ログインしていません。

#2526 2019年06月19日 08:22:21

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

反論したくても出来ない人への否定的な書き込みをする人は人格的に未熟だと思います。

その様な書き込みが怨嫉を生み憎悪を生み更に悪い状態にさせると思います。

ですので止めた方が良いと思います。

#2527 2019年06月19日 09:00:55

さやか666
ゲストユーザー

シュウイチ さんの発言:

反論したくても出来ない人への否定的な書き込みをする人は人格的に未熟だと思います。

その様な書き込みが怨嫉を生み憎悪を生み更に悪い状態にさせると思います。

予防線張ってる   

恥を知りなさい

ブハハハハ

#2528 2019年06月19日 09:01:16

大空の浪人
メンバー

一見、高尚なご意見なのですが、仰天さんを擁護する趣旨なら全く不当な干渉です。
では死刑執行されて反論できない麻原ソンシへの否定的な書き込みをする人は人格的に未熟なのでしょうか?
オウム真理教は形を変えて存続していて麻原ソンシに帰依を表明して憚らない弟子たちが大勢いるので、そのような書き込みが怨嫉を生み憎悪を生みさらに悪い状態にさせる、と本当に思うのですか?

編集者 大空の浪人 (2019年06月19日 09:01:50)

オフライン

#2529 2019年06月19日 12:26:45

モトシモベ
ゲストユーザー

ふむふむ。。ん???

仰天さん

この書き込みは#1078への返信です。
(中略)
仰天さんがこのスレッドに書き込みをやめて逃げる事で終わらせてはどうでしょうか。
根拠を示せない無責任な仰天さん、ということで終わらせば良いと思います。

ブーメラン♪(´・ω・`)ノシ
ブーメラン♪(´・ω・`)ノシ

会話の成り立たない未熟な有様、アホらしいったらありゃしませんわ。

#2530 2019年06月19日 19:06:34

シュウイチ
ゲストユーザー

大空の浪人さん

初めまして。

大空の浪人 さんの発言:

一見、高尚なご意見なのですが、仰天さんを擁護する趣旨なら全く不当な干渉です。
では死刑執行されて反論できない麻原ソンシへの否定的な書き込みをする人は人格的に未熟なのでしょうか?
オウム真理教は形を変えて存続していて麻原ソンシに帰依を表明して憚らない弟子たちが大勢いるので、そのような書き込みが怨嫉を生み憎悪を生みさらに悪い状態にさせる、と本当に思うのですか?

上記ですが、人を何人も殺したカルト宗教の教祖と掲示板でのトラブルを起こした人、を同列に扱うのはいかがなものでしょう。0か1のデジタルな発想ではないでしょうか。

なお、私はあの方を擁護するつもりはありません。

#2531 2019年06月20日 06:01:48

さやか666
ゲストユーザー

この場合のあの方というのは

キメラ証人こと仰天さんのことでしょうか?

死刑台で空中浮遊出来ずにお亡くなりになった麻原さんのことでしょうか?

パイプカットコリコリを触らせる日顕さんのことでしょうか?

お肉の宿題を未だに出せずにいる自信を自虐っているのでしょうか?

あなたが恋い焦がれた池田先生のことでしょうか?

#2532 2019年06月20日 11:27:35

シセイ
ゲストユーザー

ガンガン反論してますよ。擁護なんて不要かと・・・・管理人さんは優しいですね。

#2533 2019年06月20日 11:29:35

シセイ
ゲストユーザー

中毒ですね、なぜかベエルゼブブ思い出しました。多分今ハエについて調べているからだと思います。

#2534 2019年06月20日 11:32:44

シセイ
ゲストユーザー

深い意味はないです。虫退治しています。草が伸びて大変です。

#2535 2019年07月01日 23:53:17

通りすがり
ゲストユーザー

https://jp.bitterwinter.org/persecution … _CAMPAIGN)

中国でエホバの証人に対する弾圧がエスカレート

2019-06-17マッシモ・イントロヴィーニャ
「邪教」に対する中国刑法の規定が、新疆のエホバの証人の18人の信者を起訴するために初めて用いられた。

チャイナ・エイド(China Aid)の報告によると、18人が 新疆ウイグル自治区 で起訴され、そのうちの17人は「邪悪な宗教団体を用いて」、「法執行機関の妨害を扇動」した罪で、残りの1人は「邪悪な宗教団体を組織し、利用した」罪で起訴されたようだ。また、チャイナ・エイド の記事には起訴された人物の名前と詳細が掲載されている。

チャイナ・エイドが言及した規定は中国 刑法第300条 であり、「邪教 を利用」する行為に対して3年から7年の刑期を定めている(邪教は邪悪な カルト と翻訳されることがあるが、チャイナ・エイドの記事では「邪悪な宗教団体」という訳語が用いられていた。なお、研究者は「異端の教え」が訳語としてより適していると指摘している)。「法執行機関を妨害するため(あるいは法執行機関の妨害を扇動するため)邪教を用いる」規定は定番と化している。

続きは、サイトからどうぞ。

#2536 2019年07月01日 23:56:08

通りすがり
ゲストユーザー

https://jp.bitterwinter.org/jehovahs-wi … _CAMPAIGN)

新疆でエホバの証人はなぜ「邪教」とされたのか

2019-06-26マッシモ・イントロヴィーニャ
エホバの証人の信者のグループが起訴され、犯罪を行っていなくても、教えを広めるだけでも、中国刑法第300条が適用されることが裏づけられた。

先週、Bitter Winterはエホバの証人の信者が「邪教 で活動した」罪に問われ、新疆ウイグル自治区 で起訴されたニュースを報じた(邪教は時折、邪悪な カルト と訳されることがあるものの、正確には異端の教えを意味する)。ただし、私たちの知る限り、エホバの証人は邪教には指定されていない。この重要な情報はチャイナエイド(ChinaAid)から得た。チャイナエイドの中国版のウェブサイトは、起訴状の全文を配信し、記事の終わりに英語訳を掲載する。なお、Bitter Winterでは関係者を守るため、逮捕者や被告人の名前は出さないことが多いが、英語版及び中国版のチャイナエイドでは全員の名前が明かされている。

起訴状は有益で、重要な文書である。なぜなら、エホバの証人の信者が中国でどのような活動を行っているのかを知ることができるためだ。中国の大使館は、諸外国で難民に対応する当局に対して、中国 刑法第300条 は、邪教に指定された宗教団体に所属し、重大な犯罪行為に及んだ者にのみ適用されると伝え続けているが、これは誤りだ。第300条の「邪教を利用して法執行を妨害した」という規定は「邪教で活動した」と解釈され、常套手段と化している。この解釈は 法輪功 や 全能神教会 の裁判において無数に用いられており、今回のエホバの証人に関する起訴も該当する。

今回、エホバの証人はどのような「罪」に問われているのだろうか?同団体の信者は「著しく公共の秩序を乱し」、「法の執行を妨害」した罪に問われているが、この手法はお決まりの公式でしかない。実際にエホバの証人の信者たちは何をしたのだろうか?起訴状は「邪教組織のエホバの証人は、クルレで集会のシステムを確立して、63人を教団に迎えた、違法にキリスト教の名を使った、「エホバ」を神格化した、迷信と異端信仰を広めた、[…]定例集会を用いて信者の思想の管理及び寄付金集めを行った、そして、一般市民の通常の宗教信仰に影響を与えたとして、宗教の管理に関する国の規制を違反した」と指摘している。

邪教が絡むその他の裁判と同じように、キリスト教の正統性の特質を無神論主義の 中国共産党 が定義しようと試みている。エホバの証人は、「キリスト教の名を違法に使用し(誰がキリスト教徒なのかを決める権利は中国共産党が持つ)、「迷信と異端信仰を広め」、「一般市民の通常の宗教信仰に影響を与えた」容疑がかけられている(中国刑法は「通常」の宗教のみを保護するが、「通常」を定義するのは中国共産党である)。どんな宗教も「定期的に集会を開き」、「寄付金を募る」。また、少数派の宗教団体に「信者の思想を管理する」や信者を「洗脳」している疑いをかける行為は、差別行為と同じく以前から行われている。エホバの証人に対し、「エホバを神格化」している罪に問う行為は奇妙極まりない。エホバは、キリスト教徒が「旧約聖書」と呼ぶトーラーの中で登場する神の名前であり、全てのユダヤ教徒とキリスト教徒が「エホバを神格化」している。中国政府による起訴は、信教の自由 の意見及び表現を保障する世界人権宣言を明らかに違反している。

つづきはサイトから。

#2537 2019年08月30日 21:29:41

てつてつ
メンバー

みなさんこんにちは ちょっと前に エホバは嘘を許されますかさんのブログを読みましたら自分のブログについて少し言及されていました「これはどうでもよいことです」

ところがなななんとその中に最近 オロフジョンソンさんの異邦人の時再考の日本語の本が出版されたと書かれていましたので アマゾン見るとなんと本当にあるではありませんか ソッコーポチって先ほど届きました まだほとんど読んでいませんが レイフランズさんの良心の危機以来のワクワクドキドキ感です

オロフジョンソンさんはレイフランズさんが統治体の一員だったときに協会に1914年の根拠となるエルサレムの滅びの年が前607年はまちがいだと資料をまとめて協会に送ってきたスウェーデンの長老でこのあとレイフランズさんが統治体の会合のときによくできた資料だったのでコピーしたものを配ったもののだれも真剣にとりあわなかったものです

この件での自分のブログです

元ブルックリンの執筆部門にいた兄弟も関係しているみたいですね

前書きの一部

1977年スウェーデンのCarlOloflonssonから届いた論文が与えた衝撃は、
いま本書の編集に携わり、27年前にはエホバの証人のニューヨーク州ブルッ
クリン国際本部の執筆部門に属していた我々自身にとって今なお記憶に新し
い。文献による証明の豊富なことに留まらず、なおのこと証拠の強力なこと
に一同は驚嘆の念を禁じ得なかった。事実、我々はこの資料にどう対処すべ
きか途方に暮れたのである。
後日この論文を基にCarlOlofJonssonの著書
「異邦人の時再考」が書かれ、版を重ねること4回に及んでいる。

英文で出版以来38年目にしての日本語訳ですので感激です うるうる cry

編集者 てつてつ (2019年08月31日 06:30:08)

オフライン

#2538 2019年08月31日 08:15:32

ラハム
メンバー

てつてつさん、貴重な情報をありがとうございます。
わたしも早速注文してみました。

オフライン

#2539 2019年10月06日 15:29:46

山のアザミ
ゲストユーザー

管理人のカレブ様、今日は
   (^▽^/
随分久しく、こちらを開けなかったのですが、私、疲労で仕事、いつもより少しお休み取れたので、懐かしくここを見ました。
散々、私も問題書き込みあったのに辛抱強く見守ってくださったカレブ様が懐かしく、感謝しております。
  全体の内、少しだけ、それも、あるトピは初期から、幾件もの書き込みが削除されている事判明しました。
投稿者名はそのままのや、また、名前含めて全ぺージ削除のもあったかな、と。
しかもカレブ様ご本人のさえも、ご自身が削除されたのを見た時、ご謙遜な方だなぁって感動しました。
   ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

私の推測ですが、恐らく、この投稿欄の趣旨にそぐわない話しに対して、私情捨て、ひいき目も捨てて、初めて目にする心ある人々の思いを考慮し、大掃除されたのでは?と感じましたけど…

思えば私がインターネットを始めて、この世界を知り、心ときめきました。JWに所属し、大変長い年月をそこで費やして来て、偽りとわかって…
ここで救って頂きました。ここでも様々な人に出逢い、また、意地悪、裏切りも経験してしまいました。
人の心は毎日と言っていいほど変化します。自分だってそうかもしれない。
  (´๑•_•๑)
それでもうクタクタ…

でも、今日、何故かホットしましたよ。
見えない世界で、悩める人に両手拡げて、受け入れ体制を再度、建て直した方、本当にありがとうございます。

カレブ様って、どんなに方なんでしょう?
「神に近い人」と決めつけてはお嫌に思われるかしら?…

また、私も、苦しい時、寄らせて頂きますね。

本当にありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝?✨

#2540 2019年10月08日 21:51:44

山のアザミ
ゲストユーザー

「少年カレブさんのブログ」見てます。カンゲキ(`✧∀✧´)

他のトピでもここを何と先日発見した事をお伝えしましたが、
貴重で、深い内容の膨大な研究記事を、少しづつ、読ませて頂いております。

特に目に止まった「大ちゃん事件」ですが、
その当時は、私は全く洗脳されておりましたので、疑いなく「今の命に固執するのではなく、楽園での永遠の命を期待する両親の決定が正しいにきまってる!」
との単純な考えをもっていました。
     (。・ˇ_ˇ・。)

しかし、現在は全く、とんでもない事!と確信してます。
   ٩(๑`^´๑)۶
  やり切れないです。大ちゃんはどんなにか生きたかっただろうに!

JW組織は恐ろしい!人の命まで支配し、殺しているのです!

特に純粋で疑うことを知らない心優しい人々を、こんなにまで洗脳してしまうのです!

私もある事故で、大腿骨股関節を複雑骨折してしまい、病院に救急車で運ばれましたが、地方病院だと言うのに、非常に有能有名な医師のいる所だったので、手術待ち5日間あり、状態も悪くなっていたようでした。整形外科手術の為に、他の人は予約は3ヶ月待ちという病院でした。
        (:´∧︎`: )
手術の日、医師から「貴女、エホバの証人ということで、輸血は拒否したい?」と、問かけられました。
実は、溯ること12年前に、私は既に「冤罪」で排斥になっていたのですが、それは勝手にそう追い込まれだけであって、心はずっと「エホバの証人」でしたから。
で、医師の問いに私は、曖昧な返答をしたような気がします。

それで、麻酔かけられ、手術終わり、気がついた時(麻酔かけられてから1秒程しか経ってない気がしたけと、実は、7時間経過してたとのこと。医師は6人がかりで執刀…)

(排斥の件は、以前この投稿欄でお話しさせて頂きましたが、長老が地域で詐欺を大幅に働いていたことを私が発見し、組織に告げた為です。)

その時点では、既に輸血拒否カードも所持して無いし、私の意思もさほど強くなかった為、輸血されたようでした。自分の骨は取り出され、代わりに人工股関節が入れられ…悲しかったです。
      (  ; ᯅ ; `)
都合良く考えました。「神は、私にまだまだこの世で生きるようにとの判断をしてくださったんだ」との解釈しました。
      ٩(๑•̀ω•́๑)
その1年後、インターネットするようになり、あの組織を調べるようになり、どれ程巧妙で悪質か知ってしまいました。真実の光が眩しく差し込み、次々と新たな事実を知らされました。

私の場合は、冤罪であっても、無理に排斥されたお陰で、真実を知ることに至ったのです。「真の神」は、私にそれを教えて下さったと、考えます。

「他人の血液を輸血するのでは無く、食塩水を用いるのが正しい」と、あの組織発行の冊子に記載されてるようでしたが、今は少し変わってきたようですね。

しかし、何かの折に、見解が変化するのは、真の神のお考えとは到底思えません。

しかもその言い訳として、「組織は神のお考えに合わせて漸進していくのです」とかの記事あったような……

何れにしても、ご自分で決定して、狂った某組織飛び出した人、貴方は勇気あり、正しい判断をしたのです。心残り等、即、払拭出来ないのは誰でもそうでしょう。

でも、年月経て、必ず、気持ちがスッキリする時来ますから、大丈夫ですよ!

私も、皆さんも、心から、貴方と一緒にその日を迎えたいと心待ちし、願っていますから。

✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

#2541 2019年10月13日 12:11:22

山のアザミ
ゲストユーザー

この所の、台風の脅威に、日本中、脅えていました。大変な被害にあわれた方多数いらっしゃいますね。本当にご同情し、お見舞い申し上げます。こちらは北風突風でしたが、不思議と、ほとんど台風を感じさせないような静かさのまま過ぎ去り、ほっとしております。

ともあれ、日本は細長く、狭い国土、加え、高山からの河川の急流の氾濫は必然的に起こってしまいます。
本当に、こんな自然災害の前には、小さな人間は為す術もありません。

酷い災害に見舞われれば、私たちは「神はいないのだ」と思いたいものです。

古来から、私たち人間は、神を求め、探索して来ました。
    (・ω・◎)?(◎・ω・)?

特に多くの人々は、聖書に接する機会あって、それを調べたり、その組織に入会したりして、深く関わって来ました。

聖書からの音信とは実際何なのか、また、それを伝える媒介は正しくおこなっているのだろうか?

それらを、問題多方面に渡って、綿密に、詳細に、正確に調べて下さった記録があります。

それを「少年カレブさんのブログ」の中に見つけました。
   ❀(*´▽`*)❀
膨大なので、少しつづしか目を通せませんが、理解能力乏しい私にでも、非常にわかり易い記述の仕方で綴られてありました。

ものみの塔協会の偽りを見て、多くの人が、組織から離れて行きました。

しかしこれほど偽りが明らかなのに、多数のJW信者が存在する謎。

全くわかりません。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

「少年カレブさんのブログ」から

『あなたが西暦607年を弁護する動機はなんですか』

又は

『エホバの証人の方に質問でこざいます。(西暦前607年の20年の空白に関して)』

のブロク記事を見れば、組織の嘘を知ることが出来ます。

私は何年か前、訪れた初老のエホバの証人に、「エルサレムの滅びは587年なのに、607年だ、と嘘ついてますよね!」と問うと、その証人の方は「それは背教者の作り事ですから。」との言葉を発して、まだ話しかけてる私から逃げるように、アパートの階段を駆け下りて去って行った事、ありました。その出来事は、私もまだ真実を、上辺だけ知った時期です。

話合う心の余裕も持ち合わせない人々、それほど、協会では、「教え以外」の事は、耳にしないように、との洗脳が強固にされているのです。

それでは聖書の中以外に真の神は存在しないのか?
   ╮(๑´^`๑)╭
  私たちは何処へ行けば良いのでしょうか?

神を求める人はいつもいつも探求して行けばいいのです。

私たち人間はその様に造られているのだと考えます。

(´-`).。oO(真実は何?)

#2542 2019年10月14日 11:59:28

山のアザミ
ゲストユーザー

終わりの日?  ((( ๑•﹏•。๑)))コワイ…

私がエホバの組織と係わるようになったのは1980年代初めでしたから、それ以前のものみの塔聖書冊子協会からの通達などは知りませんでした。

後に、戦後では、「1975年に終わりがくる」と組織が大々的に宣伝をし、証人たちは真剣にそれを受け止め、組織の指示に従い、ある人々は家を売り、その資金を組織に寄付し、自己の時間を開拓奉仕にと捧げたようです。

ヾ(・ω・`;))ノタイヘン!ジュンビシナクテハ…

しかし、その時は到来しなかったのです。

それに関する資料、記事が
「少年カレブさんのブログ」から、納得行くまで調べる事ができます。

←︎(・_・┐︎)))チェック中(((┌︎・_・)→︎

『1975年  歴史に残る年』の中で

「1975年 第1部 その話はほんとうでしようか」
  「1975年 第2部 つまづきの理由」
  「1975年 第3部 あなたならどうしますか」

上記の記事がとてもわかり易く書かれていますから、興味抱いて読み込めます。
     ٩(๑•̀ ᴗ •́ )۶オッケ!

実に、組織の悪質の程には、言葉もありません!
人々に指示、扇動しておきながら、真面目な純粋な人々がそれに従い、嘘と気づいた時、組織の言い分として
「あなた方が勝手にそう解釈したのであって、それは自己の傲慢さからくるのだ!」とかの通達もあったという事も知りました。

まさに悪魔の組織です!  ◥(ฅº₩ºฅ)◤

私は、その後の1980年代に入って、証人から「この世の終わりは後10年もない」と暗い顔で深刻な表情で告げられ、本気にし、組織の集会に勤勉に出席し、聖書研究に励み後、バプテスマも受けたという訳です。
   (ง •̀ω•́)ง✧
心優しい人は、この煩わしい、また、犯罪で満ちたこの世で、憂い、苦しみ、生きるのが困難なのです。

それで「生きる場所をやっと見つた!」とエホバの証人組織に入って行くのが最善、と思い込まされます。 (*˘ᗜ˘*)♡

でも、年月が過ぎ行き、
  人生の大半を組織に捧げて、偽りに気づき、出ていった人…
      (~_~;)
  変だと感じつつも、慣れ親しんだ人々の中にいることの方が安泰!と考え、そこに留まる人…
     (*˘︶˘*).。.:*♡

どちらが幸せなのかは、私には言えません。

ただ、それへの判定は、真の創造者、真の神がして下さるのではないでしょうか?

(。・ˇ_ˇ・。) フム…

#2543 2019年10月14日 21:23:37

てつてつ
メンバー

アザミさんこんにちは 書き込みありがとうございます

カレブさんのブログは今まで見たことがありませんでしたので少し見てみました
大体のいいたいことはこのサイトに集約されているようですね

ちょっとだけパーフェクトワールドに言及されていたので見てみました 証人の教理とか問題点などを取り上げた映画ではありませんが 人質としてさらった証人の子供と犯人がだんだん本物の父子のように心を通わせていく映画でよかったです ありがとうございます

ちょこっとだけそのシーン

1

2

3

編集者 てつてつ (2019年10月14日 22:08:51)

オフライン

#2544 2019年10月17日 16:01:53

sazae.1114
メンバー

みなさんこんにちは
わたしは、最近断絶した者ですが、てつてつさんにメールしたらこの掲示板に書き込みを薦められましたので書き込みました。
宜しくお願い致します。

自己紹介ーわたしは排斥覚悟で統治体に関するサイトを見初め、年代や様々な間違いを知り、最近レイモンドフランズさんの本も購入して読み、
真実を知り、もう組織にとどまって偽りをのべ伝えることは出来ないと思い、脱退届けをだしました。
今夜の集会で発表になると思います。
今まで家族のように接して来た仲間は、他人のようになりました。
昨日の敵は今日の友と言う格言もありますが、その逆です。クリスチャンでない主人はビックリしています。
後悔はしていませんが、何か無力感と孤独感を感じています。
みなさんはいかがでしたか?

オフライン

#2545 2019年10月17日 18:17:55

めぐママ
メンバー

sazae1114  さん
ようこそ  掲示板へいらっしゃいました。
いろんな情報が一度に押し寄せて  お疲れだと思います。
わたくしも  いろんなサイトを見て てつてつさん のところから ここに辿り着きました。 その頃は まだ聖書が正しくて 神による導きだと思っていたので その後も 大変でした。  読書することが 組織の出版物だけだったので 偏っていました。  ここで情報を得て 図書館  ネットからamazonで本を取り寄せたり しました。
ご主人は クリスチャンではないのですね。    良かった・・・

今日 久し振りに街へ出て  役所の手続き ついでに デパートのポイントが貯まってたので そちらに向かう途中で 奉仕 (迷惑行為) をしている 女性二人組を 2セットで見かけました。
何年か振りに見かけた彼女たち  ホントに カプセルに入ってるみたいに 変わらずでした。  わたくし自身は 随分と変わっていると思います。

これから先の 人生を 自分で考えて  羅針盤 を 見て 決めていかれますように。

オフライン

#2546 2019年10月17日 18:33:11

てつてつ
メンバー

sazae1114  さん書き込みありがとうございます

>後悔はしていませんが、何か無力感と孤独感を感じています。
みなさんはいかがでしたか?

証人の交わりは濃密でしたから自分も当初はそう感じましたというか今でも感じますが 自分を偽りながら証人生活するよりはいいと感じています

追伸
もし差し支えなければどのような経緯でものみの塔が偽りだと思うようになったのか教えていただけたらうれしいです

編集者 てつてつ (2019年10月17日 21:42:46)

オフライン

#2547 2019年10月17日 19:14:10

sazae.1114
メンバー

めぐママさん、てつてつさんありがとうございます。
これから、自分の残された人生を大切にして行きたいと思います。
今までの人生なんだったのか?と思っても仕方ないので、前に進んでいこうの思います。

オフライン

#2548 2019年10月17日 21:02:59

山のアザミ
ゲストユーザー

sazae1114さん、

断絶届け出されたこと、それはあなたの正直な心が、素直に表れた証拠です。
正解です!
親しかった人々が、一瞬にして、敵意をむきだしにする、それをさせる組織の神は、本当に人間の幸せを願う素晴らしい真の神とは到底思えません。

偽りの組織に長い事身を置いてしまった事、それは決して無駄にはなりませんよ。

幾らかでも、聖書の教えの良い部分は、ずーっと、人に対する思いやりとか、辛抱強さとかに反映してくるはずですから。

しかし、あの組織が如何に狂っていたかは、この際、しっかり調べて、納得して置くことは自分自身への助けになります。
  それにはやはり、私が、最近、このエホバの証人の掲示板に書き込みしていますが、、この掲示板を立ち上げてくださった管理者の方のブログを調べることをお勧めします。
「少年カレブさんのブログ」から、様々な真実が浮かび上がります。エホバ組織の悪を見据えた集大成となっていますから。

( ˘ᵕ˘ ).。oO(ソウダッタノカ… )
毎日、少しづつでも、お読みになってみてください。私は本当に助けられておりますよ。

どうぞ、お元気出して、前進なさってくださいね。

頑張って٩( •̀ω•́ )ﻭ

ところで、すこし話変わりますが、(本当に私事で恐縮ですが)
私、最近、病院の検査で、思いもしなかった重大な病気を発症していた事を知り、少し落ち込みました。どんなに日常気をつけている気がしても、「時と予見し得ないこと」は忍び込んでくるものです。今は、神に祈ると言うよりは、どうしたら、体にメス等入れずに、病を退治してやろうか!と、様々な文献、意見を読んで調べています。

人間の体って弱く造られているんですね。
同時に、最近、この掲示板の大きい変化を見て、それこそ管理人さんご自身に、何か重大な出来事が、降りかかったのではないか?と、大変心配しておりますよ。
      (´。•ㅅ•。`)

皆さんも、管理人さんのお顔見たがっていらっしゃいます。
親愛なるカレブ様
お元気でいらっしゃいますか?
     (♥´・ω・`)大丈夫?

#2549 2019年10月18日 08:29:55

うめおばさん
ゲストユーザー

Sazae1114さんへ。今は心が不安定な時ですよね。今まで信じて来たものが偽物だったなんて…私もしばらく具合が悪かったです。私は毎日掲示板を読んだり、バーバラアンダーソンさんの記事やレイモンドフランズさんの本を何度も読み返しました。はじめは知らない方が良かったのではないかと思った事もありましたが、今は真実を知ることが出来て本当に良かったと思っています。時間がかかると思いますが、徐々に心を癒していかれますように…

#2550 2019年10月18日 17:43:20

sazae.1114
メンバー

山のアザミさん、うめおばさん、ありがとうございます。

組織から離れたことは一切後悔は無いのですが、すごく仲良くしてた仲間と口がきけないのが悔しいです。
でも、このサイトで、またお友達が出来て嬉しいです。

今まで組織に振り回されてた、弱い自分から、強い自分になりたいと思います。
山のアザミさん、病気に対してもポジティブなので励まされました
ありがとうございます。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer