ログインしていません。

#2501 2019年06月17日 19:26:36

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

大空の浪人 さんの発言:

仰天さんの信仰と熱意なら掲示板を設置するのも運営するのも朝飯前!のはずです。

ええ私もそう思います。大空の浪人さんは、
仰天さんを高く評価されておられるのですね。

私も夜勤勤務の主人の朝飯作りの前であれば
毎朝でも朝飯前に、書き込みさせていただきますね(^-^)

でも。肝心の仰天さんがどうお考えでいらっしゃるのか?
もしかして、カレブさんのことが、(恋愛感情抜きで)
御好きなのでしょうか?

だから、御叱りをお受けになられても、ここに
いることがカレブさんへの思慕の思いなんでしょうか?

#2502 2019年06月17日 19:31:48

またい
ゲストユーザー

今日は、満月なんだって。神と、カレブに感謝します。

#2503 2019年06月17日 19:34:21

モトシモベ
ゲストユーザー

>>大空の浪人さん

大空の浪人 さんの発言:

仰天さんの信仰と熱意なら掲示板を設置するのも運営するのも朝飯前!のはずです。
是非とも、仰天さんに付いて行ってください、ゆりさん、サルガタナスさんと共に。楽しい掲示板になると思いますよ。

わたしの知る限りにおいて、元証人さん(Chimeraさん)は掲示板もTwitterアカウントもお持ちです。
そして、ゆりさん曰く、この掲示板には「仰天さんを支持している人が5人もいる」訳です。
それなのに本日早朝の投稿チャレンジを最後に、彼はご自身の掲示板への誘導もせず「仰天」としての投稿を止めてしまったようです。

この事実が意味することは、つまりこういうことです。
① ご自分の「追随者(=あえてこのように呼びます)」は放置する
② 追随者探しとは異なる意図を持って本掲示板に投稿していた

男らしくないどころの話ではなく、これじゃクリスチャン失格ではありませんか。
ご自身の死の直前まで弟子たちを守った、キリストの足下にすら及びません。

#2504 2019年06月17日 19:34:38

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

ジョエル さんの発言:

仰天さんが本気でする気になれば、絶対にできないものでもないですよ。

仰天さん、こちらの掲示板の優秀な方々にこれほど御期待されて、なんとまあ、作る前から成功も保証されていらっしゃるのですからチャレンジしてみたらいかがでしょう?

#2505 2019年06月17日 19:41:44

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

わたしの知る限りにおいて、元証人さん(Chimeraさん)は掲示板もTwitterアカウントもお持ちです。

モトシモベさんは、きっとこちらの掲示板の誰よりも、意外と
仰天さんの理解者でいらっしゃるのかも知れませんね(^_-)

その仰天さんの、掲示板はどちらでしょうか?
会員制ですか?

#2506 2019年06月17日 19:53:02

モトシモベ
ゲストユーザー

>>タニタクミさん

ひよりタニタクミ さんの発言:

その仰天さんの、掲示板はどちらでしょうか?
会員制ですか?

その気があれば、自分で紹介しますよね? >>元証人さん(Chimeraさん)

そうしないのであれば、彼にはそれだけの責任を負う覚悟もなく、彼の信仰も信念も愛情も見せかけのものだったというだけのお話です。
そして自らの無責任を、自ら証明する結果になります。

#2507 2019年06月17日 19:56:16

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

その気があれば、自分で紹介しますよ

きっと御自分で御紹介されるのは、照れ臭いんでしょうね。

モトシモベさんが仰天さんの掲示板の御紹介されるのには、
モトシモベさんの御立場上、差し障りがおありですか?

是非❗お教えください。お願いいたしますm(_ _)m

#2508 2019年06月17日 20:08:21

シセイ
ゲストユーザー

大空先輩ブログへのコメントありがとうございました。ただ、ブログの方は、こちらの掲示板のハンドルネームを使って
おらず秘密にさせて頂きました。本当にすみません。掲示板のハンドルネームを晒してしまいますと、掲示板に私のゴミのようなブログをイエスに関する記事だったのですが、いきなりいちいち晒された事があり、私はともかく、かえって掲示板にご迷惑をお掛けする心配がございます。他の閲覧者の方が、唐突に私のブログの話をされると面食らってしまうでしょうし、それこそ掲示板の公共性が失われる恐れがありますので、コメントは秘密にさせて頂きました。失礼をお許しください。ありがとうございました。記事の方は訂正しております。

#2509 2019年06月17日 20:19:29

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

シセイ さんの発言:

他の閲覧者の方が、唐突に私のブログの話をされると面食らってしまうでしょうし、それこそ掲示板の公共性が失われる恐れがあります

シセイさん大丈夫ですよ、私などは、

唐突に自分の

(真夜中にアパートにて録音した、酷い音質でしかも非常に抑えた声量でとても聴けた代物ではないのですが)

歌声を御披露させていただいておりまして、
掲示板と言うのは、ある意味ナンでもあり。
なところがございますね(^-^)

#2510 2019年06月17日 20:31:14

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

仰天さんは、(今御投稿がありましたね)

恐らくカレブさんのことも御好きな上に
それ以上にこちらの掲示板の優秀な皆様のことが、
大好きなんでしょうね(^-^)

どんなに否定されても、非難を受けても、
どんなことがあっても。こちらの掲示板に
おられたいようです。

さて。と。。。

私も、どうしたらよいんだかわかりません。
こちらのスレッドにはいらっしゃるのは
お気が進まれないようですし。

直接、仰天さんに語りかけるのも、
ここまで、私は考えを述べているので
敢えてもう一度仰天さんにお話致しますのも、
かえって仰天さんを追い詰めてしまいそうです。

#2511 2019年06月17日 20:42:41

シセイ
ゲストユーザー

ひよりタニタクミさん、動画拝見しました。美人さんですね!!
綺麗な人でびっくりしました。
私は、以前、今話題の方に、いきなり断り無くブログの文を転載された事がありまして
まあ、大空先輩のコメントを頂いたのですが、掲示板のハンドルネームがありまして
また、無断転載されるかなと用心しまして・・・そういう事が無ければ良かったのですが。
ブログの方は訂正しております。

#2512 2019年06月17日 20:49:18

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

仰天 さんの発言:

掲示板とか、その他はなにもやっておりません

モトシモベさんは嘘を御付きではないでしょうから、
どうやら御自身の掲示板とかTwitterはヒミツのようですね(^-^)
明かされてはお困りのようですので、もう御願いは致しません。

仰天さん、またいつか。

何処かで

(また新たなHNで、またしても
こちらの掲示板でかもしれませんね)

きっと御会いしましょう❗

どうか御元気で。。。

いろんな意味で、あなた様は
スゴいかたでした。
ありがとうございました。

#2513 2019年06月17日 20:58:38

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

シセイ さんの発言:

私は、以前、今話題の方に、いきなり断り無くブログの文を転載された事がありまして
まあ、大空先輩のコメントを頂いたのですが、掲示板のハンドルネームがありまして
また、無断転載されるかなと用心しまして

シセイさん、掲示板とアメブロはナニかとても深い
繋がりがあるようですね。用心も必要ですよね(^-^)

カレブさんのブログも是非❗一読をお薦めします、
すっごくユーモアと知己に富んでいて、
興味深くて、楽しくてカレブさんの
こと改めて大好きになりました(^_-)

(でもごめんなさい。
カレブさんのブログのリンクの
貼り方がわからないんです)

#2514 2019年06月17日 21:11:02

シセイ
ゲストユーザー

転載というか引用という形だったのですが、やはり、いきなりブログの文をそのまま
載せるというのは見たことがなくてびっくりしました。イエスに関する個人的考察
だったのですが、さすがに・・・そのまま私のブログを元に議論が始まりかけましたので
それはちょっと違うなと危惧しまして・・・・・・掲示板は公共だから・・・いいのかな?
と思いまして。

#2515 2019年06月17日 21:17:55

シセイ
ゲストユーザー

ところで、アーロンの祭司服どうです?出エジプト記のアーロンの祭司服
キラキラですよね・・・私も祭司服のイメージは白基調だったのですが
違うんですよね。なんで白基調と思ったのかな・・・
JW時代に洗って清い衣に関するくだりでさんざん教えられたので、それで
誤認したのかな。別トピでアップしてるので感想募集中・・・・・・・・

#2516 2019年06月17日 21:23:44

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

シセイ さんの発言:

転載というか引用という形だったのですが

さすがに・・・そのまま私のブログを元に議論が始まりかけましたので
それはちょっと違うなと危惧しまして

なるほどです。

ブログは私的。
掲示板は公的。

この住み分けは私には、
全然出来ておらず、愚かな私は
シセイさんに(今頃やっと)
教えていただました。

シセイさん、
ほんとにありがとうございます。

では、私の投稿はこれで。
一旦席を外します。

#2517 2019年06月17日 21:38:23

シセイ
ゲストユーザー

まあ、個人のブログの話を掲示板でされても他の人は何のこっちゃと思うだろうなあ
と思いまして。それに管理人さんに悪いと思いまして。
それと話は違うのですが、アーロンの祭司服、歩く宝石箱ですよね。見過ごしがちなのです
が、祭司服、上着は青基調に緋色、紫に金糸。金の編み細工、12種類の宝石、貴石
下は、市松模様ですよ。もう坊さんの袈裟どころの騒ぎではありませんね。
ゴージャスは神の目に叶った事だったようです。質実剛健はこの場合、悪です。ところ変われば
価値観も変わりますね。

そういえば、レンタル掲示板ではなく、自作掲示板用のCD売ってます。誰でも作れるCDです。
私も作ろうと思ったのですが、コメント管理が面倒で止めました。蛇足ですが・・・・・

#2518 2019年06月18日 13:04:14

ほい
ゲストユーザー

すでに仰天さんは総合フォーラムに書き込み出来なくなっているようですし、特に目新しい論理的な反論もないようなので、こちらから一方的に書き込みをするのはやめます。

しかし、別トピでのそうですが、堕地獄だの神の裁きだの、自分と意見の合わない人を恫喝しようとするのはどうなんでしょうね。
宗教がこのように悪用されることがない時代が来ることを願ってやみません。

私からは以上です。

遅くなりましたが、ここしばらくの間、私のつたない議論の中で、私の書き込みでもし何か気分を害された方がおられたらこの場を借りてお詫びさせてください。

#2519 2019年06月18日 15:52:34

仰天=元証人さん?
ゲストユーザー

仰天=元証人は、私の予想に反して、おとなしく消えるようです。

これはカレブさんのとった素晴らしい処置のおかげです。

仰天=元証人は有害で危険な人物で排除すべきというのが私の見解なので、カレブさんの今回の処置を高く評価します。

なぜ仰天=元証人は有害で危険な人物で排除すべきか、説明しましょう。

最後の書き込みで、仰天=元証人は、ノアの洪水の事を書いています。

情けないことに、まもなく50になる仰天=元証人が書きたいのはこのような事だということです。

本当はキリスト教なんて興味がなく、自分が勉強したインチキ科学を披露したいだけなのです。この点で有害です。

仰天=元証人は、「とりあえず」の#2131で、ノアの洪水についてこう書いています。

(引用開始)*********
私は、確かな事は分からないという見解です。創作かもしれませんし、局地的な洪水なら度々起きてましたし、人類共通の記憶かもしれません。ですから、限定しません。確かな事は分からないのですから。
**********(引用終了)

今にして思えば、全くのウソだったわけです。騙されましたね。

仰天=元証人は、昨日、過去ログの「Chimera元証人自作自演スレッド」の#291にはこう書いています。

ノアの洪水は神の奇跡であり、動物が自分から来るように神が導いたのと同様に、箱舟は壊れないように守られたに違いありません。結局は神への信仰の問題なのです。神を認めるのなら神の力と背景をよく考えましょう。

これが、仰天=元証人の本心です。確かな事はわからないと書いていたのは、忘れたようです。嘘つきという点で有害です。

仰天=元証人は、平気で嘘を言い、自分の主義・信条を隠し、一方、他人にはお前はどういう信条なんだと無遠慮に聞いて回る、社会常識に欠けた悪質な人間ということがわかります。

仰天=元証人の有害性はそれだけにとどまりません。

平気で嘘を言える人間なので、善人ぶって、無警戒な人をだまし、自分の道具として使うこともできるのです。きわめて有害です。

その例が、仰天=元証人の代理人のようにふるまっている「ゆり」さんです。

彼女は、#2491で、仰天=元証人のことを次のように持ち上げています。

現実に仰天さんを支持している人が5人もいるのです。
皆さん、仰天さんの投稿から真に価値あるものを得ています。

実際、私は仰天さんと意見が衝突し、有意義な議論をさせて頂きました。
誠実に議論したい人にとっても仰天さんは貴重だと思います。

さらに、仰天さんは誹謗中傷する人を嗜めて下さる貴重な存在です。
この掲示板を健全に保つ働きを担って下さるのですから、管理人さんとしても有難い存在なのではないでしょうか。

仰天=元証人のための涙ぐましい努力です。しかし、ほとんどの人はこの意見の全てに同意できないでしょう。

ここからわかるのは、仰天=元証人を放置しておけば、仰天=元証人とそのシンパがこの掲示板を乗っ取るといった大変な事態が起きるということです。

仰天=元証人の過剰な攻撃性、過剰な排他性、無内容なことを長々と書き連ねる過剰なエネルギーを考えれば、仰天シンパだけがこの掲示板に残り、それ以外の人は、あきれて掲示板から去るということは十分あり得ます。

現実に、仰天シンパとそれ以外の人との間で、ある種の争いが生じていました。長引けばどうなっていたでしょう。

また、「ユリ」さんも、私の投稿に対して、#2294で、こんな品のない攻撃をしています。

あなたの投稿こそ、笑えますよ。
ひょっとして、漫才師さん?

仰天さんに意見するのは100年早いわ!笑

見苦しいですね。仰天=元証人の尻馬に乗っているだけなのに、こんな偉そうなことを言うなんて。

どこが笑えるのでしょうか?教えてください。

“仰天さんに意見するのは100年早いわ”とはどういう意味でしょうか?仰天はそれほど偉大な人物ということなのでしょうか?教えてください。

「ゆり」さんの評価を最低のものにするこれらの見苦しい行為は、仰天=元証人の影響のせいです。「ゆり」さんは仰天=元証人と一緒に消えるのでしょう。

というわけで、仰天=元証人を放置すると、本人に加えて「ゆり」さんのようなシンパがのさばり、それに嫌悪感を抱いた人たちはいつのまにか消えて、この掲示板が本来の目的から外れたものになるということが起こりかねなかったのです。

以上の事を踏まえれば、有害無益な仰天=元証人に対するカレブさんの処置は、当然かつ適切だったと高く評価するものです。

#2520 2019年06月18日 18:47:53

大空の浪人
メンバー

ほい さんの発言:

遅くなりましたが、ここしばらくの間、私のつたない議論の中で、私の書き込みでもし何か気分を害された方がおられたらこの場を借りてお詫びさせてください。

いえいえ、ほいさん、仰天さんの余りに激しいキリスト教世界の原理主義主張に辟易して私は沈黙を決め込まざるを得なかったのですが、その後のほいさんの勇敢な反論を見守るにつけ、立場と主義主張は違えどもいずれは分かり合えるという希望と敬意を感じて見守ることになりました。激論奮戦、お疲れさまでした。

オフライン

#2521 2019年06月18日 19:19:24

シセイ
ゲストユーザー

ほいさん。まったく同感です。私独り?(そう感じていただけ)で話題の人と議論?していた時は、もう援軍は来ず、私は討ち死にし(自分のブログで適当に遊んでいましたが)この掲示板は乗っ取られると感じていました。私も私のブログへのリンクではなく文を引用され始まった時は(引用とはそういうものですが)「いったいどこに向かうつもりなのかな?」と疑問に感じていました。一時危うかったと思います。ほいさんの粘り強い疑問に話題だった人の矛盾が噴出した結果、乗っ取り現象は防がれたように思います。聖書を信じるなら、「隣人愛が無ければ全ての聖句が無駄になる」と私は思っています。だからJWも「終わりの日についての伝道も、隣人愛からでなければ、むしろ、滅ぼされると恐怖による支配
になるだけ」だと言いたかったのですが、こちら側の意図をねじ曲げるストローマン論法により、はぐらかされたように思います。こういうストローマン論法によってはぐらかす行為は「はじめから耳を貸すつもりはない」時にするやり方だとどこかに書いてありました。そして巧みに相手の情報だけを聞き出す行為には疑問を感じざるを得ませんでした。
「G=元証人さん?」の追撃、ほいさんの真摯な粘り強い問いかけ、お疲れ様でした。

#2522 2019年06月18日 20:16:46

シセイ
ゲストユーザー

私自身、掲示板中毒になり、ご迷惑をお掛けしました。ジョエルさん、頭の回転の良さに敬服します。
平易な言葉しか書けない私はターゲットになりやすかったと思います。
めぐママさん、akameさん戻ってきて欲しい。お2人の書き込みをRomらせて頂ければと思います。

#2523 2019年06月18日 20:37:00

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

シセイ さんの発言:

私自身、掲示板中毒になり、ご迷惑をお掛けしました。
平易な言葉しか書けない私はターゲットになりやすかったと思います。

シセイさん、大丈夫ですよ。
そのように御自分で御自身をお責めにならないで。。。

私はシセイさんが、
掲示板中毒だとは思っていませんでしたよ。

平易な言葉、と仰るのも御謙遜ですね。。。
シセイさんは、とても賢くそれにとてもユーモアがあって
明るいとお人だな、と思います。

余談ですが、私は知恵袋にもチョコチョコ顔を出して質問したり解答してみたりもしている者ですが、こちらの掲示板で出ていた話題が稀に偶然でしょうけれど出てきますね。

それに関連して他のスレッドにて、今日も仰天さんに御答えなさっておられるトピック主様も、仰天さんが安らかに昇天されるように(勿論比喩的にです、リアルに生きておいでと思いますけど)、もう仰天さんをソッとしておいてあげてはいかがでしょう。

#2524 2019年06月19日 06:05:10

さやか666
ゲストユーザー

ひよりタニタクミ さんの発言:
シセイ さんの発言:

私自身、掲示板中毒になり、ご迷惑をお掛けしました。

シセイさん、大丈夫ですよ。
そのように御自分で御自身をお責めにならないで。。。

私はシセイさんが、
掲示板中毒だとは思っていませんでしたよ。

平易な言葉、と仰るのも御謙遜ですね。。。
シセイさんは、とても賢くそれにとてもユーモアがあって
明るいとお人だな、と思います。

余談ですが、私は知恵袋にもチョコチョコ顔を出して質問したり解答してみたりもしている者ですが、こちらの掲示板で出ていた話題が稀に偶然でしょうけれど出てきますね。

それに関連して他のスレッドにて、今日も仰天さんに御答えなさっておられるトピック主様も、仰天さんが安らかに昇天されるように(勿論比喩的にです、リアルに生きておいでと思いますけど)、もう仰天さんをソッとしておいてあげてはいかがでしょう。

キメラ証人は反省する時間がたっぷりあったのに今回もこのザマですよ

ちゃんと人間観察されるとよいと思います

#2525 2019年06月19日 07:08:57

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

反省する時間がたっぷりあったのに今回もこのザマですよ

ちゃんと人間観察されるとよいと思います

さやかさん、おはようございますm(_ _)m

ほんとにね┐(-。-;)┌

人間観察、というか

ある意味で(反省とかされるような普通の)
【人間】ではなかったのでは?

と思っていますよ。

(人間語を解するすずめだったのかしら。。。)

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer