ログインしていません。

#1 2019年02月11日 00:32:48

平尾
ゲストユーザー

2019年地区大会

宿泊ホテルの一覧表が貼り出されました。
また一斉に予約競争が始まりますね。
値段も高く、会場から遠いホテルをみんなで奪い合うのですね。

このシステムどうにかなりませんか?
みんな毎年ストレスになっています。

#2 2019年02月11日 01:02:46

またい
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

ご苦労様。このシステムは、変わらない。なぜ、そこにいるの?

#3 2019年02月17日 17:54:16

tom
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

内部に絡む機会があったのでご説明しますと...

ホテル一覧を張り出して電話レースを開催するという摩訶不思議な
このシステムがなぜ変わらないのか

それは全世界統一のガイドラインに沿って組織が運営されているからです。
大会宿舎に係る部分でいうなら、一定数のボリュームが担保されている地区大会では、
部屋数の確保と価格交渉力の観点から、宿舎部門が動いた方がいいでしょ
というのがガイドラインの趣旨です。
ただし、このガイドラインの厄介なところはインターネット予約を想定していないことと
最低価格を保証させる文言が含まれていることです。
この縛りがある故に、コマとなって働く部門の下っ端さんたちは大変な苦労をしています。
ホテル側からすれば、JWは手間のかかる電話受付を要求するし
楽天トラベルやじゃらんで設定していよりさらに低い価格を設定しろ
と言ってくるのです。閑散期ならまだしも、夏休みや場合によっては
お盆期間中の繁忙期です。常識外れもいいところですよね。
しかもJWがドケチ集団であることは周知の事実で、ホテルのレストラン等の
利用は見込めない、しかも朝食をタッパに詰めて昼食に回そうなんて
貧相な思考ですから、煙たがられるのも当然です。

このガイドラインに関しては見直しの声もあがっていますが、
JWが世界統一のガイドラインを使用していることや
ネットを使えないアナログ人間が多いこともあり改訂には至っていません。

まぁそういう事情ですので、まだしばらくはフライングで電話するなり
現地で内線からかけるなり姑息な手を使って希望する宿舎を確保しちゃってください(笑)

#4 2019年02月18日 08:12:30

平尾
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

内部事情教えてくださりありがとうございます。
でも、
〉価格交渉力?
〉最低価格を保証?

というガイドラインなんですか。
うちの地域区今年すごい高いですよ。
足元見られていると思います。
部門メンバーや地域にもよるのでしょうか。
あと、このシステムは、支部委員が泊まる部屋の確保のためとも言われていますよね。

#5 2019年03月08日 00:18:13

メントール
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

夏にあるからややこしいんだなぁ、、、
お盆前後、仕事も休みにくいし、旅費もホテルも高い。
暑いから年寄りは行けない。
行かないとダメでしょ的な風潮は変わらないし。

#6 2019年03月24日 13:11:27

tom
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

>足元見られていると思います。

その通りです。
ホテルの交渉は開催場所から同心円状に範囲を広げていきますが、
上記の理由でホテル側から断られる始末ですので、JWの選択肢は
どんどん限られてしまい、遠い場所で割高でもサインせざるを得ないのです。
これが交渉と言えるのか甚だ疑問ですね(笑)
またホテルサイドもJWのこうした事情を把握していますので
年々価格はつり上がっていきます。JWと違い、彼らはバカではありませんので。

自分たちの作ったルールで自分たちの首を絞める。
まぁ人間の組織なんてこの程度のものです。
天の組織は縦横無尽電光石火で活動しているそうですが、
地上の部分は時代遅れのスーパータンカーですので致し方ないと思います。
燃料が尽きて洋上で止まらないことを願うばかりです。
止まったところで知ったこっちゃないですけど。

あと支部委員が泊まる部屋の確保 の点ですが、
確かに過去においては50室のブッキングで1室つける的な
サービスが業界にはありました。が、ネットで1円単位の価格競争をしている現在
ホテル側にそんな余裕はありません。
その分価格を下げる、それが自然な考え方です。
ということでVIPさん達のお部屋は支部で別個に確保するか、
他の客室価格に上乗せして下っ端さんたちに負担させるかしているはずです。

行かなけばいいじゃないですか 地区大会なんて。
バレませんよ'笑

#7 2019年04月07日 23:55:50

平尾
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

今度は大会に向けて、自発奉仕者の取り合いが始まりましたね!
電話をあちこちにかけて、あの部門は早かったから、全部良い人持って行かれた!とか言いながら、責任者的なポジションの兄弟はとにかく人脈フル活用で集めなければいけない。

ホテルも人材ももっと良い方法で割り振りできませんか?
無駄な時間と労力、トラブルが増えるだけ。

#8 2019年04月13日 08:19:05

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 2019年地区大会

>自発奉仕者の取り合い(爆)

RBC時代もそうでしたが、どんなに自発的・意欲的であっても、聖霊はその人に大工の技術や重機の運転能力を向上させたりしてくれません。素質のない人、カンの鈍い人はいつまでたっても下手っぴのままです。

上手くなりたければその業界に飛び込んで毎日毎日、仕事しなければならないのです。当然、開拓奉仕などできません。

いきおい大会準備で即戦力になるのは、以前からの有資格者、もともと上手かった奉仕者ですから争奪戦は必至。でも、そういう上手い人は一家の稼ぎ手であるケースが多いので、自発奉仕のためにおいそれと世俗の仕事を休むわけにはいかないし、会衆での割り当てもバックレることもできない。競争率はさらに上がる。

「いつでも喜んで参上します!」と身軽なのは、独身で扶養家族のいない、職場からいなくなってもだれも困らない下手っぴな若者たちばかり。でも、そんなの呼んだら足を引っ張られる(笑)。

結局、お金を出して出来あいの機器を買うか、外部業者さんに来てもらうかしか落ち着き先はなさそうです。

あ、そろそろ地帯訪問の特別集会だ。

去年のように実況中継できたらやってみまーす。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer