ログインしていません。

#1251 2018年08月23日 16:36:04

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

山のアザミ さんの発言:

今は聖書は見ないからはっきりではないが、
確か、「人生の全てを真理に捧げた者にとって、それが偽りであったなら、
その者は、この世で最も憐れな者となる。
断じてそうなならないように」とかのニュアンスの誰かの言葉です。

上記のニュアンスに近いと思われる聖句はコリント第二15:19だと思います。
以下、新世界訳から引用します。

-今の命でキリストに望みをかけてきたことがすべてであれば,わたしたちはあらゆる人の中で最も哀れむべき者となります。-

この言葉は使徒パウロが復活が必ず起きるという論議の中に出現して、
ほんとうの意味でキリストに望みを置く生活が無駄になることはないという文脈に述べられています。

その長老はアザミさんが知っているときには、文明の利器をほとんど用いなかったようですが、
現在では長老に対する指示も協会からネット通信で送られているようですし、
集会ではタブレット端末の使用を推奨していますので、
それらを使っていないとは想像しにくいですね。
ただ、高齢の長老で機械の類を使いこなせない人もいるようで、
彼らは印刷物を用いていると聞いています。

編集者 ラハム (2018年08月25日 16:37:39)

オフライン

#1252 2018年08月23日 18:32:23

山のアザミ
ゲストユーザー

ラハムさん

正確な聖句の提示をありがとうがざいます。\(^^)/
「世に形作られてはならない」との聖句を、テレビも見ない、携帯も待たないとの解釈をしていた方々は10年前まで確かにいらっしゃいました。時代の変化に追い付く努力は必要ですね。
それで、インターネットを奨励している協会としては長老たちに間違いは全て訂正するようにと、指示を始めたのでしょうか?今一体彼らは何を伝道してるのですか?
私の家へ訪ねてきた年配男性JWさんは、「此の件は間違いですね」との私の指摘に対して、「あ、それは背教者の教えだから」と、何ともお粗末な答えを返してきただけですから。JWの皆さんは今は何を学んでいるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。時間報告の為、毎回知人に宅を訪ね、協会の真実をまだ知らない友人が何度断ってもやって来るようです。
教育面での良い教えは確かにあります。しかし、「神の言葉を淫らな行いの口実に変え」ていたJWの多くの方々を思い出します。私の見解では心が良い人は1%で残り99%の人々はこの世以下でした。私自身もその99%の中に入っていたかもしれませんが。そして弁明の決まり文句は「今はまだ皆不完全だから」でした。では何時、完全な人格になって現れてくれるというのですか?(-_-)

#1253 2018年08月24日 19:33:21

三太郎
ゲストユーザー

これだけインターネットなどからJWに関するお恥ずかしい情報が入ってくると、そろそろ組織に反旗を翻す信者がいてもおかしくないだろうと思ったことがあるのですが、なかなか組織分裂とはいかないようですね。個人的には期待しているのですが。

それで、どうせ分裂して新しく派生するのであれば、こうなれば少しはマシな宗教になるのではと考えたことがあります。

先ず、基本教義や束縛的ルールの廃止と聖書解釈の見直し。
JWを象徴する基本教義は全て廃止。(1914年が終わりの時の始まり。14万4千人の油注がれた者が天でイエスと共に神の王国を統治。輸血禁止。復活と地上の楽園における永遠の命、等々)
誕生日祝、国歌斉唱、乾杯はダメといった、やたら細かい屑ルールなどは言うまでもなく廃止。
聖書解釈は、神学や現代科学などを参考に全て見直す。

宣べ伝える業の簡素化。
家から家への伝道活動は基本廃止。無論、特別・正規・補助開拓などの制度も廃止。
宣教は基本、ネットと口コミ。それと自由参加で1ヶ月に1回程度の地味に行う街路宣教のみ。宣教時間の報告など無用。

集会の簡素化。
集会は日曜日だけ。参加は自由で実生活優先。目的は純粋な聖書研究と聖書の教訓を活かした実践的討議など。集会後は、信者同士のコミュニケーションを図り、たまにイベントを行う。
また、年に1回ぐらい大規模施設を借りて地域単位で集まり、堅苦しい講演など抜きで、互いの信仰を鼓舞し合う。資金難の場合はネット上で交流会。

組織運営の改善。
資金源は基本寄付だが、強制はしない。ナントカ監督・長老・僕といった組織内階級の廃止。舵取りをする人物は、男女の別を問わず、信者全員の協議で穏便に選出。選ばれた人物が暴走しないような取り決めを事前に講じておく。
その他、排斥制度の廃止。個人の進学、就職については一切関与しない等。

かなり大雑把で無責任な設定ですが、仮にこれが実現したら、多くの現役信者、及び脱塔しても聖書を拠り所にする人たちが、新しいい組織に流れるだろうなどと考えていました。

しかし今はそうは思わないですね。逆に求心力は下がるだろうと考えます。
カルトに嵌った人間は、負荷がかかった状態や窮屈感の中から得られた優越感や所有感、特別な存在感に無上の喜びを見出しているような気もします。
それだと却って退屈で面倒くさい宗教になってしまうのかもしれませんね。

#1254 2018年08月24日 21:07:53

山のアザミ
ゲストユーザー

三太郎さんの投稿を見させていただき、最後の3行に、彼らの謎に対する最も的確な答えが集約されていて、同感です。(*´∀`)♪
悪、と知っていて、そこから抜け出す必要性を感じないのは、優越感や特別な存在感に無上の喜びを見いだしている、本当にその通りです。いつもは少し遠慮がちに意見述べせていただいていましたが、今日はビール飲んでいるし、はっきり言わせていただきます。このサイトは、現役のJWさんたちも参加したり、投稿していらっしゃいますよね。しっかり肝に銘じてください。あなた方の組織も、あなた方の行動も、はっきり言うと、「犯罪」なんですよ!!確かに日本国家としては全ての宗教の自由を認め、カルト認定はしない国です。宗教の名の下で、何をしても、(殺人以外は)罰せられません。しかし、伝道で自分の時間を入れるために人の時間を奪い、巧妙に金銭を要求し、組織に入らないとハルマゲドンで神に殺されるよ、など、どれ程人々を騙してきたかわかっていますか!
私はJW組織が一日も早く地上から消えることを願っています。あるサイトでも他のかたが、悪質なJW織が消えるまで書き続けてやる!との記述もありますし。もはやあなた方はまともな人々の憎しみの的なんですよ。!
「世界的規模の、法律では裁けない非常に巧妙な詐欺組織」とのコメントも載っています。
聖書を利用しての詐欺では笑えませんよね。σ(^_^;)?

#1255 2018年08月28日 08:40:17

Baldness
ゲストユーザー

いつからWatchtower Libraryがダウンロード可能になったのでしょう?

https://www.jw.org/ja/%E3%82%AA%E3%83%B … %E8%83%BD/

#1256 2018年08月28日 08:46:32

Baldness
ゲストユーザー

JW関連記事が「週間東洋経済」9/1号に掲載
https://ameblo.jp/naoinameba/entry-1240 … um=twitter

本日、8/27発売の経済誌「週刊東洋経済」9/1号の特集は、

「宗教 カネと権力」

タイトルからも想像がつくように、主に創価学会、幸福の科学、ワールドメイトなど、資金力のある団体に関する記事が中心ですが、エホバの証人に関する記事も分量は少ないながら掲載されています。

エホバの証人関連の記事は以下。

・55ページ   「医学界はいかに輸血拒否に対応したか」
輸血拒否問題に関する記事。記事中でインタビューに答えている医師は、エホバの証人に対しておおむね好意的な論調でした。

・58、59ページ 「覆面座談会 親の信仰に縛られる「2世信者」の生きづらさ
創価学会、統一教会、エホバの証人二世による匿名座談会。親の信仰ゆえに進学・就学選択が制限されるという、二世信者たちの苦悩が語られています。
このところ、新興宗教団体の二世信者が情報発信するケースが増えているようですね。

※雑誌読み放題サービス「dマガジン」では、56~59ページが収録されていなかったので、書店で雑誌を購入しました。
-------------------------
とのこと。売り切れる前にみんないそげ!
(kindleでも買えます)

#1257 2018年08月28日 18:29:47

山のアザミ
ゲストユーザー

終わりの日
と言われた1975年の事件の数々をご存知のかたはどれ程いらしゃいますか?
私は、「エホバの証人の問題」について、いろんなサイトを検索していてゾッとする出来事を知りました。

協会の大々的宣言のその終わりを信じて、ある証人夫婦は新築の家を売り、子供の大学進学止めさせ、安いアパートに移り、換金した膨大なお金を全て支部に寄付したそうです。でも、終わりは来なかった。彼らは、支部に訴えたそうです。しかし、その返事はお粗末なもので、しかも、信じて全てを寄付した彼らに謝るどころか、「あなた方は、自己中心的だから、そうなった」と、むしろ、侮辱したそうです。何て酷い話でしょう!涙が出ました。しかし皆さんは騙された方が悪い、と思われますか?
私も、この家族程ではないにしろ、信じ安い者ですから、当時は何かにつけて寄付は多かったです。ですから、信じて全てを投じた者は、純粋そのものだったんです。
その後も、何年に終わりが来るとか、何回も何回も、信者は騙されてきたのです。

私の最近の体験で、世の中の事柄ですが、類似した問題があります。
今の大家は、その父親は立派な方で最近亡くなりましたが。50代のその大家、妻は無く、社会人の息子二人。
アパート住人は二件になり、収入少しになり、彼も生活に困り、高校卒業以来、ほとんど職に就かず遊びくらしていたようですが、いよいよ、電気代払えない、食べ物買えない状況になり、電気切られると私の部屋からコード伸ばして電源確保したりで、大変なものでした。それで漸く先月から働きに出ましたが、給料日迄の、資金ないからと、無心に来ました。私もギリギリで、お貸しできない、と断りましたが、○日には自分の給料日だから、必ず返済するから、と。しかし過去に同じことあり「やっぱり返せなくなった」と言われたので、家賃の他にとられるのだから困ります。私の今月のガス、水道料金、保険料支払い分を渡すことになりました。彼の給料日に約束通り取りに行くと、「今月は俺は研修期間だから、今月分は来月に一緒に渡すといわれ、今は無いよ。」
との返事でした。」目の前が真っ暗になりました。
嘘に決まってます。困ります、お返しください、と言うと、「住まわして貰ってるだけ有り難いと思え!返せ、と言うのは自己中心的だ」と、侮られました。悔しいですね、親切にして侮辱されて。
で、状況は全然異なりますが、生活資金全額失い、その上侮辱されて、その後の人生、そのご家族はどうなさったのでしょう( ´-ω-)勿論、宝としていたその信仰も棄てたでしょう。
何て恐ろしいカルト宗教でしょう!1975年代、支部、本部に莫大な資金がこうして、(多くの方々純粋な心を殺して)流れ込んだと言われています。一体、悪魔の教団に真の神が終わりをもたらして下さるのはいつでしょうか?(-""-;)

#1258 2018年08月29日 18:57:06

またい
ゲストユーザー

人間がいなくなれば、平和なの?

#1259 2018年08月30日 03:30:05

山のアザミ
ゲストユーザー

紺碧の空、切り立つ岩山
山水画を思わせる妙義山を仰ぎつつ、麓の山道を車を走らせて、群馬大会ホールへ幾度となく通ったのはもう十数年前のこと。ある時は、道を間違えて午後到着したり、一人で、または2、3人同乗させてのドライブを楽しんだものです。何年も旅行など行って無い私には小さな冒険でした。
しかし、ネットでその大会ホールも2年前売却されたとか。今は全国で70もの大会ホールが既に売却されてると知りました。世界中でも同様で、アメリカの協会本部の農場や、施設の数々がやはり何億もの値段で売却されたとか。元々信者の兄弟達の無償の労働力で建てたもの。それらを高額な価格で売り、利益は殆ど、協力本部へ送られているようです。
最近でも、協会は信者達に、家を売ることを奨励してるとか?多額の寄付金を求めているようですね。
さて、ここで質問、地球が始まって以来、類を見ない悪質な犯罪組織JWに未だに喜んで属している信者の皆さん、それらの多額なお金は何に使われてるかご存知のですか?
検索すると、アメリカのベテルの男性の動画が(日本語字幕で)あり、協会職員とのやりとりも見ました。統治体の数人の腕には数千万円のロレックスがはめられ、高級者を乗り回し、豪邸に住んでいる様子。信者に持ち家を売らせ、貧しい生活を奨励し、自分達は世界中から掻き集めた資金で豪邸を建てる、まるで嘘のような話しですね!また、目に見える犯罪を犯したJWたちの裁判費用、賠償金、協会が訴えられるらしくて、その額は、何兆円にも及ぶらしいです。
やりきれません!
しかも、それらを知ってか、知らないのか、このサイトで、「今度の集会での良い注解をする為の参考になりました」とかの投稿。
馬鹿馬鹿しくて、怒る気もしなくなりました。
私もかつては皆さんと同じ穴の貉でした。組織の実態などまるで知らなかったからです。皆さんは、あらゆる情報を知る現代社会にいて、しかも、このサイトに参加して、多くの脱退者の声を聞いていながら、「もっと、聖書を研究してから集会に参加する必要を知りました」みたいなニュアンスの投稿してますよね。これって、脱退者や多大な被害を被った元信者達への嫌がらせですか?
本当にご指摘のように人間が居なくなれば問題は無いのです。
昔、ある主婦の人が、生活苦の為か「神は人間も世界も最初から作らなければ良かったのに。」うーん、私も一瞬、その通りかも、と考えましたが。その方は創価学会信者さんでした。
ともかく、人の苦悩、純粋な心に漬け込み、世界中で通用している聖書を利用して資金集めを目論んだとしか考えられ無いJWは、世界一の悪質な犯罪組織です。表面は上品さ高潔さを装いながら、裏は恐ろしいブラック企業。属している人も同様。
現信者さん方、これでもまだご自分のしてること恥ずかしく無いですか?
私自身、聖書という字を見るのも今嫌になりました。聖書を語る人にも幻滅です。 (〃ω〃)

#1260 2018年08月30日 11:05:30

ラッピー
ゲストユーザー

山のアザミさん

貴女の考えは少し極端かも知れません。

JW組織に失望しましたが、世界一の犯罪組織とは思っていません。

世界を深く観察してみれば、もっともっと悪らつな組織が渦巻いています。見たく無いけど・・・。

JW組織の裏にある陰謀説なども確かに有りますが、組織の中の大半の人達は、お人好しの真面目な人たちです。そういう人達をこきつかうブラック企業では有りますが、喜んでやって一生を終える人も多いです。
需要と供給ですかね。

気分を害したらご免なさいね。

#1261 2018年08月30日 12:27:30

山のアザミ
ゲストユーザー

ラッピーさん

私、返信する気、起きなかったけど、やはり、あなたが嫌いです、という事だけはお伝えしますね。
もっと、上がある、とか、まだ下があるからという比較論、意味ないです。
一人の人の全ての財産を奪い、一人の自殺者が、その組織が原因で出ても許されるはずはありません。
この組織は二種類のタイプの人々の集まりだ、と言った元仲間の信者の言葉を思い出します。
1グループは、与えるだけの人達、2グループは与えて貰うだけの人達、別の言い方すれば、奪うだけの人達。
後者の方々は物質、精神上でもなんら害を感じ無く、組織に留まり続けて「幸せ!」と感じて過ごすでしょうね。でも前者は様々な感じで時を過ごすはずです。
お人好しで悪いですか? 騙されたとわかって、馬鹿ですか?
人生の大半をそこに投じて、騙された! と気づいた時、その人にとって世界一悪質なものだったのです。
あなたのような方が私をどう非難しようが、結構です。
とにかく、多くのサイトで、JW組織への膨大な批判が上がっていることに目を向けることが、あなたが「まともな人」としての第一歩を踏み出すことになるかと。その必要性ないかもしれませんけど。 σ(^_^;)?

#1262 2018年08月30日 16:13:03

ラッピー
ゲストユーザー

山のアザミさんへ

貴女が「JWは世界一の悪質な犯罪組織」って言うものだから
思わずスティーブン・レットやアンソニー・モリス氏の顔を思い浮かべて、世界一悪質なマフィアの割にはマヌケな顔だなーとブフッと噴き出してしまったので。

山のアザミさんを非難したつもりないです。

私もJW組織には許せない気持ちが一杯で、潰れてくれることを
願っている者の一人です。

JWで自殺した人を3人知ってます。
何年もうつ病の人も親しい友人でした。

ただ、100%組織のせいと証明できない、死人に口なしですね。
遺書でも皆に送ってくれれば良かったのですが。

鬱の人も子供時代の不幸があり、JWになった人でした。

逆に、JWになったおかげで死なずに済んだ。
JWになって幸福になった、感謝してると言う、古い兄弟姉妹も
知ってます。
事実だから仕方ないです。

ただ一番は、JW2世で親によって選択の余地なくJWに成らざるを得なく、自由に教育をうける機会や友達や、やりたいことを捨てなければならなかった人達のことを考えます。

ひどい人権侵害です。

これらの人たちからすれば、JWは「世界一の悪質な犯罪組織」と非難して当然かも知れません。確かにアザミさんの言うとおりです。

ある元JWで長老だった人とお話しする機会があり、「自分は組織を訴えたい。」と言っておられました。
カルトに詳しいジャーナリストの方と話してましたが、実際、訴えるのは難しいと言うお話でした。裁判で勝てないだろうと。
なぜだか良くわかりませんが、やはり宗教は自己責任と言う事なのでしょうか。

ここの掲示板に来られる男性方で知識も理解力も判断力もある方が沢山いらっしゃいますが、結局この掲示板の中で批判や皮肉を述べても、実際に法的手段に訴えようとする人はいないのは、やはりそれだけ難しいのかな、と無いアタマで考えています。

#1263 2018年08月30日 19:51:46

山のアザミ
ゲストユーザー

ラッピーさん

返信ありがとうございます。 (*´-`)
ラッパーさんの素晴らしさも良く知らないのに、決めつけて厳しい言葉出した、私の方こそごめんなさい。
外国人は、特に欧米人の場合、問題生じると、即裁判を起こし,賠償金等の額は、日本人が考えられないような、何十億とかを請求しますね。
日本人はあまり訴えを起こしません。日本人特有の、我慢、忍耐強さ、引き下がるのが美徳というか、そんな心得のようなものが、民族性として根強く心の根底を支配してるのだと考えられます。
私も、ネット見させていただき、参加させて頂いてから、ラッパーさんと同じ気持ちを持っていたんです。
サイトの中では、様々な議論が飛び交い、革新的考えの男性沢山おられるのに、言葉のやり取りだけが延々続くだけ。最近、うんざりしてきたんです。
そう、JW人生は自分を成長させてくれる良い教えも沢山頂きました。楽しい思いでもあります。
でも、裏の実態を知り、愕然としました。
他のサイトで、前回私が述べたとおりです。
  「世界的規模の、決して法律で裁くことが出来ない、じつに巧妙に考えられた詐欺組織」と、ある元信者の声です。
殆んどの場合、その通りと思われます。裁くことが困難らしいです。
しかし、このサイトの男性元信者さん方、たぐいまれな優秀な知能をお持ちの皆様で、尊敬をいだいております。その理知と雄弁さを駆使して、どうぞ、真の男らしさを見せてください。
多くの心優しい元仲間達が流した、天にも届きそうな涙の数々を忘れないでいてください。(-""-;)

#1264 2018年08月30日 21:09:51

ラッピー
ゲストユーザー

山のアザミさん

有難うございます。

日本では散々な目にあってる人も多いのに、裁判沙汰にはならないですね。ほとんど聞かないです。

訴えを起こそうと考えておられる方がいれば情報提供など、加勢したいですが。

難しいのでしょうね。

#1265 2018年09月01日 09:32:10

山のアザミ
ゲストユーザー

季節が足早に通り過ぎようとしています。

狂ったような夏はまだその辺りにいても、時おり柔らかい風が頬を撫でてくれる、そんな時期になりました。

最近、ここで会話してくだっさたかた、また、頻繁に投稿される方は、いったいどんな人生の履歴書をお持ちなのかな? と興味抱いたので、時々1,2年前の各トピックなどを辿ってみました。

全部調べたわけではなく、思いつきで、2, 3の場所見ました。 たまたま開いたら気になる方の投稿みつかり、
すると、へー、あの考え深い方が現在信者で理由があってまだ組織に在籍してたんだ‥‥。だから、激しいJW組織攻撃へは反発示し、組織への愛を捨てきれないのだなー、と。在籍しなければならない理由って何だろう?
えー、このユニークな魅力溢れる抜群の知能お持ちの方は、青春の全ての時をJW人生として過ごし、異常を感じ脱退後、失った時を取り戻すかのように、それまで抑えていた全てを経験したくて、夜の繁華街を飲み歩き、多くの女性と関係持ったとか‥‥少々ガッカリでこちらが赤面してしまいますが反面、正直な方だと納得できます。

ある方は、生まれつきお身体ご不自由で、それを感じさせない高度の知識、観察力でお話ししてくださる、素晴らしい方だな、等々です。

匿名とか、ペンネームとかって便利。どこの誰だか特定されずに、何でも書き放題。
しかしネットの他サイトでは一人二役して、それを見抜いた方の批判のやり取りとかあり面白く、下らないのもありました。

いずれにしても、こういう機能を利用できる現在社会は、未知を発見でき、知らない世界の仲間を見つけ、ストレス解消になり、またはストレスのもとにもなるようですが、新しい楽しみの場所ですね。

ただ、一つ確かな事は、
投稿される方々は聖書に精通し、JW組織を信じてきた純粋な方tばかり。お話しに偽りないことが確信出来ますから嬉しいです。 (*´∀`)♪

#1266 2018年09月02日 09:57:39

山のアザミ
ゲストユーザー

窓にしぐれの この雨は

あすも降るのか 腫れるのか

それとも涙が かれるまで

枕ぬらして かぞえ唄  (はぐれ刑事純情派の主題歌)

今朝は冷たい小雨。こんな日は一人ぼっちの私はどうやって過ごそう‥‥

臨時結婚相談室開設しますね。(’-’*)♪

元信者のSさんは(実名カット)青春時代をJW証人として過ごし、未婚のまま年とって脱党して、幸せ求めて、その後、恋人捜しに、夜の繁華街を徘徊するようになったとか‥‥
私の所属していた小都市のJW会館のある2世姉妹は、自ら積極的に生活力ある男性信者にプロポーズしてゲットしてましたね。私の家へ毎日のように食事に来ていた姉妹(二人の肉の姉妹)が早めに有望男性を手に入れました。

で、今回の悩めるおそらく結婚相手捜しにのSさんは、幾つかの記録から3大都市在住のエリート男性かな、と。ならば、当時、多くの女性信者の熱い眼差しを浴びてこられたのでしょうね。
しかしあなたの目にかなった女性は何年たっても現れなかったのでしょうね。誰でも良いという訳ではなかったのでしょう。取り分け、高度の知力、見識をお持ちのあなたは自分の心を占領する女性に出会うこと無く組織を去った。それは正解でした。jwに居なければ、とっくに世で魅力ある女性に若いうちに出逢いもっと幸せな人生だったかも、と。
繁華街で出会った気の会う女医さんとはその後、どうなったのですか?
エリート男性はやはり相手にランクの高さを求めるのでしょうか?
思い出したけど2年前、私が大腿骨股関節骨折で手術入院時の主治医は37歳の独身女医でした。

外科医で女医何てカッコいい!
でもその女医さん、全く化粧しなくてボーイッシュな方でした。激務が祟ったのか、医者の不養生かで身体壊し、私が退院後、再診で病院通いして半年後、退職されました。初めは「来月からあなたの担当代わるから」とだけ、それだけ告げられ、「えー、先生、もしかしてお嫁にいくの?」私の問に、笑いながら「この歳でお嫁になんて‥」と。「歳? 私でさえまだこれからお嫁にいこうと考えているのに。」など会話した思い出が甦ります。
全く普通の、彼女老けて見えて、そこらの40代のオバサンと変わりない感じの気さくな平凡な女医さんでした。
今、どうしてるかな‥。 
女性は結婚相手に勿論殆んどの場合、経済力求めます。男性は年若い女性捜します。

私は1, 2ヵ月に一度、お見合いサークルに参加してます。男女30名位です。
毎回主宰社長から呼び出しあり、「毎回同じ男性出席だったり出逢いないし、もう行きませんよ」と私が返事。「今回は新人さんも何名か出席あり、相手見つけてからこのサークルを卒業してください。」
と励まされ、期待せず、気分転換のつもりで出ます。男性は参加費用結構高いけど女性ただだから。
前回は一人の男性と携帯番号交換し、2回程、ラインやり取りしましたが‥‥
若い時のような、ときめきや情熱ないのか、相手に興味沸かなくて。

お見合いパーティーは現在盛んになりましたね。
大都会でしたら、もう毎日のように開催されてるはず。

しかし、Sさんのように、全ての分野に深い見識を持たれたエリート男性はやはり高度の知力を持つ女性を探してるのかな、と。女医さんは羨ましい職業ですが、私からすれば内面はさほど深みはない気がするのです。

そうはいっても、Sさんは出逢いの機会に大変恵まれてます。
酒場も良い場所と考えられます。私だって(若い時はそこで幾つかの出逢いありました。)沢山お金あれば、毎晩飲み歩き、今でも気のあった人を見つけたいです。

人生の全てを捧げた70歳のJWの長老は、全て楽園待ち、楽園到来してから結婚考えるとおっしゃってたとか。

組織投げ出し、JW証人辞めたら、私が拾ってやってもいいんだけどなー。(*^^*)
来ない楽園をまだ待ってるのかな?

それで、結論として、魅力あるSさんは、毎晩繁華街飲み歩きしても良いですが、悪い女も昨今多くなったのは報道でも頻繁です。眠り込んで財布ぬきとられないように、また女性とお付き合いして籍入れて、保険金掛けてから殺されないようにご注意下さいな。(;O;)

一番大切な事は、Sさんの事を心から愛してくれる人を選ぶこと、です。\(^_^)/

#1267 2018年09月02日 11:55:35

通りゃんせ
ゲストユーザー

山のアザミさん

Sさん=ひょっとしてこの掲示板サイトであなたと何度もやり取りした方ですか。違ってたらゴメンナサイ。

#1268 2018年09月02日 12:20:19

肉じゃが
ゲストユーザー

山のアザミ さんの発言:

>元信者のSさんは(実名カット)青春時代をJW証人として過ごし、未婚のまま年とって脱党して、幸せ求めて、その後、恋人捜しに、夜の繁華街を徘徊するようになったとか‥

>今回の悩めるおそらく結婚相手捜しにのSさんは、幾つかの記録から3大都市在住のエリート男性かな、
繁華街で出会った気の会う女医さんとはその後、どうなったのですか?

>私が大腿骨股関節骨折で手術入院時の主治医は37歳の独身女医でした。

>全く普通の、彼女老けて見えて、そこらの40代のオバサンと変わりない感じの

>しかし、Sさんのように、全ての分野に深い見識を持たれたエリート男性はやはり高度の知力を持つ女性を探してるのかな、

>女医さんは羨ましい職業ですが、私からすれば内面はさほど深みはない気がするのです。

>そうはいっても、Sさんは出逢いの機会に大変恵まれてます。
酒場も良い場所と考えられます。

>私だって(若い時はそこで幾つかの出逢いありました。)沢山お金あれば、毎晩飲み歩き、今でも気のあった人を見つけたいです。

>魅力あるSさんは、毎晩繁華街飲み歩きしても良いですが、悪い女も昨今多くなったのは報道でも頻繁です。

>眠り込んで財布ぬきとられないように、また女性とお付き合いして籍入れて、保険金掛けてから殺されないようにご注意下さいな。(;O;)

一番大切な事は、Sさんの事を心から愛してくれる人を選ぶこと、です。\(^_^)/

#1269 2018年09月02日 19:10:28

またい
ゲストユーザー

カレブ元気なのかな?

#1270 2018年09月02日 21:28:01

カレブ
Administrator

元気にしています。
必要なときは顔出します。
ありがとうございます。

オフライン

#1271 2018年09月03日 23:56:33

三太郎
ゲストユーザー

ども。アザミさん。Sです。(^^ゞ

いつの間にか、「女を探し求めてギラついた夜の街を彷徨い歩く、寂しい独身男」になっている私。

アザミさんが最近かなり鼻息の荒い投稿をしてたのは知ってました。忙しくて先週末も出勤。昨日夕方、仕事から帰ってきて何気に掲示板をみたら、なんじゃこりゃ。
アザミさんの豹変ぶりにビックリ仰天です。いやーアザミさん、一体どうしちゃったの。

放っておくと妄想の世界で進行しそうなので、あまり気が乗りませんが、身の上話をせねばなりますまい。
(疲れてるのになんでこんな投稿をしなければならないのか...トホホ)

◆『恋人捜しに、夜の繁華街を徘徊するようになったとか‥‥』

先ず、そんな投稿をした覚えは全くありません。過去の投稿をもう一度よく読んでみてください。アザミさんの勘違いか妄想だと思います。それは事実ではありません。(あ、10%ぐらいは当たってるかも ^^; )
以前にも投稿しましたが、私は組織が偽りであったと知って抜けわけではありません。脱塔(自然消滅)したのは約25年前ぐらいで、当時は未だ洗脳下にあり心身共に不安定な状態でした。過去を忘れるため、心の隙間を埋めるため、いわばヤケクソで飲み歩くようになりました。やがてそれは習慣となり、酒好きの同僚や先輩たちと居酒屋で管巻いては、スナックやバー、クラブ通いの日々。そりゃお金は相当使いましたよ。でも出会いを求めてギラついた夜の街を彷徨うくらいなら、婚活パーティーに行ったほうが遥かに安上がりですよ。

しかしそういう飲み方も、かなり前には飽きてしまいましたね。横にいる綺麗なお姉さんたちとの薄っぺらい会話。みんなそうなんですが、高いお金払って飲むだけの価値があるのだろうかと考えるようになります。
今は基本的に一人で飲みに行きます。飲みたいときに繰り出して、帰りたいときに帰る。これがいい。安い店で、気の合った異業種の常連たちとの会話や議論。刺激的な話から啓発を受けることもあります。私の投稿の中には、酒場で知り合った人たちからの受け売りも結構あります。

そういうわけで、今の私にとって酒場とは、情報交換と自己啓発と癒しの場です。恋人探しとかはないですね。(笑)

JW関係者は世慣れしていないので、水商売や夜の店というと、嫌らしくて怪しげ、堕落した世界、悪魔の巣窟といった目で見るかもしれませんが、お店をちゃんと選べば、サラリーマンにとっては現実を忘れることのできる、束の間のオアシスなんですよ。飲み歩く人は、全くそういうことをしない人より、仕事もできるし魅力的な人間が多いというのが私の印象です。(もっとも最近は外で飲む人がめっきり減りました。時代の流れを肌で感じています)

お察しの通り、私は独身です。
脱塔直前の頃には会社関係の彼女もいました。その後もお付き合いをした女性がいましたが、追手から逃れるため、気分を一新するために、出張の多い業務を希望し、その土地から離れることになり、結婚まで至ることはありませんでした。

私は容姿のパッとしない男なんですが、その割にはチャンスはあった方なのかなあという気もします。何度か相手から結婚の話を持ち出されたりされたこともありました。勿論フラれたり愛想つかされたりも。とにかく自分が全部悪いですね。ほとんど自分がブチ壊してきました。
ちなみに、自分が女だったら自分のような男は100%ゴメンナチャイです。一緒に歩きたくもないですね。もう自分にはそういう幸せを求める資格すらないような気もします。親には本当に申し訳ないと思っています。

◆『で、今回の悩めるおそらく結婚相手捜しにのSさんは、幾つかの記録から3大都市在住のエリート男性かな、と。
ならば、当時、多くの女性信者の熱い眼差しを浴びてこられたのでしょうね。』

会社は皆さん誰もが知る一部上場の会社に長年いました。(今は理由あって別の会社に移ってます)エリートどころか苦労人が服着て歩いているようなものですよ、私などは。大企業の内情知ったら幻滅しますよ。給料なんてガマン代みたいなもの。本当に飲まないとやってられないのです。60過ぎたら、さっさと仕事やめて山で暮らしたいぐらいです。
JW時代に女性信者の熱い眼差し?そんなもんあるわけないでしょ。30年以上前なんて会社やめて王国を第一にする信者がモテはやされる時代でしたから。少なくともウチの会衆ではね。あとJW女性との結婚は当時でも思い描いたことすらありません。

◆『女医さんは羨ましい職業ですが、私からすれば内面はさほど深みはない気がするのです。』

多分、Irisさんトピへの投稿読んだのですね。その女医さんとは、臨死体験の現場や霊魂不滅についてどう考えているかを聞き出したくて一緒に飲みました。ところがその女医さんも結構な変わり者なんですよ。彼女の人生経験聞いてるうちに、そっちのほうが面白くて面白くて。でもアザミさんがいうような対象ではないし、向こうは既婚者です。別居してるみたいですが。

そして、女性関係における失敗など、我が人生における数多くの失敗の一つに過ぎません。

バブル時代にJW信者だった私は何の恩恵もありませんでしたが、脱塔後、2000年前後のITバブルの恩恵はかなり受けました。早くからITに着目していた私は、数々の業務改善を実施し、会社で重宝され、評価は一気にうなぎ上り。トントン拍子で昇格、収入も増えました。また、持っていた新興株は爆騰。この時期は我が世の春を謳歌していました。

しかしそんな生活も長くは続きませんでした。
新興企業メインの持ち株は、ライブドアショック以降、日を追う毎に含み損が増し、そして止めはリーマンショックです。調子に乗って貯金のほとんどを投資につぎ込み、信用でレバレッジを掛けて取引していたので、その損失たるや、ここではとても言えません。あ、あとギャンブルでも。(^^;

他にも不運な出来事などもありますが、もうこのあたりで勘弁してください。
しかし何だかんだいっても一番の失敗は、やっぱりJWかなあ。

実は私には今、お互いに好意を寄せあう相手がいます。そしてとても気が合います。
その女性は普通の女性なんですが、いろいろと大変な思いをしてきました。また自分のことをいろいろと気にかけてもらっています。私は少しでも力になりたいと思っています。見返りなど期待していません。といえば少しウソになるかもしれません。裏切られたら辛いけど、でも、私もかつて何度も同じようなことをしてきましたから。

そんなわけで、以上です。

世の中には、こういう馬鹿もいるのです。
人間いろいろ。人生いろいろです。

#1272 2018年09月04日 07:13:38

山のアザミ
ゲストユーザー

おはようございます、三太郎さん。

少し刺激強すぎたかしら、ご免なさいね。(^^;)))

三太郎さんの過去知りたくて、わざと強く書いて、反論期待してました。
本当に素直で正直なかたですね。
先日目にした幾つかの投稿、もう一度検索したいけど、場所わかんないんです。提示してくださいね。

今から出勤です。続きは時間ある時、書きます。 (*^^*)

#1273 2018年09月04日 10:59:59

ももさんへ
ゲストユーザー

男性をからかってはいけませんよ、婚活してるなら尚更。

#1274 2018年09月04日 12:09:44

三太郎
ゲストユーザー

今更婚活なんてしてませんよ(笑)
心やすらぐ相手がいればそれでいいのです。罪深い男にはそれがお似合いさ。なんてね。

ところで、アザミ姉さんの浮いた話も聞きたいなー (^_-)

#1275 2018年09月04日 14:23:00

通りゃんせ
ゲストユーザー

アザミ姉さん=婚活トピにいた、ももさん!

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer