ログインしていません。

#1 2018年02月11日 18:51:30

MN
ゲストユーザー

2018地区大会情報

早くも地区大会で上映するビデオが流出したようです。

http://jwsurvey.org/cedars-blog/leaked- … -mongering

#2 2018年02月18日 14:32:42

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 2018地区大会情報

大会ホールの連続使用、ではない外部施設大会が当たりましたが、「平日ど真ん中」でした。

一見さんを招き入れるのはあきらめて、「ここぞ信仰の見せ所」という気概のある出席者を叱咤激励するつもりのようです。何人来るかな?

#3 2018年02月19日 12:41:17

元伝道者
ゲストユーザー

Re: 2018地区大会情報

外部施設使用料は平日が安い。土日より20%くらい安い。
寄付が思うように集まらないから仕方ないよ。

#4 2018年07月12日 19:49:13

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 2018地区大会情報

何十年ぶりかで、金土日でない地域大会(外部施設)
に出席してきました。

三日目が終わって帰宅して「やれやれ、大河ドラマでも見るか…」
とか思ったら放送してない!
よく考えたら日曜日じゃなかった!(笑)

相変わらず映像プログラムがのさばっていました。
最後は支部委員が1時間のロングラン。
でもその半分は、ビデオで3日間を振り返る復習編。
こんなのならだれが話してもおんなじじゃん。

中国四国の諸会衆の豪雨被害&救援ネタでも話せば、
希少価値のある登壇になっただろうに、
何のためにベテルから出張って来てんだか。

また(公式サイトでプログラムを見た方はお気づきのとおり)
いちばんラストが「結びの歌と祈り」となっており、
歌番が書かれていません。
「昔々みたいに塔研究記事に合わせるつもり?」
と思ったら、オリジナルソングを聴衆に歌わせてました!

最後の話のビデオBGMで流れていたし、
会場のスクリーンに歌詞が映るので “問題” はありませんが、
吐き気がするほどダサい歌詞で、口パクで逃げ切りましたよ。

こんなことでもしないと聴衆の注意を引きつけられなくなった
という現実に、「勇気を出す!」どころか心が冷めていきました。

大会に出席するのは今年が最後になるかもしれませんわ……

#5 昨日 17:26:44

名もなき男
ゲストユーザー

Re: 2018地区大会情報

週末でない大会に出席してきました。
今回の施設は、これまで大会委員と施設側との太いパイプがあったようで優先的に借りれていたようですが、昨年で施設側とのパイプを失い、優先順位が最後になり、施設側から提示された日付は週末でない日付2候補のみだったようです。

#6 今日 00:15:31

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 2018地区大会情報

施設のオーナーや運営者がだれか、というのは、大会会場を押さえる上で大事らしいです。

1990~2000年代に福岡ドームがまだダイエー(やYahoo)の所有だったころは、プロ野球シーズン真っ只中でも、JW地域大会は優先的に金土日の枠を確保してもらっていたようです。

それが所有権がソフトバンクに移ると一転、大会は追い出され、お相撲の国際センターに身を寄せる羽目に。孫正義さんがJWをおキライだったようで。

もともと国際センターは過去十数年も夏の大会を受け入れてくれてたのに、ドームに浮気して、戻って来て大丈夫かいな?と危惧していたのですが、快く使わせてくれました。

そして今、福岡都市圏の巡回区は全部、山奥の大会ホールで地区大会を開いてます。たぶんネックは使用料。金土日だけでは賄いきれず、月火水の日程もあったはず。

ナゴヤドームの日程が火水木しか取れなかったのも、名もなきさんが言うところの「パイプ」が大きかったんでしょうね。

こういう時エホバのみ腕は長くならないのかしらん?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer