ログインしていません。

#1251 2018年05月30日 22:10:31

元信者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ニューズウイーク日本版 最新記事

”エホバの証人を執拗に狩るロシア”

https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10278.php

#1252 2018年05月30日 22:57:29

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

Yahoo!にも出てますね。しかも雑誌アクセスランキング (国際)1位です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a … wsweek-int

#1253 2018年06月05日 01:24:08

バビロン
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 … 122-jij-cn

中国、邦人21人全員解放=先月拘束、布教活動理由か

6/4(月) 22:25配信

時事通信

【北京時事】中国各地で5月に相次いで当局に拘束された日本人の男女21人が、1日までに全員解放され帰国したことが分かった。

日中関係筋が4日明らかにした。21人はキリスト教系の宗教団体に属しており、中国では認められていない布教活動を行っていたことが拘束の理由とみられている。

21人は5月5~15日に、河北省や重慶市など7省・直轄市・自治区で拘束され、このうち5人は25日までに解放され帰国。残る16人についてもその後、中国当局から個別に「帰国させる」「帰国した」との通報が日本側にあり、6月1日までに全員の帰国が確認された。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018 … 87-san-pol


中国で拘束邦人21人中、5人は帰国 官房副長官

5/25(金) 18:57配信

産経新聞

西村康稔官房副長官は25日の記者会見で、中国当局が今月、重慶市など複数の場所で拘束した日本人21人のうち、5人が帰国したことを明らかにした。

西村氏は「日本政府として強い関心表明を行っている。現地当局から情報を収集し、適切に対応していきたい」と話した。拘束されたのはキリスト教系宗教団体の関係者らといい、中国当局による布教活動の取り締まりとみられる。

#1254 2018年06月05日 09:30:18

no title
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヤフコメでは統一教会とか言われているけど、これJWですよ。

5月に全国的に摘発があって、外国人だけでも数百人単位でビザが取り消され事実上の強制退去になりました。ニュースになっているのは、その中でも勾留された一部の人たちだけなんでしょうね。

中国政府は法に則って基本的に紳士的な対応だったようですが、これに対する支部の指示は「ビザを取り消された人も、もう一度入国できるかどうかビザの再申請を試してみなさい」ということでした。中国は、1回目は警告だけなど比較的寛容な対応ですが、2回目以降は罰則が厳しくなることとか分かって言ってるんですかね。

しかも、まずは臨時特開の人たちを中国に戻して入国できるか試してみて、問題なければ正規の特開者を再投入、最後に巡回監督たちを戻すという格差対応。本人たちは捨て駒にされていることにも気づいていないと思いますが。

でも今回の大々的な摘発で、地方都市の小規模会衆がたくさん消滅したので、組織にとっては痛手でしょうね。少なくともこれまでの5~10年分の成果がパーになっちゃった。

#1255 2018年06月06日 08:06:30

バビロン
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10316.php

「エホバの証人」を投獄、市民権もはく奪(アフリカ・エリトリア)

Jehovah’s Witnesses in Eritrea Are Being Imprisoned
2018年6月5日(火)17時47分
クリスティナ・マザ

<執拗な「エホバの証人狩り」はロシアだけじゃない。エリトリアでも差別や無期限拘留などの弾圧が行われている>

米国務省は5月29日、世界の宗教の自由に関する2017年版の報告書を発表した。それによると、キリスト教徒に対する弾圧で知られるアフリカのエリトリアで現在、宗教団体「エホバの証人」の信者少なくとも53人が投獄されている。獄中でのひどい扱いが原因で死亡した者もいるという。

エリトリア政府は、テワフド(コプト教、エリトリア正教とも呼ばれる)、カトリック教会、福音ルーテル教会とイスラム教の4つの宗教を公認している。だが公認しているキリスト教徒までもが頻繁に弾圧を受けており、エホバの証人のような非主流派の信者たちは絶えず迫害や差別の対象となっている。

【参考記事】「エホバの証人」を執拗に狩るロシア

1993年のエリトリア独立以来、権力の座に居座っているイサイアス・アフェウェルキ政権は、1994年にエホバの証人の信者たちの市民権をはく奪。独立の是非を問う国民投票に参加しなかったことや、兵役を拒否したのがその理由だった。これ以降、エホバの証人の多くの信者が信仰や兵役の拒否を理由に投獄されている。

米国務省は報告書の中で、2月に複数のNGO(非政府組織)から受けた報告として、2009年に逮捕されて2015年までメヒティル収容所に収容されていた信者のツェヘイ・テスファマリアムが、2016年11月に死亡していたことを明らかにした。テスファマリアムが収容所内で病気になった際に、当局が治療を拒んだとされる。

「独立の是非を問う国民投票で投票を拒んだことを理由に、1994年に市民権をはく奪されたエホバの証人の信者たちは、公式の身元確認書類を取得することができない」と報告書は指摘。さらに「そうした書類がないため、多くの信者がほぼあらゆる形態の雇用の機会を阻まれ、政府の給付金を受けられず、旅行もできない状態にある。エリトリア政府は彼らが良心から兵役を拒否したことを認めず、エホバの証人の信者ばかりを選んで逮捕や拘留などとりわけ厳しい扱いを続けている」とした。

エホバの証人の複数の信者によれば、1994年以降、少なくとも3人の信者が訴追されないまま拘留されている。また2018年に入って、高齢の信者2人が獄中で死亡した。

「エリトリアはエホバの証人の信者などを裁判や正式な罪状のないまま逮捕し、投獄している。子どもや高齢者を含む信者が宗教活動や非公表の理由により投獄されており、若い男性信者は兵役を拒否したことを理由に投獄されている」と、エホバの証人は声明で述べた。

こうした状況はロシアとよく似ている。ロシア政府は2017年にエホバの証人を過激派組織に指定。以来、信者の投獄や関連施設の閉鎖が行われており、これまでに少なくとも26人の信者が摘発を受けている。

#1256 2018年06月12日 00:00:45

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

目黒区で5歳の女の子が両親によって虐待され、死亡した事件が人々に衝撃を与えています。
https://mainichi.jp/articles/20180610/k … 40/040000c
https://mainichi.jp/articles/20180609/k … 40/258000c

ですが私たちとしては、同じように虐待され死亡したJW2世の子供の件を忘れてはならない、風化させてはならないと思います。
http://www.jwic.info/abuse.htm

そして、多くの2世がムチという名の虐待を受けたことも。
https://whattower.exblog.jp/5336873/

#1257 2018年06月12日 12:53:10

iris
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

what-towerさんのブログを拝読しました。

子どもの心身の成長と発達について何も解っていない組織が親たちを囲いこみ、外部の支援を受けさせず不適切極まりない子育てを推奨していることは、この上なく腹立たしいことです。

無知な組織の垂れ流す害毒は、「ムチ」が下火になった今でも本質的には変わっていません。
いくら出版物に「世の」子育て情報を載せてみても、根本的な価値観が変わらない限りは意味がないですね。

オフライン

#1258 2018年06月19日 17:02:26

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前灯台社の資料をオークションでご提供し、その後PDFの形で再度資料をメールでお送りいただいた方。お名前はお忘れしましたが、その際はお世話になりました。実は灯台社の資料をほとんどすべて失ってしまったために、再度メールでPDFの形で資料をお送りいただけないでしょうか? love-all@p2.tst.ne.jp このメールアドレスまで、お送りいただければうれしく思います。ご迷惑・お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。与三井

オフライン

#1259 2018年06月23日 01:52:11

元信者
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

友人宅の隣にエホバの証人一家が住んでいる。

旦那は長老なんだそうだ。

地震が来るたび、終わりが近いと言うwww

玄関には防災リュックが家族分置いてあるwww 

ハルマゲドンではリュック担いで逃げるんだwww

#1260 2018年06月23日 23:38:26

KY
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI さんの発言:

南砺会衆の長老団や、世界中のエホバの証人の本部・支部のすべての関係者は、誰一人、今後決して私の元に来ないでください。一切顔も見せないでください。私はあなた方の言う、背教者・与三井 愛(戸籍上名・旧名:与三井 秀一)です

今でも誰か来るのでしょうか? 何年も前から忌避されていませんか? もしかしてYOSOIさんはお友達がいなくて淋しいのと違いますか?

#1261 2018年06月24日 18:00:10

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

以前灯台社の資料をオークションでご提供し、その後PDFの形で再度資料をメールでお送りいただいた方。お名前はお忘れしましたが、その際はお世話になりました。実は病気のために、灯台社の資料をほとんどすべて失ってしまいました。失いたくなかったのですが、失わざるを得なかったのです。それでどうか再度メールでPDFの形で資料を送ってください。 love-all@p2.tst.ne.jp このメールアドレスまで、お送りいただければ嬉しく思います。ご迷惑・お手数をおかけしますが、どうかどうか宜しくお願い致します。与三井

編集者 YOSOI ITOSHI (2018年06月24日 21:35:09)

オフライン

#1262 2018年06月24日 22:44:06

翔子
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

KY さんの発言:
YOSOI ITOSHI さんの発言:

南砺会衆の長老団や、世界中のエホバの証人の本部・支部のすべての関係者は、誰一人、今後決して私の元に来ないでください。一切顔も見せないでください。私はあなた方の言う、背教者・与三井 愛(戸籍上名・旧名:与三井 秀一)です

今でも誰か来るのでしょうか? 何年も前から忌避されていませんか? もしかしてYOSOIさんはお友達がいなくて淋しいのと違いますか?

YOSOIさんのお願いしていることは、JW関係者全てに対して、会話をしたくないし、挨拶もしたくない、顔もあわせたくない、という意味ですよね。JWは再訪問を取り決めとして考えています。ですから、この掲示板ではなく、家の前に掲示するのはいかがですか?  訪問お断りステッカーを貼るのはいかがですか。

#1263 2018年06月24日 23:45:44

YOSOI ITOSHI
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

翔子様

違うんです。

私の来てほしくない(挨拶もしたくないし、会話もしたくない)とお願いしているのは、長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者のみです。

一般のエホバの証人の人々には、逆にぜひ会いに来てもらいたいのです。

編集者 YOSOI ITOSHI (2018年06月25日 00:33:54)

オフライン

#1264 2018年06月26日 22:34:27

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

「新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も」

https://dot.asahi.com/aera/2018062200023.html?page=1

Yahooニュースにもあります。雑誌アクセスランキング (国内)現在4位

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a … asahi-soci

#1265 2018年06月27日 11:51:44

翔子
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI さんの発言:

翔子様
違うんです。
私の来てほしくない(挨拶もしたくないし、会話もしたくない)とお願いしているのは、長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者のみです。
一般のエホバの証人の人々には、逆にぜひ会いに来てもらいたいのです。

そういうことでしたら、会衆の取り決めとしての『再訪問』ではなくて、個人的な判断でYOSOIさんと交わるかどうか決定するという意味ですよね。もしかしたら、YOSOIさんとお付き合いしたいと思える人が来てくれるかも知れませんね。人それぞれですから、私には個人の気持ちがわかりません。

#1266 2018年06月27日 13:45:58

KY
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

YOSOI ITOSHI様は、ご自分がゲイであると公表していますよね。
このことが会衆内でも知られていれば
>長老団(巡回監督を含む)と世界中の本部・支部の関係者及び一般のエホバの証人の人々は決して近づいて来ないと思われますが。
逆にYOSOI ITOSHI様のほうが組織に未練があるように見受けられます。

#1267 2018年07月06日 22:35:04

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

麻原死刑囚は、「ハルマゲドンが近いと信者に危機を煽り、人々の命を奪ったために」死刑になった。

JWは、“ハルマゲドンが近いと信者に危機を煽り、人々の心を奪った”が、今も平然と奪っている…

#1268 2018年07月10日 22:41:32

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

jwicのこのページ
http://www.jwic.info/compsign.htm
の一部のリンクが切れて読めなくなっていますね。

どなたか、お持ちの方…はさすがにいませんよね?

#1269 2018年07月11日 23:24:19

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

2.飢饉の歴史
3.疫病の歴史
5.犯罪の歴史

がリンク切れですね。
archive.orgには保管庫のjwic.infoはもとより、jwic.comにもありません。

http://web.archive.org/web/200809172138 … mpsign.htm

#1270 2018年07月12日 01:28:42

caleb
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

通りすがり さん 不活発 さん

リンク先を見る限り、おそらく
2.飢饉の歴史
3.疫病の歴史
5.犯罪の歴史
だけ残して他の章を先に翻訳し、その後残りの部分は翻訳できないまま
ページ更新が終わってしまったように思います。

元記事が気になって調べてみましたところ、
元記事の「犯罪の歴史」の章はカール・ジョンソン氏のサイトに2010年に更新された
ものが掲載されていました。

http://kristenfrihet.se/english/epage.htm

PDF直リンク
http://kristenfrihet.se/english/sign6.pdf

上のPDFは英文ですが犯罪が1914年以降に激増したかのような
ものみの塔の主張が偽りであることが示すデータが掲載されています。
英語でもグラフが見れるのでざっと見ることができると思います。

他の章は見つけられませんでしたが「飢饉の歴史」「疫病の歴史」についても
ものみの塔の主張が偽りであることをしっかりした根拠をもとに書かれているのだと思います。

オフライン

#1271 2018年07月12日 21:46:18

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

なるほど、元々なかったんですね。残念!
わざわざ、調べていただきありがとうございました。

#1272 2018年07月14日 05:56:01

ささらほーさら
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

おはようございます。


以下のような統計を取り始めたのは、先進国でも戦後(第二次世界大戦後)のことです。

〇世界的な飢饉・疫病・犯罪の推移

ですので、世界的な推移を調べても、早くて1945年とか1946年以降の資料ばかりです。
後進国が徐々に統計に加わるようになったのは、もっとずっと後のことです。
資料を探しても「きちんとした資料」はなかったものが多いはずです。
国際協力体制も確立されておらず、各国がそれぞれの統計を取っていたわけでもありませんから
JWが1914年を境に「急増」した・・・と主張する根拠などどこにもないわけです

JWは、主観で書かれた書き物でも何でも
自らの主張に合致するものを見つけては「証拠」のように扱っているに過ぎません。

オフライン

#1273 2018年07月15日 22:34:16

糞エホバ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

糞だ、エホバ神の事を何と言ったら気持ちが晴れるのかわからないがエホバもエホバの証人も糞が作り出した膿よりも気色の悪い糞だ。俺は頭の先から足の先までエホバの糞に使った家庭で育った糞のようなジャンキーだ。薬だけが俺を肯定してくれたエホバの糞ゴミ野郎の、ああもうなんて言っていいのかわからない。アホバの事を糞握り殺してやりたい

#1274 2018年07月16日 05:05:43

通りすがり
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

私もJWの胸焼けするような偽りに気づいた時、糞エホバさんと同じように感じ、同じようにしたいと心から思いました。

よく、組織を離れたら世の暮らしに疲れていずれ戻ってくる、という盲従者がいますが、そんなことはまったくありません。ラッセル氏の時代から、この組織のくず性に心(しん)から気づいた人たちは、勇敢にも組織を出て捨て去り、真の真実の領域に踏み出すことができてきました。“戻りたい”なんて思う人は、よっぽど現役時代に真剣に取り組んで来なかったか、現役時代に指導する側から組織を見てこなかった中途半端な人たちだけです。しっかり“卒業”できた人たちの中には、レイモンドフランズ師が「良心の危機」で明らかにしたように、かつての立場をじゅうぶんに活かして、来る来る詐欺の被害者を根絶すべく余生を捧げる人たちも多く、私も見習いたいと思っています。また、“真の神がいるなら”まさにそうした活動こそ、尊厳ある人間ひとりひとりを救う啓示だと考えてほしいと思います。統治体のメンバーを正当に罷免できるさらに上の機構を作らなかったJWのミスにより、いまだに彼は論理的に言って“神を代表する”立場にあるからです。

さて、くずの組織を“卒業”するとどんな世界が待っていますか? それはまさに、“火の恐れを克服した”古代人のようです。彼らにとって、火はかつては恐ろしく、神聖で、摩訶不思議なものでした。ところがある時、彼らは火の性質と仕組みに気づき、火が管理可能で操作できるものであることを知りました。その後、ある者は火をあるべき位置に置いてうまく生活に活用し、さらなる発展を遂げましたが、別の者は火を悪用すればまだ火を恐がっている者たちを自分が支配して牛耳ることができると考え、私欲(主に支配欲や自己顕示欲)を満たすためにさらに火を振りかざすようになりました…

私としては、恐れがなくなった今、新しい家族を得て日本人としての誇りを取り戻しつつ、一方では、なぜ唯一神が成立したのか、なぜその支配が必要だったのか、改めて超古代を調べることでさらに多くの発見と納得に至ることができています。

さらに、死についても、東大救急医がいつも救急現場で“お迎え現象”を見て気づいているように、何らかの恐れる必要のないものであることも理解し、今ではまさに幼虫が蝶に完全変態するかのように量子レベルの私の意識の広がりがアカシックレコードと渾然一体となる日をとても楽しみにしているくらいです。 https://youtu.be/HLVeGlGYdEw

むしろ、“人は死ぬと無になる”と堅く信じるのはたいへん危険で、死にゆく意識ものものが“無になる”と信じていると、完全変態は永遠に起こらず、廃棄意識の状態で終わる(つまり、幼虫のまま干からびる)ことになります。よって“死ぬと無になる”という考えは、私は、アカシックレコード側の ある存在がもうこれ以上意識が増えるのを嫌ってか、なんらかの勢力争いによって幼虫のままにして数を減らそうと実験しているのだと現段階では考えていますが、いつか身をもって真実がわかるので楽しみですし、“知りたい!”と思って死ぬつもりです。

終末思想そのものも、京大出版会の「乗っ取られた聖書」という本に代表されるように、アレキサンドリア時代の幽閉されていた宗教指導者たちが“いつかこの状態は正され、自分たちの正統性が証明される日が来る!”との信念から生じたものであることも知りました。

本当に、くずのくず性に気づいただけでは復讐心しか沸きませんが、それでも気づいたおかげで、たぶんもう私は来る来る詐欺のあらゆる宗教的詐欺には引っかからない芯の強さを得られましたし、子供たちに見分ける力を教えられるようになったことは収穫だと思っています。それに遺跡や古書などの興味分野も増え、それにより新たな友もたくさん得られましたし、日本の豊かな慣習の良さにも改めて味わいを感じ、一神教でないと民を支配できなかったユダヤ思想の成り立ちや事情を今では不憫に思います。聖書のことは、それなりにその文化を理解するための一資料くらいの位置付けでいいでしょう。

どうか、翼を広げて世界を違った視点で見てください。いや、その前に、まずはしっかり休んで疲れを取ってください。長年の“奉仕”、お疲れさまでした。もう、終わったのです。

パソコンでさえ、“何のために存在するのか”目的が決まっているわけではありません。まして私たち人間の人生は、「目的や意味に縛られるほど小さなものではない」のです。(心理学者のアドラー)

#1275 2018年07月17日 18:06:57

不活発
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

またNewsweekから
<ロシアでエホバの証人狩り、ソ連「宗教弾圧」の悪夢再び>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/wo … -10606.php

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer