ログインしていません。

#26 2018年06月21日 03:54:14

くたびれ親父
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の動画

>旦那さんは医者で、、、、

この医者は一世という設定かな。高等教育をかたくなに拒絶しておきながら、とぼけた設定。
医者で思い出したんだが、’80年代半ばに公立大医学部中退して開拓奉仕始めた若い兄弟がいた。会衆の長老に励まされ続けたんだよね。もうすぐ楽園。死と病気が無くなる。医者は必要なくなる。命を救う業がもうすぐ終わるとね。非信者の父親にも親類にも大反対されて母親姉妹は、あそこの嫁が変な宗教に入信したからだとボロクソに言われたそうだ。親類の言うことは正しかった。55~6になった元医学生の現在の気持ちを聞いてみたいものだ。

#27 2018年06月21日 12:25:51

ラッピー
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の動画

まだ研究生でしたが、あの当時、優秀な若者が大学や進学を辞めて開拓を選びました。

終わりが間近だから 、一人でも多くの命を救おうと。
純粋 な正義感に見えました。

キラキラした美しい目をしていました。

30年以上過ぎた今、どうしているか・・・・。

ただただ胸が痛みます。

#28 2018年06月21日 14:51:28

ラッピー
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の動画

今週のクリスチャンの生活と奉仕で見る動画
「親の皆さん、成功につながる最良の機会をお子さんに与えて下さい。」  見ました。

あー。痛い痛い。

パパが医者で家が快適すぎるほどの金持ちじゃないと、子供を
成功に導けないと確信しました。

#29 2018年06月22日 00:21:32

平尾
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の動画

高等教育も結婚も否定的、
子どももマイホームも持てない
コミュニティで細々暮らしてるのに、
あんな動画、ドン引きします。

#30 2018年06月22日 11:02:59

Tak
メンバー

Re: エホバの証人の動画

最初にあの動画を見たときは「この兄弟は何の仕事をして
いるのだろう」と思いました。

医者をしているとのことですべて納得しました。昔のホームビデオ
もそりゃたくさん撮れますね。

JWを安定して続けていくためには、「お金」「能力」「体力」
のどれかが必須です(それぞれ互換性があります)。年をとると能力
と体力は衰えてきますので、若いJWの方はそのことを織り込んで早めの
将来設計が必要です。

今回のような動画を見ると、子供を育てたり奉仕を拡大するときには
組織の提案ではなく、まずはそれぞれの生活基盤をしっかりすることの
重要性が良く分かりました。

オフライン

#31 2018年06月23日 22:46:15

平尾
ゲストユーザー

Re: エホバの証人の動画

Tak様、
確かにそうですね。

支部委員はほとんど有名大卒。
ベテル奉仕者もスポンサーがいる人は
悠々自適。
海外移住者も有資格者、高収入者、
年金・退職金がある人の家族などは
安定して暮らしています。
それ以外は過酷な出稼ぎ(帰国して稼ぐ)状態。
会衆内でも格差ははっきりしています。

それでも全ては自己責任ですから。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer