ログインしていません。

#1 2017年07月08日 03:18:19

numansia_toufu
メンバー

これってどうなのですか?

私が研究生になったきっかけは...。
お付き合いしてる人がエホバの証人だったから。

でも、付き合うまで黙っていた彼。
婚前交渉も普通にしました。

エホバの証人が嫌とかではないんです。
付き合い始めてから告白されて、
今後二人きりで会えないとか、
淫らなことはダメとか...。

先に手を出したのも彼です。
私は知らなかったので受け入れてしまいました。

でも、結婚したい。
だから研究生してる。
これって不純な動機ですよね( ´・ω・`)

オフライン

#2 2017年07月08日 07:22:06

てつてつ
メンバー

Re: これってどうなのですか?

numansia_toufuさん こんにちは 書き込みありがとうございます 大変ですね

以前あった 研究生ですどうしたらよいでしょうかのトピックで似たような相談がありましたので一度読んでみるとよいかもしれません

オフライン

#3 2017年07月08日 10:57:39

エホバ松蔵
ゲストユーザー

Re: これってどうなのですか?

numansia_toufuさん、すばらしい男性と巡り会えて良かったですね。一日も早くエホバの証人になって、その素晴らしい男性と結婚してください。

エホバの証人は今や絶滅危惧種に指定される寸前の状態で、エホバの証人の大多数を占める老人たちが、死亡する、寝たきりになるなどしたら、いったいだれが寄付をするのか、だれが伝道活動という、おしゃべりしながらのだらだらしたピンポンダッシュをするのか、多くのエホバの証人が心配していいます。そんなエホバの証人に、あなたのような若い方が加入するというわけですから、こんな目出度いことはありません。

しかし、エホバの証人はかなり風変わりな宗教ですので、エホバの証人になる前に、そのことについてあらかじめ知っていたほうが良いでしょう。

エホバの証人には、今の不道徳なサタンが支配する終わりの時代を生きるにあたって、ちょっとした禁止事項があります。

禁止事項とは、
淫行以外の理由での離婚、何かを祝うこと(誕生日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、ハロウィーン、バレンタインデー、ひな祭り、七夕等々)。乾杯をする、結婚式でライスシャワーをすること。他宗教のお葬式・結婚式に参加すること。赤十字などに寄付をすること、ボランティアなどで地域に貢献すること、国歌を歌ったり、国旗に敬意を払うこと、選挙で投票すること、武術をならうこと、労働組合活動をすること、ギャンブルをすること、宝くじを買うこと、占いやヨガをすること、魔法が出てきたり、エッチなシーンのある本を読んだり映画を見たりすること、魔女が出てくるアニメを見ること、輸血すること、献血すること、王国会館で女性がズボンやジーンズをはくことやおしゃれをすること、喫煙、大学に行くこと、何か専門的な学問をすること、エホバの証人以外の専門家からアドバイスを受けること。進化論を受け入れること、エホバの証人の以外の人と親しく付き合うこと。警察官や自衛隊員になること。老後に備えて貯金したり、保険に入ること。たくさんお金を稼ぐこと

さらに、排斥された元エホバの証人なら家族でも会話すること、エホバの証人に否定的な本やインターネットのサイトを見ること、エホバの証人以外の宗教の本を読むこと、エホバの証人の教義に疑問を持ったり、質問したりすること、男女は平等だという思想を持つこと、どんなものであれ自分の考えを持つこと、ものみの塔出版物に書いてあることしか知らない無知で、気持ちの悪い男性でも長老なら、そいつに逆らうこと等々が禁止です。

一方、こんな特権あるいは義務があなたを待っています。
残酷で矛盾だらけの中東神話がかなりの部分を占める聖書を神の言葉として受け入れる。聖書の解釈は、へんてこなものでも、ものみの塔の組織の指示どおりにする。毎週何回かの退屈な集会に出席する。集会の時はださい歌を歌う。定期的に野外で伝道活動をし、新しいエホバの証人をリクルートするふりをする。いい加減でも毎月奉仕時間を報告する。年数回ある、終わりが近い、終わりが近いと100年1日のごとく代わり映えのしない内容の大会に出席する。家族とものみの塔出版物を勉強し、知的能力をさらに低下させる。たとえ家族でもエホバの証人が禁止事項に違反しているのを知ったら、長老に喜んで密告する。同じ会衆のエホバの証人のつまらない愚痴や長老の悪口を聞く。バカな男でも夫なら服従する。エホバの証人以外の人をどうせ滅ぼされる人と見下す。お金がなくても各種の寄付をする等々。

エホバの証人ライフはいかがですか。とっても楽しく充実した毎日があなたを待っていることでしょう。
エホバの証人の男性と言えば、低学歴、低収入、知的水準はものみの塔出版物レベル、世間知らずの未熟な人格で、上の者には卑屈、下の者には尊大、様々な偏見が強く、ひどい女性差別論者といったイメージですが、あなたの結婚相手は全く違うタイプでしょう。たとえ悲惨な人生になっても大丈夫。楽園で復活して、永遠のエホバの証人ライフが待っていますよ。

#4 2017年07月08日 14:21:59

ラッピー
ゲストユーザー

Re: これってどうなのですか?

numansia_toufuさんへ

エホバ松蔵さんのおっしゃる通りですよ。

教理なんて適当に覚えて、早くその兄弟と結婚なさって会衆に奉仕してくださいね。なにぶん若い人が年々減って人手不足は深刻ですから。皆さん喜んでくださいますよ。 

それにこの組織に居れば、サタンの世から霊的に守られます。
私などここに30年近く居ますが、「仲間と飲みに行く」なんてこと一度もありませんでしたからね。ほんと、守られます。

それに「未熟な自分の理解」よりもエホバの用いておられる組織の理解に理解できなくてもしたがっている方が楽でしかも楽園に行けるなんて、素晴らしいですよね。

私の場合夫は未信者で随分苦労しましたけど、稼いでくれたし、楽園になったらこんなウザい夫は滅ばされて、青い目のすてきな兄弟と結婚するつもりです。フフ。

まあ、子供は自殺未遂して離れましたけど、時があるので、ご意志であればまた戻ってくるかもしれません。

numansia_toufuさん、あなたの場合、バプテスマを受けた正真正銘の兄弟と結婚する訳ですから、未来永劫にその兄弟と永遠にさらに永遠に一緒に居られるのですから、良かったですね。

その兄弟は婚前交渉しちゃっても平気な顔して兄弟やってる所を見ると、ちょっと二枚舌のタイプかな、と心配もよぎりますが、何事も勢い、でないとなかなか結婚相手をゲットできないかも知れないですしね。

本当に全くエホバ松蔵さんのおっしゃる通りです。

#5 2017年07月08日 14:36:42

てつてつ
メンバー

Re: これってどうなのですか?

ちょっと皆さんまだ純真な研究生ですからブラック ジョーク 理解 できない かもしれませんよ
numansia_toufuさんびっくりしないで下さいね悪気ないと思いますから

真実ですけど cry

編集者 てつてつ (2017年07月08日 19:34:52)

オフライン

#6 2017年07月08日 19:33:38

ラハム
メンバー

Re: これってどうなのですか?

ブラック冗句はきついですねえ…。
とても悲しいことですが、
JWに関する真理は99%含められていると思います。
書き込みされた研究生さん、
ほかの選択肢も十分すぎるぐらい考え抜いてほしいです…。

オンライン

#7 2017年07月08日 21:45:18

MN
ゲストユーザー

Re: これってどうなのですか?

もちろんこれは「釣り」ですよね。しかも深夜に。(健康のために夜はしっかり寝ましょうね!)
最近の[JWの結婚について]も「釣り」のような気がします。
誰でも書き込めるインターネット掲示板ですから真偽の見極めは難しいです。
もっとも低俗な書き込みの真偽など見極める必要はないかもしれませんが・・・

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer