#676 2017年05月14日 10:11:23
- 万年研究生
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
今、テレビで放送している
「あなたのことはそれほどでも」 という凄い内容のドラマですが
何かJWとかぶってなりません。
2番目に好きな人と結婚しますが
1番は当然エホバ(実際は巡回監督であったり長老)という精神状態が
タブって思えてなりません。
そういったアイロニーも含まれているのかもと思ってしまいます。
#677 2017年05月14日 23:48:08
- 通りすがり
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
やはり、結婚を真剣に考えている二人なら、真剣だからこそ体の相性を実際に徹底的に確かめてからいっしょになるべきです。
以前も書きましたが、JWのしきたりでは人は不幸にしかなれません。
なぜなら、まず、相手を選ぶ段階で、性的に魅力を感じる相手は“ふさわしくない”とされ、選択肢から排除、“肉的”な自分の“好み”を押し殺して、注解や奉仕の効果性など“霊的”な相手こそ“魅力的”なのだと自分に言い聞かせて、いわば“二番目の相手”と結婚することになります。
そして、結婚まで性交渉をしたことがないので、結婚後に形状や強靭症で性交ができない、ということがJW夫婦のうち高頻度に発生し(それはこの掲示板だけでも縷々言及)、性的“必要”はけっきょく満たされず、むしろ、将来にわたって満たされることは決してない!という運命を受け入れる人生に移行するだけとなり、結婚前より状況は暗転するのです。
当然、子供もできず、“必要”と衝動で爆発しそうな中、不埒で妖艶な“世の人”あるいはそういう信者と不用意にも恋仲に発展しやすくなり、誘惑に負け審理問題化、排斥、離婚、という巨万の不幸を来たすわけです。
婚前交渉を奨励するつもりはありませんが、少なくともソロモンの歌のように相手の秘められた体臭を体感・記憶できるくらいの交わりは人間としてのまったく自然ななりゆきであり、お互いの未来が不可逆的に不幸にならないための知恵の道なのです。特に現代ではそのための避妊具・薬がじゅうぶんに発達していますし、二人の人間の人生が無駄あるいは未来のない流刑人生になるのと、望まれないとはいえ真剣なふたりに万一新しい命が生まれてしまうことで生じる苦労を比較考量すると、後者のほうがよほど合理的で愛さえ感じられます。
つまりは、JWの教え、考え方に縛られるのは本当に不幸と地獄への近道に過ぎない、ということです。リスクが大きすぎます。相性が悪かったら“そっと離婚してあげたらいい”というような同情心の欠けた対処で済むような話ではないのです。
即刻、このようなJWの条理・生理に合わない狂信的制約を社会から排除しなければなりません。不幸をこの世からなくすために、生き方を、真剣なふたりにまったくゆだねるために。もう、火を恐れなくていいのです。なぜなら我々は動物ではなく、火の扱い方を知る理知ある存在なのですから。
#678 2017年05月15日 01:24:36
- SMG
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
>即刻、このようなJWの条理・生理に合わない狂信的制約を社会から排除しなければなりません。
だからこそ、一刻も早くロシアと同じ状況にしなければ、若い夫婦が作り笑いと猫なで声に誑かされて子供のころの私たちと同じ思いをする子供がこれからも増えていきます。
「異教徒の自分の親族とよりを戻すにはその親族を自分たちの世界に引き入れる必要がある」だって?
自分たちだけの要求が通ることを前提に話を進めたがるようなら最初から対話の意味がないし、そんな幼稚で独善的な考え方は断じて受け入れることも認めることもできないわけです。
それによって 健全な家族生活に重大な支障をきたすような教理は明らかに度を越しており法に抵触すると言わざるを得ません。
いくら憲法で保障された信教の自由(日本国憲法第20条1項)でも度を越せば当然
法
(宗教法人法第81条 解散命令に関する事項 裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる。
1.法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこと。
2.第2条に規定する宗教の本来あるべき役割と目的からかけ離れた行為をしたこと、又は1年以上にわたつてその目的のための行為をしないこと。
に抵触します。
教団が犯した問題が法に抵触するようであれば、露最高裁の出した判決は憲法で保障された信教の自由とは矛盾しません。
日本でも加持祈祷事件やオウムの判例があります。
「憲法で保障された信教の自由(日本国憲法第20条1項)はもとより最大限尊重されるものではあるが、絶対無制限のものではなく(以下略」
加持祈祷事件とは?↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0 … B%E4%BB%B6
#679 2017年05月15日 14:38:53
- ワーゲン
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
>即刻、このようなJWの条理・生理に合わない狂信的制約を社会から排除しなければなりません。
過去にとても嫌な思いをされたのだと思いますが、これはこれでもう一方の極端だと言わざるを得ません。
エホバの証人の教理には、人の情や現実、はたまた聖書本来の内容にもにそぐわない不合理な部分が存在しているとは私も感じますが、だからと言って短絡的にそういった生き方や考え方を強制的に禁止するという思考は、本質的にエホバの証人のやり方と同じであるということを理解すべきだと思います。
韓国や中国を嫌悪するネット右翼と、韓国や中国の反日愛国者たちが、その思想や行動において実は同類であることと同じです。
エホバの証人の間違いを指摘し正すことは必要なことだと考えますが、それは感情的ではなく理性に基づき大局的に物事を見て判断すべきことだと思います。
#680 2017年05月16日 18:48:09
- 通りすがり
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
JWについて書かれたマンガが漫画雑誌に掲載されるそうです。皆さん、買ってやってください。
https://mobile.twitter.com/ishii_saya
#681 2017年05月16日 18:57:24
- SMG
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
連載決定おめでとう!
教えてくれてありがとう!
#682 2017年05月18日 10:25:12
#683 2017年05月18日 13:21:16
- SMG
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
Remember Tragedy in Hiroshima!
Wipe the JWs from the earth and give`em hell!
Governing bodies, Hiding behind their "Innocence talk"on the JW broadcast
They infiltrates our young ones into the back.
every hour, every day that even we live,
we can never forgive their sins until they get destroies by the order of the Supreme Court in the United States.
#684 2017年05月18日 16:24:09
- ラッピー
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
ある日一人の婦人が訪ねてきて、
「あなたをステキな場所に案内して
あげましょう 」と言った。
そして私を大きな搭の門の前に建たせ、
「この門は狭められているけれど、
私があなたを中まで通してあげましょう。」
と言った。
そして搭のドアを開けると中に
たくさんの人がいて皆一斉に私をみて、
「ようこそいらっしゃいました。」
と微笑んだ。
わたしはしばらくの間陶酔し、
「ずっとここにいたい。」と考えた。
でも、しばらく居てふと気がついた。
みな同じ顔で微笑み、同じ話し方をする。
私は薄気味悪さを覚え、その人に聞いた。
「あの、出口はどこですか、出口を教えて
ください。」
その人は同じ微笑みを浮かべ、
「出口はありません。探す必要もない。」
「なぜならここは霊的パラダイスだから」
そして皆が一斉に歌った。
「霊的パラダイス。霊的パラダイス。」
#685 2017年05月19日 07:04:04
- 万年研究生
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
1975年に一般信者が極端に走ったというビデオは"生きて大艱難を通過する証人なし"に関連させたい
意図があるのでしょうか?
#686 2017年05月21日 19:50:42
- tαmα
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
はじめまして。元JW二世のtαmαと申します。
元JWの検索ワードから来ました。
これからもよろしくお願いいたします。
#687 2017年05月21日 20:25:44
#688 2017年05月21日 21:00:11
- tαmα
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
tαmαさん こんにちは
てつてつといいます よろしくお願いします
返信ありがとうございます。
両親は現役、弟は元伝道者→後にヤクザ、現在の私の職場の上司は元奉仕の僕、という非常に変な環境で生活しております(笑)。
よろしくお願いいたします
#689 2017年05月21日 21:00:55
- くるみ
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
ラッピー様
思わず引き込まれてしまいそうなショートストーリー。
星新一の小説のようですやね。
面白い。
でも、
笑えない。
#690 2017年05月21日 23:39:07
- ラッピー
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
くるみさん
ありがとうございます。
搭とかかわって間もなく30年に
なる現役です。
はじめの10年くらいはこの組織に命を
捧げる位の気持ちで陶酔していました。
「何か変だな、」と感じ始めた頃から
この組織の閉塞感にずっと苦しんでいます。
この閉塞感って一体何なのでしょうか。
でも、なぜか出ることも出来ない。
そんな気持ちを誰かに聞いてもらいたかった
のです。
先回の誤字訂正: 建たせ→立たせ
#691 2017年05月22日 05:26:40
#692 2017年05月24日 12:09:36
#693 2017年05月24日 12:27:56
#694 2017年05月24日 13:19:10
- iris
- メンバー
Re: とりあえず書き込み用
今回のセクハラ騒動ですが、私は専門職としての指名がなければ回答はしませんでした。
てつてつさんも書いておられる通り、証人とは何の関わりもなく、てつてつさんの
個人的な関心事であって、敢えてここで議論すべき内容ではありません。
ですから、ルートさんや翔子さんが「セクハラ」と感じてそう書き込まれたとしても、
誰にも責められるいわれはないと思います。別にルートさんが特別なわけではなく、
一般の女性でセクハラと感じる人は多いと思いますよ。
ルートさんは、たった一言セクハラと書き込まれただけで、しつこく騒ぎ立てたわけでもありませんし。
性の問題はデリケートで扱いにくいものですが、よく生きるためには避けて通れません。
ですから、この掲示板でも真剣な議論は大いになされるべきです。
ただ、個人的な問題であるだけに、人により感覚が違うのは当然です。
他の人の感じ方を安易に批判するようなことは慎むべきだと思います。
ルートさんの感じ方も(セクハラの件に関しては)批判されるべきではありません。
編集者 iris (2017年05月24日 13:35:28)
オフライン
#695 2017年05月24日 20:20:21
#696 2017年05月24日 20:39:35
#697 2017年05月25日 12:58:00
#698 2017年05月25日 14:07:44
- てつてつ
- メンバー
Re: とりあえず書き込み用
”信者さん全員に”と言ったのですから長老を通して奉仕委員に伝わってるはずです
これは 野の花さんの思い込みかもしれません
また数か月前の男性2人にも優しい顔は見せていません。
これは 筋金入りの証人なら カエルの面に小便で 意味「どんなことをされても、どんなことを言われても気にしないこと いくら注意しても蛙のつらに水で、さっぱり効き目がない」だと思います
また 入りにくい形状でも何とかしてエホバのよい便りをしらせてすくってあげなければならないと考える証人にはなんら障害にはならないとおもいます
それよりも野の花さんはしばらく前に断絶を支部に手紙で伝えたといっておられたと思いますが そのことが野の花さんの区域の会衆に伝えられていないのではないでしょうか それでいやかもしれませんけど今度きた奉仕者に自分は元証人で断絶した者ですとつたえれば うわさ好きの証人の特性上こっちのほうはまたたくまに末端まできっちり伝わると思いますので きてほしいといってももう二度とだれもきてくれなくなると思いますよ
編集者 てつてつ (2017年05月25日 14:14:53)
オフライン