ログインしていません。

#26 2016年03月12日 22:33:11

もんもん
メンバー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

通りすがりさん

LDCは、RBCのような独立の組織ではなくって、協会内部の下位組織なんですよ。注意深くあったほうがよいと思います。RBCと同じではないですよ。

スナフキンさん

通りすがりさんが、見せてくれたPDFを見ましたが、これを見て、自分でできる会衆って少ないんじゃないでしょうか。結局、ほとんどの会衆が、LDC経由で、発注することを、想定しているん気がします。

オフライン

#27 2016年03月12日 23:04:25

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

もんもんさんもご覧になったようなので消しました。
LDCが下部組織うんぬんはよくわかりません。RBCもそうでしたしね。部会とかいうわけのわからんチームの指導が入ったりしておりました。

ついでに寄付についての私見です。
寄付は、寄付した人の手を離れて寄付箱に入った時からエホバの物です。
会衆の口座にあろうが、協会の口座にあろうがおなじことです。
そう思わない人、使い方に納得できない人は寄付しなきゃいい。
巡回のためにいくら、大会ホールのためにいくらといわれても納得できなきゃ寄付しなければいい。
だれがどれくらい寄付したかなんて誰もわからない事を、ここの人はよく知ってるでしょう。しなくてもわからない。
組織を信頼する人は寄付するし、そうでない人は寄付しない。
それで成り立たないなら、神の組織じゃないということです。

#28 2016年10月31日 16:34:29

MN
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

(有)千葉ビデオサービス

最近、映像機器一式がウチの王国会館に納品されました。
送り主は千葉市中央区の(有)千葉ビデオサービスという無名の会社です。
http://www.chiba-video.com/

ちなみにストリートビューはこちらです。
https://www.google.co.jp/maps/@35.60600 … 6656?hl=ja

単なる電気工事業のようでお世辞にもコアコンピタンス技術を持つ会社には思えません。ましてや全国規模で機材を販売するような会社ではないと思います。
映像機器の配線図に"Japan LDC Remote Chiba Engineering Office"とあったのは、もしかするとこの会社と関係があるのかもしれません。
経営者が海老名ベテルとつながりの深い兄弟ならすべて合点がいきます。
どなたか事情をご存知の方いますか?

#29 2016年11月01日 11:36:34

White
メンバー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

MN さんの発言:

(有)千葉ビデオサービス

以前の記憶なのでなんともいえませんが、当時RBCの音響部門に属していた兄弟の会社だったように記憶しています。
大会ホールなどにも機器を納品していたかもしれません。

この分野で有名なのは、サンデン商事でしょうか。

私は直接関わっていないの、記憶でですが。

オフライン

#30 2016年11月01日 11:38:43

Gg
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

千葉ビデオサービスは一族全員jwの会社ですよ。設置に来た作業員の方も開拓長老が多いですよ。まあそういうスキームで儲けがないと開拓は難しいですからね。

#31 2016年11月21日 17:51:57

全財産?
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

全財産は持ってかれないですよ。
だって、王国会館では自発的な寄付って言われてますやんw
それにそんなことを会衆の長老が言ったら、
すぐに協会から追放されますでw

エホバの組織の愛の深さを知りませんなw
エホバのみ名をいたずらに用いている。
ただじゃすみませんでw

#32 2016年11月22日 11:11:44

駆畜艦
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

>>#31
お前「阿保」だろ
「エホバの組織の愛の深さ」だと?
笑わせるな情弱
施設に帰れやガイジ
糞スレ増やしやがって

#33 2016年11月23日 22:57:31

MN
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

皆様、情報ありがとうございます。

ちなみに、ディスプレイはパナソニック製TH-65LFE8Jでした。
中国系のVITEC製なんて情報もありましたが、少なくともこの度は違うようです。

パソコンとの接続はHDMIですがSDIに変換して伝送していました。
別の王国会館ではHDMIをそのまま長いケーブルで接続していましたが、SDI変換したほうが確かでしょうね。

#34 2016年11月28日 21:12:56

32へ
ゲストユーザー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

お前みたいな下賎な書き込みが、
偉そうに言わないでいただけんか?

おまんなんぞが
偉そうにエホバを非難する権利はありませんで。

背教者がどの面下げて言ってんやで?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer