ログインしていません。

#1 2016年02月13日 12:12:03

ペン
メンバー

復帰の方法

初めましてペンと申します。

排斥2年目のJW2世です。ご助力お願いいたします。
復帰したいのは
⑴親がそろそろ死にそう。
⑵親死亡後、超病弱なJWの家族を養う必要有

が大きな理由です。

排斥1年後復帰願い出して長老との面接?ありましたが復帰落ちました。

うろ憶えですが、復帰出来ない理由は
⑴もっと時間が必要(11ヶ月目ぐらいに長老2人が話しかけてきて復帰願い出してもいいよ?って言われたから出したのに…)

⑵もっと深く個人研究してください(してないのバレた)

という感じです。
復帰経験された方で特に⑵の対処方法に詳しい方おられたらご助力お願いいたします。

⑵の時の長老からの質問は「個人研究してどんな事が心に響きましたか」とか「エホバに対してどのような気持ちですか?」とか「集会で他の人の注解を聞いてどう思いますか?」等でした。
ヤル気が無いので答えも出てくるわけなく適当に回答しましたが案の定ダメでした。

この辺りの質問に上手く答えた参考例があれば助かります。よろしくお願いいたします。

オフライン

#2 2016年02月13日 13:47:48

ガリレオくん
メンバー

Re: 復帰の方法

ペンさん初めまして、以前長老の本が世間様に出回りましたのでそれを個人研究されるのが近道かと。
http://www.jehovahs-witness.com/topic/5 … greece-boe

オフライン

#3 2016年02月13日 15:15:59

ペン
メンバー

Re: 復帰の方法

ガリレオさん、ありがとうございます。

英語ですね。読めませんorz

オフライン

#4 2016年02月13日 15:18:19

ペン
メンバー

Re: 復帰の方法

ガリレオさん、ありがとうございます。よく探したら日本語のpdfがありました。感謝します

オフライン

#5 2016年02月13日 16:14:27

きら
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

本当にエホバに信仰を抱いておられるのですか?

#6 2016年02月13日 16:15:57

きら
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

なんの罪でしたか?
集会はどのぐらい出席していますか?

#7 2016年02月13日 17:49:34

ペン
メンバー

Re: 復帰の方法

キラさん、米ありがとうございます。

信仰の有無に関しては再検討の最中です。

集会は毎週行っております。

復帰したいのはあくまでも家族を養いやすくするためです。

オフライン

#8 2016年02月14日 07:40:57

きら
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

どんな罪ですか?

#9 2016年02月14日 21:56:36

ペン
メンバー

Re: 復帰の方法

インコーですよ

オフライン

#10 2016年02月14日 23:08:23

くまごろう
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

>信仰の有無に関しては再検討の最中です。
だと難しいですね。
信仰無しなら、上手く長老たちをだませるかという事になるかと思います。

ボロが出ないように、最新の協会の言う、新しい見解に精通していなければなりません。
聖書通読はもちろん、日ごとに聖書を調べるを読んでおく、最近ではブロードキャスティングも観ておかないと…

どんな個人研究をしていますか?とか、どんな発見がありましたか?とか、神の特質をどのような時に感じましたか?とか
過ちを繰り返さないためにどんなことをしていますか?祈りはどんな時にしてますか?などなど

ボンクラでもそのくらいのことは聞いてくると思います。
今後半年ぐらい朝から晩まで、協会の発行する出版物のみ読んで、ブロードキャスティング観て、マインドコントロールされちゃってください。
そしてこういうサイトには二度と足を踏み入れないことです。

I hope the best for you

#11 2016年02月15日 00:49:47

きら
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

くまごろうさんのおっしゃる通りです!
最近の出版物はすべて把握してください。
2月のブロードキャスティングは理解されましたか?とにかくこの一年二年のものみの塔の研究記事を暗記してどんな質問にも答えてください。
あと、審理委員会と復帰委員会の時に提示された聖句については過去10年程度の出版物からちゃんとリサーチしておく必要があります。

ちなみに淫行は一回ですか?相手とは結婚されましたか?淫行の相手は一人ですか?会衆の正員にはその悪行が知られていますか?

#12 2016年02月15日 18:21:02

ペン
メンバー

Re: 復帰の方法

くまごろうさん、キラさん米ありがとうございます!

やはり下準備にかなり根性が要りそうですね。個人研究とか塔に線しか引いたぐらいの経験値なので苦行になりそうです…。

きらさん、淫行は複数人と覚えてないぐらいの回数です。結婚はしてないです。会衆の人は知らないと思います。
もうこれ以上は詳細言えないです(=゚ω゚)ノ

お二人共的確なアドバイスありがとうございました。やれるだけやってみます。
予想外に良い人達でビックリしました。もっとボコボコにされるかと思ってました。

くまごろうさん、「足を踏み入れるな」の言葉
なんかカッコいいですね。迷ってここに辿り着いた私の心に刺さりました。

ガリレオさん、キラさん、くまごろうさん、
ありがとうございましたm(__)m

さようなら

オフライン

#13 2016年02月15日 18:58:37

akame
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

気の毒に家族のため空漠の檻から出られず。

#14 2016年02月15日 21:10:33

ルート
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

こんばんは。
ペンさん、初めまして。またここを覗かれることがありましたらぜひ、#13のakameさんの一文を心に刻み込ませられますように、、。
私も、聖書談義の創世記について、でakameさんに教えていただいたヘルマン・ヘッセの詩をずっと想いに留めていこうと思っています。

#15 2016年09月02日 19:38:50

ぐん
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

はじめまして、2年間ほどほぼ毎日閲覧しております。
過去のトピックからのコメントで恐縮ですが、皆さんの深い知識と鋭い考察により、完全に覚醒している2世です。
身バレを避ける為全ては言えませんが、ペンさんと同じような状況でしたが、先日復帰を果たしました。
ペンさんがここをまだご覧になっているのであれば、是非近況をお聞かせ願いたく思っています、また、私と同じように復帰に至った方のエピソードや、復帰に向けて奮闘なさっている方との情報を共有したく思っております。
私自身の返信は遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

#16 2016年09月03日 00:17:31

カレブ
Administrator

Re: 復帰の方法

ぐんさん
ようこそいらっしゃいました。
初めての投稿ありがとうございます。

ペンさん 投稿から半年ほど経過してますね。
そろそろ再復帰チャレンジのころかもしれないですね。

完全に覚醒している人で
組織に精通している人は
復帰のスピードは速いと
思います。

わりとすんなり復帰できたのでしょうか?

掲示板が役に立っていることを
うれしく思います。

オフライン

#17 2016年09月03日 00:40:55

ぐん
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

カレブ様

ご返信ありがとうございます!
ここの掲示板をはじめ、カレブ様の論理的かつ緻密な資料(エホバの証人研究)は全て読ませて頂き、覚醒に大いに役立たせて頂きました、この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございます。

どれだけの期間かかったか、というのも身バレのため控えますが(心配症ですので…笑)、私の場合はスムーズでした。
私の場合は、私の復帰を熱望する家族の為、また培ってきた人間関係を修復するための復帰、という感じです。

おっしゃるように、組織に精通しており、完全に覚醒しているならば、復帰のスピードは早く、スムーズかと思います。
むしろ覚醒していない、もしくは覚醒し切れない中での排斥状態は本当に辛いものです、ペンさんや、同じような状況の方がいらっしゃるのであれば、カレブ様の資料や、皆様のコメントやブログなどを参考にし、覚醒へ向けて、精神的なダメージとも向き合いながら、完全に覚醒されることを切に願っています。

#18 2016年09月09日 23:17:04

ここぁ
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

排斥されてます。復帰願いを出したいのですが、復帰願いとは…何を書いたら良いのですか?

#19 2016年09月10日 00:05:34

鬼太郎
メンバー

Re: 復帰の方法

ここあさん 排斥された時に、不満ならば上訴もできます等の説明を受けませんでしたか?
それとも欠席裁判ですか?その場合は長老にコンタクトをとるしかないですが、、。

オフライン

#20 2016年09月11日 14:08:41

ぐん
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

ここあさん

はじめまして。
復帰願いに特定の書式や、書かなければならない事項などは特に決まりはないようです。私は直接長老に確認しましたし、先日流出した長老の教科書にも、復帰願いの書き方について、詳しいことはなにも書かれていませんでした。
復帰したい旨を紙に2、3行書いて、封筒に入れて渡せば大丈夫ですよ。
あとは復帰委員会が長老たちの間で勝手に結成されます、それ以降の動きは時と場合により変わります。

#21 2016年09月12日 19:43:22

ここあ
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

ありがとうございますm(._.)m
とりあえず書いて出さないと、何も始まらないんですよね。
チャレンジします!

#22 2016年09月12日 19:58:27

ぐん
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

ここあさん

頑張ってください!
おせっかいですが、もし長老たちがここあさんの連絡先を知らないようでしたら、連絡先を書いておくといいですよ!復帰願いを受け取った旨を、本人に早めに連絡するように取り決められているようですので。
差し支えなければ、また進展を教えて頂ければ嬉しいです。

#23 2016年09月13日 08:13:14

木下公也
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

インコで排斥ですか、なるほど、ものみの塔清い組織ですからね、だが今時そんなもん規制してどんな利点があるんでしょうね、そんなもん好き勝手やったらいいんです、食欲も性欲もおんなじだと思います、これがいかんというようなこと、神以外のどんな人間に注意されたらいいんですかね。

#24 2016年09月13日 16:00:03

ここあ
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

ぐんさん、ありがとうございます。勇気をいただいてます。
書く前に、色々考えて諦めてました。

それから、インコ、ではないです。

#25 2016年09月13日 20:39:59

ぐん
ゲストユーザー

Re: 復帰の方法

ここあさん、復帰願いを出した後、長老たちからは復帰できるかどうか、復帰がまだ早いと判断されれば、復帰に向けてやるべきことを列挙されると思います。
組織に、もしくは長老にある意味頭を下げ、屈服しなければならないので、当初は幾分プライドが傷つくかもしれませんが、慣れれば大丈夫です!
まずは集会に休まず出席するように言われるでしょうが、今は集会中にスマホやタブレットをいじってても何も言われないいい時代ですので、とりあえず行くだけ行って、後ろの席でのんびりするか、くらいのスタンスで十分ですよ!

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer