ログインしていません。

#2226 2016年06月22日 09:17:06

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ささらほーさら さんの発言:

そして、今までも預言が外れてきたということは
申命記18:22によると
「それはエホバが話されなかった言葉である。その預言者はせん越にそれを話したのである。
なのにね(*´Д`)

http://wol.jw.org/ja/wol/b/r7/lp-j/Rbi8 … 25:0-126:0

>>ささらほーさらさん

偽預言者ハナニヤの「ネブカドネザルがユダと他の国々に課した隷属というくびき棒は砕かれる」という囁きは甘い蜜かなw
私もそれを信じてしまっていたが・・・

「ヨハネ 2:3‐4」
ぶどう酒が足りなくなった時,イエスの母が彼に言った,「彼らにはぶどう酒がありません」。
しかしイエスは彼女に言われた,「婦人よ,わたしはあなたとどんなかかわりがあるのでしょうか。わたしの時はまだ来ていません」。


『彼の時はまだ来ていなかった』
胸熱!!(◎_◎;)

編集者 digipino (2016年06月22日 09:22:11)

オフライン

#2227 2016年06月22日 10:02:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

万が一歓迎されたとしてもベテルでお腹一杯お食事頂いたら

『明日のメニューは何かな♪』となりますよ


お腹は正直です

#2228 2016年06月22日 11:59:12

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さん、ありがとうございます。またまた懸賞品が付きましたねー。

えー、預言解明のスタンスについては、下記リンクで説明している通りですが、要するに、「預言者」と「解明者」とは異なるということですね。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kaimeisya

ーーーーー

それはともかく、私のイメージは以下の通りです。

①アメリカが経済的な大打撃を被る。
(多分、中国が原因で)。(創14:10-12)。

②ヤコブ級が公に登場し、その大不況を
帳消しにするくらいの物事を生じさせる。(創14:16)。
(多分、エネルギー関係の問題によってか?  詳細は不明)。

③当然、ヤコブ級が元JWであることは知られ、
また、その主張は世間で注目の的となる。(サムⅡ14:15-16)。

④その結果、統治体はヤコブ級の存在を考慮せざるを得なくなり、
彼らのうちの幾人かは覚醒し、ヤコブ級支持に回る。(マタ25:7)。

⑤統治体は、ヤコブ級の排斥状態を解除し、
海老名ベテルに来るように取り計らう。(使10:5)。

⑥海老名の兄弟たちは恐れおののきつつ、ヤコブ級を迎える。
(使10:25)。

⑦ヤコブ級は、日本支部の不備について問いただし、
不忠実な者を排除し、海老名ベテルを清める。

ーーーーー

・・・という感じですね。これらのシナリオはすべて、各種の聖書物語のストーリーに基づいています。詳しくは、下記リンクを。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/15

#2229 2016年06月22日 12:13:13

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

そういうのはいいから早く海老名に滞在の予約入れなよ

以前に極地研に連絡した時はフットワーク軽かったじゃないですか

結果報告待ってます

#2230 2016年06月22日 12:39:55

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

そのヤコブ級というのが自己推薦のヤンマスさんということでよろしいですね。

あり得ないから100万円と言ったのですよ。
1000万円にしてもいいですよ。


今度はエネルギー関連って。。。何十兆円の自転車の特許も世間の注目を浴びなかったし。

マスコミに売り込みに行かないんですか?
世間をアッと言わせて注目浴びるのに手っ取り早いと思いますよ。

#2231 2016年06月22日 17:53:07

戦国四君
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask君によると、「預言者」と「解明者」は違うとの事だが、確かに違う。

「解明者」とは「ときあかすもの」のことである。

神からの啓示を、神の別の掲示により正確に「ときあかすもの」が預言者である。
そして、神からの啓示を、個人的な解釈で適当に「ときあかすもの」が偽預言者である。

両者の違いは何処にあるのか。
簡単に判別が可能。

預言者の解き明かしは、いついかなる時も正確で決して外れる事がない。
だが、偽預言者の解き明かしは、ほとんど外れてばかりで、極々稀に当たる事がある程度。
yangmask君の解き明かしは、競馬の予想みたいなものですな。
ギャンブルとしても的中率が低すぎるから、予想屋の商売にもならない。
神殿でいつまでもギャンブルしてると、イエス・キリストが卓袱台ひっくり返して怒鳴り散らすぞ!
「信仰の無い者よ!私の父の家から出て行きたまえ!」だとよ。

#2232 2016年06月22日 18:31:42

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>早く海老名に滞在の予約入れなよ

はい。その点で、イエス様との取り決めがあるんですね。以下の通りです。

もしも彼らがわたしたちに向かって,『我々がお前たちと接するまでじっと立っていろ!』というように言ったなら,わたしたちは自分たちのいるところに立っていなければならず,彼らのところに上って行くべきではありません。しかし,もしも彼らが,『我々に向かって上って来い!』というように言ったなら,わたしたちは上って行かなければなりません。エホバは必ず彼らをわたしたちの手に渡されるからです。これはわたしたちのためのしるしです」。(サムエル第一14:9-10)。

つまり、向こうの方から「来なさい」というまでは行くべきではないということですね。ですから、予約を入れることはしませんよー。

ーーーーー

>今度はエネルギー関連って。。。何十兆円の自転車の特許も世間の注目を浴びなかったし。

ええ、私もこの点はまだよく見えていなくて・・・。もし、予想のシナリオの通りなら、経済的な逆転をもたらすものと言えば、フリーエネルギーぐらいじゃないかなー?と考えているところです。

私が特に注目しているのは重力です。あるいは、磁力や分子間力も視野に入れています。つまり、共通して言えるのは、「力が釣り合った状態で静止している」という点です。例えば、机の上にある物体Aには地球の重力が現に働いているわけですが、一方、机からの垂直抗力も正反対の方向に働いているため、物体Aは静止しているわけですよね。

でも、以前、ヘタダロウさんとYahoo知恵袋で何度も討議したんですが、「そういう運動していないものから、エネルギーを取り出すことはできない」とのことでした。

そこのところが未だよく分からず、うーんと考えているところです。

#2233 2016年06月22日 19:20:43

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

①アメリカが経済的な大打撃を被る。
(多分、中国が原因で)。(創14:10-12)。

②ヤコブ級が公に登場し、その大不況を
帳消しにするくらいの物事を生じさせる。(創14:16)。
(多分、エネルギー関係の問題によってか?  詳細は不明)。

digipino見参w

yangmask説によると、「ヤコブ級(yangmask個人)が公に登場し、その(アメリカの)大不況を帳消しにするくらいの物事を、(日本に?  or  アメリカ?に)生じさせる」とのことだ。

それは、アメリカの経済問題を小国日本から遠隔操作するという意味だろうか?
その場合、某企業のように日本由来だがアメリカをベースにしていなければ影響力が与えられないのではないだろうか?

逆に考えれば、アメリカを制覇している日本企業にyangmask△の特許が採用されればよいのではないか?

しかし、いづれにしても悪魔の所業だ!
yangmask△は、野の花さんの懸賞金100万円をgetできるだろうか?????

編集者 digipino (2016年06月22日 19:25:15)

オフライン

#2234 2016年06月22日 19:59:32

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

戦国四君 さんの発言:

神からの啓示を、神の別の掲示により正確に「ときあかすもの」が預言者である。
そして、神からの啓示を、個人的な解釈で適当に「ときあかすもの」が偽預言者である。

両者の違いは何処にあるのか。
簡単に判別が可能。

預言者の解き明かしは、いついかなる時も正確で決して外れる事がない。
だが、偽預言者の解き明かしは、ほとんど外れてばかりで、極々稀に当たる事がある程度。
yangmask君の解き明かしは、競馬の予想みたいなものですな。

禿同!(((o(*゚▽゚*)o)))


ささらほーさら さんの発言:

これが可能なら
まずは君が住んでる(しかも働かずに今は食べて生きてる)この日本を改善してよ。
ワーキングプアとかって言われて久しいけど
ワーキングしていないヤンマスくん!!

yangmask△が日本の政治支配者になれば実現するw
大いに期待しているのだwwwww

オフライン

#2235 2016年06月22日 23:00:30

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>それは、アメリカの経済問題を小国日本から遠隔操作するという意味だろうか?


いやいや、単純に、例えば、「化石燃料の要らないエネルギー装置が発明されましたー!」みたいな事になれば、今までのガソリンエンジンなどの設備等を一新することになるため、当然、莫大な数の需要が生じるはずですよね。もちろん、アメリカに限らず、世界中のどこであれ。もしこれが実現するなら、「新エネルギー特需(新エネ特需)」とも言える超好景気が全世界的にしばらく続くものと思われます。

まあ、ヤコブ級の登場は、エネルギー問題だけとは限りませんけども。取らぬタヌキの皮算用ですかね。

#2236 2016年06月22日 23:25:50

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

いやいや、単純に、例えば、「化石燃料の要らないエネルギー装置が発明されましたー!」みたいな事になれば、今までのガソリンエンジンなどの設備等を一新することになるため、当然、莫大な数の需要が生じるはずですよね。もちろん、アメリカに限らず、世界中のどこであれ。もしこれが実現するなら、「新エネルギー特需(新エネ特需)」とも言える超好景気が全世界的にしばらく続くものと思われます。

経済は発明と連動する、というような単純なものではない!
yangmask△とは既に話し合ったが、仮に画期的な発明であったとしても需要があるかどうかは別問題だ。長寿命のリチウム電池が販売されないのと同じ理屈だ (・ω・)ノ

それは、経済力を掌握しているは誰なのか、と考えればわかりやすい。彼らの目的は、一般市民、人々の豊かで幸福な暮らしではない。

小日本発祥の全世界覇権企業の動向をウォッチングだなw

ところで、エホバの神殿を清めるなら本部からイッキに指示すればいいの、日本支部に3ヶ月滞在すると効果の変化があるのか?
日本支部は本部への影響力があると言えるのだろうか?

あと、海老名に行くとき、100万円の支度金の使い方、内訳を教えてくれぉw
スーツの誂え不要というのはワカッタ。その他はどうするんだかw

編集者 digipino (2016年06月22日 23:27:35)

オフライン

#2237 2016年06月22日 23:33:34

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤンマスさん 100万円の話で元気つきましたか。
人間 お腹が満たされれば頭もよく働くようになります。

新宿都庁にある食堂の食券1か月分差し上げたいのでブルーシートに<<ヤコブ級>>と大書しておいて下さればお届けします。

#2238 2016年06月23日 02:54:48

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>ところで、エホバの神殿を清めるなら本部からイッキに指示すればいいの、日本支部に3ヶ月滞在すると効果の変化があるのか?
>日本支部は本部への影響力があると言えるのだろうか?


はい。これも聖書物語のシナリオに沿ったものです。先程、#2359のコメントで、サムエル第一14:9-10を挙げましたよね。そこは、サウル王の息子ヨナタンが活躍するところ場面です。

サムエル第一14章で、ヨナタンは、その武具持ちとたった2人で、フィリスティア人の前哨部隊を打ち倒しました。その結果、それが大騒ぎとなって敵の混乱を招き、その結果、イスラエルの大勝利をもたらすことになった、という話です。

http://wol.jw.org/ja/wol/b/r7/lp-j/Rbi8/J/1985/9/14

その物語のヨナタンはイエス、その武具持ちはヤコブ級を予表していると私は考えています。そして、フィリスティアの前哨部隊は日本支部のことです。

もちろん、打倒を目指ざし、制服すべきなのは、フィリスティアの本隊(世界本部)ですが、しかし、この物語では、前戦の「前哨部隊」の20人ほどを打ち倒しただけで、物事が大きく動きました。ヤコブ級が日本支部に行く際にもそうなることでしょう。

また、別の観点で考えると、日本支部で3ヶ月留まることにより、その間に世界本部の統治体が悔い改め、正しい態度を取り戻すための猶予を与えることにもなります。多分、日本支部の清めはかなりド派手になされます。そこに働くイエスの霊を認めて、世界本部にいる忠実な者たちはようやく目が覚めて、イエスを迎え入れる用意ができることでしょう。

ーーーーー

>新宿都庁にある食堂の食券1か月分差し上げたいのでブルーシートに<<ヤコブ級>>と大書しておいて下さればお届けします。


励ましの言葉をありがとうございます。でも、私はむしろダイエットした方がいいかもです。

ところで、少し前のこと、私のブルーシートハウスに、帽子や靴などの入った紙袋が置いてありました。書き置きなどなかったので偶然かもですが、どなたかが下さったのだと思い、ありがたく使わせていただいております。全く感謝です。

#2239 2016年06月23日 15:08:16

マリア
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤンマス、
死んでよしw

#2240 2016年06月23日 15:13:10

マリア
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

この世のクズ、カス、
ウンコ、
ゴキブリ以下、
(ゴキブリが可哀想だから)
デブで不細工、
生きる価値なし、
望まれて生まれて来なかった、
生まれて来ないほうがいい男、
それは、ヤンマス!

死ねェェェェェイ!
(jwstudyの皆様に申しているのではございません。)

#2241 2016年06月24日 07:04:15

マリア
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ちなみに、

サイレントラムズさん
は、
digipinoさんです。

確か、同一人物のはず。

#2242 2016年06月24日 21:38:35

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

エネルギー問題について、真面目に考えてみました。下記のアイデアをどう思いますか?  もし物理に詳しい方がおられれば教えていただきたいのですが。

http://yangmask.bbs.wox.cc/entry50.html#no50

#2243 2016年06月24日 23:02:36

ヤングマスク
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

エネルギー問題について、真面目に考えてみました。下記のアイデアをどう思いますか?  もし物理に詳しい方がおられれば教えていただきたいのですが。
http://yangmask.bbs.wox.cc/entry50.html#no50

#2244 2016年06月24日 23:22:12

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆仕事が忙しいので ヤンマスさんに かまってる暇はないと思いますよ。
取りあえずここから学んで下さい。

暮らしと環境  中高生向けーー東京都教育委員会
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/s … mokuji.htm

#2245 2016年06月25日 13:20:12

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

エネルギー問題について、真面目に考えてみました。下記のアイデアをどう思いますか?  もし物理に詳しい方がおられれば教えていただきたいのですが。

http://yangmask.bbs.wox.cc/entry50.html#no50

yangmaskは、王が家臣に命じるかのように意見を求めておきながら、気に入らなければ相手の全人格まで否定する。それでは建設的な意見交換にはならない。
「殿下 (チョナ〜)」なんて言ってヨイショしてくれるのは、今時、韓ドラの世界だけだと考えた方がいい。または、yangmask独自の掲示板において許可された取巻き連中とだけくつろげばいいw

yangmaskがそのような態度を改め、対等な立場で謙遜に討論するならば、もしかしたら、レスがつくかも知れない。

編集者 digipino (2016年06月25日 18:21:06)

オフライン

#2246 2016年06月25日 14:17:43

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

2016/05/22(日) 22:05
の私からのメールの内容はそのまま生きていますよ。

でも、
2016/05/22(日) 23:14
とのお返事だったので、とりあえずご意向を尊重して、
無理にお誘いするのを止めました。

私への意見等は、私の掲示板でなくても、メールでなら受け付けています。

#2247 2016年06月25日 14:46:01

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

「エホバの証人掲示板」はカレブさんのご厚意により、様々な立場のみなさんがいろいろな視点で情報交換をしたり意見を公開の場で発表できる場として設けられている。意見が違う、見解の相違があるからと言って、反対意見を排除していない。
yangmaskがこの公開掲示板で意見を求めるなら、カレブさんの趣旨によって反対意見や疑問も述べることも許されているという意味である。

しかし、yangmaskは自分に都合の悪い意見、反対意見を否定する。自分が意図する意見のみ求めるなら、自分自身の限定された非公開掲示板においてのみ募集をすれば相応しいだろう!

yangmaskが反対意見を述べる人々を叩きのめすために、この公開掲示板の多くのスペースをさいていることは甚だ遺憾である。yangmaskの独善的な専制君主ぶりに、次第に読む気持ちを喪失してしまう。ここでは、もっと広い視野の建設的な意見を期待している。

尚、公開掲示板での討論は街頭での野外奉仕に準ずると考えられる。どのような立場の人であっても意見を交換することに問題はなし。
しかし、非公開、プライベートの場での1対1での個人的な対話については抵抗感がある。個人的な関係の結果は自己責任だ。
これは私の個人的な考え方である。yangmaskと個人的な交わりを望む人は自由だ。

編集者 digipino (2016年06月25日 18:19:34)

オフライン

#2248 2016年06月25日 15:37:29

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

私がお断りしているのは、掲示板を荒らすような論争を引き起こすような投稿のみです。それは、つい最近、何度も掲示板を引っ越さなければならなかった経緯からやむなく生じたものです。

最近の私の掲示板のやり取りを見ても分かるように、必ずしも私と同意見ではなくても、発言マナーさえ守っているなら、その投稿を受容していきました。

一方、分煙の理屈と同じで、もし私に対するクレームがある場合、公の掲示板で大騒ぎするのは他の人の迷惑になるので、個人的にメールをください、というふうに対応しています。私は誰に対しても扉を閉ざしてはいませんよ。


★要するに、

争い事は掲示板では受理できない。
クレームはメールでのみ対応。

・・・ということです。

これは掲示板が荒れないための処置です。

#2249 2016年06月25日 16:04:31

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

私がお断りしているのは、掲示板を荒らすような論争を引き起こすような投稿のみです。それは、つい最近、何度も掲示板を引っ越さなければならなかった経緯からやむなく生じたものです。

最近の私の掲示板のやり取りを見ても分かるように、必ずしも私と同意見ではなくても、発言マナーさえ守っているなら、その投稿を受容していきました。

一方、分煙の理屈と同じで、もし私に対するクレームがある場合、公の掲示板で大騒ぎするのは他の人の迷惑になるので、個人的にメールをください、というふうに対応しています。私は誰に対しても扉を閉ざしてはいませんよ。

この掲示板の管理者はカレブさんでありyangmaskではない!
掲示板が荒らされたか否かはカレブさんが判断し、措置する権限を有する。

また、yangmaskへの個人的なメールではなく、敢えて公開掲示板で反対意見を述べたいと希望する人もいると思う。それは「大騒ぎ」でもなく「他の人の迷惑」でもなく、興味深い反論であると考えられる。yangmaskが考えるように「他の人の迷惑」ならば、カレブさんがなんらかの措置を実施しているはずである!

上記のとおり、yangmaskの主張自体が間違った認識に基づくものである、と考えられる。また、yangmaskは常習的に独善的な見解を発言し、論争を引き起こしていると窺われる。

yangmaskが削除要請することは自由であるが、私の見解は以上とする。
私の意見に問題がある場合、カレブさんが削除する措置に心から同意を示すものである。

編集者 digipino (2016年06月25日 18:18:27)

オフライン

#2250 2016年06月25日 17:03:05

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

しばらくの間、辛抱して様々な意見に耳を傾けてもみたのですが、私にも限界があり、今のような方針にせざるを得なくなった次第です。

https://sites.google.com/site/otibokyu/bbs-32


それ以前の経緯

https://sites.google.com/site/otibokyu/mokuzi


私も、他の投稿者も、掲示板が荒れて「迷惑した」のは事実です。実際、掲示板を何度も引っ越したわけで・・・。それで、迷惑かどうかを判断するのは私の方ですし、それにどう対応すべきかも私が決めることだと思います。

私は反対意見を拒絶してはいません。無用な争い事を引き起こすような議論を公ではしないだけですよ。なぜなら、上記の経験から、それは建設的な結果をもたらさないことが分かったからです。

それに、公開された掲示板でなければクレームを付けることができないという道理はないと思います。どこの企業でも、普通クレームは個別対応ではないでしょうか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer