ログインしていません。

#176 2016年04月30日 08:21:37

めちゃくちゃでんな
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

それから「日本史ね」発言は、大きな反響がありましたが、あのようにマスコミなどでもてはやされるとそれを見ている人の中にもっと過激な方法、例えば暴力的な方法でことを起こす人がいるかもしれません。そして自分の行動の正当性を主張した場合それは許されるのでしょうか。ヘタさんはああいう記述を読んだ人が犯罪者にならないようにと願ってられます。それだけ不特定多数者が読む掲示板の影響力を考えなさいということですね。良識のある見解だと思います。

#177 2016年04月30日 08:52:47

パー子
ゲストユーザー

おそらくomaehetadarou さんの発言:

あと5、6人ほど個人的に文句が言いたい人もいますが、どう料理してやろうかとただ今思案中です。

穏やかな発言ではないので誰のことを指しているのか、ちょっと気になっていたのですが、こちらの方できちんと答えてくださっていたんですね。
↓ ↓ ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 3158755988

「ささらさんと、野の花さんはさんざんこき下ろしたのでもう、いいです。

ヤングさんは、これからもむこうの掲示板でルートと共にこき下ろし続けるので問題なしですね。

後、指導・教育・治療が必要なのは、「あかめ」、「匿名希望」、「けろけろ」、「パー子」、あとスーパーマンみたいなアイコンの人とかのあたりです。

とにかく、甘やかしは嫌いなのでトロイ擁護した者は全員ですね。

時間をかけてでも全員蹴散らしていくつもりです。」

あ、私「パー子」の名前もしっかりと入っていましたね。(;^_^A
はい、先に申し上げておきます。
このように「こきおろし」や「全員蹴散らしていく」事を目的としている精神態度の方とは有意義な話し合いが出来るとは思いません。
私は組織から離れ、一般社会に出てまだ数年ですが、買う価値のある喧嘩とそうでないものを見極めることはできます。

なので、おそらくomaehetadarouさんが私に対してこれから何を言われようと、答えるつもりは一切ありませんので、私のことはスルーしてくださいませ。

人生短いですから、私も自分の貴重な時間とエネルギーを無駄にすることは、JW時代でもう十分。

と言うことで、逃げるが勝ち!です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

#178 2016年04月30日 09:22:58

めちゃくちゃでんな
ゲストユーザー

この際ですから私が感じる矛盾点を二つ書きます。

①ここに流れている精神はまるで、日本が悪いから、盗んだ仏像は返さなくても良い、神社仏閣に油をまいてもいい、暗殺者でも国家の英雄だ、に似ている気がします。また日本で繰り返されるヘイトスピーチは容認しているのでしょうか。yさんがここで半ば冗談で「死ね」と書くと寄ってたかって攻撃したのに、親を「人殺し」呼ばわりしたりakameさんのように親を殺したいということを本気で書くような人を「いたわる」雰囲気も矛盾していると思いますね。自分に理解を示そうとする相手に向かって「人殺し」呼ばわりするのは良いのでしょうか。これはどう見てもヘイトスピーチです。ご本人はその自覚がありながらも全世界に向かって公表されました。

②ここではヤングさんをかばおうとしたルートさんを皆さんはこぞって非難しました。ヤングさんの常軌を逸した発言をかばうからです。でも匿名希望さんの常軌を逸した発言を容認しようとした方々は、自分たちがルートさんと同じことをしていることに気が付いていらっしゃらないようです。

#179 2016年04月30日 09:50:22

おそらくomaehetadarou
ゲストユーザー

エホバ教に毒されている方々は、時折思春期真っ只中の中坊のような記述をされるのでさらにがっかりします。

>>匿名さんはJW親の精神虐待が、ある2世を死に追いやった(これも立証は困難でしょうが匿名さんはそう感じている)現実を目にした上での悲痛な叫びでした

感じ方は様々ですから、そう感じるのは自由だと思います。
当然のことですね。

>>この掲示板の元1世親の方々がそれを受け止める投稿をされたので、匿名さんはその後は「人○し」発言を頑なに続けることはしていません

そこだけですか。

私は最初に、『親に対して、「許す」とか「許さん」とかをここで云々すること自体が間違っていると思うのです。』と書いたはずですが。

全部書かないと判断できないようですのでもう少しだけ付け加えますが、「犯罪者」だの「人殺し」も同様に異常な発言だと思います。

親に対して「罪」だの、子に対する「謝罪」などを云々して、なぜここで親に対する告発や、子に対する懺悔をせねばならないのですか?

これらも全て異常な事だと思います。
他にもありますが、このぐらい書けば何が異常なのかぐらいご自身で判断できるでしょう。

対象者が限定の、指摘や批判はそれぞれの人間関係の中で行なわれなければ意味が無いのです。

少なくとも、告発文や懺悔文や自慢話のように掲示板に羅列する内容ではないと考えます。

>>このように「こきおろし」や「全員蹴散らしていく」事を目的としている精神態度の方とは有意義な話し合いが出来るとは思いません。

パー子さん。
私もその掲示板はよく見ていますが、似た名前の方がいるのですね。
なかなか挑発的な文章が並んでいると感じました。
きっと書いた方は、あなたのように「見ずにはいられない性格の方」がいると見抜いていたのでしょう。

>>なので、おそらくomaehetadarouさんが私に対してこれから何を言われようと、答えるつもりは一切ありませんので、私のことはスルーしてくださいませ。

あなたも他の人と同様勘違いをなさっています。
スルーするかどうかを決めるのはあなたではありません。

それを決定するのは私なのです。

逃げ出す方がいるのは覚悟の上ですので、それはそれでかまいません。
こちらは、こちらで勝手に行動するだけですので大丈夫です。
ご忠告に感謝です。
ありがとうございました。

#180 2016年04月30日 10:26:46

カレブ
Administrator

なんだかいろんな話がごちゃごちゃになってきた感じしますが

とりあえず

ここまでのところ勝者は

ヤングマスク
ゆみさん

ということで皆さんよろしいでしょうか?

オフライン

#181 2016年04月30日 10:26:56

おそらくomaehetadarou
ゲストユーザー

私は作戦タイムに入りますのでしばらくお任せします。

前回、野の花さんには「暗いのでお足もとにお気を付けになって下さい。」とご挨拶頂きました。

いまだに、なぜ足下が暗いのかよく分かりません、脅迫好きな方らしいので脅迫のつもりだったのかな?
あるいは、垂木話のつもり?

ともあれ、ここに反対意見を書き込むと、足下が暗くなって気をつける必要まであると判断されるそうですから、身の危険を感じたら、すぐに呼んで下さい。

すっとんできますので。

そうそう、「火種がなければ燃えませんから投稿は控えていますが。」とのことですが、脅迫好きな野の花さんにしては珍しく理性的な判断でした。

はたして、「本音か?」とは感じていますが。

しかし、めちゃくちゃでんなさんの文章は本当に論理的で上品ですね。

私には無理だなあ。

この言葉遣いでも全身がむずむずしますです。

#182 2016年04月30日 10:54:43

けろけろ
ゲストユーザー

ずっと
胃が ぞわぞわしています。

中学生の頃、学校代表で郡の大会に走りに行ったときの感じです。

私は、匿名希望さんとって、どこかであったおばちゃん
になれたらいいなと思います。

いつかきっと 匿名希望さんも
ヘタさんや、めちゃさんが思われるようなこと
気づいていかれると思うのです。

世界中の人が見れる掲示板だから
ダメなんだよって 言うのも そうなのかもしれません。

だけど、やっぱり、ここで言うしかない人も
いるかな。と。

ここで話した後、現実社会で知り合った人たちと
いろんな話をして、何の縛りもなく
暮らしているような人たちでさえ、
辛い育ちを抱えて、必死で生きている人もいると
知って行かれれば、それでよいのではないかと。

その時に、親との関係が修復されるかもしれないし
良い意味での諦めができるのかもしれない。

ただ、いつか、生まれてきた良かったと
そう思ってほしいと思います。

そう思えるためには
傷のなめ合いにしかならなくても
うなづく人がいてほしい。

ここは、そういうことも含めた掲示板じゃないのかと。

ヘタさんがおそらくプロなんだろうということは、勝手に思ってていいですよね。

私は、ヘタさん目線での解決も知りたいと思います。

私にとっては、しんどいこともあると思うし
胃がぞわぞわし続けるだろうけれど。

ただ、本物のヘタさんとか
おそらくヘタさんとか
どれがヘタさんなのかわからなくて
しんどいので、ヘタさんは 一人にしてもらえると助かるです。

#183 2016年04月30日 11:33:12

靴磨き
ゲストユーザー

めちゃくちゃとヘタはお互いヨイショしおうてるが同一人物かいなぶははははははははは

#184 2016年04月30日 11:49:16

チェーン
ゲストユーザー

ネットでの相手は、存在しているようでしてないもんだし、書き込みがその人の本心からなのかすら確認できないから、気に病まれる必要ないかもしれません。寧ろ書き込みやレスの内容から新たな発見がありますから、有意義ですよね。

でもヤンマスさん程にフライデーみたく顔まで明るみになると、私の場合はさすがに精神的にくると思います。そうでなければ、しんどくはならないでしょう。

#185 2016年04月30日 15:16:11

さやか666
ゲストユーザー

作戦タイムということで、蹴散らし目的の

丹精込めた書き込みを

「とりあえず書き込み用」に書き込まれる予告をされたんですかね

少なくとも私の読解力ではそう受け取りました

驚愕の書き込みの発表後についてですが

私もすっかり常連さんなので、リアクションしといたほうがベターなんでしょうね

こういう気乗りしないやり取りをコツコツこなすことが出来るようになってきました

なんだ聖書いらないじゃん

#186 2016年05月15日 07:44:47

心配性
ゲストユーザー

熱心な新興宗教信者の一世。
勧誘のため団地をまわる。

JW以外で他にもいますか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article? … o-soci&p=1

#187 2016年05月18日 21:37:31

jw-rrps
ゲストユーザー

もしこの記事が事実なら早期に精神科を受診すべき人でしょう。
JWに当てはまるのは勧誘活動ぐらいではないでしょうか。
大学院修了、部屋の不衛生、放縦な性を考慮するとJWの可能性は低い気がします。
またこのようなマスコミの取材も積極的には受けないでしょう。

マスコミも誠実に取材をせず、記事をねつ造することがあります。
この人は実在せず、まったくの作り話でも私は驚きません。

#188 2016年05月20日 09:37:53

千里眼
ゲストユーザー

jw-rrps さま

こーゆー長老いますが 精神科ですかね?
http://ameblo.jp/fov251cug/entry-12140256824.html#cbox

汚部屋住まいの開拓者いますが。
国立理系大学院修了のJW2世兄弟知ってますよ。

#189 2016年05月25日 18:29:14

こたさん
メンバー

はじめまして。
こちらで良いのかわかりませんが、ひとつ、質問させてください。

少し前に、阪神第7巡回区 花屋敷会衆で、現役の長老を相手取った裁判があったと思います。
その後、どんな風になったか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

オフライン

#190 2016年06月04日 10:01:43

KAO
ゲストユーザー

映画の話題の続きですが、スレ違いになるのでこちらに投稿いたします。

JWの間でも「パーフェクトワールド」はかなり露骨にJWの子どもの問題を扱っており、観た方も多いと思います。他に私が明らかにJW問題を扱った作品だと感じた「ヴィレッジ」は、ホラー映画に分類されていると思うので、観た方は少ないのではないかと思います(実際にはオバケも心霊現象も無いのですが・・・)。
基本は18~19世紀あたりの時代設定で、森の中にある村の生活を描いていると思わせておいて、実は現代のアーミッシュだったというオチなのですが、JWやアーミッシュをご存じない日本人が見ても不可解な映画に思われることでしょう。

この深い森の中にある集落には10家族程度の人々がつつましい自給自足の生活を送っているのですが、「決して森に入ってはならない」「赤い物を忌避する」等のいくつかのタブーがあり、厳しい規律を科せられて若者たちは窮屈な人生を強いられています。そしてこのコミュニティーを仕切っているのは、年老いた村の長老たちの一団なのです。森の中には恐ろしい化け物が住んでいると教えられており、それを見張るために村と森の境界には「物見やぐら」が立てられています。実は森の化け物といのは、村から出ようとする若者たちを阻止するための大嘘であり、恐怖で縛るための伝説だったのです。
それがある時、主人公の少女が村の若者に恋をし、その病気を治す薬を手に入れようと村の掟を破り、命をかけて森を出る決意をするのです。
コレ、思いっきりJWの世界感を描いており、その世界を打ち破るのは「愛の力」だと教えているのです。2004年公開の映画ですが、ホラー映画だと思われていたので、JWの目には届かなかったと思います。現役さんが観たら、脱搭する勇気を与えられること間違いなしの映画だと思います。

村の長老団=統治体
村の若者たち=現役JW
村の周囲の森=邪悪な世
村=組織の中の世界
化け物=現実には存在しないサタン
様々なタブー=信者を組織に縛るための大嘘
物見やぐら=JWの正式名であるとともに無駄な施設

いかがでしょうか? ぜひご覧になって感想を聞かせてください。

#191 2016年06月05日 07:25:13

ただの人
ゲストユーザー

ディアナ(24歳)ID:wURaP・3日前

年収をベラベラ喋るママとは関わらないようにしてまーす!
だって、私は馬鹿ですって言ってるようなもんよ?(笑)
他の悩みなんかも打ち明けたらベラベラまわりに喋りそうなスピーカーママだよきっと。

(ガールズトークからの引用)

JWの聖書教育を受けない一般人の方が賢いのはどーして?
開拓している おばさん姉妹たち馬鹿ばっか。

#192 2016年06月06日 07:09:49

モトシモベ
ゲストユーザー

バチカン法王庁の方が真摯に職務を遂行しているようです。

ローマ法王:性的虐待見逃し解任…司教に指針 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160606/k0 … 30/080000c

トップが違うだけで、こんなにも改革がおこなわれるのかと驚かされます。
同時にエホバを待って早○年のものみの塔は…アレレ?おかしいですね (笑)

#193 2016年06月10日 07:07:07

モトシモベ
ゲストユーザー

おはようございます。

公式サイトの新着記事を見て、思わず吹き出しました (笑)

エホバの証人を辞めることはできますか
https://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9 … %E3%82%8B/

協会はそんなに追い込まれてるんでしょうか?
その割には禁忌行為についてぼやかして書いている辺り、とても中途半端な記事なんですけれども。
エホバの証人を平和的に辞める手段なんてないでしょうに。

「断絶した元信者は背教的な行為をおこなうことがあるので徹底的に避けます」とか認めちゃえば楽になるのにね (笑)

#194 2016年06月10日 07:12:55

モトシモベ
ゲストユーザー

自己レスです。

それともアレですかね。
話題沸騰の「不活発者」に宛てたプログラムへの疑念を和らげるための布石ですか?
ただ単純に、本国のJWが、例のプログラムに対して不信感を持ったのかもしれませんね。

どっちにしても、タイミングがいやらしいこと (笑)

#195 2016年06月10日 07:31:23

さやか666
ゲストユーザー

これは面白い!!!

朝から笑いが

#196 2016年06月10日 09:01:27

IM
ゲストユーザー

本当に笑えるし、呆れ果ててものが言えない。

恥を知らないとはまさにこういうことですね。

#197 2016年06月11日 09:18:17

もんもん
メンバー

その 人 が 助け を 必要 と する なら,会衆 の 長老 たちが 率先 し て 霊的 な 援助 を 差し伸べ ます。

裏を返せば、不活発者に対しては、長老以外は接触できないということ。会衆の兄弟・姉妹が接触しようとすると、止められる。しかし、実際には、長老は何もしない。訪問しても、「組織を信頼していますか。忠実で思慮深い奴隷を信頼していますか」みたいな話をするだけで、背教者探しをするだけ。その人にとって、本当に必要なことは、何もなされない。

オフライン

#198 2016年06月11日 13:37:47

野の花
ゲストユーザー

世間体を気にするようになったの?

あんなに強気だったのにね。

#199 2016年06月11日 14:09:19

さやか666
ゲストユーザー

「指詰めや手切れ金を要求することは無いんだよ」

「脱退する者を精神的に追い詰めるような指示はだしておりません」

そういう外部向けのメッセージでしょうかね

冒頭の言葉が素晴らしいじゃないですか

・Yes. A person can resign from our organization in two ways

・はい。わたしたち の 組織 と の 関係 を 断つ 方法 が 2 つ あり ます。

今回はどうかパフォーマンスに終わらないよう願っています

マタイ5:37 あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。それ以上のことは、悪い者から出るのである。

もしかしたら前も書いたかもしれませんが

エホバを辞めて、引っ越して10年近く経つムチ世代の元若者(もう若くない)を2つにまたがる会衆の取り決めのもとに

何度も何度もアパートを訪問して 親の面倒を見るように迫った年配の兄弟たちがいました

らちがあかなかったのでしょうね 最終的に

幼いころから彼を知っているオジサマ兄弟が職場まで押しかけました 

かわいそうだよね

話の内容や彼のリアクションをまた ペラペラ喋るんですね 会衆中の話題となってました

似たようなこと日本中であるんだろうな

#200 2016年06月11日 22:43:52

ルート
ゲストユーザー

こんばんは。

男性陣にお願いがあります。
ホームレス生活の元JW排斥クリスチャンのヤングマスクさんが、夏風邪でダウンしておられます。丈夫な人のようですが、最近の集中討論で体力を消耗したのかも知れません。
今流行の風邪はお腹にも来て、吐いたり下したり脱水が重症化しやすいようです。インフルエンザもまだあります。
新宿の都庁の辺りかものブルーシートハウスです。
事情を知っておられるお近くの男性の方どなたか、様子を見に行っていただけないでしょうか。

勝手な事を、とヤングマスクさんは迷惑に感じるとわかっているのですが、ご自身の掲示板に珍しく夏風邪の弱音をつい書いておられるのは、それほど辛いからと思うのです。

女性は後でトラブルの元になるといけないので会いに行かないほうが無難です。

どうかよろしくお願いいたします。

カレブさんすみません。ヤングマスクさんの掲示板は今、承認制になっていて、このような書き込みを表示なさらないと思ったのです。他にお願いできるあてがなくて。本当に申し訳ございません。不快でしたら、削除なさってください。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer