ログインしていません。

#2151 2016年04月18日 20:56:13

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

jwyumi さんの発言:

もしかして、ルートさんって、サイレントラムさん?

違うと思います。

私がサイレントラムズさんの投稿を読んだ限りでは、「ドン引き」と言う言葉を使っている所はありませんでした。

文章構成の癖も違いますね。

文章構成はむしろヤングさんに似ています。

学があるとはとても思えません。

#2152 2016年04月18日 20:58:08

u-chan
メンバー

omaehetadarou さんの発言:

「ルート」さんの奥にいる影について「私のした分析結果」を書いておきます

お考えもあるでしょうが、それらの考察は、また別スレッドにでも。

これ以上、ここが有用なものを産むことは無いと思われるので。

相手のことを考えない持論吐き出しが繰り返されるだけだと思います。

みながそうとは言いませんが。

オフライン

#2153 2016年04月18日 20:58:52

jwyumi
メンバー

では、
わたしの近場では、
誰が思い当たるだろう。

全くの赤の他人かな。

オフライン

#2154 2016年04月18日 20:59:30

チェン
ゲストユーザー

もしかして、
ルートさんって、
サイレントラムさん?

それは違うとおもいますよ笑

ラムさんや私はヤンさんの心がカチコチのダイヤみたいになってしまわないように、私らなりのケアをするつもりなんだな笑

以前、hetaさんが私に対して「別の意図で手強くあってください、ヤングさんをよろしく」と言ったのはそういう意図ですね。

#2155 2016年04月18日 21:02:17

ゲストユーザー

u-chan さんの発言:

お考えもあるでしょうが、それらの考察は、また別スレッドにでも。これ以上、ここが有用なものを産むことは無いと思われるので。相手のことを考えない持論吐き出しが繰り返されるだけだと思います。みながそうとは言いませんが。

はい。
申し訳ありませんでした。

昨日、けろけろさんや、あめんぼさんに不愉快な思いをさせた償いとして残していきます。

u-chanさんにも不愉快な思いをさせてすみませんでした。

#2156 2016年04月18日 21:10:32

akame
ゲストユーザー

>かなりの知恵者

この道はいつか来た道〜♪

それはそうと、
ヘタさんとはいつかカテゴリーを越えてお話したいものです。

また何時でも来てください。

#2157 2016年04月18日 21:22:35

ゲストユーザー

akame さんの発言:

>かなりの知恵者 この道はいつか来た道〜♪
それはそうと、ヘタさんとはいつかカテゴリーを越えてお話したいものです。また何時でも来てください。

あい。
ありがとうござます。

厚顔無恥のヤングさんが、この状態でもし来られたらすっ飛んできます。

またでし(・ω・)ノシ

#2158 2016年04月18日 21:23:35

jwyumi
メンバー

では、
わたしの近場では、
誰が思い当たるだろう。

全くの赤の他人かな。

下手さん、
これに答えて。

オフライン

#2159 2016年04月19日 00:55:30

チンピラ
ゲストユーザー

156 :チンピラ:2016/04/15(金) 21:34:50.79 ID:VncZG0Ze

>>155
ああ、そうだなw
オマヘタ3に叱られやしたw

低めに出て、レスの反応みたいから、それやってみるわw

乞うご期待あれw

#2160 2016年04月19日 01:01:14

チンピラ
ゲストユーザー

164 :神も仏も名無しさん:2016/04/16(土) 06:55:22.37 ID:AModYm8P

>>いたぶるtamedarouね

ちなみに掲示板での発言でヤンマスを痛めつけれていないw
まったく大丈夫w 

もし、heta3がヤンマス以外の奴つまりチンピラのオレに噛みついてきたとするなら、
もはやドクターではなく、ただのネラー確定w 

あくまで、暴言抜きの下からでてみるんで、レス反応楽しんでね?

#2161 2016年04月19日 07:06:41

チェン
ゲストユーザー

↑ヤンマス3は殻に閉じこもる仙人タイプだから、劇的チェンジはないかもねw

また一気に全員で叩きまくると余計にねw

#2162 2016年04月19日 09:18:17

jwyumi
メンバー

じゃあ、
ヤンマス編が終わったから、
これでわたしもここから消えるわ。

じゃあねー。
知恵袋にももうほとんど書き込まないつもりです。

小説は更新します。

よろー。
では。

オフライン

#2163 2016年04月20日 13:07:05

さやか666
ゲストユーザー

要望なのですが カラオケの場面を詳細に描いていただけるなら

事態の深刻さが伝わりやすくなると思います

#2164 2016年04月20日 17:42:57

カレブ
Administrator

ヤングさんの言ってることは
だれかが手引きしてくれなければ,いったいどうして分かるでしょうか

ということで

引用します。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/keturetu

yangmask さんの発言:

実際、私が彼女から「借りた」お金というものは1円もありません。そういう事実はないのです。そもそも、彼女の主張する20万円のうち、15万円は、彼女 自身が自分のために使った、交通費・飲食代・娯楽費です。彼女が飲み食いしたものまでを私に負わせるというのはあまりにも不当です。

残りの5万円については、最初の交通費2万円と特許出願関連費用3万円であり、それらも彼女自身が私からの要請に応じて自ら負うとして出してくれたお金で す。もちろん、彼女にはその点で恩がありますが、しかし、彼女からそれらを借りた、つまり、返さなければならないというような取り決めがなされたという事 実はありません。

しかし、実際、人間のすることには、取り消しとかキャンセルというのが現実的に存在するわけで、今回の場合も、彼女が私に対する支援を取り消したい、キャ ンセルしたいという意向を汲み、純粋に私のために出してくれた上記の合計5万円については、その取り消しを受け入れることにしました。

ただし、彼女の方の一方的な都合でキャンセルするわけであり、そのために私はしなくれもよい借金を背負うことになります。したがって、そのような迷惑・損 害を受けるわけですので、約束を反故にする際のキャンセル料を差し引くこととし、その結果、半分の2万5千円だけの返還を認めました。

★彼女から借りたお金は1円もない。しかし、彼女の支援取り消し・キャンセルに応じた場合、2万5千円を返還する意志があることを示した。

-

[途中無駄話省略]

★私の側にも一定の損害があったことを認めたのに、それに対する彼女がすべき何らかの措置は全く示されなかった。そこで、私は上記で認めた2万5千円の返 還を帳消しにすることで、私の損失を埋め合わせることにし、もうこれ以上互いに何も要求せずにお別れしようと提案したが、それは受け入れられなかった。

-

https://sites.google.com/site/jwbiblepr … raberareru

まとめると、ヤコブ級は、一連の弁明を終え、その義を証ししました。ゆえに、エホバ神は、イエス・キリストによって、ヤコブ級に聖霊をお与えになり、次いで、ヤコブ級はその一部の霊を悪霊たちに分かち与えることになっている、ということになります。

-

しかし、本当に、神の僕であるはずのヤコブ級が悪霊たちに霊(生命力)を与えるのでしょうか。はい、なぜなら、「豊作の七年」が来なければならないからです。

[途中無駄話省略]

まとめると、ヤコブ級が悪霊たちに霊を供給することで、彼らの間に平穏な状態をもたらし、それが人間社会にも反映されて、豊作の七年となる、ということができます。

これからも明らかなように、私の脳内ではですが、彼女が重要なキーパーソンであることに変わりはありません。
by yangmask

ということで

どなたか解説をお願いします。

オフライン

#2165 2016年04月20日 17:48:56

カレブ

-

さて、「(最終回)yangmaskは詐欺なのか?」を見ていただくと分かるように、私は、その結果、Yさんへの20万円の返金・支払いという義務を負うことになってしまいました。当初、私は1年後に完済するという提案をしたのですが、彼女の側が納得せず、今すぐに返金してほしいというふうに通知してきました。私は、その点での不毛な議論は避け、結果として、2週間待ってください、と返答しました。

この借金取りから追われて困窮する状況は、列王第二4:1-7の状況と同じです。預言者の妻であるやもめがエリシャから奇跡的に油を増やしてもらい、それで負債を払い終えたという物語です。つまり、エリシャ=イエス、やもめ=ヤコブ級です。

しかし、なぜ、女であるやもめがヤコブ級なのでしょうか。それは、他の物語でもそうですが、この「女」というのは、ヤコブ級の霊者的な側面を表わしているからです。つまり、彼は、人間的な観点では、一人の男子、来るべき指導者として、「男」ですが、彼は、特に睡眠時に肉体が休息している状態で、霊者として活動する側面を持っています。

「つまり、彼は、人間的な観点では、一人の男子、来るべき指導者として、「男」ですが、彼は、特に睡眠時に肉体が休息している状態で、霊者として活動する側面を持っています。」

ここで言っている「彼」というのはヤングさん自身のことだと思うのですが

ヤングさん眠ってる間に 霊になってどんな活動をしているのか気になります。

オフライン

#2166 2016年04月20日 18:03:22

カレブ

詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受ける待遇やサービスを不法に受けること)行為。

ところがヤングさんは「欺いている」つもりはなく
いまだに「彼女はキーパーソンであることにはかわりない」と言っています。

ライフスペースの高橋代表みたいなことにならない限り
警察がうごくような問題にはならないかと思います。

ただヤングさんが寝ている間に霊者としてどんな活動をしているのかによっては
警察のお世話になるかもしれないですね。

オフライン

#2167 2016年04月20日 18:25:33

yangmask
ゲストユーザー

下記が彼女の代理人であるjogi_nicoさんとの最終交渉です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 2151004372

以後、どうなったかは、JW小説にある通りです。「>まあヤングマスクの謝罪には応じない。あとはjogiさん待ちだ。」以降の部分がそれ。

http://ncode.syosetu.com/n0676cx/6/

議論には応じませんが、一応、事実説明だけ。

#2168 2016年04月20日 19:13:39

カレブ

まとめると、ヤコブ級は、一連の弁明を終え、その義を証ししました。ゆえに、エホバ神は、イエス・キリストによって、ヤコブ級に聖霊をお与えになり、次いで、ヤコブ級はその一部の霊を悪霊たちに分かち与えることになっている、ということになります。

-

しかし、本当に、神の僕であるはずのヤコブ級が悪霊たちに霊(生命力)を与えるのでしょうか。はい、なぜなら、「豊作の七年」が来なければならないからです。

[途中無駄話省略]

まとめると、ヤコブ級が悪霊たちに霊を供給することで、彼らの間に平穏な状態をもたらし、それが人間社会にも反映されて、豊作の七年となる、ということができます。

これからも明らかなように、私の脳内ではですが、彼女が重要なキーパーソンであることに変わりはありません。
by yangmask

ヤングさんはどうして自分のことをヤコブ級と称して、自分の霊を悪霊たちに分け与えるとか
自分の分け与える霊によって人間社会が豊作の七年を迎えるとか言うんですか?

預言の成就に利用された女性本人が騙されたと言っているのに
なぜ彼女のことを預言のキーパーソンとか言うのですか?

オフライン

#2169 2016年04月20日 19:37:05

ゲストユーザー

下記が彼女の代理人であるjogi_nicoさんとの最終交渉です。

以後、どうなったかは、JW小説にある通りです。「>まあヤングマスクの謝罪には応じない。あとはjogiさん待ちだ。」以降の部分がそれ。

議論には応じませんが、一応、事実説明だけ。

ぷっ♪♪♪

たったの数日しか宣言が守れないとは。

「ヤングのサガ」って本当にコントロールがきかないんですね。

旅費については、元々yumiさんから援助を申し入れたものですから、「騙された」とするのははじめから無理がありました。

しかし3万円程度の特許費用については、仮に援助していたとしても「騙された論」が通用したのです。

というのも、ヤングさんは「何兆円も儲けが出る大発明」と吹き込んでお金を出させていますので、意識操作をされたという主張が十分に考慮されるからです。

ヤングさんのお粗末な科学知識でそんなことがおこるはずがないのですが、ご存知のとおり自信満々にはずれ預言を公表する方ですから、でたらめな科学知識を並べ立てれば、信じてしまう人も出てきてしまいます。

騙されたと、yumiさんが気づいた直後に被害届を本人が出しに行けばよかったのです。

一人で出しに行くのが心細いならご両親についていってもらうこともできました。

受理されなかったとしても、受理後に捜査対象、事件として扱われなかったとしても、yumiさんが「騙された」と感じていることが事実であったと後々証明できたのです。

警察が取り合わなかった場合は、直接検察に被害の詳細を書いた文書を送りつけることもできました。

どちらにしても、被害額が小額であることや、社会通念上、かなり程度の低い内容ですから、事件として処理される可能性はほとんどなかったと思います。

それに、いまでは時間がたちすぎているのでいまさらどうすることもできません。

それでも、きちんと届け出るべきだったと思います。

それが社会人としての責任だからです。

もし、ヤングさんに同様の余罪がある場合や、今後似たような詐欺事件を起こした場合に、yumiさんが「被害届を出した」事実があれば、事件化に威力を発揮したかもしれません。

小説を全面的に信じるなら、ヤングさんにはストーカー行為やDV、セクハラといった事件の加害者となる要素も十分にもっています。

そのような事件が起きたときにも、被害届を出そうとしたときにとられた調書が参考にされる可能性がありました。

軽犯罪に関する記録であっても、警察署のデータベースには、5年から15年間、調書が保存されますから。

一度犯罪行為に手を染め、旨さを味わったものは、必ず繰り返します。

次の被害者にはぜひ、社会人としての責任をはたすように心がけてほしいと思います。

★詐欺だと思ったらすぐに警察に届ける。

これが本日の教訓です。

てへっ。

#2170 2016年04月20日 20:05:28

ゲストユーザー

訂正します。

小説を全面的に信じるなら、ヤングさんにはストーカー行為やDV、セクハラといった事件の加害者となる要素も十分にもっています。(誤)

小説を全面的に信じるなら、ヤングさんはストーカー行為やDV、セクハラといった事件の加害者となる要素も十分にもっています。(正)

<おまけです>
特殊詐欺に気を付けて!
                         作詞・作曲・演奏 板柳警察署員

詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)
「還付金を払うのでATMに行ってください」 は詐欺 特殊詐欺
「会員登録されました。会費を払ってください」 も詐欺 特殊詐欺
「お金を貸すので先ずお金を振り込んでください」 も詐欺 特殊詐欺 

詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺(気を付けて)
「おばあちゃん俺、職場でヘマやっちゃってさ」 は詐欺 特殊詐欺
「今から行く者にお金を渡してください」 も詐欺 特殊詐欺
「お金をレターパックで送ってください」 も詐欺 特殊詐欺

「当選番号が事前にわかるんですよ」 は詐欺 特殊詐欺
「名前だけ貸してくれれば大丈夫ですので」 も詐欺 特殊詐欺
「裁判とかまずいことになりますよ」 も詐欺 特殊詐欺
詐欺・詐欺・詐欺・詐欺・詐欺  そ・れ・は、詐欺

#2171 2016年04月20日 21:58:59

カレブ

特許とか発明ビジネスは頓挫しましたが

次の目玉は「病気を癒す権威」ですね。

これは結構ひっかかる人いると思います。
福永法源くらいの力があればの話ですが。

https://sites.google.com/site/jwbiblepr … raberareru

同じように、ヤコブ級は、悪霊たちに霊を与えるために、彼らを従えることができるようになるでしょう。これは、(1)です。それを考える時、ヤコブ級には、(2)の病気を癒す権威、つまり癒しの賜物も与えられると期待できるのではないか?と、今のところ予想しています。

(病気というのは、要するに、エホバ神から断絶された結果、生じるようになったものです。生命力で満ち溢れているなら、病気にはなりません。つまり、逆に言えば、生命力、霊が足りないゆえに病気になる、なりやすい、また治らないわけです。ですから、癒しの賜物というのは、霊が足りなくなっている部分に霊を補充することを意味しています)。

どれもパターンは一緒です。

オフライン

#2172 2016年04月20日 23:02:33

ゲストユーザー

騙されたと認識してからの期間が長すぎ、どうして今まで放置したのかを尋ねられた場合、正直に理由を話さねばなりませんが、そうすると印象が悪くなる理由しか出てきません。
yumiさんに有利になる明確な理由付けをしにくいのです。

時効までの期間はあっても、「詐欺と気付いた」直後に告発しないと、事件化は難しいと思います。

#2173 2016年04月21日 00:51:37

匿名希望
ゲストユーザー

ヤンクさんトピが活発になってから、正直に申し上げて、この掲示板から足が遠のきました。

u-chanさんのコメントをお借りして
なるほど、ここは、ヤングさんとユミさんの公開罵り合いの場なのですね。

被害にあわれた方、加害者と言われている方、当事者ではないので、私には何も言えませんが…。

公開罵り合いをここでしなければいけないのでしょうか?管理人さんが良しとされている事なのはわかっていますし、当事者やトピに参加されている方にとっては必要なトピなのだと思いますが…。
掲示板から足が遠のき、?を感じてしまう私のような者もいます。
それなら見に来るな!ですよね。

意見はそれぞれですから、ご不快にさせるコメントかもしれません。失礼しました。

#2174 2016年04月21日 00:54:41

匿名希望
ゲストユーザー

ヤンクさん→ヤングさんでしたね。
名前を書き間違えました。

#2175 2016年04月21日 05:49:22

野のゆり
ゲストユーザー

皆さま おはようございます。
訳あって「野の花」は「野のゆり」と改名いたしました。
理由はわかる方はわかりますね。

簡単な個人情報。
元JW.アラフィフで美貌に恵まれ動物愛護運動に身を捧げています。
左うちわで暮らしています。

匿名希望さま

宗教詐欺はどのように始まるか。
騙す側と騙される側のパターンが読み取れますのでゆみさんの私小説は貴重な資料になるかと思われます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer