ログインしていません。

#1 2014年04月17日 20:36:03

もんもん
メンバー

会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうですね。

地元の会衆は多くの余剰金を持たないようにと述べられています。

言い換えると「会衆の余分な貯金は協会にまとめて送金してねо(ж>▽<)y ☆」ということです。

これにより、これまで王国会館の建設費や大規模修繕積立金として貯蓄していた預貯金があるとしたら、会衆の運営の収支を見て当面必要な額(小さな修繕費を含む)を残して残りは一括で協会に寄付することが決議されることになります。

例えば 自分の会衆が500万円を積み立てていたとしたら、当面必要な経費が50万円くらいだと想定すると、残りの450万円を協会に送金することになります。
手紙出ました。王国会館の金銭的な運営方法の変更(エホバの証人研究)

資金繰りが厳しくなったので、会衆からむしりとろうってわけですよ。なぜ、資金繰りが厳しくなったのか、その理由も会衆に説明もしないで。ひどいな。

1. 児童性的虐待裁判の第一審で敗訴して、多額の資金を凍結された
2. 裁判の敗訴で信用が落ちたため、商業目的の企業サイドからの寄付の減少
3. 脱法に近い方法で行っていたローンを利用した不動産投資ができなくなったこと
4. ものみの塔協会への信用不振から、エホバの証人からの全体的な寄付額が減少した

こういうことを説明しないで、王国会館の建築が必要という名目で、寄付を取るのは、腹立たしいです。立腹です。ウォーウィックに、統治体御殿もできるというのに。

統治体は、自分たちが生きているうちは、逃げ切ろうって腹なんでしょうか。とほほ。貧乏な会衆をさらに貧乏に追い込もうとしている。

オフライン

#2 2014年04月17日 21:59:20

カレブ
Administrator

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

こんにちは。

わたしが今回 腹立たしく感じたのは長老団への手紙を見る限り 協会への寄付は「自発的」な性質ではないのに
表面上は自発的であるように装っているところです。
そして会衆に読まれる部分には「エホバの祝福と兄弟たちの寛大さによって新しい取り決めが成功することを確信しています」
と書いてます。

実際は「エホバの祝福」ではなく計算された根回しですね。

地元の会衆の長老が 統治体が巻き起こす風嵐から 成員を守れる強さを持っていればいいですけど
ほんとど言いなりになるんでしょうね。

思ったより定額寄付が集まらない場合は、さらなる作戦が出てくると思います。

オフライン

#3 2014年04月18日 19:31:39

もんもん
メンバー

Re: 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件

会衆の寄付箱から集まらなかったときは、もしかしたら、金額を指定してで徴収するところまでいきそうですね。十一になるのか。

オフライン

#4 2014年04月18日 21:14:28

鬼太郎
ゲストユーザー

本部も相当資金繰りが悪化しているようですね。
しかし、末端の信者達も余裕はないでしょうし、特に団塊の世代のJW達の中には年金を払っていないケースもあり、、、。
普通の感覚、いわゆる世的な思考でならば、困窮している会衆の仲間の援助に使うことを許可してもいい というのならまだ納得できますが、、。
経済面でJW組織も行き詰まりそうですね。
1914年から百年 いよいよ組織崩壊が始まるか注目したいところです。

#5 2014年04月19日 06:42:01

sk
メンバー

おはようございます、

ものみの塔のトップはシオニスト (Zionist) であり、自らの正体を隠しています。
シオニストはアシケナージ・ジュー (Ashkenazi Jew) と呼ばれる世界銀行連合によって作られました。
その中心人物は、ロスチャィルド (Rothschild) です。
ロックフェラー (Rockefeller)  、J.P.モーガン (J.P. Morgan)、など名高い米国の銀行家たちは、ロスチャィルドの代理人です。
フリーメイソン (Freemason)、CFR、国際連合、その他の国際機関、先進国の中央銀行は全てロスチャィルドの傘下にあります。

メディア、エンタテイメント、スポーツ、コマース、教育、宗教も例外ではありません。

http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?pid=716#p716

つまり、サタンから権限を託された世の支配者たちが現に存在しており、わたしたちは皆その秩序の下で生活をしています。

では、サタンはどのように、その秩序を運営しているのでしょうか。
それは秘密と欺きによります。

どういうことでしょうか。

まず、ピラミッド型の権威が構築されます。
ピラミッドの上層部は下層部が知らない本音を持っています。
下層部の人は上層部の意図、目的つまり本音を知りません。
下層部には、上層部の決定や判断の建前、あるいは大義名分が与えられます。
ピラミッドは何層にも及びますので、それぞれの下位の人たちは、自分の上層部の本音を知らない善意の人々ということになります。

最上層部の意図、目的は、それら下層部の善意の第三者たちを用いて遂行されます。
下層部の何も知らない善意の第三者たちは、与えられた大義名分のために誠実に働きます。
それで、騙されている善意の第三者たちは、実に誠実な心で上層部の秘められた目的、あるいは偽りを遂行していくことになります。

それは最上層部の欺きによるのであり、当人は完全に騙されていることに気づいていません。
サタンの世のピラミッド組織に属する人々は、全てが邪悪ではありません。
彼らも犠牲者なのです。

このように、サタンの世のあらゆるピラミッド組織が機能しています。
それで、組織の最上層部から最下層部に向かって、本音と建前に従って上層部は自らの隠れた目的(本音)を下層部の善意の第三者(建前)を用いて達成していきます。

最上層部は、大学や研究機関を設けて、人間の心理、行動、大衆コントロールについて研究し地球規模のスケールで人々を騙しています。

タビストック人間関係研究所、マインドコントロール、優生学、などについてネットで調査すれば大衆コントロールがどのようになされているかを知ることができます。

p_basic-structure1.gif p_levels.gif

政府は、消費税の増税は将来の福祉の目的であると述べています。
本当にそれだけでしょうか。

政府は、太平洋戦争を、何と言って正当化しましたか。

同じように、

ものみの塔は、JWに快く与えることや、定期的に与えることを、強調していますが、誰に与えるのでしょうか。
貧しい人たちにですか。寄付は王国の業のためという大義名分により、協会の裁量より使われます。
つまり、誠実なJWは、協会にとっては金の卵を産み出す鶏ということになります。

聖書のどこを見ても、初期クリスチャンたちが組織運営のために寄付を要請したり用いた記録はありません。
そのような取決めは律法契約とともに廃されました。
それで、ものみの塔の組織はキリスト教的ではなく、その役目を終えた古代イスラエル的です。
つまり、神の目に何の価値もありません。

ルカ 18:22
22 それを聞いてから,イエスは彼に言われた,「あなたには足りないことがまだ一つあります。あなたの持っている物をみな売って,貧しい人々に配りなさい。そうすれば,天に宝を持つようになるでしょう。それから,来て,わたしの追随者になりなさい」。

コリント第二 9:8-9
8 さらに神は,その過分のご親切すべてをあなた方に対して満ちあふれさせることができ,こうしてあなた方が,すべての事において常に十分な自足力を備えて,あらゆる良い業のためにじゅうぶんのものを持てるようにしてくださるのです。9 (「彼は広く分配し,貧しい者たちに与えた。その義は永久に続く」と書かれているとおりです。

ガラテア 2:10
10 ただ,わたしたちは貧しい人たちのことを覚えておくようにとのことでした。わたしはまさにその点でも真剣に励んできました。

ルカ 19:8
8 しかし,ザアカイは立ち上がって主に言った,「ご覧ください,主よ,わたしは持ち物の半分を貧しい人々に与えていますし,

ヨハネ 12:4-6
4 しかし,弟子の一人で,彼をまさに裏切ろうとしていたユダ・イスカリオテが,5 「どうしてこの香油を三百デナリで売って,貧しい人々に施さなかったのか」と言った。6 だが,彼がそう言ったのは,貧しい人たちのことを気にかけていたためではなく,彼が盗人であり,金箱を持っていたが,そこに入れられる金を常々くすねていたからであった。

ヨハネ 13:29
29 事実,ある者たちは,ユダが金箱を保管していたので,イエスが彼に,「祭りのためにわたしたちが必要とするものを買いなさい」とか,貧しい人たちに何か与えるようにと命じておられるものと思っていた。

クリスチャンの寄付の目的は、組織運営のためではありません。
貧しい人たちを助けるためです。

そのようなことは、個人で直接行えます。
王国の良いたよりは自発的に無料で宣べ伝えられます。
組織運営は不要でしょう。
初期クリスチャンたちは個人の家で集まりました。
大会などありませんでした。
自分の生活圏でクリスチャンとしての生き方で世の光として証をしました。

ものみの塔はクリスチャンの生き方を教えていませんし、推奨もしていません。
むしろ自らの利益、あるいは支配のために古代イスラエル的な生き方を教えています。

ものみの塔が目指していることは、キリスト教的ではなく、むしろユダヤ教的です。
それで善意の第三者のJWの大半は、欺かれるままに律法主義者となり、気づかれない仕方で搾取されています。

ベテル奉仕者、旅行する監督、特別開拓者など寄付に依存して暮らす人たちがいます。
それらの人々を含め大半のJWは神に献身していると思って働いています。
そして、パリサイ人の教えに騙されていた人々のように振舞います。

マルコ 7:9-13
9 [イエス]はさらに続けてこう言われた。「あなた方は自分たちの伝統を保とうとして,巧妙にも神のおきてを押しのけています。10 たとえば,モーセは,『あなたの父と母を敬いなさい』,そして,『父や母をののしる者は死に至らせなさい』と言いました。11 ところがあなた方は,『もし人が自分の父や母に向かって,「わたしの持つものであなたがわたしから益をお受けになるものがあるかもしれませんが,それはみなコルバン(つまり,神に献納された供え物)なのです」と言うならば』と言います― 12 あなた方はもはやその人に,自分の父や母のために何一つさせないのです。13 こうしてあなた方は,自分たちが伝えた伝統によって神の言葉を無にしています。そして多くのこれと同様の事をあなた方は行なっています」。

神に仕えると称して自分の年老いた親や未信者の親族をないがしろにする開拓者、特別開拓者、旅行する監督、ベテル奉仕者の話を聞きませんか。

特別開拓者、旅行する監督、ベテル奉仕者の皆さん、皆さんの生き方はキリストの弟子の生き方ではありません。
皆さんは、ものみの塔協会の雇われ人でありキリストの奴隷ではありません。
皆さんは自分の暮らしを協会に依存しているため本物のクリスチャンの生き方ができません。
聖書に書かれていることに無知であるため、あるいは自らの生活の保障ため協会のゆがんだ聖書の解釈を教える者となっています。

クリスチャンの生き方

コリント第一 7:21
21 あなたは奴隷の時に召されましたか。そのことで思い悩むことはありません。ですが,自由になることもできるなら,むしろその機会をとらえなさい。

テサロニケ第一 4:11-12
11 また,わたしたちが命じたとおり,静かに生活し,自分の務めに励み,手ずから働くことをあなた方の目標としなさい。12 それは,外部の人々との関係では適正に歩むため,またあなた方が何にも事欠くことのないためです。

エフェソス 4:28
28 盗む者はもう盗んではなりません。むしろ,骨折って働き,自分の手で良い業を行ない,窮乏している人に分け与えることができるようにしなさい

ヤコブ 1:27
27 わたしたちの神また父から見て清く,汚れのない崇拝の方式はこうです。すなわち,孤児ややもめをその患難のときに世話すること,また自分を世から汚点のない状態に保つことです。

テサロニケ第一 2:9
9 兄弟たち,あなた方は,わたしたちの労と刻苦とを覚えているはずです。わたしたちは神の良いたよりをあなた方に宣べ伝えましたが,それは,あなた方のだれにも費用の面で重荷を負わせないようにするために,夜昼働きながらのことでした

心のあるJWの皆さん、サタンとシオニストが用いるピラミッド組織の教えにではなく、聖書の教えに従ってください。それがキリストに従うことを意味します。

あなたの時間、知力、体力、才能、資金、財産をものみの塔協会という国際投資会社に奪われてはなりません。
それらの神から頂いた資産をキリストと隣人のために用いてください。

編集者 sk (2014年04月25日 17:55:45)

オフライン

#6 2014年04月19日 09:35:27

もんもん
メンバー

skさん、よい考察をありがとうございます。

本当ですよね。ものみの塔協会は、組織に献身して、自分たちに寄付しなさいということばかりいいます。これって、本当の目的を隠していると僕も感じています。下層の人は、信じて善意で寄付するのですが、上層の人には別の目的があると思います。それは、お金集めです。

聖書はまったく逆のことが書いてありますよね。「富を貧しい人に差し出してから、わたしの追随者になりなさい」とイエスはいいました。これって、自分にお金がたくさんあるのなら、足りない人たちの助けになるために使ったほうがいいよということですよね。協会は信者を増やして、さらに集金をすることにしか関心がないですよね。お金が自分たちから逃れていくようなことは絶対いいませんもの。

アメリカの様子はどんな感じですかね。skさん、詳しいですか。

編集者 もんもん (2014年04月19日 09:44:33)

オフライン

#7 2014年05月10日 21:39:19

sk
メンバー

こんばんは、

私たちが住む世界は、ロスチャイルドに代表される国際銀行家グループにより支配されている事実をよ良く説明しているビデオです。

金融について

スライブ (Thrive, 繁栄)
こちらは、fullバージョンです。

インターネットは両刃の剣で支配層の道具であると同時に、その隠された邪悪さも暴露しています。
サタンの世の現実を知ると、ものみの塔協会がこの世と変わらない事と、聖書の教えや希望の実際性をよりよく認識できると思います。

編集者 sk (2014年05月10日 21:40:32)

オフライン

#8 2015年07月04日 11:19:49

riri
ゲストユーザー

地元の会衆の長老が 統治体が巻き起こす風嵐から 成員を守れる強さを持っていればいいですけど
ほんとど言いなりになるんでしょうね。

成員を守るどころか、意義を唱える者がいたら、
第二会場に呼び出し→排斥。

今までも、どこの会衆でもこんなことがありました。

長老も、わが身が一番かわいいから、長いものに巻かれるんでしょうね。

#9 2015年07月04日 14:26:07

カレブ
Administrator

よく見たら

ここもイルミナティネタで終わってたんですね。
スライブ動画は途中までしか見てないのを思い出しました。
時間があるときに全部見るのをチャレンジしたいと思います。

ririさんの投稿のおかげで掘り起こされましたが
別のトピックでも似たような内容が話されていますので
そちらを参照してください。

オフライン

#10 2015年09月30日 11:38:15

SMG
ゲストユーザー

それだけ、ものみの塔も追い詰められているということです

#11 2015年09月30日 23:55:02

海外在住
ゲストユーザー

資金がない件ですが、さっき聞いたことですが、世界中で王国会館と支部以外の新規の建設は中断し、世界中の新規の特別開拓者の任命は取り消しになり、ベテルは25%は出るそうです。ランドリーやハウスキーパーはなくなるらしいです。
急にそんなことになって困る方もたくさんいるのに、大変ですよね。

#12 2015年10月02日 02:29:14

さやか 666
ゲストユーザー

25%の人員削減ですか

もし本当なら大変なことで 追い出された人々によるベテル内の惨状の暴露なんてのも進みそうですね

崩壊のスピードが予想外に速くて 少し心配しています

何だかんだいっても 個人や家庭単位では誠実な方や生真面目な家族がおられましたので

ベテルの方々に限らず

一般信者として残された方々の生活や職場環境が学校生活がメチャクチャにならないよう願っています

組織も個人も自暴自棄にならず うまく 原理主義からフェードアウトしてほしいです

#13 2015年10月02日 07:34:36

モトシモベ
ゲストユーザー

正式名称を忘れましたが、「テンポラリーなんちゃら (短期的なベテル奉仕者)」が大きく取り上げられていたのは、ここら辺に原因があったのかもしれませんね。

あれこれ理由付けしてベテル奉仕者の規模を縮小する一方、短期奉仕者を増やして頭数を揃えていたのではないかと。
延長に次ぐ延長の繰り返しで、一年近くベテルに通っていた短期奉仕者もいたようですし。
そうすると実質的にベテルを「解雇」される人数はそこまで多くない可能性があります。

いわゆるひとつの「派遣切り」っていうものです。

ベテルからローカル会衆への「天下り」は増加し、ベテル奉仕経験者の「(仮称)有能なエリート」も増加すると考えたら、大きな打撃にはならないかもしれません。(むしろ集中封建制の強化になる?)

。。と、あえて逆説的に考えてみました (笑)

#14 2015年10月02日 08:08:48

さやか 666
ゲストユーザー

なるほど いま起こりつつあるのは派遣切りなのかもしれませんね

神の民を自称する割りには 経営手法は代わり映えしませんね

#15 2015年10月03日 23:38:27

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

欧米と違い、日本の地域大会の昼休みに開かれてきたベテル希望者ミーティングは長年、「独身で19~35の開拓者兄弟たちでベテルに行きたい方(だけ)は……」とプログラムに刷られていました。もちろん、何か特別な技術の持ち主は例外です。

だから故・織田正太郎兄弟の「この場にいらっしゃる19歳未満の兄弟たちを歓迎します。19から奉仕したいと考えているのであれば、何年か前から準備していなければならないですからね」というコメントを聞いて仰天したのを覚えてます。

でもこういうのって、載っている経験談に当てはめれば「ヘンだ」と気づくべきでした。夫婦で招待されている方々が何と多いことか!  結婚したい若い兄弟たちは海老名に行きたくても自動的に弾かれるし、現役ベテライトでも結婚を決意した人=ベテルを出ること、を意味していましたから。

その後一転、多くのベテライトがお嫁さんを呼び込めるようになった時期が何年かあり(幼馴染でこの時期に結婚申請がスンナリ認められた兄弟がいます)、また元に戻って「結婚=ベテルを出る」という具合に二転三転しました。あとで聞いたのはやっぱり「予算の都合」、つまり人件費が理由ですね。

一般企業も規制緩和されてから、派遣を呼ぶことの大きなメリット、つまり厚生年金も健保も労災保険も失業保険も訴えられる心配もいらない労働力の魅力にとりつかれ、正社員をギリギリまで減らすというコストダウンの旨みを知ったのと同じで、

「正社員」を抱え込まないようにできるテンポラリー(アルバイト)やコミューター(通勤)の奉仕者がいかに低コストなのかを知って、上記のような形を経てレギュラーを採用していく方法を取り入れた、と考えるのは自然な流れでしょう。3ヶ月以内の「雇用」であれば、掛ける保険等は自己責任ですから。

CDライブラリが最初に出たころ、当時コンピュータに通じていた仲間たちが、近い将来「もう紙の出版物は送らないことになったから、王国会館のプリンターで印刷して配ってね」とか言われるようになるかもな、アッハッハ……と笑い合っていましたが、先だってのWTL2015関連の発表を聞いて、それが現実のものになっちゃったなぁと怖気が立ちました。「できるだけ低コストで済むようにご協力を……」という意向をマザマザと見せつけられちゃった気分です。

ま、エコの時流には沿ってますけどね f(^^;)

#16 2016年03月07日 23:00:31

Baldness
ゲストユーザー

以下のブログによりますとKHにモニターを設置するようです。
http://d.hatena.ne.jp/pyubible/20160224/1456312916
皆さんの会衆でも決議がなされたでしょうか?
私の会衆でも先日決議がとられまして、2ホール分で100万円の支出が決定されました。
4台分のモニターに100万円というのは高すぎないでしょうか?
仮に60インチだとすると、安いのは16万ぐらいからあります。4台そろえても64万円です。
いったいどこで中抜きされているのでしょうか?

#17 2016年03月08日 00:04:24

namu
ゲストユーザー

王国会館のビデオ機器やディスプレイの設置については、
2015年11月26日付の長老団宛の手紙で指示がありました。

この手紙によると、「ビデオ機器を購入する金銭的な余裕があると判断するなら」
機器の導入を計画するように提案されていますが、
すでにこれまで(プロジェクターなどで)不自由なくビデオ機器を使用している
場合は、とりあえず「何も変える必要はない」とも記されています。

ですから、ディスプレイの設置を計画している王国会館は、資金に余裕があるという
ことだと思います。

この件に関する費用の負担については、
「それぞれの王国会館に出席している伝道者の責任」と述べられています。

今後新たにディスプレイを設置する場合は、ステージの中央ではなく、
一方の側か両側に設置するのが良いと提案されています。

なお、具体的にどんな機器を選定するかについてですが、
王国会館へのビデオ機器の導入については、
LDCフィールド・レプリゼンタティブの承認が必要とされており、
機器の選定に関して地元で判断が難しい場合は、
ふさわしいビデオシステムのタイプや機器のリストをLDCが紹介する
ともアナウンスされています。

とはいえ、実際の導入については、必ずしもLDC経由での購入が強制されている
わけではないので、
全てのケースで「中抜き」が行なわれているというわけではないと思います。

#18 2016年03月08日 06:21:02

さやか666
ゲストユーザー

古典的な主張ではありましたが。かなりいい感じで子殺しの話が展開されましたね

障害物競争で狭く、ややこしい難所を潜り抜けた後、のびのびと大きく体を動かして加速する様子に似ていて

『証し』的なモノもあり、久しぶりによいものを見させてもらいました

私は蛮行を蛮行と言えないのであれば そこに自由はないと思います。

想像力を働かせてください

子殺し、民族浄化

十字軍、アメリカの開拓でさえ「蛮行だった」と

悔い改める必要は無くなってしまいます

そこに自由は無くて、あるのは古くから脈々と受け継がれた言葉のトリックだけです

#19 2016年03月08日 06:43:47

さやか666
ゲストユーザー

間違えました   

モニターとか知りません

違うスレに迷いこみました

#20 2016年03月08日 12:12:34

ROCK
ゲストユーザー

近郊のKHではLDC提案で65インチモニターを2ホール分、4台設置で合計160万円を拠出で決議されましたよ。

その為ある会衆は手持ちが10万程度になるそうです。

お金の余裕がないのにつけるところもあるのですね…

#21 2016年03月08日 18:14:23

ジョエル
ゲストユーザー

さやかさん、あえてスレ違いにこっちに重ねます

> そこに自由はなくて、あるのは古くから脈々と受け継がれた言葉のトリック

敬虔で頭のキレる神学者が2000年練ってきた言葉のトリックは手ごわいですよ

彼らは聖書至上主義者の末裔、厳格な隠れ予定説信奉者です
子殺し云々など数百年前にはクリアーしています

ルターのいう奴隷意志こそ真の自由
だから強いのです

神の命令なら子殺し者にも殺された子にも神の恩寵あるのみ
それは人智を超えた神の経綸

蛮行だ!と騒ぐ人も神の御前には可愛い駄々っ子です

政教分離は人の進歩、武器や軍隊持たせたら恐ろしい

信教の自由を与える代わりに実害のない宗教論議という檻に閉じ込めました

鑑賞するには聖書信仰は美しい、自分も嫌いじゃないです
でもJWのように入ったらケガする檻もあるので要注意

#22 2016年03月12日 11:48:37

もんもん
メンバー

namuさん

>すでにこれまで(プロジェクターなどで)不自由なくビデオ機器を使用している
>場合は、とりあえず「何も変える必要はない」とも記されています。

それは、協会が強制はしていないということを、言うためのいつもの詭弁ですよ。巡回監督は、プロジェクターでは、講演者は、講演中に、わきにそれないというようなことをいって、不自由であることをほのめかすと思います。

>とはいえ、実際の導入については、必ずしもLDC経由での購入が強制されている
>わけではないので、
>全てのケースで「中抜き」が行なわれているというわけではないと思います。

LDCの許可が必要ですから、ほぼすべての会衆の長老はLDCの指示に従うと思います。もし、従わなければ、要注意人物として、協会は、巡回監督を使って、長老を降ろすこともできますからね。そんな危険を犯してまで、自己選定するとは思えません。

だから、これは、自由意志とか、自発性とか、選択の自由をうたってますけれど、ほぼ強制的ないつもの手口です。

編集者 もんもん (2016年03月12日 11:50:05)

オフライン

#23 2016年03月12日 11:52:49

もんもん
メンバー

LDCから指定されるのが、どこのメーカーのものかを、書き込んでくださるとうれしいです。2ch上では、シャープ製と書き込まれたものがありましたが、真偽が確認できません。

編集者 もんもん (2016年03月12日 11:53:27)

オフライン

#24 2016年03月12日 21:29:44

通りすがり
ゲストユーザー

>もんもん氏

これまでどんな目にあってこられたのかわかりませんが、考えすぎですよ。
LDCの提案に従わなくても別に首になったりしません。
namuさんの書かれているとおり、自己選定可能です。別にチェックもありません。巡回もそんなところまでいちいち見ません。
ちなみにLDCのおすすめプランを一時的にアップロードしておきますが、すぐに消します。
https://dropfile.to/P6nnJ
https://dropfile.to/QhxUn
うちはこのプランを提案してもらってから、まったく別の、会衆の身の丈にあった内容で構成しました。
購入も別に業者を指定されるわけではなく、kakaku.comで最安の業者を探しました。
要注意人物としてみんな首になるんでしょうか?

#25 2016年03月12日 22:13:16

スナフキン
ゲストユーザー

実際はその会衆の長老団次第でしょうね。

会衆に音響やAV機器に詳しい、(ミキサーを自分で選定してグライコ調整までできるレベルの人)が長老団にいるような場合は
会衆で製品を選んで設置することはできると思います。

ただ、音響に詳しくない兄弟たちが長老団に多い場合は、よくわからないからLDCにお任せしましょう。ということになる場合が
実際には多いと思います。
あと、詳しい人が少ない場合も、よくわからない長老たちはなるべくめんどくさいことに関わりたくないのでLDCでいきましょうよ~。
と言うことが多いとは思います。(笑)

あと、決議の時もたいてい、LDCにお任せします、って会衆に提案した方がめんどくさくないというのはあります。

自分たちで取り付けるとかの選択肢を提出すると、成員から、それで本当に大丈夫なのか?
などと、いろいろ質問が出たりするし、実際に自分たちで取り付け作業をしたり、配線作業もけっこうめんどくさい。
まぁ、LDC(昔のRBC)に頼んでも、接待とかはめんどくさいですが。

自分が関わったときはRBCの時でしたが、RBCに相談するとRBCを使うようにけっこう勧めてきます。
(それを断ったとして、長老を首になることはないと思いますが)
RBCを使うとRBCの保証があるとか訳のわからないことも言ってました。
製品にはメーカーの保証があるので、その意味ではなく、不具合があると見に来るよ。という意味だと思いますが。

そんな、やりとりがあると、長老団のあまり詳しくない人はもう、任せましょうよ~。 と、なるわけです。

自分の時は音響システムを入れ替えするときに見積もりをとりましたが、ネットで注文するよりは高い価格でした。
もちろんさすがにRBCなので工賃はありませんでしたが。
結局RBCに頼みましたよ。

結局、なにか不具合があったときに責任をとらなくていいですからね。

ちなみに、仕入れ先はたいていJWが経営している会社か、関係者を通じての仕入れで、指定業者に振り込みするように言ってきます。
その会社はけっこう儲かるでしょうね。

RBC時代はこんな感じで、一部の監督レベルの兄弟たちが私腹を肥やすことができるシステムでしたが、
いまは、どうなんでしょうか。

協会までお金が流れるシステムはさすがにないような気はしますが、最近のなりふり構わずを見ているとどこかにからくりがあるようにも思えますね。

今までは自分たちでやるつもりなら最初からRBCに相談しない方がよかったのですが、今回はLDCの承認が必要とのことで
その辺が胡散臭いようには思いますね。

一時期、(今は知りません)協会を通してコピー機を導入することになっていましたよね。
ミノルタだったと思いますが、協会の会衆のアカウントを持っている人がアクセスできるページにありました。
あの辺からなんか変だな、とは思っていましたが。
あのあたりは協会にリベートがいくんだろうか?と思いましたが、今回はそういうシステムというわけではなさそうですかね。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer