ログインしていません。

#1 2020年07月05日 02:44:37

ピト
ゲストユーザー

不倫

海外のとある日本の会衆の長老(日本人ではない)と不倫をしています。

長老でも不倫がバレると除籍?になるのでしょうか。

#2 2020年07月05日 07:43:38

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 不倫

お二人ともゲヘナに行くでしょうね。
特にゲヘナが怖くないのでしたら、周りにばれてから考えればいい話ではないですか?長老が辛そうなら慰めてあげてください。

#3 2020年07月05日 17:19:25

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 不倫

普通に考えればもうバレたのでしょうね。随分と混乱されてますからね。
この機会にエホバの証人の組織から離れて二人で新しい生活を始められたらいいのではないでしょうか。しかし、関わった方々には筋を通すべきですよ。返信もらっても何も返さない礼儀のない方ですから、周りの方をたくさん傷つけておられると思いますよ。これから胸をはって生きたいのなら自分のまいたものは刈り取らないといけないのではないですか。

#4 2020年07月06日 09:03:44

ピト
ゲストユーザー

Re: 不倫

お返事遅れて申し訳ありません。

バレてはおらず、私はエホバではありませんので混乱も特にはしておりません。そして2人での新しい生活も望んでおりません。長老も辛そうではありません。

ゲヘナという世界があるのですね。

#5 2020年07月06日 10:06:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 不倫

こちらこそせっかちで申し訳ありません。
深夜にエホバの証人情報をお聞きされていたので急ぎかなと思ったのです。ピトさんの情報が少なく私も勝手に判断してしまいました。申し訳ありません。

バレてないなら長老にお聞きされたらいかがでしょうか?話が出来ない状態でしたらこの掲示板はエホバの証人の方だけがいるわけではないので皆さんがご存知かわかりません。私もよくわからないです。エホバの証人の組織に聞かれるか、もう少し待たれたらここでも答えてくれる方がいらっしゃるかもしれません。多くの方はお忙しそうなので。
これは本当に余計なお世話なのですが、ピトさんは長老のことを案じておられるのに、長老は何も考えてなさそうに感じます。少し距離を取られてもいいかもしれませんよ。
ゲヘナは地獄のようなものだと思います。私はとても恐いです。

#6 2020年07月06日 12:26:55

3年前は現役
ゲストユーザー

Re: 不倫

長老でも不倫がバレると除籍?になるのでしょうか。

その可能性はあります。

   不倫がバレると審理委員会という裁判が行われます。不倫が事実なのか、本人
が罪を認めて心から悔い改めているかなどを調べて決定をくだします。

  1、事実ではない→無罪
  2、事実だが悔い改めている→長老剥奪
  3、事実であり悔い改めていない→排斥

審理委員に選ばれる3人の長老がどんな人物かによってどれもあり得ると思います。無実の人を有罪に、有罪の人を無罪にすることも可能です。

排斥されると会衆の一員ではなくなります。集会に出席することはできますが、排斥された人に挨拶をする事は、下手をすると不倫以上の大罪とみなされるので、徹底的に無視されます。

ゲヘナについて

  エホバの証人は死後の世界(天国や地獄)はなく、死者は神の記憶の中でいわば眠った状態であり、将来起きるハルマゲドンの後に地上に復活する希望があると教えています。しかし復活することを許されない死者がいて、その人たちが象徴的な意味でゲヘナにいる(行く)と教えています。確実にゲヘナにいる(行く)のは、「アダム、エバ、イスカリオテのユダ、ハルマゲドンで処刑されるエホバの証人以外の全人類」と言っていたような気がします。「ノアの洪水で処刑された人類、ソドムとゴモラの滅ぼされた住人」もそうなのかもしれません。誰がゲヘナにいるのか聖書に書かれていない事を知ろうとするのは、神に対して僭越な行為だと言って、以前の教えを変更していたと思います。

ゲヘナや天国や地獄などについて他の教会がどの様に教えているのかは私は知りません。

あくまでこれは3年ほど前に辞めた私の記憶であり、今現在どのように教えているかは知りません。

#7 2020年07月06日 14:16:33

ピト
ゲストユーザー

Re: 不倫

ぽんちゃん様

お返事ありがとうございます。

そうですね、直接聞いてみようと思います。インターネットで得られる情報にも限りがありますものね…。

不倫をしている手前、案じているなどおこがましいですが距離は取ろうと思います。私が初めてではないようですし、渇いた結婚生活の癒しを外に求めておられるようです。

アドバイスもありがとうございました。

#8 2020年07月06日 14:21:52

ピト
ゲストユーザー

Re: 不倫

3年前は現在 様

回答と詳しいご説明ありがとうございます。

そうなんですね。バレたからと言って即刻問答無用で排除されるというわけではないのですね。しかし、排斥されたあと残る場合はよっぽど鉄の心臓でももっていない限り、地獄のようですね…。


ゲヘナについての解説もありがとうございます。

宗教関係なく、今一度自分の行動を悔い改めなければなりません。ありがとうございました。

#9 2020年07月06日 15:28:03

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 不倫

ピト様
ありがとうございます。
私はピトさんの言葉に大変驚いてます。確かに悔い改めるのに宗教は関係ありませんね。
私のつたない返信が何かしらお役に立てたならうれしいです。
どうぞピトさんに平安がありますように。

#10 2020年07月06日 18:16:45

ピト
ゲストユーザー

Re: 不倫

ぽんちゃん 様

自分が撒いた種でありながら、不安な日々を送っていましたので優しいお言葉に少し救われたような気持ちです。

重ね重ねありがとうございます。

#11 2021年04月01日 05:46:29

crecent
メンバー

Re: 不倫

過去の話しになりますが  学生の頃
既婚者であるバブテスマ受けられた姉妹から
集会への招待受けまして  それから姉妹と半年ご一緒することになりました
大阪万博の大会にも誘われ行きましたね
ある日 姉妹から電話でご自宅に呼ばれまして
突然姉妹が抱きついてこられました
ダメよねと言いながら しっかりその声記憶にあります
それから集会二人行かなくなり 集会の時間密会の時間となり 関係持ち続けました
姉妹からは 旦那の夜の大胆な秘密話してこられてびっくりしました
俺とは以前に  付き合いしていた男性もいたと言われてました
恐くなって別れたそうです
尾道のいし〇か姉妹とは  その後逢ってませんが
その後も  また 新しい彼氏と出逢われたのかな

オフライン

#12 2021年04月01日 06:09:02

crecent
メンバー

Re: 不倫

エフェソス人への手紙 5章 3‐4節(新世界訳)
「聖なる民にふさわしく,あなた方の間では,淫行やあらゆる汚れまた貪欲が口に上ることさえあってはなりません。また,恥ずべき行ない,愚かな話,卑わいな冗談など,ふさわしくない事柄があってもなりません。…」
その割には いろいろ噂ありますね
やはり 人間ですね

オフライン

#13 2021年04月09日 06:59:21

crecent
メンバー

Re: 不倫

バブテスマ受けてる既婚者姉妹が
幾度となく 相手別れては また新しい
相手と浮気している姉妹いるけど
素晴らしいエホバの組織ですね
やりたい放題させ放題 それでいて
未だに zoomオンラインで集会参加
どんな顔して参加してるのやら
いや~素晴らしい所だ
尾道には 仮面かぶった信者存在しているようだね
旦那との  セックスの話し平気で
話してくるような女 
聞いてもいないのに 話してくるかね(笑)
いろいろ 他の所の話しも聞くけど
ここ 尾道の王国の信者のある人には
隠ぺいと言う 工作された 伝道師が
未だに  zoomでのオンライン集会にも
参加されてる

編集者 crecent (2021年04月16日 19:00:49)

オフライン

#14 2021年04月18日 07:18:28

crecent
メンバー

Re: 不倫

バブテスマの聖水された姉妹さんが
過去に 数人既婚者でありながらも
恋愛されるのは自由ですが
別れられては 信者に戻り
信者として活動 そりゃ
ちょっと無視がよすぎませんかね
何目的として 信者されてるのやら
今でも よくわからない人ですね
確か 姦淫は罪でしたよ
尾道のエホバの王国の信者には
幻滅しましたよ
最低ですね

オフライン

#15 2022年02月05日 08:10:26

Az
メンバー

Re: 不倫

彼らの目的はあくまでも「自分が楽園に行くこと」です。

サタンに毒された者と関わることで、楽園に行けなくなる事を避けたいのでしょう。

どこまでも自分本位なのですよ、彼らは。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer