ログインしていません。

#26 2020年02月09日 02:46:37

私も匿名
ゲストユーザー

Re: 個人情報の取り扱い

同性愛は紀元前からあるのだし、あって自然なのでしょう。
むしろ、それを隠して不幸な結婚をすべきではないと思います。
夫がトランスジェンダー希望で、妻はそれを知らず、とても
悲しそうで、人としての尊厳も奪われ、もはや綺麗に着飾る事も
せず、嬉しそうに女性物のドレスを着て妻の化粧品で化粧する厳つい夫の側で
泣きそうな暗い目で寄り添っていたのを忘れません。
とうとう、女の最後の楽しみまで奪うのか、いかにも男らしい
(傲慢)な夫だなと思いました。
だからそういう不幸な結婚だけはすべきではないと思います。
そして、トランスジェンダーの選手のように、ライオンのように女性の集団に入って
蹴散らすような乱暴者は違うのではないかと思います。

それにしても女は色々大変だわ・

つくづく男になりたいものです。本当に人間て不思議です・・・

#27 2020年02月09日 03:05:16

私も匿名
ゲストユーザー

同性愛の方に怒りを感じている訳でも非難している訳でもないの
ですが、少し文が強めになってしまいましたね・・・
そもそも同じ性向を持つもの同士だったら、誰に遠慮するのか
という話だと思います。それは個人的な話であるし、プライバシーに関わる事で
あるし、チャイコフスキーだって同性愛者だったし、昔からある一定の人数
ゲイ、レズビアンがいるのは自然だったと思います。
もしかしたら、ですが、私もどうも女性の集団とうまく馴染めず、昔から違和感が
ありました。その馴染めないレベルがもう、好き嫌いのレベルではなく
何か違うというレベルです。同性愛というより無性愛に近い感覚です。
昔、こども時代、学校で一番人気の男の子と本気で友人になりたいと思ったもの
です。男女のお付き合いではなく、友人ですよ。この感覚はなぜなんだろうと
思っていました。

#28 2020年02月09日 10:28:30

匿名
ゲストユーザー

夜中に文章を書くと結構過激になったりするので、
手紙を出すなら、朝に一度確かめてから出したら良いと
何かの本で読みましたよ、遠い昔に;笑。

レオナルド・ダビンチはじめ、多くの作家、芸術家、天才と呼ばれる
人たちにゲイが多くそれを隠すために創作活動に励んでいた、、とか。

LBGTでなくても男性脳、女性脳と言うのもありますね。
いわゆる理系に強いとか文系に傾いているとか。
一般的にみると車の運転やコンピューターは男性のほうが
向いている場合が多いような。
機械いじり大好きなんていう女性には、あまりお目にかかりませんね。

#29 2020年02月09日 11:12:17

私も匿名
ゲストユーザー

そういうのも含めて集団から離れた存在は苦しみを感じるのでしょう。
私の知っている女性は、優しく強い人で、美人さんです。
彼女は、三度の食事より車整備が好きで、休日に自分の愛車の整備を
していました。ジャッキで車を持ち上げてタイヤ交換その他諸々。
youtubeでも最近よく見掛けますが、機械いじりが好きな女性は多いです。
大企業でも技術担当という女性はいますし、お人形より機械の方が
ゾクゾク来るという女性は隠れながらいます^^
コンピューター関連は男女の垣根は初めからあまりないです。そもそも
文系、理系の垣根もないし。
男らしさ、女らしさに縛られない、人間らしさという新しい観点で見ると
もっと自由になれると思います^^
例えば、正直申し上げますと、やはり身長170cm超えの筋骨隆々の女性と160cm
位で線の細い男性において、体格、体力も考慮せず男性だから力仕事をして
というのは違うと思っています。個々人の違いを考慮する時代なのだなと
痛感します。

女性は男性に、男性は女性に夢を見がちですが、相手も自分と同じ人間で、いつもいつも
男らしく、女らしく振る舞えない(猫を被れない)時があると思います^^
元来人間は中性的な部分があると思いますので、日本も過度に女らしさを押しつけない
世の中になればいいなと願っています。

女らしくと言って、ネイルやメイク、女アピールは私には無理です。とても苦しい。
ちなみにDIY系が好きです。

#30 2020年02月09日 11:37:20

匿名
ゲストユーザー

は~~い、わっかりました~( ^)o(^ )

#31 2020年02月09日 12:25:48

私も匿名
ゲストユーザー

いやあ・・・(#^_^#)ただ単にへたって猫が被れない事もありますよ女も
というだけの話で、最近のニューハーフの方の過度な女アピールを見て
女アピールに縛られている間は本当の女ではないのではとちょっと思って
いました。私の友人は女性らしい?繊細な人ですが、ドカ弁を食べていましたし
泣きながら心折れながらそれでも強く生きようとする、男らしい?姉妹
もいらっしゃったし、女はこうあるべき。私の方が本物の女より女らしいわ
アピールに苦しさを感じています。
フィギュアスケートの紀平選手のように、自分で栄養管理をしてブレードの調整もする
職人のような、(ブレードを磨いているときは武士のよう)内部に男とも女ともつかない
何かある人が個人的に好きです。
女だっていつもなよっている訳ではないし、「よし、いっちょ行くか」と全てを捨てて
立ち向かう事もあるし。熊に立ち向かった女性もいる。
確かにゲイの方は誰よりも美的感覚が鋭く、創作方面で名を残している人も多い
です。そういう方は美を追究するのでしょう。ただ、女装、過度なメイクでなくても
自然なままが許されるといいなと思います。
結構人間は男とも女ともつかない自分があるもんです。
聖書では、同性愛を厳しく罰しておきながら、書かれている内容は同性愛的な(男性同士の)
内容であるように思います。非常に内部に矛盾を抱えています。
よそ様にご迷惑を掛けない限り、こういった問題はあれこれ善悪をつけるような話では
無いと思うのですが、キリスト教って面倒な宗教ですよね・・・
という訳で同性愛だからもう終わりだと思わなくてもいいと思います^^

#32 2020年02月09日 13:20:07

とおりすがり
ゲストユーザー

《私も匿名さん》のおっしゃる事に、とても共感しました。

以前テレビで男性でも女性でもない、という方のインタビューを見た事があります。恋愛には全く興味がなく、人間対人間ととしての友情を築く事に関心があるのだと。恋愛も結婚もしない人生を楽しんで生きている。「わたしは男でも女でもなく人間です」と静かに微笑む姿が印象的でした。

最近では恋愛に全く関心がない若者が増えてる、と聞いた事があります。社会的信用を得る目的のためだけに、結婚相手を探す人もいます。
身体は男性で心は女性、恋愛対象は男性とか、その逆とかバイセクシャルとか、もう今の時代にそういうジャンル分けも無意味なのかもしれませんね。
JWは色んな点で時代に逆行していて、その中で生き辛さを感じる人は多いでしょう。

JWの時に「天的希望」というのが全く理解出来ませんでしたが、男でも女でもないそういう立場に心惹かれる人が案外多いのかも知れないと思います。

#33 2020年02月11日 13:18:22

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

ギレアデ卒で巡回奉仕をしていた監督が、「自分が天的希望を持っているかどうか、どうすれば分かるか? あなたは自分が男だろうか、女だろうか、と迷ったことはありますか? ないでしょう? それと同じです」という例えを記念式の時に得意げに話していましたが、あの兄弟、今はどうしているんでしょうね、性別に自信がない人がこんなにも出現している現在。

ところでこのスレッド、「個人情報の取扱い」でしたね。いつの間にかLGBTの話に傾いてしまいました。

種類にも寄りますが、個人情報は避けては通れません。会衆の成員の家族構成や背景、婚姻歴、扶養家族の有る無し、場合によっては家族の病歴、経済事情。未信者のお父さんが安定したところにお勤めかどうかが息子たちのベテル推薦を左右する、とかいうまことしやかな話まで。

だって牧羊のための重要な要件だし、せっかく推した奉仕者が1年にも満たずに帰ってきてはコスト回収できないし。おカネの話は大事ですよ。話す義務はありませんけど、長老たちから聞かれて突っぱねることのできる姉妹たちは少ないでしょう。

10年以上前には野外奉仕報告から「研究報告」が抜けました。バプテスマを受けてもいない研究生の住所氏名や何曜日に研究しているかなど、根掘り葉掘り書いて報告させるなんて個人情報保護の観点からヤバい、とやっと気付いたのでしょうか。

話さなければならないわけではありません。多くの会衆では、必要がなければ踏み込んで訊かない良識ある長老団が多いです。

いちばん問題なのは「口の軽さ」だと思います。「内密」が内密のまま留められない会衆が多いのです。私も病気の事情で転居を余儀なくされたことを相談した牧羊訪問の次の日、知らないはずの友人から「兄弟、引っ越しちゃうんだって?」と聞かされた時は、怒りを通り越して呆れてしまいました。

#34 2020年02月11日 23:38:29

匿名
ゲストユーザー

「研究報告」が無くなったんですね。あれは問題でした。
本来なら、どの書籍の何ページ辺りまで学んだと報告するはずが、研究生個人の過去の性体験や堕胎の有無、喫煙、他宗教や政治団体に登録していないか、結婚が合法的に届けられているか、配偶者や家族は協力的か、学歴、職歴、配偶者の職業、経済状況、家の中にバビロン的なものがないか、エロ本はないか、、、、何もかも報告する開拓者、それを期待する長老。
研究が続くと時間を入れるための研究参加(お互いに時間の貸し借り)何人もの開拓者たちがその研究生の個人情報を共有、そうしたことも信者同士の一致に寄与するんでしょうね。
建て前はあくまでも、新しい人をどのように導いたら良いかです。
”導く”なんて僭越この上ない言葉を平気で使うJW. 噴飯もの。

幾つかの会衆と交わりましたが、どこも似たようなものでした。
今でも古い開拓者たちの精神構造は変わってないと思いますよ。
集会や奉仕で身は忙しくても、内容は小学生でも答えられるような雑誌と書籍の中身と同じ聖句の使いまわし。退屈なので常に新しい噂話を欲してるんです。
そんな人たちにLGBTだなんてカミングアウトしたら、腹を空かした狼に、生まれたばかりの子羊を与えるようなもんです。あっという間に近隣の会衆どころか、電話回線で他県の会衆まで広がります。

#35 2020年02月12日 15:01:33

モトシモベ
ゲストユーザー

わたしも少しだけ参加させてください。

匿名 さんの発言:

そんな人たちにLGBTだなんてカミングアウトしたら、腹を空かした狼に、生まれたばかりの子羊を与えるようなもんです。あっという間に近隣の会衆どころか、電話回線で他県の会衆まで広がります。

大会とか言う不特定多数が集まる公共の場所で「励まされる経験」として語られる罰ゲームもありますね。
たまに「感動的な」ご本人登場シーンもありますが、あれって公開処刑に等しい行為だと、今さらながらゾッとします。

#36 2020年02月12日 18:02:49

匿名
ゲストユーザー

「姉妹、励まされますぅ、ねぇ~」と笑いをかみ殺しながら近づいて来るオババ。腹の中では、いたぶって楽しんでる。自分はそんな苦労してない、悩みもない、アンタより幸せよってな感じ。どこの会衆にも必ず数人はいますよ。もっといるかな?
相手が大人しくしている分には許せるけれど、気に入らなければ、お前の弱みは握ってるよとばかりに無理難題を押し付けて来たりする。再訪問先の不潔な家の人を車に乗せて大会の送り迎えをしろとか。ボロボロな洋服のお下がりをくれたり、家の掃除を頼んできたり、足もみをしてくれとか、こちらがフルタイムで働いていて暮らしに困っていなくてもですよ。
出自の悪い長妻に絡(から)まれて引っ越したことありました。
個人情報は可能な限り出さないのが賢明です。

#37 2020年02月12日 19:09:05

pahu
ゲストユーザー

諸々忙しくて、お返事遅くなりました。
とても色々な意見が聞けてうれしいです。

1000時間奉仕者さん、情報をありがとうございます。
なるほど~って思いました。
なんだか、牧羊って長老の立場維持のためのものにも思えてきますね。。

個人情報の扱いがうるさく言われてる今、そこまで聞いて何かあったらどう責任を取ってくれるんだ!って思います。
それでなくても、すぐ噂で流す人たちばかりなのに。。。
でも、あの人たちにとっては重要案件ということで、なんか納得してしまいました。

下手に自分の話はするもんじゃないですね。
Gだということも話さないでおきます。
本当に信用できない人の集まりですね。。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer