ログインしていません。

#1176 2023年10月04日 09:09:01

ウァノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

多分演技役者の取り巻きがいるとは思えませんが、実際にその類のしるしや不思議が生じていても悪霊の洪水が生じるとダニエル書にあったり反キリストが出現するとかもあるので、怪しんでいるわけです。キリスト教と関わると穢れてしまいますね。

#1177 2023年10月06日 08:05:20

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ヒットラーはドイツ国民を煽ってユダヤ人迫害、ホロコースト、障害のある人々の抹殺に同意させました。

催眠商法という手口があります。人はあざむかれやすいのです。
https://www.pref.gunma.jp/page/8385.html

ヒョク氏の動画で「会場の中に魔女がいた」話をしてまして、さりげなく恐怖心を持たせているように思えます。統一教会等カルトは悪霊やサタンをことさら強調しています。

#1178 2023年10月06日 08:35:31

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

二三そのとき、だれかがあなたがたに『見よ、ここにキリストがいる』、また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。二四にせキリストたちや、にせ預言者たちが起って、大いなるしるしと奇跡とを行い、できれば、選民をも惑わそうとするであろう。二五見よ、あなたがたに前もって言っておく。二六だから、人々が『見よ、彼は荒野にいる』と言っても、出て行くな。また『見よ、へやの中にいる』と言っても、信じるな。マタイ24

#1179 2023年10月15日 14:59:13

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

八イエスが言われた、「あなたがたは、惑わされないように気をつけなさい。多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がそれだとか、時が近づいたとか、言うであろう。彼らについて行くな。ルカ21


五そこで、イエスは話しはじめられた、「人に惑わされないように気をつけなさい。六多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がそれだと言って、多くの人を惑わすであろう。 マルコ13

#1180 2023年10月15日 15:37:00

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

統一教会に対する解散命令請求が出されました。教祖は自分を「再臨のイエス」と言っていたようです。統一教会の教理を教え込まれる前に聖書を読んだことがあればキリスト教とは違うと思えたかもしれないです。

#1181 2023年10月19日 07:09:36

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

二五そのときイエスは声をあげて言われた、「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。マタイ11

21そのとき、イエスは聖霊によって喜びあふれて言われた、「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。父よ、これはまことに、みこころにかなった事でした。 ルカ10

18十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である。一九すなわち、聖書に、 「わたしは知者の知恵を滅ぼし、 賢い者の賢さをむなしいものにする」 と書いてある。二〇知者はどこにいるか。学者はどこにいるか。この世の論者はどこにいるか。神はこの世の知恵を、愚かにされたではないか。 コリント第1 1

#1182 2023年10月19日 16:47:37

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

種をまく人の話の「道端に落ちた種」の人は自分で悟れないので道行く人達に尋ね回るかもしれません。しかし、賢い者や知恵ある者にも「これらの事」は隠されていて、中には御言葉を否定する者について行ってしまうかもしれないです。

一方の幼な子とはどういう人でしょうか。

#1183 2023年10月26日 15:27:41

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

一五イエスにさわっていただくために、人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちはそれを見て、彼らをたしなめた。一六するとイエスは幼な子らを呼び寄せて言われた、「幼な子らをわたしのところに来るままにしておきなさい、止めてはならない。神の国はこのような者の国である。一七よく聞いておくがよい。だれでも幼な子のように神の国を受けいれる者でなければ、そこにはいることは決してできない」。  ルカ18

一三イエスにさわっていただくために、人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。一四それを見てイエスは憤り、彼らに言われた、「幼な子らをわたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのような者の国である。一五よく聞いておくがよい。だれでも幼な子のように神の国を受けいれる者でなければ、そこにはいることは決してできない」。  マルコ10

#1184 2023年10月27日 05:02:41

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

六そして、ひとりの幼な子をとりあげて、彼らのまん中に立たせ、それを抱いて言われた。三七「だれでも、このような幼な子のひとりを、わたしの名のゆえに受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。そして、わたしを受けいれる者は、わたしを受けいれるのではなく、わたしをおつかわしになったかたを受けいれるのである」。マルコ10

四〇あなたがたを受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。わたしを受けいれる者は、わたしをおつかわしになったかたを受けいれるのである。 マタイ10

#1185 2023年10月27日 05:44:19

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

「国」は支配者側を指す言葉でもあります。神の国の支配者はイエスをお使わしになった神様です。神の言葉であるイエスと神様を受け入れた「あなた方」を「幼な子」と言っていると私は思います。

#1186 2023年11月06日 07:59:10

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

神の国を受け入れることについて、出エジプト24章にこう書いています。

三モーセはきて、主のすべての言葉と、すべてのおきてとを民に告げた。民はみな同音に答えて言った、「わたしたちは主の仰せられた言葉を皆、行います」。四そしてモーセは主の言葉を、ことごとく書きしるし、朝はやく起きて山のふもとに祭壇を築き、イスラエルの十二部族に従って十二の柱を建て、五イスラエルの人々のうちの若者たちをつかわして、主に燔祭をささげさせ、また酬恩祭として雄牛をささげさせた。六その時モーセはその血の半ばを取って、鉢に入れ、また、その血の半ばを祭壇に注ぎかけた。七そして契約の書を取って、これを民に読み聞かせた。すると、彼らは答えて言った、「わたしたちは主が仰せられたことを皆、従順に行います」。

八そこでモーセはその血を取って、民に注ぎかけ、そして言った、「見よ、これは主がこれらのすべての言葉に基いて、あなたがたと結ばれる契約の血である」。

#1187 2023年11月13日 07:16:24

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

三モーセはきて、主のすべての言葉と、すべてのおきてとを民に告げた。出エ24

「おきて」は律法ですよね。神様はカナンの地を与える前に守るべき法を告げ、イスラエルの民は法を受け入れました。それによって神様はイスラエルと契約を結びました。

#1188 2023年11月20日 06:33:43

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

一おのが道を全くして、 主のおきてに歩む者はさいわいです。 二主のもろもろのあかしを守り 心をつくして主を尋ね求め、 三また悪を行わず、主の道に歩む者はさいわいです。 四あなたはさとしを命じて、ねんごろに守らせられます。 五どうかわたしの道を堅くして、 あなたの定めを守らせてください。 六わたしは、あなたのもろもろの戒めに目をとめる時、 恥じることはありません。 七わたしは、あなたの正しいおきてを学ぶとき、 正しい心をもってあなたに感謝します。 八わたしはあなたの定めを守ります。 わたしを全くお捨てにならないでください。 詩篇119

詩篇119篇は全体的に、さとし、おきて、戒め、定めを慕い求め、従う心情が書かれていると思います。

#1189 2023年11月20日 07:02:48

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

一〇五あなたのみ言葉はわが足のともしび、 わが道の光です。 詩篇119

二三戒めはともしびである、教は光である、 教訓の懲しめは命の道である。箴言6

#1190 2023年11月27日 06:13:57

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

あなたのみ言葉は私の足のともしび、私の通り道の光です。 詩篇119;105

おきてはとともしび、律法は光、懲らしめの戒めは命の道だからです。格言6;23  jw1985年版訳

#1191 2023年11月27日 06:27:43

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

箴言のヒントを詩篇に当てはめますと

あなたのみ言葉はわが足の戒め、わが道の教です。 口語訳

あなたのみ言葉は私の足のおきてです。私の通り道の律法です。jw訳

#1192 2023年12月01日 05:49:48

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

四六わたしは光としてこの世にきた。それは、わたしを信じる者が、やみのうちにとどまらないようになるためである。

四六わたしは律法としてこの世にきた。それは、わたしを信じる者が、やみのうちにとどまらないようになるためである。 ヨハネ12

#1193 2023年12月08日 13:35:06

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

”光”は律法。では”やみ”は?

#1194 2023年12月15日 07:41:51

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

"やみ"は"光"の反対、不法とか無法、悪の側を指していると思います。

四六わたしは律法としてこの世にきた。それは、わたしを信じる者が、悪のうちにとどまらないようになるためである。 ヨハネ12

#1195 2023年12月15日 13:16:00

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

四すべて罪を犯す者は、不法を行う者である。罪は不法である。 ヨハネ第1 3;4

#1196 2023年12月15日 13:23:24

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

四六わたしは律法としてこの世にきた。それは、わたしを信じる者が、罪のうちにとどまらないようになるためである。 ヨハネ12

#1194訂正します。

#1197 2023年12月22日 13:58:56

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

三ピラトはイエスに尋ねた、「あなたがユダヤ人の王であるか」。イエスは「そのとおりである」とお答えになった。 ルカ23

一一さて、イエスは総督の前に立たれた。すると総督はイエスに尋ねて言った、「あなたがユダヤ人の王であるか」。イエスは「そのとおりである」と言われた。 マタイ27

#1198 2023年12月25日 06:12:25

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

二ピラトはイエスに尋ねた、「あなたがユダヤ人の王であるか」。イエスは、「そのとおりである」とお答えになった。マルコ15

三七そこでピラトはイエスに言った、「それでは、あなたは王なのだな」。イエスは答えられた、「あなたの言うとおり、わたしは王である。わたしは真理についてあかしをするために生れ、また、そのためにこの世にきたのである。だれでも真理につく者は、わたしの声に耳を傾ける」。 ヨハネ18

#1199 2023年12月25日 06:34:28

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

「法の支配」····「法の支配」とは、統治される物だけでなく統治する側もまた、より高次の法によって拘束されなければならないという考え方である。  ウィキペディアより

律法はイスラエルを支配する法ですからイエス様はイスラエルの最高支配者であると思います。

#1200 2023年12月25日 06:52:37

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

一二これを聞いて、ピラトはイエスを許そうと努めた。しかしユダヤ人たちが叫んで言った、「もしこの人を許したなら、あなたはカイザルの味方ではありません。自分を王とするものはすべて、カイザルにそむく者です」。ヨハネ19

一五すると彼らは叫んだ、「殺せ、殺せ、彼を十字架につけよ」。ピラトは彼らに言った、「あなたがたの王を、わたしが十字架につけるのか」。祭司長たちは答えた、「わたしたちには、カイザル以外に王はありません」。 ヨハネ19


ユダヤ人は律法を殺しローマの法に従うと言っているのです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer