ログインしていません。

#1026 2022年10月06日 22:07:43

トゥルー(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

トリビア さんの発言:

まずノアもロトもダニエルの仲間三人たちもいかなる時代においても聖書中人物たちは艱難の中にあって守られるか、それか殉教を余儀なくされていたのに、今のキリスト教はなぜかそのような迫害に合わないと豪語して携挙されたら事故も起こるだろうって他人事のように冷笑する。最近のキリスト教の人たちはやたらと携挙の幻を見まくってそれを発信しておられる様子だが、果たしてそれが神からか、悪魔からなのかはわかりませんね。

ロトがソドムを出てからしかその地は裁かれませんでした。つまりロトは神の裁きには遭っていません。守られ、逃れたのです。
ノアも同じです。箱船の安全な場所で守られました。
ダニエル達も守られています。

エジプトでの災厄の際にもイスラエルがいたゴシェンの地には災いはありませんでした。

キリスト者は世から憎まれて迫害を受けます。その事を否定していると勘違いしておられます。

世からの迫害と、大患難時代での災いは別のものです。患難時代は『世への神の裁き』であり、クリスチャンが神から裁かれて災難に遭うという事はありません。世に対する神の怒りからはクリスチャンは守られるのです。

世に対する神の怒りの表明と、クリスチャンが世から受ける迫害とを同じに見ておられる、そこがまず1つの間違いです。

他にも患難後携挙説の人達の誤りはいくつもあります。
例を挙げると患難前携挙説は歴史の浅い新説ではないかという主張がありますがそのような事はなく誤りです。
他にもいくつもありますから知らないという事は調べていないという事です。

#1027 2022年10月06日 23:11:22

ウンザリ
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

トゥルー さんの発言:

キリスト者は世から憎まれて迫害を受けます。その事を否定していると勘違いしておられます。

世からの迫害と、大患難時代での災いは別のものです。患難時代は『世への神の裁き』であり、クリスチャンが神から裁かれて災難に遭うという事はありません。世に対する神の怒りからはクリスチャンは守られるのです。

世に対する神の怒りの表明と、クリスチャンが世から受ける迫害とを同じに見ておられる、そこがまず1つの間違いです。

他にも患難後携挙説の人達の誤りはいくつもあります。
例を挙げると患難前携挙説は歴史の浅い新説ではないかという主張がありますがそのような事はなく誤りです。
他にもいくつもありますから知らないという事は調べていないという事です。


近ごろ毎回名前変えては唯我独尊解説してるこの人も仰天君か。
嫌がられてるのがわかんないかな。

#1028 2022年10月07日 05:11:07

あきれるね(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

もう書かないとかさようならとか言いながら何度も出てくるトリビアという人。

#1029 2022年10月07日 05:38:09

かんなん(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

患難後携挙説は本当に調べるなら成り立たないものです。

もちろん、携挙の時期についての見解は救いとは直接的には関係ないので患難後説の人でも中頃説でも救われるでしょう。

地獄で時期が来ると消滅説というのもキリストの話を薄めるものです。地獄を説かないのは異端に共通しています。
写本間の細部のちがは別として聖書が改ざんされていると述べる者も理解不足であり、イエスの言葉の理解が足りません。
それらが神からかサタンからかは容易に分かるでしょう。
輪廻、前世の記憶や宇宙人説、スピリチュアルは惑わしに過ぎません。

※ レビューです。


ウンザリ君はスルーすればいいでしょう。

#1030 2022年10月07日 05:59:54

レビュー(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

黙示録  3:10

「あなたは忍耐についての私の言葉を守った。だから、地上に住む人々を試すため全世界に迫り来る試練の時に、私もあなたを守ろう。 」


ソドムとゴモラへの裁きの際に義人ロトは安全な場所に移り守られました。

神と共に歩んだノアも世界への裁きの際に安全に守られました。

ではなぜ、キリストの血によって贖われたクリスチャンに世界への裁きである神からの患難が臨むでしょうか。全世界の試練の時から守ると約束されているのです。

患難前携挙に反対する人々は時折、G・E・ラッドという人物を引用しています。

彼の生活は荒れており、重度のアルコール依存でした。

きょうだいと呼ばれる人で、淫らな者、貪欲な者、偶像を礼拝する者、人を罵る者、酒に溺れる者、奪い取る者がいれば、そのような人とは交際してはいけない、一緒に食事をしてもいけない、ということです。


盗む者、貪欲な者、酒に溺れる者、人を罵る者、奪い取る者は、神の国を受け継ぐことはありません。

果たして神は、信者が付き合ってはならない、一緒に食事もしてはならないような人物を用いて、正しい教理を明らかにされるでしょうかね。

クリスチャンが全世界に臨む神の怒りである患難から移されて守られる事は非常に自然な事です。

※  レビューです。

#1031 2022年10月07日 06:10:28

うんざり その2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

君、
誰かも言ってたね
したたかで しつこく 大嘘つきの
「コピペ大臣 仰天」君なら
「○○○元証人自作自演スレッド」という場所以外では
語れない取り決めだーな?
いかさま師が、そもそも聖書語ることが
嫌悪するんだよ

ちんぷんかんぷんてやつなんだよな

#1032 2022年10月07日 06:18:07

ウンザリをお返し(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

そのG天とやらに、「G天さん、キューン、キューン」とか、「気遣いできる人」とか書いていたのがアザミさんなのであった。
他にも三太郎さんにも惚れていたかと思えば誹謗中傷の嵐。ガッツさん等とも最初は仲良くしていたはずが同じく批判ばかりになり。

裏切りや誹謗中傷とはどちらのほうかなと思う。

#1033 2022年10月07日 06:28:21

お返し その2(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

トリビアという人は聖書の権威を認めていない。
細部の違いはあっても写本の研究から聖書は90%以上は正確なのは分かる。

書き換えられたと主張する者は陰謀論者にも多く揺るがぬ信仰とは言えないのです。

聖書についての質問さんが学者より詳しいとかトリビア氏は評価しているが、リベラルな学者の説を述べているだけで掲示板の読者は別として、何も目新しいものはないのです。
もちろん、質問さんの取り組みも情報提供であるから続けていってもらうのは構いませんがね。

#1034 2022年10月07日 06:40:14

うんざり その2
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

???? ???
君?
話しすり替え仰天君 て呼ぶ方が似合ってるよーだな。

なんの事?

みんなに嫌がられてるんだから
スイカズラのゆりさんとだけ仲良くしてたら
どう?

しかし、上の発言の人 スイカズラのゆりさんかな?
言い方、似てるんだな
2人は表裏一体だったからなー 笑

#1035 2022年10月07日 06:51:58

呆れ(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ウンザリなら出て来なければいいだろ。

ゆりとかも妄想だわな。

ちんぷんかんぷんというなら、議論の土台にも上がってさえいないのだから基礎をある程度学んでから参加するのをお勧めするよ。
くだらない妄想してないで。

#1036 2022年10月07日 08:07:10

プリーズ(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

誤訳を見つけたとか、さんざん議論されていると思いますが、エホバの証人でもSDAでもなんでも、異端というのは教会の間違いを見つけた自分は真理を見出したというおかしな勘違いがあります。
そして分析してみると大して教理的に問題ないものが多いのです。
問題提起したいのならここでもいいしトピック立ててやればいいでしょう。

一方的にキリスト教を批判しておいて意見は受け付けない。JWでしょうか。冷笑や嘲りはどちらでしょうか。明らかに尊重もないのはトリビアさんではないですか。

#1037 2022年10月09日 08:31:19

寂しい仰天さん
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

仰天さんは寂しいのだと思います。
イエローカードもレッドカードも貰って、てつてつさんにまで三つ子の魂百までと呆れられて出て行ったのにまた戻ってきました。
どこへ行っても仲良くしてくれる人がいなかったようです。
自分のキリスト教に対する知識の深さを皆が納得すれば慕ってもらえると考えているかのような口ぶりは変わりません。
どうして自分が受け入れてもらえないのか?
それがわかったら態度を改められるのですが自分にとって都合の悪いことは相手が悪いからだと考えるのでいつまで経っても孤独なんですよね。

#1038 2022年10月09日 08:35:03

オリビア(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

トリビアさんやアザミさんにも、いいえ、どのかたにも自分が正しいという態度が見られるのは仕方ないことなのです。

#1039 2022年10月09日 08:39:21

寂しい仰天さん
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

寂しい仰天さん さんの発言:

仰天さんは寂しいのだと思います。
イエローカードもレッドカードも貰って、てつてつさんにまで三つ子の魂百までと呆れられて出て行ったのにまた戻ってきました。
どこへ行っても仲良くしてくれる人がいなかったようです。
自分のキリスト教に対する知識の深さを皆が納得すれば慕ってもらえると考えているかのような口ぶりは変わりません。
どうして自分が受け入れてもらえないのか?
それがわかったら態度を改められるのですが自分にとって都合の悪いことは相手が悪いからだと考えるのでいつまで経っても孤独なんですよね。


仰天さんにも初老男性の特徴が出てきたのは自然なことだとおもいます。

#1040 2022年10月09日 08:50:14

どうでもいいけど(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

#1041 2022年10月11日 07:22:42

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

テレビのワイドショーやニュースで旧統一教会が取り上げられています。日本の信者に高額献金を強いていて、その根拠に韓国はアダム国家、日本はエバ国家で、エバはアダムに奉仕しなければならないと教えているようです。創世記3章で女がサタンと淫行を犯しその後男を堕落に引き込んだからだそうです。

四へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。五それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。六女がその木を見ると、それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、その実を取って食べ、また共にいた夫にも与えたので、彼も食べた。七すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。 創世記3;4-7

一七更に人に言われた、「あなたが妻の言葉を聞いて、食べるなと、わたしが命じた木から取って食べたので、地はあなたのためにのろわれ、あなたは一生、苦しんで地から食物を取る。創3;17

#1042 2022年10月11日 07:43:36

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。」蛇が言ったこの言葉には女のそばに夫がいた可能性が見えます。(ネットでそう解釈していたサイトがあったのですがURLを保存し忘れました)

女が実を取って食べた時、男もその場にいました。

「あなたが妻の言葉を聞いて、」これについて民数記30章を参照してください。

#1043 2022年10月12日 12:51:22

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

六またもし夫のある身で、みずから誓願をかけ、またはその身に物断ちをしようと、軽々しく口で言った場合、七夫がそれを聞き、それを聞いた日に彼女に何も言わないならば、彼女はその誓願を行い、その身に断った物断ちを守らなければならない。八しかし、もし夫がそれを聞いた日に、それを承認しないならば、夫はその女がかけた誓願、またはその身に物断ちをしようと、軽々しく口に言ったことをやめさせることができる。主はその女をゆるされるであろう。民数記30;6-8

一〇もし女が夫の家で誓願をかけ、またはその身に物断ちをしようと誓った時、一一夫がそれを聞いて、彼女に何も言わず、またそれに反対しないならば、その誓願はすべて行わなければならない。またその身に断った物断ちはすべて守らなければならない。一二しかし、もし夫がそれを聞いた日にそれを認めないならば、彼女の誓願、または身の物断ちについて、彼女が口で言った事は、すべてやめることができる。夫がそれを認めなかったのだから、主はその女をゆるされるであろう。一三すべての誓願およびすべてその身を悩ます物断ちの誓約は、夫がそれを守らせることができ、または夫がそれをやめさせることができる。一四もし夫が彼女に何も言わずに日を送るならば、彼は妻がした誓願、または物断ちをすべて認めたのである。彼はそれを聞いた日に妻に何10-も言わなかったのだから、それを認めたのである。一五しかし、もし夫がそれを聞き、あとになって、それを認めないならば、彼は妻の罪を負わなければならない」。民数記30;10-15

#1044 2022年10月13日 22:12:06

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

九ふたりはひとりにまさる。彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。一〇すなわち彼らが倒れる時には、そのひとりがその友を助け起す。しかしひとりであって、その倒れる時、これを助け起す者のない者はわざわいである。一一またふたりが一緒に寝れば暖かである。ひとりだけで、どうして暖かになり得ようか。一二人がもし、そのひとりを攻め撃ったなら、ふたりで、それに当るであろう。三つよりの綱はたやすくは切れない。伝道の書4;9-12

#1045 2022年10月14日 06:59:10

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

夫と妻である場合、妻は夫に相談し夫は最終的に決定する、つまり決定権は夫にあると民数記30章に書かれていると思います。妻の言葉を聞いて黙っていたのは認めることと同じです。

創世記3;17は最終的に食べることを決めたのは男であると、神様は言っていると思います。

#1046 2022年10月28日 08:44:01

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

一八また主なる神は言われた、「人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」。創世記2;18

伝道の書4;9-12とあわせて考えると女の間違った行動を共にいた男が止めていれば、神様は女をゆるされたかも知れません。男の決断には重大な責任があったと思います。

旧統一教会は女が先にサタンと淫行の罪を犯したと、女の責任を強調しています。だから女は男に奉仕しなければいけない、日本は韓国に奉仕するのと日本の信者に教えているようですが疑わないで

#1047 2022年10月28日 14:26:52

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

#1059は途中で送信してしまいました。


旧統一教会は女が先にサタンと淫行の罪を犯したと、女の責任を強調しています。だから女は男に奉仕しなければいけない、日本は韓国に奉仕しなければならないと日本の信者に教えているようです。聖書にもとずかない話は注意しなければなりません。韓国がアダムで日本がエバとは聖書には書いていません。

#1048 2022年11月10日 23:02:56

アノニマス
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

三一あなたがたは口寄せ、または占い師のもとにおもむいてはならない。彼らに問うて汚されてはならない。わたしはあなたがたの神、主である。レビ19;31

  九あなたの神、主が賜わる地にはいったならば、その国々の民の憎むべき事を習いおこなってはならない。一〇あなたがたのうちに、自分のむすこ、娘を火に焼いてささげる者があってはならない。また占いをする者、卜者、易者、魔法使、一一呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死人に問うことをする者があってはならない。一二主はすべてこれらの事をする者を憎まれるからである。そしてこれらの憎むべき事のゆえにあなたの神、主は彼らをあなたの前から追い払われるのである。申命18;9-12


旧統一教会は「手相占いの勉強をしているので手相を見させてほしい」と占いを切っ掛けにする事があるそうです。聖書の神様は占いを憎まれるのですからキリスト教とは違うものです。

#1049 2022年11月16日 10:39:23

トリビアさんへ
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

トリビア さんの発言:

ところで、連投申し訳ないのですが山のアザミさんのブログを見たいのですが、もし差し支えなければアザミさんブログリンク教えてください。


https://ameblo.jp/banana4027/entry-12774092836.html


貫禄たっぷりの女性ですよ、小心者の僕なんか縮み上がってしまいます。

#1050 2022年11月17日 20:40:35

まだか(仰天)
ゲストユーザー

Re: 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ

ボーイフレンドの熱き胸!

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer