ログインしていません。

#826 2023年10月23日 08:51:09

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板に会った投稿を紹介します。

***
統治体は信者に対する権力が失墜しているのを初めて目にしたと思う For the first time ever, I think the GB are seeing their power over their followers slipping

ご存知のとおり、組織が何かを「推奨」するとき、それが実際に意味するのは、あなたはこれをした方がよい、そうしないと、あなたは協力的でなく、霊的ではないとみなされるでしょう、ということです。例えば、ひげ、娯楽など。ホテルの愚かな「推奨宿泊施設リスト」でさえ、実際にはこのリストからホテルを選ぶか、仲間から白い目で見られるかという意味です(笑)。従わない人は必ずいますが、通常はごく少数です。

新型コロナウイルスワクチンが発売されたとき、統治体からすぐにビデオ更新があり、ワクチンを接種した旨の内容を述べ、それを推奨しました。新型コロナウイルス感染症による死亡者は主に高齢者でした。高齢の信者は組織への寄付の重要な担い手です。金銭的な面で賢明な統治体は、信者にできるだけ早くワクチンを接種してもらうことで自分たちの利益を確保できました。

しかし、起こったことは統治体を本当に驚かせたと思います。史上初めて、かなりの数の信者が反乱を起こしました。「いいえ、ワクチンは接種しません」と伝えています。統治体は繰り返しワクチンについて話していました。ベテル家族の全員が予防接種を受けて初めて一緒に食事をするビデオもあり、「見てください、私たちは皆とても幸せです!」と言いました。私たちは交わりを持っています。一緒にどうですか?だったらバカなワクチンを打て!!しかしそれでも、かなりの数の信者が統治体に「いいえ、私は受け入れません」と言いました。

史上初めて、かなりの数の信者が統治体の~~命令~~、おっと、推奨に従わなかったのです。これは統治体を本当に動揺させたと思います。多くの羊が彼らの命令に従わないことに統治体は激怒したと思います。

今、再びズームに関して同じことを見ることができます。統治体、巡回監督、地元の長老たちからは、直接の会合に参加する方が良いという「勧告」が何度も出されます。友達と付き合いたくないですか?霊的に励まされますか?しかしまたしても、非常に多くの信者が統治体に「いいえ、ズームを使います」と言っています。

羊のこの反応を統治体は非常に憂慮していると思います。「勧告」に従う必要はないという態度の変化が見られます。(主に先進国で)信者の減少が起こっていることはわかっていますが、新型コロナウイルス感染症以降、この減少が大幅に加速しました。
***

コメントを紹介します。

#1 統治体はそれについて発言せず、他の多くのことと同じように個人の良心の問題にするべきでした。この二極化したテーマは、多くの人を目覚めさせたものです。ワクチンの有効性を疑う人にとっては、統治体は行き過ぎだと判断し、ワクチンに自信を持っている人にとっては、なぜ統治体がこれほど強硬な姿勢をとるのか疑問に思います。いずれにせよ、統治体は問題にかかわることで自分自身を台無しにしました。それは聖書とはまったく関係ありません。

統治体はそれを大患難の始まりとして見ていたのだと思います。彼らは、これが苦しみの始まりになることを期待していました。彼らが期待していたような形で融和することは決してなく、今では多くの人が彼らを信頼していません。

#2 統治体がこれをしたのは(彼らが何をするにしても同じ理由、つまりお金です)、ワクチンを推進する組織に対する政府の給付金のためです。それを実行し、同様に恩恵を受けているのは彼らだけではありません。

#3 統治体は自分たちを責めていると思います。組織は反ワクチンの歴史に加えて、医療界への不信感を助長してきました。ただ輸血をしたいだけの医師あるいは科学者、進化論を信じる人々を信頼することを拒否しています。

どの会衆も、カイロプラクターに通ったり、ニンニクの薬を飲んだり、エッセンシャルオイルを塗ったりしているJWたちでいっぱいです。私の意見では、統治体は自分たちの蒔いた種を刈り取っただけです。

#4 私はマスクを着用することを拒否しました。(笑)皆が私に目を丸くしましたが、私は長老たちに、これは霊的な戦争の一形態であるとだけ伝えました、なぜなら、死も命も舌の力に支配される、からです 格言18:21

#5 彼らのワクチンに関する大騒ぎは、彼らの反輸血の汚らわしさと、過去数十年間の死をもたらす教義によって亡くなった何千人もの人々のことを考えると、三重に腹立たしいものです。

#6 統治体は人々が自分たちの「推奨事項」をそれほど真剣に受け止めていないことに気づいていると思います。最近の会議で、なぜいつも服従か恐怖がテーマになるのかが説明できます。信者は、これらの推奨事項を必須ではなくオプションとして検討し始めています。これが長老と援助奉仕者の任命を困難にしています。ボランティアを志す若者はますます少なくなってきています。彼らは資格があってもそれをオプションとみなし、まったく気にしません。

統治体は自分の主張を通すために「勧告」ではなく命令をするようになるのだろうか。現在の 統治体 はコントロールに重点を置いています。しかし、コントロールしようとすればするほど、ますますそれを失います。

#827 2023年10月30日 10:02:39

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
長老訓練学校 Elder training school

私は、2人の長老が最近通った長老訓練学校について話を聞きました。彼らは、証人が逮捕されるときにそなえるために、一人の長老が警察の尋問役を務め、もう一人の長老がJW役を演じて練習しました。

「このリストにあるJWはどこにいるんだ!!!!」
「それは言えません。」
「言わないと家族に害が及ぶことになるぞ!!」

尋問役がJWの兄弟を打ち砕こうとして、ますます大声を上げ続けたときのやり取りの様子を彼らはこう説明しました。

私の推測では、彼らは世界中でこの「訓練」を行っているのではないかと思います。彼らは本当にこの宗教に夢中になっています。
***

コメントを紹介します。

#1 一方、現実に戻ると、誰もエホバの証人のことを少しも気にしませんでした。

#2 私の父が70年代後半から80年代前半に長老だった頃、彼らはほぼ同じ訓練を行っていました。したがって、これは実際には新しいことではありません。ただ強度を少し上げただけかもしれません。パラノイアのレベルは今、史上最高に達していると思います。

#3 はい、私は今年長老カルト学校に通っていましたが、このコントは確かに実際に起こったことを確認できます。

#4 携帯電話に ping を送信するだけです。場所が見つかります。オフィスを離れる必要はなく、ましてや大声を出す必要もありません。彼らは60年代/70年代に囚われています。

しかし、彼らの妄想は面白いです。JWのことなど誰も気にしていません。彼らに迫りくる政府の陰謀はありません。

#5 最近の大会でも同様のビデオが繰り返されました。警察は何人かの兄弟の写真を掲げて「この男たちがどこにいるのか教えてください!」と言いました。おそらく、警察が会衆の児童性的虐待の犯罪者を狙って来るのに備えているのだろう。ビデオクリップに写っている兄弟の写真が統治体のメンバーであるかどうかは不明。そうだとしたらとてもぴったりです。

#6 おそらく組織は長老たちに児童性的虐待者の名前を廃棄しないように求めているのでしょう。組織は、あなたがJWであるという理由だけで警察があなたのところに来るという物語をでっち上げてきたということです。組織はそれが児童性的虐待の捜査を妨害しているからだと言わないだけです。

#7 あの男たちが迫害ポルノを演じている姿を想像すると、笑いが止まらない。

私は迫害を恐れている長老を知っています。もし彼が長老学校に行って、その様子を見たり参加したりしていたら、うんざりしていたに違いありません。

#8 誰も JW を追いかけません...笑!!

警察は法を破った犯罪者、つまりJWの犯罪者を追いかけています。

それでは、これを試してみましょう! :

「このリストのどこにJWの小児性愛者がいるのか!!!」
「ごめんなさい、それは言えません」

#828 2023年11月06日 08:46:37

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
聖書研究をやめるためのアドバイス Advice for leaving my bible study

アドバイスをお願いしたいです。JW との聖書研究を終える時期が来たと思います。それとも休憩を取るべきですか...わかりません。

15回ほど聖書研究をしました。本当に自殺願望があり、神が必要だったときに始めました。彼らがちょうどそこにいて、私たちがとても意気投合したのは神からのしるしだと思いました。今では私たちは本当に緊密な絆を築いています。

しかし、誤った教義にあまりにもさらされていると、最終的にはそれを信じてしまうのではないかと心配になっています。それらを箱にしまって眠らせておくほど、私は賢くないとわかっています。私は今、聖書について自分の意見を持ちたいだけです。彼らが何を信じているかを理解するまで、私は彼らに疑いを持たせないように、参加したときは彼らの考えを非常にオープンに受け入れるふりをしました。

私はJWの同性愛嫌悪と統治体が本当に大嫌いです。JWの一人はかつて、統治体を頭と脳、我々を爪だと形容し、統治体が上位にあるとはみなされていないと言おうとしていました。かつて彼らは文字通り、 JW.orgの外にあるものはすべて誤った情報であり、見てしまったら信仰を失う可能性があるため、決して見ないように特別に指示されていると私に言いました。

外部の人々が行う正当な批判を知らない、あるいは気にしないグループからは、あまり得るものはありません。

どうやらJWの聖書翻訳者たちはギリシャ語さえ知らなかったようですが、私に聖書研究をするよう勧めたとき、JWの聖書は最初のヘブライ語/ギリシャ語聖書から来ていると主張しました。

でも、私はJWたちととても仲が良いです。( 私はただ、彼らの教えが好きだったらよかったのに、あるいはそれが私にとって意味があればと願っていました。)

悪いことをしているので気分が悪くなるのは仕方がありません。ご意見を聞かせていただけますか?

追伸: 「この会衆は、インターネットで聞く奇抜なカルトのものとは違うようだ」「聖書研究の先生は、彼らを信じるか聖書研究をするかは私次第だと言っている。」というような考えをたくさん持っていました。無理をして、彼らはカルトと違うと思うようにしていました。今はもうわかりません。
***

コメントを紹介します。

#1 これを理解することが重要です。彼らはあなたの友達ではありません。彼らはあなたをカルトに売り込もうとしているセールスマンです。彼らは、本心からではなく、カルトがいかに偉大であるかを示す方法として、愛と友情を示します。彼らはあなたの友人ではなく、車のセールスマンと同じです。あなたがその宗教に興味を示さなければ、あなたとは何の関係も持たないでしょう。

心からお互いの付き合いを楽しんでいるかもしれませんが、それは友情ではありません。あなたが「もう興味ない」と言った瞬間、彼らは去っていきます。それは友人の態度ではありません。

彼らの愛と友情には条件があります。あなたが彼らと一緒に長くいるほど、そしてあなたがその友情をより大切にするようになればなるほど、彼らがそれを奪おうと決めたときの傷はさらに大きくなります。それは意図的です。それが彼らがあなたをコントロールするための最良の方法なのです。

#2 18年間在籍していました。幼い頃から毎週会っていた友達がいました。姉妹が2人、姪が2人、両親が2人。赤ん坊の私を抱き、18年間私の人生に存在していた大人たち。もうやりたくない、と決めた瞬間、すべてを失いました。17年経った今でも、彼らのほとんどは私を見たら避けて通りを渡ります。

#3 統治体は詐欺師だと信じているので、もうその宗教には興味がないが、ただの友人として毎週来続けるのは大歓迎です、と伝えてみてください。

彼らがどれほど早くあなたに興味を失うかを見てください。

#4 彼らはすべての人を愛するように教えられていません。彼らは条件付きで他のJWを「愛します」。JW以外には愛はまったくありません。彼らは「真理」の外の隣人、同僚、仲間が死ぬのを心待ちにしています。JWはその日が来ることを祈っています。

#5 それを「愛の爆撃」と言います。私も以前はそうしていましたが、自分は本物の愛を示していると思っていました。しかし、実際には、毎週の会議で、関心のある人たちを組織に引き込む方法として「愛」の示し方を繰り返し教えられます。聖書研究が私たちの参加に向けて十分に進んでいない場合は、関係を絶つように言われることもあります。そこでは「エホバが何を望んでおられるか知っていますが、あなたがそれを拒否したので、私はあなたとの接触を制限し、他の誠実な心の人たちに集中しなければなりません」と書かれています。JWは、この種の操作が本当の本物の愛、またはアガペーの愛とも呼ばれるものであると信じるまで、絶えず教え込まれます。

#6 私はかつて聖書研究をしていましたが、それをやめることに決めました。JWの返事は「わかりました、おもてなしありがとうございました!」でした。

「ノー」と言っても大丈夫です。

#829 2023年11月13日 09:08:41

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
最近JWの両親と交わした最も悲惨な会話 A Most Distressing Convo I Recently Had With My PIMI Parents

最近私は長老を辞し(しばらくの間、信じているふりをしていました)、Zoomのみで会議に参加するようになり、ここ1か月ほど新たに見つけた自由を楽しんでいる間に、ひげを生やしました。

先週は両親の記念日だったので、カードとワインのボトルをプレゼントとして持って行きました。先週父が私に電話してきて、私が長老を辞任したことについて話したいとのことでした(私は話すことは何もない、終わったことは終わった)ので、私は少しおしゃべりすることにしました。

両親はすぐに私のひげを問題にし、私と私の家族が直接集会に出席していないことを聞いたと言って、私の「現在の状態」について、あらゆる種類の破滅と憂慮を宣告しました。 私は最初、ユーモアを交えて彼らの武装解除を試みました。「ああ、私がジレット(*髭剃りを作っている会社名) 17 章 3 節に違反していることはわかっています」、そして「数年後には、誰もひげのことを気にしなくなるでしょう。」両親は面白くなかった。

私は45分かけて、物事が適切に、「神権的に」行われず、えこひいきと縁故主義に基づいて運営されている組織から、どのように私が脱出することになったか、そして今はとても幸せで、精神状態も良くなったことを説明しました。

父と違って母はそう簡単には引き下がりません。こんなことを言いました。「あなたは今、とても世俗的に見えるので、人違いされて路上で射殺されるでしょう!」、「息子にどんな模範を示しているのですか?!」、「奥さんはどう思ってるの!?」、そして驚くべき発言。「私は癌と診断された時も泣かなかったし、母が亡くなった時も泣かなかった。でも、そのひげを生やしたあなたを見ると涙が溢れてきます!!」?

私は言葉を失いました。長老としての責任と立場を辞して以来、ストレスと不安が大幅に減り、それ以来アルコールを一滴も飲んでいないことも話しました。かつてはほぼ毎日飲んでいました。母はこう答えました。「酒を飲まないのにサタンに仕えている人がたくさんいるのよ!」私はまた言葉を失いました。

母も私も美術が好きなので、完成させた塗り絵を母に見せて、美術に携わる時間が増えてとてもうれしいこと、そしてそれがどれほどセラピー的であるかを伝えました。彼女は「聖書を読むこと以上に治療効果のあるものはありません!」と答えました。私は再び言葉を失い、当惑し、その発言の愚かさを面白がりました。他にも傷つくようなことをたくさん言われましたが、それが私にとって印象に残ったことです。

家に帰って元JWの妻にそのことを話したところ、彼女はクレイジーな話に悩まないようにと愛情を込めて励ましてくれました。両親は組織に数十年間いたせいで狂ってしまっており、私がわずかばかりの自主性と自由意志をあえて示しているため、両親を怒らせてしまうのだと言いました。
***

コメントを紹介します。

#1 ひげの問題は重要です。

1. ひげを生やすことは明らかに間違っているわけではなく、不道徳、非聖書的、不自然、つまずき、世俗的などではありません。

2. それは制御メカニズムです。意味がないことでも従わせることができれば、その人はますますより大きなことでも従い続けるでしょう。ネクタイをさせ、ひげを生やさせないことが、男性を服従させるための最初の入り口です。

3. ひげを生やさせないことは骨を抜くことです。組織が求めているのは、強く勇敢な男性ではなく、従順な羊です。

4. 明らかに「書かれていることを超えている」。

#2 ひげがそれほど罪深いものであるなら,なぜエホバは男性のためにひげを造られたのでしょうか。聖書の時代にはひげがあるのは問題ではなかったのに、今ではサタンのしるしになっているのはなぜですか?

この人たちには論理が通じない。

#3 なぜひげのせいで射殺されるのですか?あなたのお母さんはあなたのひげのせいで泣いた。残念なことに、あなたのお母さんの道徳心、判断力、そして共感力は鈍っています。あなたの妻は正しいです。

JWは本当にバカだね。

#4 大変お気の毒です。私のJWの母親も同じです。私を見下し、恩着せがましく、批判的です。

彼女があなたをこのように扱うのは本当に残念です。それは個人的な信念を通り越して、狂気に突入しています。

#5 私の元夫はもみあげが長いため特権を得ることができませんでした。また、なぜ口ひげは大丈夫なのでしょうか?ひげの分画?

#6 時々自殺願望があったこと、支援がなかったことなど、私がJWから消えた理由を母に話したとき、母の反応は?

エホバに立ち返ってください(RETURN TO JEHOVAH)。母はその3つの単語だけを言いました。私が自殺したいと言っても気にしていないようです。母は会衆が私を無視したことを気にしませんでした(それは私のせいでもありました、なぜなら私がもっと行動していれば…)。私にとって良いことはエホバの奴隷であることだけだ。それでおしまい。母は他のことは何も気にしません。

2017年に彼女が私を避け始めたとき、ほっとしました!そして時間が経てば経つほど、母がいかに恐ろしい人間であるかが分かります。

あなたが私と同じようなひどい経験をしなければならないことを気の毒に思います。

#830 2023年11月20日 09:10:03

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
これについて意見を聞きたいだけです  Just want to get people's opinions about this

あなたが障害を持っていても、たとえ家に閉じこもっていても、それでも奉仕をし、伝道し、すべての集会に出席することが期待されているのは、非常に障がい者差別的だと思う人はいますか?

両親は私に、自閉症は奉仕活動が嫌いな理由にはならない、と言い、私をアインシュタインやその他のクソ野郎と比較してきました。両親は愚かだと断言しますが、JWはあなたが障がい者であっても配慮しません。とにかく奉仕活動を強制される。
***

コメントを紹介します。

#1 私はパニック障害を持つ内向的な人間です。彼らは私に罪を着せて開拓奉仕をさせました。自分の持っているすべてを宗教に捧げなければ、死んでしまうと言われました。それができるかどうかはわかりませんが、めちゃくちゃです。

#2 JWは、障害のある人々への対応について、ひどく無知である。特に精神疾患。

彼らはあなたが問題を解決するために祈ることを期待しているだけです。そして、あなたがJWが求めていることができないとき、彼らはあなたを責めます。それは信仰が欠如しているか、「エホバに頼る」のが十分ではありません。

しかし、人類の誕生はわずか 6,000 年前であり、今日私たちが目にするすべての動物は、地球規模の洪水の際に方舟で救われた動物の子孫であると信じている人々に、私たちは何を期待できるでしょうか?

#3 伝道への執着は、JWたちが雑誌を販売していた時代の名残です。

本当に嫌だ。単に障害者差別というだけではなく、単に自分とは違う、あるいは境遇が違う人々に配慮しないのです。

見知らぬ人と話すことを考えただけでパニック発作を起こす人を私は知っています。彼らはとても臆病で内向的です。しかし彼らは伝道しなければなりません。

そして、冬の間ずっと雪が降る地域に住んでいる場合でも、夏の間ずっと熱波が続く地域に住んでいる場合でも、奉仕時間は必ず守られなければならないのです。

うんざりするよ。

#4 組織は「エホバへの奉仕」に関して障がい者に対するいかなる配慮も許可もしておらず、彼らは組織が搾取するための無償労働者にすぎません。

#5 私は ADHD と自閉症で、講演に参加したり、集会でじっと座ったりすることは、まさに悪夢のような経験でした。80年代にムチを使わないことが子供を甘やかすと考えられていた時代に、その中で育ったため、私が従えないことや理解できないこと、私に決して説明されなかったことで毎日殴られました。

#6 障がい者差別的ですよ。ADHD と社交不安症を持つ私は伝道が大嫌いです。しかし、彼らは宣べ伝える業に参加すると元気が湧いて励まされると言います。奉仕に参加するたびに、身体的、感情的、精神的に疲れを感じるのはなぜでしょうか?

#7 ああ、JWはとんでもない障がい者差別主義者だ!!

『聖書は実際に何を教えていますか?』の「青いページ」を思い出してください。メガネも車椅子も老いもありません。

足のない状態で生まれ、楽園に行けば足が手に入ると一生告げられることを想像してみてください。将来、あなたは「修正」され、「完全」になるでしょう。この考えはあなたの今の生活に何をもたらしますか?自分は欠陥があり、不十分であると感じることは、自尊心を非常に傷つけます。今できる限り最高の人生を送り、冒険をして自分のできる限界を押し広げてみてはいかがでしょうか(それを望むのであれば)?

私がこの例を言ったのは、片足で生まれたルームメイトがいたからです。彼女はスキーが大好きでした。彼女の家族全員がスキーや旅行などに夢中です。彼女はスノーボードに椅子を乗せたような特別なスキーを作りました。費用は約 3,000 ドルで、両親やコミュニティが費用を援助してくれました。それはとても素晴らしいことだと思いましたし、彼女を通して障害者差別について多くのことを学びました。

#831 2023年11月27日 09:05:24

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
もう一つの話、このような話をでっち上げることはできません..  Another, can't make this stuff up story #ElderLife  #Hypocrisy  #trueStory

私たちには、非営利企業とある教会が運営するフードバンク(*困窮者に食料を無償で配る施設)に通っているまったく価値のない、愚かで、貧しい長老がいます (念のために言っておきますが、私は助けを求めることに何の抵抗もありません)。この長老は、そこでボランティア活動をしている若い開拓者で奉仕の僕の一人を目にします。

この若い兄弟が「大いなるバビロンを支持している」と、長老は大いに怒り、奉仕の僕からの解任を要求します。長老団が同意しないため、この長老は巡回監督に苦情を申し立てます。巡回監督は、奉仕の僕の兄弟を開拓者および奉仕の僕から外すよう要求します。

このことはすべて、長老が奉仕の僕が働いていたフードバンクから食料を入手していたことから始まりました。どうやらフードバンクから無料のものを受け取るのはまったく問題ないが、ボランティアとして参加するのは罪のようです。
***

コメントを紹介します。

#1 以前会衆の一つでは、開拓奉仕をし、パートタイムで働き、政府から「無料」のお金を受け取り、開拓奉仕を続けるために公営の住宅に住むよう奨励していました。

#2 私は近隣の会衆にそのように制度を悪用した家族を知っていました。うんざりするほどだった。彼らはまた、意図的にホームレスになり、地方自治体に行って援助を求めるよう私を説得しました。

#3 非常に多くのJWが障害保険、失業保険、様々な社会保障を受けており、働けるのに、働きません。彼らはなぜか奇跡的に開拓奉仕をすることができ、開拓活動を続けるのに利用できる低所得者向けの援助をすべて利用し続けることができます。

#4 別の例があります。血液を提供した場合はJWから排斥される可能性がありますが、一人分の必要な量を作るのに文字通り 1000 ~ 1500 人の献血者が必要な血液分画をJWが取り入れることは問題ありません。うーん。

#5 おそらく、フードバンクの人々と偽善的な長老団体との明らかな違いを見て、彼は目を覚ますでしょう。

#832 2023年12月04日 10:02:01

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

***
私は13年間息子を遠ざけていました。私自身も今はJWではありませんが、息子は私とは何の関わりも望んでいません。どうしたらよいでしょうか? I shunned my son for 13 years. I am now out myself and he wants nothing to do with me. What do I do?

私の息子は18歳で排斥され、その後家から追い出されました。彼は一度も助けを求めたり、その後電話をかけたりしたことはありませんでした。私はいつも、彼は戻ってくるだろうと、あるいはいずれ連絡が来るだろうと思っていました。何年も経ちましたが、私は彼に連絡を取らず、自分が正しいと思うことをしました。私は毎日彼のことを考えていて、とても寂しかったです。

それから15年が経ち、2年前の時点では私はJWをやめました。排斥されたわけではなく、ただ新型コロナウイルスの感染拡大を期にやめただけであり、簡単に言うと、それが真実ではないことがわかったのです。私はこのカルトで人生の 30 年を無駄にし、二人の子供たちの子供時代を破壊したことを知っています。

2年前に、私は息子を探し出して連絡を取ろうとしました。彼を見つけるには私立探偵を雇う必要があり、それによって私たちがいかに疎遠になっているかが痛感されました。息子は10年以上前にこの国を離れ、一度も戻って来ていません。彼はどうやら大手テクノロジー企業の幹部で、非常にうまくやっているようです。彼についてこのことを知ることができてとても誇りに思いました。

捜査員から教えてもらった電話番号に電話しましたが、応答がありませんでした。私はボイスメールを残したり、テキストメッセージを残したり、手紙を書いたりしました。私が彼に与えた苦痛をとても残念に思っており、私がしたいのはそれを埋め合わせることだけです。

彼に会うために海外に飛んで、予告もなく彼の家に現れたとき、私は行き過ぎたかもしれません。ドアに誰がいるのかを見ると、彼は私を物理的に攻撃しました。そこでは言葉も何もなく、ただ暴力だけがありました。息子の妻(だと思います)が外に飛び出してきて私から引き離したときだけ、彼は立ち止まりました。その後、彼は中へ戻り、何も言わずにドアを閉めた。

18か月前のことです。その後、何度か電話しましたが応答がなく、どうすればよいのかわかりません。私はこのくだらない宗教のせいで家族を破滅させてしまったので、ただ家族との関係を良くしたいだけなのです。正式に遠ざけていた家族と再び連絡を取り合った人はいますか? あなたは何をしましたか?
***

コメントを紹介します。

#1 あなたは復縁したいという気持ちを明確にしましたが、あなたが関係を持とうとすればするほど、彼はそれを望まなくなります。それは彼に任せてください。彼はあなたと関係を持つ義務はなく、あなたはそれを受け入れる必要があるかもしれません。

#2 あなたのしていることは執拗なストーカー行為です。あなたは反対の視点を受け入れようとしないJWとまったく同じように行動しています。

#3 残念ですが、彼にはあなたを許す義務はまったくありませんし、あなたもそれを理解していると思います。

#4 まだ 18 歳だった彼にあなたがこんなことをしたとき、彼がどう感じたかはよくわかります。この話にはもっと何かあるかもしれません。もしかしたら、彼がカルトを脱退する前後に耐えなければならなかったあなたの知らない事柄かもしれません。 そして、18 歳の時、1 日で家族や友人全員を失うことを想像してみてください。

あなたが平和を見つけることができることを願っています。あなたが彼に手を差し伸べたことで、さらなる苦痛が生じたと思います。

#5 あなたはめちゃくちゃで、彼にはあなたを許す義務はありません。

あなたが目覚めて、かつて信じていた魔法、つまり彼にダメージを与えたのと同じ魔法をもう信じなくなったという事実は、あなたに許しを与えるわけではありません。彼は明らかにあなたとは何の関わりも望んでいません。

この状況で絶望感や怒りを感じたら、それをカルトにぶつけてください。このカルトが家族にどれほどの損害を与えているかを人々に知らせてください。

#6 私の両親は20年近く私を遠ざけてきました。もう怒りや恨みはありませんが、両親はもはや私の人生の一部ではなく、たとえ彼らがJWを去って再び関係を持とうとしても、両親を私の人生に再び戻す可能性はありません。

#7 あなたは父親ではありません、あなたは父親になったこともありません。本当の父親なら、愚かなクソカルトのために自分の子供たちを見捨てたりはしないだろう。18歳の息子をカルト教団のためにどれほどひどい目に遭わせたか、もうお分かりでしょう。あなたは恥ずべき人です。

はっきり言っておきますが、あなたは息子を亡くしました。あなたが再び家族になれるというシナリオはありません。カルトのせいで家族を怒らせた瞬間にそのことを考えるべきだった。君には再び戻る資格さえない。

#833 2023年12月11日 09:12:06

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
教会は今助け、JWは待つ Churches help NOW, witnesses wait for later

今朝、母と私はちょっとした口論をしました。ニュースで、私たちの地域で困っている家族に七面鳥とおかずが無料で配られるというものがあったからです。どうやら教会が主催しているようです。

母: ああ、いつも教会だよ。
私:だから何、誰が気にするの?少なくとも彼らは人々を助けます。
母:私たちは人々に彼らの将来の命について伝えて、お返しをしているとは思わないの?(ハルマゲドンを意味します)
私:教会は今すぐ与えてくれます。このような人々は、後ではなく今すぐに食べ物とおかずを必要としています。

さらにいくつかの言葉が交わされましたが、JWのこれほど多くの人が人間性を失っていることに、ただただ腹が立ちます。社会に貢献することは全くありません。

去年、家庭内暴力やホームレスのためにボランティア活動をしたいと思っていたのを覚えています(私はまだJWでした)。「間違ってはいないけど、何も解決しない。待っていなければいけない。」という理由で母から止められました。「人々を助けるのはエホバの制度です。」

今、私は完全に目ざめており、集会にも参加していません。組織が信者を町を歩き回るゾンビにするだけでなく、何もしない利己的な生き物に変えたことがわかります。同胞を助ける機会を逃しながら、JWにならなければ死ぬ、と人々に伝えることは、人々への貢献ではありません。

補足: とても面白いのは、組織がこのいわゆる命を救うニュースを伝えることの緊急性を撤回しただけでなく、時間がカウントされないという発表の前でさえ、私の母は奉仕に参加していなかったということです(笑)。彼女はここ数カ月、まったく定期的に奉仕活動に出かけていません。彼女は手紙を書いているだけです。命を救うはずのいわゆる仕事もしてないのに、どうやって人の命を救うなんて言うつもりなの?そんなエホバの証人たちが自分たちが他の人よりもはるかに優れていると信じていることに、私はただただ腹が立ちます。

私の母は、奉仕活動こそが人々と助ける方法だから、慈善活動には価値がないと考えています。なんて冗談だ
***

コメントを紹介します。

#1 JWは誰を救っているのでしょうか。彼らは自分自身を救うことさえできません。

王国会館に行くことができない高齢の JW の親戚がいます。高齢の JW は、付き添いがいない限り、JW に王国会館まで車で送ってもらうことはできません。

JWは、都合が悪い場合はお互いに助け合うことさえしません。

#2 どうしてJWは愛情深い人間であると公言できますか。周りの人々のために何もすることはありません。

しかし、私は彼らを責めることはできません。なぜならJWは最も貧しいクソ野郎のひとりだからです。彼らは食べ物に事欠く状態ですが、すべてを奪い、何も与えないこの組織によって搾取されています。

#3 私の同僚が脳卒中を患い、入院し、家族の中で唯一の稼ぎ手にもかかわらず、失業しました。 彼女の所属していた教会は家賃を援助しました。そして彼らは彼女に食事を運ぶサービスを始めました。

さて、93歳でステージ4の骨がんと診断された私の父は、30年以上もある会衆に参加していました。誰も食べ物を持ってきてくれず、私は父の世話をし、3つのアルバイトを掛け持ちしながら同居していました。誰も彼に何か必要かどうかを尋ねる電話をしませんでした!私は集会に行きましたが、誰も父の様子や容体、何か必要なものがあるかどうか尋ねませんでした。父の追悼式に来たのはほんの一握りでした。兄弟愛はどこへ行ったのでしょうか?

父の死後、私は父の家で一人で暮らしていましたが、誰も私を訪ねてくれませんでした。JWがどれほど利己的であるかを考えると悲しいです。

JWはいつも全員が力を合わせて素早く王国会館を建てたことを自慢します。じゃあ、不幸な人を助けてみませんか?

#4 小学校の頃、貧しい子供たちを支援する慈善団体であるユニセフへの募金活動に参加できない、とJWの母親に言われたのを覚えています。母は、私たちはハルマゲドンを人々に警告する命を救う情報を伝える奉仕活動で一軒一軒に慈善活動を行っていると言いました。その理屈は子供心にも理解できませんでした。

JWは自分たちをキリスト教徒と呼んでいますが、実際の慈善行為においては最も非キリスト教的な行動をとります。最低限の生活をしている人たちへの衣食住に、彼らは冷酷で、無関心で、真の具体的な慈善活動を提供することに批判的です。

そしてここに、ニューヨークに統治体がいます。 ああ、派手なスーツとロレックスの時計を身に着けて、JWの放送に出演する機会があるたびに、彼らの「世界的活動」への寄付を求めています。

#5 実際、組織は信者に、自分たちでは何も慈善活動を行わず、他の教会からの援助をもらいに行くように勧めています。

#6 彼らはJWを助けることさえありますか?ある姉妹がラジオを持っていなかったため、アフリカの国にある他の友人の家まで長い距離を歩いて行かなければならなかったという話を思い出してください。組織は彼女にラジオを与えることもできましたが、代わりに組織への忠誠の例として大会で彼女の話を使用しただけです。

#7 昔は私もあなたのお母さんと同じように思っていました。JWになる前、私は助けを必要としている人々を助けることに心を動かされていましたが、JWになってから思いました。「そうですね、その人が義人であるはずはありません。なぜなら、義人が完全にいなくなったことも、その子孫が物乞いをしているのを見たこともないとダビデが言ったからです。」そこで私は、助けるのはふさわしくないと考え、見て見ぬふりをしました。ほとんどの証人がそうであるように、私も他人の苦しみに対して冷淡になり、「ああ、神の新しい体制で正されるだろう」と考えるようになりました。今では、他の人の苦しみに再び心が動かされ、彼らを助けるようになりました。

#834 2023年12月18日 09:03:51

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
統治体による更新: なんてことだ、彼らは実際にそれをやったのだ。彼らはひげの規則を変えた New GB update: Holy crap, they actually did it. They changed the beard rule

彼らは本当に必死です。

また、これらの更新のタイミングを見ると、トニーが削除された理由も明確になります。純粋な企業政治。
(*JWライブラリーにある2023統治体からの話(8)を見てください。発表は9分台にあります。)
***

コメントを紹介します。

#1 これは彼らがどれほどパニックに陥っているかを示していると思います。組織の状況は非常に悪いに違いない。

彼らは基本的なルールを速いペースで変更しています。彼らにはこれ以上同じ道を歩み続ける余裕はないと思います。

そこで彼らは規制を緩和しようとしている。これはおそらく一部の人を引き留めるでしょうが、生涯をJWにささげてきた多くの人を怒らせることにもなります。

彼らは本当に勝ち目のない状況にいます。

#2 つまり、本質的に、JW として承認されている服装と身だしなみ (つまり、ひげを生やしていること) は、聖書の内容に基づいているのではなく、あなたの国や時代のファッションの傾向に基づいているということです。わかりました。

#3 統治体を支持するために、なぜあごひげを生やしてはいけないのかを会衆の男性たちに説明するために、聖書を横に曲げたりひねったりしなければならなかった長老たち全員が残念に思うでしょう。

そして今、それらの長老たちは群れにとっては信頼できない愚か者の集団のように見えます。

#4 この「良い知らせ」を送ってくれた父にどう返信しようか考え中。

「JWの規則はすべて聖書に基づいていると思っていましたが、神は新しい聖書を天から落としたのでしょうか?」

または「ああ、よかった。ところで、統治体はひげを生やしたことで排斥され、孤立させられていたすべての人々に対して謝罪をしたのだろうか?」

または「ニューヨークの知らないおじさんたちが、顔の毛を剃らなくてもいいと決めてくれて嬉しいよ、お父さん!」

もう一つ私が考えたのは、「彼らがついにコリント一 4 章 6 節と 7 節に従い、もはや『書かれていることを超えて』行動しなくなって良かった。」というものです。

#5 私がまだ信者だったときに、ある週半ばの会合に出席した後、長老と交わした会話です。

長老:(大声で)なぜあごひげを生やしているのか聞いてもいいですか?
私: 顔の最も敏感な部分を剃る気分ではなかったからです。
長老: でも、ひげに対する私たちのスタンスは知っていますよね。
私: 知っていますが、ひげに対する私たちのスタンスが理解できません
長老:どういう意味ですか?
私: 聖書的にひげを禁止する理由はない。
長老たち: それはありませんが、私たちはエホバの取り決めに従っています。
私: この取り決めは聖書のどこで正当化されますか?
長老:気をつけてね。それは反抗的な態度の始まりです。

私はただ彼に「あなたは馬鹿だ。」と言うような目をしただけです。そして立ち去った。

100年以上にわたり、彼らは男性がひげを生やすことを禁止してきたが、それを正当化する明確な理由は示されていない。そして、90秒の発表で、彼らの長年の姿勢に対する何の謝罪もなく、終わりました。

#6 会員数はガタ落ちです。他の失敗したビジネスと同様に、顧客を維持するよう努める必要があります。しかし、彼らはそれを行う方法を知りません。

野外奉仕時間を廃止することと、ひげを生やしてもよいようにすることは、このカルトを回復するための 2 つの方法です。

もっと大きな変化が予想されるはずです。

#7 基本的人権を求める闘いにおいて、裁判所がますます組織に対して強硬になっていることを彼らが認識していると私は確信しています。特にヨーロッパとオーストラリア。彼らは人権犯罪で有罪判決を受ける前に逃げようとしているのだと思います。ひげについては、それが人権侵害であると認識していると思います。正直なところ、近い将来、さらに多くのことが起こるだろうと思います。

#8 このルール変更は、男性をなだめて組織に戻すことであり、また、彼らが援助奉仕者または長老になれるようにするためでもあります。

この組織は常に数字に基づいて変化を起こします。

#9 私の愚かなJWの母が私に電話して、この更新はエホバが問題を解決するために働いている証拠だと言いました。

#10 レットが彼の首を隠すことができるように変更したのだと思います!彼はペリカンのように見えます。

#11 男性たちがひげについて騒ぎを起こしたため、統治体は変更しました。今、女性も同じことをする必要があります!!!  女性はスラックスを着て集会に現れ始めるべきです。

#835 2023年12月25日 09:22:11

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
子供の頃、私が年をとる前にハルマゲドンが起こると聞かされました。 As a child, I was told that Armageddon would happen before I could get old.

私は JW として育ちましたが、23 歳になった時、JW から離れ、それから相当の年月が過ぎました。しかし今でも拭い去るのが難しい奇妙な考えがいくつか残っています。一つは、子供の頃、年を取る前にハルマゲドンが来て、ハルマゲドンを生き延びたらおそらく死ぬことはないだろう、と何度も言われたことです。

家族や王国会館での集会が私に教えてくれたことの多くが真実ではなかったことに気づき、本当に心がひっくり返りました。ほとんどの親は自分が子供たちに真実を話していると心から信じていたようですが、精神的にダメージを受けました。
***

コメントを紹介します。

#1 母は、一緒に勉強していた「油そそがれた」JWから、ハルマゲドンが来るまでは私と兄弟たちは決して学校を卒業することはないと言われました。それは1959年のことでした。

私が学校を卒業したのは55年前です!

#2 5歳の時に学校に行くことはないと言われました!それは1957年のことでした!

私の姉も1948年に同じことを言われました。

私は71歳、彼女は1月に80歳になります。

#3 JWの親たちは、自分たちが子供たちにどれだけのダメージを与えたかを聞く必要があります。問題は、彼らが自分たちのやったことを理解できるかどうかだ。自分たちの宗教的信念が子供たちに課せられたことが、いかに生涯にわたるダメージを引き起こしたかを彼らは理解するでしょうか?

謝罪、共感、理解、思いやりは組織によって教えられていないため、JWはこれらの資質を示す方法を知らないことを忘れないでください。

#4 「ハルマゲドンは、あなたが年をとる前に起こるだろう」というのは、おそらく組織がこれまでについた中で最も古い嘘です。そして彼らはその嘘を、何十万ものだまされやすい人々を怖がらせ、騙すために永遠に言い続けてきました。

当時、私の母は若いシングルマザーでしたが、JWたちが家にやって来て、「ハルマゲドンはすぐそこまで来ている」と説得し、そのすべてに夢中になってしまいました。そして私たち子供たちは、「ハルマゲドンの恐怖」のために子供時代のすべてを失いました。

私は5歳のときから、「この古いシステムでは」学校を卒業することはできない、あるいは成長する時間さえないと言われていました。

ものみの塔はまったくのデタラメです。嘘で恐怖を煽るデタラメ以外の何ものでもありません。

#5 1970 年代後半以来私が聞いた最も悪名高い言葉の 1 つは次のとおりです。

この事物の体制はあと5年も続かないでしょう。

最近、JWたちがまったく同じ言葉を言っているのを聞きました。カルトに献身し続けているJWたちによると、この事物の体制の終わりは、いつもあと5年以内です。

#6 私は(5歳の頃から)常に楽園のビジョンを見て、ライオン、トラ、クマと遊んでいたのを覚えています(なんと!)。

そして夜には恐ろしいハルマゲドンの悪夢が始まりました。ハルマゲドンは常に「すぐそこまで」来ていて、常に「来週」来る可能性がありました。将来のことなど全く考えていなかったし、高校に進学できるほど長生きできるとも思っていませんでした。

16歳になった日、私は驚きました。18歳になったときはショックだった。

JWはおそらく人類に起こった最悪の出来事です。無数の命と未来を破壊します。

#7 私の両親は、1975年に終わりが来ると信じて、1972年に急いでバプテスマを受けました。私は1979年に生まれましたが、両親はハルマゲドンが1983年から1985年頃に来ると確信していました。彼らは、私をこのくだらないカルトで育て、私に地獄を味わわせながら、小学校を卒業することはないと主張しました。

私は現在44歳で、自分の家族、家、収入のよい職業があり、誇り高き背教者であるのに、両親は年をとり、荒廃したトレーラーパークに住んでいて、彼らの「新しい世界」が来なかったことに失望しています。そして彼らは私の家に泊まることはできません!

#8 私の妹は、9から10歳くらいに学校をやめて自宅で勉強させられた――私たち全員をこんなくだらないことに巻き込んだナルシストの母親が、他の母親たちがやっている最新のトレンドについていけるようにするためだ――彼女がこう言ったのを覚えている。いずれにしても、彼女が高校に通う年齢になる前に、新しい体制になるでしょう。

私の妹は現在30代半ばで、清掃の仕事をしています。

正気でまともな大人がこのばかばかしいカルトに引き込まれることはありません。正気でまともな人なら、10代後半までに警鐘が鳴るはずだ。

#9 かつて私の母が、最初の子供が生まれたとき、学校に行かせるかどうか心配する必要があるとは思わなかった、なぜなら子供が成人するずっと前に「終わり」が来るからだと私に話したことを覚えています。

その「赤ちゃん」と私は、彼の60歳の誕生日を祝う旅行の計画についてメッセージを送り合っていたところです。私たちは二人とも嘘から抜け出していますが、母は80歳近くになってもまだハルマゲドンを待っています。私はもう彼女のことを気にしていません。何十年も、何度もいい加減な預言を信じ続けるほどだまされやすい人に、私の貴重な時間を割く価値はありません。

ちなみに、彼らが教えたことは100%真実ではありませんでした。

#10 わあ、この投稿は妻に見せるのに最適な投稿です。妻は一度もJWになったことはありませんが、いつも私の話は少し誇張されていると信じているのです。

子供の頃、私がハルマゲドンに脅えながら生きてきたのは、明白で本当のことです。これは普通に育った人に説明するのがとても難しいことなのです。私にとってそれは 80 年代後半から 90 年代前半でした。彼らは何度も何度も「大人になるための計画を立てる必要はない」と言っていました。終わりが近づいていた!!!!

#836 2023年12月26日 08:49:43

大人になる前に来る
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

だから大人たちも、老後の備えなんて全くしてなかったわけです。
子も「緊急な人を救う業」以外は、何をやっても無駄無意味と刷り込まれました。
でも私は勉強だけは頑張って、常に学年トップ3を維持して良い成績を納めました。
成績さえ良ければ、「あれが出来ないこれはダメ」と言っても先生がすんなり認めてくれるからです。
その頑張った勉強、良い成績を活かすことが出来ませんでした。
良い大学に行けるのに「もったいない」と、エホバの証人以外の人は口々に言いました。
後悔しかありません。

#837 2024年01月01日 08:39:29

アメリカの掲示板から
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
最も当惑した野外宣教の恐怖物語(それで人々が私たちを憎むようになった)。あなたのは? Most embarrassing field ministry horror stories (that made them hate us). What’s yours?

ほとんどのJWは、招かれてもいない人が気まぐれに家に現れることに、多くの人がどれほど迷惑しているかをよく理解していません。それは本当に押し付けがましいし、人々に対する敬意の欠如を示しています。

兄弟/姉妹の話や出来事で、さらにレベルアップしたものは何ですか? 私が知っているいくつかの例は…

1.ハワイで果物や野菜を盗む姉妹がいました。いつものように、彼女は家々を回るときに、他人の畑や木からすばやく取りました。私はとても恥ずかしかったので、やめてと言いましたが、彼女はやめませんでした。

2.私は姉妹と一緒に伝道していましたが、家の人は興味を持ちませんでした。彼女は立ち去る時、レンガ造りの素敵な手作りの郵便受けを完全に破壊しました。幸いなことに、彼女は正直で、弁償を申し出ました。しかし、招かれてもいない誰かがあなたの家に来て、あなたの所有物を破壊したことをその人がどう感じたか私には想像できません。

3.モンタナではいつも道路が凍っていました。ある日、私たちは車がスリップして、誰かの塀を完全に破壊してしまいました。当時私は子供だったので、それが誰のフェンスなのかわかりませんが、私たちはただ車で走り去りました。それについては今でも気分が悪いです。

話は尽きないので続けてもいいですが、人々が私たちJWをひどく嫌っているのも不思議ではありません。あなたの物語をいくつか教えていただければ幸いです。
***

コメントを紹介します。

#1 父ともう一人の兄弟は戸別訪問をしていました。彼らがドアをノックすると、男性がドアを開けました。彼の子犬はドアから逃げ出し、すぐに道路に飛び出し、トラックにはねられました。父ともう一人の兄弟は門を閉めていませんでした。子犬は死んでしまい、父とその兄弟が道路から子犬を拾いあげるのを手伝わなければなりませんでした。その男性は打ちのめされました。彼は子犬を飼ってから数日しか経っていなかったので、父と他の男が予告なく現れるまで、家の中で飼っていました。とても悲しい。

私たちは「JWが家に行くと、家の人がすぐに攻撃的な犬を外に放した」という話をよく聞いていました。しかしどういうわけか、この話は決して広まりません。

#2 年を取った開拓者の姉妹がいました。家の中はゴキブリでいっぱいで、ゴキブリは彼女の車にも侵入してきました。後部座席に乗っていたとき、彼女のかばんをゴキブリが這っていたのを覚えています。長い朝でした。

#3 20代のころ、年上の姉妹と一緒に宣教活動をしていました。不気味な男がドアのところに現れ、入りたいかどうか尋ねましたが、私たちはノーと答えたので、少し待ってほしいと言いました。彼は戻ってきたとき、ズボンのチャックを下ろしてペニスをぶら下げていました。私と一緒にいた姉妹は話を続けていましたが、私はそのわいせつな行為に気づいて、姉妹の腕をたたいて、もう行かないといけないと言いました。彼女はそれを見たことがありませんでした!車の中で姉妹は心臓発作を起こしそうになったと話しました。たくさんの話がありますが、それが一番思い出に残るかもしれません。

#4 私も奉仕中に同じような状況にあったのですが、一緒にいた姉妹はペニスを見て視界を遮るため雑誌をペニスの前に置き、話し続けました。顔面蒼白になった姉妹よりも、それをやった若い男性の方が当惑した。会話は数分間続き、通りに面した玄関先で裸の男は凍りつきました。

さて、私ですか?私は二人の態度に衝撃を受けました。何が起こっているのか信じられませんでした。

#5 冗談一つ言わない有名な年上の巡回監督と一緒に働いていました。彼はいつも硬い鞄を持ち歩いていました。私たちが庭に出ると、正面玄関が開いていました。大きな犬が吠えながら私たちに向かって走ってきて、その後ろに飼い主がいました。巡回監督は硬い鞄を全力で振り、それは犬の頭に命中し、危うく気絶させるところでした。巡回監督は犬をまたいで、飼い主に話を始めました。家の人は巡回監督に「出て行け」と言い、犬の所へ行きました。 私たちが歩き出すと、巡回監督はこう言いました 。「だから私はこの硬い鞄を持っています。彼は練習して同じことを頻繁に行ってきました。」

それはサイコパスの行動です!

#6 私の父は誰かの犬を轢いてしまいました。

#838 2024年01月01日 11:55:08

気分悪くなる!
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

私も、組織と縁切った者ですけど、
日本では、そんな話は、過去に聞いたことありません!

アメリカからの方?
もう気持ち悪いので、こんな投稿やめてください。
皆さん、無言だから、
最近、エスカレートしてません?!
これ、書いて何の得があるの?
また、事実であっても、
こういうふうに活字に出来る神経も、疑ってしまいますね?
これらが本当の話かどうかも、誰も確認出来ないのですから!!

今後、私もここ開くの辞めにします!!

#839 2024年01月02日 02:09:25

アメリカ在住者
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

すべて本当の話でしょうね

日本人の民度の高さは世界一でJWの質も世界一高いので
信じられないかもしれませんが

アメリカは組織が作られてから150年以上 その間ずっと
信者は洗脳され続け教育も満足に受けられず組織の言うことを
鵜呑みにして来たので本当に信者の質は低いです

巡回監督や長老たちの妻も美人が多いけれど一般教養がない

信じられないでしょうが小学校で習う算数の加減乗除も
まともに出来ない兄弟姉妹たち 分数なんてとんでもない

覚えてますか?
ものみの塔の研究記事で西暦の数え方を間違えて全世界に
雑誌を配布したことがありました
中学生だった私はJWって頭の悪い奴が多いんだなと
がっかりしたが今も変わらない

アメリカJWの現状を知ることは日本JWの将来を知ることに
つながると思います

アメリカからの掲示板 これからもお願いします

#840 2024年01月02日 10:22:56

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

日本でも伝道中にセクハラされたり、危険な目に遭う姉妹は多いです。

⚫︎ マッパでドア開け女性の反応を楽しむ変態、日本にもいます。
⚫︎ 玄関に置いてあったバットで、殴られそうになった姉妹もいます。
⚫︎ 玄関内で鍵をかけられて、拉致監禁された姉妹もいます。
家の人は若い子持ち主婦、相手が女性だからと油断してはいけません。
この時は説得しても解放されず、警察を呼びました。
⚫︎ 鞄を掴まれ家の中に引きずり込まれそうになった若い姉妹もいます。
鞄だけ犠牲になり逃げ帰って無事でした。
あとで男性信者が鞄を取り返しに行きましたが、警察沙汰にはしませんでした。

これらは全部、いくつかの自分の所属会衆で起きた被害で実話です。


レイプされても殺されない限り、犯人は野放しで泣き寝入り。
しかも堕胎は許されず、レイプ犯の子を育てる姉妹も実際に近隣会衆にいました。
夜の集会の帰りに、駐車場へ行く道の途中で被害に遭いました。
それで近隣会衆に、夜の集会の行き帰りは1人で行動しないよう通達があったのです。
日に日に子が自分にも親族にも全く似ていない顔に成長し、苦しんでいると聞きました。

JW伝道者以外の一般人にも第二第三の犠牲者が出ることなど、全く考えもしないのがJWです。

伝道は危険過ぎます。
女性は絶対に個別訪問などすべきでない、まして治安の悪い海外奉仕など絶対ダメです。
組織は信者の安全など全く配慮しません。
エホバに頼っても助けてはくれませんよ。


あと、家の人のペットが飛び出して逃げ出す例は結構あります。
ペットが車に轢かれて初めて、会衆で注意発表がありました。
「家の人の許可なく勝手に門を開けて入らないように」というものです。
そんな当たり前のことすら、言われないとわからない。
一般常識が無いのは、日本のJWも同じです。

#841 2024年01月02日 13:29:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

わたしも同感ですね。
基本的にJWは脳内お花畑なのですが、多くの日本人はJWに劣らず平和ボケした脳内お花畑集団です。
たとえば被災地においても、語られるのは美談ばかりで悪いニュースほど表に出てきませんよね。
知りたくない、気持ち悪いからと、臭いものに蓋をして、世間が見てみぬフリした結果がジャニーズ性加害問題であり宗教虐待です。

#842 2024年01月02日 13:47:31

アメリカ在住者
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

レイプ犯の子供を育ててる例は実際に二人知ってる。
一人は同じ巡回区の白人の姉妹が黒人の赤ん坊を抱いていて
レイプされて産んだ子だと聞いた。

もう一人は同じ会衆にいた若い姉妹で美人だけど普段から
陰でバ〇と呼ばれてた。
久しぶりに集会で見たら生まれたばかりの赤ん坊を抱いていた。
姉妹の父親は別な会衆で長老。
子供を抱えていて働けないので生活保護。

二人とも伝道ではなく 一人でバーに酒を飲みに行って
酔った挙句の出来事だったらしく同じ会衆の姉妹の場合は
排斥はされてなかったけれど会衆内で冷ややかな扱いをされてた。

アメリカで女性がバー(接待女性のいない大衆酒場)に
一人で飲みに行く意味はボーイフレンド探し。
はっきり言うとその夜の相手を求めてるという意味で
「停まり木の女」と呼ばれてる。

もう一人馬鹿を思い出した、バーに飲みに行って伝道してた
アフリカ系独身姉妹ww。彼女の父親も別な巡回区で長老してた。

#843 2024年01月02日 15:20:23

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

以前は姉妹がレイプされて大声出して抵抗しなかった場合、排斥案件だったと思うんですが(うろ覚え、違ったら訂正願います) 確か旧約聖書の何処かの聖句が根拠だったはず。
それが後に恐怖のあまり声を出せないことがあっても仕方ない、と排斥にならない旨の記事が出たと思います。
こういう酷い件が凄く多いJW。レイプで排斥された姉妹の救済とかあったんでしょうか?

#844 2024年01月03日 02:12:15

アメリカ在住者
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

旧約聖書に出てくるレイプは うろ覚えですが本人が興味本位に
相手側についていった結果だったように記憶してます。

いろいろなシチュエーションがありますよね。

戦時下のウクライナで行われてる敵国兵士によるものや
夜間の山道などで襲われる場合はたいてい殺されます。

深夜 一人暮らしのアパートに侵入される場合も
ナイフなどを突きつけられたら声は出ないでしょう。

バーで知り合った男に飲み物に睡眠薬(レイプドラッグ)を
入れられて意識朦朧で連れ出された場合、女性が一人でバーに
行くこと自体が審理委員会ですかね。

インドでは女性がどんなに気を付けていても悲惨な目に
遭わされる場合が多いです(バスの中で女子大生が恋人の目前で
集団レイプされて殺され犯人4人はその後絞首刑)

JW長老たちは法律の知識どころか、一般常識にも欠けたり
深いところで考えるのが苦手だったり、中には特権を笠に着て
興味本位で質問して来るのがいたりします。

信仰はあくまでも本人と神との関係なので、そこに他人を入れると
ややこしくなります。

万が一悲惨な事件に巻き込まれた時はすぐに医療機関と警察に
行くのが賢明ですね。
時間が経ち取り返しのつかないことになることを防いでくれます。

3000年前と現代では医療も社会のシステムもまるで違うので
聖書の字面通りに物事を当てはめると
何事も立ち行かなくなると思います。

#845 2024年01月03日 08:58:48

危険過ぎる伝道
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカ在住者さん
世界の様子まで教えていただきまして、ありがとうございます。

アメリカ在住者 さんの発言:

信仰はあくまでも本人と神との関係なので、そこに他人を入れると
ややこしくなります。

万が一悲惨な事件に巻き込まれた時はすぐに医療機関と警察に
行くのが賢明ですね。
時間が経ち取り返しのつかないことになることを防いでくれます。

3000年前と現代では医療も社会のシステムもまるで違うので
聖書の字面通りに物事を当てはめると
何事も立ち行かなくなると思います。

本当にそうですね。
「被害者が速攻で病院と警察に行く」
それをややこしくするのがJWですよね。



ちょっと気になったので、ライブラリーで検索したら昔見た記事がありました。

塔03 2/1 p. 30-31
読者からの質問
強姦されそうになった人は叫ばなければならない,と聖書が述べているのはなぜですか。

命記 22章23-27節
その女性は叫ばなかった,つまり大声で助けを求めることをしませんでした。その結果,この女性には罪があるとされます。
(律法によれば大声で叫ばなかった被害者の女性側も悪行の罪で死刑)

(ですが、この聖句の適用についての新しい理解が掲載されました)

襲われた女性が叫べない状況については何も述べられていません。その女性は口のきけない人かもしれず,意識を失っていたり,恐怖で身がすくんでいたり,叫べないように手やテープで口を無理やり覆われていたりする場合もあるでしょう。
叫ぶことはできなかったものの,その状況下で出来る限りのことをした被害者は,物事をエホバのみ手にゆだねることができます。



本当にJWの教えは、パリサイ派ですよね。
3000年も前の律法にこだわり、捏ねくり回して。
多くの信者の人生は、こうして振り回されて来ました。

#846 2024年01月04日 21:34:57

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

JWの民度はその国の民度と大して変わらない、はそうだと思います。

例えば、アフリカではそれなりに経済発展している国でも、日本から個人宛に荷物を送るかなりの確率で中身を開けられて金目のものは抜かれることがあります。それを神から与えられた贈り物だと純粋に感謝するような国です。

そういう国では、JWの選ばれた人間が働くような支部施設でも、日本から持ってきたそれなりに値段のする衣類をうっかり洗濯に出すと、次の日には誰かが着ている、ということが普通にあるそうです。誰のものかは知ってか知らずか、気にする様子もありません。

その国に派遣された知人は、信用できるのは支部委員までだと言っていました。でも支部委員が本当に信用できる人間だからということもなく、さすがに支部委員クラスだと、旅費を着服してバレると追放案件になる(実際にあった事例)ので抑止が効きますが、前述のような「軽度の盗み」をいちいち取り締まっていたら支部施設が成り立たなくなるので野放し状態です。

会衆の長老も2人揃って寄付箱をあけるときに会衆に奉公する見返りにお金を抜いて生活に充てる、なんてことも日常茶飯事ですが、日本人は聞いたこともない話でしょうね。

JWの教えは人を変化させる!みたいなのは彼らのウェブサイトの中で美化された話で、こういうネガティブな話は徹底的に統制するのと、日本人はもともと民度が高いこともあって、外国の掲示板にあるような情報はにわかに信じがたい話が多いと思います。

#847 2024年01月05日 01:24:38

マジメか
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

ハワイ在住のJWから聞いた話

ヘソ出しファッションでベテル内を闊歩する若いベテラー妻が普通にいる
ベテラーの恋人がベテル近くに引っ越して頻繁にデートするの当たり前
日本のJWの服装を見倣うよう、いつも言われてる

#848 2024年01月05日 01:39:27

マジメか
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

オーストラリア留学中の大学生姉妹の話
帰省しマイクロミニにスパッツという斬新スタイルで集会に来た
皆カゲで「あれいいの?」「あれどーなん?」とざわめいてたw

集会中ガム噛んでるとか
大会中プログラム始まっても普通にウロウロ出歩きおしゃべり
海外では結構あるある

#849 2024年01月08日 09:57:27

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
死への備えを拒否した高齢のJWの両親 Elderly PIMI parents who refused to prepare for death

私の91歳の父は、ここ数年アルツハイマー病を患っていましたが、先週亡くなりました。私の母は85歳で目が見えませんが、まだ頭はしっかりしていて生きています。私は3人兄弟の末っ子ですが、兄弟の中で一番しっかりしているので遺産執行者であり、父の世話をしなければなりませんでした。

10代の頃、良い職業につくために教育を受けることについて話したとき、エホバを信頼していないと父から嘲笑されたことを覚えています。私は何十年にもわたって、長期にわたる老後のケアに経済的に備えるよう家族に懇願してきましたが、「終わりが近づいているので、その時は来ないから。」といつも拒絶されてきました。姉は、私がエホバを信じていない、私たちの両親が大患難の前に亡くなるはずがない、と言って私を笑いました。

両親の介護や介護費用を賄うための資金を見つけるのは大変でした。悪夢のような日々でした。私は今、20年前にJWをやめたことで家族の嫌われ者になっていますが、一度も排斥されなかったおかげで、現時点では冷静でいられるのです。私の両親は「古い体制」がこれほど長く続くとは思っていなかったので、一銭もありませんが、それでも私たちはここにいます。

「新しい体制」が来る前に死ぬつもりはなかった年老いた親たちの後始末に取り組んでいるのは私だけではないはずです。他の誰かの同様の状況の話を聞くことに非常に興味があります。ありがとう!
***

コメントを紹介します。

#1 この組織が行ってきたことについて、もっとメディアで報道されるべきだ。

1)    信者 に終末は非常に近いので退職や長期の老後のための貯蓄は必要ないと伝えてきた。
2)    信者 にJW以外の親戚全員と縁を切るように伝えてきた。
3)    信者に遺言書を作成してすべてを組織に任せるよう伝えてきた。
4)    信者に困ったことが起こったときには、非JWの親戚のところに行って助けを求めるように言ってきた。

これらすべては神の名の下に行われてきました。これは虐待です。

#2 少なくとも私のJWの母は、死などの予期せぬ事態に備えてお金を貯めておくことができるほど賢いです。しかし、これは、私の父がJWではなかったし、66歳でがんで亡くなる前に、老後の準備をして彼女のため大きなお金を残したからです。そうでなければ、彼女は決してそのようなことをしなかったと思います。

#3 反対のケースです。

私のJWの両親は過去2年間に続いて亡くなりました(母親は2021年、父親は2022年)。世界の終わりが何であれ、教えられたことが何であれ、父は愚か者ではなく、実際に退職後のために莫大なお金をこの地上に貯めました。

父は昨年6月に亡くなり、私は妹と共同執行者です。私の父である、頭の回転の速かった人は、約200万ポンド(約3億7千万円)の財産を残しました。

私の妹は、終わりが近づいていることにまだしがみついていますが、それでも不動産を購入し、投資をしています。

このことを考えると、両親と妹は偽善者なのか、それともただ慎重なだけなのか疑問に思います。おそらく父は形だけの信者だったと思います。

#4 私は「この体制」で年をとる準備をしていない自分自身の清算に取り組んでいます。妻も私も60代半ばですが、目覚めて組織を出たのは10年ほど前です。

私たちは長年フルタイムのJWで、かろうじて生きていくのに十分なお金しか稼いでいませんでした。私たちには退職の見通しがなく、必要なお金をほとんど支払っていないため、多くの社会保障も得られません。

私たちは二人とも朝から夜まで働かなければならず、私の職場は町から4時間離れたところにあるので、日曜日に家を出て金曜日の夜遅くまで帰宅しません。また、有給休暇が1日もないなど、福利厚生もゼロです。楽しみにしていることは何もありません。

#5 私の高齢の完全に洗脳されているJWの母は、エホバを頼りにしていると言います(彼女を大いに助けているのは私ですが)。私は母に、エホバは私を頼りにしているよ、と伝えます。この冗談が大好きです!しかし、母にはこの冗談が分かりません。

#850 2024年01月13日 08:51:40

匿名
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

鞭打ち〜信者が勝手にやった事?
大会や集会で個室で鞭打ちが行われていた事を知らなかったのですか?
知っていて見過ごしていたのですか?
パリサイ派のように細かい人間の規則を押し付けるのに
この点に関しては信者にお任せだったのですか?
各集会の長老や 組織トップに聞いてみたいけど 勇気のない自分
テレビに出て訴える人達がイエスに見える
記者会見もせず雲隠れするトップはイエスに倣ったらどうか。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer