ログインしていません。

#801 2023年06月12日 08:53:27

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
ほとんどの証人が少し「とろい」ことに気付いたのはいつですか?  When did you realize most witnesses were a bit “slow”?

私は13歳から14歳くらいで、出版物からの回答をほぼ一言一句オウム返ししているだけで、「素晴らしいコメント」と称賛されていることに気づいたのを覚えています。

時々、誰かが「調査」を行い、別のものみの塔の出版物をオウム返ししながら、より詳細なコメントをすることがあり、それらは「賢い」伝道者と見なされます。

10代前半の頃でさえ、彼らはすべて少しとろいことに気づき、「ダニングクルーガー効果」として知られる現象(*能力や専門性や経験の低い人は自分の能力を過大評価する傾向があるという認知バイアス)を目の当たりにしていました。その時はそんな言葉は知りませんでしたが。

私の両親は、なぜ私がコメントしたり、「霊的な活動」に参加したりすることに興味を失っていったのか理解できませんでした。JWであることは、一生5年生で立ち往生しているようなものだからです。同じことを何度も学び直すだけで、批判的に考えることを学ぶことはなく、繰り返すように言われたことを繰り返すだけです。

それは知的・精神的な自殺です。
***

コメントを幾つか紹介します。

#1 大人の男性が誇らしげに「ウェブスターの辞書」を公開講演の情報源として引用しているのを聞いたとき、聴衆は彼らの霊的な宴会の準備に使われた深い研究に驚きと感謝で気絶しました。

1980 年代のある日、ノアの方舟のすべての寸法を正確に測るのに時間を割いたベテラン信者が、当時のヤッピーブーム世代の親たち全員に、中心街にある、特に特徴のない政府の建物に子どもたち連れて行き、家族研究の一環として、その周りを 1 時間歩き回り、「それがどれほど大きいかを感じ」、「彼がどのようにすべての動物を内部に余裕を持って収めることができたかに疑いの余地はありません」と教えるようコメントしました。

幼い頃でさえ、出版物が情報源をめったに引用しないことにいつも驚かされました。「科学者は言う」、「一部の専門家は信じている」、「多くの人が感じている」、「ある医学雑誌は述べている」。それは本当に私を悩ませていました。

#2 <ときどき誰かが「調査」を行い、より詳細なコメントをします。>

この組織と地元の長老たちは、何かについて「詳細な」コメントを聞きたがりません。コメントが現実の世界や現実の生活全般に適用されると、会衆の人々は感謝していると私は思っていました。いいえ!私たちの会衆の長老たちは、いかなる意味でも意味のあるコメントを望んでいません。もしそれをしたなら、彼らはあなたが意味不明な言葉で話したようにあなたを見つめます。

#3 長老が講演を行い、講演の中でコロンブスの世界一周航海の例を使用しました。コロンブスは世界が平らか丸いかを見ようとしていたと彼は言いました。この男は 1990 年代にシカゴで株式仲買人をしていた億万長者だったので、コロンブスのことなどどうでもよかったのでしょう。よくある肩書きをもぎり取っただけの男ですが、昼ご飯をおごってくれるので普段は彼に文句は言いません。

しかし、私はその時16歳で、集会の最後の祈りの後、それは真実ではないと彼に言いました。コロンブスは航海に出たとき、世界が丸いことを知っていました。彼は私に「わかりました、調べてみます」とだけ言いました。

翌週、彼は「あなたは正しかった。私は知らなかった。いいことを教えてくれてありがとう」と言っているようでした。

私の会衆の全員が、コロンブスが世界は平らだと思っていたと永遠に信じているでしょう。 彼らが「カルトにハマっている」ということよりも、それが本当だと思ってることの方が彼らに申し訳なく感じています(笑)。

#4 簡単に言えば、JWはそれほど賢くありません。いわゆる賢いと呼ばれる人でさえ、JW的に賢いだけです。彼らは聖書を暗唱することができ、おそらく最近の記事を最近の研究と呼びます。しかし、教義を説明し、この教義に対する聖書の裏付けを求めることになると、彼らは何も知りません。彼らは組織の言うことをオウム返ししています。

例えば、なぜ私が信じなくなったのかについて、長老の父と何度か話し合ったことがあります。私は彼に 組織がどのようにして 1914 年を思いついたかを説明するように頼みました。私はダニエルの予言、ネブカドネザル、607、エルサレムなどに沿った何かを期待していました。彼は第一次世界大戦が始まった時だと言いました。1914 年の予言について、彼は何も知りませんでした。次に、私はダニエルの予言と、607 年から 1914 年までの 2520 年の話をしましたが、彼は私が何を話しているのかわからなかった。これが40年以上長老をしている人なのです。

恐らく彼は特殊なケースですが、JWになるには、エホバやイエスに対する彼らの信念よりも強い信念を1つ持たなければならないので、それらの問題は本当の問題ではありません. それは、統治体が実際の神の経路であるという信念です。この考えを受け入れると、他のすべての信念は問題になりません。あなたが統治体が神の代弁者であることを信者に納得させれば、イエスがマタイ 24:34 で言及していた世代は、聖書的な裏付けのない重複した世代であることを納得させることができます。何十年にも渡ってまったく異なることが教えられた後、たった1つの記事でこれを彼らに納得させることができます。

JWに留まることは、深く考える人や懐疑論者には不可能です。あなたは追随者であり、ただ受け入れる必要があります。これが統治体が求めていることです。

#802 2023年06月19日 09:59:17

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
ということで、今日はいつもの奉仕活動に出かけました… So I went out in regular field service today...

今までとは違いました。

正直なところ、私は新型コロナウィルスの前から「通常の」奉仕に出ていません。私はコロナの間は手紙を書き、その後は、家族と出かけ、あちこちで数回再訪問を行い、記念式のキャンペーンを数日間行い、そのようなたわごとを「時間」を入れるためにしましたが、私はここ数年、「王国会館に行き、割り当てられた人と一緒に、区域を回る」ことをしていませんでした。ご存知のように、野外奉仕は常にコロナの前は行われていました。以前と同じようになると思っていましたが、全くそうではありませんでした。

まず、15人くらいしかいませんでした。以前は気持ちのいい土曜日には(約 130 人の伝道者の内) 少なくとも 50 人以上がいました。

第二に、士気は大幅に低下しました。伝道では話を淡々と進めるだけです。ある姉妹は自分が見つけた関心を持っている男性の再訪問に一緒に行ってくれる兄弟を見つけようとしましたが、誰も手を挙げませんでした。

第三に、私たちのグループは数人の若い長老の娘と一緒に奉仕するように割り当てられました。これは通常、過保護の10代の若者には、笑いと楽しみの1日につながります. しかし、彼らは車の中でほとんど話しませんでした。彼らはとても落ち込んでいたことがわかります。私は彼らに話をさせようとしましたが、会話はほとんど一言しか続かないので、私はそれを強要しませんでした。

区域はかなり荒れていました。驚いたことに、ほとんど全ての家に誰かがいて、私たち全員は少なくとも一度は怒鳴られました。 若い女の子たちはかなり苦労していました。私たちは彼女らを元気づけようとしましたが、うまくいきませんでした。

一日中とても気が滅入りました。

私が最高に洗脳されていた時でさえ、私は奉仕活動が決して「好き」ではなく、あなたが奉仕活動に足を踏み入れたときのように、すべての伝道者が偽の防弾用の人格を身につけ、奇妙なJWクールエイドのエネルギーで一日を乗り切りました。しかし、今日はそうはなりませんでした。ひどかった。
(*クールエイドを飲む、はアメリカの慣用句で、仲間からの圧力に屈して、誤った、あるいは無謀な選択をしてしまうことを意味する。この表現は、アメリカのカルト教団である人民寺院の事件に由来する。教祖ジム・ジョーンズは、南米ガイアナにジョーンズタウンを建設し、信者と共同生活を送っていたが、立ち行かなくなり、粉末ジュースにシアン化合物などの毒物を混ぜた飲みもので、900人以上の信者と共に集団で自殺した。この際に用いられた粉末ジュースがクールエイド。)

なぜこの私が今日奉仕活動を開始したのか疑問に思われるかもしれませんが、それは別の機会に譲ります。もうめちゃくちゃ書きすぎました。

奉仕活動は気持ちを沈ませます。
***

コメントを紹介します。

#1 コロナ以来、私は数回奉仕活動をしています。できる限りそれを避けますが、それは間違いなく以前のようではありません。もう誰も興味を持っていません。彼らがかつて興味があったかどうかは思い出せませんが、奉仕活動に関する士気はどん底に落ちました。平日は6人しか奉仕に参加しません。週末?せいぜい20人くらいかな。そして若者?私がいる会衆ではいません。ほとんどが 30 代で、後は50 代、60 代で、大きな年齢差があります。約 10 年で、私の会衆の半分以上が老齢のために死亡する可能性があります。本当に悲しい。

#2 最後に戸別訪問をしたのがいつだったか思い出せません。今、私はカートの仕事、聖書レッスン、または再訪問を行っています。私たちがドアをノックするのを人々が両手を広げて待っているだろうと思った人もいたと思います。それを言った統治体の兄弟がいなくなったことに感謝します。彼らはループに永遠にとらわれているという自覚もあると思います。

60 人の会衆の中で、おそらく 10 人が 戸別訪問を行っています。そして、少数の筋金入りの信者を除いて、誰もがそれは時間の無駄だと言います。

#3 私は新型コロナウイルス感染症の後、野外奉仕に数回参加しましたが、実際の会話はありませんでした。それは私にとっては良かったです。JWたちはそれが全く無意味だと思っています。彼らはいつもの奉仕に加えて、記念式のキャンペーンに少し関与しただけです。それはひどいもので、誰もそれを好きではありません。

#803 2023年06月26日 09:56:56

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
あなたの「長老の恥ずかしい瞬間」は何ですか? What's your "embarrassing moments for elders" stories?

私が10代前半の頃、超・聖なる長老がいました。40半ばくらいの独身男性です。彼が私たちの会衆に引っ越してきたとき、彼が結婚相手を探していることはある程度知られていました.。かわいそうなこの男はかなり魅力的ではありませんでした。彼は、妊娠8か月のときに夫に去られた、本当に美しい少女にかなり夢中になりました。しかし、彼女は彼とはいかなる関係も持ちたくありませんでした。

しばらくして、彼は結婚相手を探すために旅を続ける時が来たと判断しました。大きな、州外の会衆に移動することを決定します。すべての良い証人がそうであるように、私たちは引っ越しを手伝うために、臨時の引っ越し業者になります。それで、私と数人の若い男が引っ越し作業に取り組みました。その1 人が幾つかのたんすの引き出しを運んでいて、一番上の 引き出しを落としてしまいました。靴下などの大爆発・・・そして大量のポルノ雑誌。彼の顔に浮かんだショックの表情はお金では買えないものでした!

それは15歳の私にとってはかなり目を見張るものでした。こいつは説教したことを実践しなかった。これをきっかけに多くの長老たちに疑問を抱くようになりました。
***

コメントを紹介します。

#1 これは恥ずかしいと思いますか?私の会衆の長老は売春婦と関係を持とうとして逮捕されました。これは彼が家の修理で兄弟たちに過大な請求をしてトラブルになった後のことでした。彼は話をするとき、いつもとても敬虔だった。

#2 私の夫は、屋根裏部屋にいるネズミの駆除をあるJWの家で行いました。 夫は当時奉仕の僕で、今は長老です。ハッチを開けて屋根裏部屋に入ると、そこには大量のポルノが置かれていました。

両親が子供たちからそれを隠しているのか、それとも配偶者が他の配偶者から隠しているのか疑問に思いました。

#3 大会の祈りの中で、長老は、「このプログラムから乳房を取り出せるように助けてください。」と言いました。(*恐らくbless(祝福)と言うつもりで、breast(乳房)と言ってしまった。フロイト的言い間違い。)

#804 2023年07月03日 09:16:16

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
あなたが聞いた奇抜な楽園理論は何ですか?  What wacky paradise theories have you heard?

祖母はとても空想好きでした。ある時、楽園で人間はうんちをするのか、それともエホバが私たちの食べ物を完全に吸収させてくれるのでうんちをする必要がないのか疑問に思っていたと言いました。また、ある姉妹は、背骨が完全な並びになるので、もはやマットレスが要らなくなるのか疑問に思っていると言いました。
***

コメントを紹介します。

#1 私たちは完璧な存在になり、もう必要ないので服を着ないと言われました。アダムとエバが罪を犯した後に衣服が作られました。

私はおしゃれが大好きなので、これは子供の頃の私にとって深刻な問題でした。

#2 ああ、良い例があります。同性愛嫌悪、人種差別主義者、そして完全に無知なコメントで私を絶えず怒らせた姉妹がいます。 いいえ、彼女は年をとっていません。30代前半です。

「楽園」でどうなるのか、みんなで話し合っていました。

彼女: 私たちは楽園では不死で、無限の時間があるので、電話のような技術は必要ありません。
私: 私たちはおそらくまだ技術を持っているでしょう。遠距離間の通信は引き続き必要です。
彼女:いいえ!無限の時間 があるので、電話は必要ありません。
私: タイムリーに物事を処理する必要があります。エホバは秩序、構造、組織を非常に支持しておられます。待ってください、また、私たちは不死になりますか?
彼女:私たちは死なないので、不死です。
私:そうではありません。第一に、私たちはまだエホバに殺される可能性があります。1000年後のテストがあります。そして第二に、私たちはまだ酸素を取り入れ、食べ、排尿し、排便し、眠り、体を維持する必要があります。エホバだけが真に「不死」です。
彼女:楽園で食事をするのは、生きるために必要だからではなく、楽しむためです
私: うーん…、それは完全に非論理的です。私たちはまだ人間であり、有機的な存在です。確かに私たちは完全になりますが、それでも人間です。
彼女: 完全とは、私たちがそれらのものを必要としないことを意味します。 私たちの体は完全になります。
私: イエスは完全でしたね。しかし彼は食べて休む必要がありました。楽園でも怪我をする可能性があります。私の考えでは、楽園では私たちの体は不死ではありませんが、はるかに耐久性があり効率的です。 X-メンのウルヴァリンのようなペースで回復すると思いますか? いや、でも、骨折が治るのに数ヶ月かかるのではなく、数日または数週間しかかからないかもしれません。 そして、その骨を折るのに必要な力は、おそらく今よりも多くなるでしょう。(はい、私が言ったことは今私にはとてもばかげているように聞こえますが、少なくとも彼女の愚かさに対してはある程度理にかなっています)
彼女:いいえ、いいえ、いいえ。啓示 21 章は文字通り、あなたが間違っていることを証明しています。「もう苦痛はない」。
私:その聖句の文脈を見ると、それが文字通りの肉体的苦痛について言及しているとは思えません。病気などとともに、精神的・感情的な苦痛を暗示しているようです。言うまでもなく、痛みは私たちの体にとって良いことです。私たちの体の能力が限界に達したことを知らせるのは、痛みのフィードバックです。私たちの体ができることにはまだ限界があります。私たちはまだ人間です。
彼女:それは痛みです。

(彼女と話すのはとても疲れます)

私:つまり、酸素さえ必要ないということですか?植物はまだ光合成を行いますか? 海の藻類は、私たちの酸素のほとんどを生産する必要がなくなるのでしょうか?
彼女:もちろん、酸素が必要です!呼吸が必要です!
自分: …。したがって、息をする必要がある場合、私たちは不死ではありません。したがって、酸素が必要な場合、私たちの体には食べ物、水、休息も必要です。有機生物が必要とするすべてのものを知っています。
彼女:まあ、とにかく・・・

このクソ女を止めて下さい。

#3 私はかつて楽園で怪我をすることについて母に尋ねたことがあります。 昨年の夏のように腕を骨折したことについて尋ねたところ、彼女は「骨折しても完全に治り、痛みはありません」と言いました。 誰かがはしごから落ちて首を骨折した場合、死ぬのではないかと尋ねたところ、彼女はノーと言いました。したがって、永遠に生きるということは、完全な不死も意味するようです。

#4 私が子供だったとき、私はいつも楽園の一部を怖がっていました/緊張していました。

イザヤ 65

1 彼らは家を建ててそこに住み、ぶどう畑を作ってその実を食べる。
22 彼らは他人が住むために建てることはしません。

私には父親がいなかったし、2人の兄はハルマゲドンで殺されるだろう!

家を建てる方法をもちろん知らなかったので、私、母、妹は家を建てる方法をいつも心配していました。

幸せな家族が私たちの周りに家を建て、笑顔でハンマーを振っているのに、私と私の母と妹は、私たちの土地の隣にぎこちなく立っていて、何をすべきかわからないということを想像していました。

#805 2023年07月10日 08:33:54

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
私は奉仕の僕を辞任したいと頼んだが、そうする前にストレス薬を探すべきだと言われました。 本当に何が起こっているのですか? Story for PIMO Elders。 I asked to step down as an MS but was told I should seek stress medication before doing so。 What's really going on? 

私は、奉仕の僕を辞任したいと長老に伝えました。集会の後、2 人の長老と遅くまで奥の部屋で話し込むことになりました。この2人のうちの1人は私の友人でした。ストレスが原因で辞任したいと説明し、家族にもっとかかわりたいと説明しました。 彼らは私を励ましてくれると思っていたのですが、逆に私を攻撃しました。

彼らは、私が以前ほど多くのことをしていないことに気づいていたと言いました。私はただ怠けているだけだと。ストレスで辞める前に精神的な助けと薬を求めるべきだと。彼らはまた、私が罪を犯したのか、告白したいのかと詮索し続けました。彼らは、罪を犯す兄弟だけが、必要のないときに辞任すると述べました。彼らは、私が奉仕の僕としての特権から一時的に離れるだけであることに同意するまで、辞職しないよう、私を激しくいじめました。

私が王国会館を出た後、外にはさらに 2 人の長老がいました。この二人の長老は、寒い雪の夜、ドアのそばに立っておしゃべりをしていました。私が車に乗り込むと、1人はすぐに去り、もう1人は王国会館に入った(おそらく他の2人と話をするため)。バックアップの長老が欲しかったかのように。

それ以来、奇妙な状態が続きます。頭上に射撃の的を持っているようなものです。長老と会うたびに、立ち話をしなければなりません。そして私を「励ます」。以前、彼らは私に長老になるように頼んだのですが、私は何度も断りました。彼らは、私がその一員になれると私を納得させようとして、今でもそれを求めています。彼らは私に 巡回監督と一緒に奉仕活動をさせようとしました。彼らは私に牧羊訪問が必要かかどうか尋ねています。 彼らは夕食、昼食、さらには散歩に私を誘い続けます。愛の爆撃は非常識なほどです。奇妙なことに、長老である友人は今ではほとんど話しかけてくれません。

彼らが私を疑っているのか、本当に私を長老にしたいのか、それとも私が辞任しないように切望しているのか、私には正直わかりません。 私たちの会衆では、誰も何年にもわたって長老にステップアップしていないし、誰もそれを望んでいないことを私は知っています。

長老たちは、どんな考えを持っていますか? 次に何をすべきですか?
***

コメントを紹介します。

#1
1.    ようこそ!
2.    あなたの最初の間違いは、辞任したいと言ったことです。彼らの許可を求めていたのですか?あなたの2番目の間違いは、彼らがあなたについてたわごとを言うのと同じように、彼らに辞める理由を与えようとしたことです。 それは必要ありません。
3.    自発的で無給の役職を辞任するのに、彼らの「許可」は必要ありません。
4.    あなたがすることは、すぐに辞任することを示す電子メールまたは手紙を送ることです。1 つまたは 2 つの文で。訪問する必要はなく、何も話したくないし、牧羊を希望する場合は知らせることを伝えてください。その後、二度と連絡しないでください。
5.    理由を言わないでください。あなたは彼らに借りがありません。ゼロです。それは彼らに関係ありません!
6.    辞表を提出した後は、ゆっくり組織から離れるという考えを忘れてください。二度と現れないでください。
7.    終わり。

#2 私は形だけの長老です。

それを健康上の問題として考えてください。あなたはストレスを感じており、それに対処するために辞任する必要があります。たとえば、家族の世話をしたい場合は、辞任する必要があります。辞任は、健康問題に専念するための最終決定であると言ってください。

あなたが何の疑いを抱いてはいないし、罪も犯していないことを明らかにしてください。彼らが何かつまらないことを求める場合は、ただ辞めたいだけなのに、それが本当に必要かどうか冷静に尋ねてください。

それは彼らの問題です。巡回監督がパニックに陥り、理由を要求するため、彼らはパニックに陥っています。彼らの背教者レーダーが忙しくなることを忘れないでください。しかし、彼らはあなたの「特権」を取り消すことで、これ以上問題を起こすことはできません (win-win)。

彼らに対して聖書を使うことさえできます。「あなたの民は喜んで自らをささげます」と書かれている詩篇の聖句を彼らに見せてください。喜んでいる部分を強調し、彼らがあなたを強要しようとしているのは聖書に基づいているかどうかを尋ねます。

#3 彼らは薬がJWとしての生活を乗り切るのに役立つことを認めています。 これが正常ではないことに彼らが気付いていないのは奇妙なことです。JWは「地球上で最も幸せな人々」だと思っていました。

#4 彼らに辞任を求めたら、彼らに決定権を与えることになります。あなたが辞任することを彼らに伝えた場合、あなたの不安を利用する以外に彼らができることは何もありません。 あなたに不安がなければ、彼らはあなたを拘束できません。

私は長老を辞任しました。私は彼らにそうすると言ったが、彼らはそれについて何もできなかった。この時点で、態度を変えて辞任することを明確にするために攻撃的にならないことをお勧めします。彼らがあなたを追いかけようとするなら、彼らに何も与えず、あなたに嫌がらせをするようにさせてください。それは彼らを悪い立場に追い込み、あなたにもっと力を与えます。あなたはこれを行うことができます。

#5 「これこれが起こっていることであり、私の理由による私の決定であり、それが最終的なものです」という仕方で話を組み立てる必要があります。それについてのさらなる会話に対しては、迅速で決定的で断固とした「いいえ、私は大丈夫です」。 彼らはそれについて何か言うことはできません。

#806 2023年07月17日 14:15:26

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
私は 目覚めた奉仕の僕ですが、今週の神の言葉の宝の講演の後、興味深いことが起こりました。 I'm a PIMO MS and something interesting happened after I gave the treasures talk this week.

私たちのほとんどが知っているように、どんなにヘタクソでも、講演の後は常に褒め言葉を受け取ります。私は話し方が下手というわけではありません。実際に妻から褒め言葉をもらったこともあります。妻は非常に正直です。彼女は自分の気持ちを隠すことはできません。それには賛否両論あります(笑)。私は通常、すべての講演で会衆の成員から通常以上の褒め言葉を受け取ります。

自慢話をしたいのではありません。ポイントは次のことです。今週講演を行った後、ほとんど褒め言葉を受け取りませんでした。理由?それは、統治体、組織、奉仕活動、または集会について言及しなかったためだと強く信じています。

実際、私は反対のことをしました。私は聖書から、特に野外奉仕や集会への出席に関して、他の人を裁くのをやめる必要があることを示しました. 結論として、台本から外れてマタイ 7:1, 2 の聖書箇所から、裁くことをやめ、エホバと同じように他の人を見る必要があることを述べました。

集会が終わった後、誰も私に挨拶さえしませんでした。(笑) 私が心配しているのは、射撃の的を自分の背中に置いたのではないかということだけです。まだ信じているふりをしなければならないので、少しトーンを下げて、可能であれば口を閉じたままにしようと思います。

ここまで読んでくれてありがとう。これはまさに、統治体が事前に準備した集会や野外奉仕に関する活動計画に反することを聴衆が聞きたがらないことを示しています。少なくとも、正直で誠実な心を持った聴衆が物事を違った見方をするのに役立つことを願っています。
***

コメントを紹介します。

#1 私も奉仕の僕として同じことをしています。しかし、私の会衆はそれを愛しています。非常に多くの人がやって来て、私の話がとても理にかなっていると言います。

私は常に、聖書のみを使用するように話を変更します。そこに JW ロジックを挿入することはもうありません。

そして、それが厳密に寄付、輸血の拒否、統治体の自慰行為、または管理統制好きのJWのたわごとに関する部分である場合、私はただ省略します. 私はそれを話しません。これは、完全に罠につかまって逃れられない私が取ることができる唯一の立場です。

#2 よくやった!

私は何年もの間、破壊的なテーマを講演に取り入れてきました。与えられた資料を使用することはほとんどありません。

私がショックを受けるのは、ほとんど誰も気づいていないことです。明らかに、以前のように集会の準備をする人は多くありません。それは驚くべきことではありません。現在、集会の半分はビデオです。そのため、人々はもはや何も考えず、資料をチェックすることも気にしません。

それで何年も経つと、私はそれほど細心ではなくなりました。私はただ会衆が聞く必要があると思う話をするだけです。それらはみんな私からすれば小さなローカルなニーズのようなものです。(笑) そして誰も気づいていないようです。

誰かが私をステージから降ろしてくれることを完全に期待していたことが何度もありました。私がどんなに率直に言っても、それは起こりません。人々はもはや何の詳細にも注意を払っていないことを誓います。彼らは会議で、与えられた命令をなんでも従う犬のように、受け入れ可能な状態になる準備ができているので、すべてが頭の中を真っ直ぐに進んでいると思います。 .

いつもはそうではありませんでしたが、時々会った後や聖書研究会で、話の要点を議論していたのを覚えています。しかし、もはや誰もそれほど多くを考えていません。動画の多用が変化の原因だと思います。

#3 うわー。

いったい何がこの反応を促したのだろうか。つまり、平信者は、あなたがコースから外れたことを知らなかっただろうし、統治体 が言及されていないことや集会のことがなかったことを実際に気付かなかったでしょう。少なくとも私の時代には、それらの言及されたときにしるしをつけるビンゴ カードを用意していませんでした (笑)。

しかし、あなたの話は人々を不快にさせたのではないでしょうか。彼らに考えさせました。頭を使わず、うなずくだけの話ではなかったので、終わった後は「いいな」と感じませんでした。

#807 2023年07月24日 08:42:16

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
なぜ平均以上にエホバの証人がホメオパシー、「呪術医」、ハーブ療法などの代替医療に関心を持つのでしょうか?  Why are witnesses above average concerned with alternative health care such as homeopathy, "witch doctors" and herbal remedies?

まず最初に、私はここで誰かを傷つけるつもりはありません。私はあなたが病気でどんな経験をしたかについてほとんど知りませんし、あなたを代替治療の助けを受けたかどうかで判断するつもりはありません。

これが一般の人よりも証人の間で蔓延しているのは、とても特別なことだと私は思います。組織は多くの分野で非常に保守的です。では、なぜ彼らはこの地域にこれほど集まっているのでしょうか?

私の地域のエホバの証人の多くは、代替療法に全財産を費やしています。そのような商品の販売に従事し、ねずみ講のように働く人もいます。

多くの証人は、「真理」と代替医療のアドバイスという2つのことについてのみ話します。

恐らくあなたの地域ではそれほど普及していないかもしれませんが、ここではそうではありません。
***

コメントを紹介します。

#1 それはだまされやすさと関係があると思います。つまり、スーツを着た年配の男性がビデオで語ることを何でも信じる傾向があるなら、ビーツが癌を治すということも信じる傾向があるということです。

私の昔の会衆では、出席者の大多数は、鍼治療の専門家だったある姉妹からハーブのサプリメントを購入していました。彼女のビジネスは繁盛していました。

彼女も彼女の夫も癌で亡くなりました。

#2 私が住んでいたところに、キネシオロジーを実践している姉妹がいました。私はそれを「指を引く」と呼んでいました。彼女はレーザー光線を使ってハーブから水道水にエネルギーを移すとんでもない機械を持っていて、それを1オンス40ドルで売っていました。彼女の息子は、彼女がこの仕事で年間10万ドル稼いだと言った。彼は彼女の帳簿を保管していました。数人の証人が彼女のケアを受けている最中に死亡しました。

#3 それが彼らの自尊心に関係していると思います。それは一部の人々に特別/知的であると感じるのに役立ちます(これは「真理」を知ることへのアピールでもあります)。

私が知っている家族では、母親が「フットバス」治療やある種の光療法を行っていました。彼女の息子(20代後半)は、医者よりも母親を信頼すると私に言いました。理由を尋ねると、「彼女のほうが詳しいから」とのこと。

彼らの中には、世界や成功、教育と無縁の、取り残されたような人生を送っていて、特別であると感じたいと思っている人もいます。医療について特別な知識があると感じることが、彼らの自尊心に影響を及ぼします。

#4 私がかつて親友だと思っていた姉妹は、子宮筋腫を治療するためにエッセンシャルオイルを摂取するように指示した「ホリスティック」インチキ医のせいで、死にそうになりました。ついに感染症にかかった時、彼女は緊急手術を受けなければならず、回復には長い時間がかかりました。彼女と彼女の夫は何年もベテルで活動をしていたため、夫は健康保険を滞納しており、そのため彼女は医療保険に加入できなくなりました。

私は彼や彼女のことを決して許しませんでした。それは不必要に危険で愚かであり、その後の世話で会衆全体が非常に苦労したからです。

彼女は今でも自分のインチキ「医者」を擁護し、エッセンシャルオイルを摂取しています。

#5 ほとんどの代替医療の前提は、自然との調和による完全な健康という考えに基づいているのに対し、JW は完全な健康は最終的には神との和解によって可能になると教えているので、私にとってそれはいつも奇妙でした。アイデアは似ていますが、互換性はありません。

代替医療や自然療法によって完璧な健康を達成できるのであれば、なぜ神が必要なのでしょうか? ほとんどの代替医療の第一人者が推し進めていることに注目すると、それはJWの神学にとって忌まわしいものです――自然との調和や彼らが売りにしているものによる救いVSキリストの犠牲による救いの対立です。

特に不快なのは(証人の観点からすると)ヤングライフのエッセンシャルオイルを推進したのは実は私たちJWだということです。JWの創設者は雑誌の配布者を聖職者であるとまで表現しました。そしてそれはMLM(*マルチレベルマーケティング。アムウエイのようなビジネスのこと)でした。

#808 2023年07月31日 08:24:54

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
私はこの大会で最も偽善的なことを目撃しました I’ve witnessed the most hypocritical thing at this Convention

さて、今回の大会のテーマは「忍耐」ですよね?さて、今日はステージ裏で掃除道具の整理などを手伝う“特権”があったのですが、聞いたところによると、昨日の終わりの掃除はあまりうまくいかなかったそうです。神経を逆なでしたのは、多くの兄弟たち(言っておきますが、彼らは命令するだけで参加すらしていない。)が私たちのところに来て、昨日の様子に不満を抱き、不平や文句を言ったことです。

当然のことですが、私はとても腹が立ちました。なぜなら、8時間のくだらない話を聞いた後では、会場から早く出たいし、お腹が空いているし、家でやるべきことがたくさんあるので、できるだけ早く掃除道具を片付けたいと思っているからです。しかし、掃除を始める前の「指示」を受けるまで待たなければなりませんでした。特にコロナ後は、すべてを清潔にすることが重要であることは理解していますが、いくつかの指示は非常に不必要であるように感じました。そして、一般人に対して文句を言いながら、私たちに対して一片の理解も示しません。大会のテーマは忍耐ですよね?

最新情報: 私と備品室に一緒にいた 2 人の姉妹は、最悪の事態に会いました。男たちの態度はほとんど侮辱的で、まるで私たちが愚かであるかのように話しかけてきました。念のため言っておきますが、他の長老たちもCOも全員がそこにいたのです。昨日はもっとひどい状況だったようで、女の子たちは屈辱を受け、誰かが彼女たちを怒鳴りました。組織の中で女性であることは素晴らしいことです!
***

コメントを紹介します。

#1 ネタバレ: それはビジネスです - 金儲けの会社です!

したがって、「仲間のクリスチャン」ではなく、下級従業員として扱われることを期待してください。

#2 ボランティアはやめてください!これは、エホバの証人組織に直ちに悪影響を与える、誰でもできる最善の方法です。ただ静かに辞めるか、できる限り活動をしないか、もうボランティア活動を完全に拒否してください。統治体は、カルトの運営を維持するために、無料で労働力を提供してくれる膨大な数の人々を必要としています。ボランティアがなければ一夜にして崩壊するでしょう。カルトはゆっくりと崩壊しつつあり、自分の時間をボランティアで使わないと決めた人は皆、カルトが早く崩壊するのを助けることになります。

また、組織は長老や援助奉仕者なしでは機能しません。だからこそ、すべての長老や援助奉仕者たちに、奉仕をやめる計画を立ててくださいと懇願するのです。

#3 2000年初めには私は20代でした。親切な年配の男性が近づいてきて、掃除したいかどうか尋ねましたが、私は彼にノーと答えました。遅くまでいたくなかったし、トローリングしたり、珍しいものを探したり、友達と遊ぶのが好きでした。彼の顔は完全にショックを受けたようだったので、私は数秒間だけ気分が悪くなりましたが、立ち直りました。

それに、掃除は 10 分もあれば終わるはずなのに、奉仕の僕や他の人々はみんな立ったまま、ずっとおしゃべりをするのです。ある集会の後、私たちの会館にひどいことをする長老がいて、彼はおしゃべりの間、ほうきに寄りかかることができるようにほうきをずっと持っていました。父はその長老のそばで掃除をしていましたが、この愚か者の長老はそこを動こうとしません。父が「おい、xxxxx、ここに大きなゴミが邪魔してるよ」と言います。その長老の反応は最高で、急に口を閉じて、実際にあわてて掃除を始めました。

#4 それは私たちを目覚めさせました。愛の欠如が、私と配偶者を目覚めさせるきっかけとなりました。組織とJWが理解していないのは、JWが行う仕事はすべて自発的なものであるということです。彼らは心からの善意からそうしているか、あるいはそうすることに罪悪感を抱いています。あなたがこのようにひどく扱われるのは嫌いですが、明るい面を見てください。多くの人が目覚めています。

#5 私が清掃をボランティアで行った最後の大会では、ゴミ拾いをしている間、人々は「一つ逃したね、ハハハハ!」と言い続けました。まるでそれが今までで一番面白いジョークだったかのように。今にして思えば、ゴミ袋を渡して立ち去るべきでした。

一日の終わりに、彼らが放送で、清掃ボランティアについて言及したとき、私は「まあ、少なくとも今なら感謝の言葉をもらえるだろう」と思いました。

いいえ。「清掃部門でボランティア活動をしている兄弟姉妹の皆さん、他の部門が任務を遂行できるよう、セッション終了後はすべての持ち物を座席エリアから移動していただくようお願いいたします。」感謝の言葉ではなく、ただ「荷物を片付けてください」というだけです。

そのとき、なぜ清掃ボランティアを集めるのにこれほど苦労するのかが分かりました。もう二度とやりませんでした。

#809 2023年08月09日 08:22:20

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
この大会はこれまでのところひどかった This convention has been awful so far

まだあと1日あります。しかし、JWレベルでも新たな最低値に達しました。私は米国のアリーナ形式の大会に出席しています。駐車場や警備の仕事をしています。過去 2 日間での私の観察の一部は次のとおりです。

・現在の平均入場者数は2,100人です。過去のレベルは平均 3,600 以上でした。スタジアムの座席を埋めるのに苦労しているのは明らかです。

・たとえ筋金入りのJWであっても、人々の態度は最低だ。「JWの笑顔」とオーラはどこにも見当たりません。新型コロナウイルス感染症以前と比べて、エネルギーの低下が顕著です。人々は一般的に自分たちの仲間と固まっていて、一緒に昼食を食べるために会場に留まる人は誰もいません。プログラムから早々と退出し、一日が終わっても会場に戻って話をする人は誰もいません。

・私の筋金入りのJWである両親は、同じ座席エリアにいる4人の知人にどのように挨拶しようとしたかについて話してくれました。兄弟3人は無視し、姉妹の1人は「元気です」と言っただけでそれ以上会話はありませんでした。

・スタジアムの約半分は講演中ずっと眠っていた。残りの半数は、携帯電話や他のことで気が散っているか、常に起きているかのいずれかでした。今日は眠っている人がとても多く、慢性的に眠っている人は「すぐに家に帰って休んでください」とステージから2回に分けてアナウンスがあった。

・今年のドラマはどれも非常にうんざりするもので、間違いなく史上最悪だった。例年よりもはるかに安っぽく見え、演技も演出も不十分で、非現実的で、聖書に基づいた内容が曖昧でした。それぞれのビデオが終わった後、スタジアムではほとんど拍手が起こらなかった。

とにかく、今年はそれが得られました。私の筋金入りのJWである両親は、これまでになく大会には失望していると言っていたので、もしかしたら彼らも目を覚ましてくれるかもしれません。同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひシェアしてください!
***

コメントを紹介します。

#1 うわー、人々が眠っているというアナウンスを今まで聞いたことがありません。

#2 スタジアムの観客席に座っていても眠れるという事実は、このプログラムがいかに退屈であるかを証明しています。

#3 みんなが毛布と枕を持っているところを想像しています。それは面白いですね!

#4 本当の話、忍耐などは大会の議題にさえすべきではなかった。子供でも理解できる初歩的な概念だが、それを統治体が3日間にまで膨らませたというのは狂気の沙汰だ。

#810 2023年08月14日 08:11:33

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
不気味な老人のJWについては誰もが知っているけれど、私に言わせれば、かなり不気味な年取った女のJWだっている。We all know of the creepy old men witness, but let me tell you, there are some majorly creepy old lady witnesses too.

あらかじめ警告しておきます。不気味な話かもしれません。

私は町から約40マイル離れた、隣の会衆からも同様に遠く離れた小さな会衆で育ちました。私と同年代の若者がかなり多く集まる緊密な会衆でした。私は現在中年で、典型的なおやじ体型で白髪頭ですが、10代の頃は内気で自分を閉ざしていて、一部の人からは「とてもハンサム」と評され、繰り返し「JWの彼女を見つけるのに何の問題もないだろう」と言われていました。ここで止まっていれば大丈夫だったのに。

しかし、いくつかのシナリオがあり、実際にはその多くが交差し、思わせぶりな合図をくれた女性は全員、はるかに年上でした。たとえば、ある姉妹は集会で私の隣に座り、一言二言言い、わざと鍵を落とし、立ち上がる途中で私の太ももをつかんで、何度か強くつかんだりさすったりしたことがあります。25歳以上年上のある姉妹は16歳の私にこう言いました(彼女は40代前半でした)、「もし数年後に結婚相手が見つからなかったら、あなたは私のものよ」。もちろん彼女は冗談でした。しかし、より確実な条件を付けて、もう一度その話を持ち出しました。

当時私の祖母になるほどの年齢だった姉妹が、私の顔をそっとつかみ、少し横に向けて息を呑むような口調で、こう言ったことがあります。「あなたはとてもとても素敵ね。」10分ほど私を観察しました。彼女のボディランゲージは間違いありませんでした。彼女は60歳くらいでした。あるとき、集まりの席で、20歳年上の姉妹が私の後ろに来て、私の耳を噛んだり引っ張ったりして、「あなたはとても魅力的。」とささやきました。私はまだほんの子供でした。

これらすべてのことが起こったとき、私はあまりにも若かったのです。これは、私が 18 歳で家を出るまでに起こったことのほんの一部です。現在、私はこれを虐待行為だと認識していますが、当時はどう考えるべきかわかりませんでしたが、それに伴うトラブルは避けたいと思っていました。私と同年代の女の子にはそんなことは起こらなかった。私は特に抑圧された 会衆の中で育っただけなのか、それともこれが標準なのか、わかりません 年を重ねるほど、それがどれほどひどかったかがわかります。
***

コメントを紹介します。

#1 16歳のとき、20代後半の女性から誘惑されたことがありました。特別開拓者で長老の妻。振り返ってみると、彼女はとても魅力的で、多くの注目を集めていましたが、結婚生活には退屈していました。私と関係を持つという考えは彼女を興奮させた。

彼女は私を一人で自分の家に連れて行き、髪などをカットしてくれました。ある時、彼女は「私は夫を愛している」と独り言を繰り返しました。そして私は「何?」と思いました。そして彼女は「自分にそう言い聞かせる必要があっただけなのです」と言いました。

私は16歳で、自分の付き合う女性を探すという選択肢はまったくありませんでした。実際に何が起こっているのかを理解する余地はありませんでした。彼女はとてもホットだったので、私は簡単に操られてしまいました。不倫に発展しなかったのは幸運ですが、振り返ってみると、不倫になりそうになったことが何度かあります。

会衆の人々がこのことに気づき,私はそれについて戒められました。何年もの間、私は本当に混乱し、傷つきました。特に、10年ほど経って彼女が自殺したことを知ったときです。すべてが悲劇的で、めちゃくちゃです。当時の私は食い物にされていたこと、そして起こったことはすべて私のせいではないことを本当に理解し始めるまでに数十年かかりました。

#2 あなたが言ったような年配の女性はたくさんいます。私が17〜19歳のときにショッピングモールで働いていたとき、同僚にJWの人たちや他の人たちもいました。美しい年配の女性に、品物を自分のアパートに届けるように言われて、住所を教えてもらいました。私が訪れたとき、彼女はナイトウェアを着ていて、部屋は暗く、いたるところにキャンドルが灯されていました。「彼女は寝る準備をしているんだろうな」と私は思いました。彼女は私に彼女のおっぱいを見たいかどうか尋ねました。「はい。」彼女は私に素晴らしいおっぱいを見せてくれました。そして私の答えは?「うわー! すごいですね! また明日仕事で会いましょう!」それから彼女のアパートを出た。たぶん、家に帰る車の中で、「おっぱいを見せてくれるなんて素敵な女性だろう!」と思ったのでしょう。バカみたいに!言うまでもなく、彼女は二度と私に同じことをしませんでした。

私たちの多くが同じような経験をして成長してきました。

#3 小さな王国会館ではそれがまったくの標準であり、年上の女性は若いハンサムな男の子の周りでどのように行動するか見当がつきません。私の会衆には、私が王国会館を出る前に必ず私を捕まえようとする50代後半の女性が一人いました。彼女との会話はどれも本当に不快で、まるで彼女が私を獲物のように見ているように感じました。

#4 彼女は彼より25歳年上です。彼女の長女は彼より1歳年上でした!彼女は彼に、終わりは「すぐそこまで来ている」、年齢は関係ないと説得しました。彼らは結婚し、数年が経ちますが、この体制は終わりません。

私がその地域に住んでいたとき、彼は 建設奉仕で非常に活発に活動していて、彼女はよく年配の姉妹たちと一緒に座っておしゃべりをしていました。彼の仕事仲間の姉妹たちが彼に話しかけると(姉妹たちは彼の同世代)、彼女はすぐに現れました。鷹のように彼を観察していたのです。

建設奉仕から一緒に車で戻ってきたときのことを私は決して忘れません。彼女は車の中で眠っていました。彼女は50代、彼は20代後半でした。彼は、終わりが近づいている、そして彼女は青春を取り戻すだろうと語っていました。一緒に新しい世界を再建できると。

私が彼に、付き合っていた頃はどうだったかと尋ねると、彼は「ああ、彼女は心が若いですね」などと言いました。「ああ、彼女はいつも若いことが好きでした。」

彼女は彼を手なずけたと思います。

最も不気味な点は、彼女が彼の両親を「お母さん」「お父さん」と呼び、彼女が彼らと同じ年齢だったことです。

#811 2023年08月21日 09:19:49

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
地面に落ちているネジは拾わないでください(中に悪魔がいます) Don't pick up the screws on the ground (demons inside)

2000年代初頭、私はある「兄弟」と一緒に伝道していました。地面にネジが落ちているのが見えました。私はそれを拾い上げ、兄弟に言いました。「ネジを拾うようにいつも言われています。いつか必要になるかもしれません。」本当は、それが道路上にあり、誰かの自転車のタイヤをパンクさせたくなかったからです。

兄弟は私にこう言いました。「拾わないほうがいいです。スピリチュアリズムを実践している人のものかもしれません。」私は彼の精神状態を疑った。その理屈なら、車や家であっても、中古品を決して買ってはいけないことになります。

地元のパン屋がスピリチュアリストなら、自分の買ったパンを悪者扱いすることができるでしょうか? パンを切ろうとしたときに、テーブルの真ん中で踊ったり、悲鳴を上げたりするところを想像できますか?

そんなおかしな話はありますか?
***

コメントを紹介します。

#1 爆笑。 私の叔母は私に服をくれますが、彼女は違う宗教(ヒンズー教)なので、母(義理の妹)は私に「彼らが魔術を行っていたかどうか分からないから気をつけてね」と言ったのです。もちろん私はすぐに従妹たちにそのことを伝え、従妹は叔母にそのことを伝え、叔母は私の最愛のJWの母に苦情を言いました。

また、私の親友の元JWの母親は、同じ理由でリサイクルショップでは買い物をしないとかつて言っていました。変な人たち。

#2 私の母は、リサイクルショップで買った服に「悪霊の束縛を解く」ためによく祈っていました。なぜリサイクルショップで何かを買うたびにそうしないのか私が尋ねると、母は祈るのをやめました。

#3 ある日、講演会があり、講演者は長老として経験した悪霊の話に一時間費やしました。たとえば、ある物を捨てたけれど、マットレスの中に、そのマットレスは開口部がなかったにもかかわらず、それが入っていたという話。彼はまた、何か知りませんが、燃やしたくない物を燃やそうとしました。すると、大きな叫び声が聞こえ、物体が燃えました。(おそらくモーセの茂み!)

彼が話しているたわごととは別に、私が最も腹を立てたのは、そこに子供たちがいたということです。うちの長男は4、5歳くらいでした。彼は眠っていたに違いないと思いますが、その後悪夢を見ていたら、私はめちゃくちゃになっていたでしょう。幼い頃、私は悪霊に襲われるのが怖くて、頭から毛布をかぶって寝ていました。

#4 私のJWの親戚も、テレビで宇宙人目撃の可能性についての話が流れたとき、びっくりしてニュースを止めました。爆笑! 彼はテレビに向かって「あれは悪魔だ!!」と叫びました。そして、できるだけ早く電源を切るために駆け寄りました(彼は70代なので、彼が「速く」動くのを見るのは滑稽でした)。それから彼は、もっと早くチャンネルを変えるべきだったと私を叱り続けました。なぜならそれは明らかにサタンがテレビを通して私たちに侵入しようとしたからです。

#5 なぜ悪魔はリサイクルショップの服しか狙わないのでしょうか?おそらく児童労働を利用して衣料品を製造している大企業は、悪魔の支配下にある可能性が高いのではないでしょうか? 特に全世界がサタンの支配下の今なら。

#6 私が10歳くらいのとき、売られている物は悪魔的な人の物かもしれないから、あるいは、買ったばかりの中古掃除機には悪魔がやってくるから、ガレージセールには行かないようにと集会で話し合われていたのを覚えています。

#7 私は生涯を通じてサタンと悪霊に対する恐怖に取り憑かれていました。私は48歳になるまで暗闇を恐れていましたが、カルトから離れ、プログラム解除されました。

その狂気のすべてから解放されると、恐怖は即座に消えました。

#812 2023年08月28日 09:30:30

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
怠慢な長老 Negligent Elders

この組織の雑誌を読んでいる間に、かなり恐ろしい記憶が蘇りましました。私が8歳くらいのとき、長老と一緒に介護施設にいる年配の姉妹の様子を見に行きました。私は日記に次のように書きました。「それから私たち3人は、亡くなった△△姉妹を探して、○○老人ホームに行きました。××兄弟は彼女が生きていると主張し続けた。面白かったです。」

その文章を思い出すのに少し時間がかかりました。姉妹はすでに亡くなっていましたが、彼女の「監督」はそれを知りませんでした。その後、彼は死亡した姉妹について老人ホームのスタッフと口論をしました。それから彼は自分の過失について大げさな冗談を言ったので、8歳の子供は日記に書くほど面白いと思いました。私はただ…何?!

これはよく起こりますか? 答えを知るのが怖いです。
***

コメントを紹介します。

#1 記念式の期間中に二人の長老が活動的でない姉妹に会いに行き、そのうちの一人が「お母さんの体調はどうですか?」と尋ねました。彼女は「彼女は3年前に亡くなりました、そして彼女はあなたと同じグループでした!」と答えました。おっと。

#2 一度、ある兄弟になぜ長老になりたくないのかと尋ねたところ、彼はこんな話をしてくれました。

特別開拓者の姉妹は高齢のため引退しなければならず、メキシコの小さな村の会衆に残りました。彼女には家族がいなかったので、会衆の兄弟たちに頼っていました。さて、何年も経ち、姉妹の健康は悪化し、最終的に集会を欠席するようになりました。しばらくすると、兄弟たちは彼女のことをすっかり忘れてしまいました。近所の女の子がその姉妹の家の窓ガラスを割ってしまい、謝りに行ったところ、床に糞便まみれで苦しんでいたというのです。

彼らはベテルにいる彼女の緊急連絡先に連絡しました。彼女は転んで丸一週間床に座っていましたが、組織の人が彼女を見舞いに行くのは一年ぶりでした。彼女は合併症のため病院で亡くなりました。長老たちは決して問題視されず、誰も彼らの無責任な行動の責任を取りませんでした。

その兄弟は結局、長老になることは政治の世界にいるようなものだと私に言いました。彼らはいつも立派に話しますが、何も成し遂げず、褒められるためだけにやります。

#3 私が若かった頃、脳卒中を患った年配の姉妹が何人かいて、彼らに対する会衆の見方が変わったかのようでした。子どもの頃は、周りの大人から雰囲気を感じ取ることができます。私の周りの大人たちが彼らのことをあまり気にしなくなったため、彼らに対する私の認識も変わりました。脳卒中とは何なのか、そしてなぜ私の好きな姉妹たちが変わったのか、誰も私に説明してくれませんでした。両親は彼女らを夕食に誘うのをやめ、庭の草むしりやキッチンの掃除に私を家に連れて行ったり、食べ物を持って行ったりすることもやめました。年配の姉妹たちが私たちの生活にもう存在しなくなったことについて、なぜ彼らにもっと質問しなかったのかと本当に残念に思います。しかし、悲しいことに、当時の私には何が起きているのかよくわかりませんでした。

#4 20年間、祖父は脳卒中を患っていました。彼を訪ねたJWの数は片手で数えられるほどでした。肉親の助けがなければ、彼は存在していないかのようだった。ちなみに、同様のことがJWだった彼の兄弟にも起こりました。彼が無力な人になると、まるで存在しなかったかのようにあつかわれました。

#5 ある特別養護老人ホームにいる姉妹は、家族全員が世俗的で、州を離れて住んでいました。月に2、3回は彼女に会いに行きました。私は長老たちに行くように頼み、また集会の録音を頼みました。彼らは何もしませんでした。私は彼らにとてもイライラし、長老たちに激怒しました。私は完全に洗脳されたJWでした。私は彼女を訪問するのをやめました。それから私は長老たちに怒ることはありませんでした。私は会衆を移動しました。

しばらくして、私は彼女に会いたくなり、怒りの問題はコントロールできていると思いました。私が行ってみると、彼女は6か月前に亡くなっていました。誰も知らなかった!!!私は長老たちだけでなく自分自身に対しても激怒しました。たまたまその日の午後、別の姉妹の葬儀がありました。私は長老にそのことを伝えました。そして彼は「知らせてくれてありがとう」とだけ言いました。最高に腹が立ちました。

それでも目覚めるまでに3年かかりました。少なくとも彼らは彼女の家族とその老人ホームの全員に、JWについて素晴らしい証言をしました。

#813 2023年08月28日 15:56:17

ラハム
メンバー

Re: ここが変だよJW

さもありそうなことです。
非常に冷たいものだと思います。

オフライン

#814 2023年09月04日 08:33:55

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
ものみの塔は信者をうつ病にする Watchtower lead members to depression

ものみの塔は、有害な政策により信者をうつ病に追い込んでいます。

・仕事について見てみましょう

JWたちは、その仕事が集会の参加を許さない、またはその仕事がキリスト教世界に関係のある誰かによって所有されているという理由だけで、絶好の就職の機会を拒否します。そのような証人たちは、低賃金の仕事に就くか、長期間失業することを余儀なくされています。

一度失業するとJWとしても役に立たず、兄弟ですら時が経てばあなたへの敬意を失ってしまう。

しかし、ルールに反抗する人は、最初は白い目で見られるかもしれませんが、一度多額の寄付をしたり、目立つ立場になると、誰もがルールに反していることを忘れて一緒に写真を撮りたがります。

・教育を見てみましょう

組織は信者に大学に行かないよう勧めていますが、同じ組織は弁護士や医師にベテルでは一般人よりも良い職を与えています。ルールに従う人は学問を拒否し、貧しい食事をし、何度も後悔しますが、ルールに従わない人は賞賛されます。

組織が大学に通った有能な人材を求めているという情報がリークされています。彼らはルールを無視した人たちです。

・ベテル奉仕を見てみましょう

組織は信者に大学に行かないよう奨励していますが、若い人たちにはベテルに来るよう勧めています。彼らの多くは排斥されたり、高齢になったりすると解雇されるだろう。この人たちは、年金もなければ、外の世界で生きていくための技術もないので、自分たちの人生を苦々しく不幸なものと感じます。

・結婚について見てみましょう

組織は、あなたが見つけることができる最高のパートナーは組織内にいると言いました。これにより、組織を喜ばせるためだけの、相性の合わない姉妹または兄弟と結婚するという、多くの強制結婚が生まれました。他の兄弟たちから白い目で見られないようにするために、この結婚生活に入り、結婚上の問題が始まると、組織のアドバイスは「あのろくでなしの兄弟や姉妹には黙って耐えろ」というものです。彼らは最も親切なこの世の人たちよりも優れていることになっています。これにより、既婚者の間に憂鬱が生じ、彼らはうめき声を上げて新しい世界をただ待つだけになり、少数の大胆な人々だけがそのような有害な結婚生活から出ていきます。

ものみの塔が信者に問題を引き起こす他の方法は何ですか?
***

コメントを紹介します。

#1 彼らは罪悪感と恐怖を動機に利用します。彼らは信者を忙しくさせます。彼らは信者に戸別訪問を強制するので、信者は社会の部外者であるように感じます。高等教育は嫌われているため、多くの信者が就職の機会を逃しています。子どもたちは虐待されているが、それは隠蔽されている。

それは、組織が信者にうつ病や不安を引き起こすためのチェックリストを持っているようなものです。信者の大多数は落ち込んで不安になっているか、後で治る(楽園だ!)と言われているか、組織の活動に対して手を抜くようになると思います。

#2 ものみの塔が治療をほとんど推奨しない理由の1つは、ほとんどの場合、治療は問題が組織から来ていることを見いだし、問題がなくなるためには組織をやめる必要があるからです。

#3 有害な長老と有害な正規開拓者に育てられたことが私のうつ病の原因でした。ありえない基準、偽りの社会的体裁、避けられない拒絶と孤立。

私の両親は元ベテル奉仕者で、母は機会あるごとに、私を望んでいなかったこと、そして私が「彼女を割り当てから引き離した」ことを思い出させました。

#815 2023年09月11日 08:43:11

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
ものみの塔はすでに戦争に負けていると思います I believe that WT has already lost the war

私の考えでは、ものみの塔とJWの潮目の変化はすでに生じており、彼らの終焉はもはや時間の問題、具体的には彼らが消耗にどれだけ長く耐えられるか次第です。そしてその潮目の変化が正確にいつ行われたかは後知恵的に明らかになるだろうと予測しています。

これは、この宗教が完全に消えると言っているわけではありません。私が言いたいのは、彼らは最終的には文化的に非常にとるに足らないものになるか、あまりにも大きく変化してしまうため、エホバの証人と呼び続けることはかつての彼らを嘲笑しているように見えるだろう、ということだけです。

考えてみてください:

1)  信者の高齢化が進み、今後 10 ~ 20 年以内に大規模な信者の減少が見込まれる。両親や祖父母のためだけに信者となっている多くの人はその死が起こるとすぐに去っていきます。

2) かつてJWが多かった地域の成長が停滞、あるいは減少さえある。

3) 若い世代の間で急速に人気を失いつつあるメッセージ。彼らは、自分たちが本質的に罪深いとか、LGBTQの友人たちが邪悪な人だと言われたくない。

4) 忌避や幼児期の教え込みなどの主要な慣行に対する政府の反発。

ものみの塔はまだ来ていない、そしてこれからも来ることのない終末に向けてプレーしてきました。シアーズはかつて米国最大の小売業者でしたが、現在はどう見てもオンラインストアです。JWがオンライン宗教になると信じている人がいるようですが、その可能性は高いと思います。もしそうなら、それは彼らが敗北を認めたとみなしてよいでしょう。王国会館、戸別訪問、出版物は常にこの宗教の特徴であり、彼らが「真理」を持っていることの証拠でした。

おそらく、かつてそんなことがあったことを誰も覚えていないため、JWたちがドアをノックすることについて誰も冗談を言わなくなる日が来るかもしれません。
***

コメントを紹介します。

#1 私は最近、思っていたよりもこのことが早く起こっているように感じます。今起こっていることは、潮目が変わったという証拠です。過去 24 か月でペースがかなり上がったようです。

例えば:

・エホバの証人組織内の児童性的虐待に焦点を当てた否定的なメディアやインターネットの記事が増えています。
・集会/大会の出席者が10~30%減少したとの報告が続いている。
・Zoom での会議出席率は依然として 50% であるという継続的な報告があります。
・2020年以降、消滅した会衆の数は数千です。
・王国会館の継続販売。
・Reddit EXJW Sub(*掲示板のこと)の急成長。
・資格のある男性が不足しているため、非常に若い男性が任命されるケースが増えています。
・意欲的な男性が不足しているため、姉妹が代わりをするケースが増えています。

これらは潮目が変わるすべての兆候を示しています。

#2 JWは困っています。若い世代は、真夏にスーツ、ネクタイを着て人々のドアをノックすることを望んでいません。カルトのルールはあまりにも時代遅れで愚かです。いくつかの集会を欠席し、宣教学校での講演やものみの塔研究会でのコメントをしたくないとすると、家族に追い出され、もう話しかけられなくなります(笑)。

ひげとピアスは間違っていると言いながら、どうやって人を宗教に勧誘するつもりですか?もう1950 年ではありません。他の人たちが教会に行っていて、快適な服を着て、さまざまな年齢の子供たち向けにさまざまなアクティビティを行っているのを見ます。しかしどういうわけか、JWは集会で2時間退屈して座っているだけで、他の誰よりも聖なる存在なのです。

エホバの証人になるのは決してクールなことではありませんでしたが、ソーシャルメディアは問題をさらに悪化させるだけでした。なぜなら、他の人がどれほど楽しんでいるか、どのように生活しているかが約3秒でわかるからです。カルトは過去にはそれを免れたが、今は免れない。

すべての「世俗的な」人々が悪者ではないことは誰でも簡単にわかりますし、ひげを剃りたくない人や鼻輪をつけている人は集会に行かないからといって滅ぼされるというのはとんでもないことです。

カルトを存続させている唯一の存在は団塊の世代です。彼らが病気になり、ほとんどの集会に参加できなくなると、その宗教はオンラインにならざるを得なくなります。彼らは世界の終わりが近づいていると言います。誰もそんなこと信じないよ。

#3 個人的には、出版社から不動産・マルチメディア会社に転身しようとしているのではないかと思う。

それらが消えるかどうかについては、残念ながらよくわかりません。

Altworldly という人の、組織は出版物を軽視しているという素晴らしい YouTube ビデオがありますが、彼の言う通りで、統治体は意図的にそうしたのです。実際にこの組織を信じやすい人が世界人口の 0.5% だけだとしても、数百万人が信者になる可能性があるのです。

預言や実際の聖書の理解ではなく、気分を良くし、楽園を夢見ることに重点が置かれていることに注目してください。彼らは、自分たちが言われていることを論理的に理解できない、あるいは完全に理解できない人を望んでいます。

#4 JW にとって、基本的な聖書の教えでさえ、信じていることを認めるのは恥ずかしいことです...例: ノアの洪水。聖書に記述されているとおりに起こったと信じることを恥ずかしがる JW が増えています。世界的な洪水を信じるのは、世界が平坦であると信じるのと同じくらいおかしなことであり、JWはそれを知っています。

#816 2023年09月11日 15:15:31

ウァノニマス
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

いつもありがとうございます。もしよければ掲載先のリンク元を提示してくださると嬉しい限りです。
勝手な申しつけ厚かましいこと承知しておりますが、よろしくお願いいたします。

#817 2023年09月12日 10:20:26

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

掲示板のアドレスは https://www.reddit.com/r/exjw/

そこのページの一番上にあるSearch Redditとあるところに、

英文のタイトル I believe that WT has already lost the war を、コピーして

貼り付けて、検索すれば、目当てのスレッドに行けます。

英文のタイトルを付けているのは、そういう風に使ってほしいからです。

#818 2023年09月12日 13:19:11

ウァノニマス
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

ご返信ありがとうございます。タイトルで検索しますと上記でご提示いただいたリンクが前に出てきました。そちらから引用なさっておられたのですね。いつもありがとうございます。

#819 2023年09月18日 09:28:44

アメリカの掲示板から
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
あなたの最初の? Your first?

全く同意できなかった組織の教えとして覚えている最初のことは何ですか?

私にとってそれは奇妙なものでした、砂糖。具体的には精製された砂糖。

私は健康上の問題を抱えており、その原因を調べ始めました。そして健康とダイエットの世界に出会いました。砂糖がどれほど中毒性があり、体に悪影響を与えるかを知れば知るほど、この宗教がいかに矛盾しているかが分かりました。

大麻、タバコ、その他の物質は非常に有害なので使用していれば排斥されます。しかし一方で、組織内では精製砂糖が公然と使用されています。

この件について何度か行ったり来たりした後、私は組織には何も禁止したり許可したりする権利はないという結論に達しました。それは個人が自分で決めることです。

このとき初めて、私は組織に反対だと自信を持って言えました。それ以来、同意できないことがたくさん見つかりました 。
***

コメントを紹介します。

#1 長老たちは聖霊によって任命されるということ。何年にもわたって、あまりにも多くの悪いことを知りすぎていました。また、そこで行われた政治と縁故主義も。

#2 私には、動物たちが何百万年も殺し続けてきたという膨大な証拠があるように見えるのに、洪水の後まで動物同士が殺し合いを始めなかったとどうしてJWたちが信じることができるのか理解できませんでした。捕食は自然の不可欠な部分です。動物は、あらゆる種類の攻撃的なハードウェア(歯、爪、毒、中空の牙、赤外線照準器など)と、それらを使用する本能(ソフトウェア)を備えています。彼らはまた、あらゆる種類の防御ハードウェアと「ソフトウェア」または行動を備えており、それは捕食者を暗示しています。なぜなら、防御すべき捕食者が存在しないなら、なぜそのような防御手段が存在するのでしょうか?

JWたちは、この攻撃的かつ防御的なハードウェアとソフトウェアはすべて数千年前に誕生したばかりだと信じているのでしょうか?

#3 王の誕生日に不運な人物が斬首されたからといって誕生日を禁止するというのは、私にはまったく理解できませんでした。

#4 私の最初は幼稚園の時でした。すべての子供たちが悪いとは思いませんでした。神が彼らを殺すのは正しいことではないと思いました。

#5 忌避です。私は8歳くらいで、組織を離れる人を排除するのは正しくないことに気づきました。それは私たちの兄弟姉妹に愛を示したり、思いやりを示したりするのではなく、イエスの教えとは反対のものだと感じました。

母が私に、元JWの子供の友人たちとは、彼らの母親が正式に排斥されたので話すことができないと言ったのを覚えています。私たちはどこかに買い物に出かけていて、その店で彼らを見かけました。私が手を振っていると、母は、もう手を振ったり、話しかけたり、家に行ったりすることはできないと言いました。彼らの母親がエホバのもとを去ったので、私たちはもう友達にはなれません。そんな感じ。ただ子供達には申し訳ないと思いました。それは彼らのせいではありませんでした。しかし、振り返ってみると、母親が組織から離れて、子供たちが普通の生活を送ることができて良かったと思います。しかし私たちが友達でいられなかったのは悲しいです。

#6 男性は女性の頭ということです。同意したり受け入れたりしたことはありません。

#7 私が宣教活動に出た6歳か7歳のとき、ある人が「あなたはいつか素晴らしい巡回監督の妻になるでしょう!」と言いました。

私はまだ幼かったので、実際にどのように感じたかはわかりませんが、女性として自分だけでは何も達成できない、結局は他の「良い人」と結婚するしかないという考えに衝撃を受けました。

#8 虐待する私の父親です。父はバプテスマを受けていましたが、長老たちは虐待のことを知っていたため、父には何の特権も与えませんでした。しかし長老たちは私たちを父から守るために何もしてくれませんでした。私の母は、暴力が起こるたびに長老たちに離婚を懇願しましたが、彼らはいつも「ノー、虐待者のところに戻らなければならない」と言いました。私は幼い女の子でしたが、カルトの一員にはなりたくないと思いました。

#9 最初のもの?子供の頃、洪水物語です。私の聖書物語の本に出てくる、瀕死の赤ん坊の画像。

#10 女性は夫に従順でなければならないということ。

私の母が稼ぎ手であり、毎日の家事のほとんどをやっていました。(ただし、父に対して批判的な気持ちはありません。父は精神健康上の問題を抱えていました。)しかし、父が最終決定権を持っていると考えていました。何かが間違っているように感じました。

また、同性愛嫌悪と、私たちは「その行為を憎んでいるだけで、人々を嫌っていない」ため「同性愛嫌悪ではない」という主張です。若い私には非常に大ざっぱに感じられ、本当に理解できませんでした。

#11 正直に?私は小学 3 年生でしたが、地球上のすべての動物を 2 匹ずつ船に乗せることはできない、餌を与えることも、共食いを防ぐこともできない、すべての動物が同じ環境で生き残ることはできない、ということは明らかでした。 そして8人家族では、多くの動物が生産したすべてのうんちを片付けることはできません。

「カンガルーはどうやってオーストラリアにたどり着いたの? バッファローはどうやってアメリカ大陸にたどり着いたの?」と疑問に思ったのは、ずっと後になってからでした。

#12 ロトが娘たちを集団レイプに差し出したあの話をご存知ですか?私は8歳で、これを何の問題とも思わない大人たちに囲まれていました。それは教育的でした。抜け出すまでさらに5年かかりました。

#13 おそらく、アブラハムが息子をほとんど犠牲にするところだったという物語でしょう。子どもの頃から、あれはひどいことだ、といつも思っていました。

#14 私は7歳くらいだったと思いますが、私が5歳のときに飼っていた犬が亡くなりました。楽園で一番楽しみにしていることは何ですかと誰かに尋ねられ、「また犬に会えるのが待ちきれません!」と答えたのを覚えています。復活は常に教えられ、愛する人たちにまた会えると教えられてきたので、私は「私は自分の犬を愛していました。きっと復活して、また会えるでしょう!」と思いました。

すると彼らは、犬は復活には含まれていない、楽園では会えない、復活できるのは人間だけだと答えました。私は取り乱しました、ちがう!!!!ウソだ!!!! 私はとても動揺し、なぜ神は私たちの愛する罪のないペットが永遠に去ってしまうのを許すのだろうかと思いました。

それは大した啓示ではありませんでしたが、私がそれについて長い間怒るには十分でした。

#820 2023年09月25日 09:21:44

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
長老として私が最初に言われたことは、「あの兄弟の周りにいる子供たちを見守ってください」ということだった。 First thing I was told as an Elder- Watch your kids around that brother

私が長老に任命されたとき、長老団がしたことの一つは、各兄弟姉妹に関連する問題について話し合うことでした。彼らは私に何に注意すべきかを教えてくれました。

長老たちは、誰がコメントできないのか、誰が会衆の前で祈ることができないのか、誰が個人的に叱責されたのか、そして人々が抱えているその他の問題などを検討しました。

とても多くの人が問題を抱えていることを知ってショックを受けたので、その日のことをよく覚えています。特に、ある事実が私に衝撃を与えました。

長老たちは、「さて、この兄弟ですが、あなたは彼の周りの子供たちを見守りたいと思うかもしれません。」と言いました。理由を尋ねました。彼には小児性愛の問題があるため、いかなる特権も与えられず、他の子供がいるときに彼がトイレに行く場合は監視することをお勧めすると述べた。

この男がそんな人だったとは全く知らなかったので、文字通り言葉を失いました。

意外な話です。私は長老になるまで彼について何も知らされていませんでした。それは間違っていると感じました。私には小さな子供たちがいるので、彼らはそれについて私に言うべきでした!

それで家に帰って妻に長老たちが言ったことを話すと、彼女は怒りで爆発しそうになりました。長老たちは私たちにこれまで知らせなかっただけでなく、この男が野外奉仕のために私たちの家に来ることを許可していたのです。

私たちの子供たちを守れるので、言われたことをうれしく思う一方で、それは私が長老だからこそ知ったのだ、と腹を立てました。

あれはクレイジーな一日だった。
***

コメントを紹介します。

#1 私の父も同じような経験をしました。彼は腹を立ててみんなに警告したかったが、何か言ったら排斥だと脅されました。父が疑問を持ち始めた、もう一つの大きな出来事は、私の妹と他の数人の女の子が年上の10代のJWに性的虐待を受けたことです。彼に対しては実際には何も処分されず、むしろ被害者を辱めることさえありました。その後、女の子の一人が喫煙で捕まったことをきっかけに、全面的な魔女狩りが始まり、女の子全員がJWをやめました。

#2 私が会衆に小児性愛者がいることを知ったのは、その男が警察が自宅に来た後に自殺したからです。私の義父(長老)は、彼が以前小児性愛者であったことを知っていたと私たちに伝えました。その男はJWになる前に子供たちに性的虐待をしていたことが知られていました。長老たちは「当時彼は真理を知らなかった」ので、それは問題にならないと推論しました。「真理は人を変える」というたわごとです。

とにかく、彼は私たちの会衆の別の子供に性的虐待をしたので、その母親はそれを警察に通報しました。彼女の家族は排斥され、今では誰も集会には出席していません。

この人は私が奉仕の時一緒に働いていた男性で、私の家に来て子供たちにプレゼントを買ってくれたりもしていました。そして義父はその時私たちに何も言いませんでした。会衆にも警告はなかった。

彼が虐待した少女は、会衆が彼のことについて警告していれば救われたかもしれない。

#3 私は、7歳の息子が自宅で有罪判決を受けた小児性愛者から性的虐待を受けた夫婦をよく知っています。小児性愛者が私たちの会衆に移動すると、彼についての情報が長老団に来ました。長老たちはその情報を与える人々を選びましたが、私の友人夫婦はそのリストには載っていませんでした。彼らは新しい「兄弟」をもてなし、彼は彼らの子供を性的に虐待しました。

その夫婦は忠実なJWなので、彼らはまず長老たちに報告し、警察に行く「権利」があると言われました。しかし、それが訴追の段階に達すると、同じ長老たちが彼らをいじめて訴訟を取り下げさせようとしました。

それ以来、彼らは数年間に2、3回会衆を移動しましたが、これは明らかにこのひどい裏切りに伴う恐ろしい認知的不協和から逃れるためです。私たちがそれについて話しても、彼らはそれを理解することも、前に進むこともできません。悲劇的だ。

#4 私は1995年に長老に任命されました。他の長老たちが最初に私に告げたのは、私の書籍研究グループに割り当てられる予定の男が娘たちに性的虐待をした疑いがあるということでした。彼らが私にそう言ったのは、「家族を監視するときは、おそらくそのことに注意したほうがよいでしょう」という理由からだ。

それから約3年後、私は別の会衆に移りました。そこで彼らが私に最初に言ったのは、小児性愛者の名前でした。

1年後、また引っ越したのですが、同じでした。新しい会衆、「注意すべき」小児性愛者の新しいリスト。

当時私は若くて子供もいなかったし、クールエイドを熱心に飲んでいたので、当時はそれが私にとって何の警報も引き起こしませんでした。振り返ってみて、今知っていることを知ると、すべてが理にかなっています。

#5 これは私もよく知っている話です!私は叔父に、なぜ長老だけがこのことを知っていて、他の人には知らされていないのか、尋ねたのを覚えています。当時私は完全に洗脳状態でしたが、私たちの会衆にはたくさんの子供たちがいて、さまざまな時期に、本質的に捕食者であると知られている「兄弟」が複数人いたので、これには本当に腹が立ちましたが、誰もそれを知りませんでした。

#821 2023年10月02日 09:08:46

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

***
カートの証言がもたらす悲惨な影響  The Pathetic Effect of Cart Witnessing

JW.org は最近次のように言いました。

「アルゼンチンで開催されたFIFA  U-20ワールドカップでの公開証言

2023年5月20日から6月11日まで、アルゼンチンの主要4都市でFIFA U-20ワールドカップが開催されました。3週間続いたこのイベントには国内外から40万人以上の来場者があったと推定されています。文書ディスプレー用カートはさまざまな時間と場所に設置されました。約500人の兄弟姉妹がこの取り組みに参加し,500冊以上の文書が配布されました。多くの人が聖書の質問に対する答えを求めて jw.org を訪れました。」

500人のボランティアが40万人の群衆に無料でクソ文書を配ったが、そのクソ文書の一部を受け取ったのはその群衆のわずか0.125%だった。言い換えれば、無料でたわごとを配布していた 500 人のボランティアは、平均してそれぞれ 1 冊しか配布しなかったのです。

そして、その 0.125% のクソ文書のうち、読まれずに捨てられたものはどれくらいでしょうか?

彼らは自分のウェブサイトに、何か誇りに思っているかのように、このようなくだらないことを書きます。
***

コメントを紹介します。

#1 これが長く続きますように。彼らは、自分たちのカルトが内側で朽ち果てるのと同じように、外側で朽ち果てて人生を無駄にしている人々として知られるだろう。

この世の親たちは子供たちに、「悪いことをするなら、エホバの人の子にしてもらいますよ。雨と寒い中、何時間もカートの横で立たなければならないのよ!」と言うでしょう。

信じられますか?399500は、すべて無料だったにもかかわらず、彼らから何も取ろうとしませんでした!?

#2 40 万人の潜在顧客のうち、報告に値するものとして見つけられたのはこれだけでしょうか? 聖書研究すら報告できないのですか?何かをダウンロードする「かもしれない」人だけですか?

#3 組織は数学や統計についてはまったくの無知です。彼らは常に本当に悪い統計を自慢します。

この記事は実際には一般 (非 JW) 向けではありません。この対象者は、ほとんど教育を受けていない現役のJWです。ほとんどのJWはこの記事を見て興奮し、野外奉仕でこのことについて話すでしょう。

#4 もしこれら500人のJWたちが同じ時間、戸別訪問をしていたら、500枚以上の紙を置いただろう。

#5 私が行くコーヒーショップの外では、彼らがカートの側に立っているのをいつも見かけます。時々私は彼らと話して、彼らが本当に価値のあることをしていると思っているのか尋ねたいと思いますが、それが無意味であることはわかっています。

#822 2023年10月08日 09:00:41

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板に会った投稿を紹介します。

***
本日の年次総会で奉仕時間の報告を廃止することが発表されました  No more turning in time announced at annual meeting today

速報ニュース| 野外奉仕に関する報告の調整

2023年10月7日、ペンシルベニア州のものみの塔聖書冊子協会の年次総会で、次のような刺激的な発表が行われました。2023年11月1日以降、会衆の伝道者は宣教に費やした時間の報告を求められなくなります。また、配布、動画の提示回数、または再訪問の報告を求められることもありません。その代わりに、野外奉仕報告書には、各伝道者がその月に何らかの形で宣教に参加したことを示すことができるチェック欄が設けられるだけです。伝道者が実施したさまざまな聖書研究の数を報告できるチェック欄がもう 1 つ追加されます。宣教者、巡回監督とその妻、特別開拓者、正規開拓者、補助開拓者は宣教に費やした時間を今後も報告することになります。彼らが実施するさまざまな聖書研究の数も同様です。この調整に関する詳しい情報は、今後数週間以内にすべての会衆に提供される予定です。
***

コメントを紹介します。

#1 2023 年の総時間数は低かったです。開拓者の時間が引き下げられた最初の年。おそらくそれは10億時間にも満たなかったでしょう。報告書ではこの数字は心強いものではないだろう。そこで彼らは中止を決めた。しかし、彼らは開拓者の身分を残すために、開拓者たちには時間の報告を残しました。長老たちは少なくとも年に2回補助開拓奉仕を強制されることになるでしょう。

#2 伝道者は時間ではなく、野外奉仕を行ったと報告します。6 か月間報告がない => 不活発と認定(おそらくそう推測します)。

#3 おお!彼らはついに、神は費やした時間など気にも留めていないことを理解した。

#4 彼らはモルモン教徒のようになりつつあります。将来的には、正会員はもう伝道する必要がなく、宣教師だけが伝道することになります。

#5 この変更の影響は重要です。

1.- 伝道者という概念が意味をなさなくなる。

2.- バプテスマを受けるために伝道者である必要はなくなります。

3.- 少なくとも年に一度、開拓者になることがますます重要になるでしょう。統治体は今後、特に若者が開拓者になることを奨励するだろう(あるいは、モルモン教会と同じように、人々を1~2年間宣教師とみなすだろう...それは誰にも分からない!)。

4.- どれだけ伝道したかは、長老や奉仕の僕になるのに考慮されません。

5.- 彼らは確実に「ものみの塔」誌での統計や年次報告書の掲載をやめるでしょう。彼らが年次総会のビデオで示したように、これは1920年から行われていました。103年経てば変わるのです。皮肉ですね。

6.- 「不活発」とは何かが再定義されます。それは、時間の報告を停止する人ではなく、集会への出席を停止する人になります。彼らがこれをどのように理解するかは今後興味深いでしょう。

7.- 伝道を好まない証人、または形だけの証人は、「はい」および「聖書研究なし」と報告書に記入します。

8.- 組織は雑誌や書籍を販売する宗教ではなくなります。その変革はデジタルサイバネティック宗教 3.0 を目指し、そこでは動画への訪問数と Web サイト上の出版物のダウンロードのみが考慮されるようになります。組織 は出版事業をオーディオビジュアル事業に変えました。ラマポ プロジェクトです。

#6 私が時間を数えるのは非聖書的だと言うとき、私は「背教者」になりますが、統治体がそれを言うとき、彼らは明らかに神の代弁者です。

#7 いよいよ終わりの時が近づいたということですね。もう伝道は必要ありません。これからはエホバを待ちましょう。

#823 2023年10月08日 11:09:28

ウァノニマス
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

伝道廃止ってのは多分エホバの証人の統治体か用意した広告塔の人を二人の証人(啓示の書の中の燭台とされる油注がれし預言者)を演出する予定なんでしょうかね。他の平信徒たちは伝道しなくとも組織内の目立った人たちが二人の証人として最後の裁きの預言布告をする流れになるのかもね。

別に奉仕報告を出す出さないはどうでも良いことですが、協会の意図が何か気になるところではありますね。

#824 2023年10月10日 09:58:42

福ちゃん
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

富山の南部の会衆で大規模な分会、八尾大沢野会衆が、婦中会衆と月岡会衆に振り分けられた模様。

#825 2023年10月16日 08:43:37

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

***
昨日は混乱した一日でした  yesterday was a confusing day

JWに疑問を持つようになって約 6 年ですが、6 か月前に完全に目覚めました。私は奉仕の僕ですが、「特権」を受け入れないようにして、奉仕活動もできる限り省略しています。すべてにおいて最低限のことはしています、そして、彼らが私に頼んだことは何であれ、彼らがそれ以上のことを求めないように、わざと下手くそにそれを行います。

昨日、私は最後の祈りをするよう命じられました。それは私が今まで行った中で感情のこもっていない、最も機械的な祈りでした。祈りの形式で集会の概要を説明しただけです。
私は落ち込んで悲しんでいました。それを声の調子で伝えたと確信していました。ところが、みんなが美しい祈りと賞賛し、とても気に入ってくれたのです。なんと?!

その後、2人の長老から呼び出されました。私は3つの任務(財務、音声とビデオ、区域)を受け取りました。3ヶ月も野外奉仕に出てないよ!

何もせず、ほんの少ししかやらない人が、どうしてそのような「高い特権」を受け取ることができるのでしょうか?
***

コメントを紹介します。

#1 彼らはあなたを引き留めようとしているのです、それが理由です。

#2 私も奉仕の僕です。私は決して奉仕もせず、コメントもせず、講演もほとんどまともに行いません。この状態が1年以上続いていますが、誰も何も言いません。実際、彼らは私をもっと褒めてくれます。

私には長老の親戚や友人が何人もいますが、彼らは皆、奉仕の僕や長老になりたい若い男性が見つからないと不満を言いました。男性のボランティアを集めることができないため、音声、ビデオ、マイクのために姉妹たちを使っている会衆をいくつか知っています。

私の会衆では、霊的地位に関係なく、あらゆる任務に可能な限りすべての兄弟を使い始めました。組織はボランティアを切望しています。彼らは祈りやあなたの様子など気にしません。ただ奉仕活動を続け、従順であり続ければいいのです。

#3 人生は時にはブラックコメディです。あなたに同情しますが、それはほとんどコメディです。でも、真面目に言うと、そこから立ち去るときは、自由で気持ちがいいですよ。

#4 あなたの祈りが褒められたのは、あなたが言ったように悲しくて憂鬱に聞こえたからだ、と私は賭けてもいいと思います。あなたを褒めるJWたちは、基本的にあなたを元気づけ、安心させようとして、偽の褒め言葉を与えているのです。

もしかしたら、彼らはあなたが組織から遠ざかり、あなたを失うかもしれないと思っているのかもしれません。そのため、彼らは、もしあなたに大量の仕事を投げつけたら、あなたは出席しなければならないと感じてしまい、忙しすぎてそこから離れることができないだろうと推論しました。たぶんそれは新しい戦術です。

#5 最低限のことをして、「ノー」と言って、全体的に減らすだけでいいのです。この組織は長老や援助奉仕者の役職に男性を就かせることを切望しています。そのため、誰を「任命」できるかについてはますます緩くなっています。男性のJWが今日できる最善のことは、できる限りボランティア活動をやめることです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer