ログインしていません。

#1 2017年01月05日 00:59:05

カレブ
Administrator

Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Chimeraさん(元証人さん)

今日の書き込みをもってChimeraさんには
ご退場いただくことにしました。
これは掲示板管理者としての決定です。

大きな理由は、Chimeraさんのこの掲示板での
他の人とのコミュニケーションが今後も難しいであろうと
判断したためです。

Chimeraさんがご自分でブログなどを作成して
情報を発信するのであれば、これも縁ですから
ここでリンクをはるなり一度宣伝していただいて構いません。
しかしこの掲示板上では今後頻繁な投稿はご遠慮いただきたいと思います。

以上 よろしくお願いいたします。

管理人

オフライン

#2 2017年01月05日 01:19:19

元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブさん、あなたがレッドカードです。

管理人失格。

#3 2017年01月05日 08:07:38

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ではご自分で掲示板を作成して管理してください。

この掲示板に参加や閲覧している人の中にも
もしかしたら関心ある人がそちらに関心持って
参加される方もいるかもしれません。

オフライン

#4 2017年01月05日 08:15:37

元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

確かにこのまま続けたらカレブさんやささらさんが論破されてしまいます。

すでに進化論は破綻していますが。

以前書いたように私はここである程度意見を述べたら消えるつもりでしたので痛くもかゆくもありません。

聖書や神を否定して純粋な信仰を持たれる方々をアホだの虐待だの言ってないで、今度は徹底的に聖書を信じられる根拠を探してみたらどうでしょうか。

#5 2017年01月05日 08:20:09

元伝道者
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

元証人 さんの発言:

以前書いたように私はここである程度意見を述べたら消えるつもりでしたので痛くもかゆくもありません。


引かれ者の小唄

【読み】  ひかれもののこうた 
【意味】  引かれ者の小唄とは、どうにもならない状況に陥った者が、負け惜しみを言ったり、開き直って平気なふりをすることのたとえ。

#6 2017年01月05日 08:22:49

元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

実に中身のない書き込みですね。

元伝道者くん。浅い。

所詮、カルトの伝道者止まり。

#7 2017年01月05日 08:24:19

元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

噛み付いてくるからやられるのですよ。

私のほうからケンカを吹っかけて行ったのではありません。

#8 2017年01月13日 05:58:24

そうですよね(JWYUMI)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブさんの掲示板運営がおかしいのです。
わたしも、それを何回も指摘してきました。じゃあ、来なければいいだろ。とカレブさんは言うのでしょうが、犯罪や犯罪予告が多すぎですし、それを多めに見る風潮や差別が多すぎです。少しは腐敗していることを自覚して、ご自身の運営の仕方を改めればいいのですよ。

元証人さん、あなたが悪いわけではないですよ。カレブさんはいわれがあって非難されているのです。自分はいわれのない人をこうやって掲示板で虐待するくせに。

この掲示板で居心地がいい、という方は、本当に頭がおかしい人ですね。

#9 2017年01月23日 07:11:16

アス
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレヴさんは管理者=発言権力者と、ちょっと誤解をされているフシが
今までの御言動から感じられます。

自分が理解できない、したくない=退場という基準ならば、
ここはエホバの自由な議論の場ではなく
カレヴさんをリーダーとした掲示板、と改題した方が
双方に誤解がない気がいたしました。

実際、オフできればも最近この掲示板が悪い意味で話題、というか
噂になっていますし、色々と考えるべき点が
利用者にもですがカレヴさんにもあるのではないかな、と
中立な目線からでも感じさせられます

#10 2017年01月23日 11:49:30

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

アス さんの発言:

カレヴさんは管理者=発言権力者と、ちょっと誤解をされているフシが
今までの御言動から感じられます。

自分が理解できない、したくない=退場という基準ならば、
ここはエホバの自由な議論の場ではなく
カレヴさんをリーダーとした掲示板、と改題した方が
双方に誤解がない気がいたしました。

実際、オフできればも最近この掲示板が悪い意味で話題、というか
噂になっていますし、色々と考えるべき点が
利用者にもですがカレヴさんにもあるのではないかな、と
中立な目線からでも感じさせられます

アスさん

まずお答えいただきたいのですが
わたしが「自分が理解できない、したくない=退場」という基準で
掲示板を運用していることを前提に語っておられますが、
そう結論した根拠(事例)を提示してください。

Chimeraさん(元証人さん)のレッドカードについてですが
恐らくあなたは流れを見ていないと思います。
わたしは以下の中で説明している通り
元証人さんにイエローカードを出したのは
元証人さんが議論する相手を掲示板から排除する目的で
自作自演を繰り返したのが原因です。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 457#p17457
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 158#p18158
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 159#p18159

彼はわたしがちゃんと「管理してるかチェック」するために
自作自演をしてみたとか、掲示板を「盛り上げる為に」にやったとか釈明していますが
わたしはそのように判断していません。

わたしは参加者に強制的に退場いただくことは掲示板開設以来
ほとんどしていません。他の掲示板と比較してどうなのかは判断できませんが
わたしの耳に入ってくるのは、もっと掲示板への荒らし行為を
きっぱりと防御してほしいというものです。
つまりもっと厳しく制限してほしいという意見です。
その意見の中にChimera元証人さんへの制限も含まれています。

わたしがいつも危惧するのは、掲示板において
空気を読めない、あるいは客観的に
自分を見れない人がいつまでもアウェイな投稿をしつづける人が
出てきてしまうことです。
そのような人は実際には10人中1人にも満たないのですが
その人のおかげで閲覧オンリーの人たちも含めて
大多数の人が気持ちがなえてしまう結果を作り出します。

以上です

まずはわたしの最初の質問の点
この掲示板の運営管理人のわたしが「自分が理解できない、したくない=退場」という
基準で運営しているだろうと感じた具体的な事例を出してみてください。
内容によっては今後の参考にさせていただきます。

オフライン

#11 2017年01月23日 13:01:45

元証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブさん、あんた本当に腐ってるな。

流れを見てないのはあんただ。

まぁ、この掲示板は信仰を棄てたい集まりだというのは分かった。
塵を払って去ってやろう。

しかし、氷床コアについては完全な間違いだという証拠を握っている。

あんたには真実のカケラもない。

では、さいなら。

#12 2017年01月23日 13:23:47

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

元証人 さんの発言:

しかし、氷床コアについては完全な間違いだという証拠を握っている。

何かすごいのを握っちゃったままなんですね。

わたしは氷床コアに関して、誰一人まともな反論をしている
クリスチャンを見ていません。

もし元証人さんが、そのような「証拠を握っている」なら
早いところ期限内に出してください。

明確な反論に対してはわたしも明確に語りたいと思います。
ヤングマスクさんも含め、そのような反論が出されたためしがありません。

オフライン

#13 2017年01月24日 16:53:15

ルート
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Chimeraさん、さいなら、とおっしゃっているので、返信は不要です。

KAOさんの神学部卒の専門経歴と知識も凄いですが、Chimeraさんが仕事をしながら独学で真剣に聖書研究をして知識をたくさん身に付けてこられていることに脱帽します。
おそらく、ご自身と同じプロテスタント信仰者のKAOさんなら、強く援護してくれることを期待しておられたのが、Chimeraさんが思っていたよりも、KAOさんが擁護に熱くなかったから、がっかりなさってKAOさんに突っかかってしまわれたのでしょうか。

KAOさんはそもそも、スタディ参加の動機が受け持ち生徒さんを案じてのことなようですし、お持ちの専門知識をここの皆さんのお役に立てるのならと流れで提供してくださっておられるように見えます。Chimeraさんを嫌いではないと言っておられましたし、ここでの熱さが違うからといって、KAOさんに感情的な対応を取られたのは惜しいと思って見ていました。

勝手な印象ですみませんですが、KAOさんは、
伝道の書12:12……警告を受け入れよ。多くの書物を作ることには終わりがなく、[それに]あまりに専念すると体が疲れる。:13すべてのことが聞かれたいま、事の結論はこうである。[まことの]神を恐れ、そのおきてを守れ。それが人の[務めの]すべてだからである。
な心境に近いのかな、な感じがしています。
Chimeraさんはせっかく頭も良くて、熱い行動力もある人なのですから、KAOさんのような冷静な客観性をその行動から学ぼうという観点を持って今までの投稿を改めて読み返して見たら、頭の良いChimeraさんの益になると思いました。

Chimeraさんは、人一倍、私よりもずっと繊細な男性なんだと思います。それで感情的になりやすくて、孤軍奮闘の辛さで、多重ハンドルネーム混乱確かめ作戦とか、思いついてしまったのでしょう。ただ、そういう作戦を一度したら、今までもそしてまた来られるならば今後もずっと、何かのたびにああいうことしたでしょって、残念ながら言われ続けるのは防ぎようがありませんね。

私も、閲覧しながらChimeraさんの知識と洞察から参考となる学びを得られた1人です。
他にもたくさん同じような人がいるはずです。

ご健闘、お疲れ様でした。

#14 2017年01月25日 13:13:54

ルート
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

♪ベビーメタル  KARATE  動画             ポチッ

#15 2017年01月25日 13:32:16

ルート
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

何度も立ち上がり再登場、健闘を祈ります。

Chimeraさんって、もう少しお若い頃のakameさん(頸椎少し良くなられたのですね。)と似たタイプなのかもしれませんね。ヤングマスクさんと似た感じのお仲間と道場破りしておられた、という頃の。

#16 2017年02月20日 07:54:08

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブさんがわたしの立てたトピックなどをすぐに移動させるんですが、何故他の方は許されるんでしょうか?
こういう扱いをされるので、カレブさんの掲示板運営は公平でない、と思います。

アス さんの発言:

カレヴさんは管理者=発言権力者と、ちょっと誤解をされているフシが
今までの御言動から感じられます。

自分が理解できない、したくない=退場という基準ならば、
ここはエホバの自由な議論の場ではなく
カレヴさんをリーダーとした掲示板、と改題した方が
双方に誤解がない気がいたしました。

実際、オフできればも最近この掲示板が悪い意味で話題、というか
噂になっていますし、色々と考えるべき点が
利用者にもですがカレヴさんにもあるのではないかな、と
中立な目線からでも感じさせられます

ちなみにこの方の発言は的を得ていて、その通りです。
このままではJWSTUDYはどんどん悪名高くなってしまいます。
有意義なディスカッションどころではありません。
JWSTUDYではなく、カレブ教と命名すればいいんじゃないですか?
しかも、わたしはユーミンで統一しています。jwyumiでは何故か書き込めないので。

やっぱカレブさんはおかしいです。この書き込みも移動されるのかもしれませんが。

#17 2017年02月20日 09:49:53

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

同じ掲示板を運営している者として、私はカレブさんの気持ちが分かります。確かに、自由な議論のできるオープンな環境であることは望ましいわけですが、しかし、自由とわがままを履き違えている人も時折おり、そういう独り善がりな投稿が続くと、もう自由というよりも、カオスになるという本末転倒な状態になってしまうんですよね、実際。だから、それに応じて管理人はそういう迷惑な投稿を注意したり、制限したりしなければならなくなるわけです。

大切なのは、きちんと相互に議論できるかどうかです。議論するということは、きちんと相手の意見にも敬意を払いつつ耳を傾けなければなりません。単に一方通行的に、自分の言いたいことを、だだだだーっと言いたい放題言うというのでは、議論におけるテーブルマナー違反ですよね。

要するに、「自由なんだけど、マナーは守るべき」であるということです。そういうマナーが守れていないと、管理人さんからピピピっとイエローカードやらレッドカードを切られてしまうんです。私もこちらでいろいろ討論に加えていただきましたが、見解が異なっていても、礼を失するのでない限り、カレブさんはかなり寛容な管理人だと、私は評価していますよ。

皆さんは、管理人の運営に不満を述べる前に、管理人が自分の発言のどういうところを懸念しているのかをもっと正確に把握すべきです。不満のある人は、カレブさんが独善的だからだ!と思っているかもですが、私から見ると、大抵の場合、寛容なカレブさんでさえも、目くじらを立てるような一方通行か、独善的か、非常識な、そういうマナー違反の投稿をしていることが多いように思えますね。

ですから、各自は、掲示板における、自分自身の投稿マナーがなっているかどうかを確認し、まず自分自身の襟を正すべきです。目の中の垂木よろしく、管理人の運営云々に不満を述べるのは、自己吟味をまずしてからでしょう。話はそれからですよね?

#18 2017年02月20日 10:22:52

Chimera証人
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤングマスクよ。

あんたは人間としてのマナーが悪い。

#19 2017年02月20日 10:40:27

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>あんたは人間としてのマナーが悪い。

まあ、お互いにね(笑)。

確かに、私たちはいたらぬところの多い罪人ですけども、だからといってあきらめてしまうのではなく、少しでも努力して、正しい事柄を実践していくべきなのではないでしょうか。あのイエスは、自分を磔にしたローマ兵のことを祈ることさえしました。ですから、たとえ自分の気に入らない人に対しても、敬意と慈悲の気持ちをもって接することは、キリストに倣うことで、また、人としての生き方にかなったものでもあり、それがすなわち、先のコメントでも述べた「議論におけるテーブルマナー」という話にもつながっていくのだと思いますよ。

例えば、伝道に行って、その人がどんな人であろうと「あなたに平安がありますように」と言いなさいとイエスは命じられましたね。それがクリスチャンスタイルの基本のはずです。ですから、最初っから敵意むき出しではダメですね。見解は異なっていても、できる限り平和的な関係を求めなくては。もちろん、義において妥協することなく、一線を画するべきところは躊躇なくそうすべきですが、たとえそうであっても、いつでも温和に丁寧に、塩で味付けされた言葉を用いるべきでしょう。それが、クリスチャンクオリティーではありませんか?

#20 2017年02月23日 15:42:24

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カレブは都合が悪くなると
すぐに黙すな。

#21 2017年03月06日 15:19:15

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

氷床コアはデタラメ解釈。

洪水後に積もって形成された氷床にそもそもノアの洪水の痕跡があるはずがないのです。

つまり、進化論信者が地球は過去に何十億年も続いてきたという信仰をもとに氷床を見て解釈しているだけなのです。

#22 2017年03月07日 07:03:01

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

進化したと思い込んでるだけの事。

#23 2017年03月07日 07:06:59

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

カトリックは処女懐胎は信じるが進化論を受け入れるという中途半端な教え。

カトリックでも救われる者もいるだろうが、世界統一宗教のベースにカトリックがなるという見方もある。
カトリック内部にフリーメイソン等が入り、腐敗した部分がある事も事実である。

#24 2017年03月07日 13:11:13

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

古い地球説は間違い。地球は若い。

アダムが創造されたばかりでも成人した状態(既に数十年経過したかのように見える状態)で創造されたように、地球も古く見えるだけで実際は新しいのである。

#25 2017年03月08日 06:04:49

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

心に響く聖書の言葉
進化論と創造論

私がクリスチャンになってすぐに疑問に思い、調べたことがありました。聖書では、この天と地、動物や人間は、神様が造られたのであり、進化論は誤りであることが教えられているのです。進化論しか知らなかった私にとって、これは大きな問題でした。進化論と創造論、どちらが本当なのだろう?と、居ても立ってもいられませんでした。「もし、創造論は間違いで、進化論が正しいのなら私はクリスチャンをやめなければならない。」そう思い、図書館へかけこみました。そして手当り次第、進化論を教えている本を読んだのです。

進化論
そして分かったことは、進化論とは、空想の域を越えない仮説なのだということでした。すべての定義が、「~したであろう」という仮定で進められており、はっきりとした確証は全くないのです。皆さんも一度は見られた事のある進化の過程の絵も、ただ単に姿形が似通った生き物を、単純と思われるものから複雑なものへと順番にならべただけで、そこに根拠が何もないのです。子供が遊んでいて小さいおもちゃから大きいおもちゃと順番にならべることと何ら変わりがないといっても過言ではありません。

創造論
私は今度は創造論について調べてみました。するとどうでしょう。進化論では問題とされることがすべて完全に説明されているのです。例えば、聖書の創世記のなかで、神は生き物を「種にしたがって創造された」とあります。これは、自然界において、また、どんなに人工的に交配を試みても種の域を越える変異は生じないと言う事実に、ずばり一致しているのです。近年、細胞の核の中にあるDNA遺伝子の研究が進むにつれ、このことはさらに確証されています。進化論を唱えている人たちの深刻な悩みがこのことなのです。
また、世界の至る所で逆転した地層があることや、たくさんの化石、石油、石炭などがあることは、ノアの洪水という出来事があれば解決されるのです。

生命の発生
そして、もっとも重大な問題は次のことです。進化論では、生命の発生は根本的な問題です。昔、生命は自然発生したと考えられていましたが、パストゥールは実験の結果、これを完全に否定し、生命は自然発生しない、ということを証明しました。それゆえ、進化論者は生命の宇宙飛来説などを挙げましたが、問題は依然として変わりません。生命は宇宙のどこであろうと自然発生しないからです。創造論が教えているように、神がいのちを創造されたことを受け入れるなら、問題は解決できるのです。
進化論と創造論については、ぜひあなた自身で調べられることをお勧めします。

生きる目的
私が聖書を通して神様の存在を知り、感激していることの一つは、自分に生きる価値と目的があるということをはっきり知ることができたことです。もし人類が偶然に自然発生した微生物から、偶然に進化して、偶然に生まれてきたのなら、私に生きる目的などあるはずがありません。私のいのちの価値は蟻一匹と、ゴキブリ一匹と、変わらないのです。

しかし、事実はそうではありません。私達人間は神様によって造られ、いのちを与えられ、最高のものとして活かされているのです。そして神様は私達を絶大な愛をもって取り扱ってくださり、私達が神のうちを歩み、喜び、神の栄光を誉め称えることを求めておられるのです。あなたも神様からいのちを与えられて愛されている尊い人なのです。そのことにぜひ気づいてください。
「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」マタイ6:26

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer