ログインしていません。

#376 2016年12月22日 16:53:41

カレブ
Administrator

Re: アブラハムの神の限界

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 158#p18158
の件です。

すでにこのスレッドの中で元証人さん(Chimeraさん)には
イエローカードを出していますが、

元証人さん(今Chimeraさん)については

この「アブラハムの神の限界」スレッドの中では
以下の投稿が元証人さんと判断できるものです。
たまたまIPが重なる場合もありますが、一つのスレッドで
同じIPでの書き込みが頻発することはこれまでなかったので
同一と判断しています。

#151 元証人
#155 通りすがり
#160 さお
#161 俺様
#165 通りすがり
#168 俺様
#171 俺様
#173 俺様
#175 俺様
#205 通りすがり
#253 それにしても
#255~ 通りすがり
#267 限界
#271 閲覧者
#274 PPAP
#275 見届け人
#279 ヤーウェ
#283 ダンディー

以上です。

ほぼ相手を混乱させる目的のものと判断しています。

公平に論議を判断されたい方は上記の点を参考にして
判断されてください。

オフライン

#377 2016年12月22日 20:23:24

Chimera
ゲストユーザー

解説します。
私が過去に複数のハンドルネームを使った事は事実です。
弁解になりますが、私も当初、この掲示板に来た時は、誠実な書き込みを意識して本当に真面目に書いておりました。
しかしながら、このトピックでは神や聖書やクリスチャンに対する一方的な批判、中傷がほとんどであり、真面目に書いている私に対して、頭がおかしいだの聖書の神は気持ち悪いだの述べる方がおられて、インディオの件についても非常に偏って語っておられました。
お願いですから聖書や、引用しておられる本をしっかり読んで下さいと提案しても、そのようにはなさらず、いわゆる、スペイン人の『キリスト教徒』などの例を面白がるかのように出しておられました。
私も、その方がエホバの証人の2世で、間違いに気づき、もう懲り懲りなんですよとでも語ってくださったならば、対応も少しは違ったかもしれません。
これまでの経緯、全体の流れを見て欲しいと思います。
そして、この掲示板には、いわゆる荒らしの人もおられるようです。他にも、
ルートさんに対して、ルートへ とか、〇〇さんへとか使い分ける方もおられました。
そして、さやかさんも非常に気楽に書き込んでいる時もあり、ルートさんも ⁇ な書き込みをされる事もありました。
そして、モトシモベさんと誰かが言い合っている書き込みを見たり、他にも適当な書き込みを見る時に、ここは真面目な話ができる場所ではないなと思いました。
それならという事で真面目にやるのもバカらしくなり、多重ネームで書いたわけです。
カレブさんも見ない時は見ないみたいに書いてましたので、管理してるかチェックしたのもありましたし、実際に話を聞いた友人の発言も代わりに書いた例も実際あったのです。
しかし、掲示板をよく読んでいきますと、非常に真剣な話をしておられる人もおられましたので、真面目に書いたほうがいいだろうと思い直して現在に至っています。
前に書いたように元証人というのは最初適当につけたもので最初から後に変えるつもりでした。
まぁ、そんな名前の事でどうこう言われたくはないんですが、Chimeraという名が今は気に入っているので当分変えるつもりはありません。
変えても元証人に戻す程度でしょう。
まぁ、その時は知らせます。

私以外で言い合いをしていた方もおられましたが、よく観察すると、些細な行き違いからの発展のようで、リアルに会えば皆さんいい人なんだろうと思いましたので以前そのように書きました。私も平和的に仲良くやりたいとは思うのですが、やけに絡んでくる人や、一方的な主張、筋違いな事を言われますと時には強く言わなければならないと感じる時もあります。

もちろん、以前から書いているように、この掲示板はエホバの証人の組織の間違いを示す点で有益な点もあります。
そして、元JWの方々の親睦専用の掲示板であれば、私は邪魔をするような気は一切ありません。

もう1つ、ルートさんから最初言われたのですが、ヤングマスクさんのような人からも学べる点があるんですと言われまして、私には到底出来ない事ですが、ルートさんは人物に関わらず、その人の良い点を見る方なんだなぁと感心しました。
その後、私をかばうような発言をしておられましたので、ルートさんの発言もたまに⁇な点もありましたが、「ありがとう」と伝えたのです。
そして、思いもよらず、凡子さんも理解してくださった事は大きかったです。
彼女がいなければ私はこの掲示板は真面目に語る場所ではないとして出て行く所でした。
感謝しています。
私も伝えたい事を伝えたらいつか出て行くでしょう。
話をルートさんに戻しますが、管理人さんの判断でしょうが、どんな経緯があったのか詳しくは知りませんが、彼女だけ書き込めないように制限するのは少しやり過ぎではないかとも思います。まぁ、しかし、彼女も年末はロムすると言っておられましたからゆっくりしてもらいたいです。制限が解けたら本人さんから説明があるでしょう。

色々と書きましたが、私も皆さん同様、この場所を有意義な場所にしたいと考えています。

以上、報告でした。

#378 2016年12月22日 21:13:35

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

Chimera さんの発言:

そして、モトシモベさんと誰かが言い合っている書き込みを見たり、他にも適当な書き込みを見る時に、ここは真面目な話ができる場所ではないなと思いました。

なるほど。なるほど。
それでわたしのスレッドに書き込んできたんですね。これで理解できました。

ルートさんとわたしの応酬に限定すれば、それは経緯の確認を怠り、勝手な判断を下したあなたのミスです。
と言うより、人をご自分のマナー違反の言い訳にしないでいただけますか?
はっきり言って不愉快です。

もう一つ。
あなたは「投稿の中身を読んでほしい」と思っているようですが、わたし個人はそのように考えていません。
わたしは投稿の内容もさることながら、それ以上に「投稿する方の人となりを読む」ように心がけています。
従って、人を言い訳にご自分のマナー違反を覆い隠すあなたの人となりを、わたしは信用できません。

あなたに必要なのは、行為に対する「弁解」や「解説」ではなく、ご自身の不誠実さに対する誠意ある「謝罪」ではありませんか?

※スレ違いな投稿で恐縮ですが、こちらに繋ぎました。

#379 2016年12月22日 21:16:41

カレブ

解説します。

~ 言い訳 ~

色々と書きましたが、私も皆さん同様、この場所を有意義な場所にしたいと考えています。

一応述べておきますが、
わたしの中ではすでにレッドカードに近い状態です。

一番危惧しているのは、これからもいろんなスレッドで話題に出るような
信仰に対して批判的な内容に有意義ではない仕方で首を突っ込んでくることです。

「有意義ではない仕方で」というのはあくまでも
この掲示板でのことであって、Chimeraさんが自分で掲示板や
ブログを作って発信するなら、そこでChimeraさんにとっての
有意義な情報発信ができると思います。

ルートさんも同じで、こちらの言うことや他の参加者が指摘していることが
普通に通じないだろうなと判断し、恐らくこれからも
いろんなスレッドに流れ無視して突っ込んでくるだろうと予想でき
なおかつ、それに対して他の参加者が辟易するだろうなと判断してのことです。

ちなみに以前に集中して投稿されていた希望さんも
ノアの洪水についてChimeraさんと同じような投稿されていましたが
一応礼儀正しく終えられました。
もし彼女の医療系のトンデモ解説とかが続くようであれば
イエローカードだったと思いますが、スレッドが
限られていて期間が短ければ強制的な対応はする必要がないのです。

Chimeraさんは ちょっと粘着質っぽいものを感じます。
いつまでもこんな調子で投稿されるようなら
せっかくSKさんが掲示板を作られたのですから
そちらで続けてください。

オフライン

#380 2016年12月22日 22:52:41

comfortable
ゲストユーザー

本当は,「とりあえず書き込みよう」に書き込むものなのでしょうが。

Chimeraって,

1 ((しばしばC-))《ギリシャ神話》キメラ:ライオンの頭・ヤギの体・蛇の尾を持ち, 火を吐く怪獣.

2 (装飾・意匠に使う)怪物;架空の怪物;妄想, 根拠のない幻想, 非現実的な考え.

3 《生物》キメラ:別々の発生系統から成る生物体.

まさに,これらの意味通りの方ですなぁ~

叩いても叩いても,どこからともなく出現する,ゴキブリのような……と言えば失礼ですが。

Chimeraさんへ

自分の信仰を主張する場所を間違っていますよ。

カレブさん,さやかさんお勧めのskさんの部屋でその努力を向けると,とても報われるかと思います。

神や聖書を中傷してる訳ではないけれど,自分たちは信じるに値する根拠がないと言っているのに,自分の信仰の押し売りをすることは,JWの訪問を何度も強く拒否してるのに,しつこく証言し続けるのに似ているかと。

「アブラハムの神の限界」ではなく,「我々の限界」かも。

#381 2016年12月22日 23:06:52

yukahena
メンバー

解説します。
弁解になりますが、私も当初、この掲示板に来た時は、誠実な書き込みを意識して本当に真面目に書いておりました。
しかしながら、このトピックでは神や聖書やクリスチャンに対する一方的な批判、中傷がほとんどであり、真面目に書いている私に対して、頭がおかしいだの聖書の神は気持ち悪いだの述べる方がおられて、インディオの件についても非常に偏って語っておられました。

解説?謝罪ではなくてですか?
一方的な批判、中傷がお気に召さないのでしたら、返答に窮する質問するからといって相手をクレーマー扱いするのが一方的な批判、中傷ではないかとは考えませんでしたか?
頭がおかしいという投稿がありましたか?聖書の神は気持ち悪いという率直な感想は真面目に書いている当時の元証人さんに対して言うことの何が問題ですか?
インディオ虐殺について偏って語ったと思い込んでいるのは元証人さんぐらいです。ここではそういう許しがたい事実は、それは告発したラス・カサス氏がご本人からして真のクリスチャンであろうが、実行犯が元証人さんからしたら自称するだけのクリスチャンであろうが変わりません。

お願いですから聖書や、引用しておられる本をしっかり読んで下さいと提案しても、そのようにはなさらず、いわゆる、スペイン人の『キリスト教徒』などの例を面白がるかのように出しておられました。

どのへんが面白がるかのようでした?私はそういう印象はありません。
自分たちこそ真のクリスチャンだと言い合う人たちの議論や第三者である私にはどっちもどっちでどうでもいいと思っています。そしてそうした名前だけのクリスチャンや主義主張が全く異なるクリスチャンも足さないと元証人さんの主張を補強する「多くの人々」や「最大宗教」にはなれないのですから、その主張が滑稽と言いますか哀れと言いますか。

私も、その方がエホバの証人の2世で、間違いに気づき、もう懲り懲りなんですよとでも語ってくださったならば、対応も少しは違ったかもしれません。
これまでの経緯、全体の流れを見て欲しいと思います。

何だってあなたの対応をせめて普通の人並みにするためにこちらがいちいち自分のことを説明しなくてはならないのですか?あなたの言葉を使うなら「あなたは何者なのですか」といいたいです。

そして、この掲示板には、いわゆる荒らしの人もおられるようです。他にも、
ルートさんに対して、ルートへ とか、〇〇さんへとか使い分ける方もおられました。

他人のことはよくおわかりのようですがご自分の足元がお留守です。あなたの多重HNや投稿が荒らしだとは考えなかったのでしょうか?多重HNのときは随分ガラが悪いです。

それならという事で真面目にやるのもバカらしくなり、多重ネームで書いたわけです。

~わけです、じゃありません。そんなことは全然正当な理由ではありません。他は誰もそういう恥ずかしい行動をしていません。
多重HNの投稿を読み直すと、恥ずかしいと感じない鉄の心臓をお持ちなのはわかります。
#160 元証人さんから冷たさは感じません
#205 おっ、ナイスですよ。元証人さん。
自分に向かって元証人さんって。読んでいる人を笑い殺そうとでもしてたのでしょうか。

カレブさんも見ない時は見ないみたいに書いてましたので、管理してるかチェックしたのもありましたし、実際に話を聞いた友人の発言も代わりに書いた例も実際あったのです。

その言分けも聞き飽きました。チェックしてどうしようと?ばれなかったら多重HNを使い続ける気だったのですか?友人の発言が事実なのなら友人を選ぶということをお勧めしたいものです。

しかし、掲示板をよく読んでいきますと、非常に真剣な話をしておられる人もおられましたので、真面目に書いたほうがいいだろうと思い直して現在に至っています。
前に書いたように元証人というのは最初適当につけたもので最初から後に変えるつもりでした。
まぁ、そんな名前の事でどうこう言われたくはないんですが、Chimeraという名が今は気に入っているので当分変えるつもりはありません。
変えても元証人に戻す程度でしょう。
まぁ、その時は知らせます。

ご自分のは適当に付けたから良いのですか。他人のHNにイチャモンをつけてきた人の台詞とは思えませんがそんなに自分を甘やかしていいのでしょうか?それともこれもその場しのぎの言い訳ですか?
「元証人」に戻す時は知らされなくてもわかりますけどね。全然別のHNでもすぐバレるぐらいですし。

私も平和的に仲良くやりたいとは思うのですが、やけに絡んでくる人や、一方的な主張、筋違いな事を言われますと時には強く言わなければならないと感じる時もあります。

多くの人があなたに対してそう思っているということに気付きませんか?

そして、元JWの方々の親睦専用の掲示板であれば、私は邪魔をするような気は一切ありません。

一連の行動が邪魔する気が無くてしているのなら今後も改善の見込みが無いですね。

そして、思いもよらず、凡子さんも理解してくださった事は大きかったです。
彼女がいなければ私はこの掲示板は真面目に語る場所ではないとして出て行く所でした。
感謝しています。

あのランカサスの(笑)慇懃無礼かつ失礼で無茶苦茶な話の進め方でしたけどね。それに凡子さんを彼女ってこれも元証人さんでしたか?そういう設定での投稿でした?私はあの投稿で凡子さんが男女どちらかは分かりませんでしたし気にもしませんでした。
凡子さんのせいで出て行かず感謝していらっしゃるのでしたら、多くの方は凡子さんに対して別の感想を抱きそうですね。

話をルートさんに戻しますが、管理人さんの判断でしょうが、どんな経緯があったのか詳しくは知りませんが、彼女だけ書き込めないように制限するのは少しやり過ぎではないかとも思います。まぁ、しかし、彼女も年末はロムすると言っておられましたからゆっくりしてもらいたいです。制限が解けたら本人さんから説明があるでしょう。

書き込めないだけなら聖書の神よりはよほど寛大です。

それは本当ですか?(サタン風)

オフライン

#382 2016年12月22日 23:16:41

ジョエル
ゲストユーザー

まあ、あなたのような方とセットで登場されるルートさんも、この掲示板に独特の香りづけをするスパイスというか風物詩のようなものだと思っていましたが...

ただヤングマスクさんと違い、今のところの印象では表向きの破天荒ぶり?とは裏腹に、あなたにもルートさんと似た、ある種の「賢さ」を感じます。akameさんへの粘着から始まりましたし、カレブさんへの挑発もです。

多重ハンドルまで計算の内だったかは分かりませんが、管理人の対応を含めて「試した」というのも、ただの言い訳ではないと思います。

一応、あなたは「ルート」さんとは違い、大義を掲げて乗り込んで来られたようですが、少なくとも全地球洪水など本気で信じいないし、創造科学を信じるよう誰かを説得できるとも考えていないのでは?本気だとしたら逆にかなり心配です。

どっちにしても、そろそろ潮時かもしれませんよ。

#383 2016年12月23日 00:25:55

一閲覧者
ゲストユーザー

Chimeraさんのおっしゃる荒らしかもしれない「○○さんへ」シリーズは
「それはほぼすべて私が書きました」というようなことを「良い子さん」という方が発言なさっていました。
その後は良い子というハンドルネームで投稿されているようです。
良い子さんという方の「○○さんへ」発言の内容は荒らしという感じではなく、単発的な発言などのようなので
その方と思われる悪意ない「○○さんへ」シリーズは荒らし候補から外していいと思います。

#384 2016年12月23日 02:38:03

Chimera
ゲストユーザー

一閲覧者 さんの発言:

Chimeraさんのおっしゃる荒らしかもしれない「○○さんへ」シリーズは
「それはほぼすべて私が書きました」というようなことを「良い子さん」という方が発言なさっていました。
その後は良い子というハンドルネームで投稿されているようです。
良い子さんという方の「○○さんへ」発言の内容は荒らしという感じではなく、単発的な発言などのようなので
その方と思われる悪意ない「○○さんへ」シリーズは荒らし候補から外していいと思います。

それは分かっています。

自由に名前欄を扱っても構わないのかと思いました。

#385 2016年12月23日 02:57:08

Chimera
ゲストユーザー

ま、なんだ。数人はそうでもない人物もいるようだが、
好き勝手言うクズのような連中がほとんどのようだな。
まさにアホの固まりである。
全ての分野の知識を網羅しているわけではないが、幅広く読んでいる俺が、プラトンや関東ローム層などについて知らないはずがなかろう。
アホやなあんたら。
化石に関する点で、学校の教科書の書き換えられた具体例も知らないだろう。
ノアの洪水の証拠はあったかとか、他にも論題を立てれば反対意見も出るのは当然だろう。

それを否定派の身内だけで固めて都合のいい解釈で自己満したいだけならそのような掲示板に何の価値があるのか。

管理人含めて、あんたら本当に調べていない。

ここで行われている一方的な『資料』、『証拠』とされるものには異議を唱えるしかあるまい。
浅いのぉ。

#386 2016年12月23日 06:51:14

菜の花
ゲストユーザー

chimera 様のような高潔で教養あふれる方がアホな背教者掲示板に意見されても誰も理解できないですよ。あなた様の貴重な お時間とエネルギーはご本を出版なさるとかしてもっと有意義にお使いなさいませ。

#387 2016年12月23日 07:10:27

Chimera
ゲストユーザー

菜の花 さんの発言:

chimera 様のような高潔で教養あふれる方がアホな背教者掲示板に意見されても誰も理解できないですよ。あなた様の貴重な お時間とエネルギーはご本を出版なさるとかしてもっと有意義にお使いなさいませ。

そうかもな。
しかし、ここの住民は数人を除いて、正統信仰にいた事もない。
単なる異端のエホバの証人を辞めた人々に過ぎないので背教には当たらない。
単にカルトを辞めてほざいているだけなのだ。

#388 2016年12月23日 07:20:42

カレブ

菜の花 さんの発言:

そうかもな。
しかし、ここの住民は数人を除いて、正統信仰にいた事もない。
単なる異端のエホバの証人を辞めた人々に過ぎないので背教には当たらない。

Chimeraさんに聞きたいのですが
前にChimeraさんの教会の友人の意見も含めて書いてるとか言ってましたけど
その友人たちはChimeraさんの書き込み内容とか知りながら
「いいぞいいぞ」って応援しているんですか?

少なくともわたしが知っているエホバの証人では
「そんな書き込みやめたほうがいいよ」って
忠告しそうなんですが。

オフライン

#389 2016年12月23日 08:59:47

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

おはようございます。

数あるChimeraさんの投稿で、いちばん心に響いた言葉かもしれません。
これは嫌味とか冗談抜きの本心です。

わたしも同じような結論に達したところで、ノドにつまったようなモヤモヤから開放されたことを覚えています。
Chimeraさんが、今の信仰を押しつける投稿や演技に走らず、最初からそういうスタンスで参加していただけていれば、もう少し歩み寄れたかもしれません。
ちょっぴり残念です。

話を戻します。

上の投稿のカレブさんの質問、わたしも興味があったんですよ。
所属される教会の教えを広めるため この背教者掲示板に投稿を続けていたのか、それともご自身が極めた信仰を 個人として発表する場がほしかったのか。
わたしの読解力不足なのですが、今までの投稿からはそこのところが読み取れませんでした。

ここに嫌気が差している頃合いとは思いますが、そこだけでも教えてくれますか?

#390 2016年12月24日 01:15:22

Chimera
ゲストユーザー

友人にはクリスチャンの友人も含まれてはいるが、大半はクリスチャンでも何でもない職場の同僚などだ。
教会の人々はこんな掲示板の存在も知らないし、くだけた話のできるクリスチャンの仲間も限られてくる。ある程度の会話の流れを説明したところ、クリスチャンでも何でもない職場の奴らは、「もっと強く言ってやればいいんですよ」とか、「よっぽど相手も暇で絡んでくるんでしょうね」と言っていた。宗教に関心のない者も、進化論だけはないと言っていたのも事実だ。
であるから、教会の考えなど何の関係もなく俺の独断で意見しているに過ぎない。

教会の奴が止めるってか。カレブさん、あんたは長老用の資料もすぐに入手できる点からして、長老か、何か指導的な立場だったか現役ではないかとも思うのだが、あんたの、聖書を文字通り信じる人々をアホだの虐待だの完全否定する態度をエホバの証人は褒めているのかね?
また、この掲示板の住人は全員、もっとやれとか勧めているのかね?
あんたと同じ創造論否定の考えの人間でも、管理人としてのあんたの書き方や、やり方に疑問を持っている者もいるかもしれないとは考えもしないのかね?
また、他の者からよく聞く言葉に、第三者から見たら後世のいわゆる『キリスト教徒』が行なった残虐行為と神による殺人とは、変わりがないというものがある。
ここで言う、第三者とは、全員の事なのか。違うだろう。クリスチャンでなくても聖書の話は、悪に対する裁きだと認識している人もいるからだ。
また、エホバの証人も文字通り聖書を信じるクリスチャンも同じように扱う者もいる。
ごく稀にエホバの証人をよく評価する例もあるかもしれないが、大抵は新興宗教のエホバの証人よりは一般の教会に良い印象を持っているか、普通のキリスト教のほうがマシだという者もいるだろう。
さらに、聖書の出来事が本当にあったと考える人が現代にもいるんだというふうに特に否定も反対もしない人々もいるだろう。
まぁ、大抵の人は無関心であるが。
もちろん、聖書は優れた本、良い本だと見ている一般の人々も多いだろう。そんな中で、カレブ氏のような創造論を信じる人々を日々攻撃してやまない人間を普通の人はどう思うだろうか?
大半は無関心だろうが、そんなにムキになることでもあるまいという意見も多いだろう。
カレブさん、自分のやっている事のおかしさに気付きたまえ。

ささら姉さんへの回答はまた今度。

#391 2016年12月24日 05:58:29

さやか666
ゲストユーザー

ん? 

んん?

キメラ証人さんの書き込みってどこまで実話なのですか

「もっと強く言ってやればいいんですよ」とか、「よっぽど相手も暇で絡んでくるんでしょうね」と言っていた。

これってキメラ証人さんの頭の中で鳴り響いている声?

それとも最近のキメラ証人さんが仕事中に掲示板に気をとられているのを心配して声をかけてくれたのでしょうか

まあ「もっと強く」いう必要はありますね

語気を強めるのではなく「強い証拠、強い説明」ですけどね

#392 2016年12月24日 08:46:40

ジョエル
ゲストユーザー

さやかさんも気づかれましたか。

掲示板の話をして、神学校で待ち伏せしてた人間に似ているな~と言うお友達を装っての多重ハンドルだったはずが、クリスチャンでも何でもない職場の奴ら、に変わっている。

「元証人&クリスチャン」という非常に分かりやすい2つのキーワードでデビューしながら、投稿者を逆なでするような俺様キャラと多重ハンドル。「元証人たち」を荒れさせるのに最も効果的なトピックを的確に突いてくる。

本気で正統信仰?を説きたいにしては完全に逆効果なことをやっているが、それが分からないほど頭の悪い人には見えない。(皮肉ではなく)

今からでも遅くないですよ、あなたがこの掲示板でやっていることを教えて、教会のお友達とやらは「いいぞもっとやれ」と本当に応援してくれるんでしょうか。

#393 2016年12月24日 09:39:42

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

わたしも別スレでつっかかられた行きがかり上、もう少しツッコミ入れておきます。

モトシモベ さんの発言:

所属される教会の教えを広めるため この背教者掲示板に投稿を続けていたのか、それともご自身が極めた信仰を 個人として発表する場がほしかったのか。
わたしの読解力不足なのですが、今までの投稿からはそこのところが読み取れませんでした。

ここに嫌気が差している頃合いとは思いますが、そこだけでも教えてくれますか?

それとも。
この掲示板を荒らしたかっただけなのか、はたまたカレブさんに言いがかりをつけたかっただけなのか。

これは昨日の朝、あえて書かなかった可能性です。
そこんところ白黒つけましょうよ。
次に書き込むことがあれば、わたしの質問もついでに答えといてください。

忙しくて日曜日も仕事で、次の説明は正月休みになるかもしれない (洪水スレより) Chimeraさん、お返事を気長に待ってます。

もうひとつ。
わたしには難しすぎて、カレブさんやささらほーさらさんが指摘するような内容には、ぶっちゃけ興味ありません。
でも、あなた、それ以外のところで言ってることがコロコロ変わりすぎるんですよ。
めんどくさがり屋のわたしにも、それくらいすぐに分かります。

元証人(元JW)があなたのような人間ばかりだと、ひと様に思われたら困ります。
恥ずかしくて世間様に顔向けできませんから、できれば元証人であることは公言しないでください。
コロコロ変えるのはHNだけにしとかないと、そのうちリアルでも信用なくしますよ。

#394 2016年12月24日 10:17:41

Chimera
ゲストユーザー

まず、正統信仰を宣伝や布教に来てるわけではない。しかし、それに言及する事もある。そして、荒らし目的などではなく、おかしな事を言っている人間には異議を唱える。
これは、ここの掲示板の方全てが物分かりの悪い人というわけではない。数人を除いてというのはそういう事である。
また、ノンクリとクリスチャンの両方に話していると書いている。
クリスチャンの気楽に話せる者二人には話したわけだ。
その友人らの反応は、ただ困らせたいために質問してくるのだろう、神学校でも待ち伏せて議論を吹っかけてくる人間もいたとはその事だ。

一応、返事はしたわけだが、この掲示板での重要な店は、神がいるのかいないのか、聖書は信用できるかどうかである。
論題から外れた事をいつまでも語る気はない。
それに、クリスチャンをアホだのクズだの言う人間や、他の人が大事にしている対象である神や聖書を過度にけなしたり、中傷したりする者についてはおたくらはどう考えるのか?
これは、学問的な聖書本文批評とは異なると思うのだが。同じような考えの者には甘々なのか?

#395 2016年12月24日 10:21:44

さやか666
ゲストユーザー

聖書を重んじて

信仰者にも気を使ってください

そういうことですよね

よく言われます

だからskさんを紹介したんだけど、気にくわなかったですか

#396 2016年12月24日 15:58:43

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

忙しいので短レスにて失礼します。

一応、返事はしたわけだが、この掲示板での重要な店は、神がいるのかいないのか、聖書は信用できるかどうかである。

こちらは海外奉仕さんのスレから引用

ガリレオくん さんの発言:

私なりの今のスタンスは「~かもしれない」色んな答えがあっていいと思うようにしています。

私も、その意見に賛成です。

あれ?
なんか矛盾してますね (笑)

#397 2016年12月24日 19:43:54

Chimera
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

Chimeraさん

忙しいので短レスにて失礼します。

こちらは海外奉仕さんのスレから引用

ガリレオくん さんの発言:

私なりの今のスタンスは「~かもしれない」色んな答えがあっていいと思うようにしています。

私も、その意見に賛成です。

あれ?
なんか矛盾してますね (笑)

様々な考えはあってよいし、あるのは当然です。しかし真理はイエス・キリストです。
キリストを受け入れるかどうかは自由です。
あなたは、様々な信条の人をお互い尊重すべきだと言われましたが、真理はないという見方をしています。
大抵の宗教、そして進化論、無神論も自分の教えや考えを真理だとしており、あなたの真理はないとの考えもある程度尊重されるべきだと思うが、真理があると考える多くの人を尊重していない矛盾が見られる。

#398 2016年12月24日 19:53:07

さやか666
ゲストユーザー

サンタクロースに懐疑的になるより

靴下を準備してワクワクしながら床につくほうが幸せですよね

キメラ証人さんのモトシモベさんへの指摘「矛盾」ですが

私は矛盾してないと思います、時間がないのであれてすが

よく考えてみますね、わたしの直感では矛盾無しです

アブラハムの神というより論理パズルになりますけど年末を楽しみましょ

#399 2016年12月24日 20:12:14

モトシモベ
ゲストユーザー

モトシモベ@少しだけ…です。

真理があると考える多くの人を尊重していない矛盾が見られる。

そうですか?
もう少し具体的に指摘していただかないと、いまいち分かりませんな。

と言うより、Chimeraさん。
あなた、ただ単にケンカをふっかけたいだけなんじゃありませんか?
なんというか、あからさまで見え見えですよ。

#400 2016年12月24日 20:14:04

Chimera
ゲストユーザー

そうですね。さやかさんの意見にも一理あります。
しかし、モトシモベさんに関して言うなら、正しさを証明しようとしてはならないと主張しながら、自分のその主張は正しいとしている矛盾が見られます。
問題はその人々が真理としているものが本当かという事です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer