ログインしていません。

#1201 2020年06月26日 16:57:45

ラハム
メンバー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

わたしはぽんちゃんに背を向けていないと思いますが、
どうして、そのように考えますか…。

オフライン

#1202 2020年06月26日 17:23:02

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~

私はラハムさんの返事を待っていたんですよ。もう少し待った方が良いですかね。

#1203 2020年06月26日 21:25:49

モトシモベ
ゲストユーザー

今のところ活発なディスカッションがされている訳でもないので、わたしが目くじらを立てるようなことではないのですけれども。
ポンちゃんさんにソロモンの言葉を贈ります。

「黙っているのに時があり,話すのに時がある」

いい歳した大人なんですから、少し黙ることを覚えましょうか。
そろそろ目障りです。

#1204 2020年06月27日 04:32:07

ラハム
メンバー

ぽんちゃんが、
どのような質問をされたのかわかりません。
書き込みを全部読んで、
質問されたことに全部答えるのは、
物理的にも無理です。
とても意味のあることであれば、真剣に考慮したいです。
無意味だと考えれば、何もしません。
全部の質問に答えてもらうことを期待しないのが
道理というものではないでしょうか。
現時点で、人生は有限なのですから…。

編集者 ラハム (2020年06月27日 04:32:50)

オフライン

#1205 2020年06月27日 04:49:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ラハムさん申し訳ありません。全て見ていないですもんね。
初めて投稿します。のトピックです。

ラハムさん聞いてもいいですか?
この掲示板でいうスパム投稿って何ですか?この掲示板の返信でチェック入れるのは何の意味がありますか?
調べ方が悪いのかいまいちわからないんですよね。お返事いつでもいいです。

もし、無意味な質問と思われたら特に答えたくありませんと返信いただけますか?

#1206 2020年06月27日 08:37:32

その質問
ゲストユーザー

ガッツだぜさんが、親切丁寧に答えてるけど?

#1207 2020年06月27日 08:55:48

その質問
ゲストユーザー

ガッツだぜpart2 さんの発言:

人間が手動で書き込むのではなく、ボットが自動的に迷惑メール(スパムメール)を延々貼ることがあります。
他の掲示板でも見られますが、脈絡に関係なく、判で押したように同じ文言が続くあれです。
よく「私はロボットではありません」というチェックボタンを押してログインするよう要求される事がありますよね。
確かに、人間が投稿しているという事が、そのチェックボタンを押すことによってわかるのだと思います。

この分かり易い説明。同じことをもう一度ラハムさんに説明させたいのか、それともこの回答の意味も分からなかったのかな。。。

#1208 2020年06月27日 22:34:31

ぽんちゃんさんへ
ゲストユーザー

対話、と言う事について考えたらどうですか?
フォーラム 欄のところでも、支離滅裂な発言をしているし。御家族は、あなたの事を心配されていませんか?
心配してくれる人もいないのですか?

#1209 2020年06月28日 04:53:53

ぽんちゃん
ゲストユーザー

対話というものどう考えておられるか私がお聞きしたいですね。支離滅裂な発言とはどこの返信を指しておられるのでしょう。この掲示板の理想とされる形はどのようなものでしょう。
モトシモベさんは副管理者様ですか?私に返信されてますか?私はポンちゃんではなくぽんちゃんですが。どのような掲示板を理想とされますか?

今週末は家族でキャンプに来ております。天候が安定しないのが残念ですね。釣りはしておりません。

#1210 2020年06月28日 09:17:37

ラハム
メンバー

その質問さん、
フォローをありがとうございます。
ぽんちゃんの質問についてはガッツさんの説明で十分だと思います。
それ以上はわたしに説明できません。
ただ、ぽんちゃんがわたしに同じことを聞いたのは、
ガッツさんが、わたしのことを掲示板の古株で、
詳しいだろうということを書いたからだろうと思います…。
同じことを聞くわけですが、単に確認したかったからだと思っています。
わたしは気にしていません。
これからも、質問に関しては状況によって、
答えたり、答えなかったりすると思います…。

オフライン

#1211 2020年06月28日 15:30:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ラハムさん、大変僭越ながら申し上げます。その質問さんはフォローではないです。どちらかというと私をフォローしようとしています。そうでなければ、ただ自分の感じた事を書いて下さっただけです。
フォローして下さったのはガッツさんです。私は大変申し訳ない事をしてしまったとガッツさんに対して感じています。ラハムさんが私の質問に対して、別のトピックのてつてつさんのように自分にはわかりませんと書いて下さったなら二人の対話で終わった話なのです。ガッツさんがあんなに丁寧に書いて下さることも、他の方が掲示板を消費することもなかったのです。わたしは気にしませんではなく、もっと周りを気にして下さい。ガッツさんは周りをよく見るとても対話を重視される方です。ガッツさん大変申し訳ありません。
何故ラハムさんは私との対話に背を向けるのですか?ブログならわかります。ここは掲示板です。
ブログのIMさんやほほこさんは大変有益な情報を与えて下さいます。お二人とも私のつたないコメントにも大変真摯に向き合って下さいました。そうした愛のある行いに皆さん励まされているのではないですか?
ラハムさんの書かれることの多くはラハムさんご自身のブログに書くべきではありませんか?それでも管理者様は場所を貸して下さっているという事実をお忘れではありませんか?

#1212 2020年06月28日 17:34:06

モトシモベ
ゲストユーザー

少しは思考力を働かせましょう。

理解力の乏しいあなたに噛んで含めるような説明ができるほど、わたしも暇ではないのです。
ここは、まともな読解力を要していない方が出入りする場所ではありません。

この掲示板で、あなたと対話が成り立っている投稿者がいますか?
そうならば、あなたの投稿は虚しいひとり言に過ぎず、それは対話する気がないのと同じです。
Twitterでもアメブロでも初めて呟くのが良いでしょう。

理解ができないなら黙っていなさい。

ぽんちゃん さんの発言:

対話というものどう考えておられるか私がお聞きしたいですね。支離滅裂な発言とはどこの返信を指しておられるのでしょう。この掲示板の理想とされる形はどのようなものでしょう。
モトシモベさんは副管理者様ですか?私に返信されてますか?私はポンちゃんではなくぽんちゃんですが。どのような掲示板を理想とされますか?

今週末は家族でキャンプに来ております。天候が安定しないのが残念ですね。釣りはしておりません。

#1213 2020年06月28日 17:51:18

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベさん忙しいなら話しかけないで下さい。私も暇ではありません。
あなたが理解できないなら黙って下さい。わからないかもしれませんが、対話が成り立つ方はおられます。何の権限もない匿名さんなのに、随分と偉そうにされて私は不愉快ですし、そう感じておられる方もいらっしゃると思います。あなたが怖くて書き込まない方がいたら管理者様にどう責任取られるつもりですか?
ここはラハムさんのトピックです。邪魔しないでいただけますか?
あと私の名前を訂正していただけますか?失礼です。そうならばとは何を指してますか?あと初めては始めてではありませんか?それも訂正された方がよろしいのではないですか?

#1214 2020年06月28日 19:15:03

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトシモベさんはIMさんのトピックでも返信頂きましたよね。
IMさんどうされたんでしょうね。最近ブログ更新ないですよね。心配ですね。

#1215 2020年06月28日 23:56:30

メグのママ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさんは
理解力も 読解力も  無いのに 対話をしているつもりのようですね。
『そうならば』 という モトシモベさんの発言については 
「この掲示板であなたと対話が成り立っている投稿者がいますか?」
そうならば とつながっていますね。 これまでのあなたの投稿に  少し理解力 読解力に問題を抱えておられると感じて親切に 説明していた方や 考え方にねじれがあることに気づいて欲しいと 意見を書いていたかたも 呆れて 何も言わなくなりました。
つまりは、もう誰も あなたに取り合うつもりはない、意味のない 殴り込みのような問いかけに 答える義務も ないし、 そんな暇もない ということです。
あなたは 10代の引きこもりで jwの二世で傷ついた将来のない方なのかと思っていましたが、一緒にキャンプに参加してくれる家族もいるのですね。家族の方にもそういう調子で絡むのですか?
愛想尽かされませんか?

IMさんのブログを心配するなら、あなたはもう黙っている事です。
あなたがおかしな発言をしたので こんな人もいるんだと思って 掲示板にも近づくのを辞めた人がいますよ。
あなたこそ不愉快です。  人を不愉快にして楽しむとは その性格死ななきゃ治らないですか?

#1216 2020年06月29日 02:27:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

メグのママさんの発言は大変危険です。
エホバの証人の組織は引きこもりの方を生み出している可能性があります。私はその方たちに決してあきらめないでほしいと伝えたいのです。素晴らしい将来があると伝えたいのです。将来をあきらめるのはまだ早すぎると伝えたいのです。
該当箇所だけでも削除して下さい。

#1217 2020年06月29日 05:13:07

早起き
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、

メグのママさんの発言は大変危険です、、、、、
該当箇所だけでも削除して下さい。

そういうあなたの発言、ウザイです。
何人もの方から注意を受けてもまだ理解出来ないのは、認知機能に問題があるからです。

ぽんちゃんさんは更年期障害ですか?
一度、心療内科に行って治療を受けることをお勧めします。
誰かがぽんちゃんに付ける薬はないと言ってましたが、今は医学が進んでいるので何らかの治療法はあると思います。
いつまでもこの掲示板で恥をかき続けるのは望んでいませんよね?
それは嫌でしょう? さもなくばあなたは嵐ですね。

#1218 2020年06月29日 05:47:46

ぽんちゃん
ゲストユーザー

早起きさん、私も最近早起きになってしまいました。私の身体を心配して頂き感謝します。でも、女性の更年期障害は婦人科に相談に行くのがいいらしいです。私も症状がでたら行こうと思います。男性の更年期障害はどこに行くのがいいのでしょうね。医学が進むのは頼もしいですね。早くコロナのワクチンができるといいなと思います。
私は一つも恥はかいてないですよ。私が嵐ですか。イエスキリストは火を投じるためにいらっしゃいました。きっと熱い気持ちですよね。イエスキリストは私の熱血先生です。

#1219 2020年06月29日 10:38:26

めぐママ
メンバー

メグのママ さんの発言:

ぽんちゃんさんは
理解力も 読解力も  無いのに 対話をしているつもりのようですね。
『そうならば』 という モトシモベさんの発言については 
「この掲示板であなたと対話が成り立っている投稿者がいますか?」
そうならば とつながっていますね。 これまでのあなたの投稿に  少し理解力 読解力に問題を抱えておられると感じて親切に 説明していた方や 考え方にねじれがあることに気づいて欲しいと 意見を書いていたかたも 呆れて 何も言わなくなりました。
つまりは、もう誰も あなたに取り合うつもりはない、意味のない 殴り込みのような問いかけに 答える義務も ないし、 そんな暇もない ということです。
あなたは 10代の引きこもりで jwの二世で傷ついた将来のない方なのかと思っていましたが、一緒にキャンプに参加してくれる家族もいるのですね。家族の方にもそういう調子で絡むのですか?
愛想尽かされませんか?

IMさんのブログを心配するなら、あなたはもう黙っている事です。
あなたがおかしな発言をしたので こんな人もいるんだと思って 掲示板にも近づくのを辞めた人がいますよ。
あなたこそ不愉快です。  人を不愉快にして楽しむとは その性格死ななきゃ治らないですか?

これは 私の投稿です。
昨日は 幼い子が風邪からくる中耳炎でおミミが痛いと言うので、深夜小児科の先生に診てもらい、ちょっと大変でログインの手順を出来ませんでした。
ユーザー登録をすると 誤字 微妙な言い間違いを修正出来るのですが、 ぽんちゃんさんに対しての言葉を撤回するつもりも、削除するつもりもありません。
モトシモベさんのこれまでの何年もの投稿で不愉快に感じたものはありません。 至極、マトモできりりとしたものだと感じていました。 これまで、彼の発言で炎上もありませんでしたし、炎上を 火消しする貴重な存在でした。 今 感染の予防に努めてどなたもお忙しいですね。
精神的な病気を持つ方も、通院して医師と面談したり、時間をとってカウンセリングを受けることができていないと テレビのニュースで深刻な実状を知らせていました。
いくら診療報酬を貰えても、相変わらずのぐだぐだ を繰り返し聞かされながら コロナウイルスの危険に晒されるとは 不条理な世界です。医師も人間ですからね、逃げ出したいですよ。

オフライン

#1220 2020年06月29日 12:55:04

ぽんちゃん
ゲストユーザー

めぐママさん、大変でしたね。中耳炎は結構繰り返しますからね。昨日は眠れましたか?夜はとりあえず痛み止めを飲ませて日中に病院に行かれるという方法もあるかもしれませんよ。
私のせいでめぐママさんの言葉が出てきたとしたら残念に思います。できれば削除していただきたいですが。
幼い子を心配するように私も傷ついた方を心配しているのですよ。

#1221 2020年06月29日 16:51:55

ラハム
メンバー

被造物管理の神学_003_p11
「『神の国』に生きるとは、被造物に仕えること」です。
https://1drv.ms/b/s!AvwG6dj2GBi7g6whhE0O0fd3RTcjJw
どうぞ、お楽しみください。
p12に続く。

オフライン

#1222 2020年06月29日 17:57:29

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

「創造か進化か」読了しました。著者はインテリジェンスデザイナーを明確に否定しています。
著者が、人格を持つような神ではなく、宇宙的な神を信じているという事は解りました。
人間の遺伝子には、何か設計図に基づいて造られたというにしてはジャンクな遺伝子が多いこと、人間の遺伝子には
他者を取り込んで進化してきた痕跡が見られること等、進化を証明する数々の証拠が列挙されていて、納得できる話でした。あの著書では人格的な神も無神論も両方否定していましたね。また、科学的追求が神の御業を知るための手法であり、それはなんら信仰に反しないことも繰り返し強調されていました。まったくもって同意です。
ダーウィンの進化論を理解せず、政治利用のため、無神論のように誤用されてきた事もわかりました。ダーウィンその人は敬虔なクリスチャンだった事もわかりました。ダーウィンは神を否定したのではなく、生命そのものの素晴らしさを
研究したのだという事ですね。それと、著者は「群知能」についても若干触れているように思いました。

聖書の読み方を間違えなければ、聖書は有意だと思います。例えば、ノアの大洪水にしても「世界が水没した」と
思えばインチキですが、創世記の出だしの部分を読めば聖書が天動説な事がわかります。天動説であれば
ここでいう世界とは、地平線の端から端までであり、それならば中東地方の出来事なのだと分かります。
そう読み取れれば、聖書はインチキではなく、アララト山の頂きに届くほどの洪水かは不明ですが、中東地方で本当にあった事であり、ノアの行動から十分に知恵を得ることができます。

ものみの塔は、聖書は地動説であると書いていたように思いますが、それは歪曲した解釈であると思います。
もう一度、私のトピで順を追って書いていこうと思います。

#1223 2020年06月30日 07:17:13

モトシモベ
ゲストユーザー

ポンちゃんさん

前回の投稿に幾つか書き間違えがあったようで、それは失礼しました。

とは言え掲示板での名前なんて、その人がその人であることを識別するための記号です。
そんな記号に意味を付すような趣味を、わたしは持ち合わせていません。
何より、わたしの投稿があなた宛であることを、あなた自身が正しく認識されているのですから不都合はないでしょう。
何か実用上の問題がありましたか?

モトシモベさん忙しいなら話しかけないで下さい。私も暇ではありません。

はて。
朝もはよから夜遅くまで見境なく不躾な投稿をくり返す辺り、よっぽどの暇人と見受けられるのですが。
わたしの認識に何か間違いがありましたか?

たとえ「あなたの中」で会話が成り立っていても、ここは公共のネット掲示板です。
だから「閲覧者の目にも等しく会話が成り立っていなければ」それは無益な投稿と結論せざるを得ません。
要するに、あなたの投稿は騒々しく鳴り響くシンバルのように、鬱陶しい雑音でしかないのですよ。

登場ついでに有難いキリストの言葉を贈ります。

「偽善者よ! まず自分の目から垂木を抜き取りなさい。そうすれば,兄弟の目からわらを抜き取る方法がはっきり分かるでしょう」

あなたのその、独りよがりな言動を改めることをお勧めします(わたしは読解力を持つ方を対象に書いているので、敢えて説明を加えることはしません)

あなたが理解できないなら黙って下さい。わからないかもしれませんが、対話が成り立つ方はおられます。何の権限もない匿名さんなのに、随分と偉そうにされて私は不愉快ですし、そう感じておられる方もいらっしゃると思います。あなたが怖くて書き込まない方がいたら管理者様にどう責任取られるつもりですか?
ここはラハムさんのトピックです。邪魔しないでいただけますか?
あと私の名前を訂正していただけますか?失礼です。そうならばとは何を指してますか?あと初めては始めてではありませんか?それも訂正された方がよろしいのではないですか?

#1224 2020年06月30日 07:46:25

ぽんちゃん
ゲストユーザー

モトちゃんはストーカーですか?時間まで見ないで下さいよ。ちょっとだけ恥ずかしくなりましたよ(笑)
名前をきちんと扱う事は趣味じゃなくて礼儀というのですよ。モトちゃんの日常が私も心配ですよ。そりゃモトちゃんの親も掲示板覗きにきますよ。

#1225 2020年06月30日 09:41:03

これはモトシモベ氏宛
ゲストユーザー

モトシモベさんにかまってもらえて、嬉しくてたまらないこの答え。更にかまって欲しくて挑発までして。
やたら「質問」繰り出すのは誰かに返信貰ってかまって欲しいから。かまったりしないラハムさんにはしつこく粘着しストーキング。ラハムさんは悪口返さないから、自分が傷付かない相手である事も見越して。
ぽんちゃんは自覚ないけど釣りですね。底なし沼だから、うっかり足を突っ込まない方がいいと思います。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer