ログインしていません。

#26 2015年11月15日 22:45:12

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

鬼太郎さん。わたしはこれまで信頼できるリアルタイムの情報を伝えてきましたが、もうやめることにしました 。愛さんとのことでこの投稿版にはルールがないというか、すぐにトピックを消したりするのは真剣に関わっている全ての人に失礼だと思います。
また、わたしが情報をリアルタイムに伝えてもすぐに消されてしまうのでは、別に伝えなくてもいいかなと思います。
ですので、もうこの投稿版には関わらないことにしました。
今までありがとうございました。

信頼できる運営ならばさらにリアルタイムで 他にはない情報をお伝えできればと思っていました。

#27 2015年11月15日 22:52:59

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

くまちゃんさん
了解です。今までの情報提供に心から感謝します。

#28 2015年11月29日 08:05:41

1.000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

先週行ってきた巡回大会は旧・一日大会の完コピでした。要するに旧・巡回大会を一日に詰めて、旧・一日大会を巡回大会と呼ぶことにしたみたいです(2つの巡回区で見てきたから確か)。午後イチのプログラムは公開講演じゃなくて経験談だったし、訪問講演者、じゃなくて支部代表は午前に一話、午後にトリの一話(やっぱり1時間だった、長っ!嘆)。

だからって別に何かが悪くなったわけではないんですが、支部代表が老いすぎて(たぶん80代)トリの話の途中で吐きそうになって(そのままバリー兄弟みたいに大会ステージ上で本当に倒れるかと思った)―― あんだけ老人なら60分はツラいわな ―― しかも外国語大会だったから、本人のトーク抜きで通訳の兄弟だけで残り20分をシノいで事なきを得たわけで……あ~、心臓に悪かった。

考えてみれば、例えばビジターが支部委員くらいの爺たち(?)を1時間立ちっぱなしでしゃべらせるとしたら、壇上で具合が悪くなってもおかしくないはずで、セットアッパーを常時スタンバイさせるくらいの配慮があって然るべきではないかと思うのです。

統治体メンバーとか支部委員には定年もしくは引き際みたいなのがないんでしょうか? 偉い人だからってアルツハイマーに絶対ならないわけじゃない、レーガンだってサッチャーだって土井たか子だって大山のぶ代だって(ドラえもんは並べちゃマズいか 笑)痴呆に襲われることはあり得るのだから。重要な決断の場で判断力の怪しい人物を合議に加えるのは危なくね? 院政とか敷かれても困るけど。

#29 2015年11月29日 08:26:16

野の花
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

>統治体メンバーとか支部委員には定年もしくは引き際みたいなのがないんでしょうか? 偉い人だからってアルツハイマーに絶対ならないわけじゃない


選挙制なら票を集められなかった時点で引退でしょうけど 確か聖霊が導いてるとか。違いましたっけ。

#30 2015年11月29日 13:24:05

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

え、1980年以前の「怪しい人」って?

「良心の危機」図書館で読んだだけなので、いま手元にないんですよね……

構わなければどなただったか覚えておられますか?
(構うに決まってるか 笑)

#31 2015年11月29日 14:30:09

野の花
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

1000時間奉仕者さん

ささらほーさら さんの発言:

わたしの記憶では、「良心の危機」によると、レイモンド・フランズが統治体現役の時代でさえ「判断力の怪しい人物」が合議に加わっていたはずですよ。

良心の危機 P,56 1行目 抜粋

メンバーの一人、トマス・サリバン(通称パドというあだ名で呼ばれていた)などは、その当時もう80歳代で目もほとんど見えず、健康状態も良くなかったのだが、こういった会議の最中に眠ってしまうことがよくあり、投票になるたびにこの人をゆり起こすというのにはやりきれないものがあった。何しろ本人は何の投票なのかほとんどわかっていないのである。、、、、、、、、
通常は何らかの妥協案が出され、これで全員一致を得ようとする。
こういう場合の常として、大多数の意見に従わなければというある種のプレッシャーがあった。

#32 2015年11月29日 17:11:32

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ほー、それで過去の記憶がムックリ起き上がってきました。

当時ブルックリンの様子を垣間見た兄弟(今でいうところの援助者かな)の談話として、「統治体のメンバーも “不完全さの塊” なんですよ、と。聞いた当時は何じゃらホイ?と首を傾げてましたが、これで合点がいきました。

会議中に居眠りねぇ…。真偽のほどは問わないことにしても80過ぎればそんな現象ナンボでも起こりますって、イジワルでも何でもなく。

肝心なのは、メンバーの誰かがそうなった時「そろそろ引き際じゃないですか?」と優しく提案できる人がいるかどうか。これは過酷なことでも何でもなく、統治体がみ使いなどではない、もしかしたら排斥される ―― ささらさん言うところの「同性愛者?とかで」-― 可能性もゼロではないニンゲンであれば、当然すぎる対応策だと言わざるを得ません。L・グリーンリース兄弟のことですかね?(おっと、これはタブー・マターでしたか、でもかすかに覚えてます)。

#33 2015年11月29日 22:24:18

野の花
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ささらほーさら さんの発言:

あ、話しズレ過ぎですね。
失礼いたしました。

ささらさん メッセしますね。(^_-)-☆

手元に「良心の危機」ありますから他の方も必要なら別トピでも聞いて下さい。

#34 2015年11月30日 00:20:21

野の花
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

1,000時間奉仕者 さんの発言:

、、、、、、、なのよ」L・グリーンリース兄弟のことですかね?(おっと、これはタブー・マターでしたか、でもかすかに覚えてます)。

1000時間さんの記憶 正しいです。

組織にあってはタブーでも被害者とその家族にとっては生涯苦しみ、生活を破壊されるのですから 組織はきちんと問題に向き合うべきです。

口を拭って知らんぷりは許されません。
裏社会ではないんですから。

グリーンリースが統治体に入る前の事件でしたが 被害者のマーク・パロ以外にも被害者がいるとのことです。

聖霊は何をしていたのでしょう。

#35 2015年11月30日 00:24:02

野の花
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

すみません。
1000時間さんの囲みの中  、、、、、なのよ」は
打ち間違いです。

#36 2015年12月17日 19:08:24

ベンジェンス
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

カレブさんが言われていた新しい野外奉仕報告の手紙が届きましたね。「ビデオの再生」という新たな項目もやはり加えられています。
奉仕者の配布数やビデオ再生回数は支部に報告しなくても良い、という取り決めも長老団にありますね。
また、特別集会の発表もありました。出版委員会の2人が日本に来ます。4月2日のようです。
皆さんの会衆でも発表がありましたか。

#37 2015年12月17日 21:16:20

もんもん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

奉仕報告書に、ビデオの再生回数の項目があるのに、支部に報告しなくてよいというのは、どういうことですか?

オフライン

#38 2015年12月17日 21:44:44

ガリレオくん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

もんもんさん久しぶりですね ops やっぱり巡回とかが大会で起用する人材を見るための程度のものじゃないですかね。玄関先で家の方に長々と視聴させるのは無理がありますよね、でもどれだけ従順にやっているかを知ることはできます。最近は大会の塔要約で注解に参加する特権が追加されてます。顔ぶれを拝見するとそれぞれの会衆のホープが出てきてました。プチスポットライトでも浴びたい会衆のホープ、エースは果敢に取り組んでくれることでしょう。

オフライン

#39 2015年12月17日 21:50:34

ガリレオくん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

そんなに信者集めしたいならよほど「ハッピーべテル」見せた方が若い方なんか集まりそう(*´艸`*)「私たちはこんなに幸せ♡」効果抜群ですよ cool

オフライン

#40 2015年12月17日 21:59:16

もんもん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ガリレオ君おひさしぶりです。

最近は大会の塔要約で注解に参加する特権が追加されてます。

これは、僕は、今年の地区大会で、実際に見たような気がします。「こういうの、過去になかったよなぁ?」という感じで見ていたような気がします。

オフライン

#41 2015年12月18日 00:30:29

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

どの端末アドレスから、どこで何回再生したかはWeb上のトラフィックである程度把握できるからじゃないですかね。

#42 2015年12月18日 10:43:44

かやのそと
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ビデオの再生回数も、配布した文書の数も報告しないのは、表向きは長老団が会衆の活動を見守るための情報として取っておいてね。という事みたいです。

こういう報告をしないのは事務作業の軽減を考えてのことなんでしょうけど、今までしてきたことをしなくなるのはまた何かの責任回避の手段かと疑ってしまいます(笑)

#43 2015年12月19日 11:23:22

もんもん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

かやのそとさん、情報ありがとうございます。

支部が縮小するので、奉仕報告を管理する事務作業の一部をやめて、会衆と巡回監督に投げるということなんですね。

オフライン

#44 2015年12月20日 10:38:54

namu
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

下記のリンク先で、日本語版の牧者の教科書がリークしています。


http://www.jehovahs-witness.com/topic/5 … greece-boe

#45 2015年12月20日 11:22:21

ガリレオくん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ナムさん、貴重な情報ありがとうございますヽ(;▽;)ノ「兄弟はかなり危険な状態にある」と脅しを受けております故、対エルダー作戦に活用させて頂きます。孤軍奮闘、皆様も気苦労が絶えませんね(^^;でもこちらで「雲のような証人」たちに囲まれていますので、もう少し頑張れそうです\(  •̀ω•́  )/

オフライン

#46 2015年12月20日 18:15:13

カレブ
Administrator

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

namu さん 情報ありがとうございます!

改定メモ付デジタル版になったので
いつかリークされるかなと期待していました。

多くの人が益を得ると思います。

オフライン

#47 2015年12月20日 18:23:28

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

ウィルスソフトのマカフィーが警告アラームとなり中断ましたが、、、
大丈夫でしょうか?

#48 2015年12月20日 22:04:36

IN
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

https://www.virustotal.com/
ここでスキャンしましたが特に検出されませんでした。
SHA256: c2f8ca4ccb52283a5cddce8ba0c50f28f3e468f41bd750fa1582e6f40f82183f 
ファイル名: 2013-Elder-Manual-Japanese-.pdf
検出率: 0 / 54

もちろん100%安心はできませんが、私はPDF-XChange Viewerで見ています。

ところでカットアンドペーストで文章を抽出しようとすると文字化けしますね。
何方か対処方法ご存じでしたらお願いします。
難しければいったん画像にしてOCR認識させるか、なんとかしたいところです。

#49 2015年12月20日 22:19:02

ガリレオくん
メンバー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

仕方なく打ち直しましたよ(ノω`)是非教えて下さい○┓

オフライン

#50 2015年12月20日 22:23:43

トバルカイン
ゲストユーザー

Re: 日本のJW会衆の最新の取決め情報求む

長老の教科書いただきました。
理論武装に使おう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer