ログインしていません。

#1 2015年11月09日 17:40:34

カレブ
Administrator

お知らせ

一週間ほど掲示板に参加された与三井さんは
退会を希望されて、ご自身でスレッドも削除されました。

突然スレッドがなくなっていたので
気になっている方もいらっしゃると思いますので
お知らせいたします。

管理人
(このスレッドも後ほど削除いたします)

オフライン

#2 2015年11月09日 18:21:22

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: お知らせ

そーですか……

ヤメ姉妹との結婚ネタで乱入してきたどなたかも似たような顛末になりましたっけね。

やれやれ……

#3 2015年11月10日 08:34:57

くまさん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

愛さんのスレッドが再度なくなっていますが…。
何かこういう感じで、自分の都合で消したり、また頻回投稿されたりするのって真剣に対応してるみんなに失礼な気がします。
また、投稿に反応しても自分の都合が悪くなれば消去するような方であれば読む人も書く人も抵抗感があるのではないでしょうか。
カレブさんも、再度スレッドは把握されてないようでしたよね。運営されている方のご厚意のフォローに対して愛さんのされていることは失礼なことだと感じました。

#4 2015年11月10日 12:03:14

野の花
ゲストユーザー

Re: お知らせ

ささらさん

そうですね、愛さんはいっぱいいっぱいの気持ちで毎日を送ってると思います。
ご家族がお薬の管理をされてるってことは通院の患者さんの中では大変なほうと思います。

Yumiさんにしても まだ投薬を受けている状態ですから、掲示板に暴言を吐かれない限りは優しく見守ってあげたいです。年頃の悩み多い時期でもありますし。
心の病気の辛さは 本人にしかわからないでしょうね。

#5 2015年11月10日 12:18:05

ガリレオくん
メンバー

Re: お知らせ

来る者拒まず、去る者追わず。そのスタイルのカレブさんに一票 ops

オフライン

#6 2015年11月10日 19:31:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: お知らせ

削除スレ前提の投稿として、わたしがこの掲示板について感じていることを書いておきます。

わたしは、ネットも現実世界の延長であり、その場に応じた「立ち居振る舞い」があると考えています。

名前は出しませんが、どこぞの匿名掲示板、短文投稿サイト、動画配信サイト、実名交流サイト、それぞれ観察していると、サイトごとに「流儀」が異なることに気がつきます。
どこも一長一短あり、よい面もあれば悪い面もあり、その場の空気を楽しむのが、ネットとの賢いつきあい方です。(すべての流儀が正しいとは思っていません)

それをふまえた上で、この掲示板は、上に挙げたどの場所よりも現実世界寄りに軸を置いている場所だと考えています。(匿名性が高いので勘違いするのでしょうが、それは間違った考えです)
ときに脱線しつつも真剣な議論を重ねることが、この掲示板の本質であり、そこに他サイトの流儀を持ち込む余地はありません。
ここは「ネタ」や「煽り」が入り込むべき場所でもありません。
少なくともわたしは、その考えに基づいて参加しています。

微妙な問題に個人的な考えを強要したくはないのですが、この掲示板の性質上、ここに投稿する方は、最低限の社会性を身につけているのが望ましいのでしょう。
公序良俗に反する投稿は、(ご本人の境遇や病歴を問わず) いかなる理由があったとしても妥当ではありません。
ご本人の背景を考慮することは必要ですが、障害「ありきで」接するという発想自体が、その人に対する差別的な気持ちを含んでいると考えるからです。


前置きが長くなりましたが、以上すべてをふまえて、この掲示板に対するわたしの考え方です。

投稿者、参加者、読者のそれぞれが、最低限のマナーを守るのが大前提ではありますが、自分の流儀に合わない投稿も生暖かく見守ればいいと思います。
がんばって書いた投稿が消えるのは残念ですが、掲示板の機能として提供されている以上、スレッド作成者によるスレッド削除も受け入れれば良いのです。

掲示板の機能不全に陥るような「炎上」や「荒らし」、そして「罵詈雑言の嵐」が吹き荒れるのでない限り、多少の連投やおイタには、やんわり釘を刺しながらも片目をつぶるのが「大人の対応」なんでしょう。
。。わたしも精進します、はい (^_^;


最後に余談ではありますが…
この掲示板が「なんでもアリ」だったら、わたし、先日のYOSOIさんのスレには、こんな返信をしたいと思っていました (笑)

飛びます♪飛びます♪
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

#7 2015年11月10日 20:09:17

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: お知らせ

管理者による「検閲」や「差し止め」や「強制削除」が行なわれないできたのに(行なわれてませんよね 笑)、ここが「荒れない」ことを感心していました。たまに乱入者や暴言者が勝手気ままに発言するのを見たことはありますが、基本的にジェントルマンな談話室だと感じます(女性の場合はレディースな、と表現していいのかな?)

ほとんどのレギュラー投稿者の皆さんにも、言い過ぎはやめようというATS(電車のブレーキ)がかかっているみたいで、ひどく不快な思いをしたことがありません。

投稿者不特定でもIDなどなくても発言できる、オトナのサイトでありがたいです。

#8 2015年11月10日 21:02:38

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: お知らせ

1,000時間奉仕者さん

ここで長々と「ネット論」について語るつもりはありませんが、わたしは、日本はネット後進国だと思っています。

ネットの普及とネット民の低年齢化が急速に進む一方、ネットに関する情操教育をおろそかにしたことのツケが、今ごろ回ってきたのですよ。
物事の引き際がわきまえられない、攻撃のための攻撃を繰り返す、感情のままに言論を振り回す、いわゆる「キッズ思考」のネットユーザーが、2010年くらいから急増したように感じます。

この掲示板に集う方は、精神的にも大人の方が多いのが救いです。
だからこそ秩序が保たれているのだろうと思いますし、わたしも安心して投稿することができています。
もちろん、身バレには細心の注意を払いますが (笑)

こんな場ではありますが、わたしの投稿に絡んでくださる皆さま、まだ見ぬ潜在的な投稿者 (=WT的には背教者) の方すべてに、改めて感謝の意を示したいと思います。
今後ともよろしくお願いします <(_ _)>

#9 2015年11月11日 19:11:12

さやか666
ゲストユーザー

Re: お知らせ

狭い道どころか

タイトロープ もっと細いピアノ線を歩かされるような生きにくさ

それが当然かのように振る舞う周囲の大人

異常な場所でしたね

愛さんの記録で再確認させられました

#10 2015年11月11日 21:49:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: お知らせ

言葉足らずでしたね異常な場所というのは

王国会館に他なりません

よい子のみんなも 大人になったらちゃんとエホバの証人やめようね

#11 2015年11月12日 11:45:28

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

そういえば、愛さんのホームページも全部消えていましたね。

わたしは、インターネットのことがあまりよく分からないのですが、組織からホームページを消すように圧力をかけられることってあるんですか?

#12 2015年11月12日 12:56:00

あれれ?
ゲストユーザー

Re: お知らせ

利用されていたホームページの運営会社の利用規約に違反してたんだと思いますよ。
組織が、ではなくて
実名を晒された誰かが運営側に違反を報告されたんじゃないですかね。
自分のではない免許証なんかの画像も公開してたし。
今時 個人情報を相手の許可なく晒すのは、アウトだと思いますよ。
たぶんアメブロなんかも同じじゃないでしょうか

内容良かったのに、残念です。
創造の写真劇の写真集に、ピラミッドとかの写真があって興味深かったんですけどね。
愛さんならではの情報の更新、楽しみにしてたのに。

#13 2015年11月12日 21:53:51

YOSOI ITOSHI
ゲストユーザー

Re: お知らせ

皆様

大変ご迷惑・御心配をおかけしました。与三井愛です。

実はホームページを再度作り直したいと思い、先のページを削除しました。

作り直した時には、必ず皆様にこの掲示板を通してご連絡いたしますので、宜しくお願いします。

いとし

#14 2015年11月13日 00:22:18

あれれ?
ゲストユーザー

Re: お知らせ

愛さん、ご自分で消されたんですね。

上にも書いたように、ホームページの運営側のルールを破ると削除される事もあるので気をつけてくださいね。

色々と無責任な事を言う人に、振り回されないようにも気をつけて!

応援してますよ、新ホームページも楽しみにしています。

#15 2015年11月15日 20:20:52

あれれ?
ゲストユーザー

Re: お知らせ

また突然のトピック削除がありました。
あの場合の削除は、いた仕方ありませんが…

管理者の側としては あのような事態は想定されておられた事と思います。
以前こちらの掲示板ではない他の所では、警察が介入したようですね?

精神的に限界まで追い込まれた状態での書込みに、さらに追い打ちをかけるようなコメントもありとても心配しています。

#16 2015年11月15日 21:14:46

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

ん?
何がかったのですか?

#17 2015年11月15日 22:24:27

野の花
ゲストユーザー

Re: お知らせ

コメントをしている間にスレごと削除になってビックリしました。

これからはリアルに知った人でもないのに 心配して心臓を悪くするのは止めます。
これじゃあ幾ら命があっても間に合いません。

私もいろいろお薬飲んでるんです。

#18 2015年11月15日 22:29:30

YOSOI ITOSHI
ゲストユーザー

Re: お知らせ

野の花様

本当に申し訳ありませんでした。

いとし

#19 2015年11月15日 22:31:13

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

わたしもこの投稿版にはあまりコメントしないようにして関わらないようにします。
あんまり情報ものせないようにします。

#20 2015年11月15日 22:32:39

YOSOI ITOSHI
ゲストユーザー

Re: お知らせ

くまちゃん様

本当に申し訳ありませんでした。

いとし

#21 2015年11月15日 22:32:56

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

どんなことがあったのかぐらい教えてほしかったのです。

#22 2015年11月15日 22:33:16

野の花
ゲストユーザー

Re: お知らせ

YOSOI ITOSHI さんの発言:

野の花様

本当に申し訳ありませんでした。

いとし


わかって下さりありがとうございます。
ヨロシクです。

#23 2015年11月15日 22:42:29

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

カレブさん、わたしはこれまで信頼できるリアルタイムの情報を伝えてきましたが、もうやめることにしました。ルールがないというか、すぐにトピックを消したりするのは真剣に関わっている全ての人に失礼だと思います。
また、わたしが情報をリアルタイムに伝えてもすぐに消されてしまうのでは、別に伝えなくてもいいかなと思います。
ですので、もうこの投稿版には関わらないことにしました。
今までありがとうございました。

#24 2015年11月15日 22:42:49

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: お知らせ

与三井さん

こんばんは。
気持ちが落ち着かれたとのこと、何よりです。
このようなときに書き込む内容ではないかもしれませんが、あえて書かせていただきます。
※ スレッド作成者 (与三井さん) の意思で削除されないよう、こちらのスレッドに投稿します
※ よろしいときに削除願います > カレブさん

与三井さんは、今一度時間を取って、そして距離を置いて、この掲示板とのつきあい方を再考されてはいかがでしょうか。

たとえば…
低調な時期には、あえて書き込みを控えられるのが良いのではありませんか?
あるいは、ご自分のサイトに掲示板を設置し、そこで感情を吐露されてはいかがでしょうか?

個人的かつ感情的な書き込みをおこなう場所として、この掲示板は不適当だと思います。
ここは与三井さんのサイトでもなければ、与三井さんの独壇場でもありません。
エホバの証人に関わる問題を「皆で議論するための掲示板」です。
そして、ここは与三井さんにとって「雑音」が多すぎる場所です。

それとほのめかす内容は、いかなる理由があったとしてもふさわしいことではありません。
堅く自重なさってください。
そのような言動は、ご自身の信用を著しく損ない、人の厚意を踏みにじるに等しい行為であることを認識なさってください。

自分だけが…という身勝手な甘えと幻想を持たれませんように。
この掲示板で、なにか問題が起きたときに迷惑がかかるのは、他でもないカレブさんなのです。
与三井さんの不用意な言動によって、カレブさんの信用まで傷つくことになります。

厳しいことを書きましたが、与三井さんご自身の心を守るためにも必要なことだと思います。
一朝一夕に心を強くすることは難しいかもしれませんが、強く生きるためにも、ご自分の心を賢く守ってください。
ご理解いただければ幸いです。

#25 2015年11月15日 22:52:04

くまちゃん
ゲストユーザー

Re: お知らせ

カレブさんが厳重な処置をとられるのであれば、本当にリアルタイムで、どこの投稿版にもないような信頼できる情報を伝えようと思っていました。今まではカレブさんがきちんとこのページを管理されていると感じたので、普通のエホバの証人でもまだ知らない情報を書いていました。しかし、申し訳ないのですが愛さんのような方に適切な対応を取られないのであればもうここでは情報は載せません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer