ログインしていません。

#1 2015年07月10日 12:15:05

ヒロ
ゲストユーザー

蛍池での活動について

大阪 豊中市蛍池での活動について
非ッッ常~~に迷惑しております

何度お断りしても敷地に不法侵入されて、さすがのキリスト様でもこれはブチ切れるのではないでしょうか

どなたかメールでのお問い合わせ先をご存知でしょうか?
大人しそうなおばさんなのでできれば警察には通報したくないので・・・。

#2 2015年07月10日 12:21:17

ヒロ
ゲストユーザー

Re: 蛍池での活動について

追記です

もし蛍池の教会?なり集会所まりにご縁のある方がおられましたら
この件、会員の皆様で一度ご自戒いただけるように
お伝えいただけないでしょうか

聖書にも
「汝、みだりにインターホン押すべからず。一度も罪を犯したことのない者のみが押しなさい」と書かれていますし・・・。

#3 2015年07月10日 14:08:23

silentlambs
メンバー

ヒロ さんの発言:

大阪 豊中市蛍池での活動について
非ッッ常~~に迷惑しております

何度お断りしても敷地に不法侵入されて、さすがのキリスト様でもこれはブチ切れるのではないでしょうか

どなたかメールでのお問い合わせ先をご存知でしょうか?
大人しそうなおばさんなのでできれば警察には通報したくないので・・・。

私の大切な友は、「何度お断りしても敷地に侵入されて」、言い争い、揉め事になり、憎しみが増し、最後は悲惨な結果となりました。
「何度」も繰り返されているとのことから、ヒロさんは組織の取り決めの「再訪問」対象者だと思います。JWは正しいことをしていると、組織の教理で考えています。

ですから、JWと話し合いをしても無意味です。ヒロさんの「警察には通報したくない」という温和な気持ちはわかりますが、結局、傷つくのはヒロさんです。どうか、警察に通報されることをお勧め致します。

豊中市蛍池は、凄惨な宝塚事件があった地域と同じ阪急宝塚線であり、会衆の体質も共通しているものがあります。近年まで同じ巡回区でしたし、同じ巡回監督でした。同じ指導がされていると思います。特に、現在の巡回監督は有名な刺客Nです。呉々も十分にご注意ください。偶然とは思えません。

編集者 silentlambs (2015年07月10日 14:39:22)

オフライン

#4 2015年07月10日 15:30:45

鬼太郎
ゲストユーザー

これは提案ですが、、
支部に手紙で、訪問を希望しないこと、再度訪問してきたら、警察に連絡すること、さらに精神的な苦しみのため
慰謝料請求を民事訴訟することも検討中であることを伝えることもできます。
会衆の長老も巡回監督も支部には逆らえません。
できたら手紙をコピーして控えを保管して下さい。
さらに、ものみの塔聖書冊子協会 法律部門宛てにして、簡易書留での郵送がお勧めです。
これならば、絶対に支部は該当する会衆に連絡しますから。

#5 2015年07月10日 17:30:48

silentlambs
メンバー

鬼太郎 さんの発言:

これは提案ですが、、(略)
さらに、ものみの塔聖書冊子協会 法律部門宛てにして、簡易書留での郵送がお勧めです。

鬼太郎さんの提案のとおりです。内容証明郵便にして欲しいくらいです!
豊中市蛍池は地価が高くて「狩り場」なんです! などと言うと、私たちがまた被害妄想で騒いでいる、と思われるかも知れません。実はヒロさんのスレもスルーしようかと思ったのですが、何故か胸騒ぎがして書かせていただきました。

ヒロさんとは全く関係がないずっと以前の2015年04月18日に、同じ豊中市蛍池の事件を書いています。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=2758#p2758

silentlambs さんの発言:

横ですが、亡夫から相続した大阪府豊中市蛍池の空港近くの一等地を地元に王国会館建設したいと、寄付した姉妹がいましたが、寄付した土地は転売されて、通うのに1時間程かかる豊中市長興寺南に王国会館が移転されました。
王国会館建設のための寄付という意味では間違った使い方とは言えませんが、高齢の兄弟姉妹にとっては、負担が大きくなったのは確かです。

実は、この事件には更なる被害があります。それは、組織に亡夫の遺産を寄付した姉妹が相続税を支払っておらず、親族中で大騒動となったのです。通常、高額な一等地の不動産を相続した場合、相続税の納付を即金で支払える人は稀です。ですから、不動産を現金化して相続税を支払うのが一般的です。しかし、姉妹は組織の助言にしたがって全て寄付してしまったのです。遺族には相続税という多額の債務だけが残されました。

私たちは自発的に寄付をした模範的な姉妹について何も言えません。いいえ、この事件を聞いたときは絶句でした!

「敷地に不法侵入されて」、JWの再訪問から狩りが始まるのです。話し合うとか、言葉だけで断るというのは無意味で、事態が悪化してしまった事実を経験しています。もう二度と繰り返して欲しくないと願っています。

編集者 silentlambs (2015年07月10日 17:48:24)

オフライン

#6 2015年07月10日 17:48:28

ヒロ
ゲストユーザー

いやー、なんかそんな深刻には考えてないんすけど、
(ほんとおとなしそうなお婆ちゃんなんでね)
とりあえず僕みたいな一般人があなたがた全般にズレてるな、アホだな~と思うのが
「再訪問」とか「長老」とか専門用語で一般人と会話しようとしてるとこね(笑) これがまさしくおばあちゃんと同じなんすよ!

別にマジで来て欲しくなかったら僕もイエスさまがAV女優とヤリまくってる合成画像とか作ってプリントして、
「お婆ちゃんこれどう!?ww イエスさまの裸見て興奮する!?ww」とかからかっていじめてあげたりとか、
そういうのでもいいじゃないですか。

ただこれはほんとに忌憚のない意見ですが、お婆ちゃんもしかりあなた方もしかり、
ほんとに良き加入者を求めてるならもっと市民感覚持って訪問した方がいいと思うな~ そういう話なんすよ。

長老~~!!見てる~~~!?

あとお婆ちゃんの名前って出してもいいもんなんすかね?
お婆ちゃん、長老に怒られたりすんのかな?

#7 2015年07月10日 17:53:07

ヒロ
ゲストユーザー

追記です、
こうしましょう!!

どなたか、蛍池の協会に上記についてお伝えいただけませんか?

お伝えいただけるまでの間、12時間ごとにおばあちゃんの名前が一文字ずつ公開されていきます!
やべえよ、急がないと長老におばあちゃんめちゃくちゃ怒られるよ。
あなたがた、おばあちゃんに対してそんな無慈悲な事はまさかしないですよね!? エホバの為に頑張ってらっしゃる方だよ!?(!?)

#8 2015年07月10日 18:44:56

silentlambs
メンバー

ヒロ さんの発言:

いやー、なんかそんな深刻には考えてないんすけど、
(ほんとおとなしそうなお婆ちゃんなんでね)

どなたか、蛍池の協会に上記についてお伝えいただけませんか?
お伝えいただけるまでの間、12時間ごとにおばあちゃんの名前が一文字ずつ公開されていきます!
やべえよ、急がないと長老におばあちゃんめちゃくちゃ怒られるよ。
あなたがた、おばあちゃんに対してそんな無慈悲な事はまさかしないですよね!? エホバの為に頑張ってらっしゃる方だよ!?(!?)

ヒロさん、組織の教えでは、訪問先の人(ヒロさん)から拒否されたなら預言の成就だと考えて、おばちゃん姉妹は怒られるのではなく賞賛され、信仰(組織崇拝)が強められます
会衆(教団)のみなさんは、おばちゃん姉妹の証言(再訪門活動)に励まされます。そして、JWは訪問拒否した人を悪魔サタン指定するか、サタンが憑いていると考えるのです。

ですから、蛍池の協会(会衆)に伝える方法は賛成できません。1人でも多くの人をサタンから救うと言って、ヒロさんへの再訪問は「おとなしそうなお婆ちゃん」ではなく、遺族に相続税の借金を背負わせた組織に忠実な長老(幹部)が来ることになるかも知れないからです。

編集者 silentlambs (2015年07月11日 13:52:58)

オフライン

#9 2015年07月10日 19:18:19

カレブ
Administrator

エホバの証人うんぬんの前に

大阪って大丈夫なの?

と心配になってきますね。

>何度お断りしても敷地に不法侵入

「ものみの塔 電話番号」で検索して支部の電話番号を確認して
「不法侵入」の件を伝えたらどうでしょう?

仮に「大阪 豊中市蛍池」で伝道しているエホバの証人が
この掲示板を見ていたとしても、あなたの住所がわからなければ
また訪問するでしょう。

結局、あなたはその「大人しそうなおばさん」に
明確に二度と訪問しないでくれと伝えられないので
イラついて掲示板に書き込んでいるだけなのでは?

オフライン

#10 2015年07月10日 20:08:40

ささらほーさら
ゲストユーザー

ヒロさん、こんばんは。

カレブ さんの発言:

結局、あなたはその「大人しそうなおばさん」に
明確に二度と訪問しないでくれと伝えられないので
イラついて掲示板に書き込んでいるだけなのでは?

そうですね。
エホバの証人の奉仕活動の中には「訪問拒否」者は訪問しないようにという取り決めがあります。
基本「二度と来ないで欲しい!」と伝えるだけで訪問されることはないはずです。
その大人しそうな姉妹が良く理解できないようであれば....

その姉妹の会衆名をお聞きになって以下から検索かければ電話番号がわかりますから、
会衆にお電話するといいですよ。
集会の開催時刻も一緒に表示されます。
集会の20分くらい前に電話を掛ければ誰かが出ると思います。
「長老(要するに責任者)を出してくれ」と頼んで事情を話されたらいいですよ。
http://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B … %E4%BC%9A/

訪問ではなく、私有地に不法に侵入している場合も直に長老に話した方がいいと思います。

警察や日本支部には、それでも埒が明かない時で良いと思います。

編集者 ささらほーさら (2015年07月10日 20:16:26)

#11 2015年07月11日 04:59:42

ヒロ
ゲストユーザー

カレブさん
いやいや、電話もしたしメールもしたし、おばあちゃんにも言ったんだぜ!?
電話でも「本当にすみません…」って、感じのいいお姉さんが平謝りしてくれたんだけど
相変わらず1~2週間に一度おばあちゃんが、
あと月に1度くらい、別の人が来るね!
何度も書いてるけど、おばあちゃん自体にはそこまで個人的な不快感はないんだけど
ものみの塔ってとこのシステム?というか常識が僕が思ってるよりヤバイのか?っていう疑問がまずあっての
今回の書き込みなんですよね。

あとカレブさんはものみの塔の信者さんとして、大阪という土地を軽視される発言をされたのでしょうか?
これは看過できない部分なので、一応協会の方に別件としてお伝えします

ちょっと電話じゃ拉致があかないようだし、その長老という方に直接会いに行った方が良さ気な感じですねー。
集会って一般人がいきなり行っても大丈夫なんでしょうかね?

#12 2015年07月11日 09:10:11

竜司
ゲストユーザー

ヒロさんとやら

ヒロ さんの発言:

あとカレブさんはものみの塔の信者さんとして、大阪という土地を軽視される発言をされたのでしょうか?
これは看過できない部分なので、一応協会の方に別件としてお伝えします

アンタ、ここをどこだと思っとんの? なにを寝ぼけてる。
日本支部のお偉いさん方は皆このサイトをよく読んで知ってるよ。

脅してるつもりですかい?
どうせ おばあちゃんの話も出鱈目だろ?

あんたみたいな チンピラの来るとこじゃないよ。
出口はあっちだよ。

ちょっと電話じゃ拉致があかないようだし、その長老という方に直接会いに行った方が良さ気な感じですねー。
集会って一般人がいきなり行っても大丈夫なんでしょうかね?

公告しなくていいから いつでも行きな。

#13 2015年07月11日 09:23:40

竜司
ゲストユーザー

ヒロ さんの発言:

聖書にも
「汝、みだりにインターホン押すべからず。一度も罪を犯したことのない者のみが押しなさい」と書かれていますし・・・。

こんなフザケたこと とぼけて書く奴に  泣きべそ羊は何で大げさに騒ぐんかな。  ほんっとに目立ちたがり屋やな。

#14 2015年07月11日 10:22:31

ヒロ
ゲストユーザー

竜司さん

ちょっとふざけてしまってお気持ちを乱してしまった事は謝罪いたします、
申し訳ありませんでした

ただ逆にひとつだけご理解いただきたいのは、僕のような一般市民はある意味皆さんの活動をほぼ無条件で受け入れていると思うんですね。
家の敷地やマンションに信者さんが来訪されても、基本的には「ウチは今日は結構ですので」と、ごく普通に応対していると思うんです。

逆に僕のように無関係の者がここの様な皆さんのコミュニティを訪れるのは
それと同じ事ではないでしょうか?
確かにちょっと悪ふざけが過ぎたのは竜司さんに謝罪いたしますが、
一般人が忌憚無い意見を申し上げると「チンピラ」と取られるのがものみの塔なのでしょうか?
そうではないと思います。

キリスト系教会はどうしても性犯罪や未成年への虐待という話が付きまといますが、
すくなくとも市民に広く門戸を開くという点では日常との親和性が非常に高い宗教体系です。

竜司さんのお言葉はそういう意味では少し僕にはさびしく感じました。

ちなみにおばあちゃんの話は完全に真実ですし、
協会様からいただいた謝罪メールも保存しておりますので
ここで公開してもこちらは構いません。
これはイヤミではなく、訴えているところ自体については疑わないで欲しいという事です。

それでも主張自体の真偽を問われるのでしたら
協会側に一度公開の許可をいただいた上で、公開スレッドを改めて立てます。
ですので「騒がし屋が虚偽の事実で騒いでいる!ものみの塔は問題など犯さない神聖組織!異端者を投げだせ!!」というような
中世的なレスだけは避けていただきたいです。

それとこの掲示板はソース表示をバックトラックすると
全員の接続ipが表示される形式です。
僕自身、ip逆引きで身元がバレているのは承知で書き込んでいるので、
荒らしが無責任な書き込みをしている、とは取らないでください。

#15 2015年07月11日 12:35:40

カレブ
Administrator

ヒロさん

書込みの件、丁寧な返信ありがとうございます。

わたしも大阪のこと悪くとれる書き込みしてしまって
もしかして気分を害された方も他にもいるかもしれないので
訂正させていただきます。申し訳ありません。

>ちなみにおばあちゃんの話は完全に真実ですし、
>協会様からいただいた謝罪メールも保存しておりますので
>ここで公開してもこちらは構いません。

ものみの塔協会からのメールですが
公式のものでしょうから、ここで公開していただけますか?
協会は以前は電話対応も評判わるかったですし
Eメールで対応なんていうのは、ここ最近の意識が
かわってきているのかもしれません。
協会からのメールならここに出しても問題ないですので
どうぞ投稿してください。

ご近所の2週間に一度訪問してくるおばあちゃんに関しては
恐らくヒロさんの対応がわりと丁寧なので
「話を聞いてくれるいい人」と解釈されているように思います。

ものみの塔の伝道システムが常識が通用しないのは事実ですので
それなりの対応が必要かと思います。

>それとこの掲示板はソース表示をバックトラックすると
>全員の接続ipが表示される形式です。

この掲示板は F L U X B B というメジャーなオープンソース掲示板を
使っていますが、「htmlソース表示」等で ip が表示されてしまうようなセキュリティホールは
ないと思います。

この件で、心配される方からもメッセージが来ましたので
この点はきちんとお伝えしておこうと思いました。

オフライン

#16 2015年07月11日 13:27:54

通りがかりですが
ゲストユーザー

協会様からいただいた謝罪メール

というのは事実誤認かデマですね

#17 2015年07月11日 16:02:04

セロー
ゲストユーザー

ヒロ さんの発言:

竜司さん

協会様からいただいた謝罪メールも保存しておりますのでここで公開してもこちらは構いません。

是非とも公開をしていただけないでしょうか?

電話もE-mailもまともに対応しなかった組織が!?!?!?!  私もアクションを起こしたいです!

公開をよろしくお願い致します!!

#18 2015年07月11日 23:35:47

竜司
ゲストユーザー

ヒロさん

ヒロ さんの発言:

別にマジで来て欲しくなかったら僕もイエスさまがAV女優とヤリまくってる合成画像とか作ってプリントして、
「お婆ちゃんこれどう!?ww イエスさまの裸見て興奮する!?ww」とかからかっていじめてあげたりとか、、、

これのどこが一般人の忌憚無い意見か 頭冷やして考えて欲しい。

反省しているようなので今回は見過ごしますよ。
しかし あんた 勘違いしてるね。

この掲示板は「ものみの塔」「エホバの証人」を冷静に観察している人達が集まるところであって 管理人カレブさんは ものみの塔信者ではない。

#19 2015年07月12日 02:13:28

silentlambs
メンバー

竜司 さんの発言:

しかし あんた 勘違いしてるね。
この掲示板は「ものみの塔」「エホバの証人」を冷静に観察している人達が集まるところであって 管理人カレブさんは ものみの塔信者ではない。

竜司さんのおっしゃるとおりです。ヒロさんは少し勘違いなさっています。でも、無理からぬことと存じます。JW問題を冷静に真摯に取り扱っているのは、「エホバの証人研究」掲示板だけです。検索でも上位ですから…(2ちゃんねるを除く)

加えて、ここでは現役で会衆に交わるex-JWに出会うことができます。それは大きな利点だと思います。他に出会う場が見つけられないかも知れませね。
更に偶然なのでしょうか? 「目立ちがり屋の泣きべそ羊」の地元だったことも幸いでした。

私たちは、ヒロさんがKHに乗り込んで行き、長老(幹部責任者)と直談判することに賛成ではありません!  しかし、ヒロさんがそうなさりたいなら自己決定権を尊重します!

その結果、仮に刑事事件となり、ヒロさんが警察に逮捕された場合、私たちはヒロさんに弁護人をつけて、下着などの日用品を差し入れさせて、人道支援をさせていただきます。ブリーフ派でしょうか? トランクス派?  よく考えて行動なさってくださいね。

編集者 silentlambs (2015年07月12日 02:44:53)

オフライン

#20 2015年07月12日 03:42:31

竜司
ゲストユーザー

silentlambs さんの発言:

竜司さんのおっしゃるとおりです。
更に偶然なのでしょうか? 「目立ちがり屋の泣きべそ羊」の地元だったことも幸いでした。

私たちは、ヒロさんがKHに乗り込んで行き、長老(幹部責任者)と直談判することに賛成ではありません!  しかし、ヒロさんがそうなさりたいなら、、、、、

その結果、仮に刑事事件となり、ヒロさんが警察に逮捕された場合、私たちはヒロさんに弁護人をつけて、下着などの日用品を差し入れさせて、人道支援をさせていただきます。ブリーフ派でしょうか? トランクス派? 

泣きべそ羊は心臓に毛が生えておったんですか。

ヒロさんが「ふざけて謝罪します」と言ってるのに刑事事件だの逮捕だの騒ぎ過ぎや。

パンツの種類まで聞きよって、次はサイズですか?
欲求不満の妄想炸裂オバさん。 いい加減にしてや。

予言者ヤンマスさんの人道支援でも しっかりしてやってて下さい。

#21 2015年07月12日 11:35:41

silentlambs
メンバー

竜司 さんの発言:

泣きべそ羊は心臓に毛が生えておったんですか。
ヒロさんが「ふざけて謝罪します」と言ってるのに刑事事件だの逮捕だの騒ぎ過ぎや。
パンツの種類まで聞きよって、次はサイズですか?
欲求不満の妄想炸裂オバさん。 いい加減にしてや。
予言者ヤンマスさんの人道支援でも しっかりしてやってて下さい。

竜司さん、あなたの書き込みを読んで、いつも泣き出しそうなとき、笑いを取って苦しみを乗り越えてきた惨殺された真理子との日々を思い出しました。ありがとうございます。

さて、ヒロさん、王国会館(協会)に行き、長老(責任者)と直接話し合うのは、どうか思いとどまってくださいね。ヒロさんが、1~2週間毎に姉妹、月に1度別の人(長老かも?)から訪問を受けている事実から、ほぼ確実にJWの再訪問リストに書かれている重要な人物かと窺われます。

ヒロさんは「非ッッ常~~に迷惑」「何度お断りしても敷地に不法侵入されて」と思いながらも、丁寧に礼儀正しく応待して、おばちゃん姉妹の話を聞いてしまっています。一般市民としてはよくある行動ですから、ヒロさんはマナーとして正しいのです。ヒロさんは悪くありません。
ですが、そこで穏やかに話し合いで訪問を拒否できると考えることが、悲劇のループ、JWの罠に嵌まります。

仮にヒロさんが王国会館(協会)に行き、長老(責任者)と直接話し合いをするつもりであった場合でも、もしかしたら、逆にヒロさんの方が迷惑防止条例違反や不退去罪(真正不作為犯)となるかも知れません。どうか思いとどまっていただけるようお願い申しあげます。

これはお願いであり、強制ではありません。ヒロさんが自由に決定できます。また、警察がどうする確実にわかっているわけでもありません。

編集者 silentlambs (2015年07月12日 20:47:21)

オフライン

#22 2015年07月12日 19:46:49

かりかり
ゲストユーザー

ヒロさん。
ご要望以上の不思議展開をしてしまっているかと思いますので、
ものみの塔の日本支部(本社みたいなもの)の連絡先をとりあえず載せておきます。

住所: 〒243-0422 神奈川県海老名市中新田4−7−1
電話:046-233-0005

メールアドレスは基本非公開です。
恐らくはクレームメールが来すぎるからだと思います。

はっきりと「宗教勧誘、ものみの塔・エホバの証人お断り」と
書いて貼っておくのも対策にはなると思います。
「宗教勧誘お断り」とだけ書いておくと、エホバの方たちは
「私たちは宗教ではないし、勧誘でもない」と思っているので
平気で訪問を続けます。

#23 2015年07月15日 03:32:57

竜司
ゲストユーザー

皆さん、ヒロは荒しです。もう知っていらっしゃいますよね。

7月10日昼12:15Pm
>どなたかメールでの問い合わせ先をご存知でしょうか?

同日夕方17:48Pm
>、、なんかそんな深刻には考えてない、、イエス様がAV女優と、、、

5分後
>12時間ごとにおばあちゃんの名前が一文字ずつ公開されていきます

翌早朝7月11日4:59Am
>電話もしたしメールもしたし、、、

3時間後9:10Am(竜司の発言)
>おばあちゃんの話も出鱈目だろ?

1時間後10:22Amヒロの発言
>ふざけてしまって、、、謝罪いたします。
協会様からいただいた謝罪メールも保存して、、、疑わないで欲しい、、ここで公開してもこちらは構いません。
荒しが無責任な書き込みをしているとは取らないで下さい。

昼飯時に 協会のメルアドを知らない人間が 翌早朝5時前に電話で協会と話しメールもして5時間後には協会からの謝罪メールを受け取ってる???

ヒロさん、閻魔さまに舌を抜かれますよ。
嫌なら2度とここへは来ないでくれ。
なにが「荒しが無責任な書き込みをしてると取らないで下さい」だ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer