ログインしていません。

#76 2016年02月24日 14:07:06

めぐの・・
ゲストユーザー

Re: 目を覚ました理由

ルートさん、 暫く温泉に入ってません。 体調悪く、 仕方なく内湯、家族風呂でもと思い掃除してました。ついでに、キッチンのシンク磨いたり、まあ、家事には終わりがないです。
ルートさん、ヤンマスさんは、やん で ます。わたくしの、あくまでも、わたくしの印象ですが、目撃者や実際に接した方の印象も同じです。
てつてつさんに、がっかりされているようですが、基本、善良な、おっさん、優しいおとうさん、良い職人さん、ですよ。
長年、組織の為、建設の現場で、活躍してくださいました。勿論ただ働き、ですよ。  持ち出しです。手弁当です。ご家族は現場のためにお弁当つくり、自己犠牲です。
情愛がまともで、正義感あり。 読書家。  です。

彼の今回の発言、  そうですね。  悲しみをたたえた顔のピエロ、厚化粧で、顔を隠しておどけていた。そのような印象です。  ピエロ、幕が降りたら、 とっても悲しい顔しながら、メイクを落とします。本当は泣きたいのに、男は、つらいよ。ね!

家族のために、働かなきゃ、かつての仲間からは、背教者と忌み嫌われても。  おとこのひとは、この世で悲しい思いを一杯背負っていきています。   おんなは、あわれ に徹するしかない、 というのは中世のはなしで、さやかさんや、彼女のともだちのYさんみたいに、ガッツのある方に、わたくしとしてはエールを送っています。  こちらの、メンバ―に出会わなかったら、わたくし、尼寺 にはいっていたかもです。 冗談、  教会めぐりの、真理探究とエンドレスのツア―です。

AKAMEさんの印象は、いまのところ、35年この組織をウオッチングしてきた経験としては、  「一言、今のお気持ちは?」
とインタビュウされて、「何もいうことはござらん.見るべきほどのことは見た。・・・」と答えた。  大河ドラマ、戦国武将?

あかめさあん、 何か言ってくださあい!

#77 2016年02月24日 15:06:12

ルート
ゲストユーザー

めぐのママさんこんにちは。
温泉、いいですよね。私も大好きです。ヤンマスさんのところ、読んでくださったのですね。お時間を取っていただきありがとうございます。素直で優しい方ですね。
野の花さん(こんにちは)が書いておられたように、ヤンマスさんは頭が良すぎて定住型アウトサイダーから更に野生型アウトサイダー化してしまっている人ですよね。めぐママさんのおっしゃる通り、何事もほどほどがちょうどいいのにねって感じです。
てつてつさんなりのとりなし方だったのかな、と時間が経つにつれ理解できてきました。akameさんから豆鉄砲くらって、思わぬ守りが入って、テンパってしまわれたのかな、と。てつてつさんのテンパりにネガティブな反応をしてしまったことは反省しております。めぐママさん慰めていただきありがとうございます。

#78 2016年02月24日 17:38:13

akame
ゲストユーザー

ネットとリアルの乖離、実際に会うと誰が誰やら。

私は親が遊び人でしたから仕方なく凄惨なもの見せられましたが、ホントただのオッさんです。

めぐさんは、さしずめ「弓矢・刀を取ってではなく、近親のとの別離・骨肉の争いを行いながら、感情に流される事無く、政治的判断を下した天下の女傑」持統天皇とお見立てしておきます。

#79 2016年02月24日 18:38:08

めぐの・・
ゲストユーザー

持統天皇、そんな賢い方なら、こんなトリックに誑かされて、時間無駄にしてません。  歴史苦手、スジが読めない、戦争ばっかりして、イヤになりました。 
それでも、  潮もかないぬ、いまは、漕ぎ いでな

とか、言ってみたいです。  これが出来たのは、はい、ささらさん です。   ほんとうに、あっぱれです。わたくしなんて、あっちこっち、サイトを、コソコソ覗き見して、はらはら、どきどき。
一体、真相はどこに?  でしたもの。  助けがなければどうして・・・?   あ、また。

家族湯に入って、睡眠をとりますね。

#80 2016年02月25日 06:01:57

てつてつ
メンバー

ルートさん失礼なことを言って大変申し訳ありませんでした 以前の若い人はたずねるのいじめにどう対処するかのところにユーモアで対処するというのがありましたので 多少そのつもりもあったのですが程度がひどすぎました
(エフェソス 5:4) …,愚かな話,卑わいな冗談など,ふさわしくない事柄があってもなりません。…
自戒します

編集者 てつてつ (2016年02月25日 06:44:57)

オフライン

#81 2016年02月25日 07:47:32

野の花
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

すみません 不適切な表現がありましたので 削除します みなさんの気持ちを考えずにおちゃらけたことを書いて大変申し訳ありませんでした  みなさんの感情を害したことを深くお詫びいたします

てつてつさん はじめまして。

私は感情を害されていません。お気になさらず。

汚い言葉で罵倒するような、、、、

死ねとかウンコとか(恥)でない限り

アンチであろうと擁護であろうと自分の

意見は自由に言える掲示板であってほしいと思います。

(昔は小娘)

#82 2016年02月25日 08:04:05

さやか666
ゲストユーザー

ネット掲示板は文字が残るので

時として

残された、過去の書き込みが変な空気を作ることがありますが

私は気にしません

現役の知り合いが持つ 私が写った交わりの写真や集合写真を気にしないのと同じです

あ、ボンヤリした例えだ、同じではないね。

ね、写真。

中には満面の笑顔もあるでしょうが、演技だよ

ものみの塔は逆に都合の悪い古い記事を腫れ物のように扱い、歴史から葬り去ろうとしてますね

しょーもないよな  チンケなカルト

#83 2016年02月25日 08:16:13

てつてつ
メンバー

みなさんありがとうございます akameさんもすみませんでした 「すみません自分はひらかな入力なのでアルファベット入力は極端に時間かかるので 以後 赤目さんと書かせてください 」 ところで赤目さんは 聖書は否定していること分かりましたが 私たちが知る全てのもの 宇宙全てを作られた創造者 自分は聖書の神だとおもっているのですが「発音はわかりませんが ややこしくなるのでとりあえずエホバと書かせていただきます」の存在はどう考えておられるのですか  すいません今から仕事行くので見るのかなりあとになりますのでいつでもいいです

編集者 てつてつ (2016年02月25日 15:51:34)

オフライン

#84 2016年02月25日 09:25:04

めぐの・・
ゲストユーザー

てつてつさん、おはようございます。  皆さんおはようございます。  聖書の非論理性・・のところに少し疑問を書いたのですが、 やはり、わたくしとしては、 なんらかの理知ある創造者はいるとおもいます。思っていた、 今も、  それは願望、 だったらそう思ってれば、いいよ、それで。と言われそうですが。

インテリジェンス・デザイン か何か知らないけど。

あと、どなたに、質問しても答えがなかった、疑問なんですが、
創造者はなぜ、カッコウを、あんな性質に造ったのか?
ひとんち、乗っ取って、そこんちの子供、殺させて、自分の子、ちゃっかり育てさせる。  わるいひとは、これを見て犯罪をおかしたのか?とか、冬虫夏草、寄生蜂、 こんなの、考えると、  ううん???  眠れなくなって、そのことを告げると、姉妹、調べておきます、が、  エホバを待ちましょう。楽園になったらわかりますよ。  最近は、楽園は植物えん、昆虫園、観察どころか、
インフラ整備で土木作業、さらに駆り立てられて、忙しそうです。
又、ずううっとお弁当つくり。  疑問です。

養老先生、佐藤先生のご本も読もうと、アマゾンのリストにありますが、もうね。  主人が、キャパが、どうとか言ってました。
「わあっつ、すぐに、わからない!  と言ってさけぶんだろ?
もういいから、ネロ。」  中村桂子さんはJT研究所の方、100歳まで、うつくしく生きる方のリストにありましたよね。秋に映画もあるらしい。

#85 2016年02月25日 11:57:04

ルート
ゲストユーザー

みなさんこんにちは。
てつてつさん、私はおこってませんよ。ただちょっと予想外でしたので、一時的にびっくりネガティブになっただけです。誠実に謝罪いただきありがとうございます。
京都と並ぶ、加賀百万石の景観を守るお仕事、珍しいですよね。瓦屋根の家って旧家でないとそうそう見かけない感じです。全国を回っておられるのかも?加賀料理を題材にした映画、武士の献立、上戸彩さんがものすごく健気で可愛かったです。
野の花さんが山手線で見かけられた知的つぶやき男子、遭遇してみたいです。メイクのお仕事の嶋○ちあ○さんが、クリスマスに千代田線表参道駅でスタンド奉仕しておられるのを親戚が見かけたそうです。長老かもな噂は本当だったようですね。素敵な人だったよって言ってました。
この掲示板は、のべにしても大勢の方達がご覧になっておられるので、話しているのが私たちだけとはいえ、さやかさんのおっしゃるように記録としてのこり、人目に触れ続けていきますよね。私たちは解決したこと、気にしないことと思えても常に後々のことまで意識している必要はあると思います。
めぐのママさんは映画がお好きなのですね。私もです。ヤングマスクさんのブログで、ヤングマスクさんとjw.yumiさんが2人で東京タワー辺りを歩きながらたくさん話し合ったとありますが、映画『転々』を思い出しました。上手な自然消滅の仕方が中野っちさんのブログにありましたよ、ちょうどさやかさんもコメされてていい記事です。

#86 2016年02月26日 04:33:18

てつてつ
メンバー

皆さんこんにちは ルートさんありがとうございます 加賀百万石の景観を守るお仕事 自分はそんな大それた工事はしておりません 大抵は築30-40年経過して雨もれなどするようになりましたお宅のふきかえ工事などを主にしております でもこれって景観を守るお仕事かな エッヘンちょっぴり自信つけちゃいました 全国はぜんぜん回っていません 主に自分の家から一時間以内のところの現場をウロウロしております めぐママさんすごくがんばっておられるようですね 自分もカッコウなど託卵する理由は分かりません だからといってウグイスが全滅するわけではありません それによって自然界の絶妙なバランスが保たれていますのは事実です  自分は自然物のdvdなど好きでよく見るのですが bbcの アース ブループラネット ライフ シリーズなどが特に好きです これらを見るとどの種をみても安楽に一生過ごせるというものはいないようです どれも非常にきびしい自然界の中を一生懸命生きているようです それでもその種の生きる喜びは伝わってくるように思えます それにカッコウがウグイスを犠牲にして生きるなんてひどいわーなんていっても 私たち人間もこの牛肉のステーキおいしいわーなんていうのは 牛さんたちからみれば残虐非道の極みですものね  それで神様がそう作られたとしかいいようがありませんので感謝してステーキをいただきましょう あとママさん長老たちはほとんどはりっぱな志の方多いですしその資質ゆえに選ばれていますよ ただ思考回路は協会のマニュアルの通りに考えるように訓練されています 自分たちがものみの塔などの出版物を通して自分の思考回路を作り上げていたのと同じですね  あと新約のクリスチャンの中でも 旧約のユダヤ教のなかでも不正や悪事が見られたのと同じようにどんな組織の中でもある程度腐敗は存在します それでも聖書とイエスキリストに対する信仰はこれからも決して捨てないでくださいね(ガラテア 1:6, 7) 6あなた方が,キリストの過分のご親切をもってあなた方を召してくださった方から別の種類の良いたよりへと,これほど早く移って行くことを,わたしは不思議に思います。7しかしそれは別の[たより]ではなく,ただ,あなた方を煩わせ,キリストについての良いたよりをゆがめようとしている者たちがいるというだけのことなのです…
あと管理人さん ツリーオブライフ半分ほど見てみましたが すごい難しくてほぼ99パーセントわかりませんでした ただなんとなくいわんとしていることはこんなことかなと想像するだけです 残りの半分見れるか自信ありません見れなかったらごめんなさいね これは聖書の知識がない特に日本人にはほぼ100パーセント何がなんだか分からないでしょう これに感動した管理人さんはすごいです ただ bbcの アース のイエローストーンやブループラネット ライフ シリーズ の同じフィルムが多く使われてることは分かりました

編集者 てつてつ (2016年02月26日 06:23:55)

オフライン

#87 2016年02月26日 12:28:09

ルート
ゲストユーザー

てつてつさんありがとうございます。

#88 2016年02月26日 13:15:24

ルート
ゲストユーザー

てつてつさんの#83の問いにakameさんが、そしてその取り巻き組のどなたかが直接返答なさる可能性は、残念ですがほぼ0%と思われます。お時間のあるときに他スレを読めば、彼らがJWとなんら変わらない、ただ余計にこじらせただけの『忌避』を実行するのが確認できるでしょう。話し合いの形態が保たれ続けることを期待してはいけません。その証拠に、参加人数が閲覧数の割に少なすぎます。

#89 2016年02月26日 14:25:40

てつてつ
メンバー

ルートさんありがとうございます ほかの書き込みあまりよんでないのでわかりませんでした 当分自分のサイトを整理するほうに専念します 今までどうもありがとうございました

オフライン

#90 2016年02月26日 15:32:33

akame
ゲストユーザー

てつてつさん

>創造者 自分は聖書の神だと

聖書の神が地球の創造に関与した可能性はあります。しかし他のスレに書いていますが、地球神は野蛮な低級神です。私はさらなる崇拝を強要などしない、至高の存在たち(霊的世界の真の神々)を信じています。

#91 2016年02月26日 15:50:00

akame
ゲストユーザー

てつてつさん

今忙殺されチラ見しかできない状況です。

#92 2016年02月26日 17:10:05

めぐの・・
ゲストユーザー

ルートさん、こんにちは。わたくし、映画はあまり見ません。テレビで、再放送してるの時々、シネマには、もう30年もごぶさたです。

てつてつさん、お仕事お疲れ様。  自然をテーマにしたの、い
いですね。 ブル―オーシャンとか言うのDVD、で見ました。

AKAMEさん、いろんな、資料をありがとうございました。
お二人の紹介の、本、難しいので、暫く時間かけてよんでみますね。
それから、baldnessさんの紹介してくださったブログも凄く参考になり、ここでも、 いろんな本や、資料が一杯です。

家事、そっちのけで、家の中。山積みです。 

答えは、あるでしょうか?

さやかさん 見たいにキレキレ、できません。

ゆううっくり、時間をかけて考えるのがすきです。  というかそうしか出来ない。

#93 2016年02月26日 18:11:37

ルート
ゲストユーザー

akameさん、あなたがてつてつさんにすべきことは、説明以前に謝罪ではありませんか。疲れた体で、誠実に答えようとしたが故に眠れぬ夜をすごさせ、「子供たちを殺す」とむりやり公言させたことに対しての。いくらお忙しくても「こめんなさい」の一言が言えないのですか。あなたがこれまでこのサイトに書き込んでこられた有益な事柄すら、価値が落ちたことに気づいておられますか。

#94 2016年02月26日 18:40:37

ルート
ゲストユーザー

めぐのママさんこんばんは。前向きで快活で素直に吸収する努力を惜しまれないところ、素敵です。

#95 2016年02月26日 18:51:44

akame
ゲストユーザー

自分を棚に置いた

このルートなる人物の正体はだれだ?

#96 2016年02月26日 19:17:04

ラハム
メンバー

わたしもルートなる人物には不自然さを感じます。
何かがおかしい。攪乱しているような気がしますが…。

オフライン

#97 2016年02月26日 19:19:48

akame
ゲストユーザー

自分で騒ぎことを大きくするし

#98 2016年02月26日 19:43:50

めぐのママ
ゲストユーザー

小説家のゆうみん、   ポシぶる、   へいほうこんのくま、
なんか、ぬいぐるみのくま、 がでる映画、ありましたね。

もしくは、    レクたあ博士。

子育てしてる、普通の、主婦ですと?    そんな、暇なのかなあ?

幾つの、仮面、もってるの?   オペラ座の怪人?

やだあ、  やっぱりネットはこわい~。     養老せんせの本「唯脳論」

言葉の「受け手」と「送り手」のところもう一度読みます。

ゴリさんのブログ、勉強になりますう。

#99 2016年02月26日 20:01:05

さやか666
ゲストユーザー

忌避といえば忌避

でもどちらかといえば 相応しいのはオフサイド

私も意味不明な書き込みをして

頻繁にやらかしますが

サッカーと一緒で流れが中断しちゃうんですよね

ルートさんは皆が優しく和気あいあいとしてるのをお望みですか?

皆が優しい社会 私にも憧れはあります

でも憧れは憧れです

#100 2016年02月26日 20:09:49

akame
ゲストユーザー

••シャワー  効いて♩

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer