ログインしていません。

#26 2016年01月30日 03:21:02

みかん
ゲストユーザー

Re: 目を覚ました理由

初めまして、みかんと申します。2週間前に断絶しました。
23年間この組織にいましたが、最後の10年間は不活発でした。世の仕事や、資格取得に忙しくて。

たまたまネットでコンティ裁判を知ったのが、1年前。そして、カレブさんのブログや他のブログから情報を得て、悩み、エホバの証人解約のサイトで覚醒しました。覚醒は早かったです。3日で目からうろこが100枚落ちたような感じで。

で、良心の危機を読んだあとから集会にいくのをやめました。去年の10月ですね。
辞める前に一人でもすくえないかと考えましたが、どの姉妹も聞いてくれそうもない。ネットなんて見ない、情報弱者の方ばかり。

それで、ささらほーさらさんの断絶届けを参考にして長老に証言するようなかたちに仕上げて、提出しました。

これからは背教者(?)として何ができるか考えていくつもりです。
だって、私の会衆、いい人ばかりで、みんなを愛しているし、長老も若いのに必死で頑張ってる素晴らしいひとなんです。

憎まれてもいい、避けられてもいいから、彼らの無駄な自己犠牲から、救ってあげたい。
息子の受験と、自分の仕事が落ち着いたら、何か始めるつもりです。

#27 2016年01月30日 06:03:20

てつてつ
メンバー

みかんさん 組織を出ることができてよかったですね これからもがんばってください  http://www.ootaabc.com/

編集者 てつてつ (2016年01月30日 06:15:23)

オフライン

#28 2016年01月30日 10:27:22

真理亜
ゲストユーザー

目を覚ました、だとう?

てめえは、いつでも眠ってるよ!

ぼけガァ!

//// ふさわしくない表現が含まれています - 管理人 ////

#29 2016年01月30日 11:02:42

かたつむり
ゲストユーザー

真理亜さん、あちこちで頑張っておられますね。
とても忙しそうですね。
お疲れ様です。

#30 2016年01月30日 12:09:27

みかん
ゲストユーザー

てつてつさん、HP拝見しました。
これを見て、覚醒する方が増えたらいいですね。

#31 2016年02月02日 08:14:51

なみ
ゲストユーザー

興味あってのぞきました。
私の場合、目を覚まして離れたわけではないのでスレチですね。

恐らく全てのjw2世同様盲目のまま育ちました。あとはただただ嫌なものから逃げたくて先に物理的に逃げただけです。
そこから所謂覚醒まで数年かかっており、今でも完全に覚醒できているか怪しいものです。

スレチと言いながら吐き出してすみません。

#32 2016年02月02日 20:27:35

akame
ゲストユーザー

なみさん

是非、以前のもの含め、掲示板全体を参考にしてください。

私は嫌なものから逃げる感覚こそ大切だと思います。

結果オーライです。

#33 2016年02月03日 14:53:06

ラハム
メンバー

わたしも組織と付き合っていると感情障害を引き起こし、
たとえ楽園が来るとしてもその前に自分が廃人になってしまうと、
危機感を持ったことははっきり覚えています。
この宗教は感情にとって非常に危険だと判断したのです。
はなれて、自分を守る以外なかったようにおもいます。

だから、なみさんの感覚は正常なのでしょう。
自分を欺き続けて正常でいられるのは(たぶん無理)
普通の感覚とはかけ離れていると思います。

オフライン

#34 2016年02月10日 09:53:41

Meisa
ゲストユーザー

生まれたときから親族一同JWで、20歳までの印象はひたすら「脅迫宗教」です。
集会でちょっとでも居眠りすれば幼い頃から帰宅後靴ベラでひっぱたかれ、あれはダメ、これもダメ、男の子と立ち話をしているのを見られただけで密告され、進学校にいたにもかかわらず大学には行かせてもらえず、、、もうキリがありません。
息子が今カトリック教会に通っているのですが、その子供向け聖書の最初のページに「神様は愛であり、皆さん一人ひとりを愛しています」と書いてあるのを読んで、泣きそうになりました。本当の宗教とは、神様とは、こうあるべきじゃないのか?私は「神が愛」なんて一度も感じたことはないです。ただのガミガミうるさい姑、みたいな印象。
本当に抜けてよかったです。親は諦めましたが、一人残っている妹(旦那もその家族もJW)をどう抜け出すように助けるか、考えないと。

#35 2016年02月10日 11:37:59

野の花
ゲストユーザー

ラハム さんの発言:

わたしも組織と付き合っていると感情障害を引き起こし、      <中略>
この宗教は感情にとって非常に危険だと判断したのです。

ラハムさん  私もまったく同じです。

喜怒哀楽がなくなり 何を食べても美味しいも不味いも感じなくなり全ての事どころか永遠の命もどうでもよくなりました。

感動することがなくなり「それがどうした」になったのですが 常に「こうしてはいられない」という漠然とした焦燥感だけはありました。

目の下が強くひきつるようになって人前に出られなくなり 漸く精神科医からカウンセリングを受けることになったのです。

それでもJWということは明かせませんでした。

何人かの長老たちが心配して家に来たり電話をかけてきたのですが 何をどう説明しても理解できそうにない人たちでした。

今思うとあまりにも可哀想な人たち。

義務教育も満足に受けていなかったり、しょっちゅう仕事がクビになって奥さんがヘトヘトになって家計を支えていたり、アル中みたいだったり(実際 後に長老を降ろされた)一般常識も知らなかったり。

精神科医と10分も話さないうちに胸のつかえがストンと落ちたのを覚えています。

集会に費やした時間を夜学にでも通っていたらもっと有意義なことを学べ生活にも反映させられたと思います。

#36 2016年02月10日 17:04:12

みかん
ゲストユーザー

Meisaさん、たいへんな経験をされましたね。抜け出せてよかったですね。

私は1世ですが、子供たちは組織の言うとおりには育てませんでした。他の人や、長老が何と言おうが、部活でスポーツをさせ、大学に入れました。だって、自分はそうやって世で育って、なおこの組織に入れたのだから。

彼らは世で、世のことを学び、世の人たちの感じ方、考え方を十分知り、霊的に飢えた時こそ、この組織に入ればいいと。世の人を知らずして、どうやって伝道するんだ、と考えていました。

エホバより子供が大事でしたし、神もきっと許してくれると考えていました。
妹さん、助けたいですね。

だれか、目覚めさせることに成功した方、アドバイスください。

#37 2016年02月10日 17:10:46

みかん
ゲストユーザー

ラハムさん、野の花さん、感情障害ですか。大変でしたね。

私もストレスで目の下がけいれんするようになったため、心療内科で不安症の薬を数種類もらって飲んでいました。
最近まで、ずっと、集会・奉仕の時は具合がわるいため、飲んで出ていました。
それがつらかったので、もう滅ぼされてもいいから、やめようかな、とも考えていました。

集会と奉仕をやめてから、薬いらず!明るい自分に戻れて幸せです。

#38 2016年02月17日 16:59:03

めぐママ
ゲストユーザー

私の場合は、組織の物事の扱いが、古いな、とか頭固い、と感じても暗黙のなにかマニュアルがあるんだと。何もいえる雰囲気ではなかったです。善良な方もいて、なぜかその方達のほうが冷遇されて苦しんでいるのに幸せそうな顔を作っていると。
私が、なんかヘン、なんか変?と言ってしまいたちに電話してると夫は、「全体がへんなんだからー」と、苦笑してました。そう思うんだから眼を覚ましたら?  と。
天然、時そばの落語じゃないけど、あれ?変だけど、ま、長老に従う、協力このスタンスで行けば、エホバがなんとかされるでしょ。

んんなことありませんでした。  ザ・ファーム という映画。
あれ見たときゾッとしました。何かの暗示か、これはなんの予言
?見たいな戦慄。それっぽいことが、かつてあったけど闇に。口外してはならないと、関係者や事情を知った人に申し渡したらしく、皆さん口を閉ざして。悪霊がついていたとか。でも、そのとき夫は、「宗教ごっこはやめろ、エクソシストか? 今度は」と言ってました。私は???で。
何年かのち、たまたまつけていたラジオで、専門家が多重人格の話をしていて、オカルト?と思いながらもきちんとした番組らしかったので、ツイ、出来心で聴いてしまいました。虐待を受けて子供に心の傷だけでなく、別の人格ができるいきさつ。
ふうーん、まだそのときは、鞭のことだと思っていた私。

それから20年ほど経った頃、なにかのきっかけで「平気で嘘をつくひとたち」スコット・p・ペックという本が新聞に載っていたので読んでみました。  一言で言えば、イヤこんな隠微な世界一言では説明できませんが、邪悪です。 
邪悪な者といえばサタンでしょう。???でした。
そんな人が神の組織にときどき見受けられるのはなぜ?公正な神はなぜ?
最近回路が繋がりまして、やっとですね。解りました。正義感あってよかったあ。感謝ですう。誰に?育ての肉の親、この世の教育にです。

#39 2016年02月20日 08:26:38

ルート
ゲストユーザー

めぐママさん初めまして。
色々一気ににトルネード状態でお辛いですね。私も含めてここの皆さんも通過した同じトンネルですから。
カルト宗教による弊害は外から見えるよりずっと深刻なことに気づいた時、愕然としました。長年関わる一世のみならず、特に二世三世の若者の精神に対する破壊力、精神病の発症率の高さ、、。
多重人格を発症させる条件が揃っているところに、元々重度の適応障害がある人が関わってしまうと余計に深刻化するようですが、多重人格とカルト宗教の関連には、アメブロを見始めるまで考えたこともありませんでした。「何が起きているのだ?」と第三者ながら気になり、多重人格説と陰謀説で調べ始め、資金に困窮したWTが信者の流出を増やさぬようにアンチサイトの信用度をおとしめる混乱作戦かも知れない(運営会社から削除されるほど)とか、その為に理由をつけてベテラーを世界各地にスパイとして放ったのかとか妄想が炸裂していました。なんてったってイルミナティですから(笑)。カレブさんが個人で解決できたということは、組織的な陰謀であるはずがないですしね。ですが、アメーバ登録もせず、ブログもしない私もようやくあるブロガーに辿り着きました。ああそうか、だからこれで解決、なのか、、。
え?ところで私が覚醒した理由ですか?聖書談義をご覧になった方は一目瞭然でしょう。
あんなこんな妄想してますけれど、心の病院お薬にはとんとご縁がありません。ただの自由な脳天気女ですよ。

#40 2016年02月21日 03:34:04

てつてつ
メンバー

めぐママさん ザ.ファーム なんか面白そうでしたのでレンタルして見てみました トム.クルーズが若くて超カッコイイ 奥さん役のジーン・トリプルホーンが超美人 で大変面白い映画でした 一応あらすじは ミッチことトムクルーズを破格の条件で雇い入れたファーム法律事務所は表の顔は優良企業などの法律や会計顧問ですが裏の顔はマフィアなどの脱税資金洗浄などをおこなっていて その秘密を知ってやめようとすると殺されますし いい暮らしもできなくなるのでほとんどはそのうち良心もまひしてそこでの生活を楽しむようになります トムクルーズは何とか機転を利かせて逃げ出しその会計事務所も警察に上げられるという話だったとおもいます ママさんは多分この法律事務所の裏の顔が協会にも見えるようで恐怖を感じたのかとおもいます 自分は正確なことは分かりませんが 協会も各会衆の会計は一円たりとも隠せないようにしていますが自分たちの手に入ったお金は全くの秘密のままのようです たばこや軍需産業の株の取引 マネーロンダリングなどのうわさもあるようですのでそのようなことはあるのかもしれませんね また映画の中でいい暮らしに慣れてきたころに秘密を伝えて仲間に引きこむとありましたが 良心の危機でレイフランズさんも 統治体のメンバーのいい暮らしについて もし快適で安定した生活が目的なら、間違いなく統治体にとどまっていただろう。本部スタッフとして、物質面ではすべてが与えられただろう。長年積み重ねた「年の功」がある。部屋にしても、協会所有の数あるビルには定期的に空きが出るが、その中から上等の部屋を選べただろう。休暇も年に六週間程度取れるようになっただろう。さらに統治体のメンバーということで、この休暇をアメリカ及びカナダ全土どこにでも行ける出張講演、さらには世界中の国々へ行くこともできる地帯訪問と重ねて取るという贄沢も可能だった(統治体のメンバーは普通の人であれば夢物語のような場所で休暇を取ることができるのである)。一九七八年の一年間だけで、私は妻と共に五十回以上飛行機で移動したし、長年にわたって中央アメリカ、南アメリカ、アジア、ョ-ロッパ、アフリカ、中東の各地域を旅した。と書かれています また統治体のメンバーは長年組織のイエスマンであった人がけっこうな年になってから選ばれるとありますので 長い地獄の下積み生活の後でこの世の楽園みたいな統治体生活になれたころに暗黒面にひきこまれるのかもしれませんね  それでもレイモンドフランズみたいに子供じみた正義感振り回すやつは抹殺 排斥となるのかもしれませんねhttp://www.ootaabc.com/%E3%82%A4%E3%83% … %82%8B.pdf という本にも多少出ています
あと(ヨハネ第一 5:19) …全世界が邪悪な者[の配下]にある とあるように この世全体が同じシステムになってると思います 一例として相撲の八百長を内部告発した親方と弟子がみんなの前で話する直前になぜか同じ日に同じ病院でなぞの呼吸器系の病気として死亡しましたが 警察も事件として捜査しなかったこともあります https://www.youtube.com/watch?v=thTp3RZ … e=youtu.be  あと虐待をうけた子供が多重人格になるhttps://www.youtube.com/watch?v=ne6Y-lD8wjQ のもあるようです

編集者 てつてつ (2016年02月22日 20:30:55)

オフライン

#41 2016年02月21日 08:11:44

akame
ゲストユーザー

-.口.■.__.__L=一d一一
>イルミナティヘの入り口、ローズ奨学金はいかに統一世界政府を実現するかを学生に教え込むために設立され た制度である。なぜ彼らはフランズを選ぼうとしたのだろうか。さらに、エホバの証人の理事のなか には、、一ローズ奨学金と彼らの訓練を受けたロイドパリー

*lIlllもの没の塔協会とサタニズムの現代の関係
エホバの証人を長年にわたって観察してきた結果、人間が作り上げた彼らのシステムには愛が欠落 していることに気づいた。ものみの塔に属していた人々は他者を傷つける。それは実際、ものみの塔 協会のヒエラルキーがサダ’一ストとして二重の生活をおくる非情な人間からなっているからである。

てつてつさん、ありがとうございました。非情な組織の正体を再確認できました。

悪魔のシンボルは私も20代に気が付きましたが、心に封印しました。

私はさらなる非情の深部の根は聖書にもあると読んでいます。

そして序章が終わり、新たな章が湧き水のごとく広がるはずです。

#42 2016年02月21日 11:28:19

めぐの・・
ゲストユーザー

てつてつさん、早速ごらんになりました?  うちは主人がテレビつけっぱなしで、子供も見るので、ツイ、で、おかしな場面になると、だめよ、ほらあ不道徳、ホラー、オカルト、とか言ってチャンネル変えて、暫くしてもういいかい?みたいな感じでした。
私、ハンサムな俳優さんにポーっとしてたのか、それでも何かこれは見ておくべきだと思いました。
もうひとつの、  A  few  good  Men  も共に 二、三度見ないと良くスジが読めませんでした。  今はウイキぺディアであらすじも読めるけど。   あの中の人物そっくりな表情をするチョウ様がいたので、五感をフルに働かせることが出来ました。
ジャック・ニコルソン    悪役ぴったり。

#43 2016年02月22日 05:36:14

てつてつ
メンバー

akameさん こんにちは私のサイトの本読んでいただいてありがとうございます イルミナティ悪魔の13血統 472ページあたりですね いつもクールなakameさんにありがとうなんてお礼いってもらえるなんて 天にも昇るほどうれしい気持ちです「おっとてめえだれにことわって天にいこうてんだと14.4万人からお叱り受けそうですが」ただ自分の聖書に対する見方は たとえて言うと アインシュタインが光の速さはいついかなるときでも秒速30万キロであるという不変の真理からニュートン力学では説明できないこと「光の速さで地球からはなれている星からも光の速さで地球に近づいている星からの光も地球から観測すると秒速30万キロでニュートン力学ではそれぞれ0キロと60万キロにならなければならない 」を相対性理論としてまとめあげることができたように まんがアトム博士の相対性理論  107-110ページあたり http://www.ootaabc.com/%E3%82%A2%E3%83% … AB%961.pdf 自分も聖書も中に書かれていることも100パーセント正しいが現時点では分からないところが多いという考え方で できることは(マタイ 7:7) …「求めつづけなさい。そうすれば与えられます。探しつづけなさい。そうすれば見いだせます。 と (哀歌 3:24) …それゆえに,わたしは[神]を待つ態度を示すのです」。の二つしかないというのが自分の現在の真理です

編集者 てつてつ (2016年02月22日 06:29:58)

オフライン

#44 2016年02月22日 12:00:56

ルート
ゲストユーザー

てつてつさん初めまして宜しくお願い致します。akameさんこんにちは。
ラハムさんも加わっていただければ、3人が鉄壁を構成すると、最強かと思います。ワクワクします。てつてつさんのブログとアップしておられる書籍を読ませていただいております。どれも理解しやすい的を得た選り抜きの本で、助かります。そのおかげでブラックホールの重力波のニュース!気になりまくりです!顔も住所も電話番号も職業も正直に公開し、お考えを余さず表明しておられる勇気と誠実さは素晴らしいです。私はakameさんにきらわれてるかもしれませんが、コメントされておられるのを全部は多くて無理ですが遡って読んでいて、尊敬しています。akameさんが到達されていることも素直に詳しく教えていただきたいと望んでおります。書いて下さると嬉しいのですが、、。
ラハムさんは、車椅子のお直しをこまめになさりながら、道路状況も各家の玄関先も大半がバリアフリーな作りでない中伝道活動に尽力され(老後の父とかお手伝いしてみれば気がつくのですが、車椅子の前輪ってほんの少しの3センチもない位の段差にも引っ掛かって進めませんよね。段差が一段なら、後輪で支えて前輪を上げれば上がれますが、二段以上はスロープが必要ですよね。)、ヘルパーもJWの方、という中での脱塔決断。正常で強い精神力と高い知性がなければそこまでできません。

#45 2016年02月22日 16:53:48

ラハム
メンバー

ルートさんこんにちは。
わたしを仲間に入れてくださりありがとうございます。
わたしは皆さんのように書き込む元気がありません。
最近父が亡くなり残務整理に注意を要求されているからです。
もう集会に行かないと決めて13年目になるので、
わたしが知っていることはそれ以前のことです。
それ以後はネットはよく見ていますが、
ネット上で知ったことがほとんどですね。
わたしは自分がかかわった組織がどうなるのかに興味があります。
それから、皆さんの意見を読んで、自分の気持ちを整理し、
組織を出た自分の正当性を確認し続けています。

ルートさんは車いすのことをよく知っていますね。
わたしは自力で動かすタイプです。
そういえば海老名大会ホール席の間にある階段を
一段ずつ自分で上がったこともありました。
段差が低いくて一段の奥行きが広いと自力で登れることもあります。
JWは障害者に全体的にやさしくなかったなあ。
個人は別ですが…。
離れた当初はJWヘルパーでしたが、現在はいわゆる世の人です。
その方がとても気楽ですよ。
また、つれづれに書き込もうと思います。

オフライン

#46 2016年02月22日 18:12:56

akame
ゲストユーザー

すみません。不躾ご容赦ください。

聖書に真理を探しておられる気持ちは、私も幼少期よりキリスト教世界にどっぷりいましたから理解しています。
しかしながら、今の聖書や聖書の神に対する見方はすでに不安による支配、スレの中で述べております。

聖書の主要テーマのひとつは復楽園であり、その予型、神の方法はカナンの攻防に見られます。
そこにある神の方法を象徴する場面は異邦人虐殺です。情けをもつなら神への反抗になりました。さらに顕著なのは奪われた契約の箱が帰った際、箱を見たからといってご自身の民を虐殺した場面です。

てつてつさん、ルートさん

貴方なら当時、神の命令なら赤子や命ごいをしたであろう少年少女を殺せましたか?聖書にある通りに!

そして、イスラエルの戦士たちの剣は異邦人の血でびっしょり濡れたと記述されています。

逃げないで自問自答してみてください。
当時、(神を待つ)つまり神 を信頼するなら、殺せたはずです。違いますか?

仮にこうした場面は偽りと考えておられるなら、根拠は何でしょうか?

#47 2016年02月22日 18:45:59

ルート
ゲストユーザー

ラハムさんこんばんは。お返事いただきありがとうございます。お父様を亡くされて、ご愁傷様です。
私の大好きな父が亡くなる前に車椅子になった時期がありまして、外出時に思わぬ不便さにびっくりの連続だったのです。玄関からほんの3メートルもない道路に出るにも、少し雨が降っても大騒ぎ、うっかり浅はかに田舎の砂利道や砂浜なんてハマってしまってうしろにも戻れない。家族に車椅子が必要になって初めてその周りの不便な作りに気づかされたのです。歩く、階段の上り下り、話す、見える、聴こえる、、、。当たり前だと、当然だと気にもかけていなかったことが、当たり前ではないことをいっときでも実感したのです。
集会、大会を見ていてわかったのですが、確かにJWは“生まれた時からの”障がいのある人にやさしくありません。やさしいのはほんの少数です。私のいた会衆ですら、椅子ばっかりで小回りの難しい王国会館の中でそういう境遇の人に近づいて声をかける人、援助する人の顔ぶれはいつも決まっていました。極端なんです。特別扱いは差別心の裏返し偽善者なんて深読みした考え方をする人もいますが、実際にその場で何かお手伝いは必要でしょうかと行動すること、あなただからこその体験を教えてくださいとお願いすることが偽善だとは思いません。JWのエセクリスチャンぶりに心が耐えられず断絶するか悩んでいる障がいのある人たちとその家族のためにも、体調がとても良い時に少しづつ体験や気持ち、考えてこられたことをこのサイトに記録してくださることは、後々まで益になると思います。
無償の愛ではなく、条件付きの愛しか示せない人が逆に一般より多い気がします。長年聖書を学んでいながらそんなのですから、学んでなかったらどれだけ冷血漢なのでしょうか。エホバは心をご覧になって、外からわかりにくくても良い人を引き寄せられるんですよって、伝道しなくても黙ってても集まるってことですか、、。

#48 2016年02月22日 19:05:11

ルート
ゲストユーザー

akameさんこんばんは。
私の答えは「殺せません」です。akameさんのおかげで、聖書を更に多角的に捉えてみるようになってきました。正直にいいますと、そういう怖いところはザーッと斜め読みして避けてきました。逃げずにきちんと全体を正面から読み込んでみようという気持ちになりました。ありがとうございます。
てつてつさんのおっしゃる通り、現時点ではわからないところが多い、神と聖書の信頼度を探し、求め続けていきたいです。てつてつさんと私は、動機と目的が同じですよ。

#49 2016年02月22日 19:36:32

akame
ゲストユーザー

ついでに申し訳ありませんが、

イスラエルでの動物たちの多量の犠牲、おびただしい祭壇の流血や牛や羊などを焼く臭いを心地よく感じる神に、古代の背景を考慮しても、キリストの予型だと解釈しても、私には野蛮さと違和感しか感じません。

確かに聖書には役立つ話も多々ありますが、いくら良いことばを並べても、聖書にある理想世界の実現方法は結局のところ
敵と味方
善と悪
白と黒でしかなく
ハルマゲドンでの排他的原理戦争による解決であり、聖書予言の成就として新秩序になるなら、当然信教の自由などあろうはずがないのです。
「聖書神以外の崇拝は死罪」が聖書の一貫した原則。

さらにキリストをメシヤと認めなければ滅び。
「子にくちづけせよ、さなくば滅びん」

ささいな取り決めは別にして、根幹部分での話し合いによる文明の向上、互いに切磋琢磨しながら平和を築くといった世界を認めません。
むしろ、その努力を断罪し封じるのが、書かれてある聖書の神のパラダイス実現方法論であり、古い体制を滅ぼし、新しくすること。それ以外の方法は書かれていないのです。
違いますか?

逆に私はお聞きしたいのですが、てつてつさんやルーシーさんは聖書の神のどこに魅力に感じておられますか?聖書の記録を信頼しようとされる理由を教えて頂けますか?

#50 2016年02月22日 19:38:23

akame
ゲストユーザー

ルートさんです。間違えました。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer