ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

ユーリ
2020年08月14日 20:51:16

お返事ありがとうございます。

姉妹なら余計に同じ立場で、腹立たしく思いますよね。


〉口だけなんだよなぁ。


それは悔しいですよね。
せめて「申し訳ないと思っている」くらい、言って下さったら良いのに。

ぷんぷん丸
2020年08月13日 22:30:12

ユーリさま、私は女性ですよ

てつてつ様、

姉は私が親の介護を全て引き受けているのですが、すまないとか、一言もなくて(泣)

情けないと言うか悲しいです。
口では下の世話でも何でもする覚悟ですとか言ってたけど、口だけなんだよなぁ。

てつてつ
2020年08月13日 18:21:20

ご入籍おめでとうございます JW脳になるとそのようになると思います 自分も息子の結婚式に呼ばれませんでしたし cry

ユーリ
2020年08月12日 22:18:11

ご入籍おめでとうございます!

お久しぶりです。
書き込んでくださって嬉しいです。

今更ながらの質問で呆れられるかもしれません。すみません。
ぷんぷん丸さんは、一般的に 男性ですか?女性ですか?(ちなみに私は外見も内面も女性です)

私は女性と思っていましたが、友人は男性と思っていたと・・・。
愚問かもしれません。
数行の文章とやり取りでは結構間違うことが多いんです。私も初めは男性と思われていました。
不快だったらスルーしてください。

>実の姉から祝ってもらえないんだなぁ。
お姉さんにはせっかくの結婚式を見てもらいたいですよね。

お気持ちが伝わるといいですけど。

ぷんぷん丸
2020年08月12日 21:23:45

お久しぶりです。
また、愚痴りたくなったので、お邪魔致します。

姉はあれから母親にも全く連絡をしてこなくなりました。
それはそれでいいやと思っていたのですが、
私は入籍をして結婚式をすることになったので、参加するかどうかを確認するため連絡を取りました。

姉は場の雰囲気を損ないたくないので遠慮すると返事がありました。

愚痴と言うより、悲しくなりました。
実の姉から祝ってもらえないんだなぁ。

ぽんちゃん
2020年06月23日 08:02:52

pp って何でしょうね。

ヒロ
2020年06月23日 07:21:32
ぽんちゃん さんの発言:

主語がなかったですね。僭越ながらヒロさん宛です。


どうやら つける おくすりが ないようですね pp

はい さようなら

ぽんちゃん
2020年06月23日 06:05:01

主語がなかったですね。僭越ながらヒロさん宛です。

ヒロ
2020年06月23日 04:55:53

スレ違い失礼します、さんが時間を取ってぽんちゃんさんのために
親切に下さったコメントに対して

ぽんちゃん さんの発言:

「主があなたを戒めてくださるように」

自分が知りもしないことをそしり、理性のない動物のように、本能的に知っている事柄によって自滅するのです。

ここを見ている皆さんの多くが、こりゃダメだ、話にならん、と
思ったんじゃないかな?

ぽんちゃんさんは耳をくすぐられるような言葉を求めているのかな。
それならあの組織から出ない方が良いですよ。


別スレ(初めて投稿します#37)のぽんちゃんさんの発言。
>>ここの掲示板に来てから何か傷つくことがあります。


「深い部分で考える」と言う訓練をされると傷つくことが
少なくなるかも知れないね。

僭越を承知で書いてみました。

ぽんちゃん
2020年06月20日 04:59:16

ガッツだぜpart2さん、勉強になります。ありがとうございます。別のトピックでのてつてつさんに対する最後の語りかけの言葉はとても心が暖まりました。姫りんごいいですね。私も趣味は園芸なんです。
太字にはメンバー登録しなくてもできるのですね。説明がありましたね。知りませんでした。最近目が悪くなってきたので、スマホで文字を打つのが精一杯で、多分機能は使わないと思いますが(笑)『』とかさえ面倒なんですよ。
ラハムさんが詳しいのですね。詳しい方にお聞きしたいものです。

ガッツだぜpart2
2020年06月19日 16:53:37
ぽんちゃん さんの発言:

トピックとずれていることをお許し下さい。
てつてつさん、いつもご親切に返信ありがとうございます。
メンバー登録すると編集ができるのですね。なぜ管理者さんはこの違いを作られたのでしょうか?訂正もできるのですね。訂正できるのはいいことでしょうか?書いたことを消すという仕組みは言った言わないという争いに今までならなかったのでしょうか?
この掲示板は少し不気味に感じます。以前てつてつさんに質問したときは返信もありましたが。本当に見ている方はいるのでしょうか?ルールがよくわからないので書き込みにくいですね。
個人のブログに言及しないと教えて頂きましたが、どこにも書かれてませんし暗黙のルールでしょうか?最近の別のトピックでの返信には個人のブログのURLも載せられてました。問題にはならなさそうですね。なぜ管理者の方はその旨を皆さんに見える形で載せないのでしょうか?トピックを閉鎖するより簡単ではないですか?偽造文書と忖度という言葉を思い出しました。
管理できているのでしょうか?
検索することができますが、あの送信というボタンは何かしらの情報が送られるのでしょうか?私は2回ほど使いましたが、その後番号非通知の不在着信があったのは関係がありますか?IPアドレスは正しく管理されていますか?よろしければ管理者様お答え下さい。

管理者でもないのに出しゃばってすみません。
保護された通信ではないという事を考えなければならないでしょう。心配ならIP特定されないようスマホから書き込むと良いと思います。
掲示板には、サイト運営もそうですが、登録者の登録レベルで使える機能も違うのは、そういう仕様になっているので仕方ないかもしれません。掲示板運営者のPCを保護するために必要な措置ですのでこの掲示板がおかしいというよりも
word Press掲示板の仕様がそういうものだという事だと思います。
私も詳しくないので、古株のラハムさん辺りにお聞きになると良いかもしれません。
https://techacademy.jp/magazine/3298

ガッツだぜpart2
2020年06月19日 16:36:41
ぽんちゃん さんの発言:

このトピックとは関係ない話ですが、一つどなたかに質問してもいいでしょうか?
たまに返信文に太字になっているところがありますが、これはどうやったらできるのですか?あと掲示板の使い方みたいなものが書いてあるところはありますか?

コメント記入欄の下にBBCode:オンというリンクがありますので、それをクリックすると使える
機能が書いてあるページに飛びます。メンバー登録せずとも大概の機能が使用できます。

太字にしたい文の頭:[]の中にb
文末:[/]の中の/の後にbを入れて]でくくる

これで[]と[/*]の中の文が太字になります。*はbの代わりに挿入、bを打つとコマンドを実行してエラーになってしまうので

ぽんちゃんさんが、こういう事をお聞きになりたかったかはわかりませんが、僭越ながらご紹介。

ぽんちゃん
2020年06月19日 12:29:26

確かに自由ですね。管理者様に感謝します。
私はこのように感じましたが返信は気にしないで下さい。

「主があなたを戒めてくださるように」

自分が知りもしないことをそしり、理性のない動物のように、本能的に知っている事柄によって自滅するのです。

スレ違い失礼します
2020年06月19日 12:28:24

ぽんちゃん様

質問に返答がなければ、管理人様が見ておられないかもとなぜ思うのでしょうか?更なる質問を重ねる前に、管理人様がお忙しいのかもと思いやるお気持ちはないのでしょうか?

ご自分で自覚されてるように “しつこく” 質問を浴びせるのに、人から質問された時には答えずに「ご自分で考えてくださいね」と別トピでおっしゃいましたよね。その言葉をご自分には当てはめられないのでしょうか?そういうのを「ブーメラン」というのをご存知でしょうか?

掲示板の利用の仕方やマナー・ルールは其々の管理者が定める以前に、常識的に分かりませんか?分からないなら、まずネット検索して調べましたか?「荒らし」とはどのような事を指すのかご存知でしょうか?迷惑投稿にはどう対処すべきでしょうか?
重要な事として「スルースキル」という言葉はご存知でしょうか?

ご自分がしているのと同じように、このように質問攻めにされる事をどのようにお感じになりましたか?

これらの質問の意図はお分かりいただけたでしょうか?
この投稿へのぽんさんからの返答は求めていませんし、質問返しにお答えするつもりもありません。少しご自分でお考えになって欲しくて投稿しました。

ヒロ
2020年06月19日 07:28:27
ぽんちゃん さんの発言:

みんながなんとなく心で思っていることを可視化するのは必要だと思います。返信のやり方さえわからない方がおられるかもしれません。その方を皆さんは助けたいのではないですか?


とくに管理人さんからの説明がなくても、皆さん自由に書き込んでいます。手取り足取り噛んで含んでが必要な方ならここに来ないでしょう。
ぽんちゃんさんは日本で生まれ育って義務教育を終えた方ですよね。失礼を承知で書きました。

Board footer