ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

鬼太郎
2016年03月22日 21:19:53

皆さんの貴重な情報とカキコ 感謝します。
WT組織が末期的な状態であることは推察できます。
財政面の苦しさは会衆の基金の没収からも明らかですね。
さらに伝道者数の頭打ちと最近の不動産市況を考えれば、海外のように国内もKH売却の可能性も否定できないと思います。またカキコを楽しみにしています。

ところで今回の記念式は明日23日でしたか?
またも減少傾向が止まらないかな?

ヘタレニイチャン
2016年03月22日 06:49:47

1,000時間奉仕者さん、コメントと詳しい説明ありがとうございます。

たしかに自分たちで何もかもするのは大変というのは事実でしょうね。
先と思いますが、進展がありましたら報告できればと思います。
コメントはほとんどしていないんですが読むのは読んでいますので、これからもいろいろ教えてください。

1,000時間奉仕者
2016年03月22日 04:03:40

んー、そーとも言えないんじゃないんですか?

そもそも「かいしゅう」というのは、集会のプログラムを澱みなく回し、割当区域をくまなくカバーし、成員のトラブルやピンチに素早く対応する、のが至上命題ですから、それさえ保証できさえすれば、土地やら建物やらどこの会衆と同じ会館を使うかなんて、ハッキリ言って「どーでもいい」と言っても過言ではない(いや、過言かな?)

むしろ多数の会衆間をまたいだ広範囲の悩みを知ってる+ベテルの太鼓判つき別組織(この場合はLDCですかね?)に丸投げしちゃったほうがグンと効率よくなるし、長老団も本来業務に集中できそう……。とにかく何かを「決める」ってチョー大変なんですよ。誰かでもいい、よそから「Aで行きなさい」とかビシッと命令されるほうがずっとラク。

ま、でもネックになるのはやっぱ、おカネですかね~。とにかく明朗でない(誰かが着服、とかそういうのではない)

皆さんの中でご自分の会衆が土地・建物・RBC奉仕者にかかった人件費もろもろ含めて「ハイ、ウチのKHは総額◇◇◇◇万円也で完成しました!」と自信を持って言える方々、何人くらいいますか? 

RBCでおカネにも関わる部門に数年間いた私ですが「今回のプロジェクト、How much?」と訊かれて正確に答えられる現場、恥ずかしながらゼロ、なんです。

食材いくらとか、重機1日いくらでリースとか、外注するならあっちの方が安いとか、こまごました金額の出入りには1円の誤差もないようにキッチリ把握してましたが、総工費は?と尋ねられたら「さあ?」でしたもん。

掲示板に「大会ホール建設工事の会計報告詳細」が貼ってあるの見たことあります? 少なくとも私はありません。

ヘタレニイチャン
2016年03月21日 23:35:45

皆さま、久しぶりに投稿します。
まだ現役しています、最近聞いた話です。
今使用している王国会館は土地を借りて自分たちでホールを建てていますが3年後に契約(20年)が切れるので、何か良い土地の良い情報があったら知らせてくださいという発表がしばらく前にされてたんですが、変更があって王国会館の建設や使用を決定するのが会衆や長老ではなくLDCになった、とのことです。なので、建てるなら土地を探して建てることとか、建てないならどこの王国会館に間借りするかなど、会衆や長老たちが考えるのではなくてLDCが決めたことに従うだけだそうです。そのことを話されていた長老はやってくれるから助かるという様子でしたが、向こうの都合の良いように利用されるだけですよね

Baldness
2016年03月21日 19:02:57

神奈川県平塚市のKHはJW公式サイトで調べても出てきません。グーグルマップにはKHと出てきますが。

あとこちらのブログにある、3つ目の愛知県のKHは売却されているようですよ。コメント欄をご覧ください。
http://ameblo.jp/lingo0126/entry-12088194623.html
ストリートビューを見ても新築住宅が建っています。

まぁ、賃貸だった可能性もありますが。

IN
2016年03月21日 17:40:19

不動産アーカイブは「過去から現在にわたって集積・統合し、提携先の不動産情報を加えて作られた不動産ストックデータベース」です。

確かに"王国会館"と検索すると9件出てきますが、どれも売り物件ではないようです。
また全部確認していませんが、jw.orgによれば現在も使用してるようです。

しかし、なぜ一部の王国会館だけhomesに掲載されているのかはわかりません。
たぶん各会衆に通達された「資産価値の報告」のためにhomesや提携先に価格査定を依頼したのではないでしょうか。
その時の入力した情報がデータベースになり、売却の意思とは関係なく閲覧可能な状態になっているだけだと思います。
もちろんこれは個人的な予想です。もしかしたら使用を継続しながら売却を模索しているのかもしれません。
詳しい経緯をご存知の方教えてくださいませ。

http://www.homes.co.jp/archive/about/
※ちなみに削除依頼もできるようです。

さやか666
2016年03月21日 14:27:52

違う所に書き込んでしまいました

Baldness
2016年03月21日 14:02:49

リンク先が見れませんでしたね。
以下のリンク先で「王国会館」と検索してみてください。
http://www.homes.co.jp/archive/

さやか666
2016年03月21日 13:58:16

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3849537.html


思考実験はクセになるみたいですね


私も他人事とは思えません


ニーズは無さそうですが


海溝は気になるので考え続けます


ささらさんの言われるのに近い装置も見つけました


スギノマシンという会社が作ってるみたいです

Baldness
2016年03月21日 13:52:35

上の情報と関係があるのかどうか知りませんが、KHの売却は始まってますよ。
http://www.homes.co.jp/archive/list/sea … A%E9%A4%A8

匿名希望
2016年03月21日 13:26:09

会衆基金没収の次はやはり王国会館売却ですか!不動産価値を調べる指示がきていたので、当たり前かな。詳しく知りたいですね。ご存知の方、教えてください。

通りすがり
2016年03月21日 12:30:02

通りすがりにすみません。
今年、日本の王国会館が40%残して売却するって聞いたのですが本当ですか?

1,000時間奉仕者
2016年03月16日 00:00:36

えー、見てみたいな……
2ちゃんねるのURL教えて下さい。

やんちゃ
2016年03月15日 22:57:15

まあ 例の聖書の発表でしょうね。

テンポラリー奉仕行ってる若者がFBに上げてますよ。「聖書を製造する業は素晴らしい」みたいな投稿。

もんもん
2016年03月15日 21:14:34

なんでしょうね。楽しみですね。「業が進展している証拠」と、兄弟・姉妹が、はつらつとしそうです。

Board footer