ログインしていません。

#326 2016年02月10日 05:39:43

てつてつ
メンバー

Re: 脱塔か残留か - JWの辞め方について考える(スレッド分割)

聖書に基づいてエホバの証人と論じる 岩村義男 です
http://www.ootaabc.com/%E8%81%96%E6%9B% … %9D%91.pdf

あとこのスレとは関係ありませんが管理人さんのこのサイトには大変助けられました もう忘れておられるかもしれませんが以前断絶するまえに匿名でした質問 http://www.ootaabc.com/newpage3.html にもまじめに答えていただき大変感謝しています これからもよろしくお願いいたします

編集者 てつてつ (2016年02月15日 10:38:59)

オフライン

#327 2016年02月10日 09:47:40

かおり
ゲストユーザー

Re: 脱塔か残留か - JWの辞め方について考える(スレッド分割)

てつてつさん

早速ありがとうございます。

すごい資料ですね!
ちょっとゆっくり拝読したいと思います。
まださらっとしか拝見していませんが、エホバという名前に関して、そんな事実があるとは、
ちゃんと調べないと本当に怖いです。

ありがとうございます。

#328 2016年02月15日 10:39:42

めぐのママ
ゲストユーザー

20年以上前に主人が村本さんのサイトを見て眼を覚ませと、強固な反対から説得に変わり、そのときは背教者の文書と思い、見ませんでした。でも、組織が低俗な人が多い、しかし霊性の高い方は違うと、自分が高慢なのだと、気持ちに蓋をしてきました。タブレットで、カレブさんのブログも昨年12月までは、なにこれ、かってにイラスト使って著作権知らないのか?  みたいな
感じでした。金沢文庫も、レイ・フランズの文書も組織から出た人の、あの葡萄はすっぱいんだ。と言う負け惜しみくらいに、もう本当にマイコンお花畑でした。家族からおめでたい、とかインチキくさい、気がつかないのかと言われ…     
最近の教理変更に違和感あり、いわゆる霊性の高い方々にがっかり、苦手な歴史もう一度とせかいしの年表とにらめっこ。
苦しくていけないと言われてたサイトを覗きました。フムフム
感情的な恨みツラミは、後回しにしてまずは弁護士さん、ささらほうさらさん、いのうえまみさん、あと、いろいろ進行形の最新ニュースの中野さん、とちゅうで何度も病院にいき、ノロウィルスか絶望の頭痛、さまざま大変でした。家族を救いたい、の気持ちから家族に許してくださいの申し訳なさで一杯です。おおたてつやさんは勇気がおありで、連絡先が明記してあり、電話したら黙って聴いてくださいました。励ましてくださいました。
サテ身の振り方を悩んで、長老が牧羊アピールしてくるし、姉妹達が監視、詮索、もうたいへんな時知らん顔だったのに、鬱陶しいです。昨日こちらを覗き、信頼に値するメンバーのご意見を参考にしています。
ありがとうございます。皆さんお忙しい中、経過を書いてくださり、ほかのスレッドもこれから読みます。

#329 2016年02月15日 13:33:48

てつてつ
メンバー

めぐのママさんへ 先日電話してきてくださった方かと思いますが その際はどうもありがとうございました 話の途中で自分の都合が悪くなり途中で電話を切らせてもらって大変申し訳ありませんでした それでも何かの役に立てたようで大変うれしいです どうかこの管理人さんのサイトや自分のサイトにのせてある資料から607年の教理が間違いであることをよく歴史と聖句 あとは良心の危機に出ている607年の記事を書いた当の本人のレイモンドフランズさん自身がのまちがいであることを告白していることなどからよく調べ理解し確信するようにしてくださいね「 自分のサイトには現時点で役に立つと思われる資料ほぼ全部あげたつもりです すいません著作権知らないで」 これさえ理解できれば協会はエホバ神から任命されていないわけですから言っていることは単なる人間の意見に過ぎず聖書と相容れないことは退けることができるようになります 反対にこれが理解できなければ協会がどんなに間違いをしていたとしても自分の思いの中で でもエホバ神に任命されているのだからと容認してしまうことになります 理解し 確信したらあとは(使徒 5:29) …わたしたちは,[自分たちの]支配者として人間より神に従わねばなりません…にしたがい 協会よりも聖書に従うよう頑張ってくださいね 中途半端な気持ちでは生兵法怪我の元でケガするだけでよりいっそうおびえるようになるだけだと思いますよ あと自分も分かるのは協会が本物の神の組織ではないということまででそのあとはわかりませんが イエスキリストに対する信仰を最後まで保つならどのようにかはわかりませんが救われるのではないかと考えています(ヨハネ 1:12) …しかし,彼を迎えた者,そうした者たちすべてに対しては,神の子供となる権限を与えたのである。その者たちが,彼の名に信仰を働かせていたからである…  ママさんこれからも頑張ってくださいね お祈りしています

編集者 てつてつ (2016年02月15日 20:32:41)

オフライン

#330 2016年02月15日 13:58:56

めぐの・・・
ゲストユーザー

失礼しました。おおた哲成さんです。   ね
ありがとうございます。

#331 2016年02月15日 18:10:08

カレブ
Administrator

てつてつ さんの発言:

あとこのスレとは関係ありませんが管理人さんのこのサイトには大変助けられました もう忘れておられるかもしれませんが以前断絶するまえに匿名でした質問 http://www.ootaabc.com/newpage3.html にもまじめに答えていただき大変感謝しています これからもよろしくお願いいたします

てつてつさん
こんにちは。あの時のメールの方だったんですね。
わたしもすっかり忘れていましたが、その後もご自分で
調査を進められたことを知れてよかったです。

サイトの情報 とても興味深いものがありました。
建設の仕事で幅広くエホバの証人仲間とのつながりがあるようで
みんなにも考えてもらう良い機会になっていると思います。

オフライン

#332 2016年02月15日 20:31:23

てつてつ
メンバー

管理人さん お返事ありがとうございます いつまでできるかわかりませんがこれからもよろしくお願いいたします

オフライン

#333 2016年02月16日 22:00:20

Baldness
ゲストユーザー

>めぐのママ様

それだけの固い信仰をお持ちながら、なぜ覚醒したのか興味があります。
覚醒した理由を分析することは、マイコンJWの覚醒に役立つと考えています。

よろしければ、覚醒する過程をなるべく詳しく
目を覚ました理由
に書いていただけませんでしょうか。

お待ちしています。

#334 2016年02月17日 12:53:44

めぐママ
ゲストユーザー

はい、今ほやほやの頭で、考えています。整頓していくつもりです。別の、 特権依存のぺージに少し。  あれ凄かった。

すずめさん怖かった。けど傷ついておられるのかな。

皆さんに感謝しております。デとっくス。するのにはこういう場がひつようなんですね。

こうして文章にすることは、会話では失敗することや揚げ足取りや、詭弁にむかついて熱くなることもないように思います。
でも、なんだかかかわるのが怖い場面もありますね。

体調整えつつ、前進できたらいいな。と思います。
先輩たちのいろいろな思いを、静かに、今は穏やかな気持ちになれそうです。

#335 2016年02月18日 00:39:18

SMG
ゲストユーザー

いつもすいません。SMGです。
ご存知の方もいると思いますが、実を言いますとロシアで ものみの塔がおととし カルトの烙印を押され 法人格剥奪&強制解散の命令が出されたそうです。告発(98年)
http://biblia.holy.jp/jwpc/news9809a.html
から10年以上たってやっと 連邦最高裁判所が抗告者であるものみの塔側の抗告を棄却したそうです。
組織自身が認めていますが、
「ロシア当局の捜査員が証拠を捏造してエホバの組織を陥れるために仕組んだ不当極まりない決定である」
といつものワンパターンで逆切れしています。
ご確認お願いします。
URLが長すぎるので 日本語版JW公式サイトから「ロシア」と入力していただければ幸いです。

#336 2016年02月24日 17:54:54

めぐの・・
ゲストユーザー

どなたか、教えてくださいませんか?  近くに棲む長老、このところスト―カ―のごとく、牧羊を迫ってきます。  最初は、純朴な若者と思いましたが、なんだか夫婦そろって、こっちに入りたければ持って来い、という態度でほとほと、さもしいとイヤになってました。あの若さで、あの生活、乗ってる車が、2台、しかも
最近奉仕のために、とトヨタフィ―ルダーを入手されました。祈ったら見つかったとか、でRBC、今はLDCか、なんだっけ?
大会ホールの補修とか言ってました。その、妻に私はずっと違和感持ってました。言葉にはできないけど、可愛くおねだり、なんだけどゾッとする。二人のご両親、そんなに資産家でというわけではなく、あの忙しさで、あの仕事で良くあんな生活できると
不思議です。
断絶にすると、犯罪者扱い受けるし、だいたい、こっちが被害者なのになんでコソコソしなきゃ、いけないのか。いろんな事、片つけて、貸してるものお返しくださいもグズグズで、もううんざりです。かけ引きしてるなら、こっちも狸になるしかない。

疲れました、記念式のあとまで。待って、脱走します。

届けは、2行でいいかな? 理由は、 そちらでお調べください。  すべてのことを調べなさい、とあります。

フィ―ルダーに乗り出して変わった、尊大、。  演技演出はうまい、けど、うすっぺら.巡回さんには、群れのボスに対する、犬みたい、です。

あと、B・キャスティングの、レットさん、イッコクどうの持ってる人形みたいに思うんだけど、操ってるのは、イルミナティなんですか?  それともサタンですか?   私は、やはりこの組織の闇の部分を見てサタンがこの世ではなく、この組織を操っているように思います。  赤ちゃんに鞭をして黙らせていたの、沖縄戦の末期、ガマのなかで行われたこと、それを後悔してる方います。でもこの組織ではいまだに平然として、昔のことだから今は違うからと、口ごもって、姉妹その話はもうしないように。と。  やはりサタンとしか思えないです。  いまだに、信じてる方、催眠術にかかってるのかな?としたら、やはり、サタン。
心霊術、神秘主義、のシンボル。
父が生きていたら、もう考えずに、寝なさい。という。

#337 2016年02月24日 22:45:30

めぐの・・
ゲストユーザー

そういえば、 イメ―ジ とシンボル で思い出しました。
サタンのシンボルが、挿絵にあるとか、言われてましたが、いつかの 大会、巡回で、
トピック  イメ―ジ  類似点 という話で、  大岩、
羊飼い  エホバ   保護者  とか言う、話。あれで刷り込まれてゆくようにしてたのかも。
長い間、アメリカ映画で、アメリカ軍、正義、ドイツ軍、悪。
jwを学んで、それは違う、平等。ドイツの兄弟たちは、迫害を耐え忍んだ。アメリカでも、ターールと、羽毛で。
今、思いますが、協会の代表者、投獄されたの、茶番のやらせではないかと。彼らは鉄格子握って笑ってます。やつれていない。
刷り込み効果、  イメ―ジ 心象  と  シンボル 表象

説明できないけど、こういうのがサブリミナル というのでしょうか?

アメリカ映画で、裁判のとき、聖書に手を置いて、誓うけど、平気で嘘つくし。

ブッシュ政権のときの戦争、彼の身近な武器製造で、儲けてたヤカラが、在庫の武器を使ってしまいたかったからだとか、夫が言ってた。  それから、 傷ついた人たちに、義足や義手を売りつけて、儲けたのも関連産業だと。

なんだか、やはり、霊的パラダイスとか、言ってたこの組織の実態、サタンによる、傀儡の組織?
その実によって見分ける。   私達に、良心があるということは、創造者がそのように、造られたからだと思うのです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer