ログインしていません。

#176 2015年06月09日 22:38:58

u-chan
ゲストユーザー

Re: サタンの世

もんもんさん
1000時間奉仕者さん
ささらほーさらさん
掲示板読者の皆さん

主題から逸れた多くのやり取り、すいませんでした。

皆さんの考えを聞いて感じるのは、聖書の全てを、その一字一句まで人に課された掟と捉えるのか、それとも、神が全ての人に与えてくださった恵みと捉えるのかの違いがあるのかなということです。

私は、神を「信ずるものを映す鏡」のように感じています。
イスラエルの民が、自分たちだけを救ってくださる神だと信じれば、そのように現されました。
バアルにひざまずいた者は裁かれるという者には、そのようになられました。
ヨブのように全き信仰を示す者には、その心の中に自らを映して支えられました。
メシアを待ち望む者には、その到来を約束されました。

そして、売春婦、取税人、病人などの汚れていると蔑まれた者、罪を背負った者、社会的弱者、病人などに「お前たちこそが神の国に入るのだ」とイエス様が示された時にも、神は、それを自らの思いとしてお認めになりました。

また、イエス様の言葉に直接触れることがなかったパウロが「このような者は神の目に正しくない」と言ったときでさえ、彼の脳裏に言葉通りの姿を映されました。

ついでに言うと、パウロがオリーブの接ぎ木を間違えても、そのままにされました。

私たちと同じ人間であったイエス様の言葉を知り、その意味をじっくりと吟味することのできる現代のキリスト者にできることは、様々な姿を見せる神に戸惑うことなく、イエス様に倣う、または、イエス様に思いを巡らせることだと思います。
イエス様が、私たちに示してくださった神の姿を、イエス様を通して見るという感じです。

私は、キリスト者だという確信が(まだ?)持てませんが、週二回教会で聖書を読みながら、こんなことを考えています。

ちなみに、教会では牧師をはじめ、信者でないかたも含め)いろいろな方の考えに触れますが、解釈や信仰を強制されることはありません。
議論していた方のような、「こうあるべき」という方がいるのは、ある意味驚きです。

#177 2015年06月10日 18:41:25

sk
メンバー

こんばんは、

環境ホルモンについて書きます。

環境ホルモンとは?

環境ホルモンが問題となりはじめたのは、1980年頃に世界各地で異常が発見されることによって、研究がされるようになりました。環境ホルモンは、外因性内分泌攪乱物質または外因性内分泌攪乱化学物質と呼ばれています。

環境ホルモンという呼び名は、あるひとつの物質の名前ではなく、生物のホルモンの働きを狂わせてしまう物質の総称です。環境ホルモンは、体内の正常な働きをするホルモンの働きを壊すことで、様々な異常を引き起こします。

環境ホルモンの原因

環境ホルモンの原因となっているのは、化学物質です。直接化学物質を大量に摂取していなくても、日々の生活の中で身の回りの多数の化学物質から環境ホルモンは、身体の中に取り込まれています。殺菌剤・防腐剤・殺虫剤・農薬・食品添加物・ダイオキシンなど、約70種もの化学物質があげられています。さらに、環境汚染された状態の川や海などからも有害物質が検出されています。産廃処分場の侵出水から、30種以上の環境ホルモンが検出されたという例もあります。

これらの環境に流出した化学物質は、生物の食物連鎖をへて濃縮され最終的にわたしたちの食卓に上りおいしく頂くことになります。

その他にも、新建材からホルムアルデヒドなどの揮発性化学物質を吸い込み、シャンプーなどから香りのついた化学物質を吸収し香りの付いた羊水で胎児が育ちます。

一時が万事、こんな風に環境ホルモンが体内に入り込みます。

gomi_hanasi04.jpg

環境ホルモンによる性ホルモンのかく乱作用

http://jollyboy.sakura.ne.jp/n199904.htm
環境ホルモンの作用は、以下のように考えられています.生物のからだの中で正常なホルモンは、発生や発育などの諸段階において適宜特異的な生理活性を示します.ホルモンレセプターを刺激して遺伝子を活性化し、必要な生体反応を起こすのです.いわば細胞という工場のラインを動かす、スイッチの役目を果たしているわけです.ところが環境ホルモンは、レセプターに対してホルモンと同じような働きをして、不必要なときに工場を稼働させたり、正常ホルモンの働きを阻害して必要なときに工場が動かないようにしてしまいます.この結果、不要なものが過剰にできたり、必要なものが不足して、生体の正常な機能が果たせなくなります.中でも問題なのが、エストロゲン(女性ホルモンの一種)と類似した作用を示す化学物質が、エストロゲンレセプターと結合してタンパク合成を引き起こしたり、他のホルモンバランスを乱したりすることです(ホルモン類似物質).男性ホルモンのレセプターに結合して、男性ホルモンの働きを阻害するものもあります(ホルモン遮断物質).
環境ホルモンはこのように“スイッチ”のようなものですから、他の毒性に比べて極めて低い濃度で影響が表れます.この問題について世界中に警鐘を鳴らしたコル ボーンらの著書「Our Stolen Future」ではそのことを、『タンク車660台分のトニックに、ジンを1滴たらした量』と表現(長尾力訳の翻訳版「奪われし未来」による)しています.また、生物濃縮(例)が大きな意味を持つことから、食物連鎖の上位のものほどその影響が顕著と考えられています.
もともとホルモンは、必要な時期に(早過ぎず遅すぎず)必要な濃度で(多過ぎず少な過ぎず)存在して、はじめて正常な働きをするようにできています.これは、生物が極めて微量な化合物を、繊細にコントロールしてその機能を維持するシステムを築き上げてきたこと物語っています.環境ホルモンの問題は、その生命システムを根幹から揺さぶる重大なものなのです.

環境ホルモンの影響 / 女性ホルモンと男性ホルモンの違い
eh_a.gif

女性ホルモン(エストロジェン)は環境ホルモンを取り入れ蛋白合成をします。

男性ホルモン(アンドロジェン)は環境ホルモンにより阻害され蛋白合成ができません。

結果として、
生殖器の異常・精子の減少・卵巣がんや乳がんなどの生殖器のがん・性行動の異常などがあります。内面の性意識障害も例外ではないと思います。

環境ホルモンの源として社会で多用されるプラスチック製品があります。
哺乳瓶、マグカップ、カップラーメンのカップ、水筒、電子レンジ用食品のコンテナ、その他、

また歯科で使用されるレジンやその他の化学物質があります。
al_kankyo_09.jpg

http://www.atopyclub.jp/01atopi/bank/hormone.html
simulation.gif
環境ホルモン、別名 内分泌撹乱化学物質は環境中に存在して、 体に生体ホルモンの様な作用を与える化学物質のことです。 環境ホルモンは細胞の核に入り込み、レセプターと結合します。 体の中に入り込んでレセプターと結合し、 偽の鍵(たんぱく質構造)でだまして鍵を開かせてしまい、 あたかも本物のような働きをします。 例えば、母親の体内で男の遺伝子を持った胎児がいたとして、 その過程で偽の女性ホルモンによって女性ホルモンの作用を受け、 本来の男性ホルモンの分泌が正常に働かなくなり男子の生殖器も正常に作れなくなってしまい、 更には脳の構造も男子特有の構造にならなくなってしまいます。

ここから消された科学者たちについて、

人間の科学の進歩は望ましいとはいえ、自然のシステム全体についての無知のために、これまでずっと予想もしない有害な副産物(byproducts)を生み出してきました。

それだけではなく、危険を知っていながら利益のために人々の健康を犠牲にする者たちもいます。科学者を含む全ての人は、潔白な良心を保つように努力すべきだと思います。

ネットで暴露されていますが、イルミナーティ貴族の人口削減計画のために意図的に環境ホルモンが仕組まれていると思います。

エイズ、エボラウィルス、サーズ、狂牛病、口蹄疫、新型インフルエンザ、その他のウィルスは軍事兵器として実験室で開発されました。その開発には多くの善意の科学者たちが関わっています。彼らはプロジェクト全体を把握しているわけではなく自分の研究が何に用いられるかおそらく知らないでしょう。しかし、時々事態の真相を見破った科学者たちが秘密を暴露することがあります。そのような誠実なインサイダーたちは研究所を解雇されるか、ひどい場合は消されています。

また、人類に益する研究が利害関係者により潰されるケースもあります。
STAP細胞の発見者の小保方さんの例もそのようなケースです。
日本の優れたOSのトロンもMSに潰されましたよね。
世の中は、こんなのばかりですよ。

ネットでは、殺害された細菌学者たちの情報が公開されていますので、関心のある方は自分で調査してください。

日本語でも色々情報が取れると思います。
例えばココとか、
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61556119.html

サタンの世は、金、嘘、殺人で動いています。

ヨハネ 8:44
44 . . . その者(サタン)は,その始まりにおいて人殺しであり,真理の内に堅く立ちませんでした。真実さが彼の内にないからです。彼が偽りを語るときには,自分の性向のままに語ります。彼は偽り者であって,[偽り]の父だからです。

マタイ 6:24
24 「だれも二人の主人に奴隷として仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛するか,一方に堅く付いて他方を侮るかのどちらかだからです。あなた方は神ととに奴隷として仕えることはできません。

編集者 sk (2015年06月10日 18:56:36)

オフライン

#178 2015年06月10日 20:02:37

ささらほーさら
ゲストユーザー

u-chanさん、こんばんは。

ご自分なりの(今の結論)に辿り着いて良かったです。
いろんな経験を通して、また違った見方が見えてくることもあるかも知れません。

u-chan さんの発言:

私は、キリスト者だという確信が(まだ?)持てませんが

私も同じです。
わかったような事を言っていますが、私の意見や思いも(今の)私の思いです。
全き「確信」を持てる方は羨ましいです。
それでも、私は私の答えを出して行こうと思っていますし、求めつづけたいと思っています。

聖書の「?」の記述や歴史に遭遇することも多々あるのですが、
「イエスの教え」の魅力や、その壮大な全体像に惹かれます。

また、いろいろ教えてください。

#179 2015年06月10日 20:15:01

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、こんばんは。

いつも、たくさんの調査ありがとうございます。
兄弟のその熱意と行動力には感服させられます。
いろいろ参考にさせていただいています。

編集者 ささらほーさら (2015年06月10日 22:18:26)

#180 2015年06月10日 22:22:52

sk
メンバー

こんばんは、姉妹

このエピソードは、確か去年か一昨年のものだと思います。
ワーウィックの建設が進行中の時の話しですね。

ジョニーはSix Screensの電話会議に多分30分くらいして現れ、カフェテリアでベテル奉仕者同士のすごい殴り合いがあった後、ベテルは外出禁止令、または厳重な監禁のような状態に置かれていると述べました。

50名ほどが関わっていると言ってました。この事件を取り上げている新聞や他の情報源はありませんが、それはそういうものだと思います。彼は、可能であれば、別の土曜日の夜にSix Screensの電話会議に戻ってくるよう再び試みるでしょう。

確かかどうか分からないけど、他のある者がワーウィックで働くように送られた彼のちょっと浮気に見えるきれいな奥さんについて言ったことで、あるベテル奉仕者の兄弟は怒ってその人を殴り騒動が突然起きたと聞いたとジョニーは述べました。

多くの人たちが家に戻され、いくらかの既婚者のベテル奉仕者の妻たちはワーウィックへ送られ、そうやって引き離されているのでベテルはある程度張り詰めているとジョニーは言っています。

ワーウィックの計画が始まったころ、exJWにはブルックリンのベテル奉仕者ジョニーを通していち早く情報が伝えられていました。
彼の内部告発で世界本部の状況が手に取るように分かりました。
わたしも、ネットで聞いていました。

5年くらい前に、ワーウィックについて、ある大会でリントン兄弟に「近々世界本部がワーウィックに移転するそうですね。何か聞いていませんか」と尋ねたことがあります。兄弟はワーウィックの名前も知れませんでした。その時は海老名の日本支部には何の情報も伝えられてなかったみたいですが、本部のベテル奉仕者ジョニーが教えてくれたとおりに世界本部はワーウィックへ移されています。

これからもインサイダーたちからの情報で「も塔」の動向を事前に知ることが可能と思います。

オフライン

#181 2015年06月10日 22:30:29

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk兄弟、ありがとうございます。

このトピックに載せるのは相応しくないかな?と思ってさっき削除したところでした。

でも、助かりました。
「ちょっと浮気に見えるきれいな奥さん」とか「50名ほど」とかが、直訳では意味がおかしな文になってしまって....。

ジョニーさん、いろいろ情報出しておられるようですね。
また、新たな情報ありましたら、投稿お願いいたします。

#182 2015年06月11日 00:55:09

u-chan
ゲストユーザー

skさん

こんばんは。遅くにすいません。

私には、環境ホルモンに関する大量のコピペと、これまでの聖書中心の主張との関係が理解できませんでした。皆さんは、わかりました?
skさんが「内面の性意識障害には、環境ホルモンの影響があると思う」からどうなんでしたっけ?

人類に益する研究が利害関係者により潰されるケースもあります。
STAP細胞の発見者の小保方さんの例もそのようなケースです。

skさんは、何でもお見通しなんですね。脱帽です。
では、この利害関係者の、利は誰で、害は誰だかも知っていらっしゃるんですね。
ぜひ、その卓越した情報の真贋選別力と洞察力で導き出した、事件の真相を教えてください。彼女の名誉を回復するためには、あなたの崇高な正義が必要とされています。

日本の優れたOSのトロンもMSに潰されましたよね。

よねって、誰かに同意を求めてます? 「それは私だ」というのは自惚れですね。(*^^*)

MSは、ひどいことをしますね。トロンを「潰す」なんて。で、具体的にMSはトロン関係者の誰に対して、どんな手を使ったのですか?
二度と同じことが起きないように、ぜひ真実を私たちに教えてください。またも、skさんの正義が必要とされています!

でも……
まさか利用された数(売上本数)が少ないからとか、名前を知る人が少ないから、潰されたなんて言っているのじゃないですよね。

家庭用ビデオのベータ方式がVHSに敗れたと同レベルの話なわけないですよね。

こんなシリアスな話を、こんなところに埋もれさせるのはもったいないです。
新規に「skが、悪のベクトルを暴露する部屋」を作って、思う存分そこに吐き出したほうが、みんなの益になります。

皆さんもそう思いません?

これ以上ここが汚れないためにも、ぜひ、ご一考ください。

#183 2015年06月12日 15:01:53

カレブ
Administrator

sk さんの発言:

人類に益する研究が利害関係者により潰されるケースもあります。
STAP細胞の発見者の小○方さんの例もそのようなケースです。

わたしは小保方さんのウルウルさせた目に
多くの男たちが騙された単純な話かと思ってました。

大 川 隆 ○ も何やら言ってるみたいです。
1434088593_obokata.jpg

わたしはAmazonのレビューを見てからBOOKOFFで108円になったら買おうと決めました。

Amazon レビュー さんの発言:

60 人中、56人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
爆笑しました。
投稿者 匿名 投稿日 2014/12/31
形式: 単行本 Amazonで購入
この本を読んで何かを学べたら良いとか、そのような観点では購入していません。
きっと、下手な漫画を読むよりは楽しめるだろうとの観点で購入しました。
抱腹絶倒です、わたくしの期待を110%満たしてくれました。
続編を切望します。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E4%BF … 486395459X

オフライン

#184 2015年06月12日 15:16:46

カレブ

いま 大 ○ 隆 法 本のレビューをさらに見ていったら
どうやらSTAP細胞を否定してる?のかもしれません。

Amazon レビュー さんの発言:

小_保_方氏の守護霊は、「晴子は不正をしており大変申し訳ない。私が代わりに謝る」と言っている。大_川 氏が対話したのは、小_保_方 の守護霊ではなく、己の妄想であろう。

大_川 さんは頭いいからタイミングを見て無茶なことは言わないようにしてるんでしょうね。

BOOKOFFに「チャールズ・ダーウィン対談」があって パラパラっと見ましたけど
この人は歴史大好きで結構勉強してますね。

大_川 さんのニセ対談の内容は笑えるんですが、
結構詳しく勉強してるのがうかがえました。

スレッドの原型がなくなってきましtね。汗

オフライン

#185 2015年06月12日 16:47:39

ささらほーさら
ゲストユーザー

カレブさん、こんにちは。

カレブ さんの発言:

スレッドの原型がなくなってきましたね。汗

ホントですね<(→.←)アチャー!

でも、大_川_隆_法、麻_原_彰_晃、池_田_大_作、チャールズ・マンソン.....その他大勢。
カルトの教祖(もしくは代弁者)に成り上がる人は、
決まって、頭が良く超一流の詐欺師ですね。
そして、決まって、妄想が激しく、お金、権力、女性が大好き!!

聖いと思っていた「エホバの証人」でさえ、蓋を開けてみたら....
あ~~、ヤダヤダ つД`)・゚・。・゚゚・*:。

#186 2015年06月12日 23:57:31

鬼太郎
ゲストユーザー

ささらほーさらさん
頭が良くて詐欺師の才能が新興宗教の教祖には必須条件であることは同意します。
また、、、、
確かに、、スレッドから相当逸脱していると感じています
幸_福 の 科_学まで登場するとは、、、?
カレブさん、なんとかして下さい。
このままだと、JWとは無関係の乱入者もあるかもしれませんから、、。

#187 2015年06月13日 00:07:49

カレブ

鬼太郎さん
ご指摘ありがとうございます。
確かにキーワード検索で 「幸○の科○」とか「大川○○」とかで見つけてくる人がいるかもしれませんね。

JW以外の宗教系が入ってくると議論がハチャメチャになるかもしれないので
ちょっと投稿を修正しておきます。

ご指摘ありがとうございます。

オフライン

#188 2015年06月13日 05:01:58

ささらほーさら
ゲストユーザー

おはようございます。

鬼太郎さん、ご指摘ありがとうございます。
カレブさん、修正ありがとうございます。

みなさん話題戻してください(m´・ω・`)m

#189 2015年06月13日 05:44:35

さやか
ゲストユーザー

賛成ですSkさんに発表の場を与えて あげてください

#190 2015年06月13日 07:08:32

リチャード・コシ巾着
ゲストユーザー

さやかさん

skさんには既に充分、発表の場は与えられました。

#191 2015年06月13日 07:42:26

sk
メンバー

おはようございます。

さやかさん

お気遣いありがとうございます。

わたしの思いと、ある人々の見方にズレがありますね。

巾着さんがのべているように、性意識混乱症候群に関してわたしの伝えたい要点は既に十分だと思います。

あとは、聖書から示されている真理に各自がどう向き合うかの問題です。

ヨハネ 18:37-38
37 それでピラトは彼に言った,「それでは,あなたは王なのだな」。イエスは答えられた,「あなた自身が,わたしが王であると言っています。真理について証しすること,このためにわたしは生まれ,このためにわたしは世に来ました。真理の側にいる者はみなわたしの声を聴きます」。38 ピラトは彼に言った,「真理とは何か」。

いつの時代にもピラトみたいな人たちがいます。

これからも、調査したこと(自らが真実と思うこと)は書きますので、自分の頭で信憑性を判断なさってください。

だれでも、人をけなしたりせずに自分の意見を発信するといいですよ。
さまざまなフィードバックを楽しめるでしょう。

聞く耳のある人は聴きなさい。

編集者 sk (2015年06月13日 08:05:37)

オフライン

#192 2015年06月13日 07:49:21

さやか
ゲストユーザー

何でも教えてください 恋愛に関して悩んでいます

#193 2015年06月13日 08:09:00

sk
メンバー

さやかさん

あなたの思いを発信するといいですよ。

フィードバックを楽しめるでしょう。

オフライン

#194 2015年06月13日 08:22:52

さやか
ゲストユーザー

ありがとうskさん 励みになりました

#195 2015年06月13日 11:00:26

u-chan
メンバー

もはや、激論でも何でもないですね。

対話を拒否しては、議論になりません。
この現状では、彼の書き込みを無視して進めることも難しいと感じています。

skさん、ここは持論の発表の場ではありません。
skさんは、自らの信念と聖句と誰かの解説とテーマには直接関係ない虚言を膨大な文字数で書き込み、虚言を問われても反応すらしません。

私をピラトにたとえても構いませんが、あなたが自分の発言に責任持たなくても許されるわけではありません。

skさん、オバマ大統領夫人男性説は信頼できる情報をつかめました?
小保方さんの件はどうなりました?
まさか、もうお忘れじゃないですよね。

聞く耳のある人は、聴きなさい

皆さんも、聞くだけでなく、ぜひご意見をお寄せください。
(メールアドレスは入れなくても大丈夫です)

さやかさんは、skさんには別スレッドに思う存分書かせてあげましょう、と提案してます。
皆さんは、どう思います?

オフライン

#196 2015年06月13日 11:16:04

さやか
ゲストユーザー

スマホで閲覧しているとskさんの発言を飛ばして読むのも大変なので 別のスレに書き込んでいただきたいです  ソロデビューかな

#197 2015年06月13日 11:39:35

さやか
ゲストユーザー

オバマ夫人 男性なんですか?

#198 2015年06月13日 11:48:49

u-chan
メンバー

さやか さんの発言:

オバマ夫人 男性なんですか?

だそうです。skさんによれば。

オフライン

#199 2015年06月13日 11:53:34

さやか
ゲストユーザー

よくわかりません 私は場違いかもしれません もう書き込みを控えます これからもちょくちょく閲覧させて下さい

#200 2015年06月13日 12:01:15

sk
メンバー

ミッシェル・オバマについて多くの人がネットで男だと言っています。

もし、男だったら子供たちも偽者と言うことになりますね。
まぁ~、オバマの子供かもしれませんが、男ミッシェルでは生めないでしょう。 icon_lol.gif

また、有力政治家に同性愛者が多いとも言われています。
彼らの場合は、環境ホルモンとは別の理由でそうなってるのでしょう。

興味があれば、自分で調べてください。
おもしろいかもよ。

編集者 sk (2015年06月13日 12:06:42)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer