ログインしていません。

#326 2019年06月22日 04:00:25

ひよりタニタクミ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ゆり さんの発言:

でも魑魅魍魎がうごめくこの掲示板での告知は何が起こるか分かりませんからね。(^-^)
お写真を掲載された方もおられましたし。

ゆりさん。こちらの掲示板に対して、『魑魅魍魎がうごめく』

と仰っておられますね。何故ですか?悲しいです。

確かに私は顔写真を掲載しました。もしもこちらの掲示板が、
ゆりさんの仰っておられます魑魅魍魎の世界であれば、
私なんて、すぐに何処の誰であるかを見抜かれて晒されるでしょうね。でも、そういうことは(それを試した訳ではありませんが)、
起こっていません。

ゆりさんと出逢ったのは、閉鎖されたトピックでのことでした。
そこが閉鎖になり、ゆりさんのお人が変わったように文章に、トゲが出るようになられました。そして、ゆりさんの仰天さんへの評価が、驚くほどに急上昇されましたね。

ジョークだと、仰っておられましたがあの何度か皆様に引用され続けてる、あの御言葉、『仰天さんに意見するのは百年早いわ』
というのは、ゆりさんの認識されてる仰天さんのお立場が、こちらの掲示板での発言だけによるものではないのではないか?

てつてつさんの疑問は、私にも疑問です。それに、教文館という
場所って書店かな?と思っていましたが、キリスト教の文書の専門店のようですね。(私は行ったことがありません)

そこで、『仰天さんらしい人を見掛けた』とも仰っておられました。教文館にいたら、何故仰天さんだと思うのですか?

また、『仰天=元証人さん? さんの事を誰であるか見当がついている、』と言う言葉も私には不思議でした。

ゆりさん。これらの理由から、ゆりさんと言う人が閉鎖されたトピックで御目にかかる以前に、キリスト教に関する何らかの個人的事情があったように思えます。それを知りたいと頼むことは、
プライバシーの侵害かもしれません。

最近の投稿で、『身内が何かするかも』との意味深長な言葉も、気になりますけど。これもジョークですか?

全体的に、ゆりさんの言葉に漂っているのは【自信】です。
こちらの掲示板の皆様に、なにかと忠告される時の揺るぎない
【自信】は、ゆりさんという人が、私には理解を越えるほど、一種の権威ある人のように感じてしまうんです。

御自分が神様のもとに戻るため、に仰天さんに出逢ったのだ。
と言われました、それは非難するつもりはありません。
今も。ゆりさんを言葉で追い詰めたりはしていません。

でもね。ゆりさん。仰天さんが尊敬するところはあります。
それでも。そのような美点が崩れたのは、カレブさんへの態度でした。カレブさんは、こちらの掲示板の板主さんでしょう?
トピック主さんを無視して私は悪い振る舞いを過去にして、
カレブさんから私はイエローカードを頂いています。
私はそれを、反感を抱いたり不当だと思ったことはありません。

ですから、私から申し上げたいのは。
カレブさんの注意を無視して、発言することはカレブさんに対してとても失礼なことです。ゆりさんはカレブさんから注意されていませんけど、私はゆりさんでしたら、ゆりさんの口から仰天さんに、今のカレブさんへの態度を改めて誠意をあらわすほうが、
ずっと仰天さんにとって、精神衛生に良いとおすすめしたいと思いませんか?

私も最近こちらの掲示板に来させて頂き、まだ3年ほどしかこちらの掲示板の事情もよく知らない新参者です。大きな意見できるほど誉められた人間ではありません。

私から、このように言われ仰天さんの敵意が私のほうに向くのであれば、それでも構いません。私は、人間としての尊厳をかけて1度は仰天さんを信じました。今は、その信頼感が崩れてしまっています。それはとても辛いことです。ゆりさんに同じ辛さを味わってもらいたくありません。

そのような真意から、この投稿をさせていただきました。
あちこちと論点が飛んでいて解りにくくてごめんなさい。

#327 2019年06月22日 12:48:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>>仰天さん

あなたの分身共々黙りこくっていますが、構わずに続けます。
どうせコッソリ覗いて機会を伺っているんでしょ?笑

明日の夜ぐらいを目処に、あなたに送信したメールのスクショを、あなたのブログと掲示板のURLと併せて開示するつもりです。
今まで小出しにしてましたけど、ブログその他も完全魚拓済み(一昨日辺り、アクセス数が爆上げだったでしょ?笑)
だから削除しても雲隠れできないですよ。

これは、あなたが二度とこの掲示板を荒らさないための抑止力として機能します。
今後この掲示板で、あなたが持論を披露した時点で、あなたの仕業であることが判明するでしょう。

もちろん、あなたに実害が及ばないよう、最低限の配慮はしてあげます。
そして開示する予定の情報も、すべてあなたがご自分で公開されているものばかりです。
とは言え(前回に引き続く)過ぎたオイタへの懲らしめとしては、じゅうぶんな情報です。

これを機に、この掲示板からは完全に手を引きましょう。

最後に……いろいろ書きましたが、わたしは別に、あなた個人への恨みがある訳じゃありません。
そして機会があれば、マーブ公園でも散歩しながら、酸化殺菌剤の有用性について語り合いましょうね (^o^)/

#328 2019年06月22日 15:04:19

カレブ
Administrator

モトシモベさん

モトシモベさんが想定しているブログは予想できたのですが、
恐らくその人は無関係かと思います。

その人は英語が堪能ですが、元証人さんは英語がほとんどできません。
参照する創造論者*のネタは想定の人は直接英語圏の怪しい記事を読んでいるようですが、
元証人さんは日本語に訳された怪しいサイトをただコピペしているだけで
元ネタを参照することもできていないかと思います。

主張自体は双方とも結果出てくるものはトンデモなのですが、
プロセスに違いがありますし、主張内容も細かく見ると
結構違いがわかると思います。

以上の理由で、想定している人は無関係であろうと思います。

*創造論者=ここでは地球が約6000年前に出来て、
ノアの洪水が4300年前頃に文字通り世界的規模で
起こったと主張する人たちを指す。

オフライン

#329 2019年06月22日 18:02:45

さやか666
ゲストユーザー

もしやmmsとかdmsoとかの方かしら

あの商売まだやっていらしたのですね

#330 2019年06月23日 20:34:48

モトシモベ
ゲストユーザー

カレブさん

いつもお世話になっています。
お手数をおかけして申し訳ないです。
そして出先からの投稿だったため、ご連絡遅くなりました。

カレブ さんの発言:

モトシモベさん

モトシモベさんが想定しているブログは予想できたのですが、
恐らくその人は無関係かと思います。

その人は英語が堪能ですが、元証人さんは英語がほとんどできません。
参照する創造論者*のネタは想定の人は直接英語圏の怪しい記事を読んでいるようですが、
元証人さんは日本語に訳された怪しいサイトをただコピペしているだけで
元ネタを参照することもできていないかと思います。

主張自体は双方とも結果出てくるものはトンデモなのですが、
プロセスに違いがありますし、主張内容も細かく見ると
結構違いがわかると思います。

以上の理由で、想定している人は無関係であろうと思います。

*創造論者=ここでは地球が約6000年前に出来て、
ノアの洪水が4300年前頃に文字通り世界的規模で
起こったと主張する人たちを指す。

あ、確かにそうですね。
ここまで主張が似通っている人は滅多にいないので。笑

ご指摘もあったことですし、今回は様子見とさせていただきます。

#331 2019年06月26日 06:27:06

てつてつ
メンバー

仰天さんこんにちは

仰天さん>「ギリシャ語直訳新約聖書」は、永井直治訳の新契約聖書を元にしていますから限界もあったのかもしれません。ですが結構正確だと思います

ゆりさん>昨日、ギリシャ語直訳新約聖書が届いて大喜び.....ご紹介くださった仰天さん、ありがとうございました

ゆりさん>>『ギリシャ語直訳新約聖書コンコルダンス付』ご紹介下さりありがとうございます。こちらを購入したいと思うのですが、底本は何かお分かりになりますか?やはりネストレ・アーラントでしょうか?
ネストレもウエストコット・ホートと同様の底本と思ってよいでしょうか?テクストゥス・レセプトゥスを底本にしている翻訳も見てみたいです。ご覧になったことがありますか?

仰天さん>ゆりさん、今朝読みました。
ギリシャ語直訳新約聖書コンコルダンス付  の底本は、テクストゥス・レセプトゥスです。^_^
他の返信はまた今度しますね。

などと書き込みされていますが 仰天さんのイチオシの「「ギリシャ語直訳新約聖書」は、永井直治訳の新契約聖書」 は その発行元がネストレ・アーラントを底本とする聖書は間違い聖書で 仰天さんの大好きなメッツガーさんも信仰のない人だとボロカスにいっているのですが 自分にはどうしてそのような聖書を仰天さんがおしているのか理解できません なをこのサイトもかなりいかがわしそうです cry

なを日本語の聖書のほとんどがネストレ・アーラントを底本としているようでテクストゥス・レセプトゥスを底本としているのは仰天さんが紹介してくださっている以外にはないようです

編集者 てつてつ (2019年06月26日 06:41:37)

オフライン

#332 2019年06月27日 18:07:32

てつてつ
メンバー

ゆりさんこんにちは

ラハムさん>ゆりさん、
わたしもその聖書を見たいのですが、
「直訳新約聖書」という名称で検索しても、見つかりません。
お手数ですが、正式で正確な名称と出版元を教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

ゆりさん>昨日、ギリシャ語直訳新約聖書が届いて大喜びしていたところ、
今日、翻訳者である望月さんから嬉しいメールを戴きました。

直訳新約聖書は仰天さんに紹介して頂きました。....
こちらの聖書は、教文館さんでさえお取り寄せが不可能でした。
直接、金の器社さんへメールで注文いたしました。
翻訳者?編集者?の望月さんが直接対応して下さいます。

仰天さんからの情報です。
お手数ですが、URLで検索をお願い致します。
>こちらの、『ギリシャ語直訳新約聖書コンコルダンス付』で見たら新約聖書全体の直訳が分かります。
ギリシャ語直訳新約聖書の装画に拙絵を二点使っていただきました – UMEDA Kyoko 梅田恭子の絵 新着情報
http://umedakyoko.com/wp/archives/2376

自分も読んでみたいと思いこのサイトの情報からしばらく前にメールしてみたのですが いっこうに返事がありません ゆりさんはどのようにして手に入れたのでしょうか 教えていただけますか?

またラハムさんは問い合わせて見られましたか?

編集者 てつてつ (2019年06月27日 18:11:09)

オフライン

#333 2019年06月27日 18:46:59

ラハム
メンバー

わたしは現物主義なので、
この書き込みで引用した日本語訳聖書は全部所持しています。
どの日本語訳聖書も正式な名称を検索すると、
さほど難しいことはなく購入することができました。
銀座・教文館に来店するとわたしが知らない日本語訳もけっこうあります。

けれども、仰天さんが紹介し、ゆりさんが購入できたという聖書は、
わたしが試みた限り検索にヒットできませんでした。
検索方法が不完全かもしれません。
でも、最近の検索はかなりあいまいでもヒントぐらいは出てきます。
そうしたこともありませんで、
わたしはその聖書に関わるのはやめたほうがいいように感じました。

仰天さんやゆりさんが称賛するほどであれば
教文館でも扱うでしょうし、Web検索で簡単にヒットするはずです。
あれほど聖書を擁護してくれた仰天さんですから、
コメントしてくださることを大いに期待しています。

オフライン

#334 2019年06月28日 19:19:31

めぐママ
メンバー

てつてつさん    ラハムさん

一体 なんだったのでしょう?

あのお二人が いたく 感動して 一致して評価する聖書とは どれほどの物なのか

金の器 社という出版社は あるようですが 示された 住所には 南アルプス市のキリスト教集会所 があり それは一般の民家です。
倉敷の 洗脳ビジネスの教会と同じく。
不思議 です。
てつてつさん   ラハムさん  探究心が  凄いです。

雨が 強くなるので  読書には良いですが    ゆっくりペースです。

編集者 めぐママ (2019年06月28日 19:21:31)

オフライン

#335 2019年06月28日 22:17:34

モトシモベ
ゲストユーザー

掲示板にて出会う男と女。
(面倒なのでバッサリ中略)
いがみ合いながらも二人は互いに対する敬意を育む。
突如として存在が明かされた素晴らしい聖書翻訳。
簡単に入手できるかと思いきや、検索にもヒットしない幻の書物。
かたや、いともたやすくゲットして大絶賛する謎の女。
かくして二人は意気投合し、電子の海へ。。。

ぶらぼーーー♪笑

ミステリーとして読むだけなら面白いのですが、こうなったらヤラせと思われても仕方ないでしょう。
つか、お粗末すぎて失笑レベルです。笑笑
三文小説の価値すらありません。

コピペ大好きな「あの方」のために、かの有名な知恵袋の秀逸アンサーを(一部改変した)コピペで残しておきましょう。

「まさかとは思いますが、この『ゆりさん』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか」

どうでしょ?
この際サルガタナス兄弟も一緒に、この茶番に加わってみます?笑

#336 2019年06月30日 07:27:12

てつてつ
メンバー

ラハムさんこんにちは

>わたしはその聖書に関わるのはやめたほうがいいように感じました。

悪霊でもついているように感じましたか devil

とりあえずエターナルライフ発行のTR定本の新約聖書は手に入れることができました ちょっと読んでみましたが それほど仰天するような違いはないような気がします

一例 TR ルカ24:42 「彼らは、焼いた魚の一切れと蜜蜂の巣を彼に渡した」 RVでは蜜蜂の巣がない

仰天さん>「ギリシャ語直訳新約聖書」は、永井直治訳の新契約聖書を元にしていますから限界もあったのかもしれません。ですが結構正確だと思います

永井直治訳の新契約聖書はネットに全文公開されています   明治時代のもの 現代語のものは読みやすいです たぶんこれで十分だと思います

内村鑑三もイチオシですので良いと思います

RV定本とTR定本の違いはここに書かれています 自分にはそれほどたいした違いはないような気がします

編集者 てつてつ (2019年06月30日 19:38:28)

オフライン

#337 2019年07月01日 08:57:13

ラハム
メンバー

てつてつ さんの発言:

ラハムさんこんにちは
>わたしはその聖書に関わるのはやめたほうがいいように感じました。
悪霊でもついているように感じましたか devil
とりあえずエターナルライフ発行のTR定本の新約聖書は手に入れることができました
ちょっと読んでみましたが それほど仰天するような違いはないような気がします

一例 TR ルカ24:42 「彼らは、焼いた魚の一切れと蜜蜂の巣を彼に渡した」 RVでは蜜蜂の巣がない

この記述はどこかで読んだような気がして、調べてみました。
たしかに、日本語訳本文には蜂蜜の記載はありません。
しかしながら、新世界訳1985年版、フランシスコ会訳、バルバロ訳には注が付いています。
フランシスコ会訳では、
『ある写本とラテン語訳には、この後に「一房の蜂蜜」とあるが、
主な写本には見られない』となっています。
このある写本というのは新世界訳の脚注が詳しいのは皮肉ですね。
バルバロ訳では、確かに書入れだ、としています。

イエスが食したもののあったことは確かでしょうが、
蜂蜜について確かなことは言えないでしょう。
でも魚について、焼いた魚とか焼き魚になっているには笑えそうです。
アジの干物でも食されたような気になって来るからです。

てつてつさん、詳しい調査をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

オフライン

#338 2019年07月05日 18:38:09

てつてつ
メンバー

みなさんこんにちは 仰天さんとゆりさんイチオシの ギリシャ語直訳聖書を購入することができました

メールの返信がありませんでしたので ネットで検索すると伝道出版社というところが金の器社の出版物を取り扱っているようでしたのでそこに問い合わせましたが 直訳聖書は取り扱っていないとのことでしたが当人の連絡先教えていただきましたので電話してみました「めぐママさんが調べたのと同じです」 残念ながらおばあちゃんが電話に出てあたしはわかりませんということで 仕方ないので手紙を出したらやっと本人の望月さんと連絡がついて一冊送っていただけました

中身を見るとちょっと変わった聖書で「サンプル」 イエスの言葉は赤い字になっています あとご自分でギリシャ語から翻訳されたのかと聞いて見ましたら 当人の望月さんの話によると自分はギリシャ語も英語もほとんどできないので 基本的には永井直治さんの新契約聖書を読みやすい現代語に置き換えたみたいなものだといっていました あとコンコルダンス付きとありますがストロングナンバーがついているので より言語の意味を正確に知るのに助けになればと組み合わせてみたといってました ストロングナンバーなんてはじめて聞いたてつてつさんにはネコに小判かもしれません
そういえば現役時代にマクリントクとストロングの共著の百科事典というのはよく言及されていたような気がしますね

あと最近誰かこの聖書を購入された方がいますかと聞くと しばらく前に東京の女性の方が購入されたとのことでこれがもしゆりさんであれば自分がゆりさんが仰天さんのなりすましではというのはまちがいということになります あとサルガタナスさんもキャラが違いすぎるので仰天さんとは最近別人のような気がしてきました というわけで三人が同一人物ではという自分の疑惑はとりあえず取り下げさせていただきます 大変申し訳ありませんでした

編集者 てつてつ (2019年07月05日 18:39:49)

オフライン

#339 2019年07月06日 19:32:22

めぐママ
メンバー

全く 仰天さんの無責任なコピペには 辟易して 迷惑です。  嫌なら 読むな!  ともおっしゃいましたが。
わたくしは  本気で ゆりさんが 仰天さんのストーカー被害者になり 家庭も壊されると心配しました。  個人情報が 晒されていると思っていたのですが  その事も 放置されて不思議でした。
てつてつさん   って  徹底的に 調べる  テッする てつてつさん   なのですね。

ありがとうございます。
でも  ご家族 お仕事   健康を 第一になさってくださいね。

オフライン

#340 2019年07月07日 08:52:15

ラハム
メンバー

めぐママさん
きのう昼間の書き込みは削除されたのでしょうか。
とても興味深かったので、もう一度読もうと思っていましたが、
後程アクセスしたら、消えていました。
てつてつさんにはたいへんでしょうが、
どのように答えてくださるかなあと思っていたのです。

てつてつさんも手間暇のかかる調査をありがとうございました。

オフライン

#341 2019年07月07日 09:58:45

めぐママ
メンバー

ラハムさん

じつは あれは  わたくしの勘違いもあり 挿絵を提供した 銅版画家の方に 大いなる迷惑をかけると思いました。削除しようと思い立つと すでに 消してあったので
管理人さんは全てお見通しだつたのだと  感心したのです。

仰天さんが なんでもコピペして  例の聖書を 紹介していましたが その時 出版社と ともに 挿絵を 提供した方の個人情報まで 載せてしまっていました。 それを 後ほど
ゆりさんが 別のトピでそのまま引用したので  『拙絵を』  という文章を ゆりさんのものと勘違いしたのです。 ゆりさん は 仰天と同一では無いと示すために 個人の立場を明らかにしているのだと勘違いしました。   それで

画家としての 今までの キャリアを 台無しにされても  仰天教に染まっていくのかと 不思議に思ってしまったのです。

実は  全く無関係な  別人だったのです。  作家の方には これこそ誹謗中傷 となってしまうところでした。

ということで  仰天さん は 難解な文章を 長々と書き 膨大な コピペ の資料を 読ませて ケムに巻く 圧倒させつつも なんにも残らない  虚しい人 だという印象だけが残りました。

これはあくまでも わたくし個人の 感想です。

オフライン

#342 2019年07月07日 10:31:13

それって罪ですよ!
ゲストユーザー

めぐママさん、
私も、既に、削除された問題の投稿、しっかり読みましたよ。
他の人達も目にしてる筈。記憶に残る筈です!
  中傷になるところ?では無く、立派な中傷です!

今までも、様々な場面で、噂話、悪口などされてらっしゃる様子。

しかも、弁解の為の苦しい嘘までついていらっしゃる…その人を真から思って、とか!呆れた!

貴女は多くの人を傷付けて反省という事とは無
縁の方でしょうか?

確かめて、考えて、語る書くという事を、何故なさらない人なのでしようか?

そして、貴女の親しい方達もそれを黙認されていますね。

ここは本当に不思議な、いえ、むしろ、不気味な世界ですね。

#343 2019年07月07日 11:15:22

めぐママ
メンバー

↑の方

様々な場面で 噂話 悪口  とは どのトピックの#何番目でしょうか?
根拠を はっきりと示して頂ければ 御説明します。

なお  閉鎖された 断絶トピで  批判  個人の人格攻撃  誹謗中傷  について  無宗教の一般人さんが 定義を 述べてくださいました。

批判するのは 罪ではなく  より良い 議論には必要なことで  この世の中の進歩には 欠かせないものです。
批判する事を 罪だとすると  暗黒時代の 恐怖政治 になります。

ここが 不気味な 世界だと感じるとの事ですが 。
少なくとも わたくしは  この掲示板を カルトから解放されても 時に苦しいと感じる方たちに 次のステップに進むための  休息と共に  エネルギーを 蓄える 基地 のように感じています。
これも あくまでも わたくしの個人的な感想です。
人生の 次のステップでやるべき事自分に出来そうな事が 見えてきましたので。

オフライン

#344 2019年07月07日 17:54:36

それって罪ですよ!
ゲストユーザー

さて、
めぐママさん、

私、本当に呆れて、意見するのも嫌だったんですが、
あまりにピント外れでとぼけていらっしゃるようなので、また、仕方なく、書きました。
  午前中、貴女が投稿した文、削除したか、してもらったかの例の文は、大変な作り話だってことなんですよ!

それこそ妄想、勝手な憶測なんですよ、
根拠も無くいい加減な推測、ということなんですよ!

それは単なる、批判で、議論には必要なことで、世の中の進歩には欠かせないものですって?
吐き気する迷文句ですね。(笑)
  国会で、少しの言い回しで、議員辞職余儀なくさせられたり、
ある見解の違いで、国と国とが戦争起こしたり、
言われた言葉が気に食わないからと、殺人が起きたり。

批判そのものさえ、嫌われているのに、貴女がしていることは妄想の勝手な作り話を延々としている、という事実なんですよ!

間違ったかな、と思えばすぐ削除すれば綺麗に消えたとご満足ですか?
過去にも、他トピで、ずっと後になって、ヤバイと感じた投稿も沢山削除した件、
ある方も指摘されていましたよね!

私が不気味と感じているのは、
恐ろしい作り話ばかりをしている貴女が、
このオアシスで、カルトで傷ついた人々を助けるのだ、と意気込んでいらっしゃること、
そして、周囲の見識有るだろう方々が、それをほって置いておられること、なんですよ。

まぁ、こう一生懸命説明しても無理ですので、
この辺でやめます。

#345 2019年07月08日 07:55:13

モトシモベ
ゲストユーザー

おはようございます。

それって罪ですよ! さんの発言:

私が不気味と感じているのは、
恐ろしい作り話ばかりをしている貴女が、
このオアシスで、カルトで傷ついた人々を助けるのだ、と意気込んでいらっしゃること、
そして、周囲の見識有るだろう方々が、それをほって置いておられること、なんですよ。

はて?

めぐママ さんの発言:

ここが 不気味な 世界だと感じるとの事ですが 。
少なくとも わたくしは  この掲示板を カルトから解放されても 時に苦しいと感じる方たちに 次のステップに進むための  休息と共に  エネルギーを 蓄える 基地 のように感じています。
これも あくまでも わたくしの個人的な感想です。
人生の 次のステップでやるべき事自分に出来そうな事が 見えてきましたので。

あなたのご指摘は的外れもいいところ。
わたしの目には、揚げ足取りにすらならない、あなたの読解力の無さの方が不気味です。
この掲示板を「オアシス」と呼んだり「不気味なところ」と呼んだり、評価の乱高下がお忙しい(ここを「魑魅魍魎がうごめく」と表現された方もいらっしゃいますが)

妄想とか憶測とか決めつけの類いが激しいのは、あなたのようにお見受けします。
そんな風にコロコロと評価を覆すあなたは、ただ単に優柔不断なのではありませんか?

聖書の中で「優柔不断さ」は不安定さと結びつけられています。
あなたも心を清められますよう切に願います。

#346 2019年07月09日 17:55:23

シセイ
ゲストユーザー

横入りすみません。私事ですが、持病で経過観察です。検査のたびに神に祈る小心者です。
今日は遂にイエスにすがってしまいました・・・・・血の汚れと忌避されていた女を
「あなたはその信仰で救われました。」と言って下さったのはイエスだけですからね。
思い出しました・・・なんで私がイエスを避けていたかというと、お前なんかイエスに
近寄る資格もないとさんざん母に言われましたし、友人にも「あんたには分からない」と
言われ、距離感を持っていました。今でも疎外感を感じています。それなのに祈っちまったん
ですよ・・・
魑魅魍魎と言われた方にもその辺分かって欲しかったです。なんかクリスチャンの方って
「私のイエスをあんたなんかには触らせない。あっち行きな、シッシ」という雰囲気を感じています。
そういう排他的な空気がたまらなく苦手です・・・多分、モトシモベさんもそういう特権意識に
不快感を感じておられるのではと拝察します。
自分語りですみません。個人的にはイエスは別に嫌いではありませんが、その周囲が苦手ですね。
なんというかどうして皆、上から目線なんだろうとか・・・
この掲示板はてつてつさんとか中道を保つように心配りされていたりして、バランスボードっていうのでしょうか
そういうところがあるように思います。Gさんだって一方的に責められていた訳でもないし、現にこうやって、てつてつ
さんがきちんと裏を取ってるし。
まあ、「それって罪ですよ!」さんに粗茶も出せませんが、カルトについて語り合っていきませんか?
>♨
掲示板は掲示板、オアシスでも無ければ不気味なところでもないですよ。裁判所でもないし。だからお互い過剰な攻撃は
よろしくないですし・・・

#347 2019年07月10日 05:54:43

それって罪ですよ!
ゲストユーザー

モトシモべさんへ

ユリさんと仰天さんは別人格、と判明した旨を、てつてつさんが述べておられました。
そして謝罪なさいましたよね。とても謙遜な方です。
しかし、シモベさんは、「ゆりさんは行天さんが造り出した架空の人」とまで書いています。
恐ろしい御自分の、それこそ架空の、的外れの作り話に対しての謝罪はないのですか?

何を書いても良いと言う訳ではないと、確か御自身も言われましたよね。
しかし、ご自分ご本人が、言いたい放題、御自身の考えと同じ場合のみその人が曲がっていても、多いなる擁護をなさる!
これって、聖書的にはどうなんでしょう?

加えて、シモベさんは、とにかく常に誰かを批判なさっていて、それに快楽覚えておられるのではないでしょうか?
しかも、非常に辛辣な批判ばかりを目にしましたけど。

おそらく、多くの人は、この投稿欄の今までを目にして、参加しなくても、シモベさんの人格破壊的な他者への攻撃に辟易していて、
ご覧の通り、この素晴らしい掲示板への新しい参加者は殆ど皆無で、2、3人の常連の投稿しか、最近は目にしませんよね。
今の私の意見を目にすると、今度は私を殺したくなるほど憎み、また、恐ろしい反撃をよこされることは大体予想できます。
結構ですよ!よこしてください、私、もう、ここ開けませんから。
しかし、一般の方々は、また、それを目にして恐れおののくはずですけど。

1度はクリスチャンだったなら、どうして聖書の教訓の良いところ、人格にとり入れることなさらなかったのでしょう?
信じられません。
そこが、人格造りは関係ないJWの組織に浸かっていた名残りかましれません。

「ゆりさんと仰天さんは同人物」と、執拗に連呼されて、
ゆりさんも、頭に来て、過激な言葉書いたかもしらません。
それほど責めること誰にもできない筈です。

まだ、たくさん言いたい事ありますが、この辺で。

#348 2019年07月11日 10:53:07

めぐママ
メンバー

カレブ さんの発言:

Chimeraさん(元証人さん)

今日の書き込みをもってChimeraさんには
ご退場いただくことにしました。
これは掲示板管理者としての決定です。

大きな理由は、Chimeraさんのこの掲示板での
他の人とのコミュニケーションが今後も難しいであろうと
判断したためです。

Chimeraさんがご自分でブログなどを作成して
情報を発信するのであれば、これも縁ですから
ここでリンクをはるなり一度宣伝していただいて構いません。
しかしこの掲示板上では今後頻繁な投稿はご遠慮いただきたいと思います。

以上 よろしくお願いいたします。

管理人

このトピックはこういうことでした。

複数のHNで、おかしな発言をしてトラブルを生じさせたからですね。  ここに参加するのであれば 管理人さんの  司会者としての ご意見を ちゃんと聴きましょう。

オフライン

#349 2019年07月28日 18:30:58

mitsucai
ゲストユーザー

それって罪ですよ! さんの発言:

モトシモべさんへ

ユリさんと仰天さんは別人格、と判明した旨を、てつてつさんが述べておられました。
そして謝罪なさいましたよね。とても謙遜な方です。
しかし、シモベさんは、「ゆりさんは行天さんが造り出した架空の人」とまで書いています。
恐ろしい御自分の、それこそ架空の、的外れの作り話に対しての謝罪はないのですか?

何を書いても良いと言う訳ではないと、確か御自身も言われましたよね。
しかし、ご自分ご本人が、言いたい放題、御自身の考えと同じ場合のみその人が曲がっていても、多いなる擁護をなさる!
これって、聖書的にはどうなんでしょう?

加えて、シモベさんは、とにかく常に誰かを批判なさっていて、それに快楽覚えておられるのではないでしょうか?
しかも、非常に辛辣な批判ばかりを目にしましたけど。

おそらく、多くの人は、この投稿欄の今までを目にして、参加しなくても、シモベさんの人格破壊的な他者への攻撃に辟易していて、
ご覧の通り、この素晴らしい掲示板への新しい参加者は殆ど皆無で、2、3人の常連の投稿しか、最近は目にしませんよね。
今の私の意見を目にすると、今度は私を殺したくなるほど憎み、また、恐ろしい反撃をよこされることは大体予想できます。
結構ですよ!よこしてください、私、もう、ここ開けませんから。
しかし、一般の方々は、また、それを目にして恐れおののくはずですけど。

1度はクリスチャンだったなら、どうして聖書の教訓の良いところ、人格にとり入れることなさらなかったのでしょう?
信じられません。
そこが、人格造りは関係ないJWの組織に浸かっていた名残りかましれません。

「ゆりさんと仰天さんは同人物」と、執拗に連呼されて、
ゆりさんも、頭に来て、過激な言葉書いたかもしらません。
それほど責めること誰にもできない筈です。

まだ、たくさん言いたい事ありますが、この辺で。

悪霊よ・・・離れされ・・・!!

#350 2019年07月28日 18:34:42

nonno777777
ゲストユーザー

ひよりタニタクミ さんの発言:
ゆり さんの発言:

でも魑魅魍魎がうごめくこの掲示板での告知は何が起こるか分かりませんからね。(^-^)
お写真を掲載された方もおられましたし。

ゆりさん。こちらの掲示板に対して、『魑魅魍魎がうごめく』

と仰っておられますね。何故ですか?悲しいです。

確かに私は顔写真を掲載しました。もしもこちらの掲示板が、
ゆりさんの仰っておられます魑魅魍魎の世界であれば、
私なんて、すぐに何処の誰であるかを見抜かれて晒されるでしょうね。でも、そういうことは(それを試した訳ではありませんが)、
起こっていません。

ゆりさんと出逢ったのは、閉鎖されたトピックでのことでした。
そこが閉鎖になり、ゆりさんのお人が変わったように文章に、トゲが出るようになられました。そして、ゆりさんの仰天さんへの評価が、驚くほどに急上昇されましたね。

ジョークだと、仰っておられましたがあの何度か皆様に引用され続けてる、あの御言葉、『仰天さんに意見するのは百年早いわ』
というのは、ゆりさんの認識されてる仰天さんのお立場が、こちらの掲示板での発言だけによるものではないのではないか?

てつてつさんの疑問は、私にも疑問です。それに、教文館という
場所って書店かな?と思っていましたが、キリスト教の文書の専門店のようですね。(私は行ったことがありません)

そこで、『仰天さんらしい人を見掛けた』とも仰っておられました。教文館にいたら、何故仰天さんだと思うのですか?

また、『仰天=元証人さん? さんの事を誰であるか見当がついている、』と言う言葉も私には不思議でした。

ゆりさん。これらの理由から、ゆりさんと言う人が閉鎖されたトピックで御目にかかる以前に、キリスト教に関する何らかの個人的事情があったように思えます。それを知りたいと頼むことは、
プライバシーの侵害かもしれません。

最近の投稿で、『身内が何かするかも』との意味深長な言葉も、気になりますけど。これもジョークですか?

全体的に、ゆりさんの言葉に漂っているのは【自信】です。
こちらの掲示板の皆様に、なにかと忠告される時の揺るぎない
【自信】は、ゆりさんという人が、私には理解を越えるほど、一種の権威ある人のように感じてしまうんです。

御自分が神様のもとに戻るため、に仰天さんに出逢ったのだ。
と言われました、それは非難するつもりはありません。
今も。ゆりさんを言葉で追い詰めたりはしていません。

でもね。ゆりさん。仰天さんが尊敬するところはあります。
それでも。そのような美点が崩れたのは、カレブさんへの態度でした。カレブさんは、こちらの掲示板の板主さんでしょう?
トピック主さんを無視して私は悪い振る舞いを過去にして、
カレブさんから私はイエローカードを頂いています。
私はそれを、反感を抱いたり不当だと思ったことはありません。

ですから、私から申し上げたいのは。
カレブさんの注意を無視して、発言することはカレブさんに対してとても失礼なことです。ゆりさんはカレブさんから注意されていませんけど、私はゆりさんでしたら、ゆりさんの口から仰天さんに、今のカレブさんへの態度を改めて誠意をあらわすほうが、
ずっと仰天さんにとって、精神衛生に良いとおすすめしたいと思いませんか?

私も最近こちらの掲示板に来させて頂き、まだ3年ほどしかこちらの掲示板の事情もよく知らない新参者です。大きな意見できるほど誉められた人間ではありません。

私から、このように言われ仰天さんの敵意が私のほうに向くのであれば、それでも構いません。私は、人間としての尊厳をかけて1度は仰天さんを信じました。今は、その信頼感が崩れてしまっています。それはとても辛いことです。ゆりさんに同じ辛さを味わってもらいたくありません。

そのような真意から、この投稿をさせていただきました。
あちこちと論点が飛んでいて解りにくくてごめんなさい。

悪霊よ・・・離れされ。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer