ログインしていません。

#376 2019年05月02日 23:52:40

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

映画  mission の  ガブリエルのオーボエ

サラが  ネッラ ファンタジーア   という 詩をつけて歌ってる


想像の中では 、 正しい世界が見えるわ
皆が平和で、正直に暮らす
私はいつも 自由な魂を持つ夢を見るの

  曇ったところなど、風で吹き飛ばされてしまうほど
  魂の底まで 慈愛に満ちた・・・

想像の中では、 明るく透き通った世界が見えるわ
夜でさえも、少し明るくなるような
私はいつも自由な魂を持つ夢を見るの

  曇ったところなど、風で吹き飛ばされてしまうほど
  魂の底まで慈愛に満ちた・・・

想像の中では、暖かい風が吹くわ
まるで友達のように 街をつつむの
私はいつも自由な魂を持つ夢を見るの

  曇ったところなど、風で吹き飛ばされてしまうほど
  魂の底まで慈愛に満ちた・・・



この曲の美しさは  やはり メロディ と Sarahの 天上人のような 声の  魅力です。
聴いてください。

編集者 めぐママ (2019年05月03日 00:07:18)

オフライン

#377 2019年05月03日 06:33:47

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ありがとうございます ^_^

#378 2019年05月04日 14:39:21

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

今、陽ざしがとても暖かい。あーすごくいい。

#379 2019年05月04日 23:13:05

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

カラオケの定番...

笑っちゃう 涙の止め方も知らない
20年も生きて来たのにね ♪

20年の部分を、実年齢にして
歌うのですが、受けた試しが
ありません。(-_-)


https://youtu.be/75qLEXMeCXc


若い頃
腰が落ち着かず、
よく引っ越したものです。

何を夢見ていたのやら...
もう忘れました。


https://youtu.be/DWBKW9B6HAs

#380 2019年05月04日 23:29:04

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん、せっかく別トピでお下品ネタを振っていたのにぃ・・・というのはこちらに
置いといて、今幸せなのでOK!!私は「金がない奴ぁ俺んとこに来い!俺も無いけど心配ないさ~みぃ~ろよ~・・・」
というあの歌が好きです。無責任男でしたっけ。役者さんは至って真面目でしたね。

#381 2019年05月04日 23:29:48

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん   
カラオケで歌われるんですね。
どんどん 歌ってください!  心肺機能を高めるし 誤嚥性肺炎にならないよう 予防になります。わたくしも 編み物より 歌うことを勧められています。集会に行かないようになり   じぶんのアホさ加減に呆れて、ストレスから 顎関節症にもなり トホホな 何年かを過ごしました。

戦士の休息  は  サビのところ
アー  涙を見せるな〜    の  あ〜〜
の部分  あ に濁音をつけるくらいの  パンチきかせて
それと  なんかの本  コトバを撃つ だつけ? の単元

高音のポイント ハードル高めにして 歌うと たぶん よい出来になるかと思います。
カラオケ行きたいです。

オフライン

#382 2019年05月04日 23:31:03

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

やはり私の目に狂いは無かった・・・薬師丸ひろこが定番・・・

#383 2019年05月05日 00:03:27

三太郎
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「いつか街であったなら」

いいですねえ。

実はオハコは拓郎です。

「流星」「どうしてこんなに悲しいんだろう」「ああ青春」...

おやすみ...

#384 2019年05月05日 00:10:36

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ああ青春...イイですねえ


乗ってくるとやらかします。


https://youtu.be/zlSFmotba2I


https://youtu.be/hpsGh4Amt44


すると、女房殿以下帰り始めます。(^^)/~~~

ではまた

#385 2019年05月05日 00:21:47

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

天性か後天性か・・・ジキルとハイド・・・

つい、ジキルを見てしまう。私の癖。

#386 2019年05月05日 14:54:28

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

なんと!!キッス!!

#387 2019年05月05日 20:43:00

シセイ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ギターってまさかエレキテルではないでせうか!(゚o゚;

#388 2019年05月18日 20:08:09

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

サアサ
これが
アラテの
キツネ狩り

仮面を変えた
地獄の番人

今日もせっせと
青田買い




https://youtu.be/EQjxofH9P-M

#389 2019年05月19日 03:08:52

またい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

満月かな?

#390 2019年05月25日 15:32:53

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

こんにちは

皆様ご無沙汰しております。

実は

突然、切羽詰まった嫌な事件起きてしまい、

満足に相談する所もありませんので、

ここへお話を打ち明けに戻って来ました。

私は今のアパートに居住して8年目になります。

3年前に亡くなった高齢の大家さんとの契約で入りましたました。その後、

55歳の息子の代になりましたが、

ずっと、異常な様子には悩まされていました。

先程突然、「6月10日には運送業者手配してあるから、お前の部屋の荷物運ぶから。」と
怒鳴ってきました。

今の私が払っている家賃より高く払う人がこの部屋に入る契約も済ませてある、という身勝手で乱暴な暴言を吐いているのです。

普通の話も出来ないし、すぐに殴りかかろうとしたりで。

元々、幾らかアルツハイマーになりかかっているとは本人から聞いてたのですが。

一応、管轄の交番へ相談しましたら、本当に10日にそういう事態になったら、110番しなさい、とは言ってくださいました。

しかし、以前も車のタイヤパンクさせられたり、仕事から帰ってきたら、ドア鍵をそっくり取られていたりなど、恐ろしいことを沢山させられては来ました。

鍵替えざる得なくなり、本人が勝手に部屋へは 入れなくなり、よかったのだすが。

出ていってもよいのですが、仕事は市内だし、実家は水道管が何処かで割れてるらしく使えない状態です。

全て、突然で、勝手で、非常に暴力的な事で、途方にくれています。

ほとんど手渡しで払っていた家賃の領収書もくれず、「家賃は1円も貰ってない、もう既に350万円家賃未払いだ!」とか、
またまた、暴力的な嘘を吐くし、全く異常な男なんです。

本人や家族が困った時、どれほど助けてあげたことか!貸してあげたお金さえ返してくれた事ないです。
しかし、
全て忘れてるらしいです。

昔でしたら、神に助けを求め、応えが幾らかでも帰ってきたことあったような思い出あります。

でも、今回は、誰に祈れば良いのかわかりませんし、頼れる親族もないし、時間も無いし。

1ヶ月程、重い風邪引いていましたし、体がまだしっかり回復して無い状態で、
この様なことをされたのは悪魔の仕業でしょうか?

どうしたら良いか解らず、途方にくれるばかりです。

(  ; ᯅ ; `)

#391 2019年05月25日 17:43:56

仰天
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん、お久しぶりです。(^_^)

またまた大変な状況ですね。

本当にアルツハイマーの症状があるなら難しいですが、他の住人の方も領収書は誰ももらっていないのでしょうか?

大家さんも領収書を出すように求められたら出すべきではありますが、入居時に特約で領収書は出さないと書いてあれば強制できないみたいです。

振り込みにしてもらえば領収書は不要ですが、そのようなデタラメな人であれば難しいですよね。
私なら、早めに出るように計画を立てて引っ越しますけど、金銭的余裕がない場合は厳しいですよね。

頼れる人がいないのであれば警察に相談するしかない気もします。

ありのままを警察に言ってみて、それからですね。

そんなに350万も滞納していて見逃すほうがおかしな話ですし、デタラメ加減がよく分かりますけど、アルツハイマーならどうしようもないですね。
単なる嫌がらせでアザミさんにだけそのような対応なのかもしれませんよ。

他の住人の人と相談して同じような人がいないか確かめてみるのはどうでしょうか。

それと、お祈りなら、天におられる父なる神にイエスの名で祈ればいいですよ。

祈りは、劇的に叶えられない場合でも、心を落ち着け、考えを整理したりでき、冷静な判断にも役立ちます。

ぜひ、まことの神様に祈ってみて下さい。

#392 2019年05月25日 18:04:51

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

仰天さん、早速お返事ありがとうございます。

  実は会社の女性上司に相談し、ちょうど、今しがたお電話で話した所です。

彼女には日頃気の変な大家の件は耳に入れてはおいたから。

「ちょうど良い機会とみなして、出た方が良いですよ。」と、
仕事場の近くで部屋捜すアドバイスもしてくださいましたよ。

道理が通らない、狂った人にこれ以上悩まされることは危険と私も感じました。

大家は何にお金使ってるか知りませんが、隣室のブラジル人男性からも、頻繁に、お金を借りてる様です。恐らく遊びに使ってるらしいです。

昔、私も沢山、神に頼り、イエスの名で祈り求めました。
偽り組織とわかり、それを辞めてしまいましたけど、真に頼る所ないから、今回は教えてくださったようにしてみます。

悪魔のように異常な者の前では、本当に成す術がない、とはこのことですね。

疲れてるのにまた、余分な仕事増えてしまいました。

   (ノд-。)
でも、くじけません!
 
    \\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

#393 2019年05月25日 18:23:35

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

追伸ですが

最近、少しでも、このサイト開くようにしてますが、

仰天さん、色々、きつい事、言われていてお気の毒です。

結局、誰にでもすぐに手を差し伸べてくださったり、真っ先に励ましてくださるのは仰天さんではないでしようか?

  それを思うと、過去に何か些細な事あっても、この殆ど架空の世界で、また新たに別人として生まれ変わって登場することは不思議ではないはすです。悪くはないです。

  ここに出て下さる方々は本当に素晴らしい人ばかりです。私、皆さんを愛してますよ。

大きい心でいてくださいね。

   +.゚(´▽`人)゚+.゚

#394 2019年05月25日 21:16:48

てつてつ
メンバー

Re: 人生の一駒

アザミさん大変ですね 大家さんとはもう普通の話は通じそうにありませんので早めに引っ越して関係を絶ったほうがよいかもしれませんね でも引っ越したあとにまだ未払い家賃があるとかトラック代も払えなどと難癖つけれられないために 市役所などの行政に相談しておいてあとくされの無い様にしておいたほうが良いと思います「お金があるようでしたらどこかの弁護士さんに相談したほうが話は早いのかもしれません」 普通でしたら大家さんの都合で出て行ってもらう場合十分の期間と引っ越すための費用の負担を大家さんがする必要があると思います

追伸 どなたかこの機会にアザミさんごとずっと引き取って下さる 独身男性の方いないですかね 気は優しくて力持ちですよ「たぶん」 kiss

編集者 てつてつ (2019年05月25日 21:21:14)

オフライン

#395 2019年05月26日 04:39:03

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

おはようございます

てつてつさん、ご心配、ありがとうございます。

昨夜は考える気力無く、寝込んでしまいました。
今メールき気づきました。

本当に、てつてつてつさんの言われる様に、私を引き取ってくれる男性に今奇跡で良いから出現して欲しいです。真にそう思ってます。

体調悪くて今、何も思いつきません。

  クルシイ…(×Д×lll)

#396 2019年05月26日 10:45:51

ゆり
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん、こんにちは。(^-^)

体調を崩されている中でのお引越しの準備は大変ですね。
一日も早く体調が回復しますように。

事態が好転することを祈っています。

#397 2019年05月26日 12:15:22

ほい
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

アザミさん、大変な状況ですね。
多忙なうえに体調もすぐれない中で、こうした問題に対処しないといけないというのは相当なストレスだと思います。

引っ越せるにこしたことはありませんが、一人で抱え込まず、市役所など行政の相談窓口に行って現状を説明し、現実的な対処策がないかまずは相談されるのがよいのではないかと思います。
何だかんが言っても、日本はこうしたセーフティネットが整備されている方ですので、それを十分に活用なさってください。

状況が好転すること、また早く体調が回復されることを願っています。

#398 2019年05月26日 14:14:11

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ゆりさん、ほいさん

  私の嫌な事件、ご心配して頂きありごとうございます。

気の狂った大家にそれでも10日までに出るのは無理と、巧みな方法で伝えると、
6月末までにと、期限が伸びました。

全ての面で異常なので対処出来ないのです。

お隣の日系ブラジル人の方も、大家は少し頭おかしい、と話してました。

大変なストレスで、また体調悪くなりました。人生、悪い人に出会うことの方が多かったです。
やはり信仰が足りなかったから?

私も、エホバ組織は悪魔の組織と断定しますが、聖書そのものは全ては否定してはおりません。

真の神の名を知りたいのです。
やはり、最終的には神の介入を信じたいですね。

  (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

#399 2019年05月26日 14:37:24

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

アザミさん

大変かもおもいますが落ち着いて!昨日は 一日中 wifiの状態がわるくて スマホからも無理で伝えられなかったのですが バッファローの線を抜いて しばらくして繋ぎ直したら復活したのです。

お住いの近くに 法テラスというのはないですか?
こういうトラブルの相談を受け付けてます専門家の手助けが必要ですね。
めちゃくちゃな大家さんに振り回されるのはこれでおしまいです。

オフライン

#400 2019年05月26日 15:18:42

山のアザミ
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

めぐママさん、

ハプニングの中、一生懸命私なんかにご連絡して下さろうとされたのですね、

涙出した、嬉しくて。

今、こんな事態ですが、少しづつ、周囲の知人の援助知恵を頂いております。
やはり、こんな時神の介入あった!と感じます。

あ、それと、他のトピでのある方の事、私良く投稿を見ない為と、鈍感だからわからないのです。でも、改善する兆しあれば、その方を愛してあげて下さい。

私にとっては、過去の人生、恐ろしい人々に騙されてばかりでしたから、ここでは、殆どの事が許せるのです。どの人にも愛情感じております。

  ❤︎~(´•ᴗ- ॑)⋆。·˚✩

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer