ログインしていません。

#201 2015年03月02日 05:55:24

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。

ものみの塔協会とイルミナーティ秘密結社について

Jehovah's Witnesses Exposed! Jordan Maxwell and Santos Bonacci

元JWジョーダン・マックスウェル(Jordan Maxwell)による告発です。

内容の要約は、

ものみの塔世界本部のあるブルックリン・ニューヨーク(Brooklyn New York) はマフィアのセンターで、あらゆる犯罪の本拠地です。
そこは、シオニスト、シークレットソサエティ、カルト、あらゆる腐敗の中心地です。

ものみの塔聖書冊子協会はシオニスト運動のために作られました。
ものみの塔誌は、当初シオンのものみの塔誌(Zion's Watchtower)でした。

CT.ラッセル(Charles Taze Russell)はシオニスト(Zionist)です。

3人の統治体のメンバーが他の全ての統治体のメンバーをコントロールしています。

ジョーダンは、80年代初期のロサンジェルス国際大会終了後、ダニエル・シドリック(Daniel Sydlik)、その他の統治体のメンバーとともに夕食に招待されたとき、ものみの塔協会の資金がどこから来ているかを知ることができました。

ものみの塔聖書冊子協会は

チェイス・マンハッタン(Chase Manhattan Bank by Rockefeller)
モーガン・ギャレンティー・トラスト(Morgan guarantee trust by Rothschild)
両方とも現在はJPMorgan Chaseとなっています。
(ロックフェラーもJP モーガンもロスチャィルドの傘下にあります。)

から資金供給を受けています。

その目的は、神の新秩序を宣伝するためです。

ものみの塔聖書冊子協会は、神によるNWOの宣伝機関(propaganda machine)です。

神による新秩序は、シオニズム(Zionism)のアイディアです。
神の支配による「地上の楽園」はシオニストの世界支配のために利用されるでしょう。

その当時ジョーダンは演壇警備(platform security)の責任者でしたので国際大会で演壇に近づくことができました。
当時のものみの塔協会の会長フレッド・フランズ(Fred Franz)の警護のために立ち入り禁止の演壇の近くのエアコン付詰め所に入ることができました。フランズと連絡を取るためにその詰め所に入ったとき、彼はシガーを吸うユダヤ人の男に会いました。その男は何かを読んでいました。

ジョーダンは変に思いました。なぜならエホバの証人はタバコを吸わないからです。

ジョーダンは、そのシガーを吸う男と次のような会話を交わします。

男) どこに行きますか。
J) フランズのところです。
男) ダメ・ダメ、あなたは行けません。
J) なぜですか。
男) あなたは、わたしに伝えなさい。私がフレッド・フランズに伝えます。あなたではありません。
J) フランズに用があります。

男)
あなたはフランズと関係ありません。あなたはわたしに話すべきです。
私がフランズに話します。あなたではありません。
フランズに話すことは何でもわたしに伝えなさい。私が彼に話します。

J) 何を言っているのか理解できません。

男)
あなたではなくわたしがボスであることを理解しなさい。
君ではなく、私が仕切っています。
まずわたしに話さなければ誰もフランズと話すことはできません。

J) あなたは、誰ですか。

男)
私が誰であるかは重要ではありません。
大切な点は、君は私は通す必要があることです。(I am the guy you have to go through.)
帰りなさい。向きを変えて部屋を出なさい。

この経験は、

ものみの塔協会がヨーロッパの秘密結社(secret society)とつながっているこをジョーダンに確信させました。

この謎のユダヤ人の男はMr.ソリー(綴りは不明)と呼ばれています。

ジョーダンは、フレッド・フランズがいつも携帯しているカセットテープレコーダについての奇妙なエピソードも述べています。

フレッド・フランズのテープレコーダーが不具合を生じたとき、ジョーダンは直すように頼まれました。
その時、そのカセットの調整を他の者ではなく依頼されたジョーダンが確実に行うように5人の監視が付けられました。
それで、ジョーダンは、いったいどんな内容のテープが入ってるのだろうかといぶかりました。

後にそのテープがwatching orderと呼ばれていることが分かります。
つまりものみの塔聖書冊子協会の会長に対する指示が出されているということです。

ブルックリン地区におけるビジネスは、ロスチャィルドユダヤ人金融マフィアにより仕切られており、その地区での地所の売買は一般のマフィアでもロスチャィルド金融マフィアの許可がなければできません。そのようなところで自由に地所の売買ができ、色々な業務を行えるものみの塔協会はロスチャィルド金融マフィアとつながっています。

ものみの塔協会はランド・カム・エンジン社などの企業に投資を行っており、ブルックリン地区のビジネスの中で20番目に裕福な金持ち会社です。ものみの塔の投資ビジネスは、金融ユダヤ人により指示されています。

その他、ロスチャイルドの影響について

中世にローマ帝国の支配は英国のヨーク州に拠点を持っていました。
現在は、アメリカに移りその地はニューヨークと呼ばれています。

ロスチャイルドに代表されるイルミナーティ貴族はキリスト教を配下に置くことに成功しています。

キリスト教は中世以来フリーメイソンにハイジャックされて、
全てのクリスチャン・チャーチはメイソンの配下にあります。

ローマカトリック
プロテスタント
モルモン
セブンスデー・アドベンティスト
ものみの塔
その他のカルト

シークレット・ソサエティ(secret society)
フリーメイソン(Freemason)
シオニズム(Zionism)

の目的のための器です。

世の中の組織、機関、国際企業、宗教、はイルミナーティ貴族(ニムロデ以来の支配者たち)の秘密結社により水面下で互いに関連しあっています。

これらの、隠された事実はネットのおかげで知られるようになりました。

興味深い点は、かってのエホバの証人たちが真理の探究の延長としてそれら隠されてきた事実を掘り出したことです。

フリッツ・スプリングマイヤー(Fritz Springmeier)
ジョーダン・マックスウェル(Jordan Maxwell)

両者ともかってエホバの証人であり、ものみの塔協会のルーツを良く調査し多くの隠されてきた事実を知り、現在強力に暴露を展開しています。

フリッツのサイト
http://www.bibliotecapleyades.net/esp_a … gmeier.htm
http://fritz-springmeier.dbs2000ad.com/
https://www.facebook.com/Fritz.Springmeier

ジョーダンのwebサイトは悪玉菌によりハイジャックされたために本物と偽物のサイトが存在します。

偽物はこれ(hijacked site) http://www.jordanmaxwell.com/
本物はこちら(the true Maxwell's site) http://jordanmaxwellshow.com/blog/

ものみの塔がロスチャイルドの秘密結社の出先機関として世界一強力な金融マフィアの中心地であるニューヨーク・ブルックリンで活動してきたこと、またロスチャイルドの巨万の富でこれまでに全世界に拡大してきたこと、神権政治と称して700万人の信者をマインドコントロールし、ただ働きをさせ巨額の寄付を集めロスチャイルド傘下の企業に投資し利益を上げていること、終わりの日の予言により恐怖を煽っていること、神の支配によるNWOの期待を人々に宣伝していること、小児性愛者を隠蔽していること、聖書と調和しないその他の活動などを考えてください。

マインドコントロールのものみの塔のインチキ記事を読むよりネットで調査した方が報いが多いよ。

編集者 sk (2015年04月12日 23:55:00)

オフライン

#202 2015年03月02日 17:18:39

sk
メンバー

こんばんは、

最近の3つの記事を準備している際に生じたことをメモしておきます。

まず、Lettの記事を書いている最中にPCに負荷がかかりすぎ冷却ファンが狂ったように回転しガーガーうなり始めました。

次に中立の記事を書いている最中にPC画面が激しく振動し始め、ついに固まり操作不能となりました。PCをネットから切断後再起動し、記事を保存していなかったために0から記事の書き直しを強いられました。

最後に、ものみの塔と秘密結社のとのつながり記事を書いている最中にMSのIMEを壊されました。それで漢字変換ができない文字が生じています。またネットに繋いだ状態ではマウスの機能もおかしくなり、コピーのための文字や行のの選択のためのハイライトができなくなっています。

手元のPCに歴然と生じる嫌がらせは、悪玉菌の苛立ちの表れと解釈します。

ジョーダン・マックスウェルも、悪玉菌に自分のwebサイトを乗っ取られてひどい目に会っています。

PCにはバックドアが最初からついていますよ。
また、悪玉菌は水面下で宗教も企業もつながっていますよ。

ついでに、悪玉菌の嘘や欺きは真理や事実の炎によって"アッという間"に燃え尽きて灰となります。

闇は光に打ち勝てません。

ヨハネ 1:5
5 そして,光は闇の中で輝いているが,闇はこれに打ち勝ってはいない

ルカ 12:2
2 しかし,注意深く秘められているもので表わし示されないものはなく,知られないで終わる秘密はありません

シオニストのものみの塔インチキ神の王国は、もう終わりだよ。

みんな元気でね。

オフライン

#203 2015年03月07日 08:22:11

sk
メンバー

おはようございます、

全世界の人々を巻き込んでいる「だまし」について書きます。

アルミのキリで鉄板やコンクリートに穴をあけることができますか。

できません。

では、鉄のキリでアルミ板に穴をあけられるでしょうか。

できます。

アルミの飛行機が鉄筋コンクリートのビルに突っ込んでビルの内側に姿を消せるでしょうか。

ありえません。

主要メディアが流した911の合成ビデオの映像で世界中がだまされました。
ツインタワーの崩壊に飛行機は関係していません。
その映像はでっち上げです。

9/11 FAKE PLANES ...WITH EXPERT RETIRED PILOT JOHN LEAR

アルミでできている飛行機はきわめて衝撃に脆く大破します。
着陸に失敗した飛行機が大破する様子、着水に失敗して大破する様子を見てください。

鉄筋コンクリートでできたビルに飛行機が衝突したら、ビルではなくアルミ造りの脆い飛行機が大破するでしょう。
飛行機が形を保ったままビルの中へ吸い込まれるように入ることは物理的にありえません。
その映像は作り物です。

ツインタワーは米政府によって建物の中に仕掛けられた爆弾によって崩壊しました。
小型核爆弾(Nuke)やビル取り壊し用の熱で鉄筋を溶かすサーマイト(thermite)が用いられました。

illuminati cardのタイトルにNuke(核爆弾)とある
image002%20152.jpg

その目的は、その後生じたことが物語っているようにNWOの実現のためにイスラムとの対立軸を造るためです。

米政府の発表によると、
イスラム教徒のテロリストにより飛行機がハイジャックされ事件が起きたとされています。

その後アメリカは、アフガニスタン、イラク、リビア、シリアに侵攻しました。
USは自作自演のアラブの春を演出し邪魔者を消しました。
今でも同じことをシリアで行っています。

現在は、CIAの造ったイスラム国との戦いをエスカレートさせようとしています。

これらの全ての布石は、イルミナーティ(illuminati)貴族の世界単一支配(NWO Nwe World Order)の実現のためです。

戦争だけでなくて、イルミナーティ貴族たちは世界中で自然災害に見せかけたテロ攻撃を行い、また世界経済を意図的に操作し大不況を演出し、人々を恐怖と混乱の下に置き、世界的な解決策の必要性を思い知らせてNWOの実現のための道筋を準備しています。、

これが、私たちの生きている世界であり、イルミナーティ貴族たちはその演出のためのお金と技術を手にしています。

次に地震の発生メカニズムについて

物質は弾性を持っています。そして弾性限度があり、圧力をかけると石やダイヤのように硬い物質はしなることなく割れてしまいます。金属の場合は弾性限度が大きく、破壊点または復帰不能点まで曲がってゆきます。

では、壮大な「だまし」について考えます。

大陸のプレートが地中のマグマの方へ沈んでいくとき、他方のプレートを押し曲げ、その押し曲げられたプレートがはじけて地震が起きると言われています。

大陸のプレートは何からできていますか。
プレートという表現から金属板を連想しますが、それは金属ではなくて岩(岩盤)です。

岩盤の弾性限度は金属と異なります。
圧力がかかると金属のように曲がることはなく割れます。

地殻を造っている一般的な岩石は10-4歪むと破壊するとされています。
その岩石で作った1mの棒は0.1㎜だけ伸び縮みするだけで折れます。
破壊時の歪みはきわめて微小であり、岩盤はきわめて脆い物質です。
岩盤を鋼板のようにイメージすることは間違いです。

ですから、大陸プレート(岩盤)が押し曲げられて、元に戻るときの反発力で津波や地震が起きるという説明は「だまし」です。
そのようなことは物理的におき得ません。岩盤で弾性反発など生じません。

イメージ操作(岩盤でこのようなことは起きません)
xqMlChUh6jIueVsOoh30sZhUYH3dD8BnGDiPayqs-pc=w803-h259-p-no

正論を説いている学者たち

星野通平教授(東海大学)
杉山隆二教授(東海大学)
石田 昭(京都大学工学博士) (詳しい解説と図、動画アリ。おススメ)
V.V.ベロウソフ教授(ソ連の地質学者) Vladimir Vladimirovich E. Belousov

興味のある人はネットで検索すると地震発生のメカニズムが学べるよ。

ネットはインチキ学説やインチキニュース解説をブッ飛ばします。
もちろん、インチキ宗教もです。

ネットがもたらしたジャーナリズムの変化について

真実発信に情熱をかけるネットを活用する独立系ジャーナリストたち

既存の体制を維持したい規制メディア(ものみの塔もコレ)

ネットのおかげで、全ての人がジャーナリズムに関わるようになりました。
誰でも自分の見聞きしたことを発信できるようになりました。
誰でもインサイダー情報を発信できます。
これで、ものみの塔も暴かれました。
それ以外では、不可能だったでしょう。

使徒 4:20
20 しかし,わたしたちとしては,自分の見聞きした事柄について話すのをやめるわけにはいきません」。

ネットの力のひとつは、真実(真理)を求める人たちを提供される真実においてひとつにする働きですね。
これまでの主要メディアによる情報統制は、人々を情報で分断する力を失いました。

ネットによって「王国の真理」は、比較的に短期間で全地に伝わり真理を求める人たちをひとつにするでしょう。
留守ばかり巡るJWの「家から家」の飾り伝道は、単なるパフォーマンスであり実質がありません。

次にアポロ11号月面着陸について

地球は磁力線によってバンアレン帯がつくられ宇宙空間からの危険な放射線から保護されています。もしその保護がなければ宇宙空間からの放射線に直接さらされて癌が発生すると言われています。

ということは、宇宙空間は生物にとってきわめて危険なところといえますね。

では、宇宙飛行士は大気圏外の宇宙空間に行ったことがあるのでしょうか。
たぶん、ないでしょう。

スペース・シャトルや宇宙飛行士を乗せて回る宇宙ステイションはバンアレン帯の外の宇宙空間ではなく熱圏(地上90-690km上空)と呼ばれる地球に属する大気圏とみなされる空間をを回っています。バンアレン帯は、高度2,000~20,000kmのところにあります。

wikiから
地球の大気圏は、1000km以上にも及んでおり、対流圏・成層圏・中間圏・熱圏から成る。なお、別の視点から命名したものとして電離圏・外気圏・オゾン層・磁気圏・プラズマ圏およびヴァン・アレン圏・衝撃波面とするものもある。

ヴァン・アレン帯(-たい、英: Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。
ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。内帯は赤道上高度2,000~5,000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。外帯は10,000~20,000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。

vanallen1.jpg

taiki.gif

105164.jpg

では、バンアレン帯の外の外宇宙に行くとどうなるのでしょうか。
1次放射線にさらされることになります。また1次放射線が宇宙ロケットの壁やその他の物と衝突して生じる2次放射線にもさらされます。その環境は生物にとって致命的かも知れません。バンアレン帯そのものも放射線やプラズマによる危険が指摘されています。

landing safely on the moon is SCIENTIFICALLY IMPOSSIBLE 

人類は、本当にアポロ11号により有人月着陸を果たしたのでしょうか。

月から持ち帰ったとされる石はインチキであることが証明されています。
『月の砂の謎、ナノ粒子モデルで解明?』2012/6/22日付けナショナルジオグラフィック ニュース
『オランダ首相が米国大使から寄贈された「月の石」、鑑定の結果ニ セモノと判明 』
2009年8月29日 Technobahn(テクノバーン)

また当時の関係者による証言も出るようになっています。
嘘にかかわった宇宙飛行士たちに生じたことは隠されている真実があることを物語っています。

Dark Side of the Moon: Stanley Kubrick and the Fake Moon Landings

アポロ11号月有人面着陸は、当時のニクソン政権によりフィルムメーカーのスタンリー・クーブリック(Stanley Kubrick)を通して英国のスタジオで作られました。

壮大な嘘に巻き込まれた善意の第三者が受けた精神的な影響

Moon landing FAKE ...Neil Armstrong talks

人類初の有人月面着陸の偉業を成し遂げたはずのニール・アームストロングは、地球へ帰還後何年もの間メディアのインタビーを拒絶していました。アームストロング船長は、もっぱら世捨て人(recluse, hermit)のようになりました。
彼はかつて、「いったいどのくらいの時間が経てば、人々が私を宇宙飛行士として見なさないだろうか」と述べています。
おかしいですね。これはヒーローの自然な反応ではありません。飛行機で地球を1周したリンドバーグなどの態度や反応と異なり何か後ろめたさを感じさせます。

毎回のアポロ11号の記念式の際に、NASA当局はいやがる彼をなんとか公の場に主席させました。

クリントン政権のとき、1994年7月20日のアポロ11号月面着陸25周年記念式の際にアームストロング船長は「意味アリ」発言をしています。

アームストロングは自分たち宇宙飛行士を「よく飛べない鳥のオウム」にたとえました。
同僚たちは意味を察知して笑っています。

Albright once noted that the only bird that could talk was the parrot and he didn't fly very well.
オルブライト国務長官は、かって唯一しゃべれる鳥はオウムだと指摘したことがあります。そしてオウムは良く飛べませんでした。

オウムはよく飛べませんが、言われたことを繰り返すことができます。
隠喩は、「月面着陸は嘘であり、オウムは言われたことを繰り返すしかできない。」ということです。

彼は、スピーチの中で、
信じられない多くの驚くべきことがあること、真実を囲っている層を取り除いて初めて明らかになる真実があることに触れています。

300px-Ap11-s69-31740.jpg
Apollo 11 crew: Neil Armstrong, Michael Collins and Edwin "Buzz" Aldrin.

他の宇宙飛行士はどうなったでしょうか。

マイケル・コリンズ(Michael Collins)

帰還後、コリンズは宇宙旅行を放棄し、官僚職やビジネスに専念します。バージニア州アーリントンのリングテムコボート航空宇宙社の副社長になる前、彼は1978年までスミソニアン航空宇宙博物館(National Air and Space Museum)の館長でした。そこを1985年に退職し自分で商売を始めました。今日彼はそれについてとても不機嫌ではあると表現しながらも、アポロ11号での役割について明るさを保っています。彼は、度を越えたヒーロイズム(英雄主義)や有名人へのへつらいに苛立つと述べています。「ヒーローはたくさんいますが、宇宙飛行士をその中に含めないでください。私たちは一生懸命働き、ほとんど完璧に任務を終えました。しかしそのために雇われていただけです。」と付け加えています。

バズ・オルドリン(Buzz Aldrin)

アームストロングと共に月面を踏んだオルドリンは、地球に戻った後、精神的に気落ちし、気が狂ったように酒に酔い、妻と離婚しました。(sk ニクソン政権から嘘の重荷を担わされたからでしょう。)

バズ・オルドリンは、「アポロ11号は真実ではありません。全てがでっち上げです。」とアポロ11号インチキの告白ビデオで述べています。「恥ずかしく思いますが、これ以上隠すことはできません。あれは、ハリウッドフィルムのようにスタジオで撮影されたものです。60年代、米国は宇宙飛行の派遣獲得を達成するべくソ連と競っていました。それは宇宙競争(space race)と呼ばれていました。我々はソ連が月に先に行くことを恐れていました。それで、ソ連より勝っていることを示すためにアポロ11号のインチキ月面着陸を決定しました。」と結びました。

“Apollo 11 was not real, none of it was” Buzz Aldrin said in a video he recorded confessing to the Apollo 11 hoax, “I am ashamed to say this but I cannot hide it anymore, it was a setup, like the ones they use in Hollywood films, back in the 60’s, the U.S. was competing with the Soviet Union to achieve space flight supremacy, which was known as the “space race”. We were afraid the Soviets would beat us to the moon so we decided to fake the moon landings of Apollo 11 to say we were greater than the Soviets” concluded Buzz.

オルドリンは、2014年11月6日にツイッターでアポロ11号についての告白を決意しました。その後彼のツィートはCIAの要求で削除されました。

Buzz%2BAldrin_c.jpg

アポロ11号の宇宙飛行士たちの帰還後の態度から判断すると、彼らはインチキ計画をロケットの発射の最終段階で知らされたみたいですね。突然引けない状況に置かれたように見えます。全地の人々を巻き込む嘘に否応なくつき合わさせた普通の人々だったと思います。

この手の出来事は組織にいれば大なり小なり経験しますよね。

宇宙飛行士の皆さん、罪悪感の処理に大変ですね。
でも、過度に落ち込まないでください。
神は全てをご存知です。
皆さんの心の痛みもご存知です。

ヨハネ第一 3:20
20 何か心に責められるようなことがあっても,それについて[神]のみ前で自分の心を安んじることができるでしょう。神はわたしたちの心より大きく,すべてのことを知っておられるからです。

wikiから
アポロ計画に携わった宇宙飛行士のその後

アポロ計画陰謀論の中には、地球周回ではなく月面着陸を果たした宇宙飛行士の劇的な性格の変化を理由として挙げるものもある。よく取り上げられる例として、帰還後のバズ・オルドリンがうつ病を患ったというものがあるが、宗教的な道へ進んだ人物も多い。

エドガー・ミッチェル…アポロ14号月着陸船操縦士。1973年、非営利法人純粋理性研究所を設立。意識や霊媒の研究を支援した他、NASAの隠ぺいについて言及している。

ジェームズ・アーウィン…アポロ15号月着陸船操縦士。退役後、ハイフライト基金キリスト福音教会所属牧師として布教活動に従事。

チャールズ・デューク…アポロ16号の月着陸船パイロットを務めた後に、キリスト教徒となり、刑務所内の教会で熱心に活動している。

帰還後の最初の記者会見は、笑顔のないぎこちないものでした。

いつまで、つづけるつもりか、しらけた演技
Moon Hoax Apollo 11 : President Obama Admits Apollo is "Walt Disney Bullshit"

見ていて、どことなくJW.orgと似ていると思いました。

政府も、ものみの塔もでっち上げヒーローをたくさん必要としていますね。

これまで多くの善意の第三者(だまされている人たち)は自分の住んでいる世の中の仕掛けや仕組みを知る術がありませんでした。

しかし、今では情報革命のおかげで、自分で調査する術を手にしています。

すべてのことを確かめましょう。
立派なこと(真実)をしっかり守りましょう。
あらゆる形の悪を退けましょう。
(テサロニケ第一 5:21)

ものみの塔インチキ神の組織だけに頼ることは危険ですよ。

編集者 sk (2015年03月07日 21:05:35)

オフライン

#204 2015年03月07日 15:49:20

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさん
9.11の陰謀もアポロのウソも、、考えれば明白ですね。
だいたい、46年も昔に有人でバンアレン帯を通過して月の軌道に達することなど不可能。
その後のスペースシャトルの事故等はバンアレン帯よりもはるかに地上に近いところで爆発。
発射の時期の地上の気温の低下が原因だったとか、、、。それでは、、、。
いわんや、発射台も無い月面から飛び立ち月の軌道にある宇宙船とドッキングして乗り移る、、これはもはや漫画です。
9.11もビルも最初から飛行機が突入しても耐えられることを前提にして設計してありました。
ネット情報を調べて自身で考えれば、何がウソか明白です。
日本のJWの伸び率の低下はネット普及率に連動していると感じていますが、これも統計数字から見て間違っていないと思います。
昔、、僕が研究生のころネット情報があれば、、絶対に騙されなかったのですが、、それだけが残念です。

#205 2015年03月08日 12:27:07

ラハム
メンバー

わたしも鬼太郎さんに同感です。
わたしも研究生時代にネットがあれば決してエホバの証人にはならなかったと思います。
現在であれば、研究を進められたとたんにネット検索されるでしょうから、
うそ偽りの教理は簡単に見破られてしまうと思います。
エホバの証人が増えることは非常に難しい時代になりましたね。

オフライン

#206 2015年03月09日 00:18:09

鬼太郎
ゲストユーザー

ラハムさんもどうやら同世代に近いようですね。
あの当時、JWの中にいる研究生は、、『自分だけが素晴らしい真理に対してケチをつけている輩かな?』と感じたはずです
それほどJW達はJW教理と組織に、さらにハルマゲドン予言に自信と確信を持っていましたから、、。
そんなかつてのJW達も、今では大半が還暦を過ぎています。
JW組織も、1914年はなんとか開き直っても、、1919年から統治体が云々、、は引っ込めたいのでは?
そして、いずれ1914年も目立たなくしていくのでは、、、?
3月号の記事からもそう想像してしまいます。
そうなると、悲惨なのは終末を信じて独身開拓者コースを通していた『お姉さん姉妹達』ですね。
年金無しのお婆ちゃんコースとなってしまうのでは?
さらに、、JW信仰ゆえに夫と子供達とも別れて開拓者~特開者にまでなった姉妹もいますし、、。
組織は責任をとらないわけですから、、。悲惨です。

#207 2015年03月10日 01:22:39

show me god
ゲストユーザー

教育に関する統治体の見解だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=g30ahCsvFko
統治体が教育はサタン、教育は神の敵であると宣言しています。
どこかのイスラム国に似てきましたね。
神の敵ではなく「統治体の敵」の間違いでは?
神の名を自分の保身の為におもちゃにしやがって!!けしからん!!
「統治体の考える神」はとても器の小さな保守的な存在で我が子に教育を受けさせるという理由だけでその親子をハルマゲドンで滅ぼす、そんな神なのです。聖書には確かに教育を親の責任であり義務であることを示唆する聖句があります。
使徒17:29、30「したがって私たちはエホバの子孫なのですから、金や銀や石、人間の技巧や考案によって彫刻されたもののように扱うべきではありません。たしかに、エホバはそうした無知の時代を傍観してこられはしましたが、今では どこにおいても悔い改めるべきことを人類に告げております。」
つまり、人間は無知ゆえに罪を犯しているのだとエホバの証人の読む新世界訳でさえこう記されているのにもかかわらず統治体の権威と私利私欲のために何も知らない、いや 知ることが許されない間たんの成員の目に見えないところで罪を犯してるのです。
故に教育の重要性を世界に訴えているマララ・ユスフザイさんを 目の敵にしています。
https://www.youtube.com/watch?v=iak1X8VedW0
マララさんの国連での演説です。
マララさんが訴えていることを完全に否定しています。

#208 2015年03月10日 17:50:05

sk
メンバー

こんばんは、

教育について、

人は神の像に造られていますので、その気があればいつでも、またどこでも学ぶことができますね。
学校教育は役立ちますけど、それに頼らなくても学べますし自分の可能性を伸ばすことができます。

本屋には学習のための参考書はたくさんありますし、ネットのおかげでその気さえあれば学校より効果的に学べます。
ユーチューブにはたくさんの学習ビデオがUPされています。

若いうちに国家資格をとっておけば後々役立つでしょう。

建築、機械、電気、コンピュータ、などの職業技術を習得しているJWの若者たちは多いと思います。
それは今の社会で生きていく上で役立っているでしょう。
稼いだお金や時間は、インチキ組織のためにではなく、自分と自分に属するものたち、また隣人のために用いなさい。

ものみの塔のせいで学校教育の機会を逸した40-50代の方も生活の術のために自分にあった役立つ資格を取ると良いかも知れませんね。仕事を得るチャンスが増えると思います。大学の資格が必要であれば放送大学などもありますね。

高等教育を受けるかどうかは個人が決めればいいことなのですが、
ものみの塔は、インチキ終わりの日の教えにより「終わりが近いのでこの世を利用しないようにしましょう」とか「教育のための時間や努力を人命救助に使いましょう」などと余計なお節介説教をして不当に他人の生活に干渉します。

そして、ものみの塔の教えに従順でないJWは組織内の特権コースをはずされたりもします。はずされない人もいますのでものみの塔の「ものさし」は一貫性がありません。またインチキ教えの責任も取りませんので騙され損しますよ。

次に、イルミナーティが企画運営しているこの世の教育制度の問題点を指摘したいと思います。

学校教育は大衆洗脳の道具の一つです。
学校では体制の都合に合わせて「嘘」も教えています。

また、教育制度は社会のクラス分けの機能を持っています。
それはイルミナーティの企画によります。
管理職、教育職、労働者のようなピラミッド構造を作るための道具です。

この社会は、個人から土地を奪って自給自足の術を断ち、個人が個性や能力を発揮することを妨げるように造られています。
社会全体が組織モノポリーによって運営されているため、いずれかの組織に属さない限り生きることは難しくなっています。
失業により生活破綻が生じるのは組織モノポリーの証拠です。
それは、奴隷制度を意識しない無意識の奴隷制度です。
人は組織なしでは生きられず組織の歯車になることを求められています。(ニムロデシステム)
ある面で教育はその制度のための器です。

幼稚園、小学校、中学、高校、大学と20年くらい組織的な条件付けを受け、競争制度とクラス分け、組織順応性を身に着けます。
その過程でピラミッド社会の落ちこぼれもたくさん作ります。
一般的に落ちこぼれはピラミッド構造の最下位の人生に甘んじなければなりません。

このピラミッド社会制度はイルミナーティ貴族の立案であり人間性に反しています。
いずれ神の王国により取り除かれます。

それまでは、今のピラミッド社会制度の現状を受け入れ、
それに合わせて、ピラミッド社会奴隷制度の有利なポジションを獲得することは知恵のあることだと思います。

そうすることで、経済的、精神的にある程度ゆとりある生活ができ、クリスチャンとして他の人に物心両面で単に言葉だけの愛ではない生きた愛を示せるようになれます。

ものみの塔協会は、信者の可能性をすべて吸い上げて奪う電気掃除機のようです。
そしてJWはものみの塔協会のマイコン奴隷です。
都合のいい教えによりマイコンされているので、JWは神に仕えていると思い込んでいますがものみの塔に利用されています。

おまけ

オックスフォード大学、ハーバード大学、イエール大学、ソルボンヌ大学などの教育機関はイルミナーティ貴族が作りました。
イエズス会が作った大学も多い。
目的はソーシャル・エンジニアリングのためです。
自らのピラミッド社会の維持と効率的な運営のためです。
イルミナーティが用いるフリーメイソンは、自分たちに都合のいい社会制度を造る石工(mason)であり、教育機関はそのための器のひとつです。

wikiから
社会工学(しゃかいこうがく、英: Social Engineering)は、プライベートな集団や政府といった大規模な集団における、大衆の姿勢や社会的なふるまいの影響への働きかけを研究する学問である。社会産業、経営、都市、地域、国際関係などの社会問題について、理工学的(分析的、数理的、計量的)なアプローチによって解明し、政策的な意味を追究することを目的としている。

ピラミッドの階段を上り詰めていくとイルミナーティの陰謀に出くわすでしょう。
どの組織でもアポロ11号の3人の宇宙飛行士たちが経験したような良心の危機が待ち受けています。

レイ・フランズも統治体になって良心の危機に直面しました。

この世でピラミッドを上り詰めると同じことが起きるよ。
サタンの世だからね。

編集者 sk (2015年03月13日 06:19:34)

オフライン

#209 2015年03月14日 09:44:34

sk
メンバー

おはようございます。

Mar 12, 2015, 7:11 PM ET、ABC NewsがJWの児童虐待のニュースを流しました。
ABC News Web

ユーチューブのABC NewsサイトにもUPされています。

https://youtu.be/OPcYn4AiwQE

↑ のurlは暗号化されているためかvideoをこのページに引き込めませんでした。
いつものようにvido貼り付け機能を用いて貼り付けを試みましたが、
「無効なurlです」とのダイアログが出て貼り付けできませんでした。

urlをクリックしてください。ユーチューブへ飛びます。

キャンディス・コンティをはじめ他の犠牲者の映像も映し出されています。
最後のほうでは、加害者のジョナサン・ケンドリックへの取材の様子が映し出されています。

ケンドリックは全面的に事件を否定しました。
彼も、彼の妻も取材にいらだっていました。

彼の妻は取材を中止させるために警察に電話します。

最後に記者がケンドリックの再婚の妻に、ケンドリックが彼女の7才の孫娘を虐待した件について尋ねます。

記者
Can I ask you in the case of your grand daughter?
あなたのお孫さんについてお尋ねしてもよろしいでしょうか。

妻 No, you can't. いいえ できません。

記者 Why not? なぜですか。

Cause it's none of your business. He paied for that crime.
なぜなら、あなたに関係ないでしょう。もう償いは終わっています。

現在、彼はエホバの証人です。

ものみの塔インチキ組織に留まり続ければ、過ちを認められない人になるよ。

編集者 sk (2015年03月14日 21:11:14)

オフライン

#210 2015年03月15日 01:17:13

くま
ゲストユーザー

排斥されて、復帰するのはどのぐらい期間がかかりますか?三年ぐらいたって復帰願いを出したのですがダメでした。

#211 2015年03月15日 08:02:23

sk
メンバー

くまさん

おはようございます。

地元の会衆の長老たちの裁量によりますので、直接尋ねてみるとよいですよ。

インチキ組織に戻りたい人もいるのか。
理由は何だろうか。

失った人間関係を取り戻したいのだろうか。

まず、インチキの中に真理を求めてではないでしょう。

ものみの塔協会は、神や真理を利用した詐欺集団であり、王国の子たちの会衆ではありません。
罪過のないものを罪に定めて制裁を課したり、ニムロデシステムにより人々を上から支配します。

そんなところにいつまでもいると喜びを失うよ。

人はどこにいても神の言葉から益を得ることができます。

オフライン

#212 2015年03月15日 13:03:30

くま
ゲストユーザー

特別委員会ってなんですか?

#213 2015年03月16日 00:03:32

特別委員会とは!
ゲストユーザー

くまさん
こんばんは

なぜ、特別委員会について知りたいと思いましたか。

特別委員とは、
各巡回区の中で巡回監督の推薦を受け、協会からその立場に任命取れている隠密の長老ですたちからなる委員会です。
普段は、一会衆の一長老として動いています。大会などで話を扱っていたり、開拓者学校の教訓者補佐を務めることもあります。
巡回区の中でひときわ組織がもちいる組織の駒です。

その働きは、ある会衆の長老が問題を起こした場合などに、素直に立場を放棄すればいいのですが、あれこれと言い、時には巡回監督の粗や、協会の粗などを言い立てて邪魔者となった場合などに、うんもすんも言わずにその立場をはく奪し、その立場からずり落とすときなどに、巡回監督から極秘に指示を受けて駒として働きます。もちろん彼らなりの証拠や論理、裏付けとして持ち出す聖句などを事前に周到に準備します。そのために数か月や何年かを掛ける場合もあります。そして、一気にその邪魔者を消し去るときに用いられます。

協会からの支持を巡回監督、過去には地域監督が動き、複数の巡回区の特別委員を招集してことにあたらせることもあります。

巡回監督は審理委員会、上訴委員会、特別委員会などで奉仕することはありません。裁判に持っていかれた時に組織が不利になったり、巡回監督たちの保身ためにです。しかし、事前の準備の段階では、巡回監督は中心的な働きをして、指図を出します。特別委員はその指示に絶対的な従順が求められますし、そのようにする人しか選ばれません。

いずれにしても協会も、巡回監督も、そこから指示が出ているとは表には知らせませんし、そのことはトップシークレットとして扱われます。

特別委員とはそのような組織の都合の良いように使われる「奴隷」「駒」です。
羊の皮をかぶったオオカミで、人間として徳の低い人です。もっとも本人たちは「自分は神に用いられている」「特権だ」と思っている場合がほとんどで、自分がそのように使われていることには気が付いていないでしょう。

フリーメイソン、イルミナティーの下で都合のようにこき使われている多くのものと一緒です。
そもそも「ものみの塔聖書冊子協会」はイルミナティーの目的のために用いられている組織宗教ですから、特別委員もその一つです。

参考になったでしょうか。

#214 2015年03月16日 00:21:37

特別委員会とは! 再投稿
ゲストユーザー

あまりにも誤字脱字がありましたので修正したものをもう一度投稿させてください。

くまさん
こんばんは

なぜ、特別委員会について知りたいと思いましたか。

特別委員とは、
各巡回区の中で巡回監督の推薦を受け、協会からその立場に秘密裏に任命取れている隠密の長老たちからなる委員会です。一般の信者は誰が自分の巡回区の特別委員化は知らないはずです。

普段は、一会衆の一長老として動いています。大会などで話を扱っていたり、開拓者学校の教訓者補佐を務めることもあります。
巡回区の中でひときわ組織がもちいる長老で、組織の駒です。

その働きは、例えば、ある会衆の長老が問題を起こした場合(協会に逆らう、指示に従わない、反抗的などの場合)などに、素直に立場を放棄すればいいのですが、あれこれと言い、時には巡回監督の粗や、協会の粗などを言い立てて邪魔者となった場合などに、うんもすんも言わずにその立場をはく奪し、その立場からずり落とすときなどに、巡回監督から極秘に指示を受けて駒として働きます。もちろん彼らなりの証拠や論理、裏付けとして持ち出す聖句などを事前に周到に準備します。そのために数か月や何年かを掛ける場合もあります。そして、一気にその邪魔者を消し去るときに用いられます。

協会からの指示が出る場合があります。その時はを巡回監督、過去には地域監督がその指示を受け動き始めます。そして、巡回区の特別委員を用いて、時には複数の巡回区の特別委員を招集して委員会を結成しことにあたらせることもあります。

巡回監督は審理委員会、上訴委員会、特別委員会などで奉仕することはありません。裁判に持っていかれた時に組織が不利にならないために、また巡回監督たちの保身ためにです。巡回監督は表向きは悪者とならないようにします。巡回監督もそのようなきつい奉仕が向いている人と全く向いていない人がいますから、協会は使い分けます。そのためには任命地の変更もあり得ます。

そして、特別委員会の事前の準備の段階では、巡回監督は中心的な働きをして、指図を出します。特別委員はその指示に絶対的な従順が求められますし、そのようにする人しか選ばれません。逆らうならば、また意見を言うならばその後立場が危うくなるでしょう。

いずれにしても協会も、巡回監督も、そこから指示が出ているとは表には知らせませんし、そのことはトップシークレットとして扱われます。

特別委員とはそのような組織の都合の良いように使われる「奴隷」「駒」です。
羊の皮をかぶったオオカミで、人間として徳の低い人です。もっとも本人たちは「自分は神に用いられている」「特権だ」と思っている場合がほとんどで、自分がそのように使われていることには気が付いていないでしょう。

フリーメイソン、イルミナティーの下で都合のようにこき使われている多くのものと一緒です。
そもそも「ものみの塔聖書冊子協会」は、大衆を自分たちの意のままに支配し、人間を奴隷化しようとするイルミナティーの目的のために用いられている組織宗教一つですから、特別委員もその組織の中の駒の一つと言えるのです。

参考になったでしょうか。

#215 2015年03月16日 08:24:51

くま
ゲストユーザー

そうなんですか。

#216 2015年03月16日 08:49:27

くま
ゲストユーザー

復帰願い出してダメだった場合、協会にも復帰願いがあったということは報告されますか?

#217 2015年03月16日 16:14:29

show me god
ゲストユーザー

どうも show me god(神を見せろ)です。
すいませんいいですか?
♯272の「教育」の話題に戻します。
聖書(新世界訳)における 無知、無教養についてまとめて見ました。

ヘブライ5:1~3
「人の中から大祭司は皆、人々のため、神にかかわる事柄の上に任命されます。供え物や罪のための犠牲を捧げられます。彼は、自分もまた自らの弱さにまとわれているので、無知で罪を犯すを穏やかに扱うことができ、それ故にまた、民のためにするのと同じように自分のためにも罪のための捧げ物をすることを余儀なくされています。」

同9:7
「しかし第二の仕切り室の中へは、年に一度入りますが、血を携えないで行くことはありません。彼はそれを己自身のため、そして民の無知のために捧げられるのです。」

ペテロ第一 1:13~16
「したがって、活動に備えて自分の気持ちを引き締め、あくまでも冷静さを保ちなさい。イエス・キリストの表し示される時あなた方にもたらされる過分のご親切に希望を置き換えなさい。あなた方は従順な子どもとして、以前無知であったために抱いた欲望にそって形作られるのをやめ、あなた方を召された聖なる方に従い、あなた方自身もすべての行状において聖なる者となりなさい。」

同2:15
「というのは 道理をわきまえない人たちの無知な話を、あなた方が善を行うことによって封じるのは神のご意志だからです。」

ペテロ第二2:12、13
「しかしこれらの人々はもともととらわれていて、滅ぼされるためだけに生まれた理性のない獣のように、自分が無知でありながら悪しざまに言うことがらの故に、まさに自ら滅びの道に滅びを被り、悪行に対する報いとして自らを損なうことになります。」

使徒3:17、19、20
「さて、兄弟たち、私はあなた方が、あなた方の支配者たちもそうであったように、無知によって行動したことを知っています。
ですからあなた方の罪を塗り消していただくために、悔い改めて身を転じないなさい。さわやかにする時期がエホバの身元から到来し、あなた方ののために任命されたキリスト、イエスを使わしていただけるようにするためです。」

エフェソス4:18,19
「彼らは精神的な暗闇であり、神の属する命から疎外されています。それは彼らのうちにある無知のため、またその無感覚さのためです。彼らは一切の道徳感覚を通り越し、貪欲にもあらゆる汚れを行おうとして、その身をみだらな行いに委ねたのです。」

聖書ではちゃんと人は無知、無教養故に罪を犯しているのだということを示しています。
聖書が神の御言葉であるにもかかわらず、なぜ統治体は教育に反対するのでしょうか?なぜ罪を犯すことを肯定しているのでしょうか?答えは単純明快なものです。それは彼らが世に関して「無知」だからです。いや、統治体の権力を利用して知ってしまったがゆえに自分の立場を考えるようになったのです。統治体の実態は信者にはほとんど知られていません。その実態を包み隠さず教えてくれたのがほかでもない「良心の危機」の著者である故レイモンド・フランズ(2012年 88歳 逝去)氏だったんです。彼はたたき上げで上り詰めた統治体の副会長?です。自分が年のほぼ1日おきで 何も知らない 知ることが許されない信者を誑かして得たあぶく銭でゴルフやビリヤード、海外出張と銘打った海外バカンスなどで豪遊していたことに負い目を感じ、会議で異を唱えたことで排斥になりました。

統治体はまさに
ペテロ第二2:13、18、19
「彼らは昼間の贅沢な生活を楽しみとします。彼らは汚点または傷であり、気ままな喜びを抱いて自分たちの欺きの教えぬふけりますが、一方では、あなた方と宴席を共にします。彼らは姦淫に満ちた目を持ち、罪をやめることができず、不安定な魂をそそのかします。彼らの強欲、傲慢さの面で鍛えられた心を持つものです。「呪われた子ら」です。何の益もないな大言を吐き、また、誤りの中で暮らしている人たちから辛うじて逃れ湯ソチている者たちを肉体的欲望とみだらな習慣によって唆すからです。それらのものに自由を約束しておきながら、彼ら自身は不快の奴隷となっているからです。だれでも他のものに打ち負かされる人はそのものの奴隷にされるからです。」

前者が統治体で 後者が何も知らない末端の成員。その中間にいるのが各地域の会衆の長老といえるのではないかと私は考えます。

結局のところ 統治体は世をサタンといっているのではなく、自分たちに不都合な人たち(良心ある排斥者背教者たち)をサタンといってるだけなのです。

何度も言います。「ペンは剣よりも強し The pen is maightier than the sword」これは本当です。
統治体はいつもペンと本を恐れています。教育の力も 女性や子供たちの声の力さえも恐れています。
統治体は あの世界にもたらされるであろう変革と平等を何よりも恐れています。統治体の腐負の実態と悪行の数々が世間に知れ渡ることによって投獄されることを何より恐れているのです。だから、自分たちにとってのサタンを末端の信者に押し付けています。
統治体は 自分たちの神の御名と聖書を自分たちの利得のために利用しているにすぎません。
前述の聖句の通り、聖書もエホバ神もちゃんと子供たちには教育を受けさせたいと願っています。真のキリスト教は平和と人間愛 隣人愛の宗教です。聖書は説いています。子供や若者には教育を受ける権利がある。
むしろ義務であり責任でもあると。それを自分たちの利益と保身につながるように恣意的に曲解し あまつさえ神の御名を利用するのです。
統治体にとってエホバも聖書も同で良いものだと考えて差し支えはないでしょう。
世界の9割のエホバの証人の子供たちが親の身勝手な決定により野外伝道、集会、サタンの世との切り離しで学校に通うことができません。逆らえばむち打ちが待っているからです。むち打ちを避けることで手いっぱいで自分で考える暇もない。

無知、不正義、排他的思想、基本的人権の剥奪があの世界であの世界の老若男女問わず抱える主な問題です。
もう、暴力や腐敗にはうんざりです。

skさん よろしくお願いします。

#218 2015年03月17日 09:53:48

カレブ
Administrator

ShowMeGodさん
一点 「良心の危機」の著者である故レイモンド・フランズ に関して
間違った記載があるので訂正させてください。

レイモンド・フランズは
レイモンド・ビクター・フランズ あるいは レイ・フランズと呼ばれ

フレデリック・フランズとは別人です。
フレデリック・ウイリアム・フランズ あるいは F.W.フランズは
レイモンドの叔父にあたる人物で協会の副会長、後に会長になった人物です。

二人とも同時期に統治体の成員でしたが
性格はかなり違っていて

・レイモンドは現実的で責任感がある人
・フレデリックは妄想型で無頓着な人

という印象があります。

名前が「フランズ」で同じなので混同する場合があります。

オフライン

#219 2015年03月17日 18:32:54

sk
メンバー

こんばんは、

児童虐待訴訟のニュースはJWの会衆で話題になっているでしょうか。

組織にとって都合が悪いニュースなので、ひそひそ話しがなされているかもしれませんね。
公に意見を述べると助言を受けるかもしれませんね。

A) アメリカで、ものみの塔の児童虐待訴訟のニュースが流れたよ。

B) 何、ソレ?

A) (タブレットを見せて) これ見てご覧。

B) へぇ~。

協会に見解を尋ねると、ものみの塔の正体が分かるよ。

イエスの時代の兄弟たちもひそひそ話しが盛んでした。 icon_lol.gif

ヨハネ 7:12-13
12 そして,群衆の間では,[イエス]に関するひそひそ話が盛んになされていた。ある者は,「彼は善良な人だ」と言い,ほかの者は,「そうではない。群衆を惑わしているのだ」と言うのであった。13 もとより,ユダヤ人たちに対する恐れのために,だれひとり彼について公に話そうとはしなかった。

オフライン

#220 2015年04月12日 17:26:38

sk
メンバー

こんばんは、

sixscreensのコンファレンス・コールからの報告です。

コンティのニュースが流れた後の記念式の出席はどうだったでしょうか。
ベテル奉仕者ジョニーによると、ニューヨーク市の場合は45%の減少、周辺郊外の会衆では激減で12名の出席を報告している会衆もあり、多くの空席が見られたと言われています。

あまりの出席が低いために、記念式の出席者の数のカウントは、その週の特別集会と合わせて、記念式の週の出席者として発表されるかも知れないと言っていました。

イギリスでJW母親が息子の友達のJWの15歳の子供をレイプして逮捕され保釈されています。
http://www.dailymail.co.uk/news/article … tence.html

子供たちの友達で彼女の家に泊まっていた15歳の男子と性関係を持った36歳の既婚のエホバの証人の母親が保釈されました。

ケリー・ジェーン・リチャードは、10代の子とサウス・ウェルズの教会(エホバの証人の王国開館)で知り合いになりました。
彼女は、無防備な少年を彼女の子供たちと一緒に泊まるように自宅に招きました。
夫との言い争いの後に両者は性関係を持ちました。
彼らは電話でその子の母親の懸念を話し始めました。
36歳のリチャードは、ある電話で15歳の少年を愛していると伝えました。
Merthyr Tydfil王立裁判所の裁判官により、今日保釈されました。

不審に思った少年の両親は、少年の携帯電話を取り上げましたがリチャードは代わりの携帯を提供しました。
少年の母親は少年の部屋にレコーダーを隠し、それで自体が発覚し警察に連絡がなされました。

写真には、大工の夫(エホバの証人の兄弟)に付き添われて顔を隠して保釈される姿が映っています。
夫は妻を許したそうです。

これもイギリスのニュースです。

レインハムの住人は、エホバの証人の「エホバイルエ」(Jah Jireh, Je·hovah-jireh)老人ホームの計画に憤慨しています。
http://www.kentonline.co.uk/medway/news … ons-33922/

人々は家の裏庭のエホバの証人の巨大な老人ホーム建設計画に抗議しています。
レインハムのBloors Lane地区のの住民は、信者の霊的および身体的な世話にに特化した「エホバイルエ」慈善団体からの提案に異議を提出しました。

近隣の住民は、建物は大きすぎて、自分たちの地所の成長を阻害すると言っています。

また、彼らは交通量の増加や駐車場のことも気にしています。

65床の施設の開発は、Pembury Wayの住宅に隣接する区域にとって大きすぎるとマイク・ブレークとイアン・ベイツは述べています。
73歳のブレークさんは、「計画されている開発の入り口はブロース通路(Bloors Lane)沿いで、彼らが建てようとしている土地の傾斜は周囲の通路沿いの住宅より建物を高くする」と述べています。

ブロース通路に、今以上の交通量はいりません。また65床の計画は、職員、訪問者、建物を使用する他の人たちが来るでしょう。それはわたしたちにとって大きな衝撃となります。

これまでに13人が12月に申請を受け付けたメドウェイ議会(Medway Council)に異議を申し立てました。

ベイツさんは、「今日(火曜日)までに異議を申し出る必要があります。もし異議を申し立てなければわたしたち住民には上訴権はありません。」と付け加えました。

ものみの塔慈善団体のスポークスマンは、「わたしたちは、ただ地域社会の老人の皆さんに世話を提供することに関心があります。」と述べました。

ものみの塔組織によって運営されている他の施設は、ブラックプール(Blackpool)、 レイランド(Leyland)、ウィガン(Wigan)、 と マーサーティドビル(Merthyr Tydfil)にあります。

次に長老の本の改訂について、

2012年版が一部改訂され1015年版が出されました。
その116pのパラグラフ6で排斥について調整がなされています。

断絶した人、排斥された人と交わると、長老たちによる牧羊がなされ事態の改善を求められます。
それでも、交わり続けるなら、全ての特権を失うことになりますが、排斥には処されません。

(sk 今までどおり排斥したら、誰もいなくなってしまい組織運営に支障をきたすでしょう。おかげで自然消滅しやすくなりましたね。)

掲示板のメンバーのみなさんへ、

討議したいテーマや伝えたいことがあれば、遠慮することなく自分でトピックを立ててください。
そうすれば、トピックを読んで考えたり投稿できるのでみんなに感謝されるでしょう。
トピックのタイトルがチョッとまずければ、誰かが再考を促してくれるでしょう。

この掲示板で、心置きなくクリスチャンの交友を楽しみましょう。

みんな元気でね。

編集者 sk (2015年04月12日 22:16:34)

オフライン

#221 2015年04月12日 21:40:21

ガリレオくん
メンバー

Skさん、こんばんは、あと初めまして big_smile 貴重な情報ありがとうございます。ニューヨーク辺りのデータ驚きですね‼時流の風が吹いたように感じます。あと長老の本の内容にも驚きです。切り捨て教から大きく舵を切りましたね。よほど人材に余裕がなくなり始めたのでしょうか?そうでしょうね。

オフライン

#222 2015年04月12日 22:20:26

sk
メンバー

こんばんは、ガリレオ兄弟

はじめまして、よろしくお願いします。

掲示板がローギャーからセカンドへシフトして快調に走り始めましたね。
サード、トップへ持ってゆきましょう。

兄弟の見方や今後の展望も聞かせてください。

編集者 sk (2015年04月12日 22:21:07)

オフライン

#223 2015年04月12日 22:21:11

やすみ
ゲストユーザー

排斥者、断絶者と交わっても排斥にならないというのは、「排斥者、断絶者を忌避していない」という主張に対する根拠とするためでしょうか?
保身のためにころころ変わりますからねぇ。

#224 2015年04月12日 22:38:44

ささらほーさら
ゲストユーザー

sk さんの発言:

断絶した人、排斥された人と交わると、長老たちによる牧羊がなされ事態の改善を求められます。
それでも、交わり続けるなら、全ての特権を失うことになりますが、排斥には処されません。

驚きですね。

以前、断絶者を忌避することは求められていなかったのに
レイモンド・フランズを追放したいが為に
排斥者と同等の扱いをすることにした...という経緯がありましたよね。

どんな理由があるにしても、あまりにも短絡的....。

レイモンド・フランズが亡くなって久しいので
そろそろ以前の処置に戻そうということなのでしょうか?
いつもながら「底辺の信者」を馬鹿にしているとしか思えないやり方ですね。

一方で、組織のやり方には、明らかに「聖書的根拠」が無い....と証明しているようなものですね。

#225 2015年04月12日 22:39:32

カレブ
Administrator

確認してみましたが、
最新の長老マニュアルの116ページの 排斥された人との交わり に関してですが
親族で排斥された人」という形容詞が付いています。

この点は 一般信者には知らされていない点ではありますが
方針が今回変わったわけではありません。

大切な点なので 指摘しておきます。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer