ログインしていません。

#1 2012年09月24日 10:30:42

sk
メンバー

News

2012/09/24

ものみの塔はキャンディス・コンティの訴訟以外にさらに6-7件の訴訟を決着する必要があります。示談交渉を含むその解決には2500万ドル(25億円)から3000万ドル(30億円)がかかると見積もられています。来月10月に、これらの事件が主要新聞で取上げられるかも知れません。

オーストラリア政府は、スティーブン・アンサンクと他の元エホバの証人が明らかにする、ものみの塔による排斥と嫌がらせに関して聴聞会を開く模様です。

ものみの塔協会の年次総会が開かれます。
エホバの証人でない22名の代表者が出席するようです。
その22名はエホバの証人の活動以外に出資しています。
それらの世の株主による配当要求がなされている模様。

編集者 sk (2012年09月24日 10:32:58)

オフライン

#2 2012年10月07日 10:39:35

sk
メンバー

Re: News

法廷聴聞会において明らかになった協会の立場


*** メンローパーク王国会館訴訟 ***
2012年2月22日 カリフォルニア、サン・マテオ郡の高等裁判所において、

協会の弁護士カルビン・ラウズ (Calvin Rouse) は、「私たちは、丁度カトリック教会の様に、階級的な宗教です。」と強調して宣言しています。その立場により協会は宗教特権を主張し有利な判決を獲得しました。



*** オーストラリアにおける訴訟 ***
2011年10-11月のビクトリア州の会衆宛の協会の手紙

聖書研究活動は伝道者の個人的な宣教で、そして伝道者は、オーストラリアのものみの塔聖書冊子協会の代表者でもなければボランティアでもありません。

2011/10/11のオーストラリア法廷聴聞会
協会の弁護士レイチェル・バン・ウイットセン (Rachel van Witsen) は、ものみの塔協会を代表して、
「忠実で思慮深い奴隷」は法的実体ではなく神学上の取決めであると宣言しました。

それからビンセント・トゥール事務弁護士たちは、「忠実で思慮深い奴隷」は「人」 (person) として存在するのでもなく、「非法人団体」 (unincorpoated body) としても存在しないし、またクリスチャンの「集団」 (body)としも存在しないという論法を提供しました。

編集者 sk (2014年03月16日 19:59:06)

オフライン

#3 2012年10月09日 15:05:41

sk
メンバー

Re: News

2012年10月6日に開催されたものみの塔協会の年次総会で

マタイ24:45-47 の「忠実で思慮深い奴隷」は、イエスの臨在の間に直接霊的な食物を準備し分配している本部で仕えている油注がれた残りの者の小さなグループであるとの見解が発表されています。

つまり現在8人のメンバーの統治体を指すように思われます。

これまでは、油注がれた残りの者全てに適用されていました。

ジャクソン、ローシュ、ハード、レット(この人はキチガイ)、ピアスがシンポジュウムを提供しました。

話の要約
1 いつ奴隷は現れますか? 終わりの日、主の臨在の時です。
2 誰が忠実な僕ですか? イエスの臨在の間に直接霊的な食物を準備し分配している本部で仕えている油注がれた残りの者の小さなグループです。(統治体)
3 奴隷は神殿が清められた後1919年に任命されました。ラッセルはこの奴隷の成員ではありません。彼の時代にその奴隷が形成され始めました。
4 家のものとは、養われる油注がれたものと他の羊です。
5 天の支配のときに全ての油注がれたものが王座につきます。


(sk このような身勝手な解釈を「新しい光」として歓迎するエホバの証人の皆さんの分別が疑われます。目覚めてください。)



情報源
http://www.jehovahs-witness.net/watchto … ght-on-FDS

http://www.jehovahs-witness.net/jw/frie … ting-notes

編集者 sk (2014年03月16日 20:02:15)

オフライン

#4 2012年10月23日 11:46:50

sk
メンバー

Re: News

2012年10月1日の長老団宛の手紙から明らかになった協会の問題点

協会は道理から外れ、頑なに(かたくなに)または無理やりに「2人の証人」の規則を凶悪犯罪のケースにも当てはめようとしています。
その根本原因は、協会が児童虐待を殺人と同じレベルの凶悪犯罪と見なしていないことです。
殺人の目撃者は1人でも直ちに当局に通報すべきです。
それが凶悪犯罪の正しい扱い方です。
当局は凶悪犯罪者が次の犠牲者を出す前にその者を処罰する権威を神からゆだねられています。(ローマ 13:4)

ローマ 13:4
4 それはあなたの益のための神の奉仕者だからです。しかし,もしあなたが悪を行なっているのであれば,恐れなさい。それはいたずらに剣を帯びているのではないからです。それは神の奉仕者であり,悪を習わしにする者に憤りを表明する復しゅう者なのです。

児童虐待は、虐待された人の人生をめちゃくちゃにする極めて由々しい犯罪であるにも関わらず、協会の方針は、犠牲になった子供たちへの冷淡な無関心さの表れです。

児童性的虐待のの場合
幼い子供だけの証言を直ちに受け入れて当局に通報し、調査と処罰をゆだねるべきです。
そうすれば、当局が神の奉仕者として次の犠牲者がでる前にその邪悪な者を処罰するでしょう。

長老たちの責任は、幼い子供たちをこの由々しい犯罪から守るためになんでもできることを行なうことです。

編集者 sk (2012年11月12日 09:02:22)

オフライン

#5 2012年11月11日 20:32:37

sk
メンバー

Re: News

英語の jw.org に2012年のものみの塔協協会年次総会のビデオが up されています。

http://www.jw.org/en/news/events-activi … g-program/

そのビデオクリップは、日本語の jw.org にはありません。

統治体のメンバーによる「忠実で思慮深い奴隷」の新しい解釈がシンポジュウムの形で提供されています。

映像を見る限り、協会はまだ、潤沢な資金により支えられているように見えます。

とはいえ、ものみの塔のページが32ページから16ページへ削減され、ネットによる記事の提供へ切り替ったり、25の支部の統合など、資金の節約、または他の投資へまわしたりなどの対策を講じている様子を、他のニュースから読み取ることができます。

1914年から100年目の2014年に向けて、これから協会は、さらに教理面での調整をなさざる得なくなると思いますので、まとものなJWの皆さんがこの動きの意味を考えることができれば、協会の求心力の衰えを招くかも知れませんね。

編集者 sk (2012年11月11日 20:33:41)

オフライン

#6 2012年11月13日 22:18:26

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: News

協会は、かつての古い信者達の高齢化、さらに各種のJW学校の年齢の上限制限からも世代交代の促進と中央集権化を図っているように見えます。
かつての1975年の世代はもう年金組でしょう。さらに世代の解釈変更前のJW達の多くは50代。独身の兄弟達のための学校のメンバー、つまり若い長老達に
バトンタッチがされていくでしょう。いわば、昔のうるさいメンバーの影響力排除のタイミングを計ってから1914年の解釈変更をするのでは?
そうなると、終末論の脅しと狂信的な開拓奉仕圧力?でヘトヘトになるまで働いてきた古いJW達は『組織とエホバ神に対する謙遜さ』が試されるわけでしょうか?
犠牲者は沈黙するしかない、それがこの組織の特徴ですね。
ものみの塔組織をマネジメントしているメンバーは悪魔的かつ冷酷非情そのものです。

#7 2012年11月18日 17:43:24

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、

鬼太郎さん、コメントありがとうございます。

仰るとおりですね。
同感です。

これからもコメント、投稿を楽しみにしています。



ここからは、現役 JW の皆さんへ

2012年「心を守りなさい!」地域大会のプログラムについて正しく分析しているビデオが Up されています。(英語です)

Safeguard Your Heart!  District Convention of Jehovah's Witnesses 2012
http://www.youtube.com/watch?v=aesftbJ4 … ploademail

ものみの塔協会は、この大会のひとつのシンポジュウムで、巡回監督と奉仕者の会話の実演で新しい研究生を組織に導くことを強調しました。

出席された方はすぐに思い起こすことができると思います。

その実演の中で強調された点は、

「母」なる組織という考え方です。

箴言 6::20 の聖句を用いて推論し、その聖句を霊的に適用し、そこで言われてる「母」が組織に相当することが強調されました。

箴言 6:20
20 我が子よ,あなたの父のおきてを守り行ない,あなたの母の律法を捨て去ってはならない。

箴言のそこの表現は、協会の教えには都合が良いと思われますが、その聖句の文脈を読むなら、それは、家族における、父と母の導きの必要性とそれに聞き従うことの重要性を扱っていることが分かります。

箴言 6:20-35 をご自分で読んで20節の諭しが何を意図しているか考えてください。
父、母のおきてや律法が姦淫の誘惑を避ける助けになることが強調されていることが分かります。


ここで、ものみの塔協会の見解が、カトリック教会のそれと次第に似てきていることに気付いてください。
カトリック教会は、教会組織を、母なる教会と教えています。
同じようにものみの塔協会は組織を、母なる組織と教え、それを強調し始めています。

見えない神(父)を代表する見える組織(母)という考え方は聖書的に正しいでしょうか。

マタイ 23:9 は何と教えていますか。

マタイ 23:9
9 また,地上のだれをも父と呼んではなりません。あなた方の父はただ一人,天におられる方だからです。

聖句の趣旨からして、地上の組織を母と呼ぶ、又は見なすことを正当化できると思いますか。

そのプログラムでは、新しい小冊子を用いて人々を地上の組織(母)に導くように強調していますが、そのような考えは聖書の教えと調和しますか。

マタイ 11:28
28 すべて,労苦し,荷を負っている人よ,わたしのところに来なさい。そうすれば,わたしがあなた方をさわやかにしてあげましょう。

ヨハネ 6:37, 44, 65
37 父がわたしにお与えになるものは皆わたしのもとに来ます。そして,わたしのもとに来る者を,わたしは決して追いやったりはしません。
44 わたしを遣わした方である父が引き寄せてくださらない限り,だれもわたしのもとに来ることはできません。
65 . . . 父にそれを許していただいたのでない限り,だれもわたしのもとに来ることはできない。


キリストの弟子となる人は、人間の集団(組織)、またはキリストの代表者ではなく、キリストに導かれる必要があるのではありませんか。
ものみの塔協会が見える組織を母として強調し、そこへ人々を導くよう教えていること自体は、協会はその意味が分からないことを物語っていませんか。


2012年度の増加について

Average Publishers (伝道者平均)– 7,538,994  2% increase

2011年度 +2.4%
2012年度  +2.0%

前年に比べて増加率が、0.4% 減少しています。

その他の数字も減少傾向を示していますので、協会の運営者にしてみれば、組織に人々を導くようあらゆる方法を用いると思います。

何も考えないJWの人々は、霊的な母という教えを大切にするでしょう。
それが、また組織崇拝を強化していくと思います。
そのような偶像崇拝者の集団に羊のような人を導くことなどできません。

ヨハネ第一 5:21
21 子供らよ,自分を偶像から守りなさい。

現役 JW の皆さん、よろしければご意見を聞かせてください。

編集者 sk (2012年11月18日 17:45:47)

オフライン

#8 2012年11月18日 22:36:13

もんもん
メンバー

Re: News

わたしも母なる組織という概念は危険だと思いました。

箴言のひとつの言葉を指して、組織に当てはめることは逸脱した適用だと思います。

オフライン

#9 2012年11月19日 17:41:25

sk
メンバー

Re: News

情報源 http://www.christianwitnesses.com/


オーストラリアの法廷聴聞会は、ものみの塔統治体のエホバの証人の小児性愛者隠しにスポットライトを浴びせるでしょう。


オーストラリアの王立勅令委員会が、カトリック教だけでなく、ものみの塔を巻き込む聴聞をつづけるにつれ、予想されたとおり、ものみの塔は児童虐待の犠牲者たちのために何トンもの和解金を必要とするようになるでしょう。元エホバの証人のスティーブン・アンサンク (Steven Unthank) は、その勅令委員会に2000ページを超える文書と、ものみの塔認可の児童レイプ調査の記録を提出しました。彼らはまた全法廷聴聞と、時間のかかる、しかし長くかかればそれだけ徹底的にできるアンサンクが起訴した訴訟を調査しています。

ジュリア・ギラード (Julia Gillard) オーストラリア首相は、王立勅令委員会による児童虐待の調査を発表
http://www.news.com.au/national/prime-m … 6515291821

それは、ローマカトリック教会だけでなくエホバの証人に関してものみの塔も調査します。
アメリカにおいては、ものみの塔は、小児性愛者を隠蔽したためにカリフォルニアにで有罪判決を受けていますが、オーストラリアにおいては、全てのグループ内の犯罪行為に実際にスポットライトを浴びせるでしょう。

ジュリア・ギラードは、王立勅令委員会が児童性的虐待を徹底的に調査すると発表
http://www.theaustralian.com.au/nationa … 6515336333

児童虐待取調べ年末までに開設
http://www.couriermail.com.au/news/brea … 6515329899

現時点では、
取調べは主にカトリック教会を中心になされる模様です。
ものみの塔協会への取調べがどの程度になるかは未定です。

編集者 sk (2012年11月20日 20:22:20)

オフライン

#10 2012年11月20日 17:21:31

sk
メンバー

Re: News

情報源 http://jwsurvey.org/cedars-blog/you-can … ond-motion

「皆さんは、パタソン (Patterson) を活用できません」 - 法廷はものみの塔の債権動議を退ける


記事の要約と私の注解です。

ものみの塔協会は、パターソンをコンティの裁判の賠償金の担保物件として用いることを提案しました。しかしその提案は、ロバート・マクギネス (Robert McGuinness) 判事により退けられました。

パタソン (Patterson) を抵当に入れることにより協会は、1700万ドル(14億円)の罰金にかかわる高額の年間保険料の支払いを避けるつもりでしたが、そのあてが外れました。

それは驚くべき敗北を意味します。
それは、財政上の緊張をもたらし、長引く上訴過程を困難にします。
協会は、パタソンを抵当にいれることは、コンティの利益確保(賠償金)のためであると主張していましたが、その意図は裁判所が課した賠償金の支払いを担保するのために、毎月の高額の保険料のかかる保険会社(アメリカの大手保険会社トラベラーズ保険, Travelers insurance)を利用することを回避することでした。

協会の弁護士は、もしコンティが敗訴すると、彼女は、毎年8万ドル(650万円)を超える支払いを何年かかっても協会に支払う必要が生じるので、協会は保険会社を利用したくないと主張していました。

表面的には、コンティの将来の福祉を考慮しているように装っていますが、毎月の財政上の支出を抑えて上訴過程を長引かせる策略のように見えます。

協会が敗訴した場合は、パタソンを手放すというより、損害の実費(パターソンの資産価値と比べるとはるかに低いと協会は見積もっている)を支払えば良いと判断していると思います。長引く上訴裁判の過程で賠償金の保証のために保険会社を利用して毎月の高額の保険金の支払いをするよりずっとお得と見積もっていると思います。


協会は、現物資産を抵当として用いる妥当性について主張しましたが、コンティの弁護士のリック・シモンズ (Rick Simons) は、法廷命令により提示された支払い方法が都合が悪いからと言って自らの都合の良い方法を主張すること自体、裁判のルールの逸脱に過ぎないと切り返しています。例えば、電気料金を宝石で支払いたいと主張することは妥当なことでしょうか。

協会はまた、現物資産を担保物件として活用できないのであれば、賠償額を引き下げて欲しいと訴えましたがそれも却下されました。協会の弁護士の極めてプロらしくない扱いから判断して上訴における勝算が疑われます。

これらの法廷決定によって、ものみの塔協会の臨終の時が刻まれ始めたかのようです。協会はこれから賠償金の保証のために保険会社に高額の保険料を毎月支払わなければならなくなりました。これにより協会及び統治体の安全地帯は除かれました。彼らはなるべく早くコンティの訴訟を決着させねばならない状況に至っています。訴訟が長引けば、それだけ余計に出費がかかります。しかし、もはや示談による解決はあり得ません。

全てのエホバの証人の兄弟、姉妹たちは、ものみの塔協会に対して以下の質問をする権利があります。

私たちの世界的な業に対する寄付が、なぜ協会の児童虐待の扱いの失敗による訴訟の賠償のために用いられているのか。

なぜ寄付と自発奉仕で建設され、しかも王国の業のために神に献納されたパタソン (Patterson) の資産を賠償金の担保物件にする事態に陥ったのか、この事態は本当に神の導きと祝福をうけている証拠ですか。

それとも、それは協会の管理のまずさと、子供たちの福祉を気遣う気持ちの欠如、児童保護における怠慢の報いを刈り取っているのではないか。

ガラテア 6:7
7 惑わされてはなりません。神は侮られるような方ではありません。何であれ,人は自分のまいているもの,それをまた刈り取ることになるのです。

ローマ 13:4
4 それはあなたの益のための神の奉仕者だからです。しかし,もしあなたが悪を行なっているのであれば,恐れなさい。それはいたずらに剣を帯びているのではないからです。それは神の奉仕者であり,悪を習わしにする者に憤りを表明する復しゅう者なのです。

現在オーストラリアとイギリスで起きている問題などを合わせて考えると、ものみの塔協会は莫大な賠償金と税金の問題を抱えています。

今後世界的な増加率の減少がつづき、また世界に大恐慌、地域戦争、第三次世界大戦などが始まれば、エホバの証人の全ての兄弟、姉妹たちは、ものみの塔協会の事実上の崩壊を経験すると思います。その後どうするか迷う必要はありません。聖書によって訓練された良心と、聖書の真理への信仰により神 (YHWH) とキリストの導きをうけ直面する如何なる状況下においても個人的にクリスチャンとして忠誠を保つことができると思います。


現役のJWの皆さんの意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

編集者 sk (2012年12月01日 14:41:22)

オフライン

#11 2012年12月01日 14:31:06

sk
メンバー

Re: News

オーストラリアで30億ドル(2,600億円)の集団訴訟が起きようとしています。

元記事 http://jwnewsnetwork.wordpress.com/2012 … ild-abuse/

要約です。

エホバの証人の6,160人の児童を代表して30億ドル(2,600億円)に及ぶ集団訴訟が起こされつつあります。
その集団訴訟の公式文書ば、過去4年間にエホバの証人の長老たち、や奉仕者たちによる強制力のある児童保護法の14,000に及ぶ重大な違反(レベル7の違反)を明らかにしています。ビクトリア州政府の「宗教および他の組織による児童虐待扱い諮問委員会」は、現在その申立を調査中で、これに関する法廷公聴会を2013年の初めに開催する模様です。

現在、オーストラリアのエホバの証人の被害者遺族のための被害者保護団体は、
2008/7/1 - 2011/12/12 間に犯された犯罪の6,160人に及ぶ被害者を代表する集団訴訟のための最終的な必要事項調整を行なっています。

2011/7/26
統治体、およびオーストラリアのものみの塔協会は、正式にビクトリア州の治安裁判所において、児童保護の強制力を持つビクトリア州の児童随伴労働法2005の法令遵守違反により、児童に対する犯罪行為を犯したとして訴えられました。

2011/9/13
統治体、および協会の法律部門の代表者は、法廷召喚状を無視し、法廷公聴会に欠席。

2011/10/11
統治体、および協会の法律部門の代表者は、2回目の法廷召喚状を無視し、法廷公聴会に欠席。

2011/11/9
統治体、および協会の法律部門の代表者は、3回目の法廷召喚状を無視し、法廷公聴会に欠席。

2011/12/6
統治体、および協会の法律部門の代表者は、4回目の法廷召喚状を無視し、法廷公聴会に欠席。
この時点で、統治体の個々の成員に対する逮捕状が、代理の検察官スティーブン・アンサンク (Steven Untank) により治安裁判所へ要求されました。

同時に、検事総長公訴局庁官が介入し、統治体と、ものみの塔協会に対する訴訟が公共の益 (public interest) とならないとして、この刑事訴訟を打ち切りにしました。

週に1,000を超える児童随伴労働法2005の違反がオーストラリアのエホバの証人の活動で生じています。
これは、現在、「宗教および他の組織による児童虐待扱い諮問委員会」の正式な調査の主要な対象となっています。その諮問委員会は、実際にエホバの証人の子供からの調査書を提出します。

これまでの刑事裁判は、統治体及びオーストラリアのものみの塔協会は、それを知りながら児童随伴労働法2005の要求に従わず、児童随伴適格者検査の必要性を無視しエホバの証人の奉仕者たちを児童随伴の宗教活動を行なわせていた事実を明らかにしています。

オーストラリアにおいて児童随伴労働法2005違反はレベル7の犯罪にあたり最長2年の実刑、加えて個人の場合34,000ドル相当の罰金、会社または団体の場合169,000ドル相当の罰金の支払いが課されます。

今のところ、ものみの塔協会はその責任逃れを許されています。政府も、警察当局も、それと知りつつその法律の執行を怠っています。

編集者 sk (2012年12月01日 16:23:24)

オフライン

#12 2012年12月01日 16:18:09

sk
メンバー

Re: News

ものみの塔協会のブルックリンハイツの不動産売却が続いています。

元記事 http://www.brownstoner.com/blog/2011/09 … e-heights/

要約です。


昨日(2012/11/30)金曜日に、ものみの塔協会は、他の5つのブルックリンハイツの高額不動産の売却を市場に発表しています。その総計はおよそ1900万ドル(約15億円)と見積もられています。先月エホバの証人は、世界本部の長期に渡る北部へ移設において、ブルックリンハイツの他の幾つかの建物を市場に提供しました。

ここに最新の物件の内訳があります。

165コロンビアハイツ 117坪、4寝室別邸 (2ユニット、3寝室主要アパート)、車庫付
165 Columbia Heights: 4,172-square-foot, four-bedroom townhouse (two units; three bedrooms in the main apartment) with a garage. Asking $4,500,000.

76ウィローストリート 角地別邸、3ユニットワンルームマンション、2寝室、1寝室
76 Willow Street: Corner townhouse configured as three units: A studio, a two bedroom and a one bedroom. Listed for $3,600,000.

67レムセンストリート 9ユニットワンルームマンション事務所付
67 Remsen Street: Currently configured as nine studio rentals with an office space. Asking $3,600,000.

105ウィローストリート 134坪、5家族用家具付ハウス、各階 1寝室、2浴室アパート
105 Willow Street: 4,755-square-foot house used as a five-family property with one-bedroom, two-bathroom apartments on each floor. Listed for $3,600,000.

34オレンジストリート 85坪、車庫付別邸
34 Orange Street: 3,040-square-foot townhouse with a garage. Asking $3,500,000.
http://www.brownstoner.com/blog/2012/11 … -property/

オフライン

#13 2012年12月04日 17:15:52

sk
メンバー

Re: News

2012/12/3 フロリダでjwの関わる交通惨事が起きています。

http://usecmagazine.usecnetwork.com/usa/?p=52576

jwの貸切バスが空港の陸橋の橋桁に衝突し年配のjw2名が死亡し、他3人が重傷となっています。

バスの運転手に怪我はありません。運転手は、付近の道路に不慣れで、マイアミ空港で迷走の末橋桁に 20mph (32k/h) で激突した模様です。バスの高さに合わない高架橋にバスの上部が激突しています。(写真)

バスの乗客は、32名のjwで、ウェスト・パーム・ビーチ (West Palm Beach) の集まり(多分大会)に向かう途中での事故です。

お亡くなりになった兄弟
セラフィン・カスティロ  (Serafin Castillo) 86才
フランシスコ・ユラナ (Francisco Urana) 56才

編集者 sk (2012年12月05日 16:54:29)

オフライン

#14 2012年12月04日 19:13:50

sk
メンバー

Re: News

スペインのベレツ・マラガ (Velez-Malaga) で12歳の少女誘拐未遂の危険な英国の性犯罪者捜査中

http://www.theolivepress.es/spain-news/ … ez-malaga/

容疑者
ロバート・エドワード・ビル (Robert Edward Bill)

少女をシルバー・グレーのプジョー106につかみ入れて誘拐を謀った容疑で、スペイン警察により追跡されています。

事件は、午後 6:10ごろ、町の裁判所付近で、11月19日に生じています。
警察によると、男は、ドアを開けた車の横に立って、少女を無理やりに車に入れ込んだと述べています。少女は何とか反対側のドアから逃れ両親に知らせ、両親は警察へ通報しました。

初期調査の後、現在警察は、8月にマラガ入りした元ビジネスマンで、年長のエホバの証人を捜索中です。

2009年に、ノース・ウェールズのセント・アスファ (St Asph in North Walse) のビル (Bill) は、730の児童ポルノ写真の所持、7歳の少女へのわいせつ行為、5歳の少女の誘拐未遂で有罪となっています。

彼は、カーナーフォン王立裁判所 (Caernarfon Crown Court) のフィリップ・ヒューズ (Philip Hughes) 判事から、「あなたの蛮行の性質は、自ら拒絶し続ける自分の信念にも関わらす、児童に対する不健全な性的、略奪的関心を立証してる。」と告げられています。

ヒューズ判事は、誘拐未遂のため4年、強制わいせつで1円半、ポルノ画像所持で6ヶ月の実刑判決を下しています。

ビルは性的虐待者リストに生涯とどまると告げられています。

オフライン

#15 2012年12月17日 23:18:09

sk
メンバー

Re: News

ノルウェーのメディア、エホバの証人のスキャンダル暴露

元記事 http://ex-jw.com/norwegian-media-expose … r-scandals


12月の始めにノルウェーの新聞、雑誌、テレビ局は、強力なものみの塔協会と対決し、その不快な秘密、世間から隠され、知られていない事実を暴露することを決定をしました。それは、どこの国のエホバの証人も、彼らの宗教についてのそのような情報攻撃を未だかって見たこともないようなものです。歴史的に、大会や王国会館の献堂の際にエホバの証人は、概して彼らの経歴や神学について肯定的な待遇を得てきました。

キャンディス・コンティはその全てを変えてしまいました。ものみの塔協会を裁判沙汰にすることにより、コンティ氏は、効果のない、また性的虐待者、特に児童虐待者の違法な処遇を暴露しました。現在は、公に入手できる、いくらかのブログやウェブサイトで広く公表されている裁判記録により暴露され、世界は今、どのようにものみの塔が王国会館の長老たちに地元の法律を無視するように指示していたか、また もし彼らが、ものみの塔法律部門か支部事務所からの許可を得るなら、その場合のみ処置を講じることを知っています。

コンティ氏は、児童や女性を保護する適切な方針を持つと主張し、容疑の又は立証済みの児童虐待者に実際に重大な処置を講じる前に長老たちに「2人の証人」のルールを用いるよう強要するものみの塔の指導者の偽善を暴露することができました。

ノルウェーのメディアも政府も、ものみの塔が加害者保護を地元の会衆の児童に優先させていると述べていると思われます。


以下にノルウェー語から英語への google 機械翻訳によるリンクが紹介されています。


(sk の所見)
ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカにおいて、ものみの塔の実体暴露が公になっていますので、その崩壊も近いと思います。

アメリカの伝道者増加率は、0.26% 対 2011年比 (peak publishers)
http://www.jehovahs-witness.net/jw/frie … -over-2011

やがて減少に転じるものと思います。
多くの兄弟姉妹たちがバビロンを後にするでしょう。

編集者 sk (2012年12月19日 17:32:40)

オフライン

#16 2012年12月23日 21:40:01

sk
メンバー

Re: News

エホバの証人、広報なしに静かに輸血の立場を緩和する

元記事 http://life.nationalpost.com/2012/12/20 … nsfusions/


記事の中で、ものみの塔協会のことは、church (教会)と表現されています。


これまで、何年もの間、輸血は神のご意思に反するというエホバの証人の信条は、感情的で、また病院が病気の子供に輸血するかどうかをめぐって親と衝突する大変な公の議論の原因となってきました。とはいえ、双方にとって問題への変わり行く取り扱いの中で、この扱いにくい法的な対決の長い経歴は消滅するかのように見えると医療関係者たちは述べています。

教会の輸血の禁令はまだ有効ですが、いくらかの小児科の病院は、医師たちが時々輸血をせざる得ないと感じることを認める文書に多くのエホバの証人たちが正式に署名するなか、親たちの協会の正式な信条と異なる信条を認め始めています、と述べています。

公共機関は、親たちの信仰にさらに敬意を払い、また極力血を用いないようにし、証人たちは、輸血を促進する児童福祉当局との関わりを極力避けているように見え、カナダの判例法は確実に医師側であることをさらに承認していると、ある病院関係者は述べています。

それら親たちは、医療上必要な場合、医師たちが輸血することを理解しています。彼らはこの争いで敗北しました。彼らはそれを理解しています、とオンタリオ州ハミルトン (Hamilton, Ont) のマックマスター (McMaster) 小児病院の生命倫理担当者アンドレア・フロリス (Andrea Frolic) は述べています。しかし、軽視や虐待をなんとも思わない場合の児童福祉サービスを関わらせることは、彼らの社会に対する侮辱みたいなものです。それらの親の反応は、「単に行なってください。なぜわたしたちが児童援助サービスを関係させる必要があるのでしょうか。それはわたしたちを悪い親のように感じさせます。」でした。

関係する記事リンク
アイルランドは、エホバの証人の乳児に輸血を命じる
トム・ブラックウェル: 10代の死は、宗教の輸血禁止に関する議論を激化させる

フロリック (Frolic) 氏は 今年の初めに生命倫理学会のカナダ協会へ彼女の病院の2歳方針に関する発表を行ない、他のいくらかの小児科の病院も同じような試みをしていると述べています。

彼らは、トロントのシック・キッド (Sick Kids) とモントリオールの小児科病院を含めています。

血の方針に反対し長期の法廷闘争を戦ったカルガリーの元エホバの証人のローレンス・ヒューズ (Lawrence Hughes) にとって、その明らかな変化は、エホバの証人たちが法的な激しい戦いにうんざりしていることのしるしであり、そしてそれは、成員に不評判で、資源の負担であると彼は思っています。

ヒューズ氏は、2002年に亡くなった癌の治療中の彼の10代の娘べサニー (Bethany) に、ものみの塔協会が輸血を阻止しようと試みた際、エホバの証人と彼の残りの家族と断絶しました。

転換点は2007年に到来したようだと彼は主張しています。あるバンクーバーの病院が児童福祉担当官に、医師が輸血を施すため、エホバの証人夫婦にその年に生まれた六つ子の幾人かを差し押さえさせました。ものみの塔聖書冊子協会は、その戦略に抗議しましたが非常に知れ渡った法廷闘争に敗れました。

わたしは、それが彼らを降参させたと思います。彼らは、最早耐えられないでしょう、とヒューズ氏は述べています。わたしは、以前わたしの会衆の人々から連絡を受け、そしてこの血の禁令のために彼らはものみの塔協会を去りました。

オンタリオ州ジョージタウン (Georgetown, Ont.) のものみの塔協会のスポークスマン、マーク・ルージ (Mark Ruge) は、彼はそのような行動をとる個々の家族に釈明を求めることはできないが、世界中に支部を持つ教会は血の禁令を変更しませんと述べています。

多くの輸血の事例を扱っているエホバの証人の弁護士のひとりデビッド・ナム (David Gnam) もまた、いくらかの病院は患者の署名同意書を備えていることを承知していますか、方針の公式な変更はありませんと述べています。

わたしは、エホバの証人の患者を代表するケースに関わってきました、そして時折、関係者間のある種の同意に至ることは皆の最善の益となってきましたと述べています。しかし、それは単に個々の病院、医師、患者のことです。

以前として証拠は、裁判に至るケースの数が極めて減少していることを示しています。カナダの多くの法廷判決の目録を作成するキャンリー ウェブサイト (Canlii website) は、2000年から2007年の9つの別個の児童輸血判決を含んでいますが、それ以降5年間に3件に過ぎません。

全血輸血に同意するエホバの証人たちの確信は、1945年に公式に採用され、血を避けるよう追随者に求める多種の成句に由来する要求の破滅を招き得ます。

責任年齢以下の子供たちに代わって親たちが輸血を拒絶するときに議論が生じます。病院は、以前は概して、輸血の実施を確実にするために、法廷に一時あずかり命令を出すよう求める児童福祉当局へ打診していました。

エホバの証人の反対の声があがると、トロントのシック・キッズ (Sick Kids) は、輸血に代わるものを見つけるために、現在はどんなことでもします、と病院の生命倫理担当者のリベッカ・ブルーニィ (Rebecca Bruni) は述べています。それはまた、親たちに、医療機関が彼らの宗教的反対を認め、できる限り輸血を避けるように試みることを示す教会のある地区医療委員会の助けにより作成された相互理解文書への署名を求めます。その文書は同意書ではありませんが、子供が差し迫った重大な障害や死の危険にある場合、医療職員が輸血を実施を推し進める旨を加えています。

これについてすばらしい事は、それが敬意と尊厳を具体化する象徴的な方法であり、それを行なうとき、我々は乱雑で醜い児童援助を呼ぶ必要がありません。

マックマスター小児病院 (McMaster) は、それが潜在的に永続する結果を伴うとき輸血を与えることは心的外傷 (traumatic) になりうることを認めて同様の相互理解文書を備えています、とフロリック氏 (Ms. Frolic) は述べています。

モントリオールのマックギル小児病院 (McGill) は訳10年にわたりそのような規約を備えてきました。そしてそれが摩擦の本当に著しい減少をもたらしてきたことを知っていますと施設の臨床倫理学者ロリー・セラー (Lori Seller) は述べています。

全ての倫理学者は、いくらかのエホバの証人は血の禁令に同意していないが、輸血許容が内密に保たれるべきことを心配していることを同様に強調しています。

いくらかの家族は、彼らが輸血に同意したことに気付く他のエホバの証人のについて本当にもっとも心配していますとセラー氏 (Ms. Seller) は述べています。





(sk の注解)

要点

ものみの塔協会は公式には全血輸血を認めていない。
児童が関係する個々のケースにおいて病院当局と相互理解文書で全血輸血を許容している。
その相互理解文書は、ものみの塔協会の地区医療委員会により作成された。
全血輸血を許容した親たちは、他のエホバの証人がそれを知ることを心配している。

やはり、健全で自由な霊が欠けていると思もいませんか。

ものみの塔の教えの問題点
相反する異なる二つのことを要求、または教える。
不要な内密の重荷を負わせる。

(これらの特徴のサンプルを集めると何かが見えてくるかも知れませんね)



象徴物について

パンとぶどう酒が象徴するもの:イエスの犠牲
イエスの犠牲は神聖

パンとぶどう酒そのものは物質


血が象徴するもの:命
命は神聖

血そのものは物質

と殺の際の血抜き
それは、動物を殺して食べることが許可された際に与えられた命令です。
動物を食べることは、神の本来の意図ではありませんでした。





血に対する聖書の見方について
http://www.jwstudy.com/docs/blood_bible1/

編集者 sk (2012年12月24日 07:37:25)

オフライン

#17 2012年12月25日 18:21:27

sk
メンバー

Re: News

元記事 http://www.silentlambs.org/answers/23720.cfm


サイレントラムからの要約です。


2002年にサイレントラム (silentlambs) のビル・ボーウェン (William Bowen) は、ものみの塔協会のパタソンの職員と繋がる3つの異なる情報源から、協会が 23,720 人の小児愛犯罪者 (pedophile ペドファイル) のデータをコンピュータに保管していることを告げられました。

それらのインサイダーによると、会衆で児童性的虐待が起きると、会衆の長老たちは協会と連絡をとり、協会の法律部門の指示を受けることになっています。協会の法律部門は、アメリカの各州の児童性的虐待の扱い方に応じ警察当局に報告すべきかどうかを指示します。アメリカでは、36州は当局への報告義務はありません。もしそのような州で犯罪が起きた場合、協会の弁護士は地元の長老たちに、報告の必要がないことを告げ、その面で中立を保つことを指示します。それで多くの場合当局への報告はなされません。

しかし、そのような事件に関して、協会は会衆からの詳細な報告を求めます。そのための質問フォームが準備されており、それに従って詳しい事情聴取が電話でなされます。それによって得た情報は、パタソンのコンピュータに保管されます。同じ人が再度犯罪を犯す場合、同じ手順に従ってデータが追加されて行きます。

なぜ協会はそのようなデータを保管するのでしょうか。
ひとつの理由は、犯罪の時効を把握するためです。それにより協会は訴訟によるリスクを予見、又は管理することができます。(協会が訴訟の対象とならないように、そのような性犯罪者を会衆内で責任の立場に用いない)

それで、彼らの主な関心事は子供たちの福祉ではありません。

このように、性犯罪の容疑者が法の処罰を受けることなく犯行を繰り返す環境が存在しています。それで、元JWのビル・ボーウェン兄弟は、ものみの塔協会の「2人の証人」ルールによる内密主義のためにペドファイル・パラダイス (pedophile paradise) が造られていると述べています。

重大犯罪容疑者の情報を 23,720 件も知っていて当局に報告しない正当な理由があると思いますか。この事実をFBIが調査したらどうなるでしょうか。 (sk: CIA が国際麻薬売買や第3世界でのクーデターに関わっているように、FBI も悪者にコントロールされていると思います。)

このサタンの世の中では正しいことはスムースにとおらず、悪と不正が優勢ですね。
聖書の裁きの音信は、虐げられている人々にとっては、救いの良いたよりであるにちがいありません。

加えて協会に報告されずに、内密に扱われる未成年者の性的犯罪なども考え合わせるとエホバの証人の社会が特別に神聖でこの世より道徳的に勝っていると考えるべきではありませんね。

(記事が書かれた時点で) 23,720人を全世界のJW の数と比べると260人にひとりの割合 (38%) になると述べています。

(sk の感想)
ものみの塔協会は、法律部門を持つ多国籍企業のように思います。
リスク管理のために巨大企業は法律部門を持ちます。
ものみの塔協会も、自らの存続、繁栄のために世の法律をうまく利用せざる得ないのでしょう。

このような、巨大化した中央集権、階級制度を持つ宗教組織に真のキリストの弟子たちの会衆をみることはできません。

編集者 sk (2013年01月04日 17:59:27)

オフライン

#18 2013年01月04日 17:31:39

サタンの僕
ゲストユーザー

Re: News

skさん
ノルウェーのメディアの動向を載せていたex-jw.comがなくなっているようですが、何か情報お持ちでしょうか?
楽しみにしていたサイトなので、消えたとすれば、大変残念です。

#19 2013年01月04日 17:57:13

sk
メンバー

Re: News

サタンのしもべさん


イャ~、ビックリしました。
お名前強烈なインパクトでした。

まず、お名前の「サタンのしもべ」
どんな恐ろしい書き込みがあるのかな?と思いました。



次に、ご指摘のサイトは現在閉鎖されていますね。 http://ex-jw.com/

サイト内改造、またはサーバー移動のための一時閉鎖か、資金切れで閉鎖されたのか、その他なんでしょうね。


開くまで待とう、ホトトギスで行きますか。

オフライン

#20 2013年01月04日 18:07:53

サタンの僕
ゲストユーザー

Re: News

skさん

驚かせてすいません、嫁のバプテスマに反対したときに、私の後ろにはサタンが付いていると言われてしまいました。
それで、このサイトでは「サタンの僕」と名乗らせて頂いております。

またこのex-jw.comのような有用なサイトがありましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いします。

#21 2013年01月05日 10:56:41

サタンの僕
ゲストユーザー

Re: News

skさん
ex-jw.comが今朝見ると復旧していました。お騒がせしました。
少し待てば良かったのですね。

私、外国語はダメですので、skさん、海外情報をよろしくお願いします。

#22 2013年01月11日 08:37:34

sk
メンバー

Re: News

サタンの僕さん

先日の ex-jw.com の突然の閉鎖の原因が分かりました。

それは、
ものみの塔聖書冊子協会による、サーバ会社へのコピーライト(著作権)違反告訴による強制閉鎖が原因でした。

ものみの塔協会は、キャンディス・コンティの判決をうけて、2012年10月1日付けで長老団宛の児童虐待取り扱い指針の手紙を送りました。その全文が協会のインサイダーにより、協会の問題点を暴露している元JWに流出しました。これでお分かりのように協会内部は、協会支持派と改革推進派に分裂しています。

元JWのウェブ・サイトを運営している兄弟たちはその手紙の全文をウェブ・サイトに掲載しダウンロードできるようにしました。これによりこの問題は公になり世界はものみの塔協会の問題点を知るに至りました。

協会はこの情報が現役JWに知られることを望んでいません。
それで、ものみの塔暴露系の幾つかのウェブ・サイトを運営しているサーバー会社に訴えを起こし、今回の突然のウェブ・サイト閉鎖事件が発生しました。

以下がそのようにして閉鎖されたウェブ・サイトです。

jwsurvey.org
watchtowerwatch.com
ex-jw.com
exjwslosangeles.org
insidethewatchtower.com


情報源
http://jwsurvey.org/cedars-blog/why-wat … rs#respond

編集者 sk (2013年01月11日 08:38:09)

オフライン

#23 2013年01月11日 11:54:17

サタンの僕
ゲストユーザー

Re: News

skさん
情報ありがとうございます。
協会は火消しに奔走している訳ですね。
協会内部の分裂もあるのですか、どうなっていくのでしょうね?
注目しておきます。

#24 2013年01月13日 22:41:21

サタンの僕
ゲストユーザー

Re: News

2012年10月に出された、長老団宛の児童虐待取り扱い指針の手紙と思われるPDF文書を見つけました。
http://www.jehovahswitnessblog.com/down … letter.pdf
必要な方はお急ぎ下さい。

#25 2013年02月15日 08:59:24

sk
メンバー

Re: News

日本支部に関する記事のまとめ
http://www.jwstudy.com/jwbbs/viewtopic.php?id=62


日本支部資産は200億円前後であり、その使途は不明
株式運用、王国会館不動産投資、王国会館ローン、海外送金その他

「灯台社」(明石順三)
ものみの塔協会の偽善を暴露し排斥される

戦後の日本支部の監督2名事故死、両方とも転落死
1999年7月2日  ロイド・バリー (Lloyd Barry) ハワイで公演中に崩落死
2004年4月7日  織田正太郎 はしごから転落

レイモンド・フランズを排斥するために「断絶」の扱いを変えた
1981年09月 「断絶した人」の扱いを変更する記事がものみの塔9月15日号に掲載される。
1981年11月 レイモンド排斥される。

北海道広島会衆(約40人)調査もせず、嘆願も拒絶し背教により集団排斥事件
1985年7月20日(土)夜8時、電話で排斥が通知される。(長老たち)
1985年7月26日(金)排斥通知 (会衆の成員)
1987年1月25日付けで日本支部、および本部の監督たちに関する訴状を統治体に送る
これをもってものみの塔協会、統治体に対する折衝のすべては終了。

編集者 sk (2013年02月16日 09:57:35)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer