ログインしていません。

#201 2017年03月18日 14:48:13

あらら、
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ユミはキメラの味方をしていたようですが、これを見るとどうもキメラに嫌われているようですね。

#202 2017年03月18日 14:49:45

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

管理人さん、yumi さんをアク禁止にしない理由を詳しくお答えいただきたいです。

よろしくお願い致します。

#203 2017年03月18日 14:51:20

通りがかり
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

chimera元証人はユーミンさんのフレネミーということか。
本名まで把握しているとは。

#204 2017年03月18日 14:56:29

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Zero さんの発言:

管理人さん、yumi さんをアク禁止にしない理由を詳しくお答えいただきたいです。

よろしくお願い致します。

アクセス禁止というは
「もう来ちゃだめよ」と言うということですか?

この掲示板はユーザー登録しなくても「ゲスト」として投稿が可能になっています。
そのためゲストとして投稿する場合、100%の精度でシステム上の制限をかけることはできません。

現状で言うと99%の制度で制限をかけることができても
99%である場合は100人に1人の割合で、巻き添えを食らうことになります。

オフライン

#205 2017年03月18日 15:07:46

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

管理人さん、お答えいただきありがとうございます。

アク禁止と、制限の違いみたいな説明ですか?

わたしの言い方がおかしかったですね。すみません。

何故、yumi さんに、アクセス制限をかけないのですか?

#206 2017年03月18日 15:18:24

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

コメント書こうと思ってて忘れてました。

Zero さんの発言:

ここは犯罪者サイトなのですか?

リテラシーの低い御仁には「犯罪者サイト」と映るようですね。
ついでに人の意見に耳を傾ける度量のない御仁には「内容のほとんどが役に立たない」サイトだそうですよ。

Zeroさんは掲示板や本体サイトお読みになって、どのように見えましたか?
後学のために教えてください。

#207 2017年03月18日 15:39:13

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あんたらも言いたい事を好き勝手に言いたいだけではないか。
モトシモベも話を捏造しながら、結局は書き込まないと気がすまない。誰かが言うように確かにあの人物は腰巾着に過ぎないようですね。何の内容もない。
そして、このカレブという者も、物事の扱いがまるでエホバの証人の長老のようであり、気に入った人物だけを身近に置いておくようです。
同調しない者は切り捨てる。
エホバの証人を辞めても体質は全く変わらないようですね。
そして、管理人らしからぬ発言を繰り返してきた事は棚に上げ、公平な扱いには程遠く、それを指摘すると、「では、自分で掲示板を作って下さい」と、何の改善もしない。
色々見てきましたが、管理人が感情的になって自ら参加する掲示板というのも珍しいですよ。

そして、色々と指摘すると、取り巻き連中は「カレブさんといっても単なるそこら辺のおじさんですよ」みたいな言い訳を行う。
まるで組織そっくりではないですか。
管理人は、周りから今まで褒められるという経験しかしてこなかったのでしょうか。
それで調子に乗ってたまに批判されると追い出しにかかるというわけです。

#208 2017年03月18日 15:56:24

iris
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

マリア さんの発言:

では、「マリア被昇天やパンとブドウ酒の聖変化は信仰の世界の話であり、科学的ではないので事実とは異なり嘘である」と子供たちに幼い時から教えて、一般的に「科学的」とされている事だけを教えて狭い視野の中で教育するのがいいという事でしょうか?

カトリックの施設や学校に於いて幼い時から神様やイエズス様の復活等を教えているのではないでしょうか。

私はカトリック信者ですから、カトリックの物語を自分の子どもに教えていますよ。
子どもが0歳のときから一緒に御ミサにあずかり、祈ることも教えています。
ただ、子どもの友だちに見境なくカトリックの物語を押し付けるようなことはしません。

編集者 iris (2017年03月18日 16:00:21)

オフライン

#209 2017年03月18日 16:05:31

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ひとつずつ。
混乱しますので。
管理人さんの返事を待ちます。

#210 2017年03月18日 16:13:35

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

すでに答えているつもりなのですが 具体的に書きますね。

A.アクセス制限の技術的精度の問題
B.(A)の精度を上げる際の作業コスト(主に時間)の問題

です。

そして少し前に書いていますが100%の精度ではないアクセス制限をかけることで
「99%である場合は100人に1人の割合で、巻き添えを食らうことになります。」

現時点ではコストとベネフィットのバランスで
yumi さんは投稿ができる状態にあるということです。

今後、状況に合わせて対応してゆくつもりです。

オフライン

#211 2017年03月18日 16:45:10

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

なんやかんや言って さんの発言:

そして、このカレブという者も、物事の扱いがまるでエホバの証人の長老のようであり、気に入った人物だけを身近に置いておくようです。
同調しない者は切り捨てる。

それは違うと思います。主義や見解の相違が問題なのではなく、常識的な範囲を逸脱した発言、というか、一方的な「わめき立て」が問題だからです。彼女がもっと常識的に発言していれば、これほどまでに叱責されることはなったでしょう。皆さんが、一体、彼女のどんなところを注意しているのかをもっと正確に理解するべきだと思います。

_____

なんやかんや言って さんの発言:

そして、管理人らしからぬ発言を繰り返してきた事は棚に上げ、公平な扱いには程遠く、それを指摘すると、「では、自分で掲示板を作って下さい」と、何の改善もしない。

これも違うと思います。何もやっていないのは、カレブさんの方ではなく、Yumiさんの方です。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=411&p=5
の#123でも私は、彼女に自分の掲示板を立ち上げるように勧めました。

yangmask さんの発言:

そこで私は提案したいのですが、Yumiさんは、一度、自分の掲示板を立ち上げて運営してみるとよいと思います。落穂拾いを公言しているのであれば、そのような掲示板があってもいいでしょう。

そして、カレブさんと同じく、オープンにしておいてみてください。そうすれば、掲示板の運営がどれほど大変かが分かります。理屈で分からないなら、実際に、体験してみるしかありませんよね。

掲示板の運営方法に文句を言うのであれば、まず、自分自身が掲示板の運営をやってみなさい、ってことですね。文句を言うのはそれからです。

掲示板なんて登録さえすれば、すぐにでも開設できますよ。Yumiさん、さて、あなたはカレブさんと同じように、いやそれ以上に、自分の掲示板を立ち上げようというだけの気概がありますか? ないなら、その意気込みはカレブさん以下ですね。もしカレブさん以下であれば、どうして、文句を言えますか?

まず、自分がやってみて、それから人を戒めなさい、って話です。

_

掲示板を立ち上げる?

・はい
・いいえ

どっち?

以下の意見も全くその通りです。

モトシモベ さんの発言:

自分でブログや掲示板を立ち上げる気概もなく、立ち上げたとしても根がないので長続きしません。

Yumiさん。「落穂拾い」をすると公言しているのであれば、その信念の強さに応じて、まずは、自分で掲示板運営をやってみなさい。そうすれば、その苦労がよく分かります。それに比べて、カレブさんは大先輩ですよ。何もしてもいないあなたが、カレブさんの運営方法にケチを付けるとは、全くおかしな話です。

_

まとめると、こうです。

★見解の相違が問題なのではない。(主義の違いで追放されそうになっているのではない)。
★投稿するなら、もっと常識的な仕方で発言すべき。

★運営方法に文句があるなら、来なければよい。
★あるいは、自分自身で掲示板を運営してみなさい。

#212 2017年03月18日 16:47:25

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

?

何故、荒らしのyumi さんに、アクセス制限をかけないのですか?

ですが?

#213 2017年03月18日 16:58:33

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

要するにわたしが書いている内容が理解できないという意味ですよね

それとも説明の意味はわかるけど
「なぜ全てのコストをかけてまでも目障りなyumiさんを排除しないのか?」という意味ですか?

オフライン

#214 2017年03月18日 17:02:08

iris
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

現在カレブさんが対応できる範囲でYumiさんのアクセスを制限しようとすると、
Yumiさん以外の方のアクセスも一部制限されてしまうので、
他の方のアクセス権を守るために、今のところはYumiさんのアクセスも制限していない
ということではないですか?

私もメカに詳しくないのでカレブさんの説明は難しくてよくわかりませんでしたが、
そのように理解しました。

編集者 iris (2017年03月18日 17:03:57)

オフライン

#215 2017年03月18日 17:08:23

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ルートさんには制限をかけていますが、その違いは何ですか?

#216 2017年03月18日 17:21:50

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤンマス君、カレブのおっさんが自分で掲示板なりブログでもやれと言った件は、ゆみちゃんの事ではなく私の件だ。
しかも、私はあなたを相手にしていない。

#217 2017年03月18日 17:35:24

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

主に各投稿者が利用しているインターネットアクセスプロバイダーの仕組みの違いです

オフライン

#218 2017年03月18日 17:41:52

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Iris さん、解説をありがとうございます。

ルートさんに制限をかけられるのに、yumi さんにかけられないのは?

ですね。

#219 2017年03月18日 17:43:42

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

また荒れてきたな。
全く不健全な掲示板め。

#220 2017年03月18日 17:46:55

iris
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Zero さんの発言:

ルートさんに制限をかけられるのに、yumi さんにかけられないのは?

ルートさんとYumiさんとでは、利用しているプロバイダが違うから。ですよね。

オフライン

#221 2017年03月18日 17:55:07

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

では、管理人さんは、[yumi さんにもアクセス制限をかけたい]けれど、yumi さんにはかけにくい、ということですね。

ということは、yumi さんは、自分は管理人さんから大目に見て貰えていると都合よく解釈しているだけなのですね。

これで合っていますか?

#222 2017年03月18日 19:14:14

Zero
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

yumi さんと、Chimera さんは、知識に差は有れど、荒らし方がよく似ていますね。
Chimera さん、ゆみちゃんとか言ってますけど?

友人同士で示し会わせて、ここを荒らしているのですか?

だとしたら何のために?

#223 2017年03月18日 19:28:59

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Zero さんの発言:

yumi さんと、Chimera さんは、知識に差は有れど、荒らし方がよく似ていますね。
Chimera さん、ゆみちゃんとか言ってますけど?

友人同士で示し会わせて、ここを荒らしているのですか?

だとしたら何のために?

私は荒らしてはいないでしょう。
自分のスレで書いてるだけですから。
ゆみちゃんと呼ぶのは彼女が若いからと、もんの多いエホバの証人を目指していたとはいえ、純粋に信仰を求めている点では好感が持てるからです。
あなたは彼女のメンタル面を考慮せずに単純に荒らしだと考えていますが、確かに彼女の発言に死ねなど問題はありますが、彼女は別に殺すとか脅したり犯罪予告とかでもなくて身元も分かっているわけです。
それに、だいぶマシになってきましたが、精神的な病の点も考慮してあげなくてはなりません。
私は彼女をかばっているわけではないですよ。
ただ、あなたの一方的な荒らし認定(確かに彼女の一部の発言だけ見たら荒らしに見えたとしても)と排除申請もいかがなものかと思います。

#224 2017年03月18日 19:30:15

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あ、問題の多いエホバの証人を目指していたとはいえ、です。

#225 2017年03月18日 19:32:24

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そして、私とゆみさんには面識も何もありません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer