ログインしていません。

#176 2017年03月17日 14:36:48

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

豚ゴリラへ

この掲示板をストーカーするな、というけど、
掲示板をストーカーできるのか?

バカじゃないのか??

寧ろ、ストーカーしてるのは2ch匿名のオマエ!!!
バカなの?

#177 2017年03月17日 14:59:37

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

Yumiさん。

何だか暴走していますね。

_

あなたは、T会衆のH長老にも、私にもそうでしたし、最近では、カレブさんやdigipinoさんともバトルしていますね。

そのバトルには、以下のようなパターンが見受けられませんか?

_

★気に食わないことがあると、あなたはすぐに非常識なことを言う。
   ↓
☆そういう非常識な態度を、周囲の人が注意する。
   ↓
★あなたは、その注意を、ハラスメントだとかストーカーだとか言ってますます騒ぎ立てる。
   ↓
   ↓
★あなたは、その注意を、ハラスメントだとかストーカーだとか言ってますます騒ぎ立てる。
   ↓
   ↓
以下、エンドレス・・・。

_

あなたが気に食わない、不愉快だ、むしゃくしゃする!というのは『事実』だと思います。

一方、あなたの言動が非常識だと周囲の人が注意するのも当たり前だと思います。
つまり、あなたの言動を彼らが迷惑だと思っていることも『事実』ですね。

では、何が間違っている???

_

つまり、

★「不愉快だ!」
   ↓
☆『「不愉快だ!」なんてわめかれても迷惑だ!』
   ↓
★「『「不愉快だ!」なんてわめかれても迷惑だ!』なんて注意されても不愉快だ!」
   ↓
☆『「『「不愉快だ!」なんてわめかれても迷惑だ!』なんて注意されても不愉快だ!」なんてわめかれても迷惑だ!』
   ↓
以下、エンドレス・・・・

・・ということですね。

では、どうすればこの無限ループから脱出できるでしょうか?

他の投稿者の皆さんも、是非、よい方法があれば、教えてあげてくださーい。

#178 2017年03月17日 15:14:45

Chimera
ゲストユーザー

ユミちゃん、私は大丈夫です。
小説でも書いたらどうですか?

#179 2017年03月17日 15:32:27

iris
メンバー

マリア さんの発言:

irisさん、創造論を事実に基づいたように語るなとのご意見ですが、カトリックはマリア被昇天などを事実のように教えているのではないでしょうか?
あと、聖体拝領もです。矛盾してますね。

聖母マリアの被昇天や聖変化などは、カトリック信者にとっての信仰上の事実です。
カトリック信者が共有している物語の中の事実ですね。
カトリック信者でない方が事実であると認識する必要はまったくありませんので御心配なく。

創造論も、創造論者の中で信仰上の事実として語られる分にはまったく問題ありません。
ただ、創造論を信仰するつもりのない人々にまで押し付けることには問題があります。
たとえば、創造論が信仰上の事実であるか科学的事実であるかを区別することのできない
子どもたちに「進化論は嘘」と教えることには大いに問題があります。

編集者 iris (2017年03月17日 17:12:29)

オフライン

#180 2017年03月17日 15:37:22

豚ゴリラ
ゲストユーザー

ですから、暴れ狂ってドラミングしてもどうにもなりませんと何度も申し上げたではありませんか。

そして、何度も指摘させていただきたいことは、あなたご自身が周囲を利用してかつての友や会衆のご夫妻を知恵袋やこの掲示板で罵倒してさらし者にしたのではないかという点です。

そしていつもきまり文句のストーカー被害者を演出されていますが、私はおかしな点についてそれらをあなたに指摘しただけです。もし、これ以上まともな会話ができないのであるなら書き込み不要だと考えます。

組織も他者もおかしいかもしれませんが、あなたにこそ問題があるとお見受けします。きちんと自分と向き合ってから落ち着いて発言をされてください。ただ単に感情をぶちまければいいわけではありません。

それで、周囲と自分を切り離して物事を思考することをお勧めします。私は私であり、あなたはあなたであり、波長が合わないことがあるのです。あなたの場合は周囲を自分の駒であると考える傾向があると思います。

それは長きに渡ってネットで誹謗中傷をすることを許されて、あろうことかそれを助長されてきたからです。勘違いをされていたのです。いくらつらい状況にあるからといって、他者を罵倒して踏みにじっていい理由にはなりません。

世の中にはつらい状況の中でも、日々感謝を忘れずに、世のため人のために汗して働いておられる方々がたくさんおられます。

ですから、もしあなたがこの私の通常の返答に応えることができないのであるなら、それはあなたの人間性の問題であり、私の問題ではありません。

#181 2017年03月17日 15:50:55

(Chimera)
ゲストユーザー

豚ゴリラ さんの発言:

ですから、もしあなたがこの私の通常の返答に応えることができないのであるなら、それはあなたの人間性の問題であり、私の問題ではありません。

ゆみちゃんは、確かに問題点もあるでしょうが、目指していたバプテスマも諦めて自暴自棄になっているのではないでしょうか。
人間性に問題があると非難して、あたかもあなたや周りには一切非がないかのように書く事は賢明ではないでしょう。
少しは感情移入してあげたらどうですか。

#182 2017年03月17日 16:15:31

豚ゴリラ
ゲストユーザー

ぶたさん さんの発言:
豚ゴリラ さんの発言:

ゆみちゃんは、確かに問題点もあるでしょうが、目指していたバプテスマも諦めて自暴自棄になっているのではないでしょうか。
人間性に問題があると非難して、あたかもあなたや周りには一切非がないかのように書く事は賢明ではないでしょう。

自暴自棄になっているからと言って、暴言を吐いていいわけではないと思います。

おかしいと気づいたなら、その時点で改めるべきです。

私も周囲も完璧であるはずがありません。
私も周囲も思考にかける部分があり、至らない点も持ち合わせているのです。

ですが、彼女がつらい状況にあるからと言って、他者の掲示板に乗り込んで、いつまでも暴言を吐き散らかすことは賢明であるといえるのでしょうか。
何度も言いますが、自暴自棄になっているから、人に当たり散らしていいわけではないということです。

感情移入ができているとあなたがそう思うなら、それはそれでいいと思います。

私は理解ができないので、おかしいと感じた点をこのトピックに書き込んでいるだけです。

#183 2017年03月17日 16:41:39

yangmask
ゲストユーザー

豚ゴリラ さんの発言:

それは長きに渡ってネットで誹謗中傷をすることを許されて、あろうことかそれを助長されてきたからです。勘違いをされていたのです。

全くその通りだと思います。そのような「甘やかし」が彼女をますますダメにしているのでしょう。

Yumiさん。あなたは、下手だろうさんがどうなったかを見ましたか? あの人も、ネットで言いたい放題暴言を吐いていましたが、どうなりましたか。神は「ののしる者」を容赦されず、必ず、ふさわしいタイミングでお裁きになります。あなたは、気ままに暴言を吐いていますが、そのツケは必ず支払わされることになるのですよ。それが今回の下手だろうさんの話から得られる教訓です。

ですから、どうか、その暴言癖がやめられるように、エホバ神に助けを祈り求めてください。さもなければ、あなたもきっと、近い将来に、手痛い懲らしめを受けることになるだろうと、私は思うからです。事実、下手さんと同じように、あなたの発言は、掲示板への迷惑投稿者として、プロバイダを通して厳重注意を受けるだけのレベルに十分に達しています。

管理人のカレブさんがその気になれば、今すぐにでも、あなたにそのような処罰を下すこともできるのですよ。それが留められているだけ、本当に感謝すべきなのです。でも、あなたがあまりわがままに振る舞い続けるようなら、カレブさんもそのような「甘やかし」はイカンと考えて、あなたに対する教育的指導の一環として、そのような処罰を下すこともあるかもしれません。

そうならないうちに、迷惑投稿はやめておきなさい。私はあなたを心配しています。

#184 2017年03月17日 17:07:39

(Chimera)
ゲストユーザー

豚ゴリラ さんの発言:
ぶたさん さんの発言:
豚ゴリラ さんの発言:

自暴自棄になっているからと言って、暴言を吐いていいわけではないと思います。

おかしいと気づいたなら、その時点で改めるべきです。

私も周囲も完璧であるはずがありません。
私も周囲も思考にかける部分があり、至らない点も持ち合わせているのです。

ですが、彼女がつらい状況にあるからと言って、他者の掲示板に乗り込んで、いつまでも暴言を吐き散らかすことは賢明であるといえるのでしょうか。
何度も言いますが、自暴自棄になっているから、人に当たり散らしていいわけではないということです。

感情移入ができているとあなたがそう思うなら、それはそれでいいと思います。

私は理解ができないので、おかしいと感じた点をこのトピックに書き込んでいるだけです。

私は彼女をかばってるわけではないですし、おっしゃる通り、もちろん自暴自棄になっているからといって何をしてもいいなどと思ってもいません。
しかし、彼女を責め立てることが果たして賢明なことでしょうか。周りが何かを書けば余計に言い返したくなるはずですので悪循環なのです。ある程度注意したならそれでいいではないですか。

#185 2017年03月17日 17:42:10

豚コレラ
ゲストユーザー

ぶたさん さんの発言:

しかし、彼女を責め立てることが果たして賢明なことでしょうか。周りが何かを書けば余計に言い返したくなるはずですので悪循環なのです。ある程度注意したならそれでいいではないですか。

ゆみさんは、ヤングさんから「和解金」として20万円を支払ってもらって、バカルトとは縁切りしよう。もちろん、ヤングさんとも縁切りだ。

#186 2017年03月17日 17:46:56

ユーミン
ゲストユーザー

ああン

#187 2017年03月17日 17:54:59

ユーミン
ゲストユーザー

ちなみに、バプテスマを受けるのを諦めたから自暴自棄になってるわけではないですよ。

ただカレブさんや2ch匿名が、異端者にあまりにも酷すぎるから、Chimeraさんを庇っているだけです。

今では落ち穂拾いという生きがいのある仕事を見つけました。それを豚ゴリラに邪魔されたくないです!!!!!

#188 2017年03月17日 18:34:53

豚コレラ
ゲストユーザー

ゆみさん、ワシは豚ゴリラを駆逐してやれるかも知れんし、やれんかも知れん w

#189 2017年03月17日 19:07:48

ユーミン
ゲストユーザー

豚ゴリラ、黙ってヤンの?

結局は卑怯な奴ってことだよねー。

#190 2017年03月17日 21:35:16

ユーミン
ゲストユーザー

豚ゴリラは、
目立って、注目を集めている
JWYUMIに対する妬みです。

自分は目立つ存在ではないんでしょう。
カワイソウに。

#191 2017年03月18日 05:52:43

(Chimera)
ゲストユーザー

iris さんの発言:
マリア さんの発言:

irisさん、創造論を事実に基づいたように語るなとのご意見ですが、カトリックはマリア被昇天などを事実のように教えているのではないでしょうか?
あと、聖体拝領もです。矛盾してますね。

聖母マリアの被昇天や聖変化などは、カトリック信者にとっての信仰上の事実です。
カトリック信者が共有している物語の中の事実ですね。
カトリック信者でない方が事実であると認識する必要はまったくありませんので御心配なく。

創造論も、創造論者の中で信仰上の事実として語られる分にはまったく問題ありません。
ただ、創造論を信仰するつもりのない人々にまで押し付けることには問題があります。
たとえば、創造論が信仰上の事実であるか科学的事実であるかを区別することのできない
子どもたちに「進化論は嘘」と教えることには大いに問題があります。

では、「マリア被昇天やパンとブドウ酒の聖変化は信仰の世界の話であり、科学的ではないので事実とは異なり嘘である」と子供たちに幼い時から教えて、一般的に「科学的」とされている事だけを教えて狭い視野の中で教育するのがいいという事でしょうか?

カトリックの施設や学校に於いて幼い時から神様やイエズス様の復活等を教えているのではないでしょうか。

また、カトリックの教えだけでなく、いわゆる創造論も嘘だとして子供の頃から教えて、科学的な見方しか教えないなら、それには問題はないと言えるでしょうか。そしてその『科学的』とされる教育を受けた者は、文字通り信仰を持つ者を見下すようになったとしましょう。

それは問題ありではないでしょうか。

通常は単に意見が異なるだけでは争いにはなりません。お互いに、なるほど、あなたはそのように考えるのですねで終わるでしょう。しかし、相手に対して頭が悪いだのアホだのと言うならばそれは反論を受けるでしょう。そのような態度がこの場所(エホバの証人掲示板)の中でよく見受けられる事は非常に残念です。

また、カトリック限らず、キリスト教系の学校等でアダムとエバの話をしても、通常は大人になる中で進化論についても触れますし、判断はその時に各人がするのではないでしょうか。

エホバの証人の子供への教育に関連付けて、カルト化した極端な教会だけを引き合いに出して全ての保守的な信仰を持たれる方々を同じような目で見て扱う事には疑問があります。

進化、創造、また進化を用いた創造など、どれを先に聞いたにせよ結局は各自が大人になる中で判断するのではないでしょうか。

#192 2017年03月18日 10:34:40

豚ゴリラ
ゲストユーザー

豚コレラ さんの発言:
ぶたさん さんの発言:

ゆみさんは、ヤングさんから「和解金」として20万円を支払ってもらって、バカルトとは縁切りしよう。もちろん、ヤングさんとも縁切りだ。

和解とかの話をしているのではなく、私はごく普通の疑問を投げかけただけですよ。

ある程度注意したならどこかの誰かさんもうるさく自演までして書き込む必要もなくなるのではないでしょうか。

#193 2017年03月18日 10:43:03

(Chimera)
ゲストユーザー

荒らしを相手するのも荒らしですよ。

#194 2017年03月18日 11:31:49

Zero
ゲストユーザー

Yumi さんという人は、普通に荒らしですね。

何だ?と思って、yangmask 氏、知恵袋、小説とたどったら、被害者は、yangmask 氏yumiさんどちらもなく、dijipino さんという女性ですね。二人でdigipino さんをイビって粗末に扱っていますね。

もしも、わたしが知らずに、yumi さんと結婚したら、姑となる、わたしの母はyumi さんからネチネチイビり殺されて、早死にしてしまう。ああン言ってますけど、魅力感じません。

疑問なのですが、ここの管理人さんは、どうしてyumi さんをアク禁止にしないのですか?

ここは犯罪者サイトなのですか?

#195 2017年03月18日 13:03:17

モトシモベ
ゲストユーザー

豚ゴリさんへ さんの発言:

荒らしを相手するのも荒らしですよ。

その通りです。
結局のところ掲示板で荒らし行為をくり返す輩(やから)は所詮「かまってちゃん」であり、他所では相手にされない人たちです。

派手に騒いでくれる人がいるところに出没して場を引っかき回すことでしか、そのちっぽけな自尊心を満たせないのでしょうね。
自分でブログや掲示板を立ち上げる気概もなく、立ち上げたとしても根がないので長続きしません。
その程度のリテラシーしかない輩に親切心でアレコレ伝えたところで届くはずもなく、わたしたちが振り回されるのはもったいないことです。
カレブさんが処置しているように、隔離&放置プレイを徹底して続けるのが良いでしょう。

管理人さんを踏み越えたお願いかもしれませんが、掲示板の投稿者様ひとりひとりのご協力をお願いする次第です。(荒らしをさんざん相手にしてきたわたしが言うことではありませんけども)

#196 2017年03月18日 13:09:31

(Chimera)
ゲストユーザー

さやかや良い子、賑やかしのモトシモベ、匿名ジャンク玉なども単なる荒らしでしょう。
内容のほとんどが役に立たない。

#197 2017年03月18日 14:05:44

u-chan
メンバー

荒らしに反応するのもやめましょうよ。
暴走族への対策標語の通り
「暴走は、しない、させない、見に行かない」

オフライン

#198 2017年03月18日 14:10:25

カレブ
Administrator

わかりずらいところがあるので説明しておきます。

まず
#194  10:43:03  豚ゴリさんへ
「荒らしを相手するのも荒らしですよ。」

これはChimera元証人さんの投稿です。
#194は翻訳すると
《JWYumiの荒らしをここで相手にしないでくれよ。ここは俺の場所なんだから。》

続いて
#197  13:09:31  そう
「さやかや良い子、賑やかしのモトシモベ、匿名ジャンク玉なども単なる荒らしでしょう。
内容のほとんどが役に立たない。」

これもChimera元証人さんです。

#197を翻訳すると
《俺の荒らしに文句言うやつは許さねぇ、それは単なる荒らしだ。でも俺は特別だから主張はさせてね》

要するに#194の「荒らしを相手にする」の「荒らし」の中にChimeraさんは頭では自分を全く含めておらずJWYUMIさんだけを「荒らし」と呼んでいます。

==== 続いて

#192 マリア
「通常は単に意見が異なるだけでは争いにはなりません。お互いに、なるほど、あなたはそのように考えるのですねで終わるでしょう。しかし、相手に対して頭が悪いだのアホだのと言うならばそれは反論を受けるでしょう。そのような態度がこの場所(エホバの証人掲示板)の中でよく見受けられる事は非常に残念です。」

と丁寧な言葉を使って人ごとのように書いているのはChimera元証人さんです。

しかしその前では

#146 父上
「ヤンにふさわしいのはルーテルのゴミ」

と書いてるのもChimera元証人さんです。

そして
「ルーテルのゴミ」発言に対してJWYumiさんにこう言われてしまいます。

#155 ユーミン
「 父上 さんの発言:
  >ヤンにふさわしいのはルーテルのゴミ

下品〜〜〜!!!
  品位のない茶々ですゎー。
  しかも、面白くないシィー。
  この、選民意識のカタマリなJWSTUDYであって良いのでしょうか?
  とても頭がいい人の文体に見えませんわー。
  」

するとそのあとChimera元証人さんはユーミンさんに対して

#171 おい
「N澤Y美、暴れすぎ。
そんなことではいつまでもバプテスマは無理です。」

と ユミさんの嫌がりそうな内容を書き込みます・・が

それから少しだけ時間をあけて Chimeraの名前で
#179 Chimera
「ユミちゃん、私は大丈夫です。
小説でも書いたらどうですか?」

となり

その間にゆみさんをyangmaskさんがたしなめて

何かツボに入ったのか
ゆみさんは興奮してきたようで

#187で ユーミン
「ああン」

という流れになっています。

エホバの証人から若い地球創造論者クリスチャンに転向しても
あるいは落穂ひろいの業に転向するにしても

なんだか全然良い宣伝になってないように思いますけど。

あまり お二人はそのようなところは気にしてないようですね。

オフライン

#199 2017年03月18日 14:13:37

モトシモベ
ゲストユーザー

u-chan さんの発言:

暴走族への対策標語の通り
「暴走は、しない、させない、見に行かない」

最近は「暴走族」と呼ばず、面白おかしく「珍走団」と呼ぶことも増えました。
それに倣ってトムジェリが走り回ってる風景でも思い浮かべれば、少しは気分も紛れるんじゃないかと思います。

もうすぐ春ですね。
ちょっと気取ってみませんか (笑)

#200 2017年03月18日 14:33:25

Zero
ゲストユーザー

何故、yumi さんを、アク禁止にしないのですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer