ログインしていません。

#126 2017年03月15日 19:18:28

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

証人キメラさん

あれ? 元証人でしたっけ? 元キメラ? ま、何でもいいや。

自称クリスチャンさんらしく
最後まで、ゴミ散らかしっぱなしでしたね。

ぢゃ、バイバイ

オフライン

#127 2017年03月15日 21:52:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

氷河 さんの発言:
さやか666 さんの発言:

だから、しつこいようだけど不可解な巨石の一点突破でノアの洪水を擁護するのが最善とおもわれます

ご自身のブログ作って下されば、こんな私でも

1ヶ月に一回くらいは イイネ 押しますよ

氷河が石を動かすという反論もありまんがな。



漂石 ひょうせき


意味:氷河に運ばれた岩石が、氷河の解けたあとに残ったもの。迷子石。捨て子石


しんみりしちゃいましたよ、なぜだか親近感を感じますよ

jw二世だからかな

#128 2017年03月15日 22:06:21

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやかさん

>しんみりしちゃいましたよ、なぜだか親近感を感じますよ
>jw二世だからかな

Chimera元証人さんは 元JW1世と言ってましたよ。

Yumiさんは1世になりたかったけどなれなかった人。

Yangmaskさんは、JW1世として復帰を予定している人。

オフライン

#129 2017年03月15日 23:45:00

ジョエル
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやかさんは漂石への親近感でしんみりしたのではないですか


2世にとっては抗えない氷河のように冷たく


閉じ込められたまま一方向にしか進めない


解けたら解けたでひとりぼっち


捨て子石がたくさん残りそう

#130 2017年03月16日 01:56:25

カレブ
Administrator

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ジョエルさん 解説ありがとうございます。

さやかさん 違う流れで読んでしまいました。失礼しました。

漂石 ひょうせき

意味:氷河に運ばれた岩石が、氷河の解けたあとに残ったもの。迷子石。捨て子石

そういわれると 漂石に なんだか深い物語を感じるようになりました。

オフライン

#131 2017年03月16日 05:13:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

地球の歴史に下手な脚色をつけなくても十分深い物語性はあるものですね

ノアの洪水の濁流ドドドー

キメラ証人さんのブログ開設楽しみです

#132 2017年03月16日 06:13:39

Chimeraハイブリッド
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ブログなどしませんよ。

#133 2017年03月16日 06:33:43

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

遠い過去に何があったかは、再現実験ができないので、進化論科学者の見解も創造論科学者の見解も科学で証明することは不可能です。ですから、現在あるものを観察して過去を推測するしかありません。すなわち、証拠を調査している学者が、予め抱いている世界観を前提に推測するわけですが、証拠自体は語らないので、必ずその人が抱いていた前提に戻ってきます。進化論は『創造主はいない』という信仰を前提としているので、聖書外の知恵で長い時間をかけて偶然にできたと主張します。一方、創造論は『創造主はおられる』という信仰を前提としているので、聖書に基づいて自然界を理解しようとします。そういうことですから、現在ある証拠についてどちらの考えが科学的かといくら議論しても決着が着くことはありません。前提である世界観(信仰)が対峙しているからです。

さて、氷床コアの問題も全く同じです。進化論者は聖書を信じていませんから世界的なノアの洪水を否定します。そのことを前提に氷床コアを見るなら、「それは何千万年もかかってできた。そこに洪水の証拠はない。」と言います。しかし、聖書を前提にそれを見るなら、それはすべてノアの洪水後にできたということです。聖書的創造論では、ノアの洪水後、すぐに氷河期になったと考えられるので(創造の疑問に答えるの第16章参照)、その数百年間にほとんど積もったということになります。ノアの洪水の後から積もり始めた氷床コアの中にノアの洪水の形跡が残っているはずがありません。
結局のところ、何を前提(信仰)にこの世界を見るか?ということに尽きます。

バーディマン博士の記事は以下のサイトで閲覧できます。
http://creation.com/search?q=Vardiman

南極とグリーンランドの氷床の記事は・・・
http://creation.com/ice-sheet-age

バーディマン博士の紹介は・・・
http://www.icr.org/article/dr-larry-var … s-from-icr

#134 2017年03月16日 06:33:58

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

キメラ証人さんのフィアンセ様はここでの醜態をご存知なのでしょうか


鳩山由紀夫さんの夫婦もパンチ利いてましたけどね


腹案・・・

#135 2017年03月16日 06:49:55

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

管理人をはじめ、あなた方の醜態に比べたら真理を告げる私が悪く言われる筋合いはありません。
さやかさんなど、何の真面目さもない。

ささらさんや、KAOさん、聖書についての質問(私に言わせれば愚問)さんも同様です。

真実を多方面から調べているのではなく、信じ込んだ分野しか見ていないというのが現実でしょう。
それらにてつてつさんその他は惑わされています。掲示板の読者も同じです。

この、偏った世界、狭い視野でしか見れないという点で、ヤングマスクもあなた方氷床コア信者も同類です。

神による創造を信じている者もそうではないかという反論はなしです。創造論者はあなた方より詳しく調べているからです。
一方、みなさんは、バーディマンその他についても指摘されてから知った程度で何ら調べてもいないでしょう。
つまり、氷床コアについては様々な見方ができるわけです。
よく調べましょう。

#136 2017年03月16日 09:24:39

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

元証人さん

あなたは一貫して自分の意見に同調、賛同できない人たちを蔑み、バカにしてきたでしょう。
上で言ってることはそのまま自分にも当てはまってるではないですか。
あなたのこの掲示板での発言や行いが神の前で申開きができることなのかを胸に手を当てて思い起こしてみたらいかがですか?

あなたが本当に真理を伝えてると思っているのでしたら。

オフライン

#137 2017年03月16日 10:17:12

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

通り過ぎれなかった人 さんの発言:

元証人さん

あなたは一貫して自分の意見に同調、賛同できない人たちを蔑み、バカにしてきたでしょう。
上で言ってることはそのまま自分にも当てはまってるではないですか。
あなたのこの掲示板での発言や行いが神の前で申開きができることなのかを胸に手を当てて思い起こしてみたらいかがですか?

あなたが本当に真理を伝えてると思っているのでしたら。

それはおかしな言い草ですね。
この掲示板の主立った人々は、斉一説の科学者等の見解だけを鵜呑みにして神を信じる人々を原理主義だの頭が悪いだのと終始見下している人々ではないですか。
氷床コアの問題にしましても創造説に立つ科学者の見解でも説明はつくにもかかわらず、一方的な見方だけを信じ込み、紹介しているだけではないですか。

ここでは公平な紹介はできません、諦めましょうという意見もありました。

しかし、カレブ氏は真理を追究すると述べています。問題を指摘されるのは当然ではないですか。
また、あなたは自分を部外者の位置に置いてただ傍観しているだけではないですか。自分を第三者的な立場に置いて公平な見方をするなら、私だけでなく管理人やこの掲示板を形成している人々の態度にも意見を言うべきでしょう。

#138 2017年03月16日 12:29:52

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

通り過ぎれなかった人 さんの発言:

元証人さん

あなたは一貫して自分の意見に同調、賛同できない人たちを蔑み、バカにしてきたでしょう。
上で言ってることはそのまま自分にも当てはまってるではないですか。
あなたのこの掲示板での発言や行いが神の前で申開きができることなのかを胸に手を当てて思い起こしてみたらいかがですか?

あなたが本当に真理を伝えてると思っているのでしたら。

幾多の人が、あなたのような問い掛けを試みてきました。

残念ながら、彼の反応は上記の通りです。

この反応が示すように、問い掛けの意味すら理解しようとなさいません。
あなたと同じように、これまでも多くの人が、彼が繰り返す主張を諫めてきましたが、彼が受け入れることはありませんでした。

もう十分です。
終わりにしましょうよ。

オフライン

#139 2017年03月16日 12:56:57

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

終わりにしましょうよと言いながら書いてるではないですか。また来るんですよね。
さやか666さんもバイバイとかなんとか言ってても来るでしょう。

ヨブ記の偽りの慰め手のようですね。

ルーテルが寄付した事をひけらかすのもまたなんと言いますか。どこの教会でもやってますし。
自ら言うなら偽善っぽくなりますよ。

#140 2017年03月16日 13:56:06

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>この、偏った世界、狭い視野でしか見れないという点で、ヤングマスクもあなた方氷床コア信者も同類です。


かき混ぜるようですみません。私は氷床コアについては疑問に思っています。

_

まず、氷床コアの年代特定は、「計算」によって求めているという点ですね。そもそも深層のコアは上の氷の重みで縞模様がつぶれていますし、深層のコアと中層、浅層のコアとでは圧縮率も異なり、そのため、いくつかの計算式が提案されているとのことです。そして、そのために、年代にも誤差があるらしいです。

また、浅層のコアは、計算によらず、縞模様を直接数えることで年代が分かるという見解についてですが、確かに、数十年とか、わりと近年であれば、そうでしょう。しかし、大洪水が起きたとされる5000年前となるとそうとはいかないかもしれません。例えば、その理由として、冷夏とか暖冬などの異常気象も度々起きており、「縞模様1つ=1年」とは単純に断定できないということも指摘されていました。

_

私の結論としては、この手の科学者の見解は、考古学や進化論などもそうですが、今のところは「事実だ!」と認識されていても、後に、「あ、実は新発見がありまして、正しくは△△でしたー」というふうに、将来、改変されていくのが普通なんだろうなと思っています。

ですから、確かに、「>氷床コア信者」という指摘は、ある意味的を射ていて、結局は、「聖書(神)を信じるか、科学(科学者)を信じるか」という話になるのではないでしょうか。

_

そして、誰がどちらを信じるとしても、それはそれで、各人の自由なのですから、言い争う必要はないのかもしれませんね。互いに見解を表明するまではOKですが、自分と見解が異なるという理由で攻撃的に発言するのはNGですよね。

ある程度見解を説明しても、相手が納得しないなら、そこは一旦引き上げて、またよい機会に話す・・・ぐらいにして、次回につなげた方が、より説得しやすくなると思います。ゴリ押しでは、たとえそれが正論であっても、人は納得しないでしょう。北風と太陽ですよね。

#141 2017年03月16日 14:07:53

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

私がヤングマスクさんを引き合いに出したのは、カレブ氏が、キリストの旧約での預言の成就を単なる「こじつけ」として片付け、キリストもヤングマスクも変わらないインチキ発言をしていましたので、
キリストをそこまで言うような無礼者も珍しいと思いますが、結局は、カレブ氏の氷床信仰もヤングマスクさんと変わらないものなのです。

ヤングマスクさんのいかがわしい所は、皆さんご存知ですが、エホバの証人と同様、ヤコブ級だとか○○級という表現を使う所ですね。

#142 2017年03月16日 14:10:07

母上
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

こら!

みんな仲良くしなさい!

お母さん泣くわよ!

#143 2017年03月16日 14:15:04

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そして、エホバの証人のいかがわしい所はいくつもありますが、天的クラスと地的なクラスに分けて2段階の救いを説く所ですね。

これは級による差別です。支配する側と支配される側とに分けています。聖書はそのような2段階の救いなど説いてません。

#144 2017年03月16日 15:16:45

u-chan
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

元証人以外の皆様へ

ね、こんな人ですよ。自分の事しかOut of 眼中 な人だから、何言っても無駄!

ヤンさんも、言いたいことがあれば、ふさわしい場所を選びましょう。
きっと(たぶん?)ふさわしい方が相手してくれますよ。

編集者 u-chan (2017年03月16日 15:18:35)

オフライン

#145 2017年03月16日 15:20:25

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ヤンにふさわしいのはルーテルのゴミ

#146 2017年03月16日 15:30:13

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>これは級による差別です。支配する側と支配される側とに分けています。

聖書では、治める側と治められる側との明確な区別を設けていますね。例えば、神と民、王と国民、夫と妻、親と子、長老(監督)とクリスチャンの兄弟姉妹・・・などです。

ですから、差別ではないと思いますよ。組織を構成するには、必ず、統治者・責任者・幹部クラスが必要であることは明らかではないでしょうか。

_

それに、天に行く人々は、かなりハードな試練を経験します。いわば、特別訓練コースですね。それにより、天から治める統治者クラスを養成するわけです。一方、地上で生きる人々は、千年かけて徐々に完全さに達します。

このように、統治者クラスは、それなりの厳しい訓練を受け、また重責を担います。この点でも不公平はないのではないでしょうか。世俗の王国の支配者のように、権限をわがままに振るうというわけでもありませんし。

#147 2017年03月16日 15:31:52

yangmask
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>ヤンさんも、言いたいことがあれば、ふさわしい場所を選びましょう。

あ、はい。すみません。すれ違い投稿でした~。

#148 2017年03月16日 15:39:15

(Chimera)
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

自称天的級

#149 2017年03月16日 17:51:19

っていうかさ、
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

進化論と創造論、この二つの見方が示されているんだからそれでいいじゃん。あとは読者が判断すること。自分の意見が通らないからって、いつまでもネチネチとキモいんだよ。

#150 2017年03月16日 18:23:48

ユーミン
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

通り過ぎれなかった人 さんの発言:

元証人さん

あなたは一貫して自分の意見に同調、賛同できない人たちを蔑み、バカにしてきたでしょう。
上で言ってることはそのまま自分にも当てはまってるではないですか。
あなたのこの掲示板での発言や行いが神の前で申開きができることなのかを胸に手を当てて思い起こしてみたらいかがですか?

あなたが本当に真理を伝えてると思っているのでしたら。

上で言っていることはそのまま自分にも、と言いますが、
このJWSTUDYの人が偉そうにいう筋合いはない。また、Chimeraにもない。
だが、一人を大勢でやって、その大勢が多数派だからといって正当化している姿勢はいただけない。
通り過ぎれなかった人さんは、下品極まりない。また、このようなあなたにも言えることでしょう?というおうむ返しはわたしの真似ですか?
さらに、下品。
まあ、自分にも一理あるから、効果があったから、仕返しするんだよねー。
下品やわー。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer