ログインしていません。

#451 2016年12月22日 20:38:01

ゆこゆこ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん返信有難う御座いました。気持ちを届けられて嬉しいです。鷹落山のガイド面白かったです。てつてつさんを応援しています。ラハムさんも投稿見てくださり有難う御座いました。現在、私の友人になる人は皆それぞれ別々の宗教に入っていて、真の宗教はどこにあるのだろうかと模索をしますが、違うと感じ、今の私の頭の中はいろんなことが行き巡っていて、他の人に自分の事を伝えるには、まとまらない感じです。今度まとまったらお伝えします。

#452 2016年12月22日 21:07:05

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ゆこゆこ さん 書き込み また自分の山のも見ていただいてありがとうございます

また 考えまとまったら書き込みよろしくお願いします

オフライン

#453 2016年12月23日 06:54:25

万年研究生
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

生きて大艱難をうんぬんのニュースですが
2つの重なる世代は賞味期限切れということでしょうか?

人は必ず死にますといってうやむやになってしまうことが見えてますが
ポジティブに考えれば二世の方たちは大学進学や正社員入社などの理由付けができて助かるのではと思います。

それにしても言うことが変わりすぎですね。

#454 2016年12月24日 10:08:22

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

こちらにも突然の乱入失礼します。

鬼太郎 さんの発言:

最近 こちらの掲示板が荒れていること、中野っちの『大群衆は生きて大患難を通過しない』の記事は
やはり気になりますね。

今ふと思ったんですけど、この考え方って「復活した」という意識があるかないかの違いだけで、実質は転生と同じことですよね。
どうやって落とし前を付けるのでしょうか。

今まで何十年も「終わりは近い!」と宣べ伝え、迫り来る大患難の到来を「現存する万人は死すること無し」とふれ告げてきたJWのアイデンティティを、大きく損なう方向転換です。

生きて大患難を通過するまでがんばることを目標にしていた、愛すべき真面目なJWの落胆ぶりが目に浮かびます。
いちばん悪いのは大嘘つきの統治体なんですけれども、胸が締め付けられるように痛みます。

#455 2016年12月26日 11:37:30

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

みなさんこんにちは

つまらない書き込みをしてしまいました。
ここのところ、こちらの掲示板の書き込みが荒れているように思えたので、息抜きになるかと思いました。

息抜きのその2 てつてつさん 海へ行くです ひまでひまでしようのない人だけみてくださいね

moon さん 書き込みありがとうございます 楽しいお誕生日兼クリスマスでよかったですね

編集者 てつてつ (2016年12月26日 11:39:38)

オフライン

#456 2016年12月26日 14:51:43

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ささらさん 見ていただいてありがとうございました 機会ありましたらぜひ能登半島にもきてみてくださいね このページにのせましたような荒波の「この日はほぼ無風でかなり波のおだやかな日でした」外浦と 穴水湾周辺のいつも穏やかな内浦とは対照的でそれぞれに美しさがあります またよろしくお願いします

編集者 てつてつ (2016年12月26日 14:56:46)

オフライン

#457 2016年12月26日 15:52:56

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

カレブさんの発言

わたしはノアの箱舟物語も含めて旧約聖書の物語の全てが史実である可能性は空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音の話くらいありえないと思っています

空飛ぶスパゲッティモンスター ちょっと読んでみました 抱腹絶倒 転げまわるような パロディですね

さやかさん などが熱心な信者になりそうな気がしました
いや自分がなります  なにせスパモン教のパラダイスにはストリッパーの工場とビールの火山がありますからね
自分が先にいけたら さやかさん用の男性ストリップ工場もつくっておきますね
一部抜粋

編集者 てつてつ (2016年12月26日 19:30:40)

オフライン

#458 2016年12月26日 18:39:52

ラハム
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ささらさん、苦労しているなあ…。
これからの人生楽しんでくださいね…。
わたしは、人生は楽しむためにあるって思っていますから…。

オフライン

#459 2016年12月26日 20:39:25

カレブ
Administrator

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

>空飛ぶスパゲッティモンスター ちょっと読んでみました 抱腹絶倒 転げまわるような パロディですね


また購入されたんですね~

こんなマイナーな本の日本語版が出てるのにはびっくりしたんですが
すぐにAmazonポチっとされる てつてつさんにもびっくりです。 big_smile

実はわたしは読んだことなかったので助かります。  lol

オフライン

#460 2016年12月26日 20:51:11

鬼太郎
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

サイトの掲示板の部分が文字化けしていますが、
これって僕のPCの問題でしょうか?

オフライン

#461 2016年12月26日 20:55:53

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

自分も 今日のお昼ごろから おかしいです このサイトの問題だと思います

オフライン

#462 2016年12月26日 21:20:04

さやか666
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

ヌードル触手

ラマダンならぬ「ラーメンダン」

ふざけてるけど真面目に読んじゃいました

既存の宗教の屁理屈とそんなに変わらないですよね

#463 2016年12月26日 21:41:25

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

これ、オランダでは宗教団体として認可されたんですね。
今年の1月に・・・。

マジスカ?

オフライン

#464 2016年12月26日 22:03:54

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

ささらさん ありがとうございます ウキみました 本当でした  yikes オランダも冗談宗教とわかっていてユーモアで応じたのでしょうか? まじめにとって認可したのならちょっとコワスギです

さやかさん

既存の宗教の屁理屈とそんなに変わらないですよね

パロッてますけど 原理 要点はきっちり抑えていると思います

編集者 てつてつ (2016年12月26日 22:11:38)

オフライン

#465 2016年12月26日 22:23:48

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

まじめに認可したみたいですね オランダすごすぎいやこわすぎです たしか麻薬は合法 売春も ついでに安楽死も合法でしたっけ? ただ2世の子供がパロディだとおもわずに本気にしないようにお祈りします

オフライン

#466 2016年12月26日 23:44:10

Re: とりあえず書き込み用

オランダは「ロリコン党」なるものがあるぐらいですからねぇ…
2010年には無くなっちゃいましたが、一時期は国が認めてました。
自由すぎると言うかw

オフライン

#467 2016年12月27日 13:43:52

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

なんだか 急にこのサイト動きが早くなりました いままで移動するのにかなり時間がかかっていたのですが カレブさんなにかされたんですかね いずれにしてもすごい使いやすくなりましたありがとうございます

オフライン

#468 2016年12月30日 00:41:37

メル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

お疲れ様です。
神がこの組織を用いてないと理解してから、ちょっとした罪は罪悪感を感じなくなってしまいました。
みなさんはどうでしたか?
やはり、エホバの目があるとないとでは、罪への衝動の歯止めの大きさにかなり違いがある気がします。

#469 2016年12月30日 08:41:04

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

メルさん こんにちは 元気そうでよかったです

ちょっとした罪は罪悪感を感じなくなってしまいました

ちょっと 微妙な 発言なんですけど 協会がパリサイ人みたいに聖書が本来当人の自由の範囲内にしていることを 「一例 誕生日を祝ってはいけない等」気にしなくて精神的に楽になったという意味なら よかったですね  でも 強盗とか強姦 殺人のような十戒レベルのはやっぱり罪だと思うので やめといたほうがいいと思います「冗談ですので 適当にご判断を」

編集者 てつてつ (2016年12月30日 09:41:30)

オフライン

#470 2016年12月30日 12:49:34

メル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

ご返信ありがとうございます。
いえ、人に危害を及ぼすようなことではないですよ。
性の欲求関係のことや、世の人との交わりのようなことです。

#471 2016年12月30日 12:54:15

メル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

お聞きしたいことがあるのですが、奉仕のしもべや長老は、必ずしも立派に頑張っている人
が任命されるわけではないのでしょうか?

#472 2016年12月30日 13:18:29

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

いえ、人に危害を及ぼすようなことではないですよ。
性の欲求関係のことや、世の人との交わりのようなことです

よかったです
レイフランズさんも 良心の危機437ベージで
今、様々な人に自由に会いながら、いちいちその人をはじめから判断する必要がないのは楽しいことである。エホバの証人かそうでなければ「世の人」か、「真理にある」のか「悪魔の組織にある」のか、という具合に自動的に分類する必要がない。

と 組織の偽りの教理から自由になった感想のべていますから

奉仕のしもべや長老は、必ずしも立派に頑張っている人
が任命されるわけではないのでしょうか?

これはちょっと選んでいる人に聞いたことないので分からないです 自分なんか霊的なものとは関係なく建設たくさんいってたのでなれました
元長老の奥さんだった岩村さんは特権がプレゼントによって決まる場合もあるといっています
また元ブルックリンベテル奉仕者のジョアンセトナーさんも ノア会長が開拓者ににもなれない人をキャデラックもらったので巡回監督に任命し国際大会での重要な地位を与えたことを証言しています

のでサイモニーみたいなことも一部あるのかもしれませんね
(使徒 8:18, 19) …さて,使徒たちが手を置くことによって霊が与えられるのを見た時,シモンは彼らに金を差し出して,19こう言った。「わたしにもその権威を与えて,だれでもわたしが手を置く人が聖霊を受けられるようにしてください」。


ただ自分の知っている長老兄弟たちのほとんどは大変立派な人たちが多かったです

編集者 てつてつ (2016年12月30日 13:35:04)

オフライン

#473 2016年12月30日 14:33:31

メル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさん

ご返信ありがとうございます。

そうですね。実はこの罪悪感というのは神からではなく、組織からきていたのですね。

それも神によって任命された組織 ということが曲者で、ものすごく重圧を与えます。

特権に関しても同じです。神によって任命されるという大義名分がどれだけ影響、重圧を

与えるか。なれない人は、神に好かれていない、または努力がないという烙印を押されて

いるようなものです。私は特権の取得に関しては遅れをとっているのですが、でもどうしても

聖書に忠実、真剣に取り組んでいる人が任命されやすいとは思えないのです。むしろロボットの

ように何も考えない人のほうが特権をとらえやすいと思います。思考し、自分の意見を持ち、

そして正義感を持っている人ほど、敬遠されます。ですが、これが組織の実態だということで

とても納得できております。

#474 2016年12月30日 14:35:18

てつてつ
メンバー

Re: とりあえず書き込み用

よかったです

オフライン

#475 2016年12月30日 19:54:40

メル
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

てつてつさんは断絶をするとき、家族との別れを経験したかもしれませんが
どのように克服されましたか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer