ログインしていません。

#626 2016年11月18日 12:07:08

akame
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

>否定派の皆さんの論法は聖書が全て正しいはずがない、神はいないに違いない、もしくは、いたとしても聖書の全部、あるいは、ある部分、または、ほとんどがファンタジーと決め付けて現在の科学のほうが信仰より上であるという考えのように思えます。

私は上記に該当しません。もう少し掲示板を下読みすべきと思います。

#627 2016年11月18日 12:16:14

caleb
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

元証人 さんの発言:

否定派の皆さんの論法は聖書が全て正しいはずがない、神はいないに違いない、もしくは、いたとしても聖書の全部、あるいは、ある部分、または、ほとんどがファンタジーと決め付けて現在の科学のほうが信仰より上であるという考えのように思えます。
もちろん、私も科学は否定していませんが、本来、科学とは、あらゆる可能性を探求していくものであり、最初から神はいないと結論づけてしまうのとは違うと思います。

「否定派の皆さんの論法」と言われますが
わたしが今まで観察した点(この掲示板に限らず)で述べると
一般の日本人(クリスチャンから見ると無神論者)の人々は
そもそもノアの大洪水の話を史実だと主張する人は相手にしないので
真面目に論じようともしないと思います。

ノアの洪水の話は地球を覆う規模の本物の大洪水である
という主張があるわけですが

それに対して真面目に反論を論じようとする人は
むしろ決めつけて始まったのではなくて苦悩の中で
事実を認めなくてはならなかった
キリスト教的な背景を持つ人が多いと思います。

科学は神の存在に関してとやかく言うものでもありませんし
神の不存在を証明するための学問でもありません。
ただ事実を提示するのみで、それがたまたま
人々が「神の証拠」としていたものが実はそうではなかったと
示してしまう場合があるだけです。

オフライン

#628 2016年11月18日 12:41:23

鬼太郎
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

個人的な感情論としては、今でもJWのノアの箱舟に関する教えが事実であって欲しいと思いますが、、、
昔の公開講演で

進化論イコール科学 創造論イコール宗教 これは間違い
進化論と創造論という二つの説があり、いずれが正しいかを判定するのが科学です

同じ論理をノアの箱舟にあてはめていけば、つまり事実か否かを判定するのが科学です。

福音派はJWと同様に、昔 数十年前まで創世記をそのまま信じていたそうです。
そのため、JW問題を扱える、つまり共通の土台で話し合えるものです。
ただし、その後の実証科学の折り合いをつける必要が生じたため、軌道修正される牧師さんも
います。
過去数億年まで遡って地球の歴史 全球凍結があったことまで解析できる時代です。
数千年前に地球が水球になったほどの洪水が事実ならば、科学的の面から証明されているはずです。

編集者 鬼太郎 (2016年11月18日 14:25:29)

オフライン

#629 2016年11月18日 21:42:19

Baldness
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ノアよりは短いですが、洪水後の寿命もまだ今より長く、セムは600歳位生きています。
その後の人々の寿命は徐々に短くなりますが、かなり長生きだったわけです。
創造からかなり後のアブラハムでさえ高齢でも子供を作れました。
それなら、完全に近いノアの長生きした息子たちなら爆発的に子孫を増やすことは可能だったでしょう。
地を満たすというのが神様の御心ならなおさらです。

ノアって950年も生きたのに3人しか子供をもうけていないんですね。
ノアの子供セムは5人、ハムは4人、ヤペテは7人。
現代の女性でもこれぐらいは産めるわな。
それとも、なにかの理由で書かれなかったのかな?

#630 2016年11月19日 00:05:46

鬼太郎
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

アブラハム以前は象徴時代、長寿の記録もまた象徴と解釈できます。
ちょうど、今上天皇陛下の先祖を遡れば、、、神話の世界になります。
かといって、天皇家は現存していることは事実です。
神武天皇の前は神が治めていたというストーリーです。
つまりアブラハムより昔は、伝承のストーリー 世界観を伝えている と解釈できます。
史実であっても、せいぜい地域的な洪水だったはずです。
仮に箱舟が発見され、炭素14測定法で約四千年前という鑑定結果がでても、それが地球が水球と
なったという証拠にはなりません。
※1980年代のTV番組でアララト山付近に箱舟があり、断片を測定したところ、約四千年前
  という『話』の特集がありました。

オフライン

#631 2016年11月19日 06:47:38

キリト
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

人の子が来るとき、果たして地上に信仰は見られるでしょうか。

#632 2016年11月19日 06:55:02

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ナショジオ ノアの箱舟はあったのか

編集者 てつてつ (2016年11月19日 17:09:00)

オフライン

#633 2016年11月19日 07:33:39

キリト
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

結論

あった。

#634 2016年11月19日 12:56:35

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつさん

う~んとうなるような興味深いお話のリンクを貼って下さってありがとうございます。
本当に感謝致します。お話の最後の言葉にはぐっときました。
参考にさせて頂きます。

他のトピックのてつてつさんの所にまだ行けなくてすみません。
待っていて下さい。

オフライン

#635 2016年11月19日 13:16:58

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

akameさん、

元証人さんの、「否定派の皆さん。。。」に対して、akameさんが言われました
「私は上記に該当しません。もう少し掲示板を下読みすべきと思います。」のこの件に
関しましては、元証人さんは、「最近この掲示板にこられた」と話されていますし、
私がakameさんとの会話で「進化論のかたが。。。」と強調しているのを読んで勘違い
されたのだと思います。私が、連発したためです、すみませんでしたm(__)m
私も、akameさんのコメントは少ししか読んでいない状態ですが、「霊長類の例がありましたが、
生涯中に新しい言葉を取得(聞き分け)しても、発声的制限等で次世代には伝えられない
ようです。」は、誰にでも分かりやすい説明だと思いました。

>陸軍中野学校の実験台になった者などから直接聞いた戦争話を持っていますから、
是非お伺いしたいものです
についてですが、

>因みに私の父方の親戚のひとりは、原爆後遺症で苦しみ最近亡くなりました。

ここしか読んでいなかったため、すみませんでした。実験台になった方から、
原爆後の治療も受ける事もなく、皆の前で裸にされ、皮膚採取のただただサンプル扱いを
されていた事実や、核爆弾が二種類しかなかったので2個落としただけで、
3種類あれば3個落していたという話なども聞かれたのでしょうか。。。
聞かれた時は心を痛められたことでしょう。。。

私もakameさんと一緒で老体に鞭打ってます。。。

編集者 希望 (2016年11月19日 13:19:55)

オフライン

#636 2016年11月19日 13:27:54

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

皆さん、おまたせしてすみませんでしたm(__)m

私が鬼太郎さんに、「ノアの洪水は信じられないのですね。。調べてみたのですけど。。。
信じることができます。」と話した事が発端で、皆さんからは、いろいろな助言を頂きまして
ありがとうございます。私は、地質学の証拠と考古学の証拠を信じていますが、皆さんは、
氷床コアの証拠を信じています。鬼太郎さんは他の問題を提起して下さっていて、
それに関しては、元証人さんがたくさん説明して下さっていますし、まだの部分はこれから
考えたいと思っています、鬼太郎さんおまたせしたままですみませんm(__)m
私が氷床コアを信じられない理由については、ちょっとずつちょっとずつお話していきますので、
辛抱をお願い致します。

まずは、古代中国の、約4000年前の神話のストーリーだけ、と思われていた大洪水伝説を
地質学で論証したという記事のリンクを貼ります。
http://www.bbc.com/japanese/features-an … s-36994836

こちらのリンクでは、人類の骨の写真もあります。この方たちは、そのまえにあった地震で
亡くなられているそうなので、なにかの下敷きになったために、大洪水の際に浮き上がらな
かったと予想できます。それで、現代人類の化石が見つかっていなかったのは、元証人さんの
話されている、「人間はいかだや木切れに最期までしがみつき、死体は膨張して浮き、魚に食い
尽くされ、骨は即座に粉々に砕け、保存されるどころではなかった」が考えられると思います。

大洪水伝説は、シュメール、アメリカインディアン、インド、アフリカ、ヨーロッパ、ペルー、
ハワイ、インドネシア、東南アジアなど世界中のほとんどの地域で見られる話だそうです。
もし神が、まだ時間をくださるのなら、今回見つけられた古代中国のように、他の地域でも
大洪水の証拠を、地質学と考古学から見つける可能性があると思います。

オフライン

#637 2016年11月19日 13:35:55

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

皆さん

>陰謀論垂れ流し事件

例えば、こういうものもそれに入るのでしょうか?

ケムトレイルの散布は先進諸国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクト
http://sekainoura.net/chemtrail.html

※インフルエンザウイルスは凍結したものを人口繊維の中に封入し、ケムトレイルに
混ぜて都市上空から航空機によって空中で噴霧されている。この情報はケムトレイル
政策会議に出席したとされる内部告発者からの情報。ケムトレイルは機体から長い尾を引き、
大気中に長く残留し、段々広がって筋状の独特の雲になっていきます。
一方、普通の飛行機雲は短い尾を引き、すぐ消えてなくなるのです。
近年ではこの現象が世界中で報告されています。近年欧米では、このような政府による
飛行機を使った化学物質や細菌の空中散布に反対する数々の市民団体が存在します
。軍は空からバリウム・アルミニウム・インフルエンザウイルス等を散布。バリウムは、
うつ病、アルミはアルツハイマー病の原因となります。
(私の父も母もアルツハイマー病なので、他人事とは思えません)

インフルエンザ予防接種の恐さ
http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/d … ouhan.html

※4600万人の米国民が接種を受け、約4000人が重い副作用を起こし、
50人以上が死亡した。その結果、ワクチン接種は即座に中止されました。
※バクスター社は、去年の季節性インフルエンザワクチン(H3N2)の中に
まったく関係のない、しかも不活性化処理もしていない生きた強毒性・鳥インフル
エンザウイルス(H5N1)を混入させていました。

群馬県・前橋市、6年間に渡りインフルエンザ予防接種効果調査、効果がないことを証明
http://www.thinker-japan.com/dontvaccinated.html

未だに患者からHIVウィルスが分離され確認されたことはない。写真はただの培養細胞
http://アレルギー相談室.com/%E3%82%A8%E3%82%A4% … %E5%AD%90/

※エイズのHIVウィルスなんて言うものは存在していない事。
エイズのテストはアフリカの人々によくみられる特別な遺伝子の形質的要因を調べる
テストだという事。インフルエンザのワクチンはHIV抗体を作るもので、このワクチンを
受けるとHIV抗体陽性になってしまう事、実際ワクチンを受けてHIV陽性と診断され、
病気そのものよりも有害な薬の治療が行われ沢山の人々が犠牲になったという事

精神薬に殺される
https://www.youtube.com/watch?v=TlAVP1Klv5k

断薬体験談、精神薬を飲むも地獄・辞める時も地獄
https://danyaku.com/report/

(これは、事実です。私も飲んでいる時期があり薬に殺されるところでした。
飲んでいる間、希死念慮が止まらず入院したこともありますし、廃人同様の生活を
していたこともあります。子供の夜泣きから睡眠リズムが壊れ、睡眠薬を飲むように
なり副作用で精神病が出来あがりました。私が薬を辞めると言った時、主人は反対し
ました。精神薬が世界に認められているため、誰も疑いません。飲んでいる人も思考力を
奪われ考える事ができません。私は 薬を辞めて精神病が完治しました。私の友達は
約20年間精神薬を飲み続けて苦しんでいます。真実を話しても、医者がウソを言う訳が
ないと思っています。)

例えばこれらのことも陰謀論垂れ流しなのでしょうか?

編集者 希望 (2016年11月19日 14:23:47)

オフライン

#638 2016年11月19日 14:09:28

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

皆さん


陰謀論については、「神も仏も信じない」と言っている夫は、これらを話しても、
「国が認めている、世界が認めているのに、そんなことあるはずがない」というのです。
でも私は、この世が偽りの父の影響を受けていることを知っていますし、
詩編146:3「高貴な者にも,地の人の子にも信頼を置いてはならない。
彼らに救いはない。」との聖句も理解していますので、これら陰謀論が本当に起きて
いる事なのだと考えます。ただ、人口削減計画は分かりませんけど、製薬会社の企みは
あると思います。皆さんはどう思いますか?

氷床コアの分析が行われている南極には、立ち入り禁止区域もあり、国旗も立てられて
いるそうです。高貴な方たちにとって、聖書の存在はどんなものでしょうか?
純粋に氷床コアの分析を信じて良いのでしょうか?エイズの真実と同じように、
資料だけの教えとは考えられないのでしょうか?どうでしょうか?

皆さんから教えて頂いていることを、一つ一つ分かる事から考えていきたいと思います。
また時間がかかるかもしれませんが、ご辛抱をお願い致しますm(__)m

編集者 希望 (2016年11月28日 21:44:57)

オフライン

#639 2016年11月19日 14:50:24

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

キリトさん

素敵なネーミングです。

「人の子が来るとき、果たして地上に信仰は見られるでしょうか。」
ありがとうございますm(__)m

オフライン

#640 2016年11月19日 22:37:22

ルート
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

希望さん、このトピでも、また、創世記についての疑問トピでの、#99辺りとかの地球サーターアンダギー的出来かたとか、同じ女性の私も、少し頑張ったのですよ。お気持ちわかりますです。
部分洪水説とか出すな、とか言われました。その時の空気によります…。

この辺の知識の資料は、控え目であまり顔を出されませんが、Baldnessさんのが一番優秀だと思います。
遡って、ご参考になさってくださいね。

#641 2016年11月19日 23:02:43

caleb
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

希望 さんの発言:

皆さんからは、いろいろな助言を頂きまして
ありがとうございます。私は、地質学の証拠と考古学の証拠を信じていますが、皆さんは、
氷床コアの証拠を信じています。


まずは、古代中国の、約4000年前の神話のストーリーだけ、と思われていた大洪水伝説を
地質学で論証したという記事のリンクを貼ります。
http://www.bbc.com/japanese/features-an … s-36994836

希望さん こんばんは

一応多くの人が見ているので誤解がないように書き込んでおこうと思います。

「私は、地質学の証拠と考古学の証拠を信じています」
と記されておられますが
考古学は地球規模の大洪水ではなく局地的な大洪水によって伝説が各地に
伝えられているということを証明しております。

つまり考古学は希望さんが望んでおられる証拠とは逆の証拠を
与えてしまっているということなんです。
たしか故・三笠宮さまの「見よ!」による不正引用の話題がこのスレッドで出ていたと思いますが、”考古学者”としての三笠宮さまが出した結論と同じ内容を他の考古学も示しているにすぎません。

BBCのリンクを張っていただきましたが、まさにそれです。
各地の洪水伝説は各地の局地的な洪水を土台にしているということです。

リンクがBBCのものであれば基本は信頼できると思います。

オフライン

#642 2016年11月19日 23:49:04

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ルートさん

そうですか、ルートさんも頑張られたのですね、
教えて頂いてありがとうございます。優しいですね。
参考にさせて頂きます。

オフライン

#643 2016年11月20日 05:56:20

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

希望さん こんにちは 協会が「見よ」で引用した 地球規模のノアの大洪水があったという三笠宮 様の言葉の引用は局地的なものだとわかっていて ウソの引用をしたものだと思います その部分

断薬体験談、精神薬を飲むも地獄・辞める時も地獄
https://danyaku.com/report/
(これは、事実です。私も飲んでいる時期があり薬に殺されるところでした。
飲んでいる間、希死念慮が止まらず入院したこともありますし、廃人同様の生活を
していたこともあります。子供の夜泣きから睡眠リズムが壊れ、睡眠薬を飲むようになり副作用で精神病が出来あがりました。私が薬を辞めると言った時、主人は反対しました。精神薬が世界に認められているため、誰も疑いません。飲んでいる人も思考力を奪われ考える事ができません。私は 薬を辞めて精神病が完治しました。私の友達は約20年間精神薬を飲み続けて苦しんでいます。真実を話しても、医者がウソを言う訳がないと思っています。)

大変な時期を過ごされたのですね でも今は回復されたようでよかったです
抗うつ剤 の 危険については 自分が以前読んだ 抗うつ剤の時代うつ病治療薬の光と影 とか 抗うつ剤の功罪 デービット.ヒーリー著 によると主にプロザックについて書かれていましたが 飲むと死にたくなるという強い気持ちが現れるということをメーカーは知っていても訴訟の費用より利益の方がはるかに大きいのでやめないということが詳しく書かれていましたので本当だと思います 「自分は医療や薬を全面否定しているわけではありません」

あとインフルエンザワクチンについては 元国立公衆衛生院疫学部感染症室長の母里啓子さんの書いたインフルエンザワクチンは打たないで という本の18ページで 以下のように きかないばかりか 危険だといっています

インフルエンザ・ワクチンについて、よくわからないまま、なんとなく毎年ワクチンを打たなければと思っている人が多すぎます。これは本当に危険なことだと思います。私は、長年、ウイルスの研究を続け、公衆衛生の仕事に従事してきました。そうした経験を踏まえて「インフルエンザ・ワクチンは不要である」と言い続けてきました

他の件についてはわかりません またよろしくお願いします

編集者 てつてつ (2016年11月20日 17:40:58)

オフライン

#644 2016年11月20日 16:26:34

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつさん

「三笠宮 様の言葉の引用」の件でリンクを貼って下さり、助かります。
いつもありがとうございます、感謝しています。参考にさせて頂きます。
コロサイ1:26「隠されてきた神聖な奥義」を求めていましたので、
ノアの大洪水についてこんなに調べた事ありませんでした。
皆さんが多くの疑問を持たれている事に驚いています。
ルートさんの助言に従って、このトピックを遡って見てみます。
以前に他の方も同じトピックを立てていることに気が付いたので、
そちらも読んでいこうと思います。ただ、実は、病気に関しては完治したものの
強い精神薬をいろいろ飲まされたことにより、脳が少し破壊されていて
疲れやすいんですよ、とほほ。。。

精神薬は、内科や整形外科などでも安易に出されていて気が付いたら手遅れと
いうこともあります。私もてつてつさんと同じで医療や薬を全面否定している
わけではありませんが、自分自身と家族のために、病院で出される薬は
ネットで調べるべきです。

ウイルスの研究をされていたのですね。知的なお香りがしていましたが、
ブログの職業は違う事をかかれている(お継ぎになられたのかしら)ようなので
分かりませんでした。聞いてうんうんと納得です。そのような職業に就いておられる方は、
神の創造に確信を持つと聞いた事があります。貴重な経験談もありがとうございます。

編集者 希望 (2016年12月02日 11:10:51)

オフライン

#645 2016年11月20日 17:38:50

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

いやウイルスの研究はしてないです それは著者の言葉です 自分はずっと職人で知的とは程遠く いたってがさつな人間です 一目見たら百年の恋もさめます

編集者 てつてつ (2016年11月20日 18:18:58)

オフライン

#646 2016年11月20日 18:40:42

ラハム
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

いや、てつてつさんいい男ですよ。
ちょっと古く言えばハンサム、
現在流ではイケメンかな、
もっと新しい表現があるのかな、
そういえば、水も滴(したた)るいい男も素敵な表現です。
てつてつさんは、それを全部飛び越えて、
人間としての魅力があると思いますが…。

オフライン

#647 2016年11月20日 18:59:57

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

てつてつさん

あっ、「以下のように 」を飛ばして読みました(^_^;)

職人さんは素晴らしい仕事をしており、素敵です。

編集者 希望 (2016年12月03日 11:19:56)

オフライン

#648 2016年11月20日 20:02:45

てつてつ
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ラハムさんまた一杯飲みながらキーボードたたいてないですよね 希望さんもやめてくださいよ 明日石打ちになるのが怖いです
(使徒 14:11) …そこで群衆はパウロが行なった事を見て声を上げ,ルカオニア語で,「神々が人間のようになってわたしたちのもとに下って来たのだ!」と言った…
(使徒 14:19) …ところが,ユダヤ人たちがアンティオキアやイコニオムからやって来て群衆を説き付けた。それで,彼らはパウロを石打ちにし,彼が死んだものと思って市の外に引きずり出した…

編集者 てつてつ (2016年11月21日 00:17:37)

オフライン

#649 2016年11月21日 01:11:33

caleb
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

みなさま

このスレッドで話題になった以下の2点は「番外編」としてトピックを立てましたので、続きはそちらから行いたいと思います。

ワクチン否定~インフルエンザ予防接種
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=385

陰謀論~ケムトレイル、政府の人口削減計画など本当ですか?
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=384


よろしくお願いいたします。

オフライン

#650 2016年11月21日 10:33:53

希望
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

カレブさん、おはようございます

皆さんの事を考えて下さり新しいトピックを立てて下さってありがとうございます。

精神薬も、カレブさんの話されているように一部の人の継続的な関心であるために、
継続的な話し合いの場が必要ではないでしょうか。

ケムトレイルの説明をしている内海 聡さんは、カレブさんもご存じと思いますが、
精神病にも詳しい方であります。
是非、番外編の中に一緒に、精神薬が良いかどうかについての話し合いも入れて
いただけないでしょうか。

よろしくお願い致しますm(__)m

編集者 希望 (2016年11月21日 13:31:27)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer