ログインしていません。

#1 2016年12月27日 01:35:42

u-chan
メンバー

ゴミ箱(元証人さん宛コメはここに。元証人さんもどうぞ)

ゴミ箱の必要性が増したので、設置しました。

元証人さんに、ご意見のある方はどうぞこちらへ。

元証人さんも遠慮なさらずに。

オフライン

#2 2016年12月27日 01:36:53

u-chan
メンバー

Re: ゴミ箱(元証人さん宛コメはここに。元証人さんもどうぞ)

アブラハムの神の限界トピで、トピックスの主題以外を議論している皆さん

小中学校の学級会で、議題に関係のない発言をしてはダメだと習いませんでしたか?

どうしても誰かに問い掛けたいときのために、
投稿者へのご意見箱~議論に無関係な意見はこちらへ~
を作りました。どうぞそちらへ。
ただし、必ず返事がもらえると思ってはいけません。

「ノアの洪を示す証拠はありますか?」トピに続いて、
ここにも同じ内容を書かねばならいとは……。

#395以降の無関係な議論(なじり合い)は、
「投稿者へ難癖を付けるご意見箱」にでも放り投げて、そちらで罵り合いましょう。

みんな、小学生に笑われちゃいますよ!

元証人 さんの発言:

しかしね、なるべく本論と別の話題で長々語りたくはないんですよ。

#395で本論から外したのは、あなたですよ。
全く自覚がないようですが、いい加減にしてください。

オフライン

#3 2016年12月27日 01:40:40

u-chan
メンバー

Re: ゴミ箱(元証人さん宛コメはここに。元証人さんもどうぞ)

カレブ さんの発言:

すでにこのスレッドの中で元証人さん(Chimeraさん)には
イエローカードを出していますが、

元証人さん(今Chimeraさん)については

この「アブラハムの神の限界」スレッドの中では
以下の投稿が元証人さんと判断できるものです。
たまたまIPが重なる場合もありますが、一つのスレッドで
同じIPでの書き込みが頻発することはこれまでなかったので
同一と判断しています。

#151 元証人
#155 通りすがり
#160 さお
#161 俺様
#165 通りすがり
#168 俺様
#171 俺様
#173 俺様
#175 俺様
#205 通りすがり
#253 それにしても
#255~ 通りすがり
#267 限界
#271 閲覧者
#274 PPAP
#275 見届け人
#279 ヤーウェ
#283 ダンディー

以上です。

ほぼ相手を混乱させる目的のものと判断しています。

公平に論議を判断されたい方は上記の点を参考にして
判断されてください。

カレブさんのこの発言は、"このトピックス"の中のあなたと同一人物(と判断される方)の発言について、"このトピックスに”参加される方や,"このトピックスを"参照される方へ注意を促したものです。
つまり、"このトピックスに"沿った内容ですよね。

しかし、

元証人(Chimera) さんの発言:

解説します。
色々と書きましたが、私も皆さん同様、この場所を有意義な場所にしたいと考えています。
(長文の自己弁護)
以上、報告でした。

どこにも"このトピックスに"沿う内容はありませんよ。

だから、

#395で本論から外したのは、あなたですよ。
全く自覚がないようですが、いい加減にしてください。

と書きました。

ある程度トピックに沿う展開をすべきだが、これは厳格な決まりではなく、あなたがしゃしゃり出て仕切る問題ではないと思うが?

こういう私宛の返事こそ、ここに書かないでくださいとお願いしているのです。
厳格な決まりでなくとも、マナー違反だと言っているのです。迷惑だと言っているのです。
迷惑だからしゃしゃり出て、やめてくださいとお願いしているのです。

ノアの洪水のトピでも申し上げましたが、ここもトピに無関係の持論吐き出しや、他投稿者への所感などで汚されてはたまりません。

どうか、お願いします。
roll

オフライン

#4 2016年12月27日 01:44:27

u-chan
メンバー

反論しやすい「私からのお願い」のみに反応していらっしゃいますが、

♯394で管理人自らが私の書き込みが信用できないとして本論から外した事への返事が♯395である。

に対して、私は「違う」と意見したのですよ。ちゃんと答えなさい

解説します。
色々と書きましたが、私も皆さん同様、この場所を有意義な場所にしたいと考えています。
(長文の自己弁護)
以上、報告でした。

#395のどこにも"このトピックスに"沿う内容はありませんよ。

この私の意見に対して、

私はトピックからのある程度の脱線は許容範囲だと思います。

と答えられました。
#395に書かれているのは、全く無関係な自己弁護と他者評価だけです。
どこを指して、ある程度の脱線と言われているのですか? 答えなさい

1700文字を越えるそんなゴミを吐き出しておいて、「ある程度の脱線は許容範囲」とは、どこまで自分都合の解釈を人に押しつければ気が済むのですか? 答えなさい

こんな読んでもらえるかも分からない、返事も期待できない所に書こうとは思いません。

あなたの#395以降のゴミは、"読んでもらえるかも分からない所"に書けと言っているのです。
あなたが書こうと思おうが思うまいが、ここに大量のゴミを撒き散らすのは迷惑だと言っているのです。
「そんなことは、よそに書け」と言ったのです。そういう意図を含んでいることは明白でしょうに。

逃げずに上記に回答しなさい。

オフライン

#5 2016年12月27日 01:45:32

u-chan
メンバー

あなたが勝手に立てたゴミのようなトピックに誘導する押し付けはいつまで続ければ気が済むのですか?答えなさい。

お答えします。
あなたが、ゴミを散らかさなくなるまでです。

さあ、今度はあなたが答える番ですよ。
逃げたりごまかしたりせず、答えなさい。

オフライン

#6 2016年12月27日 01:46:56

u-chan
メンバー

u–chanさん、

このトピックに関して言えば、まず、アブラハムの神の限界というトピックと無関係な展開を続けていたyukahena氏に対してトピ主であるakame氏は♯329において、

>yukahenaさん
頚椎が悪く、申し訳ありません。
投稿は、あなたの気の済むようにしてください。回復してまた来ます。

と、書いて気の済むようにしろと逸脱を許しています。

驚きました。

#328の最後尾で、yukahenaさんはトピ主のakameさんに対してこう問いかけられました。

yukahena さんの発言:

akameさんへ。
義を見てせざるは勇無きなりの心境で凡子さんに対応いたしましたが、akameさんのフォーラムの趣旨から大幅に逸脱してしまっていることも重々承知しております。その点は心からお詫びいたします。このままやり続けてもいいのですがもちろんakameさんのご意向を無視しません。このままですと見苦しいし、雉も鳴かずば打たれまいというフォーラムかと間違われてしまう等、自重すべきとお考えでしたら遠慮なくご指摘下さい。

それに対するakameさんの返事。

akame さんの発言:

yukahenaさん
頚椎が悪く、申し訳ありません。
投稿は、あなたの気の済むようにしてください。回復してまた来ます。

この、yukahenaさんのakameさんへのお詫びにも、トピ主の意向を尊重したいという配慮も一切無視なさるんですね。
その上で、akameさんが「あなた(=yukahenaさん)の気の済むようにしてください」と返したことを根拠に、akameさんは全ての人に逸脱を許したと解釈するんですか?
しかも、akameさんは逸脱を許したのではなく、逸脱者に対峙するyukahenaさんに「気の済むようにしてください」と言われたのかもしれません。どちらにしても、自分勝手な解釈を根拠に自分に有利なロジックを組み立てても無意味です。

元証人さん、大丈夫ですか?
あなたは「他人が言われた事は、自分に言われたと解釈するべし」と、本気で思っていらっしゃる?
しつこいですが、驚きました。
自分本位の姿勢は発言だけでなく、他人同士の意見交換の強引な解釈にも現れるんですね。

元証人さん、そりゃあ違います。

そんな、自分を正当化する稚拙かつ破綻した理由付けなんて探してないで、#437にちゃんと回答しなさい。

オフライン

#7 2016年12月27日 02:03:11

u-chan
メンバー

大空の浪人 さんの発言:

u–chanさんマイケル・ジャクソンに関して「小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?」と書いておいたのに反応がありませんね。

お答えします。

トピックスタイトルは、「「黄色日本人」はどうか」です。
立ち上げのコメントはこうです。

明智五郎 さんの発言:

皆さんご存知のように、ベテル奉仕等申し込む時、そこには必ず「黄色日本人」と書かないといけませんよね、これいやじゃありませんか?

そこに私は、こう書きました。

本論には無関係ですが。

マイケル・ジャクソンが整形を重ねてオバケになってゆく動機になったはずですが

彼は皮膚病(白斑)です。

本論には無関係だと予め断った後で、間違いを訂正するため、及び、根拠のないデマで傷つけられた故人の名誉を回復するために書きました。

それに対して、あなたと同じHNの方から

小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?

という書き込みがありました。

私は反応しませんでした。

理由は以下です。
1:本論に関係ないゴミを増やしたくないため。
2:私は大空の浪人さんの疑問に答える役目ではないため。
3:質問内容は、大空の浪人さんがご自身で調べるべきことだから。

私の回答は以上です。

大空の浪人さんへ、逆にお尋ねしたいのですが。

「逃げずに上記に回答しなさい。」とお書きなのですが、二重国籍疑惑の誰かさん並のブーメランになっていませんか?

とのことですが。

あなた「AがBになったのは、A=Xだからだ」
わたし「いいえ、A=Xじゃありません」
あなた「そうなんですか。ところでA=Yなんですか?」
わたし「……」

こういう展開は、私が逃げていることになるんですね。
そのロジックはどうしても理解できないので教えてください。
なぜでしょう?

オフライン

#8 2016年12月27日 02:05:06

u-chan
メンバー

大空の浪人さんが指摘した私の書き込みは以下です。

本論には無関係ですが。

マイケル・ジャクソンが整形を重ねてオバケになってゆく動機になったはずですが

彼は皮膚病(白斑)です。

「彼には白人願望があった」この根拠が無く、かつ偏見に満ちたデマに疑問を持たない風潮も、白人至上主義が違う形で現れたものでしょう。
これも陰謀論の一つでしょうか?

しつこく残るタブロイド的ゴシップに、故人の名誉が毀損されるのを目にするのは辛いですね。

彼が管理人に頼んで元記事を削除された場合に備え、全文を引用しておきます。

この点に限っては天パさんのコメントが当たっているように思われますね。
u-chan さんの発言:

>彼は皮膚病(白斑)です。
☆この点の主張には特に問題はありません。根拠が示されていないだけです[あえて言うなら、白斑の治療のために白人に似せた無理な整形を重ねる必要は全く無かった訳ですが、彼がそうしてオバケになった理由が全く示されていません。黒人として生まれ持った自然な風貌で白斑治療をすれば良かったのです。個人的にはジャクソンファイブ時代の彼の風貌の方が好ましいと思いますよ]。

>「彼には白人願望があった」この根拠が無く、かつ偏見に満ちたデマに疑問を持たない風潮も、白人至上主義が違う形で現れたものでしょう。
>これも陰謀論の一つでしょうか?
☆ここから問題が始まります。「この根拠が無く、かつ偏見に満ちたデマ」と断定しながらその根拠が全く示されていません。そのデマとやらに「疑問を持たない風潮も、白人至上主義が違う形で現れたものでしょう」という結論には全く根拠がありません(正直なところ、それに根拠があるならそれが知りたくて[つまり、故人の名誉を守りたくて]書いたのですよ)。

>しつこく残るタブロイド的ゴシップに、故人の名誉が毀損されるのを目にするのは辛いですね。
>編集者 u-chan (2016年09月27日 11:22:44)
☆と結んであるからこそ、デマという虚偽主張をスルーしてより公的に認められている方で「小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?」と返したのです。
それは私が調べるべき事であるどころか、誰にも疑問の無い公的な事実ではないのですか?
JW本部の指導による、組織内の小児性愛隠匿指導と同じ次元で、公的に判決された訴訟上の事実ではないのですか?
ばあねっとBBS以来、大勢の偽り者たちを切り捨ててきた私にはもう十分、あなたの正体は把握できているのですが。
あなたは単なる個人崇拝者であって、マイケル・ジャクソンの悪事を隠蔽し、真実を暴く者を敵視し、(あなたの仮想上の)彼の名誉を守ろうとする、偶像崇拝者なのではありませんか?反論があるなら改めてお尋ねしましょう。「マイケル・ジャクソンの小児性愛はタブロイドゴシップで、真実ではない!」と言いますか?
ここまで来ると、誰も回答は期待しないと思います。あなたのネット人格を築き守るのはあなた自身の権利であり責任です。

文字数は多いけれども、何をわたしに伝えたいのか全くわかりません。
どなたか、翻訳してもらえませんか? そんな暇人いないかな?
誰かを切り捨てたとか、私の正体がどうのとか、何やら熱くなっていらっしゃるご様子だけは伝わりました。
私に罵声を浴びせても構いませんが、それを書き込むのはここではありません。

ゴミはゴミ箱へどうぞ。

あ、それから。

マイケル・ジャクソンについて。

公的に認められている方で「小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?」と返したのです。
それは私が調べるべき事であるどころか、誰にも疑問の無い公的な事実ではないのですか?

匿名とはいえ、こんなこと書いて大丈夫ですか?

あなたの語る訴訟上の事実とは、いったい何ですか?
裁判への告訴状に記された内容ですか? 原告の主張ですか? それとも金欲しさにマイケルから虐待されたと語った者たちの証言ですか?

組織内の小児性愛隠匿指導と同じ次元で、公的に判決された訴訟上の事実ではないのですか?

おっしゃる通り、結審した裁判に関する訴訟上の事実は判決ですよね。

しかし、あなたがこうおっしゃるということは、あなたが判決の確認もせずに私を批判しているという事実を、あなたは自ら進んで晒して(証明して)いらっしゃることになると、気付いていますか?
いや、気付いていないから堂々とこんなことを書かれるんでしょうね。本当にお気の毒です。
そんなあなたに、私が何を言っても無駄でしょうが、これだけは言っておきます。

反論があるなら改めてお尋ねしましょう。「マイケル・ジャクソンの小児性愛はタブロイドゴシップで、真実ではない!」と言いますか?

何度でも言います。
あなたのような、糞も味噌も分からん奴に売りさばくために書かれたタブロイドゴシップです

こんなゴミを書くなよ!
もう少しは頭使えよ。情弱野郎!(おっと、本音が……)

疲れたので、元証人さんへはまた。今度。

オフライン

#9 2016年12月27日 05:04:57

大空の浪人
ゲストユーザー

あれあれ、語るに落ちた…の典型みたいですね。何度でもどころか、一言答えるよう問われただけなのに、「故人の名誉」とやらのためになす事はといえば、ひたすら盛大な人格攻撃に終始している訳で、「故人の名誉」は台無しです。
あなたの論法によれば、被害を告発し、現在の組織の凋落に発展させた被害者たちは「金欲しさにマイケルから虐待されたと語った者たち」の同類ということになってしまいます。小児性愛の被害者全般に対する恐ろしい侮辱ではありませんか。
それとも「マイケル・ジャクソンの被害者たちは『味噌』で、JW組織の被害者たちは『糞』だ」とでも言いますか? イエスかノーか、でお答えください。答えなくてももう観察者の前に明らかでしょうが。

#10 2016年12月27日 17:54:55

u-chan
メンバー

大空の浪人さん こんにちは

さて、マイケル・ジャクソンの判決内容の調査は進展していますか?

組織内の小児性愛隠匿指導と同じ次元で、公的に判決された訴訟上の事実ではないのですか?

まさか、まだ判決内容を把握してないという、おもしろくもないオチじゃないですよね。
肝心な箇所に全く言及されていないので、もしやお忘れではないかと心配になりました。

で、彼は、小児性愛で有罪という判決を受けていましたか?
もし、あなたが情報弱者でないならば、もう既に真実に辿り着いていることでしょう。
しかし、まだならば、あなたが情弱であることをご自分で証することになります。

真実に辿り着いた後のあなたの行動には、以下の選択肢があります。

1)ご自分の発言の誤りを訂正する。
2)真実に辿り着いたことを隠し、私への反撃に注力する。
3)真実を否定する奇天烈な陰謀論を探し出し、事実は異なるとわめく。
4)無かったことにし、静かに立ち去る

どれを選ぶかはあなたの自由です。

でも、3)の選択には無理があります。
なぜなら、あなたは「公的に判決された訴訟上の事実」というキーワードを使ってしまいましたので。

あなたの次の行動を楽しみにしています。

あなたの論法によれば、被害を告発し、現在の組織の凋落に発展させた被害者たちは「金欲しさにマイケルから虐待されたと語った者たち」の同類ということになってしまいます。

えー?、これのどこが私の論法なんですか?
私は、組織内の小児性虐待には全く触れていません。どこをどうねじ曲げればそんなアクロバティックな解釈が生成できるんですか?

大空の浪人さんが、拵[こしら]えた筋の通らない話を「あなたの論法」と押し付けないでください。

小児性愛の被害者全般に対する恐ろしい侮辱ではありませんか。

「冤罪を訴えたら、被害者全般に対する侮辱になる」って、本気で思っています?
そんなぶっ飛んだ思想にはついて行けません。

それとも「マイケル・ジャクソンの被害者たちは『味噌』で、JW組織の被害者たちは『糞』だ」とでも言いますか? イエスかノーか、でお答えください。

あぁ、もう面倒臭い。ノーです。
勘違いしないでくださいね。
この破綻した設問自体の否定(ノー)ですよ。
そもそも、私は、味噌や糞を誰にも例えていません。
私は、あなたを「味噌と糞の区別ができないような奴だ」と言ったのです。

答えなくてももう観察者の前に明らかでしょうが。

最後に、こんな「勝手に勝利宣言」をするのが流行りなんですか?
これ、面白いですね。

デジャブ感があります。
あ、そういえば、skさんも似たような宣言で締めくくってました。

オフライン

#11 2017年01月05日 08:00:13

元伝道者
ゲストユーザー

キメラ=元証人は正常だろうか? うちにはもう来ないで欲しいと言われてるにもかかわらず家の中まで押しかけ自説をぶち上げ何が何でも相手を屈服させようと血眼になる。出てってくれと言われても動じない。仕事場でもこういう人間は相手にされず寂しい思いをしていることは想像がつく。友人もいないのだろう。少し知り合いになると自分がいかに物知りかを口から泡で喋りまくるからすぐ疎遠にされる。死ぬまで変わらないだろなその性格。今年も来年もその先もずうっとボッチの人生。周りの迷惑考えろよな。

#12 2017年01月05日 08:19:46

元証人
ゲストユーザー

元伝道者 さんの発言:

キメラ=元証人は正常だろうか? うちにはもう来ないで欲しいと言われてるにもかかわらず家の中まで押しかけ自説をぶち上げ何が何でも相手を屈服させようと血眼になる。出てってくれと言われても動じない。仕事場でもこういう人間は相手にされず寂しい思いをしていることは想像がつく。友人もいないのだろう。少し知り合いになると自分がいかに物知りかを口から泡で喋りまくるからすぐ疎遠にされる。死ぬまで変わらないだろなその性格。今年も来年もその先もずうっとボッチの人生。周りの迷惑考えろよな。

おたくは正常だろうか。

答えなければダンマリ、都合の悪い点は逃げたなどと言い、希望通り書けばあなたのような者がゴチャゴチャと。

意見を統一してもらいたいものだ。

#13 2017年01月07日 12:24:07

野の花です
ゲストユーザー

どこのトピか見つけられませんでしたが元証人さんは「皆さんさようならご迷惑かけました」と言われましたよね。幾人かの優しい投稿者の皆さんもそれに挨拶されて。。。。

それなのにどうして戻って来られたのですか。

#193 今日 08:46:35
元証人ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

カレブさんは偽りの教えを広めています。
エホバの証人の偽りの教えへの捕らわれから抜けた人々を他の偽りの教えへの捕らわれへと導いているのです。

あなた男でしょう?
「武士に二言はない」と言う言葉を知りませんか。

管理人のカレブさんにもう掲示板に来ないで下さいと複数回言われてますよね。
多くの参加者に迷惑がられていることどうして理解できないのですか。
あなたのしていることは嫌がらせ行為です。

何をどう言えばわかって下さるのですか。
あなたは決して頭が悪いわけではない。

寂しいのですよね。心の中を風が吹いているのでしょう。
この掲示板でどんなに悪態をついても誰にヨイショされても決してあなたの寂しさは癒されません。大抵は幼少時の母子関係に原因があると言われています。
一度専門家に相談されたらどうですか。
あなたの幸せを願っています。

#14 2017年01月14日 12:23:33

てか、
ゲストユーザー

元証人さんだけでなく、
ここのみんな、みんなが寂しい感じがするが。
人のこと言えるんか?

#15 2017年01月16日 18:15:36

元証人
ゲストユーザー

寂しくはないですが。

皆さん、ごみ捨て場であるゲヘナにスキップして行かれませんように。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer