ログインしていません。

#101 2015年12月19日 11:12:01

ラハム
メンバー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

わたしは若いころ会社の上司からクリスマスケーキを
丸ごと一個もらい困ったことがあります。
当時6人子持ちの姉妹がいてそれを持って行ったところ、
まったく気にしないと言って全員で食べてしまいました。
かえって、きょうはすごいと言って
そのうちの子どもは喜んでいたのです。

わたしは40を過ぎてから一人でこっそり
誕生日を祝いました。
というのは生き続けることの大変さを
よく理解できるようになってきたからです。
ですが、誕生祝というよりは
その年齢まで生き続けてきたことを喜ぶ日にしていました。

年末年始などの行事を気にせず生活できるのは
非常に楽ですね。
ずいぶんつまらないことにとらわれていたと思います。

オフライン

#102 2015年12月30日 18:09:33

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

除夜の鐘 毎年遠のく ハルマゲドン

三十年以上昔の話、三十代の独身開拓者H姉妹が 一言、、
『私っていつまで苗字が変わらないのかしら、、』
H姉妹も今頃七十歳近いはず、、、。
世代の無理なこじつけ解釈でも信じ続けるしかないわけですから、悲惨です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer