ログインしていません。

#1 2015年08月21日 19:14:09

モトシモベ
ゲストユーザー

WT・JW川柳、俳句、短歌

こんばんは。

緩い投稿をしてみたく、新規スレを立ち上げます。
俳句川柳短歌の種類を問わず、WT・JW縛りでことば遊びを楽しみたいと思いました。

手始めにわたしから二首、投稿します。


蝉の声 証人たちは つくづく奉仕
掲示板には アンアン法師


統治体 肥えた体に ロレックス
わたしも見ました ピンキーリング


以上です。
思いついたらまた投稿します。

名言が誕生することを願いつつ…

#2 2015年08月21日 19:46:01

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

地の塩に なれると信じ 戸を叩き
塩飴配り 脇汗流し
疑念は流し みなで塩飴を噛む

#3 2015年08月21日 21:44:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

冬の日の 巡回訪問 真っ盛り
インフルエンザで 会衆閉鎖

#4 2015年08月22日 09:18:50

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

司会者に
貰ったガッツリ肩パット
ためらいも無く
着れてたあの日

#5 2015年08月22日 10:11:07

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

folliaさん、再びありがとうございます。
情景が痛いほどに伝わりました (笑)


これはダメ あれもダメだと 説きながら
こっそり読んでる 背教サイト

「寒ければ 毛布を被ればいいじゃない」
独身姉妹の 耳打ちに泣く

鼻先に トッケンぶら下げ おだてられ
走り続けりゃ やがては馬刺

#6 2015年08月22日 10:49:24

まさや
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

ゴムホース、布団叩きと、木のハンガー、モノサシ竹の根、祖母の杖

#7 2015年08月22日 11:51:57

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

時代 国
ローカルルール あるならば
どこに一致が あるのかーい

#8 2015年08月22日 12:52:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

天的な 希望を抱く 定員は
とうの昔に 過ぎております

あの人も
食べたり飲んだり したそうな
油まみれの 天的組織

ニサンの日
パンとぶどう酒 あずかれば
厳しい尋問 待ってますから

#9 2015年08月22日 13:42:59

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

捨てたのは
タイトなパンツ だけじゃない

初公演で
見せた姿に

#10 2015年08月22日 13:54:37

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

会衆は
家族ですから にこやかに

家出て気付く
機能不全

#11 2015年08月22日 17:46:45

閲覧だけの人
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

…私にも出来そうかなと、一句詠んでみました。

青いロゴ
組織崇拝みたい…
母の背に
木枯しがぴゅう~
目醒めも近し

スイス地区大会の旗の画像を観せた時の母の反応です…
なんじゃこりゃ?って顔を曇らせてましたね~

#12 2015年08月22日 18:24:39

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

八月に 要求時間を 満たせない
徹夜で手紙を 書き続けた日々


遠方の 友より便り 届きけり
八月末の 恒例行事



ところで…
あの写真は、わたしも衝撃を覚えました。
まったく理解できませんね。

#13 2015年08月22日 19:05:15

早乙女
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

いいんだよ
排斥されても
自由だし

#14 2015年08月23日 00:17:21

ラハム
メンバー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

面接で「エホバ」を「アホバ」とからかわれ

当時はまじめなJWだったから屈辱的でしたが、
今になってみればからかった人のほうがただしかったような気がします。

オフライン

#15 2015年08月23日 00:36:14

おじょう
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

講演者
まとわり付くぶんぶんバエに
微動だにせず


お花畑
夢から覚めたら
村八分の刑

#16 2015年08月23日 15:19:00

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

さすが姉妹!
言われるたびに 気落ちする

私の何を この人は知る

#17 2015年08月23日 15:40:40

follia
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

巻き髪を
くるくるくるり たなびかせ

この完成度
助言させない

#18 2015年08月23日 15:55:06

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

吾が母の
小さき背中を 見つめけり
JWとしての 彼女しか知らず

#19 2015年08月23日 23:12:03

野の花
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

モトシモベさん、私も参加させてください。

苦虫顔した長老も
ニコニコ顔の 米搗きバッタに変身の巡回週間。

#20 2015年08月23日 23:15:01

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

米つきバッタ。。
とても的確な表現ですね (笑)

では、わたしも1首。


信者数 先進国は 伸び悩み
それにつけても 金の欲しさよ

#21 2015年08月23日 23:35:13

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

Wikipedia 日本ユニセフ ものみの塔
寄付をクレクレ しつこい組織

* 気になる方は、ググってみてください (笑)
* 連投すみませぬ <(_ _)>

#22 2015年08月24日 23:08:29

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

この案は とても奇抜でハイセンス
聖句を足して 記事にしといて


別スレのお返事、改めて書きます <(_ _)>

#23 2015年08月26日 07:37:39

奉行
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

背教と 言われる今が 誇らしく

初投稿です。よろしくお願いします

#24 2015年08月27日 01:52:59

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

皆さん見事に表現してますね。
こんなのどうですか?

つらいけど 笑顔仮面で 特権一直線
イエスマン 何が何でも ゴマをする
伝道で 密かに願う 留守居留守
巡回に 密告するなと 僕集め
※会衆で問題点はないか? と巡回訪問が近いと当時の主宰監督が奉仕の僕達に探りを入れてました
  実は、その前の巡回訪問で、相当のチクリをしてしまったのが私こと鬼太郎でした。

#25 2015年08月27日 06:03:45

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: WT・JW川柳、俳句、短歌

レットさんとかモリス、ジェフリーなどの動画を見ていると

「統治体 最近すっかり 頭痴体」

という気がしました。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer