ログインしていません。

#26 2024年02月10日 23:42:36

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 献血と血液分画について

こんばんは。

匿名 さんの発言:

復活できるからとかよりも現段階でワクチン接種者の血液を輸血する危険性を考慮するなら、死を選ぶと回答はしました

なんだか「神の是認を失うくらいなら死を選びます」と涙ぐましい証言をするJWみたいですね。
同じオカルトでもUFOとか宇宙人なら、まだ笑い話のネタにもできますけれども、命が関わると笑い話にもできません。
もはや新興宗教の領域です。

#27 2024年02月11日 12:50:31

救急病院
ゲストユーザー

Re: 献血と血液分画について

たぶん反ワク派が多くて、輸血拒否多いんだろうと感じた。
これまでの入院以上に、輸血についての説明は詳しく丁寧だった。
最初に速攻エホバを持ち出すことで「反ワク民も譲歩できないならお帰りください」と言われたも同然だから。
実際あの緊急場面で「輸血は絶対しない」と言い張れる反ワクはいるのだろうか?
エホバは復活信仰あるが、反ワクには無いでしょ。

うちは反ワクというわけじゃなくて、自分がコロナの数年前に受けた昔からあるようなワク注射の注入中に気を失ってぶっ倒れ、怖い思いをしたから。
元々アレルギー体質だが原因は分からず、その日の体調のせいかも知れず謎。
家族みんなあの時の恐怖とショック体験で、インフルとか全てのワクに注意深くなってるから。
コロナワクは初ワクだし多くの人が受けてるから、その結果見て判断しようと話し合った。
幸い職場で強制接種もなかった。
結局ワク受けないまま気をつけつつ普段通り日常生活を送り、コロナにかからずにいる。
ただラッキーなのか、なんなのかは謎。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer