ログインしていません。

#76 2020年06月04日 06:10:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: IMさんのものみの塔を訴える問題について

そうでしたか。HNは意外と被りますよね。

今日はお休みデーなので書き込ませていただきますね。大学に行った行かないなんて
些細な事ですよ。逆学歴コンプを発症します。何かの記事で見ましたが、北大でタクシーの運転手の方は
高卒と嘘をついて雇ってもらったそうです。

職業なんて書く必要もありません。
正直私も経歴は伏せてきました。マウントを取りたい人には取らせればいいという考えです。

ただ、このトピではありませんが、別の過去トピで似たような事があり、その時も大変炎上しました。
個人のブログについて書くのは適切ではありませんし、管理人さんが判断されると思います。
ぽんちゃんさんの神への思いは理解できるように思いますが、アウェー感がありますので
適切に行動されたら良いと思います・・・

#77 2020年06月04日 06:28:43

サツマ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、何度もしつこくてすみません。

ぽんちゃん さんの発言:

てつてつさんも泣き顔を使ってないで堂々と皆さんに伝えたらいいと思いますよ。

ぽんちゃんさん、見直しました。

ぽんちゃんさんは、とても素直にご自分の感情を吐露されるので、世俗にまみれた私などからすると、ギョッとするような発言に思えたのですが、正直なのは良いことですね。
今後は相手の社会的立場なども察して発言されると、誤解されることも少なくなると思います。
名前を書けば入学できるFランクの大学など行く必要はありませんね。ユーチューブでも充分教養を身に着けることが出来る時代になりました。

#78 2020年06月04日 06:44:13

てつてつ
メンバー

ぽんちゃんさん>てつてつさんのブログも少し拝見したことがあります。てつてつさんも泣き顔を使ってないで堂々と皆さんに伝えたらいいと思いますよ

ありがとうございます あやまったほうが良いと思われる場合は気持ちを表すのにいいかなと思い使っています

オフライン

#79 2020年06月04日 06:55:52

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

サツマさん、Fランだろうが何だろうがどうでもいい時代ですよね。
youtubeで教養は得られますからね。確かに。
Zoomで授業も受けられますし、大学の有り様も変わっていくといいですね。
Fランという言葉は2ちゃんねるの学歴バトル板でよく見ますが不毛ですよね。

次の世代に期待しています。

ぽんちゃんさん、全てをさらけ出す必要はありません。そして相手を見て行動してください。
私もまだ、ブログや掲示板で経歴について全てを晒してはいません。マウント取った相手が
同じ科の人間だったら恥ずかしくて死にますからね。

何かする前に、お互いひと呼吸置きたいですね。いきなり特攻しないように。
私もやらかさないようにしたいです(笑)

そのうち管理人さんが対応されるでしょう。

#80 2020年06月04日 07:15:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

私も大概ではありますが、昔の職場で「この人〇〇なんだよ」とひれ伏せと言わんばかりにマウント
取られそうになった事がありましたが、こちらが経歴を明かしたら急に態度を変えられ低姿勢になられ
ました。確かに学歴社会ですから、高学歴者が発言する事によって世論を動かせるように思い
ますが、同列の人を動かすのも難しいことでしょう。

ぽんちゃんさん、ブログ主の意図を読み違えてしまったのでしょうか。

ま、それはおいといて、楽しい会話ありがとうございました^^

#81 2020年06月04日 07:15:26

しろ
ゲストユーザー

名前を公表せずに一個人を批判したり突つくのは卑怯

やるなら自分も身元を明かして正々堂々と。

#82 2020年06月04日 07:25:02

ぽんちゃん
ゲストユーザー

皆さん返信ありがとうございます。
私はこの掲示板の仕組みなどよくわからなかったのですが、確かに自分がいない所でみんなが自分のことを話しているのを見るのはいい印象を与えませんね。やっと何が問題かわかりました。教えていただきありがとうございます。
相手の方のことを思いやること、自分に正直であること、自分の伝えたいことを言いすぎないことは大切ですね。
正直であることは私は聖書から学びました。神様はなんでもお見通しですからね。

てつてつさんも謙遜されるのは素晴らしいですが、正直に伝えたいことをブログに書けばいいのだと思いますよ。伝わる人は必ずいます。
皆さまありがとうございました。

#83 2020年06月04日 07:45:46

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

高学歴者で社会的立場があると、波及する影響も大きいですからね。
守るものが大きいと秘匿しなければいけない事もあるでしょうし。
どこにも派閥がありますから容易ではありません。上に行けば行くほどきつくなります。
だからブログ主さんは、なかなか勇気がいる事で、総スカンを食らわないよう
根回しが大変だと思います。大きな後ろ盾を得られれば良いのですが、相手も理論武装して
きますし、うまくやらないと社会的圧力も相当なものになるでしょう・・・
どこでつながっているかなんていちいち口外しませんからね。
ぽんちゃんさんも理解されたと思います。我々が安易に横やりをいれてはいけないように思います。
特攻はいけません。せいぜい返り討ちです。もっと面倒な事になります。逆に突っ込み返されたりとか。
例えば教授相手にバトルとか、用意が不十分だと木っ端みじんです。

経験しました。辛かったですハイ。何とか逆転に持ち込みましたが。
この話はここでやめます。

てつてつさん、私と同じことをやっちまいましたね。

我々は姫りんごの話でもしませんか?

#84 2020年06月15日 05:53:49

ぽんちゃん
ゲストユーザー

またかよと思われるかもしれません。何度もしつこく申し訳ありません。
てつてつさん、私は返信の中でてつてつさんも正直にブログに書けばいいなどと書きました。訂正します。てつてつさんのプロフィールに書いてあるサイトを拝見しました。本当に正直に丁寧に書かれてありました。何も知らず軽率に発言しまして申し訳ありません。
しかし、てつてつさんの住所や電話番号などもありましたが、何か嫌な事や不便は起きていませんか?

#85 2020年06月15日 06:29:49

てつてつ
メンバー

ぽんちゃんさん>住所や電話番号などもありましたが、何か嫌な事や不便は起きていませんか?

自分のサイト見ていただきありがとうございます 特別問題は生じていないです kiss

オフライン

#86 2020年06月15日 07:46:04

ぽんちゃん
ゲストユーザー

てつてつさん、それならよかったです。安心しました。

しろさんはこのように書かれてましたが、これが正しいとするとてつてつさん以外は皆正々堂々としてませんね(笑)

#87 2020年06月15日 12:47:56

匿名です。
ゲストユーザー

しろさんはこのように書かれてましたが、これが正しいとするとてつてつさん以外は皆正々堂々としてませんね(笑)

若い一人暮らしの女性がやるとどうなりますか?
犯罪やハラスメントが増えて日常生活が成り立たなくなったらどうしますか?
批判されても仕方のない場合もあります。(てつてつさんのことを言ってるのではなくて、一般論です)

#88 2020年06月15日 15:49:44

ぽんちゃん
ゲストユーザー

通学の帰り道、車に連れ込まれそうになりました。通勤時たくさん痴漢にあいました。一人暮らしの時ストーカーがいました。飲み会で会った人にキスされそうになりました。上司に愛人にならないかとしつこくされ仕事を辞めました。若い女性が何をやると一体どうなるのでしょう?誰かが言うように私が色目を使ったから起きたことですか?私はただそこにいただけでした。
若い女性にとってここはとても危険な世の中です。社会問題です。一人ひとり周りをよく見て守ってあげなければなりません。イエスキリストが今いたならばどう行動されていたでしょうか?

正直、引用したものの、しろさんの返信は主語がなく私は意味をつかめていません。匿名です。さんの返信も主語がわからず戸惑っております。
私はてつてつさんに個人的に返信しております。いつもしつこく申し訳ありません。

#89 2020年06月16日 05:46:39

匿名です。
ゲストユーザー

ぽんちゃんさんは女性でしたか。これまで男性かと思って読んでいました。

しろ さんの発言:

しろさん以外にもこのような主張をする方が時々います。この掲示板でもメンバー登録しろと五月蠅く言う方がいましたが、身元(顔写真も含む)を明かした方はてつてつさんとタニタクミ(杉山やよい、瀬戸やよい)さん、ヤングマスクさんだけだったかな。
お三方は身元を明かしても失うものが無くて良かったです。

しろさん自身、身元不明ですしね。

複数の名前でメンバー登録した方も過去におられ、ここに名前を出すと嵐になるので止めときます。

ぽんちゃんさんが実生活でハラスメントを何度もされたのは、二つ理由があるかな?
一つは、ぽんちゃんさんはとても外見に恵まれていることと、ご自分でおっしゃるように納得のゆくまでシツコイから?

ぽんちゃんさんは、ある話題に関してシツコクしているつもりでも、相手が異性だと「お!こいつ俺に気があるのかな?」と思ったかもしれないね。

ブスで性格が悪いと愛人へのお誘いはないので、女の勲章の一つくらいに思っておけば?

#90 2020年06月16日 06:45:06

てつてつ
メンバー

しろ さんの発言:
>名前を公表せずに一個人を批判したり突つくのは卑怯 やるなら自分も身元を明かして正々堂々と

ここは匿名で自由に意見の書き込みのできる掲示板ですので身元を明かす必要はまったく無いと思っています 自分のサイトでは身元を明らかにしないと現役さんに対する信憑性が低いかなと考えて明らかにしました その流れで自分はこの掲示板に来たのでそのままになっているだけで 卑怯とか正々堂々とかいうというたぐいのものでは無いと思います

>若い一人暮らしの女性がやるとどうなりますか?
犯罪やハラスメントが増えて日常生活が成り立たなくなったらどうしますか?

大変危険だと思いますので注意したほうが良いと思います

編集者 てつてつ (2020年06月16日 06:45:40)

オフライン

#91 2020年06月16日 07:28:55

しろ
ゲストユーザー

このサイトが匿名ゆえに自由にものが言えるという良さは承知しています

ただ 身元が明らかな人に対する個人攻撃は 人権侵害などにエスカレートする危険性もあり、今回投稿しました。

匿名同士なら問題ないと思うのですが。

#92 2020年06月16日 08:17:52

ぽんちゃん
ゲストユーザー

匿名です。さん、ご自分がセクハラをしている認識はありますか?

てつてつさん、誰が何を注意すればいいと思いますか?

しろさん、身元が明らかな人に対する個人攻撃というのはこのトピックの中ではてつてつさんへの攻撃ということですか?

#93 2020年06月16日 09:01:07

しろ
ゲストユーザー

このトピックの流れから感じました。

あとは 個々人の人権感覚によって 判断していただければと思います。

#94 2020年06月16日 09:40:21

匿名です。
ゲストユーザー

匿名です。さん、ご自分がセクハラをしている認識はありますか?

全くありませんが? セクハラ発言に読めますか? あるとしたらどの部分ですか?

#95 2020年06月16日 17:13:32

てつてつ
メンバー

>てつてつさん、誰が何を注意すればいいと思いますか?

女性の一人住まいのような方が 身元を明らかにして掲示板に書き込むようなことです ストーカー被害にあうことを当人が覚悟して書き込みされるのなら別にかまいませんが cry

オフライン

#96 2020年06月16日 19:29:05

ぽんちゃん
ゲストユーザー

ここはまだ昭和なんでしょうね。

匿名です。さん、わからなければ別にいいです。もし、セクハラ発言などしたくない気持ちがどこかにあるなら、ご自分で考えて下さいね。

てつてつさんもなぜ自分は身元を明らかにしても何も被害にあわずに済んでいるのかを考えたことも無さそうですね。女性の性器切除の悪習の根絶を国連で訴えたワリス.デイリーさんがストーカー被害にあっても別に構わないのでしょう。

#97 2020年06月16日 19:32:59

ぽんちゃん
ゲストユーザー

しろさん返信ありがとうございます。私はふと、IMさんに対するものかと思いまして、IMさんは身元を明らかにされていたかなあとよくわかってませんでした。おっしゃりたいこと、よくわかりました。

#98 2020年06月17日 05:15:25

ぽんちゃん
ゲストユーザー

管理者様

匿名で統一するというルール等を作るのはいかがでしょうか?

身元が明らかな人に対する個人攻撃は 人権侵害などにエスカレートする危険性もあり、今回投稿しました。
匿名同士なら問題ないと思うのですが。

上記の様にしろさんも返信されていました。
危険があるなら回避される方法を幾つか考えた方がいいのではないでしょうか?
管理者様は昨日もトピックに関係ない返信は削除されたりとしてるようなのでこちらも見ておられますよね?

#99 2020年06月17日 06:09:36

てつてつ
メンバー

>てつてつさんもなぜ自分は身元を明らかにしても何も被害にあわずに済んでいるのかを考えたことも無さそうですね。女性の性器切除の悪習の根絶を国連で訴えたワリス.デイリーさんがストーカー被害にあっても別に構わないのでしょう。

自分のこのような掲示板に若い女性が身元を明らかにして書き込むのは危険だと思うという書き込みに ぽんちゃんさんは何か誤解して不快感を示しているように思い残念です cry

自分はワリス.デイリーさんが被害にあってもかまわないなどとはまったくおもっていません ただ世界中のそのような悪習の根絶を訴えるためには身元を明らかにして訴える必要があったと思いますし大変勇気のある方だと思います しかし未だにそのような悪習が根強く残っている地域の人たちからいやがらせや襲われる危険があるのではないかとは思います

この掲示板に若い女性が身元を明らかにして書き込みされることの危険については 自分は詳細は知りませんが最近テラスハウスという番組でおきた女子プロの自殺の件のようにリアルの身元がわかる一人の女性対多数の匿名の非難の書き込みという問題が生じるのではないかと危惧します

編集者 てつてつ (2020年06月17日 06:12:13)

オフライン

#100 2020年06月17日 08:24:38

ぽんちゃん
ゲストユーザー

イエスキリストが話された行いとは一体何のことだったでしょうか?
ワリスデイリーさんのことはてつてつさんが紹介された動画しか知りませんが、命がけで話されているようでした。何故命がけで身元を明かして訴えなければならないのでしょうか?何故若い女性は身の危険を覚悟して掲示板に書かなければならないのでしょうか?てつてつさんは何か覚悟が必要でしたか?

てつてつさんは答えを書かれてます。
未だにそのような悪習が根強く残っている地域の人たちからいやがらせや襲われる危険があるからです。
若い女性が注意すべきですか?何かを注意深く考えなければならないのは誰ですか?

困っている人を助けなさいとイエスキリストは言われました。何故てつてつさんは聖書の言葉を知りながら行わないのですか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer