ログインしていません。

#51 2020年06月03日 06:46:51

てつてつ
メンバー

Re: IMさんのものみの塔を訴える問題について

すみません自分にはちょっとわからないです cry

オフライン

#52 2020年06月03日 07:15:30

ぽんちゃん
ゲストユーザー

てつてつさんは句読点をいれない文体ですね。
でも句読点をいれたり、文体をいくら変えた所で伝えたいことは変わらないはずです。
私に返信くれた方が伝えたいことはIMさんをとても尊敬して擁護したい方です。ありえないとは思いますが、同一人物だと仮定すると、この方はIMさんをとても愛してる方か、IMさんです。
違うとは思いますが。

#53 2020年06月03日 07:32:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

サツマさんはこう書かれていました。
『コメントの返信がないとか』
私はコメントの返信がないことを伝えたわけでもなく、自分のコメントが載らないことを言いたかったわけです。
IMさんが私のコメントに返信をされないことを私は特に気にしてませんでした。

#54 2020年06月03日 09:41:46

モトシモベ
ゲストユーザー

>>ぽんちゃんさん

忙しいので手短に指摘させていただきます。

ぽんちゃん さんの発言:

サツマさんはこう書かれていました。
『コメントの返信がないとか』
私はコメントの返信がないことを伝えたわけでもなく、自分のコメントが載らないことを言いたかったわけです。
IMさんが私のコメントに返信をされないことを私は特に気にしてませんでした。

ひと様のブログに投稿したコメントについて、掲載する・しないを判断するのはブログ管理者です。
ブログ管理者がコメントに返信する・しないを判断するのと同じ理屈です。
それこそ他人(この場合は「あなた」です)にとやかく言われる筋合いのないことではありませんか?

まずはコメントする前に、ひと様の場所が自分の思い通りにならないからと駄々をこねる、その子どものような考え方を改めるべきです。
ご自分の立場を弁えましょうね。

#55 2020年06月03日 13:48:55

ぽんちゃん
ゲストユーザー

IMさんのブログはもちろんIMさんがコントロールされているのでコメントが載らないことがあるからです。
私はてつてつさんに私のコメントをどのように感じたか質問しただけです。もとしもべさんに何か言われる筋合いはありません。
ご自分の立場を弁えましょうね。

この掲示板は私と、てつてつさんと、IMさんを愛してる方以外に見ている方はおられるのでしょうか?私は少し寒気がします。もし見ている方がおられるのでしたら少し私を励ましていただいてもいいでしょうか?

#56 2020年06月03日 13:49:55

ぽんちゃん
ゲストユーザー

訂正します。モトシモベさんでした。

#57 2020年06月03日 14:01:16

めぐママ
メンバー

ぽんちゃんさん

この掲示板の総合フォーラム のところを見ると トピックの数が多いですね。メンバー というところを見ると 閲覧者 と過去に 投稿した方の名前が出ていますがそれも多いですね。
シュウイチ という人も トピックをたてて おかしな事を ずっと書き続けて 皆を困惑させていました。

あまり続くと  制限がかかり 書き込めなくなります。これは 閲覧者の福祉を願ってこのブログを運営して管理してくださっているカレブさんが判断なさることです。無料で参加させて頂いているのですから ルールに従うのは当然です。

てつてつさん         トピックをたてた責任ですよ。あなたから なんとか言って ください。
IMさんに迷惑かけることになります。
煩わせるのは 良くないですよ。 みんな 仕事をして生活しているのです。

オフライン

#58 2020年06月03日 14:12:57

ぽんちゃん
ゲストユーザー

めぐママさん返信ありがとうございます。教えていただき感謝します。
しかし、なぜこの掲示板がIMさんに迷惑がかかるのでしょうか?IMさんはきちんと自分の考えをてつてつさんに伝えてますし何か問題がありますか?

#59 2020年06月03日 14:52:03

サツマ
ゲストユーザー

次回コメントする際には「お返事は気にしないで下さい」と
書くと良いかもしれませんね。

>私の時間もタダではありません

ぽんちゃんさんは社会人だったのですね。10代の社会経験のない方だと思ったので失礼しました。時給で働いていらっしゃるのですか? 年俸で働けるようになると良いですね。

このトピックはてつてつさんが開設以来、毎日400人近くが閲覧されています。
ちょっとした巡回大会並みですね。

#60 2020年06月03日 15:06:26

ぽんちゃん
ゲストユーザー

サツマさん返信ありがとうございます。
次回コメントする際には「お返事は気にしないで下さい」と
書くと良いかもしれませんね。
確かに相手の方を考えたらその方がいいかもしれませんね。教えていただきありがとうございます。しかし、サツマさんも相手のことを考えられない不躾な方ですね。
人数というのはのべ人数なのでしょうか?私が返信する度に1と数えられているのでしょうか?ふと思っただけなのでサツマさんのお返事は不要です。

#61 2020年06月03日 15:24:30

サツマ
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、お返事ありがとう。

書き忘れましたが、ブログ主さんに質問すると
「お返事気にしないで下さい」と書いても返信せざるを得なくなりますから、「このように感じましたがお返事気にしないで下さい」の方がベターかもしれませんね。

>しかし、サツマさんも相手のことを考えられない不躾な方ですね。

そうなんですよ、死ななきゃ治りませんわ。

#62 2020年06月03日 16:06:35

ぽんちゃん
ゲストユーザー

サツマさんの返信にちょっと笑って力がでてきました。ありがとうございます。

#63 2020年06月03日 18:12:39

てつてつ
メンバー

めぐママさん>あまり続くと  制限がかかり 書き込めなくなります。これは 閲覧者の福祉を願ってこのブログを運営して管理してくださっているカレブさんが判断なさることです。無料で参加させて頂いているのですから ルールに従うのは当然です。
てつてつさん トピックをたてた責任ですよ。あなたから なんとか言って ください。
IMさんに迷惑かけることになります。

すみません カレブさーん 先日お願いしましたようにトピックの閉鎖お願いしまーす cry

編集者 てつてつ (2020年06月03日 18:13:09)

オフライン

#64 2020年06月03日 18:39:14

めぐママ
メンバー

てつてつさん       
カレブさんにトピックを閉鎖するようお願いするのではなく、  ぽんちゃんさんに わかるように  説き奨めることです。 てつてつさん        を慕っておられるようですし、てつてつさん        がこのトピックをたてられたことには 意義があると言って 書き込みを始められたのですよ。そもそものことを考えると ぽんちゃんさんが  エッ?!? と驚くようなコメントを書き込まれたことから端を発して、 その後の経緯から不満のぶつけ先を探しておられたようです。

誰しもが 働いていて 忙しい生活をしていますが、IMさんのしておられる活動は  フォロワーの数が700近く、これから 組織からの解放をされる人の人生も含めると  その重責を考えてみてください。
シュウイチさんとのコトバ遊びとはことが違います。
IMさんは 今回のことを気になさったのか、コメントに返事をかけなくて申し訳ないとまで 書いておられますよね。 
時間給にすれば いくらだと思いますか? 弁護士先生。 でも  偉そうなことはおっしゃらずに  取り組んでおられるのです。
世間話とか  のかる〜いレベルの話は  親睦の同窓会のトピックですればいいんです。

オフライン

#65 2020年06月03日 19:50:39

ぽんちゃん
ゲストユーザー

めぐママさん、何を気にされているかわからないのですが、今の時点で私がわかってないことも一つもありません。てつてつさんは私の質問に答えて下さったので。その他の方も私のIMさんへのコメントを見てただ失礼だなと感じることも書いて下さりわかったので。
そうですね、一つ質問ができました。

そもそものことを考えると ぽんちゃんさんが  エッ?!? と驚くようなコメントを書き込まれたことから端を発して、 その後の経緯から不満のぶつけ先を探しておられたようです。

ここが意味がわかりません。これがわかるまでできれば閉鎖しないで下さい。

#66 2020年06月03日 20:12:02

めぐママ
メンバー

初めてこちらに書きます。ルールがわからずご迷惑があったら申し訳ありません。
てつてつさんがこちらに書かれたことは大変意味があることだと思います。IMさんのブログはもちろんIMさんがコントロールされているのでコメントが載らないことがあるからです。
てつてつさんが伝えたいことを皆さんが見える形で書かれさらにIMさんが答えられたことに意味があると思います。
私はアメブロに登録してないので見えない記事があります。私はコメントした時にIMさんが素晴らしい問題提起ですと書いてくださり質問も書いてくださったので返信しましたが載らないのです。他の方のコメントには、まっとうな論拠をもって主張をせず書き逃げするような輩と書かれたのですが、てつてつさんもそのように感じられましたか?他の方がどう思うか、それを知る術を私は持っていません。

6月1日

まっとうな証拠をもつて主張をせずに・・・の輩
と言われて   その意味がわからず てつてつさん        に聞いたのですね?
てつてつさん        は 答えてくれましたか?

何故わたくしに聞くのですか?  普通 自分の発言に 反発されたら どこがいけなかったのかと考えますね。
構って欲しいだけですか?

オフライン

#67 2020年06月03日 20:20:36

めぐママ
メンバー

ご返信ありがとうございます。
確かに私が書いたコメントはポンとあれだけ見れば失礼に感じられるかと思います。てつてつさんがおっしゃったのはそういう意味でコメントが誤解されるということです。
しかし、はっきり言って、私は大変しつこくIMさんにコメントしているのです。全てを見なければなかなか私の真意がわかっていただけないのではないでしょうか?コメントは隠されており、IMさんの意思によって現されるものが決まるのです。
IMさんはてつてつさんへの答えの中で、その一定の敬意には、「信頼しているのでこれはしないでいただきたい」という意思表示があればなるべくそれを尊重すること、と述べられています。私はIMさんのおっしゃる事を信頼しています。だからこそ私が伝えたいこととして、統治体に似ているとコメントしたのです。
IMさんの返信はあまり大人としての冷静さを感じませんでした。わずかながら嫌みではないかと私は感じました。

6月2日

わたくしもコメントしましたが 掲載されていないものもありますよ。
IMさんの 判断ですし  プライバシーを保護する意図があったのかと思っています。
それを 統治体に似ているというコメント されていたので  ブログの読者は ほとんどが 統治体を快く思わない  憎んでいる人がほとんどですから その統治体とIMさんが似ていると いうコメントには  大いに困惑いたしました。
IMさんは冷静に対応してくださいましたが、普通ありえないことを言われて、よくお怒りにならないと思いました。

オフライン

#68 2020年06月03日 20:28:25

ぽんちゃん
ゲストユーザー

めぐママさん、言葉というのはとてもとても大事なものですよ。しっかり読んで下さい。
まっとうな論拠をもって主張をせず書き逃げするような輩と書いてあります。
そして私はその意味ではなく、てつてつさんに同じように感じましたか?と聞いたのです。
てつてつさんは優しい方なので、そのように思ったかもしれないのですが、それでも、誤解されることがあるかもしれませんねと書いて下さったのです。
めぐママさんは私とその他の方のやりとりを見て何か私がいけないことがあると感じましたか?皆さん私に反発してましたか?ただ自分の思いを私に伝えたかっただけではありませんか?私はめぐママさんの伝えたいことがさっぱりわからないから聞くのです。

#69 2020年06月03日 20:29:02

めぐママ
メンバー

アメンバーにつきまして  再掲

のところで アメンバー申請しておられる方たちの中で あなたのコメントは 「十字架」  とか まるで 関係ない事を書き込まれたので また 困惑しました。
統治体  とか 良心  とか 聖書を信じて まだ エホバの証人の組織にとどまりたいのでしょうか?  あのブログは 組織を否定している人が参加しているのです。
他の方たちの 厳しいご意見には納得されたのですね。
でしたら   これでわたくしの 意見もおしまいにしてください。

オフライン

#70 2020年06月03日 21:55:08

通り過ぎた
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん

言葉というのはとても大切なものですよ。しっかり読んでくださいね。
これ、今まで何回も言われてきたんだね。それで、こう言う場面で真似して使ってみたんだね。
てつてつさんは、八方美人で、耳障りの良いことしか言わないよ。今まで さんざん炎上させてきたからね。相手にされなくなると寂しくなる。
多くの人が、愛想尽かしてこの掲示板から去っている。

#71 2020年06月03日 22:01:16

ぽんちゃん
ゲストユーザー

めぐママさん、私のコメントに感じたことを書いて下さりありがとうございます。
私は言葉を大事にしない統治体を憎んでます。しかし、良心とそして聖書をとても大事にしたいと考えています。
聖書を学ぶことは宗教であり、神を信じ愛することは宗教ではありません。宗教はただの手段であり、最終目標は愛する神に会いに行くことです。私たちは今ただそれを待っているだけです。待ち時間を忍耐しなさい。その時間をみんなで喜びながら待ちなさいとイエスキリストは言われてました。
めぐママさんはIMさんのことを自分のことのように心配されて優しい方ですね。イエスキリストがあなたの隣で見守られているのが私には
とても感じられます。

#72 2020年06月03日 22:07:10

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

ぽんちゃんさん、ツイッターされてますか?もしそうなら
拝見しましたところ、なんとなくぽんちゃんさんの普段のお気持ちが
わかる気もします。ただ今回は論点がずれていらっしゃるとは思うのですが。

ぽんちゃんさんが時給かどうかなんて何の意味もありません。
たとえ早稲田や慶応出身でも。なぜなら進学校では全国的に
早稲田・慶応がデフォでそこからが基本スタートであり、旧帝大
行ってなんぼでしたから。
こんな事書くべきではなかったのですが。

ぽんちゃんさん、ツイッターは別人かもしれませんが、楽しく拝見させて
頂いてます。

てつてつさんのブログはオープンですから、穏やかな会話を楽しめると
思います。

私も大概な人間ですが掲示板には書き込めています。誰かに絡む形で無ければ
許されているようです。主張されたい事があればトピ立ても許していただいてます。
ぽんちゃんさんも書きたい人なのですね。

エホバの証人被害者の気持ちを逆撫でするのではなく、主張したい事があれば
トピ立てしたら良いのではないでしょうか?

#73 2020年06月03日 22:11:55

ぽんちゃん
ゲストユーザー

もう私は特に掲示板で聞きたいことはありませんので管理者の方に任せます。

#74 2020年06月03日 23:11:06

サツマ
ゲストユーザー

通り過ぎたさん、

お友達になりたいです(笑)

#75 2020年06月04日 05:03:46

ぽんちゃん
ゲストユーザー

何度もしつこく申し訳ありません。
ガッツだぜpart2さん、私はTwitterは情報収集の為に登録してますが違う名前でして、そのアカウントでつぶやいたことは一度もありません。そのアカウント名をここに書く気はありません。
あと、IMさんのコメントに以前書いたのですが大学には行っておりません。職業はここに書く気はありません。

てつてつさんのブログも少し拝見したことがあります。てつてつさんも泣き顔を使ってないで堂々と皆さんに伝えたらいいと思いますよ。
以上です。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer