ログインしていません。

#101 2021年07月03日 12:10:41

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

わかりましたありがとうございます


近藤医師によると
新型コロナとワクチン4ページ
極めつきはコロナ禍の2020年、日本人の「総死亡数」(心筋梗塞や事故・自殺など、あらゆる死因による死亡数)が減っていた、という事実でしょう 

についての質問のつもりでした

オフライン

#102 2021年07月03日 14:32:50

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

>>てつてつさん

お尋ねの内容は「超過死亡と過少死亡」に対する解釈でしょうか?
わたしも専門ではないので実際のところはわかりません。

直近の具体的なデータは、国立感染症研究所のHPで公開されています。

週毎 - 死亡数 | exdeaths-japan.org
https://exdeaths-japan.org/graph/weekly

このグラフが示す数字の解説は、池田信夫氏のQ&Aが分かりやすかったです。

超過死亡って何? | アゴラ 言論プラットフォーム
https://agora-web.jp/archives/2051897.html

なお自殺者についてですが、この1年ほど明らかな増加傾向を示しています。

自殺者数|警察庁Webサイト
https://www.npa.go.jp/publications/stat … satsu.html

これらの統計からどのような感想を得るかは個人の自由です。

てつてつ さんの発言:

わかりましたありがとうございます


近藤医師によると
新型コロナとワクチン4ページ
極めつきはコロナ禍の2020年、日本人の「総死亡数」(心筋梗塞や事故・自殺など、あらゆる死因による死亡数)が減っていた、という事実でしょう 

についての質問のつもりでした

#103 2021年07月03日 14:39:16

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

ついでに、こちらの反証も示しておきます。

てつてつ さんの発言:

またpcrで陽性となればそのあと明らかにガンが死因だろうと思われても新型コロナで死んだことにしろとの命令をだし

ご指摘の内容は 2020年6月18日付の事務連絡(新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について)による指示が該当します。
当該の事務連絡には報告の根拠が書かれていますが、そこに陽性者数を水増しするという目的はありません

その他、新型コロナに関連する事務連絡等はこちらのページで開示されています。

自治体・医療機関向けの情報一覧(事務連絡等)(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsu … 00088.html

感染者数報告の根拠となっている「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」ですが、これは1999年4月1日からの施行です。
そして以下のページを見る限り、不当な改正が加えられたとの記録もありません。

感染症法改正の履歴(感染症届出関係) | 長崎県
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/huk … 86956.html

これらの事実を総合すると、日本政府による隠ぺいや印象操作のような陰謀は存在しないとの結論に至るはずです。

相変わらず議論のキャッチボールが成り立っていませんけれども、まだ続けますか?

#104 2021年07月03日 15:00:54

iris
メンバー

Re: コロナさん

インフルエンザ流行の大きい年には、インフルエンザ死亡者数および肺炎死亡者数が顕著に増加し、さらには循環器疾患を始めとする各種の慢性基礎疾患を死因とする死亡者数も増加し、結果的に全体の死亡者数が増加することが明らかになっています(超過死亡)。

2020/21年第9週のインフルエンザ流行レベルマップによると、2020年第36週以降2021年第9週までの累積の推計受診者数は約1.4万人でした。2021年第9週(3/1~3/7)には、全国の保健所地域で、警報レベル、注意報レベルを超えている地域はなく、インフルエンザ患者の入院報告数は3例でした。インフルエンザが流行しなかったため、今年のレベルマップの更新は第9週で終了しています。

これに対し、2018/19年第9週のインフルエンザ流行レベルマップによると、2018年第36週以降2019年第9週までの累積の推計受診者数は約1,130.6万人でした。2019年第9週(2/25~3/3)には、全国で警報レベルを超えている保健所地域は61箇所(25道府県)、注意報レベルを超えている保健所地域は9箇所(6道県)、インフルエンザ患者の入院報告数は470例でした。2019年にはまだまだ流行が続き、第20週(5/13~19)まで流行レベルマップが更新されました。最終的に、2018年第36週以降2019年第20週までの累積の推計受診者数は約1,209.9万人となりました。

新型コロナウイルスが流行する前の冬はインフルエンザで受診した人が約1210万人、この冬は約1.4万人です。インフルエンザ以外の呼吸器感染症も著減しています。

今年の死亡者が減ったのは、インフルエンザなどの呼吸器感染症による死者の減少が、新型コロナウイルス感染症による死者の増加を上回ったためと考えられます。

オフライン

#105 2021年07月03日 15:25:00

iris
メンバー

Re: コロナさん

マスク反対もワクチン反対と大して変わらないと私は思います。

新型コロナウイルスが流行する前から、風邪予防には手洗い、うがい、咳エチケットというのは常識だったと私は思っています。
これまで、インフルエンザ脳症でたくさんの子どもたちと家族が辛い思いをしてきました。この冬はインフルエンザの発症が例年の1/1000であるだけに、当地ではインフルエンザ脳症の子どもの受診もありません。
これまで大流行していたインフルエンザが今年は流行していないということは、風邪の症状があるときは無理せずに休むとか、ウイルスの混ざった飛沫を撒き散らさないようにマスクをつけたりハンカチで押さえたりするとかいう基本的な感染予防策が、今までいかにおろそかにされていたかという証拠だと思います。

新型コロナ騒ぎが収まっても、手洗い、うがい、咳エチケット!!
感染症は本当は怖いんですよ、忘れないでね。

オフライン

#106 2021年07月03日 15:44:41

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

>今年の死亡者が減ったのは、インフルエンザなどの呼吸器感染症による死者の減少が、新型コロナウイルス感染症による死者の増加を上回ったためと考えられます


ではなぜインフルエンザの時に今以上の規制をしなかったのか自分にはわからないです cry



近藤医師は

人びとがコロナ感染を恐れ、医療機関への受診を自粛したからのようです。これまでも医師たちがストライキをした国では、その問、死亡者の数が減るのです。医療行為を原因とする傷害や死亡、つまり「医原病」が減るからでしょう

といってますね 新型コロナとワクチン 4ページ


インフルエンザ脳症については 近藤医師は解熱剤が原因の薬害ではないかと述べていますね 成人病の真実に大変詳しくでていますので関心ある方は読まれたら良いかもしれません

簡単には ワクチン副作用の恐怖


マスクについては 近藤さんは 新型コロナとウイルス238ページで

また(2020年末からの)第三波は、みんながマスクを着用しているのに生じたという事実を真筆に受け止めるべきでしょう。

といってますね

編集者 てつてつ (2021年07月03日 20:07:48)

オフライン

#107 2021年07月03日 19:59:29

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

田中 宇の国際ニュース

新型コロナ「第2波」の誇張
2020年7月17日   田中 宇
世界的に新型コロナのウイルス感染拡大の「第2波」が来ていると、各国の権威筋やマスコミが騒いでいる。2020年7月に入り、日本を含む世界各国で、それまで減少もしくは横ばい傾向だった新型コロナの感染者数が再び増えている。日本の場合、毎日の全国合計の感染者数の増加幅が、6月中旬に1日50人前後だったものが、6月末に1日80-100人前後になり、7月上旬になると連日200人前後に増え、7月中旬にはこれが300-400人前後まで増えた。特に東京都の増加が大きい。これを見ると、確かに「第2波」が来た感じがする。日本政府は第2波の到来を否定したが、マスコミや評論家などの権威筋や、一般市民のふりをした軽信扇動派らは「これは第2波だ。政府は非常事態を再宣言し、外出自粛や店舗の閉鎖などを再度進めるべきだ」と言って、経済を優先している政府を批判している。権威筋は以前から第2波を「予測」しており、彼らは「だから言ったじゃないか」としたり顔だ。 (Is The Media Lying About A Second Wave Of Coronavirus)

しかし、厚生労働省が発表している日々のコロナの統計を詳細に見ていくと、感染者数が増えたのはPCRの検査数を増やした影響が大きいことがわかる。日々の変動をならして趨勢的に見ると、6月中旬には毎日4000人前後を検査して50人が陽性だったのが、6月末になると5000人前後を検査して80-100人が陽性になり、7月上旬には毎日6000-7000人を検査して200人前後が陽性になっている。そして7月中旬には、検査対象が1万人を超える日もあった一方、陽性者が300-400人に増えた。検査数が増加し、それに伴って陽性者も増えているが、入院者の比率は上がっていないし、重症者も増えていない。後述するように、ウイルスの重篤性が下がり、陽性だが無発症や非感染(ウイルスが気道上に付着しているだけ)の人が増えている。 (厚生労働省 報道発表資料)

検査数の増加以外にも、PCR陽性者を増やすための政策的な仕掛けが巧妙に作られている。巧妙な政策の日本での代表例は、感染者数の増加がとくに激しい東京都新宿区で、PCR検査を受けて陽性になった区民に対して今年8月から10万円を支給することを6月末に決めた政策だ。この政策の大きな対象は歌舞伎町などの歓楽街で働く人々で、彼らにPCR検査の受診を奨励し、陽性になって休業せざるを得なくなったら休業補償として10万円の一時金を出すという意味の策だ。これにより、東京都が目の敵にしている都庁のおひざもとである新宿の歓楽街の営業を自粛させる効果もある。 (東京都の新指標きょうにも公表) (感染者急増のウラに10万円の見舞金)

コロナ危機の発生後、歓楽街の飲食店、接客店、風俗店などは客が急減し、従業員の多くが休業や解雇をされている。ぜひとも10万円がほしいはずだ。検査で陽性が確認された同僚と意図して密に接触することで自分たちもウイルスを吸い込めば、高い確率で検査で陽性になって10万円をもらえる(新宿区民であることが必要だが)。コロナの重篤性は日に日に下がっているし、歓楽街の従業員らの多くは若いので、ウイルスを吸い込んで陽性になってもほとんど発症しない。低リスクで10万円を得られる。みんな検査を受けて陽性になりたがる。新宿区ではPCR検査の受診者のうち20-40%が陽性という異常な高さだが、これは10万円の効果が大きい。新宿区だけで7月前半、1日平均40人の陽性者が増えている。日本の増加分の15%を新宿区が出している。日本政府は、米国など国際筋から、統計上の感染者を増やして第2波が来たかのような状況を作れと圧力をかけられている。新宿区の10万円支給は、政府の第2波演出のための策である。 (新宿区・新型コロナウイルス感染症対策ページ)

日本人はもともとBCGなどが理由で新型コロナに対する自然免疫が強く、ウイルスが喉の奥の気道の表面に付着しても気道の細胞の中に侵入できず、感染に至らないまま終わる人が多い。こうした人々はPCR検査で陽性になるものの感染していない。いわゆる「無発症の感染者」の多くはこの手の人で、実は感染すらしていない。「陽性者」の多くは感染していない。感染とは、ウイルスが気道表面の細胞の膜を破って内側すなわち体内に入った状態のことだ。PCR検査は、気道表面のウイルスの存在を確認するだけで、そのウイルスが気道の細胞に感染したかどうかを確認できない。ほとんど誰も感染しない状況下で、会話中に出る飛沫を通じて人から人にウイルスが移っていく。新宿の歓楽街の従業員らが10万円をもらうため、これを意図的にやっている疑いすらある。

東京都やマスコミなど権威筋は、歌舞伎町など新宿の歓楽街をコロナの温床のように誹謗・攻撃している。以前から「街の浄化」を望んできた警察などの肝いりっぽい。「新宿の歓楽街はコロナで汚染されている」という印象が意図的に流布されている。だがその一方で権威筋は、来客が激減し休業になって金に困っている歓楽街の従業員らに対し、10万円を支給するからコロナ検査して陽性になってくれと誘い込み、統計上のコロナ感染者を増やし、米国など「世界政府」筋からやれと言われている「第2波」の演出を実現している。そして、この策略の結果として新宿区のコロナ陽性者が急増すると、それを新たなネタとして「新宿の歓楽街はコロナで汚染された極悪の無法地帯だ」と喧伝・攻撃を加速している。実のところ、「悪い」のは歌舞伎町の人々でなく、政府マスコミなど権威筋である。もっとも世界的に見ると、日本の権威筋は中間の「小役人」でしかなく、コロナ危機の構造全体を作り上げた真の巨悪は、覇権運営を握る「米中世界政府筋」なのだが

編集者 てつてつ (2021年07月03日 20:09:19)

オフライン

#108 2021年07月03日 23:02:40

iris
メンバー

Re: コロナさん

以前もこの掲示板に書きましたが、インフルエンザ脳症には様々なタイプがあります。解熱薬が関与するタイプの脳症は欧米で1970年代までに多く、現在の日本では稀です。

インフルエンザは急性脳症のきっかけとなる感染症のひとつで、インフルエンザをきっかけに急性脳症を発症した場合、インフルエンザ脳症とよばれます。急性脳症のうち最も頻度の高いけいれん重積型脳症では、きっかけとして多いのは突発性発疹とインフルエンザです。
急性脳症の明らかな原因は不明です。ただ、病気になりやすい素質として、複数の遺伝子の型があることなどがわかっています。

つまりインフルエンザ脳症は薬害だとか、ワクチン製造量と関係があるとかいう説には根拠はありません。

オフライン

#109 2021年07月03日 23:28:32

匿名
ゲストユーザー

Re: コロナさん

てつてつさんが、ただの風邪と主張する新型コロナに罹った人の経験が載ってます。
外出を避けて徹底的に対策していた人ですが本当に恐ろしい新型コロナと言ってます。

https://dime.jp/genre/1110279/



また新宿歌舞伎町界隈で働く人たちの大半は遵法精神のない人たちですが、、、、
そんな彼らでもコロナ騒動が始まって間もない時に俳優の志村けんさんが罹患してあっという間に亡くなると、あわてて店を閉めました。
志村けんさんは数件のお店をはしごして新型コロナに罹ったそうです。あれから1年以上がたちました。
現在はコロナ慣れしたことや、いつまでも自粛していたら生活していけないことで個人営業出来るデリヘルサービスに客も従業員もシフトしているそうです。感染ルート不明の中の多くがこれらのルートなので必死に隠して;笑。


米国でもある牧師さんがワクチンは陰謀だと大々的に主張していましたが新型コロナに罹って入院中だとか。
てつてつさんも年齢や体格から、罹るとと重篤化しそうです。気を付けてくださいね。

#110 2021年07月03日 23:30:28

iris
メンバー

Re: コロナさん

陰謀説を信奉する人たちは、実際に新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ脳症で苦しんでいる人たち、脳症の後遺症で思い描いていた未来を奪われた人たち、医療現場で心身を磨り減らして働いている人たちに思いを馳せたことがないのでしょうか。自分や家族が目の前でそういう目に遭わないと、わからないんだろうなあ。

現実についての判断力や想像力がなく、根拠のないファンタジーに入れ込む人たち、どこかで見たような気がしてなりません。

オフライン

#111 2021年07月04日 00:42:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

てつてつさんが転載している記事、ざっと斜め読みした程度なんですけれども。。
なんとも寄せ集めのツギハギ感が強すぎる気がします。
そしてウイルス非存在説から始まる陰謀を繋ぎ合わせると筋が通らなくなりそうですが、これ大丈夫なんですかね?

irisさんと同じく。
ツギハギ教理の辻褄を合わせるため、次から次へと嘘を塗り重ねて多くの人を誤導してきた宗教を知っています。

#112 2021年07月04日 06:28:15

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

どこまで本当なのかは自分にもわかりません もしかしたら全部デマなのかもしれません 各自が自己責任で判断するしかないと思います

オフライン

#113 2021年07月04日 07:29:37

匿名
ゲストユーザー

Re: コロナさん

てつてつ さんの発言:

どこまで本当なのかは自分にもわかりません もしかしたら全部デマなのかもしれません 各自が自己責任で判断するしかないと思います


昔々に活躍した植木等の

「すいーすいーすーだららったー、すらすらすいすいすいー」みたい。

#114 2021年07月04日 07:40:02

茶々丸
ゲストユーザー

Re: コロナさん

そういう デマを 拡散して 注目を浴びたい、って、、、
フェイクニュースを流す人達の心理は  評価されたい!   そのためなら  嘘だとわかっていても  脳内のおかしなドーパミンが止まらない。
成功体験があると あの快感をもう一度!と。
誰かに ガツンと言われても 続けるなら、 死ぬまでやっていくしかない。
こういうタイプ、もうとっくに 遠巻きにされてる。

#115 2021年07月04日 07:41:57

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

「信じるか信じないはアナタ次第」で丸投げは無責任ですよ。

監督はおこなっているが指導はしていない。
だから活動に対する責任は負っていない。
指示に従った結果なんらかの不利益を被ったとしても自己責任であり、統治体には関係ないことである。

レッシュの宣言と何が違うのでしょうか?
わたしは許容できません。


てつてつ さんの発言:

どこまで本当なのかは自分にもわかりません もしかしたら全部デマなのかもしれません 各自が自己責任で判断するしかないと思います

#116 2021年07月04日 09:36:00

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

>信じるか信じないはアナタ次第」で丸投げは無責任ですよ。

またまたふりだしに戻ってしまったような気がしますが モトシモベさんの質問に対して自分はこれこれのことを信じているということを表明しただけのつもりです

>わたしは許容できません。

何度も言いますけど 事実でなくても当人がそう信じていると言い表すことは自由だと思っています またこの掲示板にそのことを書き込むことを許すか許さないかを決めるのは管理人さんだと思っています カレブさーん そうですよねー cry

編集者 てつてつ (2021年07月04日 09:47:12)

オフライン

#117 2021年07月04日 10:22:24

茶々丸
ゲストユーザー

Re: コロナさん

てつてつさんが、フェイクニュースを撒き散らす人だという事と、ワクチン受けずに、コロナに感染して他の人にうつしても、本人は平気。軽く済んだから良かったです!
みたいな  無責任なひとだということは、わかりました。

#118 2021年07月04日 10:30:38

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

表現の自由がある訳ですし、意見に個人差があるのは当たり前です。
嘘と知らずにデマを拡散するのは愚かな行為ですが、それを罪に定めることはできません。

しかし。
間違いを指摘されたにもかかわらず誤りを認めず、デマを上塗りするのは別問題です。
他人の記事の転載だったとしても「自分はこう思う」と掲示板に投稿する以上、てつてつさんがその発言に責任を持つべきです。
その責任を丸投げしているのが「無責任であり許容できない」と、わたしは言っています。

「出版物は発行するけど従うのは信者の自由だよ。
だから統治体は責任を持たないぜ。
そこんとこヨロシク!」

そんな言い草で、のらりくらり責任逃れをしている統治体と何が違いますか?

てつてつ さんの発言:

>わたしは許容できません。

何度も言いますけど 事実でなくても当人がそう信じていると言い表すことは自由だと思っています またこの掲示板にそのことを書き込むことを許すか許さないかを決めるのは管理人さんだと思っています カレブさーん そうですよねー cry

#119 2021年07月04日 12:26:08

iris
メンバー

Re: コロナさん

てつてつさんの信奉する近藤誠さんも、標準治療を否定してたくさんの患者さんを苦しめているそうですが、標準治療を拒否すれば「治る」とは言わず、標準治療のデメリットをさんざん吹き込んだあとで「自分で決めてください」と言うそうですね。彼のセカンドオピニオン外来は30分32,000円です。近藤誠さんのおかげで治療の機会を失い、症状が悪化して頼ってきた患者さんに、「近藤さんを訴えてもいいんですよ」と言った医師がいますが、そういう患者さんは自分で決めたことだからと訴えないそうです。

「自然なお産」を謳って適切な分娩管理を怠る施設も、妊婦に「自分の責任」を刷り込んで、事故の責任逃れをしています。果てはその尻拭いをしてくれた病院がなぜか訴えられる始末。

医療否定は、濡れ手に粟の商売ですね。

オフライン

#120 2021年07月04日 12:38:08

iris
メンバー

Re: コロナさん

東洋経済の記事を参考までにご紹介しておきます。

現代医療を否定する50冊以上の著書の印税で、近藤氏は億単位の莫大な利益を得ている。同時に、不況にあえぐ出版界にとっても、「近藤誠」のネームバリューは、大きな売り上げが見込める貴重なコンテンツだ。
近藤氏が、まるでカリスマ医師のような存在に祭り上げられているのは、がん医療の実績ではなく、出版界の都合なのである。

オフライン

#121 2021年07月04日 13:21:54

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

そういや。
エホバの証人の献身とバプテスマも本人の自由意志に基づくものだから自己責任でしたっけ。

終わりの日のしるしでさんざん恐怖を煽ること、すべて悪魔の所為にすること、そして耳をくすぐるような福音。
コロリと騙されて人生を吸い尽くされちゃった信者たち、すべては自己責任の結果です。
その裏で私腹を肥やした統治体はのらりくらりの責任逃れに終始し、誰も責任を取ろうとしない。

自分の持つものすべて投げ打った犠牲者たち、いったい誰を恨めば良いのでしょうね。

てつてつさんは脱JWの経験から何を学んだのですか?
あなた最低ですよ。

#122 2021年07月04日 13:39:17

匿名
ゲストユーザー

Re: コロナさん

東洋経済の記事を読んでみました。個人的には近藤誠医師は口達者なおしゃべり男というイメージでした。医師もいろいろです。歌舞伎俳優の妻だった小林麻央さんも主治医の言うことに従って34歳の若さで命を落としました。いつも思うことですが本当に実力のある臨床医も研究者も多くは謙虚で売名行為には興味がないようです。

NHKで新型コロナについてのサイトがありました。
陰謀論者の主張の一つに、ワクチンの開発が早すぎるというのがありますがファイザーとモデルナで使われてるm-RNAについては40年も前から研究されてきたものだそうです。信念をもって目立たずコツコツと努力した女性研究者がいました。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/cor … ngary.html

#123 2021年07月04日 15:32:24

iris
メンバー

Re: コロナさん

そうそう、近藤誠さんの本には論文がたくさん引用されていますが、結論ありきの誤った引用で読者を惑わしています。どこかの組織のやり方とそっくりでは?

オフライン

#124 2021年07月04日 17:41:02

匿名
ゲストユーザー

Re: コロナさん

貴方方様は、こちこちの、JW脳ですね。肉体は、出ていますが、未だ、精神的には、トラウマに囚われており、(お見受けしたところ、“てつてつ“さん以外は) そのような状態を、内因性オピオイド状態、コルチザールが上がったり、下がったり、している状態だと、思います。私が、匿名にしておりますのは、ごく稀に、この欄を見ると、あまりの未だに、カルト思考のままで、あまりに低レベルな方の、コメントが多すぎて、自分の意見以外は、“排斥”しようとするWT思考そのままだからです。なぜ、貴方は、モンタニエ博士や、ファイザーの元風社長で、極めて強力な生科学者の意見などにも、耳を傾けないのですか?私が、この文章にある、用語や人々については、貴方が調べようと思ったら、貴方の“I pad”で、幾らでも調べる事ができます。自分で、調べようとしないなら、意味がありません。なぜ、貴方は、大手マスコミ、政治家、行政、医師の大部分が、そんなに、嘘つきで邪悪かもしれないと、考えもしないのですか….悪いですが、どんなに私をこの論議に、この“場所”に引っ張ろうとしても、無意味です。もう、投稿も2度目は、ありませんし、する気もございません。新聞?、もう40年前ではないのですよ。Internet には、半分の真実があります。“マス・メディア“には、99%の嘘しかありません。全ては、取捨選択をして、最後に自分が判断して、自分の今生を決めていかなければなりません。今は、人類史において極めて稀な時代であり、夏。秋、冬以降”ADE”によって、人口動態に影響が見られると思います。今回の“お注射“をされた方は、恐らく、大変な事になると思います。2〜5年以内に、最悪な場合、3,000マン以上の方が、因果関係はわからないとの事で、この世の中を、去る事になるかもしれません。最後に、サマリ=を、いくらもらっているかは、公式文書で確認できますから、TVなどに、いつも、いつも出ている医者について、お調べになったら、いかがですか。恐らく、それ以上の裏金も、当然動いています。

#125 2021年07月04日 18:07:43

てつてつ
メンバー

Re: コロナさん

この匿名さんて今までの匿名さんとは違いますよね もし別人でしたらハンドルネームは違うものにされたら良いと思います 同じ人でしたらすみませんでした

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer