ログインしていません。

#226 2021年07月11日 17:19:12

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

どうやら、アメブロがやっと動いたみたいですね。まああの人の記事で問題があるのは、あれだけではありませんが。

#227 2021年07月12日 16:08:18

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

全く反省の色なし。
なんか、精神的な問題抱えてるのか。異常。

#228 2021年07月12日 17:22:44

デマさんに同意します
ゲストユーザー

Re: コロナさん

今まで中野っちさんのブログには、覚醒するのにずいぶん助けられてきたけど、Qアノンの話や今回の陰謀論にはついていけない。もしかして、今までの記事もデマだったのかと思ってしまいます。

#229 2021年07月12日 17:39:21

矛盾
ゲストユーザー

Re: コロナさん

リブログ凄い事になってる。
これまでの元JWへの影響力以上になってしまった。
書かれてる通りにならない場合の、逃げ道も用意周到。

#230 2021年07月12日 17:44:12

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

陰謀論に関するものは、ほぼ全部デマ。てか、陰謀論ってそんなもんですけどね。(笑)
エホバの証人組織に関するものは、必要以上に組織への憎しみを持つよう人を煽ってる感じがしました。自分がいかに酷い目にあったかと同情を引くような演出とかもちょいちょい入れて。(笑)
ただこれだけデマ陰謀論を何度も出してきた人からの情報なんで、エホバ関係の情報もすべてを鵜呑みにはできないんじゃないかと思いましたね。

#231 2021年07月12日 17:47:30

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

一旦、あれだけ注目を浴びたら、デマだろうがなんだろうが、もう本人も止められないんでしょう。

#232 2021年07月12日 18:30:52

デマを許すまじ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

話題の中野っちさんのブログの記事ですが、一度昨日削除されました。

「利用規約の違反報告」をした効果があったと喜んでいましたが、本日多少修正して再びデマ情報を掲載しています。

赤字で「フィクション、都市伝説だと思ってご覧ください。」と断り書きを入れています。こう書けばどんな誹謗中傷でも許されると思っているのでしょうか?

写真には目線を入れ、名前の一字を伏字にするという小細工をしております。しかし誰かは簡単に特定できます。この程度の小細工をしたところで、第3者に対する誹謗中傷であることは変わりありません。

中野夫妻は何が何でもこのデマ情報を拡散したいようです。バカ丸出しの応援団も結構いますので、自分たちのしていることは皆から支持され役に立っていると確信しているのでしょう。

自分たちの書き込みが削除されたのも日本政府の陰謀だ、自分たちは闇の組織に狙われていると、高揚感を味わっているのかもしれません。

このデマ情報問題で、中野夫妻が信用のおけない人間ということがわかったのが唯一の収穫でしょうか。

再びAmebaには「利用規約の違反報告」をしました。誹謗中傷の書き込みと個人情報や顔写真の掲載という違反です。

Amebaの対応はいかに?

#233 2021年07月12日 19:13:00

矛盾
ゲストユーザー

Re: コロナさん

デマを許すまじ さんの発言:

自分たちの書き込みが削除されたのも日本政府の陰謀だ、自分たちは闇の組織に狙われていると、高揚感を味わっているのかもしれません。


常にサタンに狙われていて、迫害されればされるほど信仰が強固になるのと同じ。

例のTwitterのコメント見てたら、消されたら更にヒートする模様。
陰謀論大好きな人は「消された=ヤバイ真実」って解釈するらしい。

#234 2021年07月12日 19:30:53

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

矛盾さん、
「陰謀論大好きな人は「消された=ヤバイ真実」って解釈するらしい」
  確かに。(笑) 言論弾圧されたとか思ってしまうのかな。(笑)
  自分は、内海氏のツィッターに書き込んだら、速攻消されてブロックされた。言論弾圧だー!(笑)

#235 2021年07月12日 23:02:13

すばる
ゲストユーザー

Re: コロナさん

デマはやめてもらえませんか さんの発言:

一旦、あれだけ注目を浴びたら、デマだろうがなんだろうが、もう本人も止められないんでしょう。


デマやめさん  あなたのブログと思しきブログを見つけました。
そこに いいね!をしている人のブログを見ると中野っちさんの記事をそのままリブログしています。顔写真も元のまま。  ゆっこ♪のブログ
こうなると 自爆テロ も平気な ISのようです。

ワクチンのことを  お注射  という表現している。
これ  覚えてますか?

#236 2021年07月12日 23:21:11

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

すばるさん、ゆっこ♪のブログって人のブログはさっき初めて見ました。
しかし、あんなデマを簡単に信じる人多いんだなあってつくづくビックリします。(笑)
エオバさん、再アップの記事をよく見直してみると、写真の目の部分隠したり、名前の一部隠したりしてるのに、
差出人~の部分はしっかり名前全部出てるのが笑える。隠しきれてないやん。(笑)
どっか抜けたところありますな、あのお方は。(笑) わざとなのか、なんなのか謎。ww

#237 2021年07月13日 08:19:52

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

イギリス19日にコロナ規制をほぼ全面解除。いやあ15日ならずして全面解除決定で、リーク記事とは全く真逆の方向になってきましたね。(笑)
リブログした人たちどんな気持ちでしょう。蒔いた人間はまた知らん顔して別のデマ蒔くんでしょうかね。
それでも信じてついて行く人たちってなんだろうね、謎。

#238 2021年07月15日 10:37:53

ケツメイシ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

デマやめさん
あなたの 行動で 「社会毒の変」 のtakejirouさんと言う強力な 味方が付いてくれましたね。記事をリブログされた事で あなたにもフォロワーが付いてきましたし なによりも 社会毒の変 のページを 多くの元 jwが見るようになりました。 フォロワーの数が凄い!
カルト 社会毒の中でも エホバは  三大カルトとしてぶった斬りしてくれてます。
良かったですね。  それにしても 元jwだと言うと 信用失いますね。
彼は そういう人だと分かったら 断腸の思いで 縁を切って来たそうですし。

イギリスに移住した人によると ワクチンの効果があると判り、1度目 の接種の後 2週間を待たず 別の年代層の人への接種を広げて とにかく 多くの人 年代層の人に接種をしたことが良かったようです。
パックンが ニュースで 日本はまだ 陰謀論者が少ない方で アメリカでは凄い数だそうです。
真鍋 厚 と言う人が 東洋経済新報で 陰謀論を煽る人の心理について詳しく書いていました。

#239 2021年07月15日 13:19:49

レクサス
ゲストユーザー

Re: コロナさん

陰謀論者で医師の内海聡氏のツイッターアカウントが閉鎖されましたね。

#240 2021年07月15日 14:02:38

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

ケツメイシさん、元エホバの人達が、同じようなカルトに引っかからないために、takejiroさんのブログを見てくれてるよになったのは良かったです。その人達が、例の影響力のある元エホバがまた自分たちを別カルトに引き込もうとしていたんだと皆が気付いてくれれば幸いですね。もちろん気づいてあの人から離れていってる人も多いと思いますが。

レクサスさん、内海氏のことを自分はtakejiroさんを通して最近知りました。いや、酷いですねあのエセ医師。あれでよく医師免許が取れたなと思いますよ。多分コロナ患者を診た事が一度もないのではないでしょうかね。
金儲けのために陰謀論に転向する人が増えてるという記事を読みましたが、まさにその典型みたいな奴だ。(笑)
しかしああいうデマを、疑う事なく信じる人らが大勢いる事が不思議でなりません。

#241 2021年07月16日 20:30:08

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

おお、消えてる。アメブロが動いたのか、はたまた本人がヤバイと思って自主的に消したのか。
とりあえず良かった。

#242 2021年07月16日 22:26:38

矛盾
ゲストユーザー

Re: コロナさん

書いては消し、書いては消し、は陰謀論者の特徴。

#243 2021年07月18日 09:46:53

デマを許すまじ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

中野っちのデマ記事がなくなっていますが、おそらく自分で削除したのでしょう。

そのデマ記事には、7月17日からイギリスでロックダウンするということが書かれていました。

7月17日になっても何も起こらないのを見て、慌てて消したのでしょう。

また、批判的なコメントも結構寄せられたようで、それが影響したのかもしれません。

もしそうなら、時間を使ってわざわざ批判的なコメントを書いてくださった人の貢献は大きいでしょう。

デマを拡散させたことに関して、謝罪するわけでもなく、ただ消してなかったことにする。

それが中野っちのやり方のようです。

あのようなデマ記事を流すことにより、コロナウィルス問題を利用して反政府、反医学の雰囲気を作り上げれば満足なのでしょう。

#244 2021年07月18日 10:25:00

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

こんにちは。
落ち着いた頃合いだと思うので、もうひとつ補足しておきます。

件の削除されたブログは7/6の夜に更新されました。
これはわたしも当日の朝に読んでいたのですが、NHKが7/5の情報として以下の記事を掲載しています。

英 マスク着用義務などの規制ほぼ撤廃へ 専門家から懸念の声も|NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/cor … nd_03.html

なので記事が投稿された時点でデマっち確定だった訳です(バカバカしすぎて議論に加わる気すら起きませんでした。笑笑)

とはいえ予言が外れても都合よくこじつけるのが陰謀論です。
翻訳に要する時差があるので「英文の元記事が掲載された時点では真実だった」とか「このようなリークがあったから方針が転換されたに違いない」とか。
いくらでも「それらしい逃げ道」を作ることが可能なんですよ。

当たれば得意満面、外れればダンマリで開き直る(今回は記事削除で「逃亡っち」でした)
幼稚な情弱にしか見えないのですけれども、所詮ファンタジーなので当事者たちの態度は無責任そのものです。
この点、医療デマを拡散する人たちの無責任さに共通するところが多くありますね。


もうひとつ。
ここまでの議論を読んで「ワクチンを受けなければ非国民扱いの同調圧力が酷い」との歪んだ解釈をする方もいるでしょう。

しかし、それは間違っています
このスレでは、ワクチンに関する医療デマとそれに関わる陰謀論が糾弾されていたに過ぎません。
誰も「ワクチンを受けなければ非国民」とは書いていないはずです。
事実ワクチンを推奨する立場にいるirisさんも、副反応があることを認めています。

まことしやかに流されるデマ情報に惑わされず、エビデンスに基づくメリットとデメリットを慎重に考慮することが重要です。
判断を人任せにせず、自分で結論を出したのであれば、その決定や結果について誰かがとやかく言う権利はありません。
ひとつしかない大事な命、大切にしましょうね。

皆さまの健康を願ってます。

#245 2021年07月19日 10:12:37

さやか666
ゲストユーザー

Re: コロナさん

自分自身に限定するなら快適な思考環境は維持したいですが

知らず知らずに何かの奴隷になることはあるでしょうね


森博嗣、糸井重里、養老孟司、みうらじゅん


このあたりの脳みそ怪獣に あらゆる手段を用いて陰謀論を吹き込む社会実験

興味あります

#246 2021年07月21日 01:29:00

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

あまりにもデマ信じてる人が多いのを知って、気持ち悪くなってきた。
なんでよく確認もせず、あんな簡単に拡散するんだろう。スピリチュアル系の人とか、結構ワクチン隠謀論にハマり易いようにも思う。

#247 2021年07月23日 19:29:00

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

まだ諦めてない。(笑)
さんざんデマ流しておいて。厚顔無恥。陰謀論者って、何を言っても何も頭に入らないんだな。(笑)

#248 2021年07月24日 10:52:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

こんにちは。

件の動画の発信元について調べました。
こちらの方が詳しく書かれていますけれども、どうやらドイツのカルト宗教と繋がりがある方のようですね。

反ワクチンインフルエンサー めいこ(ポジティブエボリューション)とは何者か|もや(misora)|note
https://note.com/misora202103/n/n364fd145f7d2

めいこ(ポジティブエボリューション)についての補足です|もや(misora)|note
https://note.com/misora202103/n/nc7c3ca4f0be2

Vetopediaとポジティブエボリューション|もや(misora)|note
https://note.com/misora202103/n/nc0c6dc2c71e0


総合的に考えて胡散臭い方と結論せざるを得ないでしょう。
この方のプロパガンダに賛同するのは、ほぼほぼ別のカルトを賞賛するに等しい行為です。

#249 2021年07月30日 18:52:45

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

Re: コロナさん

モトシモベさん、情報をありがとうございます。
前からあの人は胡散臭い連中の動画ばかりを上げるんで、何と言うか、全く根拠も説得力も無いものを平気で出すの見て、なんか脱力&笑えてきて。(笑) 真面目に中野さんのブログ記事に対する反論記事を書くのが馬鹿らしくなってきました。(笑)
それに、あんな内容でも信じる人がまだいるんだなと、ちょっと驚いてます。アメリカでも考えられないようなデマを多くの人が信じてるのと同じように、人間って分からんもんですね。
直近で上げてる動画も、医師かどうかも分からない人間が言ってる動画。野球選手もワクチンで亡くなったかどうかもまだ分かってないのに、あたかもワクチンが原因かのように言ってますね。しかし中野さんだけでなく、多くの人間がそんな不確定な情報を、自分らが都合の良いように真に受けてるってのが不思議で、気持ち悪い。
人間というのは、弱い生き物なんだなとつくづく思いますね。

#250 2021年07月31日 13:36:31

隠れんぼ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

JWなどのカルトにハマる人と陰謀論は親和性が高いのでしょうね。
どちらも「自分たちだけが”知って”いる」という幻想や期待、特別感を抱く事が出来るモノですし。
どちらも厄介なのが、いわゆる”親切心”とやらから言っている事が多いんですよねぇ…。
一度、「知ってしまった」と言う高揚感と特別感、その後の拡散しなきゃと言う使命感は
味わったら得難いものでしょうから。
エコーチェンバー効果*で考えはますます強固なものになりますし。

なにはともあれ、何かを誰かに発信するときには一時の高揚感や使命感で焦って発信するのではなく、
あらゆる角度から検証し、注意しないといけませんね。

*エコーチェンバー効果については以下のブログで書かれています。
危険なカルトの罠を見分けるには・・・
情報発信する際の注意も。
フェイクニュースを拡散させないように用心しましょう

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer